1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:17:56.27 ID:oJJ5P+Dv0
ほー
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:18:08.45 ID:SlFoVrgT0
相変わらず本スレ監視してんのか
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:18:17.97 ID:of5mwCJY0
3DSの何倍?
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:19:25.49 ID:Ut+bMg+T0
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:20:25.17 ID:Q4tOF0L+0
まー、こんなもんだろ
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:20:35.60 ID:yaUySI8B0
VITAより少ねえwwwwww
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:20:58.44 ID:of5mwCJY0
>>5 デカイ画面でもちが1時間もふえるのにしては
あまり増えてないな
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:22:38.13 ID:yFTo0o9u0
現行の3DSが1300mAh
やっぱ3時間くらいしかもちそうにないな
大容量バッテリーが出るのを待つか
まあチップは変わってないしそれに液晶に新しい技術使ってるしね
12 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:23:57.92 ID:RAXF+Qgg0
ほう
VitaとPSPの画面面積分の出力してるから、かなり容量ある奴かと思ったのに
かなり少ないな、ちょっとビックリしたわ
省電力を頑張ったんだろうけど、一番電気食う所って液晶なはずなのになぁ
液晶の所を光量を稼げる新しい方式のにしたとか言ってるから
それでかなりの消費電力を抑えることに成功してるんじゃないか
>>15 情弱かよ。液晶じゃなくて、バックライトね
>>17 バックライトは知ってるわ、だから液晶の面積に比例するんだろ
>>7 >>13 てことは、消費電力がVitaより少ないってことなのか
2画面分も使ってるのに
結構前にどこかで見かけた記憶がある
海外サイトだったんかな
すれ違い待機時間はそんなに増える感じじゃなさそうだな
22 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:44:18.40 ID:RAXF+Qgg0
>>19 そういうことだな
有機ELは消費電力が少ないとかなんだったのか
ここが一番大きいんだろうな
村上
バックライトから出る光の利用効率を3DSのときより、さらに向上させることで、消費電力を抑える技術なんです。
岩田
もともと3DSでは3D映像を見る際、左目用の画と、右目用の画を
液晶のバリアーがさえぎっていた関係で、光の利用効率は1/2になっていたんですよね。
そこを上げて改善することが、電力の節約にもなると考えたわけですね?
村上
そうです。透過率(光の出てくる量)を向上させる、新たな方式を液晶メーカーさんに開発していただき、
最終的にそれを採用することができました。
岩田
3DSをつくったときはまだなかった新しい技術なわけで、そこは相当ギリギリまで粘ったところなんでしょうね。
村上
はい。ギリギリまで何度も微調整しました。
本来であれば液晶の仕様は早々に決めるべきなんですが、実際に固まったのは昨年の暮れでした。
岩田
でも、その粘りのおかげで「画面の明るさ」と、「電池の持ち」という
相反する課題に対処することができたわけですから、手応えははっきりありましたね。
>>21 すれ違い待機時間は圧倒的に延びるかもよ
閉じてる状態で画面オフだろ、通信関係の電力が3DSと一緒だとしてもバッテリーの容量増えてるんだから
その分は伸びるでしょ
25 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:51:14.67 ID:nTEFW9sY0
>>13 え、Vitaってなんの警告もなしに突然切れんの?
28 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:55:19.66 ID:1742X4sI0
スリープの仕様だけはDSよりPSPの方が優れてたな
3DSはもうちょっと電池残ってる状態で赤点滅して欲しいわ。
本当にぎりぎりになってからだから焦る
29 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:55:47.89 ID:nTEFW9sY0
>>26 なるほど
3DSもVitaも公称より持ってるのは意外
30 :
名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 23:57:28.34 ID:nTEFW9sY0
>>28 LLはそうなってる見たいやけど
ノーマル3DSも赤ランプ点灯時点でヒンジにも表示されるよう
ファーム書き換えたらええねん
>>28 あの点滅は焦るよなw
最初ゆっくりから段々早くとかしてくれないもんかな
いきなり高速点滅始めるから焦って床にジュースひっくり返した事あったわw
33 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 00:03:17.74 ID:yXv983vCO
ありゴキ
>>28 最大ボリューム&3Dで遊んでると点滅してから10分持つかどうかなのは困る
ただWiiリモコンは逆に早すぎてダメ
ゼルダSS遊んでて電池交換言ってきても2時間くらいは余裕で持つからな
>>31 たぶん社長が訊くを引用するときはURLも張れってことだろう
あぁ、糞はちまとかが部分切抜きで意味を歪曲したりするからか
面倒な世の中になってきたな・・・・
任天堂は妙な技術に目をつけるのがすごいよな
PICA200とか
39 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 00:46:39.56 ID:xjHfHqZe0
容量も倍になれば神だったがさすがにそこまでいくと2万弱じゃ足りないか
元SCEとか元セガとか、人材を維持する努力しないからこういうことに・・・>PICA200
本来ならSCEが・・・と思ったが数字至上主義では歯牙にもかけなかったか
電池技術も進化すればいわっちが前に理想として語っていた
携帯ハードの持ち時間へたどり着けるな。
あれは多分本人のゲーマーとしての本音だろうし
すくなww
あんな大きいなら2000mAh以上積めばいいのに
いいけど2万5000円な
ってなるぞ
iPadは10000mAhとかだよなw
容量を増やしすぎると、端子部分から発火とかするんだろうねー
重心とかもあるんでないの?
3DSLLは重心バランスが良くなったってレポートみたけど
Vita+psp相当の大画面なのに、vitaの80%程度のバッテリ容量で済んでるってすごいな
VITAよりスペックがしょぼいから省電力であたりまえだろ
>>48 そのへんはタッチパネルの差も大きいんじゃないかな
静電式はマルチタッチが可能だけど感圧式に比べて消費電力が大きいし
裏にも付けちゃってるし
>>23 反射率低減の話もそうだけど、
普通の3DSにも対応すりゃ良いのに
LLの技術を3DSの方にバックさせれば
無印の方の3DSも使用時間延びるんだろうけど
それだとやっぱ型番商法みたいなことになるだろうから
やりたくても出来ないってジレンマがありそうだ
今の型番のまま差し替えても
必要以上に騒ぐ馬鹿(自分は買わないくせに)がたくさん居そうだし
>>49 そりゃ爆熱プロセッサにでかい画面その他諸々の大食らいを大容量バッテリーで無理矢理働かせてるVITAちゃんには敵いませんわ
有機ELを焼かないように気を付けて下さいね
54 :
名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 01:59:06.03 ID:K3LryxKw0
vitaは発火機能外せないから大容量になるのは仕方ない
>>38 PICA200は純国産GPUだからなぁ
この点は評価すべし
重量も考慮してあまり容量大きくしなかったのかな
>>55 実はそれに並ぶかもしれなかったのが国産CPUのCellなんだよなあ
この辺は海外強すぎるから国産ってだけで応援する人もいた
>>57 やっぱり日本人はパワープレイよりダウンサイズの方が向いてるんだなと思った
>>39 その分、重くなる。
まあ、俺は、LL用の大容量バッテリーが出たら換装するけどな。
400g程度なら問題なく使えるから。
GPUとCPUを一緒に語る男の人って…
つかセル単体で描画一応出来るが、使いもんにならないから、土壇場でエヌビにすがったんだが。
> 並ぶかもしれなかったのが国産CPUのCell
クタラギが主導してる限りありえない話だったな
cellはibmが実開発でしょうに
どこが純国産
Vitaにせよ3DSにせよモバブと組み合わせるのがデフォだろ
モバブってなに?
>>57 えっ、ていうかCELLってその程度のものだったんだ?
しかも大失敗してるし何を一体騒いでたんだよ…
CELLはSCE・東芝・IBMの共同開発
IBMが関わってるだけで、純国産じゃないのに
Cellは純国産だと言い張る不思議
あの大画面でPSP初期型とほぼ同じバッテリー容量って言うのがすごい
個人的には、少し重量増えても良いから、容量増やして、
最大輝度をアップしても良かったと思う。
380〜400gくらいにして、容量2800mAhとか。
73 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2012/07/30(月) 03:24:57.28 ID:ndUDd5pk0
次の3DSは2500mAhのバッテリーを搭載してほしいね
DSiのLLはいくつだったん?
モバブ便利すぎワロタ
これでスマホや携帯機のバッテリー容量気にしなくてすむ
てかこれを携行するのがほぼ必須なら元から重さが許す限りの大容量のを積んどけと