社長が訊く「NEWスーパーマリオブラザーズ2」

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:10:20.50 ID:G0E0RPxo0
3
3名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:10:33.23 ID:uHqm2MjA0
訊きすぎやろ〜
4名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:10:52.94 ID:qJ5yqJWi0
おお、これは楽しみだ
しかし訊きすぎw
5名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:11:41.29 ID:oku5UluV0
やっときたわw
ドラクエ10訊く、マリオ2訊く、ドラクエ10ダイレクトの流れはすばらしい
6名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:12:15.52 ID:w3gEK0Bq0
マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
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7名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:13:08.23 ID:Hg/ex6oj0
>>6
こう見ると、ソニーのプロモーションってほんと酷いな
8名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:13:15.99 ID:TBeHZvkb0
やっと来たか
9名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:13:34.57 ID:xG2NaPht0
マリオ塾
これは受けたい
10名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:14:00.38 ID:kWNnXbJw0
尼のランキングでマリオを抑えてペルソナが1位 豚発狂
11名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:14:37.64 ID:vpZzIVzh0
岩田

任天堂、ひどいことをしますねぇ(笑)。
12名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:16:21.68 ID:QczuoSvuO
社長働くなあ
あさって決算説明会だろ
今月中にドラクエダイレクト
来月もダイレクトあるだろうし再来月はカンファレンスだし
13名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:16:24.03 ID:uej8kWqE0
今回2人だけなのか
14名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:18:40.29 ID:eeIkuRgm0
>本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/abej/vol1/index.html

コピペblog対策なのかいつの間にかこんな一文が増えてたんだな
15名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:18:47.48 ID:iGzS4k+h0
3Dランドのスタッフが入ってるのか
期待出来るな
京都だけで作ると一般人向けになりすぎる
16名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:19:30.96 ID:3neKR9ul0
僕は嫌いやな
17名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:19:52.70 ID:gQEbNJzQ0
被写界深度面白いなあ。
3Dボリュームに合わせてグラフィック変化するのか
18名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:19:53.69 ID:jgf0AGmI0
>>10
マリオVSペルソナで売り上げ対決しちゃって良いの?
19名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:20:02.95 ID:iYTlAx9M0
テレドンがすごい気になる
20名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:21:17.29 ID:AbS9CIZI0
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/abej/vol1/index7.html

天野

はい。でも、今回はWii版やDS版よりも、
つくっているコース数は多いですし、
新しいネタもけっこう多いので、
じつは正統派『マリオ』として、
ちゃんと面白いはずなんです。

岩田

つまり、これまでの『マリオ』のように、
たっぷり楽しめる、という手ごたえがあるんですね。

天野

はい。隠しコースというか、
ちょっとしたネタのあるコースに関しても、
けっこうな量がありますし、
王道の『マリオ』としてみても、
ボリュームがかなりあります。
21名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:21:19.86 ID:kVeX/Zv10
チラ見しながらにじり寄るワロタ
22名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:21:24.99 ID:X/e9Pqd30
わ、ほんとだ(笑)
23名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:22:00.20 ID:7JzEyhac0
>>19
アトミックテレサの何がいけないんや
24名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:24:31.35 ID:hy//BOxp0
はじめてなのにノーミスでクリアっていわっちやるな
25名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:24:49.99 ID:XLlpTsOG0
いきなりノーミスクリアってさすがだな
26名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:25:27.56 ID:jgf0AGmI0
今回はコインちゃうか?」
27名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:25:51.30 ID:w3gEK0Bq0
頭おかしいなこいつらマリオマリオって
病院いけ!
28名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:27:25.36 ID:xG2NaPht0
ブロック叩いたらコインが出ることに疑問持っちゃだめでしょ社長
29名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:27:35.31 ID:YD1utzrW0
マリオマリオ言ってるのはあの人達じゃん
30名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:27:40.43 ID:fAWqEwau0
ID:w3gEK0Bq0
31アフィサイト転載はやめなよ ◆ghard//OlU :2012/07/24(火) 17:27:45.37 ID:MtbHryAk0
お茶あるか〜?
32名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:27:55.03 ID:Q1fis4Cg0
ステルスネガキャンが早速ダイレクトに全否定されててワロタ
33アフィサイト転載はやめなよ ◆ghard//OlU :2012/07/24(火) 17:28:34.07 ID:MtbHryAk0
ID:w3gEK0Bq0は有言実行すべき
34名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:29:15.88 ID:qJ5yqJWi0
マリオの夜シーンはいいな
シレンの夜とはえらい違いや
35名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:30:23.15 ID:UWC88Q+50
石川
今回は、夜や夕方のシーンを入れてみました。
これ、いままでとは雰囲気が違うと思うんです。

夕方はちょっと思い浮かばないけど夜はファミコンの時点であったよな
真っ暗な空に雲が浮かんでるステージ
ワールドでも夜のステージはいくつかあったはず
36名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:32:01.23 ID:YD1utzrW0
>>35
俺も今それを言おうとしていた
37名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:33:06.91 ID:TBeHZvkb0
>>27
>頭おかしいなこいつらマリオマリオって
>病院いけ!

お前じゃん
38名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:33:08.61 ID:QQhxshfC0
わ、ほんとだに解説入っててワロタ
39名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:33:22.49 ID:oyi090oX0
しろしっぽマリオか
屈辱のシステムが今回もあるのか
40名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:35:20.76 ID:vpZzIVzh0
岩田

ブロックをかぶると、
コインがたくさん出るという話ですね。

天野

はい。
「ゴールドブロック」と呼んでいるんですけど、
それをつくったときに手塚さんに見せたら、
すごくうれしがってもらえて、
そのまま宮本さんに見せたんです。
そしたら・・・「僕はきらいや」と言われてしまって。
41名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:35:46.17 ID:iYTlAx9M0
僕はきらいやにワロタ
42名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:36:01.38 ID:bzAbkTkX0
ここにきてコインに着眼するとはねー・・・
面白そうだな
43名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:36:08.53 ID:/XxtUHCf0
スーパーマリ子のがっぽり動画はよ
44名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:37:05.83 ID:UWC88Q+50
岩田
これ、アドレナリンが出ますねぇ(笑)。
まるで『スーパードンキーコング』(※10)の
トロッコみたいな感じで。

ぼうそうエリーだろ社長
45名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:37:33.21 ID:54WUncmv0
初見で初見殺しのはずの仕組み(強制ダッシュマリオ)を
ノーミスクリアとか岩田はゲーマーとしてもレベル高いなww
46名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:38:16.73 ID:Q27Zn3Tv0
がっぽり気に入ってるなぁ社長w
47名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:38:45.73 ID:uej8kWqE0
何でも金色にしちゃえってことは
クッパ城が金閣寺みたいになったりするのかなw
48名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:38:45.66 ID:silHWfLQ0
社長あっち訊いたりこっち訊いたり大変だな
49名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:40:16.71 ID:qJ5yqJWi0
3DSの実機映像なかなかいいな
テレドンが思ったよりもかわいい
50名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:42:12.08 ID:JXGKKSYt0
不景気のどん底でコインまみれになれるよろこび
これは売れる
51名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:42:21.19 ID:vpZzIVzh0
宮本「プロペラマリオの仕組みがわからんゴールドブロックの仕組みがわからん意味あんのかこれ」

岩田「いやお前の作った初代のブロックからコイン出るのも意味わからんから!」

岩田

そのとき、宮本さんのなかで、
キレイにつながったんでしょうね。
でもまぁ、もうみんなが認めていますけど、
そもそも、ブロックを叩いたら、
なぜコインが出てくるのかは、
よくわからないんですけど(笑)。
52名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:44:05.31 ID:3neKR9ul0
岩田「任天堂、ひどいことをしますねぇ(笑)。」


本当にひどいよ
53名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:44:06.73 ID:/1efUEzb0
がっぽり気に入っとるwwwww
54名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:45:21.52 ID:Hg/ex6oj0
理屈はどうあれ、説得力って大事だと思うわ
コインブロック叩いたら、かぶってしまったって流れは明らかに説得力が増してる

だからなんだって言われると、微妙だがw
55名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:45:24.55 ID:fNCmpqdv0
ミヤホンのセリフは城島リーダーの声で変換される
56名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:45:39.75 ID:dKgcW2730
寧ろ最近のマリオはコインの価値が暴落して10連コインブロックなんて存在感が非常に薄くなってた。
そろそろコインギミックの存在意義を見直すというか、価値を高めてやる必要があった。
57名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:45:54.27 ID:IMXUGNwf0
開発期間、結構短そうだよなあ。
58名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:47:05.83 ID:jreyI3us0
ちょっと働きすぎだよ〜
こっちが心配になってくるわ
休んでくれ〜
59名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:48:38.12 ID:/1efUEzb0
やっぱ面白そうだなあ
つか鉄板で面白いよなあ
ドラクエあるからクラニン予約登録しなかったんだよな
60名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:49:53.83 ID:bzAbkTkX0
いわっちほどのバイタリティがあったら、訊くはむしろ休憩なんじゃないかなw
61名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:50:21.29 ID:6IXId6me0
天野 そこでいま、いろいろと考えているのですが、まだ、ぜんぜんつくっていないので・・・。
岩田 そう、まだつくっていないんですよね。
天野 はい。これからつくります。というのも、遊んでくださったお客さんの感想を聞いてからつくってみたいんです。
手塚 そうですね。本編のコースのなかで、「どういうものを好まれるのか」とか、
    そういう意見も聞きながら、「追加コースをつくろう」と思っています。
岩田 そこが今回、すごく重要なポイントで、
    とくに宮本さんが、「追加コンテンツというのは“ライブ感”が大事なんじゃないか」と    強く主張しているんです。
    それが、「なんで最初から全部を入れないの?」という違和感を生まないための方法だと感じているんだと思います。
天野 そうですよね。
岩田 だから、今回のようにお客さんの反応を見て、“ライブ感”あるかたちでリリースすることが、
    「追加コンテンツというものがいちばんうまく活かせる方法なんじゃないか」ということですよね。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/abej/vol1/index6.html
62名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:50:40.07 ID:jreyI3us0
>岩田 任天堂、ひどいことをしますねぇ(笑)。

あかん…S心に火をつけてしまっては…
63名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:54:35.11 ID:Z6WlhMkZO
来てたのか。E3の動画版だけで無いと思ってたわ。
最近は本当によく訊いてるけど、もしかしたらこの時間は息抜きにもなってるのかね。
64名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:55:12.89 ID:DXE0VrcI0
またこれ、芸人みたいな顔だな
65名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:56:15.48 ID:VHs9vKaO0
いろいろ・・・と言ってる手塚は絶対ちょっとは
面倒だなーとか思ったろう正直に言いなさいw
66名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:56:34.63 ID:bvCMr8k40
>>61
その辺りをわざわざ載せているのは、
FE覚醒の有料DLCへの批判も聞こえているという
アピールかね。
67名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:56:41.42 ID:ktw7eIAQ0
任豚の無理矢理すぎる持ち上げに苦笑を隠しきれない俺に一言w
68名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:57:27.23 ID:urG5DJHU0
>>67
69名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:57:49.81 ID:rBAxj02dP
>>66
逆に白々しいな。
70名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:59:01.53 ID:DXE0VrcI0
しかしこのマリオ塾のもってるノウハウってゲーム会社なら金塊に等しい価値があるだろうな
ここで取ったノートを土産に高給転職とか普通に出来るんじゃないの?
71名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:01:24.64 ID:7JzEyhac0
>>70
任天堂より高給で定年まで働ける会社なんてあんの?
72名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:01:24.74 ID:cjlC6nvJ0
>>67
…………
73名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:01:34.75 ID:d/LBwexR0
後から作るかどうかなんて、大した問題じゃないんだけどな
確認取りようも無いし
てか、非難囂々の覚醒DLCだって事後に作ってるだろ
糞DLCはいつ作ろうが糞だっての
74名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:02:01.91 ID:fAWqEwau0
>w
75名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:03:31.64 ID:rBAxj02dP
>>73
ノウハウ積んでるところというか、試行錯誤というか。
やることが素人っぽい。まあ、実際経験少ないから仕方ないけど。
76名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:05:20.60 ID:DXE0VrcI0
>>71
任天堂は高給より安定と福利厚生とかの方が売りで、金だけならもっと出すところもあると思うよ
ノートだけ取られて捨てられるかもしれんけど
77名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:07:24.45 ID:ktw7eIAQ0
マリオブランドを切り売りしてる情強の任天堂に未来なんてあるのか、いやない。
78名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:07:25.30 ID:zuBJHvx/0
マリオ買わずに洞窟物語3D買う俺は少数派
79名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:08:55.41 ID:ktw7eIAQ0
主張「いつもと違うマリオ!」
一般人「マリオなんて全部一緒じゃん」
80名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:10:17.56 ID:IttsAhbx0
その一緒のマリオが毎回PSWのソフトよりも売れるのはなぜでしょうかね
81名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:12:02.88 ID:ktw7eIAQ0
>>79
それは「マリオ」だからに決まってるじゃん。
でもその「マリオ」はいつまで通津君だろうね?
82名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:13:26.82 ID:zPCDmLhR0
パケ版買ってクリアしたら売るつもりだったけどDL版買うわ
83名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:13:55.89 ID:tEXYPolP0
アンカ間違えてるぞ、落ち着けよゴキブリ
84名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:14:10.48 ID:h2Xb3e0C0
>>81
通津君
85名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:15:05.51 ID:4lWCGbXmO
ゴッキー焦りすぎだろ
86名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:15:32.45 ID:dMzHmy1B0
自分の尻尾追いかけてクルクル回ってるバカ犬みたいなゴキ虫がわいてるなw
87名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:16:27.54 ID:ktw7eIAQ0
どうせ初動で30万くらいだけどニンブタは
俺DLで買ったしDLで買ってるやつも結構いるだろうから全体で50万くらいじゃね?
とか言いそうwいわっち、公表してやれw
88名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:16:35.58 ID:gtom/8Sq0
dlcのライブ感って考え方は良いよね
というか、最初から入れておけよって不満には、発売してからの要望を反映させました、という答えだけだよなー
そこが満たされていれば、大抵の人間は喜ぶよ
89名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:16:36.70 ID:XTUPqGAd0
>>81
そうだね
すくなくともwiiUの次世代機出るぐらいまでは「最低」でも続くんじゃないかな?
90名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:17:07.38 ID:/1efUEzb0
マリオなんてゲーム界のエリート中のエリートだろ
嫉妬するにしてももう少し相手を選んだらどうだ
流石に惨め過ぎるぞ
91名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:17:14.66 ID:FHM/uGe90
「クリエイティブの対価としてお金をいただく」

FEのDLCがどうも納得いかない
あれがクリエイティブの対価なのか
92名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:17:18.84 ID:VTs+5LP5P
>>73
ユーザーの反応をみて追加コンテンツ作るってのは、
在るべきDLCの形だと思うから、いつ作るかってのは重要でしょう。
93名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:17:40.61 ID:wWZ85L0Z0
ダッシュマリオがいたらソニックなんて完全にオワコンじゃん
どうすんのよセガ
94名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:18:36.88 ID:ktw7eIAQ0
>>91
いろいろ話して誤魔化してるけど
クリエイテビィビティの対価としては高すぎるよね。「マリオ」というブランドに最早そこまでの価値はない
95名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:19:55.39 ID:IttsAhbx0
>>91
反応探りすぎてああなったんだろ
それに今のISは今のハドソン並に主要メンバーが抜けたって聞いたし、
もうコアゲーを作る技量はないんだろ
今回は宮本チェックが入るから、どうなるか見ものだな
96名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:19:57.58 ID:/5mf6aAj0
訊くは放電ではなく充電
いわっちの引き出しを増やし、それを今後に活かすことができれば
素晴らしい
関心があること興味のあること疑問に思うこと
これらを直接訊く
忙しい合間を縫ってだから放電しながらもそれ以上に充電
正に天職じゃねぇか
97名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:19:59.83 ID:FHM/uGe90
>>94
何勘違いしてんだよ、別にマリオ批判してねえよ
98名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:20:10.15 ID:ktw7eIAQ0
任豚のせいでキーボードの反応が悪くなってきた・・・
ちょっと休憩するかな
99名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:20:37.58 ID:IttsAhbx0
                 (`・ω・´)
                  /ら    ⌒\
                  / /\     \\
100名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:20:56.28 ID:ClnziDQ+0
通津君のまほうの呪文「クリエイテビィビティ!!」
101びー太 ◆VITALev1GY :2012/07/24(火) 18:21:00.44 ID:rH50Eirl0
聞きすぎだなww
102名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:21:35.18 ID:DS5xEXtN0
>>87
初動初動www
103名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:22:53.40 ID:hv/Y2D9z0
まだ>>95みたいなFE粘着アンチがいるのか
104名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:23:17.35 ID:QQhxshfC0
DL版売上公表するって言ってなかった?
どのタイミングでするかは知らないけど。

対抗してSCEも公表するべきだな
105名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:24:51.66 ID:/5mf6aAj0
>>98
なんだ?油でも付いたか?
106名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:25:21.58 ID:dRA1UXTk0
>>98
キーボードの反応が悪くなってきたらDとZを打ち間違えるのか?w
どんなキーボードだよ、見たいわw
107名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:26:01.67 ID:dMzHmy1B0
>>98
こんな情けない逃げ口上は久々に見た…と言いたいがゴキにはままあるから困る
108名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:26:05.02 ID:VTs+5LP5P
>>91
単にパラメータいじるだけのコンテンツ売る商売はしないって意味だろ。
ステージデータなりテキストなり起こしてんならそれなりに手間はかかる。
109名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:26:11.55 ID:IttsAhbx0
>>103
いやいや、あれは内容自体は良かったじゃん。
ただあれがゲハ民に必ずしも合致するとは言いきれんというだけで
DLCは…まぁ内容自体は良くも悪くもないが値段が高めだから不満感が上がりやすいだけ

…ということでこの話は終わりだ。そもそもマリオほぼ関係ないし
110名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:26:43.93 ID:IttsAhbx0
>>98
ちょwwwww
111名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:27:44.71 ID:ktw7eIAQ0
>>106
はあああああああ???ww
もしかしてチミ「つづく」を「つずく」とおもってるの????
つづくんで通津君だったからこれは明らかにキーボード側のミス
チミは「つずく」とおもってたのかwwww
112名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:30:53.70 ID:VHs9vKaO0
マリオって一回買ったらネットなくても全部楽しめるって
枠に入れといちゃダメだったんかね。
俺はそこらへんは割と疑問というか今もうDLCやらないといけないの?って感じはある
普段マリオや一部の有名ゲーしか買わないような層にもそういったデータコンテンツ配信に慣れてほしいってことだろか
113名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:32:01.35 ID:vyUSsmXg0
>>111
むしろそう変換される辞書に興味あるわ
114名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:32:32.87 ID:3neKR9ul0
つうづくで変換してんだからキーボード故障してなくね
115名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:33:18.07 ID:El6TT0Yk0
>>111
キーボードのミス???
116名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:33:31.56 ID:L7AVHO0z0
金のマリオ像とったらどうなるんだろうなぁ
117名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:33:57.23 ID:QQhxshfC0
3Dランドが結構ヌルかったから高難易度のDLCが出るならありかな
118びー太 ◆VITALev1GY :2012/07/24(火) 18:33:57.82 ID:rH50Eirl0
初週60万ぐらいか!?
119名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:34:04.78 ID:IttsAhbx0
>>114

通づく

こう変換された
120名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:34:49.65 ID:IttsAhbx0
てか、金のマリオ像って結構懐かしいネタじゃないか?
シムシティだったかカービィだったかの
121名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:35:57.78 ID:/moSPNo+0
> キーボード側のミス
・・・
122名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:35:58.96 ID:gtom/8Sq0
鬼の難易度はいいねぇ
任天堂からの挑戦、みたいなdlcだったら考えるわw
123名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:36:21.39 ID:VHs9vKaO0
金のマリオ像と聞いてファミ通のアレ(仮題)思い出すのは少ないだろう
俺はそれ思い出すわ
124名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:37:28.24 ID:qJ5yqJWi0
DLCでマリオオワタと思ったのが数ヶ月前
今ではwktkが止まらなくなっている
これが任天堂マジックか
125名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:38:14.26 ID:GDBNvJiS0
>>6で松田君が発狂しててわらたwww
126名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:38:43.27 ID:FHM/uGe90
>>108
実際どうだったんだろうな、あのDLCに対するユーザの評価は
俺は納得いかなかったが…
あれを良いDLCだと大部分のユーザが納得したのかね
まあ、マリオではユーザがちゃんと納得するDLCを作ってくれ
127名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:38:52.55 ID:EBNIRUbN0
誰か爆死ラインスレを立てろ、今すぐニダ
128名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:39:38.34 ID:agsDprgI0
つずくwww
129名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:39:52.58 ID:MFMyLeIV0
ちゃんと全コースで協力プレイできそうだな
公式ページだけだとよく判らなかったから一安心だわ
130名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:42:34.62 ID:IttsAhbx0
>>126
今回はミヤホンチェックが入るから、一定のクオリティは保てると思うよ。それにコインラッシュモード限定だし
ていうか、あれがあそこまでブツブツ言われるようになったのは値段だと思うの、赤字だから仕方ないとは言ってもね
131名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:45:55.46 ID:dvH1PpUY0
1コース100円くらいかな
132名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:45:59.02 ID:ktw7eIAQ0
任天堂に就職できない下級兵任豚の嫉妬からくる任天堂への異常な愛をここで感じた。
おぞましいっていうのかこれ
133名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:49:53.11 ID:E+FpMT+b0
>>126
俺も納得いってないよ
プリベイトカード二枚買ってDLC全部落とす気満々だったのに肩透かし食らった
マリオのDLCに使うかな
134名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:51:49.66 ID:YD1utzrW0
何でお前ら見え見えの話題逸らしにわざわざ付き合ってあげてんの?
135名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:52:11.77 ID:bvCMr8k40
マリオやマリかは毎回同じてのは、
水戸黄門が毎回同じというのと同じことなのだよなぁ。

ぶっちゃけ、変えすぎてはいけない。

その制約を守りつつ、ある程度の差異も感じさせ、
メインの客層を飽きさせないようにしないといけない。

それができないと、他の数多のシリーズタイトルと同じように
消えることになるわけだ。
136名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:52:38.57 ID:VHs9vKaO0
石坂浩二の黄門をディスるのはやめろ
137名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:53:43.57 ID:YD1utzrW0
>>135
そんな当たり前の話をドヤ顔で語られても
138名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:55:13.32 ID:WZQUu5PQ0
はい。ピーチがさらわれて、
最後にクッパを倒してクリアすると。

公式が全力でネタバレ
139名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:56:54.97 ID:8Ydgu9tb0
わ、ホントだにワロタ
可愛いとこあるな

ところでリンク先の画像や動画を開けないんだけど混んでいるからかね?
140名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:58:50.19 ID:MFMyLeIV0
ラスボスはクッパにケチつける気はないけど
ピーチ救出のくだりはもう削除でいいんじゃないかと思ったり
141名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:00:30.59 ID:IttsAhbx0
もう一回マリオランドやれば全てすむ話だわな
142名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:03:07.12 ID:WZQUu5PQ0
右に進むだけじゃない入り組んだコースは楽しみだけど完全に3Dランド涙目じゃん。
2Dもいいけど本気の3Dマリオもよろしく頼むよ。
143名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:05:13.23 ID:maNcSaIF0
ルイージってもしかして2Pプレイでしか使えないのか?
144名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:07:46.25 ID:QQhxshfC0
>>140
そこ削ったらコイン集めしてたらクッパが妨害してきたので倒したみたいになるだろ
145名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:12:05.98 ID:pKZ7jvtl0
任天堂ひどいことをしますねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

マジで岩田が言ってたwwwwwwwwwwww
146名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:21:40.22 ID:qJ5yqJWi0
今回の協力プレイは見切れたらシャボンになる仕様なのか
配信映像の砦の面とかが一人プレイ前提になっちゃうのは残念だな
147名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:23:04.54 ID:g/rYd/eR0
まあ岩田なんて外部の人間だし
山内が無理やり社長に任命しただけだしw
任天堂そのものに険悪感を抱いても
仕方ないなww
赤字の社長責任重大だしwww
148名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:24:35.02 ID:dSQOI7CZ0
ミヤホン最近空気……
149名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:26:54.15 ID:tdj3NCNd0
>>148
別にいいじゃん
クリエイターはアイドルじゃないよ
追っかけしてんの?w
150名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:29:52.28 ID:7bU8wyO9O
>>140
3Dランドのそのくだりは半端なく燃えたが
151名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:30:28.11 ID:dSQOI7CZ0
>>149
いやミヤホンがピクミン3をちゃんと開発してるか心配にな
まあ逆に開発で忙しいから顔出せないのかもな
152名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:30:54.69 ID:2kRr9GEC0
コイン集めると何か解禁される要素があるのか?
サウンドとかポリゴンモデルの解禁とかならヤル気でるけどただ集めるだけで面白いとは思えないな
153名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:31:30.50 ID:n+oLKzZd0
ピーチ救出のくだりを削るのは良いけど
削ることに何か意味があるのかね
それでゲームが面白くなったりするのかね
154名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:34:42.62 ID:q5ZVXvoxO
寧ろクッパと対決する理由を新しく考えなきゃならんからピーチを助けに行くで問題ないんじゃないか
155名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:37:17.62 ID:Q9ngyBik0
コイン100枚取ったら1UPっていうルールは変わらないの?
だとしたら残機増えまくりですぐカンストすると思うんだけど
どうなってんの?
156名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:38:47.66 ID:jb88dWd60
>>155
まぁ残機なんざ3Dランドでもあって無いようなものだったし
157名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:40:45.62 ID:rBAxj02dP
任天堂が続編だらけなのががっかりだよな。Wii、DSの時の斬新さ
どこいった、と。マリオも久しぶりの2Dだから新しさもあったのに。
158名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:42:16.67 ID:9tczluXiO
もうこれクソゲー臭しかしねえ
赤字だから無理やり作ったんだろうな
あとDLCも全く期待出来ないね
159名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:45:24.42 ID:MJJC+VDA0
>>157
まだしばらくは貪欲にひたすらにユーザ層の拡大を目指す時期なんだろう
160名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:45:38.53 ID:Hg/ex6oj0
あー残機制はなくしてもいいかもしれんな
161名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:46:02.20 ID:DS5xEXtN0
素直に3DSが好調で悔しいって言えばいいのに
162名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:46:44.74 ID:R2PoUnTv0
>>10
あれって格ゲーだよな?
そんなに売れるわけないじゃん
163名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:47:08.61 ID:oIP4HabA0
任天堂信者は人生の残機が0だからな…
164名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:48:05.74 ID:n+oLKzZd0
>>163
ばっかおめぇ
人間は誰でも残機0なんだぜ?(キリッ
165名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:49:38.52 ID:oIP4HabA0
在ニシ君ワロタww
166名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:50:05.23 ID:MJJC+VDA0
>>163
任天堂信者にあらざる者に、残機が1以上の存在がいるのか・・・
167名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:52:37.88 ID:DS5xEXtN0
>>165
過去の自分の書き込みで思い出し笑い?
168名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:53:50.44 ID:+CbqFuGs0
ここまでゴールド・コインをプッシュしてんだから、クッパ戦もそういう要素あるんだろうな
マジ楽しみやわぁ
169名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:54:48.18 ID:n+oLKzZd0
>>166
つまりGKとはG−ザス・Kライストの略だったんやな
170名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:57:46.81 ID:oIP4HabA0
>>166
図星www
171名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 19:59:31.84 ID:dSQOI7CZ0
つまんね
172名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:00:19.87 ID:deqB2/9F0
やっぱ良いな社長が訊く
動画とか生放送でもやってくれると面白いんだが
173名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:00:30.96 ID:KCH7B2HN0
マリオと有料DLCコースの相性の良さを強調してるけど、
逆に言えばFEについてはあまり相性が良くなかったなって思ってるのかもね
174名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:01:40.62 ID:1nxTDxf80
人生に残機なんてあるの?
もしかしてそんな意識で生きてるからs(ry
175名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:01:55.09 ID:IttsAhbx0
>>172
もうダイレクトでも一回やったんだよね
>>173
せやな
176名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:03:26.15 ID:dSQOI7CZ0
生放送の社長が訊くか面白そうだな
ニンダイも面白いけどあれは前撮りだし
177名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:04:26.63 ID:IttsAhbx0
>>176
社長が死ぬになっちまうで
178名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:07:29.58 ID:nf9tqB6O0
>>176
E3ではそんなような事やったらしいけどな
179名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:07:35.58 ID:3neKR9ul0
社食の話題が出たのでそろそろダイレクトを社食からやってくれませんかね
180名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:08:05.38 ID:4BXyWVXY0
マリオ塾行きたいw
181名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:09:11.90 ID:IttsAhbx0
>>180
つ「スーパーマリオクラブ」
182名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:10:05.82 ID:YD1utzrW0
生社長が訊くは3DS体験会で既にやった
183名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:10:37.46 ID:E+FpMT+b0
スレあまり伸びないな
184名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:16:50.19 ID:IttsAhbx0
>>183
マリオ買ってやる俺のようなゲーマーがゲハにはいないからだろう
ゲハ民は大人向けのゲームを主にやる
185名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:21:16.16 ID:dSQOI7CZ0
あー?毎日FPSやってるような俺も買うぜ
186名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:21:38.17 ID:+lqIhmYGP
>天野→大砲に入るとバーンと撃ち出されて、するとマリオがBダッシュする状態になって、
>タイミングよく、Aボタンを押しながら遊ぶんです。

>石川 最初からBダッシュ状態になって、止まることができないんです。

>天野 これも実際に触っていただいたほうが・・・。

>岩田 はい・・・(しばらくプレイに熱中して)・・・あ、うれしい、これ(笑)。

>天野 え、ノーミスでクリアですか?

>石川 はじめてなのに。

ちょっ 社長www
187名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:24:24.48 ID:vQmksYHi0
大人向けのゲーム(笑)
マリオのスレが伸びないのは今更語ることも特に無いからだよ
188名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:29:14.94 ID:YD1utzrW0
語る事が特に無いエンターテイメントってもはや無価値だろ
189名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:31:04.39 ID:+lqIhmYGP
それぐらいパターンが共通認識として浸透してるってことで、
それが無価値だってんならドラえもんも水戸黄門も寅さんも無価値って事になるわな
190名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:34:07.48 ID:RFYmIz1e0
マリオは遊びだ
水戸黄門のような視聴する創作物は例えとして合わないよ

>>184
相当数いると思うんだけどな
191名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:34:12.01 ID:vQmksYHi0
ゲームなんてプレイしてなんぼでしょ、特にこの手のアクションゲームは
語るにしたってプレイした感想以外に何を話せと言うのか
192名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:34:33.32 ID:n+oLKzZd0
ゲームはプレイしてナンボのエンターテイメントだからね
やらなきゃ分からんことが多すぎる
193名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:35:06.32 ID:YD1utzrW0
>>191
ゲームスレ全否定か
194名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:35:34.58 ID:n+oLKzZd0
>>193
エアプレイヤーは否定したいなあ
195名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:37:44.56 ID:RFYmIz1e0
>>194
発売前のゲームはみんなエアプレイヤーじゃないか
そりゃ過去作を遊んだか遊んでないかでは違うかもしれんけどさ

あとスレが立ってから2時間半で約200レスはそんな少なくないと思う
196名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:38:02.75 ID:IttsAhbx0
その割には発売前盛り上がるだけ盛り上がるゲームがなんと多い事やら
FEとか発売前も発売後も感想とネガ工作でそれはもう凄い事になってたのに

マリオもポケモンも、あれだけ親しまれてるのにゲハではネガスレしか伸びないよね、
不思議だなぁ(
197名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:38:48.90 ID:YD1utzrW0
>>195
本スレの事を言ってるんだと思う
198名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:38:53.55 ID:nf9tqB6O0
マリオは取り立てて語る事ないな……
まあ今回はコインラッシュあるから発売後は割と語りやすい方かな、多分
199名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:39:33.57 ID:3UTcMBc+0
そらネタばらしとかキャラ煽りとかネガキャン出来る要素がないからな・・・
ゴキブリさん達は辛いよね・・・
200名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:42:17.30 ID:wMBTfKzQ0
今回のディレクターはヌルゲーが嫌いな昔ながらのファンにも理解を示してるようで良かった
発売日にLLと一緒に買わせてもらう
201名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:43:31.24 ID:+lqIhmYGP
確かにネタばらし出来ないってのは辛いだろうなw
あくまで自分でプレイするアクションが本質で
ピーチが攫われてラスボスがクッパ、って流れは毎回同じなんだから
んでアクションをネタバレされても「自分でやってみたい」って方向にいくw
202名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:43:53.60 ID:wckBvMmx0
石川・天野「ルイージ作るのやりたくない」
203名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:44:53.02 ID:IttsAhbx0
>>201
ひょっとして毎回やる事が変わらない理由って……
204名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:44:57.10 ID:smFoEgPQ0
エンディングはタヌキマリオがピーチ抱きかかえて飛ぶ

って言われてもまったく困らない
205名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:45:14.62 ID:Hg/ex6oj0
3Dランドはかなりぬるかったな
王冠ステージがもっとあればと思ってた

そのへん埋めてくれるかな
206名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:45:44.59 ID:vQmksYHi0
発売前に語ることと言ったら予想以外の何物でもないんだから
2Dマリオの場合基本的な部分は分かり切ってるから話すことは少ない
3Dマリオはもう少し伸びる感じかな、操作性とか毎回変わってくるし
不透明なものを予想し合うのも楽しいけどね
207名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:47:26.42 ID:RFYmIz1e0
>>200
俺なんか昔ながらのヌルゲーマーだぜw

そういやアシストブロックって今回も出しただけで記録に残るのかな
Wiiでも3Dランドでも「やりこみ要素のあるゲームに消せない烙印を押すな」
ってクラニンに書いといたんだけど採用される見込みは薄そうなんだよなぁ
208名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:48:16.69 ID:vQmksYHi0
>>203
2Dマリオに関しては保守的だって言ってたし分かりやすさを重視してるんだろうね
どんなゲームなのかが一般的に広く知られているというのは武器になる
209名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:49:30.88 ID:IttsAhbx0
>>207
んなこと言われてもねぇ
せいぜいエフェクトがかかるだけのものだし
210名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:49:44.61 ID:+lqIhmYGP
有料追加DLがプレイヤーの意見を聞いた上で作る
ライブ感ってのはちょっと面白いな
まあひな形はすでに出来てるもので、
そこにうまくはめ込んでいく形になるんだろうけどさ

あーこれで誰かさん達は煽りのネタが出来たんじゃね?
「マリオ2本編は有料βテスト版!」とかさw
211名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:55:22.44 ID:IttsAhbx0
DLCの理想
→ヌルイヌルイ→開始直後に死亡もありえる超絶難易度
→昔の方が良かった!昔の方が良かった!→過去作モチーフステージ登場
アイテムアイテム→「そこでのみ』入手、使用できる特殊アイテム

それでいて値段は
最低:1コース100円
理想:4コースパック100円とか

これくらいか
212名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:56:21.82 ID:RFYmIz1e0
>>209
例えば3Dランドをヌルゲーマー(サンプル俺のみ)がプレイした場合、
キラ星確定までに10時間、王冠クリアまでに40時間、タイムアタックをやってたら際限なくかかる
上達した後でやっぱりキラ星が欲しいと思ったら全部やり直しになるの滅入るなーと

ま、今回はアシスト出たらリセットするけどな!
213名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:57:06.89 ID:nf9tqB6O0
>>211
コインラッシュ用だから3コースセットが一番ありそうじゃね?
214名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:59:51.75 ID:IttsAhbx0
>>213
そうだったね
215名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:01:54.97 ID:RFYmIz1e0
DLCは利用者が多いほど安くても採算取りやすいだろうから
FEよりは割安感がある価格にしてくるかもね
それでも3コース100円はちょっと無理がないか?
216名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:03:03.76 ID:IttsAhbx0
>>215
ヒント:安いなら文句は出ない
217名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:06:49.72 ID:YD1utzrW0
いや安くないからそれ
218名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:09:28.16 ID:PnY24nVAO
追加コースの前例としてアドバンス4を挙げてるけど、今回のDLCも野菜とかマントみたいな過去シリーズの要素を入れてほしいなあ
219名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:10:22.83 ID:IttsAhbx0
この人に言わせれば高級ガニを500円で食べれそうだな
220名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:11:06.01 ID:jb88dWd60
パッケージ版買う予定だったのに、どこでもマリオとか言うから
DL版にしちゃおうかなって気になってしまうではないか…
221名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:13:03.64 ID:RFYmIz1e0
>>219
そもそも価値を認めないんじゃね?
その辺に勝手に生きてるのを採ってきただけとか言って

ソフト・コースの開発にどれだけ手間がかかったり希少性があるのかなんて
なかなか遊ぶだけの側からじゃわからんからな
222名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:14:23.95 ID:PUvMdZK+0
>>216
4コース100円とか悪い意味で安過ぎだろ
以後のDLC展開にも悪しき前例になる

だいたい、そんなにカネ払えないならやらなくていいだろw
223名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:15:57.55 ID:64gMjjQ/0
そういえば昔カードeだかなんだかを使うと、マリオアドバンスのステージ数が増えるとかいうのあったな
思えばあれってDLCの始まりの一つだったのかな
224名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:18:25.12 ID:RFYmIz1e0
>>222
なるほど、ユーザから文句が出なくても他の開発者(任天堂内含む)から文句が出るわけか
DLC価格の相場が下がれば、マイナーゲーはDLCを出すこと自体が不採算になりかねんもんな
225名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:18:42.09 ID:vssWzYcF0
カードeはカード5枚で200円、一枚40円だった
ただしステージカードは1〜2枚
まぁ1ステージ100〜150円ってところでいいんじゃないか
226名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:18:49.15 ID:smFoEgPQ0
4800で80コース以上だろ?
単純計算で1コース60円

3コース200円とか5コース400円くらいまでなら許容したい
227名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:20:48.01 ID:aA/D6gdm0
カードeで難しいコースが出来て云々言ってるけど
実際遊んだ人的にはどうだったの?
難しいコースだった?
228名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:22:26.53 ID:Hg/ex6oj0
DLCって全員が買うわけじゃないし、高めに設定されるのはしゃーない
しかも、高難易度ってことはやる人は限られるし
229名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:22:59.60 ID:RFYmIz1e0
>>226
購入を検討したいならともかく許容したいって……
許さなかったら何するつもりなんだか
230名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:23:14.97 ID:AVU42IXD0
最低でも1パック300円だろ
たぶん3コースのセットが300-500円だな

でも商売としたら
40コース2800円でエキスパンションパックをパッケージ売りした方が売り上げも利益も大きいだろうなー
俺は結局コースのばら売りの様なDLCは任天堂止めると思うわw
儲からないだろこれ
231名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:23:44.76 ID:IttsAhbx0
>>227
ステステやYOUTUBEに動画が残ってる
時間がない中駆け抜ける、コインラッシュにピッタリなコースや真のクッパ城を前後分けて突破するコースとかバラエティに富んでて面白そうだったよ
ちなみにそこ限定のアイテムも盛りだくさん
232名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:27:14.16 ID:RFYmIz1e0
次回作はセーブの扱いも気になる
前作は要所で、3Dランドはコースクリアのたびに強制セーブだった

あつめて!カービィはセーブ中も動き回ることができたにもかかわらず
3Dランドは3秒くらいとはいえ拘束されていたから、せめて
次のステージが開くエフェクトの間にセーブしてくれるとテンポが良くなるんだけどな
233名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:33:43.82 ID:qJ5yqJWi0
1コース100円以上だったらさすがに考える
234名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:36:55.17 ID:ZRrZxftWP
宮本さんの話はおもろいなあw
235名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:37:35.45 ID:vpZzIVzh0
DLCって中古対策も兼ねてるんだろうなぁ
中古屋潰しが露骨になってるね、そんなに迷惑かね
236名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:39:57.98 ID:47yA7FoM0
マリオアドバンス4のカードeは面白かったな〜
マント羽根とか使えたりワールドの敵が出てきたりなかなかカオスだった
237名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:40:29.12 ID:IttsAhbx0
そりゃ中古で買われたらメーカーには金入りませんし
238名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:41:08.19 ID:YD1utzrW0
中古より割れ対策だろ
239名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:42:29.01 ID:IttsAhbx0
今3DSは割れてないんだが
中途反発な知識でゲハに来るとフルボッコにされるから清水紀行でも見てろ
240名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:43:11.87 ID:YD1utzrW0
それは知ってる
今後割られた時のための布石だよ
241名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:47:58.00 ID:IttsAhbx0
3DSが割られたら銀行から金盗み放題ってことになるがいいんかね
242名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:47:58.71 ID:KtIpTCLo0
>>236
ソニックみたいなアクションまでするんだよなw
243名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:49:40.57 ID:YD1utzrW0
>>241
それソースあるの?
244名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:54:55.26 ID:IttsAhbx0
「3DS セキュリティー」で検索したら2番目くらいに出てきた
それでもまだ割れる割れる言うようならお前はゴキと一緒だ
245名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:55:36.49 ID:YD1utzrW0
検索したらって…
ソースは2ちゃんですか
246名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:59:53.93 ID:b/xDN7YG0
お前らID真っ赤すぎだろ・・・
247名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:01:32.97 ID:RFYmIz1e0
暗号強度と割られやすさは同一ではないな
どんな強力な暗号だって運用が某社みたいだったら簡単に抜かれるし

そもそも銀行の通用口と自販機に同じ仕組みの鍵がついていたとして
中の金を強奪するのに同じ手が通用するとか考えづらいだろうに
248名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:09:18.83 ID:XYEfC+3M0
>>235
DLCがなんで中古屋潰しになるんだ?
249名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:11:12.48 ID:5X0UQn9g0
割れって誰が頑張るの?
DSはマジコン?みたいなの作ってるところが儲かるからやったんだろうけど
PSPは誰が誰のためにやってんだろう
3DSはマジコンが日本で売ることが禁止されたから割れてもどっち道意味ないんじゃね
250名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:12:07.29 ID:x3dX5grn0
>>248
DLCじゃなくてダウンロード販売と勘違いしてるに一票。
251名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:12:45.65 ID:fYD4aDA70
>>156
と思ってた時期が自分にもありました
252名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:13:02.10 ID:iZn5oN1r0
中古屋が迷惑ならとっくに潰してるよ
メーカーにもメリットがあるから残ってる
253名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:16:46.40 ID:x3dX5grn0
>>252
中古屋は、裁判でメーカー側が負けたから生き残ってる訳だが
254名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:18:55.51 ID:vQmksYHi0
裁判で負けたから残ってるだけでしょw
中古販売は著作権侵害だ!→中古販売の規制は市場の健全な流通を目的とする著作権法の理念に反する
ということで随分前に決着付いてたし、DL販売ができる環境になってようやく対策できるという感じ
255名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:31:08.24 ID:k8rQORUW0
ゴールド状態でデカキノコをとるとゴールド巨大マリオになる
256名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:31:14.81 ID:7bU8wyO9O
あの時和解しときゃ今のゲーム業界もうちょいサードも生きやすかったろうに…
257名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:40:59.99 ID:Ysar4W4y0
なんでや、カルドセプト関係ないやろ
258名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:41:25.72 ID:iZn5oN1r0
裁判知らなかったわ
でも実際中古屋なくなったら新品売る場所も減るわけだしどーなんだろうな
SONYは露骨に中古対策してるが任天堂はあまり感じないし
259名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:43:25.57 ID:vpZzIVzh0
>>248
あとからDLCあるなるならそれやるまで中古に売らないって奴もいる
で、一度DLC買ってしまうと売るのがもったいなく感じてくる
260名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:46:37.91 ID:fYD4aDA70
>>258
任天堂は組長時代に「中古に売られないようなソフトを開発すればいい」って言ってるし
261名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:48:16.50 ID:5X0UQn9g0
ソニーは初動型だからいったん中古が出回ると新品が売れなくなって困るんじゃね
つーか任天堂ハードのソフトが初動率低くて累計が伸びるのは新品も売れ続けるってことだよな
逆に怖いわ。すごくて。
262名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:59:46.87 ID:xdNRqupg0
安定の手塚さん。
その辺に居てるおっさんにしか見えないのに、
2Dマリオ作らせたら最強だなぁ。
263名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:07:37.35 ID:iZn5oN1r0
>>261
初動型なら中古気にしなくてもいいような?
中古しか買わないやつが増えるとあれだが

スレチだからこのくらいにしときます
264名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:17:05.36 ID:ZxGXyB810
スレ立ってると思ったのに立ってないな

超大手ソフトメーカー社長「任天堂、ひどいことをしますねぇ」

みたいなの
265名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:17:48.57 ID:+lqIhmYGP
ゼルダは以前値崩れワゴンの代表みたいになってたが
それを抜かすと、任天堂ソフトは中古でも高値安定で
これなら新品でも良いかって思わせるの多いしなあ

ポケモンなんて新作出るたびに旧作が中古で高値で
動くっていう化けもんだしw

近頃は値崩れを恐れて出荷数を絞ってるし、
さらにDL販売も始まるから、ますますその傾向が強くなるな
266名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:18:26.13 ID:PUvMdZK+0
言いたいことだけ言って「スレ違いなので終了」ってホント卑怯だよねw
267名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:19:07.20 ID:vQmksYHi0
まぁゲームの中古販売に対して圧力掛けたのは他でもないソニーだし・・・
あとナムコ、カプコン、スクウェア、コナミ辺りもそうだったはず
268名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:31:51.09 ID:7l3NRXRh0
読み終えた。全体的に自信作ですって感じの内容で期待するわ。
269名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 23:45:32.23 ID:bdKaGJgM0
何でも金になる、の動画のハンマーブロスに笑ってしまったw
これは事前情報シャットアウトした方が楽しかったかもしれん

なんか改造版みたいなフリーダムさだな
これの後にWiiUってインパクト的に厳しいんじゃなかろうか、なんて思ってしまう
270名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:08:48.43 ID:OKPDUOG70
テレドン!(絶望)
271名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:33:07.99 ID:7fWlfXsXP
やっぱクッパも黄金ボディなんだろうか
‥まさかピーチ姫までw
272名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:37:13.59 ID:C2OzZA6y0
ピーチ姫の金粉ショーと聞いて
273名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:49:12.29 ID:D0mXJU7o0
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10142128#+sort=0
ニコ動だが、マリアド4のカードe+コース動画見つけた
ワールドやUSAの要素、高難度コースが目立つ
274名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 00:58:18.83 ID:WM/6ajkY0
>>273
懐かしい・・・。
3のドットキャラなのにマント付けたり、野菜持ったり、ブーメラン投げたり、
マリコレ版マリオ1の曲や、ワールドの曲が収録されてたり、
3本編のコースに野菜を生やしたり、1UPキノコを全部3UPムーンに変えたり、
クリボーをトゲゾーにするなどの高難易度モードに変えたりといった
色んなカードがあったんだよ。


あと、この追加コースの中の「パタメットを乗り継いでいけ!」が
特に難しくて、パタメットがトラウマになってしまった。
275名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 01:09:10.44 ID:IMkW6z/B0
ゴールドクッパはあるだろうなw
ここまでやってやらないわけがない
276名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 01:11:42.96 ID:+l6XsGNFi
東京支部スゲーってのは分かった。
277名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 01:11:46.41 ID:IEQUdZTq0
>>56
逆だよ。

宮本はコインは非常に大切に思ってて、
ギャラクシーでもこれという場面(体力回復)的にしか出ない、サブ重要アイテムとして指示していた。
コインは軽んじるなと。どこにあってもいいものではないと。
(その代わりスターピースを集める仕様になったり)

今回これだけ盛大にコインを集めるってのは、
マリオとしては異端だし、俺は実は凄く楽しみ。
278名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 01:41:13.12 ID:lOILXAZ50
ユーザーの反応見てからDLC作るなら、少しは期待できるかな。
279名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:22:05.21 ID:M5/qxMTj0
正直、デザインや音楽なんかは変えて欲しかったなあ
280名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:29:33.13 ID:nGp9SwZ70
神ゲー確定
281名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:32:47.87 ID:HSzPCSZIO
ゴールドが金メッキみたいに見えるのが残念だ
もっとズシリと重そうな黄金カラーにしてほしかった
282名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:33:12.82 ID:pS7gMSJ20
ライブ感はいいね。何で最初から入れてねーんだ、の回答にもなる納得
283名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:33:29.75 ID:JD5OFfOb0
有料DLC?なめんなよ
消えろや任天堂・・・くそ!
284名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:41:30.94 ID:PV05lqd+0
個人的には難しいステージはみんな有料DLCに回して欲しい
マリオは、ライトゲーマーでも出来るのがいいのに、難しいの要求するユーザーのせいで難しくて出来ないステージが沢山とか
なんか凄く損した気分になるから
NEWマリの難易度が丁度よかった
285名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:45:22.60 ID:7fWlfXsXP
Newマリオはゲハなんかじゃ簡単過ぎるだのゆとり向けだの散々言われたが、
アクションゲームはマリオが出た時ぐらいな一般層ユーザーにとっては充分に歯ごたえあるからな
あれ以上になると、ほんとお助けシステムが無いと、かなり幅広い層にとっては敷居が高すぎてどうにもならん
286名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 02:52:14.48 ID:6gnkOa6R0
読めば読むほどしょーもないゲームだな
早く任天堂潰れてくんねーかな
287名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 03:28:03.02 ID:w50LegUD0
3Dランド持ってるからいいかなって思ってたけど、まんまその事について訊いていて欲しくなってしまった
DL版を試してみたいから買っちゃおうかな
288名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 03:41:06.90 ID:sFXPWjvu0
>>277
コインで体力回復は64からある3Dマリオの仕様だろバカ
妄想かよ
289名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 04:22:53.93 ID:52GKYqR/0
ギャラクシーは8ライフから3ライフに減った影響でコインの配置も図分と減ったよ
そういう意味では結構重要度を高くしてると言えるんじゃ
290名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 05:31:52.41 ID:QynFhU7l0
今回はスコアアタック的な面白さもありそうなんだけど
任天堂のゲームはそういう部分が破綻してるものが多かったからちょっと不安
コインラッシュモードはステージがランダムとからしいけど
稼げる面を引くまでひたすらリセット連続になったりしないんだろうか
291名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 05:35:43.45 ID:naXsePMA0
>>273
コースの完成度のラインはこんなもんだね
後は値段か
292名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 06:57:12.32 ID:uG6eiarV0
孔明の罠とかやらないの
293名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 07:24:40.97 ID:naXsePMA0
>>292
ニコニコに引き込もってろ
ゲハに来んな
294名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 08:34:52.36 ID:wzaNTyOe0

>>292
あーいうアホみたいな嫌がらせ満載にしたらあっという間にマリオが死んでしまう
295名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 08:54:12.11 ID:E1Pbtj3D0
銭形平次みたいにコインを投げて敵を倒す方向で
296名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 08:56:44.29 ID:Cfx2/2+00
それワリオランド
297名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 12:48:05.06 ID:Ctz7RAvl0
そういや10ゴールド投げ
初代ワリオランドにしかなかったな
298名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 13:48:50.42 ID:5Oti75Zn0
>>288
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rmgj/vol2/index4.html

白井
ぼくらとしては、コインをたくさんとっていくのが
『マリオ』のゲームだと思っていたので・・・。
初期のころは、コインはマップ上にたくさん置いてあったんです。
でも、「こんなにあっても意味ないよ」って、宮本さんに注意されて・・・。
そこで、コインは回復用のアイテムにして、数も絞り、
集めるものはスターピースに統一しました。
すると、ゲームのバランスがきゅっと絞られたんです。
その仕事ぶりを見たとき、宮本さんってやっぱりスゴイなと思いましたね。
299名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 14:02:15.16 ID:naXsePMA0
>>298
今でも衰えないなぁ
300名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 14:07:15.41 ID:drLZ3jgtP
>>298
マリオ64もマリサンもマリギャラもコインは回復アイテムで
収集要素は別のものになってる
白井ってやつは宮本に指摘されるまでそんなことも知らなかったんだな
301名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 15:15:46.94 ID:hnL8KWCA0
3Dはともかく2Dはコイン回復しないしマリオの変身アイテムやコースのギミックが増えて
相対的にコインの価値が低くなりつつあったように思うけどな
302名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 15:47:03.20 ID:+mXnnrNY0
そもそも初代からして無限増殖でコインの価値なんてな
303名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 15:47:50.39 ID:TqKBD5NX0
コインの価値が落ち始めたのはワールドの時からかな
一度クリアしたコースに戻っていくらでも稼げるから必然的に残機の価値が下がるんだよね
3まではコース内でできるだけコインを拾っておくことでミスの損害を抑える役目があったけど
304名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 16:17:32.93 ID:zIsiGS1eP
NEWマリオWIIでは別の意味が出てきて重宝されてたよ

複数人プレイで
そのステージ中に残機がゼロになったプレイヤーは
画面に出れなくなってそこの面から出るまで復活できないが
コインを100枚集める(全プレイヤー共通)と
全員が1UPして、残機ゼロのヤツも1になって復活できる
305名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 16:58:06.15 ID:ZgkRVRjd0
追加DLCはまだ作ってませんアピールわろた
FEで叩かれたから、予防線張ってんのか

最初の数個はもう作り始めてるくせにw
306名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 18:14:40.73 ID:5Oti75Zn0
店頭体験してきた
背景のぼかしが楽しくて意味がないのにスライダーをいじりたくなる
307名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 18:33:48.14 ID:+mXnnrNY0
>>305
エスパーかなるほど
308名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 22:25:37.19 ID:Ph/j2WDn0
>>305
まあ何パターンかコース設計はしてるだろうなw
それで反応みてどれを配信するか決めるって感じで
309名無しさん必死だな:2012/07/25(水) 22:50:49.11 ID:cm316d/J0
追加コンテンツ制作は、決まったスタッフを拘束せにゃならんから
予め発売前から動いていないと、スケジュール的にDLC自体できないもんだからな
310名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 04:43:52.63 ID:LJ8hiovpO
毎度お馴染みのストーリーでも、さすがに弄れなかったかw
311名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 06:50:47.25 ID:+E6H9oqw0
だって一変したクッパ城を突き進むコースとか出てきた時困るもん
312名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 07:26:57.87 ID:6lGUrsv00
FEはユーザーの要望と外れていたのが多かったからな
特に金払ってやり飽きたタリスマップを見るとは思わなかった
あれならまだユーザーアンケートで希望マップでもとった方がマシだったかもしれん
ただ紋章聖戦評は三分の一位の計算でな
313名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 12:21:19.31 ID:w4Rxg+9+0
>>44
やめろ、ぼうそうエリーはトラウマ
314名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 13:17:58.24 ID:NEdb0fSN0
むしろワリオランドシェイク
315名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 18:26:42.84 ID:vKyRA+W8O
>>302
当時は何のゲームでもscoreは重視されてた
マリオの攻略本でも亀を壁に蹴り続ければ
点数が稼げるって書いてあったし
316名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 18:53:01.65 ID:H+1gCPO40
>>315
スコアシステムも残機システムも破綻していたゲームがよく600万本も売れたな
それだけ昔はろくなソフトがなかったんだろうけど
317名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 18:56:14.04 ID:c/IZ5lc10
マリオは普通に永パある所為でスコアは飾りだったからねぇ
コインラッシュでようやくこの方面のてこ入れがされた感じ
318名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 19:10:48.10 ID:FSEQA9Xs0
>>315
超武闘伝1とか、戦闘終了時にしかスコア表示されないし存在意義が意味不明だったな
PS2時代からほぼなくなった
319名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 21:09:52.66 ID:vKyRA+W8O
過渡期がいつ頃なのかは分からんな
320名無しさん必死だな:2012/07/27(金) 21:50:41.91 ID:rnQkr9y50
>>310
ストーリーの基本軸(クッパにさらわれたピーチを助ける)を変えなくても
ストーリーなんていくらでもいじれる。
3は7面までピーチは無事で、それまでキノコワールド各国の王様を救ってたし
ワールドは恐竜ランドという新舞台でヨッシーとの出会い(再会?)があったし
3Dだとサンシャインやギャラクシーみたいな例もある。
そういう意味では明らかにキノコ王国と違う雰囲気のマリオUにかなり期待してる。
321名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 18:54:10.58 ID:F6nfFC35O
下画面で体育座りしてる緑
322名無しさん必死だな:2012/07/28(土) 18:59:56.54 ID:yp5xzsWu0
スコアアタックに関してはスーパータイガーが一石を投じたからな
323びー太 ◆VITALev1GY :2012/07/28(土) 23:59:04.26 ID:CfIG/JXi0
大砲の面(強制スクロール)が、ニコニコ動画であった改造マリオをほうふつさせる
324名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 05:39:50.95 ID:5hBQOEST0
「ちゃぶ台に手をかけてはる」がおもしろかった
325名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 07:29:10.52 ID:8rf5o2ga0
>>323
実はマリオワールドの没アイデアなのよね
326名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 11:11:18.33 ID:jOAF6tXo0
>>325
んなんあったっけか
327名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 14:03:14.34 ID:uGBTUmeO0
ミヤホンどんくらい関わってるん
328名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 14:10:10.91 ID:yvOq+tV60
2Dマリオだからほとんどミヤホンは関わってないよ
チェックは必ずしてるだろうけど
2Dマリオは手塚さんの担当だから
329名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 14:12:54.79 ID:gDzpZhVH0
宮本はNewマリU含めたWiiUロンチのチェックで忙しいだろ
330名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 16:04:23.77 ID:pWDRURDpO
>>329
そんな現場にいるもんなの?
331名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 16:17:09.55 ID:SBvMGVV+0
>>330
なんかのインタビューで、今でも宮本本人が
かなりの時間をテストプレイに割いてる、って言ってたな

そのプレイ時間が尋常じゃなかったので、意外で衝撃的だった
ちょこっとプレイして文句言ってるだけだろ、みたいに思ってたんで
332名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 00:57:55.16 ID:aCX48mRaO
逆にそれ以外に何をするんだ?と言う気もするが
宮本茂だけじゃなくて、いわゆるプロデューサーの立場の人
もちろん予算取ってくるとかスケジュール管理するとか
そういう事務的なのは除いて
333名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 04:27:46.27 ID:y1LiVVtM0
WiiUの隠し球が楽しみ
334名無しさん必死だな
コイン稼ぎモード、
白狸を存分に使えて良いね
でも通常マリオで金フラワー+巨大マリオも捨てがたい