1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:14:38.04 ID:FbbPqV1A0
Gaikaiのライバルだよね^^
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:14:47.45 ID:pBbxANWp0
無かったから立てた
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:15:03.61 ID:dbGzrmgTi
やる大矢
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:15:57.80 ID:tALhazCL0
ダチョウ
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:16:20.39 ID:j7ZO+tXT0
これSCEが買収してPS4のロゴ貼ればよくね
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:17:25.04 ID:efNSHiBw0
>>6 PS"4" かどうかは分からんが、PSブランドで出すことは十分ありえるなw
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:17:31.60 ID:WuoUy5/f0
日本販売予定はあるの?
何がうーやーだよ
>OUYA用ゲームは専用マーケットからオンラインで配信される。
購入する前に試すことができない「前時代的な」販売方法が違法コピーの一因であるとし
基本無料でプレイできること(Free-to-Play)がゲームに義務づけられている。
おっと・・・Tegra3・・・
ワレズだらけのandroidでどうやって商売するんだ
コンプガチャ?
13 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 16:20:23.60 ID:xyaT74pY0
ター、は何処行った?
○ヽ∨
//彡ハミミミ ○
○、||`・ω´・| ||
||( ) ○
○ ヽ___フ/ // _∧/|
レ ○ 〃∩ /__ <
⊂⌒< |´・ω・||
`ヽ_っ⌒/⌒c
.⌒ ⌒
立てておきながらなんだが俺もよく分からん
どうやって商売するのかは気になる
大家?
無料だと本気でゲームする気なくなるのって俺だけかな
YAMENAYO
>>12 だから基本無料プレイがコンセプトだと・・・
そのくらい読んでからレスしろよ
なにがウーヤーだよ無能集団
とかいうありにゃんのTwitterなかったっけ
(」・ω・)」OUー!(/・ω・)/YAー!
(」・ω・)」OU!(/・ω・)/ YA!
よくこんなもんに出資するバカがいたな
しかしコントローラーゴミすぎ
>>10の続き
>広告はなく、機能追加やアイテム購入などに対して課金するいわゆるフリーミアムモデルで利益を得る仕組みであり、
その際Boxer8が30%の手数料を徴収するとしている。
ボリすぎ。誰が出すんだよ
課金でやりくりするってことは、ネトゲが多くなるのかね
もしくは無料だと体験版程度しかできなくて、課金で製品版をプレイできるようになるとか
基本無料という建前の詐欺クソゲーで搾取するならPCでいいし
3割の手数料とかボリすぎ
どういう客層想定してんだこのゴミ
ouyaのスレ立ったのか
海外では注目されてるみたいだけど日本じゃいまいち知られてないね
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/やー!
P/ECEだって売れなかっただろw
まあそれは冗談にしても、個人で開発出来るハードがあっても作る側の人間が少なすぎる
日本人は大手メーカーのマルチソフトを比較しながら代理戦争するのがお似合いなんだよ
フリーミアムは既に普及しているプラットフォームだからこそ成立するわけで
イニシャルコストを必要とするプラットフォームでは無茶があるだろ
YahooBBのモデムのように本体を無料でばら撒くくらいの真似が出来なきゃコケるんじゃね?
「クラウド」って技術的な事良く解ってない連中を騙して金採る為のもんなんじゃないの?
もしもし向けゲームハード誕生か
ベイスの元監督?
ター
チー
STGだと一面だけ無料で遊べて課金したら全ステージ解放とか
そういう方式で良いのかな、ほぼXBLA方式だけど
正にライバルはインディーズゲームでしょ
でもその視点って馬鹿に出来ない情勢だからな
日本じゃまだ理解しにくいだろうけど
39 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 03:52:39.16 ID:1pfyGg3H0
>>30 とりあえず北米での価格は100ドル
日本円で8000ぐらいみたいね。
いつのレートだよw
41 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 03:55:29.57 ID:1pfyGg3H0
じゃなくて円高はこれからも続くって話
43 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 04:04:12.36 ID:1pfyGg3H0
>>41 あ99ドルって言ってるから、だいたい
8000円ぐらいであってるじゃん。
$99 支援済みだぜ
こりゃコケるなまあでもハードだせたらネタにはなるな
前のジャングルだかは出る前にやめちゃったからね
今頃(」・ω・)」うー!(/・ω・)/やー!かよ
これクラウドゲーサービスよりはある意味現実的なのかなって気もする。
しかしまぁコントローラーが昔のPCゲームパッドかよってぐらいアレだな
昔こーいうのあった気がしたよ、当然使いづらいw
>>13 リアルタイムで見てたんですか?
それとも復刻版?
ヲーウィ?
51 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 13:26:09.98 ID:GleNaj0d0
スレが伸びねえww
日本のゲームが出るような事がないとあんまり興味沸かないよな
無料強制の時点で期待する気が全くおきねえだけだ…
これで本気のソフト供給する馬鹿がどこに居るんだよ
4番目の画像の四角い箱はなんなの?
てかどっちが本体なの?
>>45 これも出資金目当ての詐欺みたいなもんだと警戒して誰も近寄らないと思うんだ。
Tegra3ということはPS3とWiiの間ぐらいな性能でしょ?
メモリ量は1GBあるそうだから、PS360より多いし、ソフト開発は容易になるかもしれんが............
どうせならTegra4(Wayne)まで待って、100ドルでPS360近くまでスペック引き上げればいいのに
ですよね(´・ω・`)
まあむしろ乗っかる馬鹿を見てみたいけど
クラウドって超ハイスペ仕様のゲーム出さないと意味無いでしょ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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:::::::::: _∧/| _____
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| |:: |:::: | ∠二二l┌━━┷┐
>>55 クラウドゲーミングだから本体性能は関係なくハイスペPC並のグラ出せるんじゃないのか
母体の鯖の強さのほうが重要だろ
>>59 OUYAはonliveとも提携するけど
本題は「安くて、端末がそのまま開発機になって、みんなが弄れる」
というところなので、tegra4でKeplerベースのシェーダプロセッサに切り替わるのは大きいんだよ
OpenGL4.xやらOpenCL1.xも使えるようになるし、
そもそもメモリが1GBあってもTegra3じゃたかが知れてるし
この端末で計算して絵を出すなら全然クラウドじゃないじゃん
開発機はSDKだけ入れれば何でも良いんじゃないのか
なんか的外れなレスばっかだな、ここ
外人がものすごい魔改造したやつ売ってくれないかな。
PS3と違って好きにいじれるんだろ。
的を射たレスとは
そうだよ(便乗)
大丈夫なのかこの人達
投資が道楽というアラブのカネ持ちとか厨国の成金とかじゃないかなw
>>53 コントローラーの写真を見れば分かる通りそれらの下にある白い物がハードです。
動画検索しても本体の説明ばっかでイマイチわからんなぁ・・・どんなゲームが出来るの?
反応に困るんでスルーしておこう(´・ω・`)
560万ドルってしゅごいの?
それで商売しようって人はどれぐらいいるのかな
色々楽しみだねww
>>74 4億円台半ばあるからな、資本金としてはまずまずだが、
開発資金とか考えるとかなり心許ない。
別にいるという大口出資者がどれぐらい出してくれるか、気になる所。
基本無料の怖さを舐めすぎ
誰に向けての需要なんだこれ
今からすでに持ち上げたり信者っぽいのがいるとしたら
ゲハらしく名前決めないとな
日本でも売ってくれるのかな
AppleTVと競合しそうだな。
80 :
名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 21:00:54.99 ID:duI0cLXM0
うわぁ・・・これはWSですね・・・間違いない、なんだこれは・・・たまげたなぁ
まさかいきなりスクエニが参戦してくるとはw
カプやセガが特攻するかと思いきやまさかのスクエニ
マジレスするとFFのリソースがすぐ使えるから様子見かねて軽く参戦ってところか。
ええ? スクエニってWSで結局FF3出さなかったあのスクエニ?
いきなりネガキャンから入るあたりゲハには工作員しかいない事がよく分かるな
FF3をリリースするのがネガキャン?
ちょっと興味ある
あーあ、ついに来たかこういうの
据え置き革命になるかもね
日本の小売で扱うところあるんだろうか
Androidというのが不安
クラウドゲーミングがメインだけど、一応単独でもTegraでショボゲーが動かせますってこと?
ちゃんとしたクラウドやるなら期待したいわ
ゲームPCの高いパーツ更新し続けるのも、数年で時代遅れ性能になるのわかって据え置き買うのもうんざりだし
SCEもPS4はGaikai版のクラウドにしないかな。競合相手いないと会員価格とかでぼりそうだし
クラウドゲーミングって入力遅延の問題は解決できたのかね
以前は10フレーム以上の遅延があるって言われてたけど
レンダリングが10ms遅延ってだけで、ほか含め166msですやん
10フレだな
10msか。
それなら普通に遊べそうだな。
なんか勘違いしたみたいだスマン
っと思ったら結局10フレなのか……。
リンク先のグラフにあるDisplayの66msってモニタの遅延か?
最近のモニタだと5msとかで済む訳だが
自分でリンク載せときながらグラフ見てなかったんだが普通の「コンソール+TV」でも10フレくらい遅延するんじゃん
あんまり気にしなくて良さそうだな
101 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:23:34.31 ID:yQ0dJORZ0
どんなゲームがでるよていなのこれ
102 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:42:59.73 ID:PvAnCz4J0
しかし、なぁとGaikaiいいクラウドゲーミングってビジネスとして成立すんのかは甚だ問題だな。
コレは未知数だが、少なくともGaikaiは他人の出資金で会社大きくして、知名度もそこそこになったら
将来性を謳い文句に結構な値段で売り払うっていう詐欺みたいなもんだと思うし。
なんか似たような臭いがするんだが。
103 :
342:2012/08/01(水) 08:46:56.98 ID:pPAjzdCM0
>>80 買収されたからしゃーないとはいえ、
>スクウェア・エニックスについて
>当社グループの自社IPの代表作には
>「トゥームレイダー」シリーズ(同3,500万本以上)、
>「スペースインベーダー」シリーズなどがあります
この表記に強烈な不快感を覚えるのは自分だけだろうか
104 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:49:31.02 ID:R5snPCgA0
過去最小の据え置き型ゲーム機だね
Wiiよりも余裕で小さい
これは絶対にコケる
106 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:50:42.58 ID:PvAnCz4J0
107 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:52:24.97 ID:yQ0dJORZ0
カードブッ刺して遊ぶタイプの白いやつが一番小さいんじゃないの
アンドロイドならタブレットとテレビをminiHDMI端子で繋げればいいだけじゃね?
109 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 08:54:33.60 ID:SCzuuBqt0
ゲームキューブより小さいのかこれ
日経やアナルリストファッカーどもが持ち上げるんだろうなー
100ドルでしょ?
貧困層が大きくて不況なアメリカは安いゲーム機が売れるからな。
意外といけるかも
貧困層の馬鹿っぷりは日本人の想像の遥か斜め上だから、商売のやり口によっては色々社会問題化しそう
113 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:00:39.18 ID:t5TtUxan0
>>108 糞鐚じゃないけどアナログスティックが2本ついてるから
従来ゲーに向いてるんじゃね?
ここはゲハらしくウーヤー信者の蔑称でも考えようか
115 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:03:48.80 ID:yQ0dJORZ0
ウパー君
>>105 見物だねw
スペック的にはVITAや3DSよりは遥かに高性能っぽいね。
ただ、WiiUが発表された後ではただのゴミにしか見えん
???「何がうーやーだよ無能が」
118 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:09:17.00 ID:SCzuuBqt0
しっかし安っぽいコントローラだわなコレ
スルーするの確定か!?
何かジーポ当たりのの後追いして消えそう
性能的にはVITAより若干低い程度。
121 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:20:01.22 ID:656Pi4b90
コントローラーは箱○みたいでやりやすそう
実際見てみないとわからんがデザインも悪く無い
問題はソフトだが
>>121 いや、どう見てもサンワサプライあたりが出してる格安PC用コントローラーにしか見えんのだが…
124 :
名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 09:30:36.07 ID:yQ0dJORZ0
持つ部分が斜めになりすぎてるから持ちにくいいと思うよこれ
PC用パッドで似たようなやつあるけどボタンと離れすぎなんだわ
う〜ん・・・
別にPCでいいしPCでやれってかんじ。
大家さんの大家から名前取ってると勝手に
基本無料な上に三割もピンハネするとか
128 :
ちけ:2012/08/01(水) 09:54:48.71
愛 ID:x9u57O800 BE:4416858-2BP(1000)
AppストアやGooglePlayも手数料3割だったと思うが。
体験版が義務付けられたDL専用ハードというだけで
広告料収入も無いなら客から金取らなきゃならん
しかし無料に釣られる連中は金払い悪そうだし
アガリの3割ピンハネされるんじゃ参入するパブいねーだろ
基本的には得体の知れない新ハードは歓迎だな。
変なのが色々入り乱れてる方が楽しいし、盛り上がる。
問題にならないように上手く受け入れられるといいね。
>>130 どう見ても他に替えがきく時点でダメだと思う
PCはおろかその他ゲーム機でも同じことができるし
個人開発できるゲーム専用機という点で期待してる。
ユーザーを騙して搾取する事にしか興味のない業者さんには頭のいたいライバルですね
クラウドってそんなに儲かるのかね?
androidって時点でなあ。
ぶっちゃけこれを買うメリットがまるで思いつかないんだが
最初はF2Pって聞いてたから基本無料でほどほどに遊べると思ってたけど
実際は体験版しかないハードだろ?
XBLAと何も違わないうえにどこまで審査されるかもわからない(悪意をもった開発者が現れないとも限らない)わけで
メリットがあるのはソフト開発者くらいじゃん
スマホアプリのパクリ合戦見るとソフト開発者にとってもメリットあるかどうか
>>129 DL専用じゃないだろ
クラウドゲーミングがある
普通に考えてappleTVに喰われるだろ。
自社ソフトまで期待しても無理だろうな・・・
(」・ω・)」うー
(/∀\)やー
FF3ってただの泥版の移植でしょ?
iOSAndroidが移植しやすくてTVで出来る+クラウド対応ってだけ?
PCで十分なんて話はすべてのゲームハードが思われてる訳で
ことさら当ハードだけの欠陥みたいに言い出すあたり
古臭いモデルが破綻しつつある旧ハードの怨念が感じられるよね
安いし面白いソフト開発できたら、任天堂がかつてのアタリになり没落し、アタリ後に勃興した昔の任天堂のポジションにOUYAが座るかもしれんぞ
危機感ないなぁ。
初期投資が純粋な開発費のみで販売出来て、ソフトの値段も大幅に下がるんだぞ?
iPhone並に急激に広まる可能性はある。やり方次第ではあるが
日本のゲーム業界しか見てなけりゃ、発想からして理解出来ないだろうし受け入れられるとも思えないだろうからね
P/ECEの再来
MSやAppleのやり方に対する反発次第だろうけど、ValveとかBlizzard辺りが動けば
ちょっとは周囲の目も変わるかな
WiiUの真の敵はこれかもなw
ソフトは基本無料の従量制課金(アイテムやその他サービスが有料)を前提にしたハードらしいな
ブラウザゲームのリッチコンテンツ化が進めば、
クラウドに対応してたり、スタンドアロンでもタブレット程度のゲームが動いたりするOUYAは面白いかも
どちらかといえば、性能より、F2Pモデルのゲームが流行るのか否か、
という側面のほうが大きく左右するだろうな
稲船や日野さんは食いつくのかな?
真のクラウドゲーミングか
何このモバグリ大歓迎ゲームマシン
154 :
名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 00:49:50.88 ID:lXqOmt6XO
安いから買ってみるわ。
形はいいけど取っ手が付いてないな
156 :
名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 00:55:48.76 ID:lXqOmt6XO
たぶんガチ持ちだろ。
てか持ち運ぶ物でもないだろ。
鷲掴みできる位の大きさなんだっけ
無料を強制しときながら
3割もボルとかどんだけだよwwww
だれが出すんだよww
こんなハードできましたよさあ誰かゲーム作ってください
で成功なんかできないってsonyを見て学ばなかったのか
160 :
名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 01:04:47.77 ID:zJnWQTuB0
>>114 強盗
貧困層向けだから
チカが痴漢って呼ばれてるし
>>145 開発者はしらんがユーザー側には
体験版だけ遊べるハードなんて既にあるからな
俺は世にあるフリーゲームと一緒でバグ対応はコミュニティーで解決するとあるのが気になるよ
極端な話、無料だと思って遊んでみたら
特定の特殊な条件でハードぶっ壊れる可能性もゼロじゃないわけじゃん
なんだろう
あの小さな箱みてたら
Vitaよりもちょっとほしいかもって思ってしまった。
164 :
名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 03:04:26.84 ID:JzWyYewH0
あのMSもhaloやギアーズといったキラーソフトを作ってるのに
ゲーム機として売りたいならファーストが血反吐吐いてソフト作らなきゃ
これ、ハードサプライヤーはソフトについて一切責任を負いませんってやつだよね。
つか今や広告収入型の高品質無料ゲームがあるわけでさ
>>162 そのハードは99ドルで買えるの?
あれもこれも出来ますっていうアピールはファミコン以前に散っていったパソコン崩れハードと同じじゃないの
>>167 次世代出れば買えるようになるだろうし
そもそも無料で最初から完全版が遊べるのがデフォのアプリもヒットしてるわけで
もたもたしてるうちに普通にスマフォ単体で高性能ゲームが出てきてるし
ONLIVEなど機材不要のスマートテレビ対応のゲームも増える
任天堂もSCEもクラウドゲーミングに投資を始めてることがE3前後で明らかになった
そういういろんな意味でOuyaってのは中途半端なんだよ
同人ゲーム屋には刺さるけど
ビジネス的なポジションは得られないだろうよ
>>168 だから無料で遊べる流れの一つがこのハードなんだけど
スマホが旧来ハードをスルーして都合よくこのハードだけ
駆逐してくれるというお目出度いビジョンはどこから来るんだ
>>169 ・ウリが中途半端で商品的な魅力がターゲットであるライトユーザーにわかりづらい
・ターゲットが基本無料のライトユーザーなのに初期投資が1万かかる
・審査機関が存在しない(発表されていない)
ぶっちゃけライトはスマフォさえあれば問題ないし
高品質嗜好ゲーマーは無料で遊べるクラウドゲーミングがある
ビジネスってのは中途半端でターゲットが曖昧なほど成功しないんだよ
PS3見ればわかると思うが
ここでグダグダ言ったところで
出るゲーム次第
本命はOUYAではなくAppleTVがゲームパッドAPIとゲーム対応することだな。
ソフトは既にたくさんあるから多少の最適化済む。
例えば、FFの最新作をマルチで出した場合、OUYA版は他のハードのものより半額以下で販売出来るんだぜ?
性能うんぬんはあるから全てではないと思うけど、比較的ライトな作りのゲームに、5000円とか支払う時代はもう終わるのかもね。
ちょうど、国内の音楽業界と似た現象が起きるんじゃないかなぁ。
>>170 ライトとか高品質ゲーマーとかアイタタなカテゴリーだな
このフレーズを持ち出して成功したハードなんか一つもないだろうに
誰がかうか見えてこないハードだな
>>171 F2Pもクラウドもハードを限定しないのが売りなので、
独占ソフトってのにはあんまり期待できないと思う。
家庭用ゲーム機メーカーのみならず、
MSやAppleのやり方に不満を持ってる
インディーズ系開発者とか、Valveあたりが
ouyaに希望を見出すとかあったら別だけど。
ソフトのリストがアンドロの木っ端ソフトで埋め尽くされるかもにゃ
>>176 Valveはsteamあるから
参戦するならあくまでスマフォ向けだけじゃね
開発目的で買う人が結構いそう
儲かる儲からない無関係に
インディーズ好きの楽園にはなるだろうね
間違いない
同人エロゲー作る人が増えたら買う。
地雷大好きなハードコレクターの俺が興味を示したのでお前らは逃げなさい
>>179 未発売でバックレたのが実際あるからしょうがないだろ。
>>72 いつの間にか600万ドル突破してるのがね
これ日本で発売するの
本体だけインテリアとして欲しいな
模型でも出ないかしら
AppleTVは名前からしてゲームするために買う一般客は居ないだろう
たとえゲームが遊べたとしてもな
F2Pの形態が据置機に通用するかどうかの指標としては中々良さそうだと思う
191 :
名無しさん必死だな:2012/08/03(金) 05:43:12.15 ID:TEfAD0rn0
番長「さっき知ったぜ このゲーム機 ウヒョヒョ」
こころみと しては わるくは ないかも。
きょうみない ことも ない です。
>>187 過去類を見ないほどコンパクトな本体だな
195 :
名無しさん必死だな:2012/08/03(金) 11:48:27.79 ID:egGXB0no0
いらね
196 :
名無しさん必死だな:2012/08/03(金) 11:50:27.56 ID:dFwEwyKdO
これはひどい
他機種の盛り上がりの影に隠れてあまり普及はしなさそうだが
後の評価が高くなりそうなハードだよな
後の評価というか
インディーズファンには刺さるだろうね
PCゲーじゃなくなっただけの話
日本での取り扱いがないから海外通販で手に入れて
さぁやるぞと思ったらおま国で何もプレイできず仕方なくVPNを使う
となるんじゃないかと想像
このハードが成功したら日本は本当にゲーム後進国になるな
>>200 >We have to ask you to add $20 for shipping outside the U.S.
海外通販も何も公式で送ってくれるじゃん
他のゲームハードと競争するんじゃなくてインディーズに特化して欲しい
別に大型タイトルとかいいわ
>>199 Windowsならロイヤリティフリーなのにわざわざ普及台数数万分の一のハードで作るかね?
過去にもインディーズ専用ハードというものは存在していたけど全て1〜2年で消えたよね
昔ファミコン時代にこんなのあったな
ゲーム作るの難しすぎてあんま受けなかったらしいけど
>>204 だからなんで全てのハードに言える「PCとの競合」をouyaだけの欠点だと嘘をつくの?
>>206 インディーズ活動の話しかしてないんだが、
いつ全てのハードでインディーズが解禁されたんだ?
PCと競合ったってPCゲーマーが日本に10万人も居ないだろ
割れザーも含めりゃ数倍になるだろうが
結局はソフト面で競合、ソフトしだいって事か?
210 :
名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 02:13:56.42 ID:LnDAINcp0
任天堂もソニーも
環境の変化に付いて行けず
日本でしか売れないメーカーにならないだろうな
ソフトの方は、儲かる方に舵を切るだけだろうけど
211 :
名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 02:31:44.04 ID:u83bB2nr0
そもそもこのハードどうやって普及させるのって話でしょ
こんなもんに出すくらいならVitaにだすって
>>207 インディーズつってもNotchのは完全に例外的な奇跡だし
結局スチムやらMSやらに上納金収めて商売しない限り成功は難しいだろ。
そのうちAppleTVとガチンコで戦うことになるな。
これは…前にも何度か似たようなコンセプトのハードが出ては消えていった気がするのは気のせいか
そもそも成功したらグーグル様が黙ってないと思うけどな
一瞬で蹴散らされて終わりじゃね
ゲームに関してGoogleは関係無いだろ
>>216 ヒットすればAndroid OSの普及が進むんだから感謝することはあっても潰す義理はないでしょ…
>>213 OUYAでのインディーズヒットがないとは言わないが
インディーズの成功なんて10000本出て1本成功するかどうかだもんな(数値は感覚的なもんだが)
みんな趣味でやってるからインディーズなわけで
それをビジネスにしようなんてまず思わない
だからこのハードで稼ぐには
著名人や有名メーカーが制作したゲームをロンチで出して
アクティブで発売日買いするコアゲーマーにブランド力で売り付け囲い込む
それでうまく囲えた場合は続編を出す
囲い込みに失敗したらもう出さない
ロンチ後は一部の成功を見た連中が我も我もと手抜きの有象無象を量産するから撤退
これがゴールデンルートだと思う
だから今まだ競合タイトルが発表される前に
一部の連中がブランドぶら下げて「出すぞー」とか宣伝してるわけだ
221 :
名無しさん必死だな:2012/08/04(土) 10:02:22.68 ID:QrGVsP4m0
無料に釣られた情弱、ギーク気取り、インディーズ信者
どれをねらうんだろ
必死に粘着してるのはどこの工作員なんだろう
このハードPCやスマフォに対する利点が見えない
これは元々オープン信者が、
オープンなハードという理念に惚れて金出してるわけで、
売れる事を第一の目的としてるとは思わないなあ。
既存のハードメーカーやOS屋などが特権的な立場を利用して
開発者や消費者の自由を奪おうとした場合、
こういうハードがある事で、既存の閉鎖的な体制から逃げるという
別の選択肢が用意されるということに意味があるわけで。
もちろん結果的にヒットする事はあったとしても。
大規模な実験な感じはするなぁ
F2Pの『まともなゲームで』どう利益を出す構造を作るかって言う
AppleTVのゲーム版と考えればいいのか
グーグルがゲーム関係ないとかそんなわけねえよ
ストアにだってゲームのカテゴリトップにでてんだろ
セットボックスやグーグルTVにコントローラー繋ぐだけでこれのビジネスは崩壊するんだよ
PS3にセンサーつければWiiのビジネスは崩壊するって暴れてた人?
お前すごい頭悪いな
つーかgoogleとかとっくにオワコンだろ
検索語すら含まない「自称」人気サイトを上に持ってくる糞検索だし
個人サイトを見え辛くして自分のコンテンツだけで囲い込みたいというおぞましい利権サイトに成り下がった
グーグルがオワコンとかどこの世界に生きてんだよw
もう世界はグーグルのものだよ諦めろ
今シェアを持ってる企業はただ指を咥えててもずっと支配的でいられるという考え方は幸せだな
おまえみたいななんか分かった気になってるあほってよくいるよねw
GoogleのアプリレベルならAndroid入ってるOUYAでも動くんだろうな
脳トレが出てきた時だってフラッシュゲームの寄せ集めと言われてたし
ペットボトルのお茶とかカップみそ汁とか出てきたときも
誰が高い金出して買うんだとか言われたよね
従来品で代替が利くから売れないという理論が万能なら
全ての業種は一社で独占されてないとおかしいんだけど
ouyaが割り込むほどの隙が一切ない業界だと過程するなら
とっくにコンシューマーンなんか絶滅して
モバゲーとかハンゲームとかyahooゲームとかなんでもいいけど
とっくに一社に統合されてるんじゃないの?
やっぱコンテンツ次第だからな
ハードの仕様だけで流行る流行らないは何も断言できない
過去の消えてったハードとここが違う、
今あるハードと比べてこのポイントで目だって長所がある、
そういうのがわかりやすく出てこないと実際せいぜい存在が許される程度にしか伸びないのでは
基本F2Pならソフトやコンテンツが勝負になる事は無いと思うなあ。
どちらかというとMSやAppleの囲い込みを巡る動き次第だと思う。
その動きを嫌った開発者たちが、よりオープンなOuyaにビジネスの場所を求めるとか。
ValveがLinux版Steam出してたけど
あれも儲けを考えてというよりそいう場合のための保険なんだろうな。
>>240 開発が居るかどうかの問題をクリアした所で、
コンテンツやソフトに魅力が無いと良いイメージが植え付かない→ユーザーが増えないだろ
逆に考えると少ない開発者でも、もの凄い何かがあればきっかけが生まれる
AppleTVの方が有利だろう、sdk開放してからの話だが
iTV/AppleTV専用アプリ、付属AppleRemoteのゲームパッド化、
ゲームパッドAPIを導入し、外部ゲームパッドでも
バーチャルパッドでもユーザーが自由に選択できるようにする。
定価8800円、超小型ディスクレス、消費電力1-3W。
iOSエコシステム&iユニバーサルアプリの資産価値、整備された課金システム。
特にiPhone/iPod touch/iPadという数億台のインストールベースユーザーには
魅力的になるだろうね、ゲームと映像の両輪はWiiUと大きく被る。
>>241 独占のコンテンツじゃないと、ソフト目的のユーザーはそうそう増えないだろうね。
F2Pというのはハードを選ばずたくさんの人に遊んでもらうのが大事なビジネスモデルなのでその面では不利かな。
マルチばっかりとかなると強みは出てこない。
だから開発者が集まる条件が整ってるのが大事。
従来の所とは違う、もっとオープンなプラットフォームでビジネスをしたいとか。
もちろん少ない開発者が「もの凄い何か」をouyaだけにもたらす可能性はあるけど、
その確率を低く見積もる人がいてもまあ不思議ではないと思う。
あと問題なのは『OUYAの本体が生活必需品じゃない』って事やね
今稼いでるF2Pって携帯電話なりPCなりの生活必需品に乗っかって稼いでるよね
でもOUYAはF2Pのゲームの為に専用本体を買わないといけない
この障壁は結構大きい気がするね
>>243 マインクラフトみたいに素晴しいゲームが何本か出て来るだろうとは思う
面白さよりも商業利益を追求したゲームが多すぎ。
中古対策にボリューム水増しするのとかやめてくれっての。
優秀なインディーズ勢が腐敗した商業ゲーム勢を駆逐する事に期待してる。
まぁ無理だろ
それが出来てたらとっくに無料ゲームサイトが繁栄してる
>>245 昨今のゲーム業界ではゲーム内容ではなく、新たなビジネスモデルの方が注目されてるからな
ゲーム内容は二の次
>>242 AppleTVは、今年出た3代目でも、HD(720p)でゲームやるには性能が低すぎると思う。
次の世代から、急に性能上げるとは思えないし。
>>248 AppleTVハイビジョン対応だよ
AIRプレイも出来るし
>>249 出力がただ対応しててもゲームのグラフィックを処理できるわけじゃないでしょ
自分としても大手が大作を1本1本ドカーンと出すんじゃなくて、
インディーズ各社各人が趣味性の高いタイトルをバババッと同時多発的に出して
玉石混交の中から玉を探すような良くも悪くもカオスなハードとして上手く育ってほしいと思う。
ただ、個人的に無料は排除して、最低1ドルは死守してもらいたいな。
なんつーかそういう最低のラインは守っておかないと結局胴元しか儲からない状況に
ダラダラズルズルと流れそうで。
ゲーム自体が本来の目的ではないスマホとはしっかり区別してほしい。
ウー!ヤー!ター!
そんなオッサンにしかわからないネタに突っ込める人はこのスレには居りませんぜ
>>249 AppleTVのSoCは、同じアーキテクチャのVITAの半分以下のコア数。
(GPUのコア数が非公開なので断言できないけど、GPUがシングルコアなら、4分の1)
VITAでさえ、ドットバイドット表示できてないのに。
現行機の話をしてもあんまり意味ないのかもしれない
AppleはいまだにApple TVに本腰入れてない感じがあるし
Tegra3も大差ないどころか微妙みたいだがどうなのよ。
ouyaのはクロック向上されたやつみたいね。クアッドコアなら期待できるか。
Tegra3を搭載したEee Pad Transformer PrimeのベンチでiPad2(2011年3月発売)に完敗する
http://ggsoku.com/2012/01/tegra3-douyo/ 既にAppleTV経由のiPad2/NewiPadで720p/1080pゲームできるし、
次のAppleTVはpowervr6が載るだろうからシングルコアでも問題無い。
>>245 PS2→ボリューム水増しソフト大杉、意外とsceは良心
DS→ボリュームは無いのにクリア前に飽きる微妙なゲームばかり、良心は任天堂
3DS→ボリュームもあり何十時間も熱中できる、サードも良いゲーム出してる
PS2時代やDS時代より3DSはいい感じのソフトが多いな
インディーズ信者やオープン信者に売っていくんかな
大手信者が好むゲームがアレすぎるからこんなハードが生まれる
260 :
名無しさん必死だな:2012/08/06(月) 15:03:53.45 ID:oIMyYvLL0
体験版マニアの俺にはすごく魅力的なんだが
日本で出たら即買う
>>260 だから20ドルでアメリカ以外にも送るってのに
送料としては常識的な範囲だろ
日本のソフトメーカーと同人連中が手を出すかどうかなら望みは薄すぎるけど
個人輸入すれば日本でも使えるもんなのか?
つか日本で出なきゃ日本産のソフトすら日本語対応させる気0になるだろうからやだな
今時のゲーム開発には英語必須だから
英語でゲームを遊べない人は、そもそもOUYAとかすりもしないと予想
まあわざわざ対応させる旨味は少ないだろうし、やるとしても有料のDLCじゃね
>>262 日本で出るとはどういうことか
代理店が噛んで日本語化、みたいなのはまず無理だろ
てかスクエニが手を出すついでに日本での販売権握ればいいのに
日本では大して普及しないだろうし、顔真っ赤にして否定する程悪くも無いと思うんだけど、ネガティブな意見が多くて驚くわ。
スペックが固定でコントローラが標準でついててデザインも悪く無くて個人的には凄く良さげだけど、普通にプレイディア位のポジションで終わりそう。
ハードは減らすに越したことないからな
このプロジェクトを立ち上げたのは,北米の新興企業,Boxer8のCEOであるJulie Uhrman氏で,
同社の役員には「Xbox四天王(の一人)」と呼ばれたEd Fries氏など,業界の著名人が名前を連ねている。
Behar氏やFries氏など,公になる以前から綿密な計画が練られていたプロジェクトであるのは間違いなく,
Kickstarterでの発表は,投資を集めることより,宣伝が主たる目的だったのではないかという気さえしてくる。
Ouyaへの協力を表明したゲームメーカーは,すでに80社を超えており,
メジャーなところでは,早い段階で協賛を発表した「Minecraft」のMojangや,
都市建設ゲーム「Triple Town」で知られるSpryFoxがある。
具体的なタイトルとしては,Cliffhungerの「Shadowrun Online」や,Robotokiの新作
「Human Element」の特別版がリリースされることが明らかになっており,
さらに7月31日にはスクウェア・エニックスがローンチタイトルとして
「ファイナル ファンタジー III」を提供することが発表された(関連記事)。
また,300タイトルを超えるライブラリを誇るクラウドゲーミングサービス「OnLive」
とのパートナーシップに加え,ライブストリームの「Twitch.TV」やミュージックビデオ
配信サービス「VEVO」との提携も発表され,ゲーム以外の楽しみも広がりそうだ。
これほど多くのメーカーの支持を得たのは,Ouyaがロイヤリティフリーという立場をとっていることが大きい。
Ouyaでは,これまでプラットフォームホルダーに収めてきたロイヤリティが必要なくなり,
アマチュアからプロまで,
本体に同梱されたソフトウェア開発キット(SDK)を使って誰でも自由にゲームの制作/公開が行えるのだ。
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120804002/
ロイヤリティフリーだから
まともに審査機関がつくとは思えない
海外ハードだからなぁ…
wiiuやPS3よりもまず箱とぶつかる
AppleTVはiOS、OUYAはAndroidのソフト資産を使えるから
これまでの新規参入とはワケは違うんだよな。
これらのハードが成功した暁には本格的に従来コンシューマが終わる可能性があるから
一部の人たちが発狂してネガティブ・キャンペーンを始める事情も理解できる
発狂ってか失笑だろ
この大きさじゃコード類隠せねえじゃん
ていうかコードの重さで引っ張られそう。
青歯デフォなんだろ
それにしたって大きな期待するほうが間違ってる
気軽で手軽なのが売りなんだから
むしろ人の腕に偽装したケーブルケースだったら即買いするところだ
本体のダミーでも売ってくれ
USBケーブルで給電できたら良いのにな
タブレットPCレベルの電力じゃさすがに厳しいのかな
283 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 06:31:48.54 ID:kArdtF2p0
いやこれが既存のXBOXライブラリとかに勝ってることって何かあるの?
284 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 06:42:19.41 ID:1CdcgbEwO
普通の人でも一応は参入出来る(ゲーム作って)って点はあり得ないくらいどのハードより勝ってると思うけどね。
スペックもそれなりだし。
いきなり360のライブラリに優ってたらビビるわ
286 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 06:48:43.11 ID:njtQtgAP0
>>276 すげぇ小さいなwww
これが据え置きなのか?って思うほどだわ
クラウドがPS4になるから今からコレ持上げか てかクラウドも絵に描いた餅になりそうなんだよな
タダでさえ回線の不具合多いPS3でユーザーから不満爆発なのに鯖が混んだり落ちたらゲームすらできないクラウドが成功するわけない
あの当時のピピン@ポジションになりそうw
288 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 07:06:54.91 ID:Zejo8oEv0
無料とか言っても結局金掛かるのかよ
PCで豪華なゲームするわ
成功する未来予想図すら見えんw
ていうと顔真っ赤だの粘着だのネガキャンだの言い出すけど
見えんもんは見えんわw
個人の参入がどーたら言うが
ソフト原則無料が強制されてるんじゃなあ…
290 :
名無しさん必死だな:2012/08/09(木) 07:09:22.11 ID:Zejo8oEv0
クラウドゲーミングは今は実現性が低いとしてマイクロソフトが見送ったよね
なんとなくコントローラのデザインがHORIっぽい
流石ネットビジネスの先端行ってるMSだな。わかってる。ネトゲですら回線トラブル絶えないのに
人が多い時間帯とかカクカクであそべないだろw
コントローラーはあれでしょ?
PCショップのワゴンに入ってる胡散臭いやつ
また発狂工作員のネガキャンが元気だな
そんなにこのハードが怖いか
>>294 そんな事行ってチカニシ ビビってると強気で出したPS3とGoとVitaとチンコンはどうなった?
ゲハ民のいう事聞いて出さなきゃ赤字にならんかったものを
在日朝鮮人が9割のゴキに言われるとは思わなかった
GP32やGP2XやPSPみたいなエミュハードになる末路しか見えない
市場
×ライトユーザー
→無料で遊べるアプリで満足
×ミドルユーザー
→大作は家庭用でも出てるからOUYA買う必要がない
→大作の量やブランドで買うハードは限られてるので家庭用を買う
△ヘビーユーザー
→PCやUBの登場で無料高品質なゲームが出てるからry
→家庭用ハードや既存システムに愛着がある
→下手に変なゲームに手を出して本体ポシャる危険性(PCなら最悪自分で修復可能)
×コアユーザー
→自分がやってるゲーム以外に興味なし
○インディーズファン
→既にコミュニティがあり嗅覚も鋭いから当たりを引く確率高い&そもそも当たりにこだわらない
→つまり楽しめる奴は楽しめる
○ガジェオタ
→買った時点で満足
→分解できれば大満足
→改造できれば文句なし
メーカー
△インディーズ開発者
→格安でゲームが出せるし審査がない、或いは温い
→ロンチ以降はよほどのことがなければ数で埋もれる
○大手開発社
→ロンチで宣伝or市場寡占すればウハウハな未来ありかつミドルユーザーの囲い込みが現実的に可能
→OUYAが失敗しても別途アプリ化すれば二次利用が可能な企業体力があるから安心
○OUYA開発者
→キックスターターでリスク大幅減
→ファーストの優位性(ロンチタイトルの確保やパフォーマンスアップ、知名度)で大手と対等に渡り合える
今出てる情報が限られてるせいもあるか
俺にはビッグタイトルで一気に囲い込む奴がぼろ儲けするビジネスフローしか見えない
FBのジンガ然り、もしもしのグリーDeNA然り
案外、吉里吉里のような「ゲーム作成ソフト」が売れると見た。
結局は、これを他のハード絡みに煽りやネガキャンに利用出来れば、良い程度のものだろ?
実際、国内で販売されたら買うか微妙なところ、こういうガジェット、嫌いじゃないけどね。
せっかくだからAndroidクラウド機OUYAの携帯機作れば良かったのに・・・。
日本で使う予定の人はVEVOのコンテンツはIPではじかれるからほとんど見れないと考えていていいk
もしかしたらVEVO最新コンテンツを日本からVPN通さないで見れる唯一の方法になるかもしれないけど
このハードが何気にすごいにはRAMが1G超えてるから現世代どの端末よりも開発楽
PS4がこのハードみたいなの+GAIKAIでくる予定だったのが
OUYA+ONLIVE連合が先に手を売ってきたからどうなるか楽しみだなw
一応ONLIVEだとDEADISLANDとかの現世代ゲームが360以上のクオリティでできるから、性能上も一番上になる
OnliveもVEVOも弾かれるだろうから早期の国内販売は期待できそうにないが
99$ならandroidケータイタブレット購入時の販促特典にピッタリだな。
日本に関してはAppleTVのアプリ開放に期待した方が良さそう。
>>303 どこかの国のコピー商品的な作りで、目玉になるか知らんが、そんなハードの売り方は、嫌だな・・・
やるなら他企業から信頼をされる様にライセンスなり許諾を得て、真っ当な売り方で色々と展開して欲しいね。
99$デバイス
2010年9月 AppleTV2
GPU PowerVR SGX 535 フラッシュメモリ8GB RAM256MB
2012年3月 NewAppleTV2
GPU PowerVR SGX 543 フラッシュメモリ8GB RAM512MB
2013年2月 OUYA
GPU Tegra3 フラッシュメモリ8GB RAM1GB
大手の通信会社との提携なり、協力を得る事が出来ら良い
あとは自然とソフト開発メーカーが擦り寄ってくるじゃないかな
>>305 Onliveとの提携決めてなかったっけ?
市場の需要が見えない以上は
アーリーアダプターによる普及は見込めないと思う
需要を作るためにもきちんとした審査が必要
だがロイヤリティフリーなのといまだに審査機関について言及されてないのとあるのど
おそらくデバッガー=ユーザーになる
>>302 一番下の行
それだったら全く興味ないわw
>>300 キックスターターは、話題作り+先行予約集めにすぎないと思う。
もともとの95万ドルの目標は、1万台分の予約に過ぎないわけで。
あ、あと40分でキックスターター締切だ。
Ouya: バンダイナムコが参入にむけて交渉中
Kickstarter pageの最新情報によれば、Namco BandaiのUS法人の
マーケティング担当VPが、Ouyaへの参入について、
「このエキサイティングで新しいオープンなゲーム・プラットホームに、
世界でも最大級のゲームタイトル群を投入することについての前向きな議論」
を行っていることを明かしている。
>>311 弾かれるとは日本でのサービスインがって意味ね。
とりあえず安いし、事前注文してみるかな
コントローラーは2個ぐらいがいいかな?
2013年4月でないと手に入らんけどさ
タブレット向けの膨大なライトゲームまるごと呑み込んで
それベースにあわよくばなんだろうなぁ
キックスターターでの出資者募集は、$8,596,475で終了。
今のレートで、6億8000万円弱。
出資者が、63,416人で、1台進呈になる95ドル以上の出資者が58,221人。
キックスターターでの情報出しという初期戦略は、大成功だった模様。
箱のインディーズみたいに
「お前は本当にこれが面白いと思って作ったのか?」
と問いたくなるゴミの山にならなきゃいいけど
あの場所で出すことが学生の課題にでもなってるのかってほど酷いのがたまにあるよね
量が質を生む
>>317 360の場合はきちんとしたタイトルが潤沢にあってのインディーズだからね
インディーズはあくまでインディーズ好きが楽しむ後進育成の場(あわよくば親箱のクリエーターを増やす場)であって
360全体ではビジネスモデルがちゃんと出来てる
つまり既存ハードが片手間に手をつける形ばかりのインディーズが
きちんとしたビジネスモデルという事か
それこそPCやスマホでいいんじゃねって思わないの?
ゲハ民のくせに予約してない奴は死ぬべき
まっとうなソフトが出る保証もないようなハードを買う必要はない
これPS3なんかよりも高性能なの?
どんなゲームがプレイ可能か一覧表無いの?
>>320 だからインディーズは生活に根差したPCやスマホで出てるじゃないか
わざわざOUYAなんていうゲーム専用ハードを買う必要がない
余計なもん一切なしの本体だけ
送料込3000円なら買ってもいい
流石家ゴミは経済を分かってないね
AppleTVの方が必然性あるね。
330 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 01:56:10.18 ID:hh5DYGiA0
日本語で頼むわ
331 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 02:00:01.33 ID:bk+LCgDh0
ただ資金の集まり方が半端ねえからな、どこかがキックスターター
使って宣伝名目でやってたりして
バンダイナムコが絡むという事は
とうとうあのMMOが日本でもプレイ出来るのか?
その名前は・・・・・・・
ドラゴンボールオンライン!!!!!が
Androidスマホでも遊べるんだけど、
その最低バージョンとスペックを規定する
規格がうーにゃーだってんなら、
可能性はまだ感じるかな。
据え置きとしてはバカ安あるいは基本無料でばら撒くと仮定して。
スマホのWi-fiルーターを安く配ってるみたく
ショップで購入とか?
335 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 02:09:26.78 ID:LhPgUMrGO
これって結構気になる。
安いしネタで買っても許される(笑)
336 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 03:02:57.74 ID:Iuzsuzow0
要するに
android向けのゲームをテレビ画面とゲームコントローラで動かせるハード
ってことだな。
PCやスマホと比べた場合は「テレビに繋がってる」というのが最大の特徴だろう。
OUYAがプラットフォームとしてある程度立ち上がってしまえば、
電機メーカーに売り込んでまるごとテレビに内蔵することも可能で、
商売としてむしろそっちをメインに狙ってる可能性もありそう。
ゲーム特化ということでアクトビラを補完するのいちょうど良い
…と手を出すメーカーも出てきそうw
338 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/08/11(土) 03:12:33.59 ID:8u6zhcSM0
>>182 katawa-syoujo辺りは普通に移植されそうな予感… |Д゚)ジーッ…
確かlinuxやOS X版もあった筈だし。
問題はロイアリティかな。
339 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/08/11(土) 03:19:08.35 ID:8u6zhcSM0
公式サイトのビデオに出てきた代表のおばちゃんがヤンキーか海兵隊員みたいに強面でびっくり… (;´Д`)
目つき悪いし顎もガッチリしてるし、何気に眉毛に傷とかあるし。
このスレを見る限り豚的には
OUYA=Onlive=クラウド=Gaikai=PSW
クラウドを支持する全ての者=ゴキ
ということで収まったようだなw
でもこのハードの肝はどう考えてもOnliveじゃないよな
クラウドゲーミング自体はハードに依存しないんだから、
OUYAである必然性がない
欧米なら自分の家にあるPCで今すぐできる
それ以外にも先行してOnliveに対応したSTBやスマートTVがあるわけだし
目指す志は面白いけが、ロイヤリティフリーとか審査がないとか
あくまでもゲームを作って売る側の視点だわな
ゲームをやる側とすればF2PとかPCやスマホでもできるよね?って素朴に思うが
342 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 04:23:59.57 ID:ri33B/p00
なにがうーやーだよ無能集団!
本体の小ささはいいね。
344 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 07:27:54.38 ID:JGYF9vU20
だからなんでクラウドの行き着く先の市場淘汰が「ouyaにだけ」起こるという前提なんだ?
必死に暴れてるouyaアンチのほうが考えがお花畑に見えるが
345 :
名無しさん必死だな:2012/08/11(土) 08:16:49.16 ID:hh5DYGiA0
新ハードは叩かれるのが常
しゃーなしだな
どうみてもオウヤ
据え置きで
基本無料の
課金ハード
という認識でいいのか?
出資を集めた段階で勝利なんだろ、これ。
向こうじゃ結構そういうのあるじゃん。
(」≧Д≦)」ンッー!(/≧Д≦)/アッー!
いや
オウヤのF2Pは基本無料って意味ではなく
無料体験版が必須って意味
だから無料で体験版遊べるのが売りってだけでクリアしたかったら金払えって方式
もちろん課金はあるだろうけどね
インディーズ開発者にとっては夢のハードかもしれんが
一般的なゲーマーにとってはそんなに恩恵ない
だから市場が成立しないと懸念されてるわけだ
うちのとーちゃんがね〜
国内サードはスクエニとバンナム、完全にワンダースワンのメンバーでワロタ。
>>348 会社立ち上げて、株式売り払ってゴールインってやつか。
あるあるw
実際に動いてる本体の映像がないのが何か気になる
多分普及しないだろうけど安いから試しに買ってみる
趣味でつくってるスマホゲ公開してみたいし
もともと
>>357みたいな奴が買うゲームであって
これで市場を一気にもぎ取るなんて出資者側でも考えてる奴はいないと思う
まあ一応チラチラ注目はしている。
個人的にコントローラーはダメダメだと思うが、本体のデザインはいいと思った
>>317 間違えて買ってしまったゲームがほんとそういうレベルだった・・・
ある意味本当のインディーズって感じの環境があるのは面白いけどね
最初はギークが飛びついて徐々に一般に広がるのがベストだからな。
361 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/08/11(土) 19:14:52.82 ID:8u6zhcSM0
まずは、某漏貧Oneみたくならない事を祈っておきますよ… と。 (・ω・` )
OUYA政子
OUYA TA
ウーッハーッ!
>>360 真のインディーズや道楽で出せるインディーズ出身の成功者達ならともかく
普通の大手企業はそこまで投資し続けないと思うよ
スクエニがFF3とか言ってるのがいい例で
他機種にも出すマルチプラットフォームのゲームがメインになる
つまり一般人にはわざわざOUYAを買う理由がない
367 :
名無しさん必死だな:2012/08/12(日) 06:56:45.16 ID:xVvl9Ne30
まーた脳内一般人か
FF3だって据え置きへの移植は初だし
android互換っていうのはもともとそういう狙いだろ
何億も開発費かけましたってタイトルのほうが
ニッチになりつつある現実を見つめろよ
OUYAをandroidゲーム機の標準にできれば
スマートテレビへの標準搭載も見えてくる。
弁天堂Oweeの信長のゲボェがやりたいです
グリーモバゲーの据え置き版みたいなもんか・・・
MorphyOneを彷彿させるのは気のせいか
つかandroidはゲームコントローラサポートしてるんだし
各メーカーがコントローラポートとHDMI端子のついたドック出すだけでいいんじゃないかと
android端末は機種によって性能差がありすぎて
正直あまりアレでゲーム作りたくないのよね
課金ゲーになる時点でもうゲームじゃねぇよそれ・・・
成功したら面白いとおもうけど既存のゲーム機ビジネスがどうなるのかね
OUYAはXBLAやXBLIGみたいに無料だと一面だけとか数分だけとか
遊べて、課金する事で全部遊べるようになるって物だと思ってるけど
まぁカードゲームなんかはソーシャルみたいな課金するかもね
ハード側としては、海賊版対策とかは特に考えてないんだろうな。
ハックフリー
むしろそこが売りの一つじゃないのか?
スクエニがFF3を提供するらしいがどうやって課金すんだろな?w
装備買うのにリアルマネー必要とか?
ある程度までは無料
洞窟過ぎたらへんで金払わないと進めないとかだろ
むしろハックフリーで大丈夫なのか
オンライン必須だろ?割れようがないだろsteamとかって割れたっけ?
OUYAのコンセプト読み直してくればいいよ
ちなみに割れの話ではない
>>379 普通に第一章無料で残りは一回課金で全開放とかだろ。
体験版の例外除くと金払わないと試せないのが時代遅れなだけで。
すべてのゲームが課金制になるんだったら、今まで地雷でもフルプライスもってかれてたのが
出費なし、もしくは少額の課金で済む。
つまりメーカー側が真面目にゲーム作らないと儲からない仕組みになって
いい刺激になるのかね
またずる賢いことやり出しそうだけど・・・
金払わせにゃならんのだから
どうなるかは見えてるわな
本スレあったのか
外に持って行って遊びたいわ
コントローラが高いんだが
OUYAコントローラ 29$
Wiiリモコン 39$/3800円
高く無いじゃん、Wiiリモコンと違って電池不要だし。
これをロイヤリティフリーと呼ぶのはなんか納得がいかん
たしかに金を取る気が無ければOUYAへの支払いは発生しないんだろうけど
ショバ代は要らないけど売れたら手数料もらうってことでしょ
パクリゲー、コピーゲーの大量投下に期待
売り上げ手数料を取るということは、クラウドやF2Pであろうと
OUYA側が金の流れを把握できる体制にはなってるという事か。
>>389 ロイヤリティが発生するのにロイヤリティフリー
基本無料ではない体験版必須というだけなのにF2P
都合良いように既存の言葉を使い意味を変えて騙そうとしてるようにしか見えない
394 :
ハコ太郎:2012/08/14(火) 00:01:13.38 ID:ad19qwj20
これ期待してる
一個欲しい
勝ち組であるApple,Amazon,Googleは一般個人の力を上手く使えてるけど
任天堂は上手く使えてないんだよなー、wareは事実上個人追い出してるし。
箱○のインディーズの状況見ると、個人製作の「当たり率」は期待できない。
397 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 20:21:37.62 ID:l8YDtefQ0
個人が絡むと結局はステマみたいなのが蔓延するだけだしな
ごめん意味がわからない
1000トンのゴミの中から1粒のダイヤを見つけだすくらいインディーズの当たりは少ないって話だと思ったんだが
399 :
名無しさん必死だな:2012/08/14(火) 22:57:58.51 ID:lUKYUrPs0
それを見つけだすためのヒントが書かれた紙に嘘が混じるって話では
なんかお洒落な部屋にさりげなく置いてありそう
コントローラーはいいや
ヒントにしたがって体験版をやってもいいし、別ソースを当たってみてもいい。
嘘やノイズが混入していても、除去する手段はいくらでもあるさ。
なんだかんだで集合知パワーのおかげで
XBLIGでもiOSでも良作は掬い上げられてるじゃん。
どうせプレイディアみたいなゴミだろ
本体だけ誰か安く売ってくれ
405 :
ハコ太郎:2012/08/15(水) 10:42:36.60 ID:dkoTMlJD0
これからはインディーズの時代でしょ
>>405 小粒な作品をつまみ食いするだけで満足する人ならそれでもいいけどな。
あきらかにビビってるのは大作頼みの既存ハードのほうだけどな
無料コンテンツはべつに大作と競争しなくていいけど
大作しか頼れないハードはちょっとでもクオリティ落としたら付加価値を失って一瞬で食われる
408 :
ハコ太郎:2012/08/15(水) 10:55:38.93 ID:dkoTMlJD0
本体セットが99ドルらしいが日本では1万円程度か?
円高を考慮すると8000円くらいだがどうせ高くするだろう
>>409 プレアジ経由で船便なら一万円いかないかも。
>>409 どっかの業者が輸入してAmazonのマケプレとかで売り出したら
1万超えるかもなー
公式だと本体+コントローラ一個、送料20ドル込みでも1万以下なんだから
サクっと注文するといい
99$のAppleTVが日本定価で8800円、Amazon価格は8400円。
任天堂、MS、SONYのボッタクリレートは違うのだよ。
XPを使ったPhantomだかってのがあったけどあれはどうなったんだ
既存のゲーム機ビジネスとは全く違うから面白そうだよな
大コケするのか大ヒットするかわからんね
>>412 Apple製品は、(戦略商品以外)原価率50%以下と推定されてる。
だから、そのレートで売れる。
レートとは関係ない上に、appleTVに関しては原価率高いよ。
任天堂も原価率低いときでも日本でボッタクリしてる、
今もwiiは原価率低いのにボッタクリ。
apple以外、北米では安くしないと競争で負けるからだ。
日本ではどこが販売代理店やると思う?
SONYがやったら面白いと思う
419 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 15:26:49.99 ID:7GayONwc0
Playstation OUYA
略称はPSOか…
iPhone4 2GFLOPS
iPad2 16GFLOPS
iPad 3rd 32GFLOPS
Tegra 3 333Mhz 8GFLOPS
Tegra 3 500Mhz 12GFLOPS
iPhone5やiPad3で搭載されると見られる
PowerVR6 100GFLOPS?1000GFLOPS
XBOX 1.5GFLOPS
XBOX360 1000GFLOPS
PSVITA 25.6GFLOPS
421 :
名無しさん必死だな:2012/08/16(木) 19:35:21.78 ID:/o0auuUF0
アホらしい
1TFLOPSクラスのプロセッサを携帯機に積んだら溶けるだろ
意外とスクエニが代理店になったりして
んでずっこけて今度こそ倒産・・・
クラウドゲーミングに反応してる人が妙に多いけど、
それってこのハードがはじめにプレゼンされた時にはなかったよな。
出資金が想定額を大幅に超えたことで実現したことで
元々クラウドのために作られたハードじゃないんじゃない?
今こそセガがHAYAOOを出すべき。
425 :
ハコ太郎:2012/08/16(木) 21:22:43.07 ID:tLt5Qan+0
>>423 こんな箱一個だけじゃ展開も糞も無いでしょ
うん。クラウドはオマケだよ。
何がウーヤーだよ
うー!にゃー!
互換性もった後継機が簡単に出せるってのはいいな
onliveが買収されったぽいぞ
クラウドについて教えて欲しい事があるんだけど、
ホストの物理GPU1個に対して、複数のゲストのゲームに処理を割り当てる事って現状可能なの?
可能だとして、バトルフィールド3みたいなGPU負荷の高いゲームを10万人が同時に遊ぶとしたら
結局GPUは10万個必要になるの?
3DO臭がする
ソニー率いるgaikaiがトップに立つ
ソニー率いるgokiburiがトップに立つ
にみえた