1 :
名無しさん必死だな:
日野「イシイの作る世界観やストーリーをきちんと理解したうえで、僕もプロデューサーとしての仕事をさせてもらいます。
イシイの作る作品が今後50万本、100万本と売れていくための階段作りを、僕が手伝いたいと思っているんです。」
イシイ「映画でも小説でも誰もやった事の無いタイムトラベルもののアイデアを持っているんですよ。」
「ここはゲームクリエーターとして勝負をかけたいなと思っています。」
http://www.imagebam.com/image/d499b376398862 3DS タイムトラベラーズ 9,054
vita タイムトラベラーズ 9,332
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 15:58:07.03 ID:/hL16ojs0
DLCは初めてだし任天堂が汚い商売するわけない!
/妊_娠\ \/\/\/\/\/\| 彡痴漢ミ
.|/-O-O-ヽ|  ̄ d-lニHニl-b
6| . : )'e'( : . |9 |/\/\/\/\/\/ ヽヽ'e'//
`‐-=-‐ '  ̄ 現実を見ろ `ー'
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ノ─( ´ )-( ` )-l ノ | |
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ | 馬鹿が大量に買うから |
ヽ(__i 、___,、__ノ |_) | 儲かりまくりじゃ! |
ヽl -二二- // \____________/
/⌒ヽ、 ____ノ /
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 15:58:12.03 ID:zX+X3ySL0
まさかダンボールの完全版の完全版以下とはな
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 15:58:48.67 ID:OaNvyUG30
誰得のQTE
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 15:58:56.68 ID:NhlS26m00
なぜか発狂する昆虫集団
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:01:04.62 ID:uBhLgGiy0
日野のお気に入りのぶたにゃんにタダで配って捨てましたのに
全然売れなかったタイムトラベラ〜ズwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:01:11.11 ID:xm0vHZNq0
/ 女壬_女辰 \ …わかった この話はやめよう
/ γ ─ ─ ヽ ハイ!! やめやめ
| / r ⌒ヽ__r ⌒ヽ )
n/7./7  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ヽ iヽiヽn
|! |///7 (.o o,) | | ! | |/~7
i~| | | ,' '/ ∴ i ∠ニゝ i ∴ | nl l .||/
| | | | l {':j`i ノ `ー ' \ / ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l ── < | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:02:41.50 ID:Uhkak3uT0
こういうソフトって最初は全然売れないもんだろ
評判良ければジワジワ売れていく感じで
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:02:55.38 ID:0Liauyr8P
SCEが気合を入れて自社枠でCMを流し
100万円プレゼントのキャンペーンまでしたというのに
10 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:03:09.48 ID:narMGOvE0
クリエイターとして勝負に負けたわけだが
どうするのコイツラ?
タイトルがなんか古臭いというか興味を惹かない
12 :
清水鉄平死ね:2012/07/21(土) 16:05:42.70 ID:OaM2nNtl0
80年代臭×ラノベ臭=爆死
このスレタイでなんでAAで煽りに来る(しかも関係無い)
ゴキちゃんがいるのか分からん
マルチ3機種全部爆死という記録が出そうなゲームなのに
3DS
1位 太鼓 65,462
2位 カルチョ 26,449
3位 テリー 18,245
4位 ダンボール 18,152
5位 世界樹 14,639
6位 タイトラ 9,054
Vita
1位 タイトラ 9,332
2位 ペルソナ 6,001
3位 レジ 5,138
PSとマルチにするとネガキャンがセットで付いてくるからな
いや、マルチでなくてもネガキャンされるか
----------- 予言 -------------
来週PSPで発売の同ジャンルのAVGが
タイトラの販売数を軽く抜きます。
まだホームのPSPがあるよ
大して評判よく無いし、ネタバレされてるから
PSPも売れないだろう
まだ全機種の初週が出揃ってないのにステ丸必死だな
評判はそこそこいいんでないか?インタラクティブな映画やアニメみたいとか。
あまり興味無いから追ってないんで悪評も聞こえないだけかな。
チュンのシボウデス以下てwwwwwwwww
24 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:18:03.52 ID:narMGOvE0
インタラクティブねえ・・
やるドラ以下だと思う
>>22 チュンやめて出したソフトなのにそれに負けたら終わってるな
GUILD01で体験版開放して即止めた。
ジャンル自体が相当ニッチでしょ、これ。
タイムトラベラーズが注目されたのは
いち早く3DS用のゲームとして発表されたからなのに
発売おせーわ、マルチだわで
どんな判断だよって話だよ。
どうすんのこの誰もやったことのないタイムトラベル物
死産だよこれじゃ
せっかくマルチにしたのに、vitaが爆死しちゃったからだろ
まぁ何もかもが、日野の先見の明がなかったことだな
ステマのせいでマルチが成り立たんのはサード可哀そうだな。
32 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:28:02.90 ID:dKrfCmtl0
PSWとマルチってだけで色あせて見える
正直タイトルが雑すぎる
イシダジロウだっけ
こいつがアホなんじゃないの?
誰か知らんけどwww
正直爆死してくれて嬉しいわ
今後他社からも携帯機の特性無視した糞マルチが量産されたら困るからな
>>28 もしや
売れない→誰もやったこと(プレイしたこと)ない
というネタだったのでは…
今更すぎる。去年の今頃なら買ってたかも。
ピンクシナリオのパンツトラベラーズは一見の価値ありだよ
これ面白いの?
シュタゲ厨敵に回してたのは覚えてるけど。
>>28 結局その「誰もやったこと無い〜」は何だったの
41 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:33:19.16 ID:5Le9s4dV0
これってノベルゲーム?
色褪せると言うより、単純にマルチ化のせいで魅力が薄れてる
最初のPVでやってた2画面だからこその画面の作りもやってないし
ログ追うのもテキストツリーも1画面で視認性が悪い
PSPマルチの絵は魅力が薄い
何もかもが裏目
きっちり、3DSに向けて尖らせてギミック作りこんだほうが数字もずっと良かったとは思う
>>32 ホントにそう思う
そのせいで本当に面白い作品を見逃しそうでコワイw
たぶん3DS/360ならいけた
ルサンチ★マンで嫌な予感がして買わなかった
46 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 16:37:52.95 ID:wfgrf5fW0
日本でマルチは売れないなんて分かり切ってただろ
レベルファイブはすぐ完全版出すから焦って買う必要ない
アニメ放送中でタイムリーだったり
限定版だと発売日に買わなきゃってなるけど
発表当時は実写ものでも売れるというところを見せたいみたいな心意気だったと思うのに
いつの間に実写じゃなくなったの?って思った
ルサンチはベタな作りだけど、話の作りはわりあいしっかりしてたけどな
>>13 300本差でも勝ったのがよっぽど嬉しかったんだろうな
どんだけ勝利に餓えてんだよw
>>21 評判はどうかわからんが、これを褒める気にはとてもなれんわ。
別にゲームとして目新しいもんがあるわけでもないし
ストーリーもタイムトラベルもんなんていくらでもあるし
マルチだからハードの特性生かしたもんがあるわけでもないし
こんなん売れる訳ないじゃん
>>50 アジアも含めてるのにまだ勝てないってのが笑えるよなw
このゲームは知らんけどロリとパンツがなかったんだろうと思った
PSP版消化率1割だってな
グラがチープ過ぎる
ロリとパンツか
確かにそういう要素は非常に薄いな
せめて5万ずつ位売れてればな
しかしよく考えればわかることなんだがな
SCEがCMで宣伝、しかしだ、あのSCEがそれだけで満足するわけねえだろ
意地でも自社の物売りたいんだから
結局共倒れじゃねえかw
>>55 仮に10万出荷してたとしても1万本か・・・
5千本くらいの寒々とした結果になりそうな
60 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 17:00:53.87 ID:u026RsSz0
一部のゲオタしか興味持てんわな
そしてゲオタはレベルファイブはとりあえず様子見する
62 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 17:08:51.10 ID:4d9nbzxG0
初期PVで期待してたけど
体験版でPSPレベルのグラを目にしてがっかり
体験版で立体視が手抜きだとわかりがっかり
体験版で操作がボタン操作とタッチ操作のどっちつかずな中途半端さでがっかり
体験版でQTEをやらされがっかり
体験版で話がいまいち面白くなくてがっかり
体験版入りの「ギルド01より売れなかった」ということが全てを現している
質を犠牲にしたマルチは駄目
そういやギルド01以下なののかこれ・・・
ゴキブリが大喜びでVITA大勝利大勝利と神輿に載せてるけど
日野とイシイジロウ的には大失敗だけどなこれ
>>60 やっぱそうなのか、まぁ爆死報告ばっかで中身の話ほとんど聞かないしな。
とりあえず、マルチじゃなければ売れたってことも無さそうな感じか。
66 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 17:51:11.82 ID:narMGOvE0
全編TTフォンでやれば良かったかもな
ゲームじゃないからだろ?
買ってないし買う気もない
あんな売り文句で売れるわけが無い
死ぬのがなぁ
タイムトラベル物なんだから全員生存シナリオにしてくれればいいじゃん
69 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 18:06:51.10 ID:8ik48sXc0
クソゲーを見分ける簡単な方法
宣伝文句に「シネマティック」「映画のような」といった語句が含まれる
例外はメガCDの夢見館だけ
本作も言うに及ばず
さあ震えるがいい
このじゃんるのゲームが50万も売れるわけねーだろ
>>69 自ら映画を超えられないと言ってるようなもんだな
あちこちに尻尾振ってマルチにしたから
マルチにしようが何しようが、一般消費者には関係ないだろう
単純につまんなそうだっただけ
実際にやってみた人からの高評価を期待するしかないけど、、
タイアップ品以外ゴミのようだな相変わらず
>>16 [PSP]スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級のスーパー限定BOX2 ? 31pt
[PSP]スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(通常版) ? 26pt
タイムトラベラーズよりは売れるんだろうけど前作越えはきつそうな感じ?
77 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 18:50:45.10 ID:8fwNziU+0
3DSが悪い(あそ棒
日野がこれだけ発売前からドヤ顔してたら買わない方が面白いことになりそうだって誰もが判断するよな
単純にクソゲーすぎたわ
オタに媚びすぎ、しょうもないパロディー、適当なストーリー設定
スキップ、フリーズ、TIPS関連のバグってゆうかデバックやってないだろ
これじゃジワ売れも期待できないんじゃね
イシイに才能あるとは思えないから
83 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 19:10:05.03 ID:f4waItMhO
イシイ「映画でも小説でも誰もやった事の無いタイムトラベルもののアイデアを持っているんですよ。」
先人達はそれが詰まらないとわかっていたからやらなかったのだ
それに気付かずこのアイデアすごいでしょってドヤ顔で言う奴は自分がピエロだと気付いていない馬鹿丸出し
一見面白そうだがどことなく地雷臭がした
>>81のような理由かな
出来自体はそこまで言うほど悪くないけどな
良くも悪くも手堅いネタで固めてる
ただ、それを王道といえるほど作りこまれてるとは思えないし
この人特有の軽さというかパロディ部分も薄い
いろんな意味で薄味風味なんだよね
タイムトラベルものならこのネタはやっとこうよってのもほとんど使ってないしな
PSP版を先行して、3DS、VITA版を後に回す方がまだマシ立ったろうにな。PSPがマルチに入ってる時点でタッチパネル利用に期待できなくる。DS系とPS機のマルチと言うのも互いに長所に期待できなくなる。例えそれぞれキチンと作り込んでいたとしても。新作ならなおさら。
出来が悪いから売れない、それもあるだろうけど
売り上げと中身が釣り合わない事例をさんざん見てきたじゃん
売れない原因ってのは、企画、宣伝、インパクト、顧客層、訴求力、ジャンルとかじゃねーの
ほぼ同時発売のマルチが原因とかも訳分からん
ゲハならではの発想じゃねーの
街と428が面白かっただけに非常に残念
実写ならグラ関係ないからもう少しまともになったかもな
今日の昼にも全国ネットでCMあったな。
回収できるのかなこれ
>>87 いや、マルチが原因は普通にあるよ
宣伝で推す部分がマルチだと少なくなるのよ
特に携帯機ハードってのは特有の機能やギミックがあって
それが期待されるからな
マルチってもともとブランドをすり減らす売り方だからね
今世代にはいってやたら増えたのは開発費用回収できないから将来を無視した苦肉の策にすぎない
「話」は個人的に可もなく不可もなくだと思うけど、「ゲーム」としては駄作でしかないと思うけどなこれ。
ああいや、「多視点型シナリオなのに全然絡み合ってないから428や街のようなゲーム性が皆無」という点を考えると、シナリオもまずいのかも。
ポリゴンモデルで428と同じことやるって
かなり無駄っていうか演出に手間がかかるよね
実際ボリューム少ないし
あと沢城のカウントとか耳障りなんだよ
こいつに英語喋らせんな
まあ一番なぜ?って思ってんのは日野だろうな
本当にこのメーカー突然売れなくなった
>>95 日野のツイッター見てたけど
最初はゲームの話等いろいろで楽しかったのに
途中からガンダムの言い訳ばかりでつまらなくなった
ガンダムを何とかしようとゲームおろそかにしたんじゃね
97 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 20:29:36.71 ID:u026RsSz0
売れたゲームもクソゲーばかりだからな
簡単に言うと日野が関わってるからだろw
コレマルチにしなかったら良かったのに
無駄に金使って売れなくしてやんのw
3DSのソフトがそろってない時期に3DSに特化した仕様で作り込んでれば買ってた
イシイのソフトとか爆死がデフォだろ
もうADVゲームというジャンル自体が先細りじゃね
ジャンルでそこそこ売れるのはアニオタゲーだけでしょ
イシイを理解し売れるようにしたいと言いながら
やってることは街や428のパクリじゃあ爆死するわ
それならチュンソフトでええやん
104 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 20:35:40.09 ID:narMGOvE0
群集劇がもうただのフラグ解除装置になってるんだよな
くそつまらん
実際やってみてどうなんだ?イシイの感じは
>>102 じゃあアニオタ向けADVにすりゃ良かったんじゃね?
「チュンじゃ売れなかったけど
俺んとこで同じゲーム作れば100万本売ってやんよ」
という日野の慢心
同じことを坂口が昔松野でやってたけど
ゲームの内容は酷かったけど実際売れたからねアレ
そういえば松野ってなにしてたっけ?w
社名をレベル10にしておけばもう少し売れた
ギャルゲ(違ったらごめん)だからこんなもんじゃねえの?としか。
一般人向けにゲーム性、尖った部分を削った仕様だったのに
一般人に売れるようなプロモーションした形跡が全くない
売る気がなかったから売れなかっただけじゃん
日野が関わってるかどうかはわからんだろ
ダンボール戦機はほぼ企画段階しかかかわってないらしいし
松野だのイシイだの評価だけ無駄に高い、実が無いやつら集めちゃって・・・
まあレベル5らしいっちゃらしいのか
松野は数字は出してきたから
114 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 21:18:50.19 ID:+3WQVvtPO
これでも当人はどんな気持ちなんだろ。
ものすごいコケざまだな。
ストーリーはいいけど
売り場行ってもスペース小さいし
力入れてない…か、ひとつに注力して力入れればよかったかも
グラにまったく魅力がない。
一般人にもキモオタにも好かれない絵。
どう売るつもりだったのか
どう売れるつもりだったのか
日野さんに聞いてみたいな
118 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 21:33:40.18 ID:fhAU3Jc40
ストーリークリア後に始まるラブプラスモードの存在も
もっと告知すりゃいいと思うぜ
脚本といいこれといい
日野さんが商売じゃなくて自分の感性で何かやろうとするとコケる感じ
Vitaでも3DSでもPSPでも、どっかに独占だった方のが売れたと思うわ
始めから興味無いから知らんけど
3DSなら2画面を生かすとか、すれ違いで何かするとか、Vitaなら背面タッチとか
マルチって事は、そういう事しない前提でしょ
各ハードのギミック使って、そのハード特有の何かをアピールしないと魅力無いわ
どんなゲームかも知らんけどw
LLが出たら3DS版は多少伸びるだろうよ
画面が劇場になる、ってコピーを聞けば誰でもでかい画面でやりたいだろ
あとは中身次第
>>116 これはあるね。まず見た目が面白くないと惹かれない
>>96 つーか、なんでガンダム日野がやったんだ?畑違いすぎるだろ。
依頼したのだれだよ
レベル5がレベルダウンしてレベル3位になったので
>>123 そりゃあ、サンライズが
日野のゲームシナリオをみて
この人しかって‥‥
どのゲームだ?
>>125 デタラメ言うな。
ゲーム制作を頼んだサンライズ側に
是非シナリオもってヒノが売り込んだんだよ。
そろそろLevel5もスマホに参入かねw
>>128 二ノ国の損失を埋めるためにとっくに参入してますが
マルチにしないで、先に開発してた3DSに注力して、まだ話題のあるうちに販売する
よその機種に手間かける時間を、3Dやグラのブラッシングなりに費やし完成度を上げる
これだけで、だいぶ違ったと思う
印象からして
131 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 00:25:39.21 ID:qSUX/H3jO
132 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 00:50:19.16 ID:vjUIPS7q0
買っちゃった。マジ後悔。タイムトラベルものでいったらff13−2と同じようなガッカリ感。
時間軸は変わるけれどストーリーは一本道だからやらされてる感が異常。
lv5だからあんまり期待してなかったけど案の定だな。OPだけは評価大。(プレイ時間8時間程)
矛盾だらけなのはまだ許せるけど
ドラえもんが全てを台無しにしてくれた
134 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 00:55:01.81 ID:9mswBIH40
レベル5なら、どうせ完全版でるし…
えっ!?この売上じゃあ、出そうにないって!?
あの話の中で浮いているドラえもんから日野ちゃま臭がするんだが
まさかな・・・
ドラえもんはいる必要はあったのかね?
なんかモヤモヤする謎が残ってしまった
かまいたちのvita版が今2千円弱か
そのくらいなら買ってもいい
>>131 二の国モンスターズ
イナズマイレブンアツメヨーゼ
ダンボール戦記ハイグレードカスタム(以上グリー)
レイトンロワイヤル(モバゲー)
すでに全部差し出してますよ
二の国は売れなかったんで急遽絵柄全変更、アツメヨーゼは腐女子向けイラスト
もうなりふり構わずです
今の携帯機でマルチは素人でもやらないと思うんだよね
そういう意味ではやっぱり凄いんじゃない?日野さん
まず、L5というだけで微妙な感じがして。
そして、発売前のインタビューで、
誰もやったことのないようなタイムトラベルもの、とか言ってて微妙そうだなと思ったし。
他機種マルチになると、そのハードの特徴を使った要素とかもないだろうなと思い。
あと、428と繋がりあるとかで、そのファンを引き入れようと必死な感じがした。
発売前は、微妙そうだったんで買う気にならなかったけど、買わなくてもよさそうだな。
>>140 428と繋がりがあるんじゃなくて428作った奴が作りましただろ?
そんな事言ったらebと任天堂みたいな事になるでしょ発売元違うんだから
タイムトラベラーズのグラはVITA>3DSってネガキャンというか嘘が結構効いたっぽい
VITA版は3DS版の引き伸ばしなのに
>>141 インタビューで「428の数年後」だったか「過去に428の事件があった世界」だったか、そんなこと言ってたような
実際VITA版の方が綺麗
3DS版は擁護出来ない
いやあれ3DSの解像度で作られたゲームだからね・・・
事実VITA版ボケボケだし
146 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 02:01:04.18 ID:vjUIPS7q0
プレイし始めてすぐにチュンソフト臭がしたと思ったらスペシャルサンクスに入ってた。
428やったことないからなんともいえんがそれだったらむしろlv5いらないからスパチュンがつくってくれればよかったのに
Vitaでも3DSでもどっちでもいいが独占にした方が売れたような気がするよw
PSPも含んだマルチにした事が失敗
マルチにした事で機種に特化した作りではなく薄っぺらい物になる
ヘ
イ"´ ̄`'ヽ
| i.|ノリハノリ〉
.ルlリ ゚ -゚ノii 単純につまらなそうだったからではないでしょうか。
( つ旦O
と_)_)
>>144>>145 3DS版はほんとジャギジャギ
多分PSPにあわせて作ったと思われる
レベルファイブも落ちたね
レイトンの方がきれいだったw
>>143 んなアホなと思ってたら>146って事なのな
ちゃんと許可とってあるならスパイク的には428に興味持ってくれたら成功なのかね
てか街もPSにいったし428もセガチュンからスパイクに移してPS3とPSPでマルチとかザッピングAVGなんて基本的に売れないのに日野はまだ作る金出してくれるのかね
ADVというとEVEバーストエラーを思い出す
ザッピングシステムで一見関係ないような事件が徐々に1つに繋がって〜っていうのが熱かった
あと最後にそれぞれの殺人事件の犯人を入力するってのが斬新でよかったな
普通のADVってストーリー読んで進むだけだからな
EVEみたいなシステムのって今はまだあるの?
153 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 02:17:04.76 ID:vjUIPS7q0
アニメでやれば群像劇特有の面白さはあるから劣化版デュラララにはなると思うしいいんじゃね(ゲームでやらなくて)
155 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 02:22:18.75 ID:zfUYSemM0
背景にダンガンロンパのモノクマが置いてあったし
スパチュンと428スタッフは普通に仲良さげっぽい
>>150 タイムトラベラーズでは、道を尋ねられた時に教えるか否かで誰かの生死が決まったりするようなことはなかったけどな。
チュンはこれを機に428とシボウデス宣伝しまくってたと思う
そっちは良作品なのにタイトラはダメみたいな発言が目立ち、本スレちょっと変だった
そんな変わらないって
まあ、他社なのに殆ど428と同じシステムなのはいいのか?ってちょっと思ったし、チュンとしては面白くなかったかも
これやったけどさ、3DSでポリゴンだと表情に緊迫感が無いよね?
無表情に見えるしプレイしてて凄い気になる
せめて、アニメか実写の方がハッキリした作りになったんじゃないかな
vitaだと表情がわかる?一緒なら自分的には受け付けない感じ
>>158 3DSでどう見えたのかはわからんけど、正直常にポーカーフェイスに見えて冷めた。
無表情で泣かれてもって感じ。
160 :
名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 02:30:59.78 ID:zfUYSemM0
このゲームに関してはゲハの意見は信用ならんとしか言えんな
>>159 ありがと
じゃあ、たぶん3DSと一緒かも
いつも無表情で、変わっても目が丸くなるとかそんな程度に見えるね
泣いても苦しんでも感情が入りにくいのはこういうゲームでは致命的かもしれない
>>158 解像度が違うだけで、画面は一緒だよ
まあ、428との評価の差は実写かポリゴンポーカーフェイスかにもよると思うけど
内容の良さは対して変わらないし
ポーカーフェイスは、気にならないキャラもいたけど、刑事は結構違和感だった
>>161 正直、それは言い過ぎ
プレイしたんだよね?
>>162 「ゲーム」としてみたらお世辞にもたいして変わらないなんてことないと思うぞ。
428のゲーム的な面白さって「ある主人公の行動が関係のない別の主人公を運命を左右する」点で、
これを読み解いていくことで「絡み合った糸をほどいていくような快感」が味わえる点だと思う。
タイムトラベラーズのシナリオには正直この点がほとんどない。
「物語」としては嫌いじゃないけどな。
>>164 確かにそういうゲーム性は違うけど、シナリオについての文句がかなり目立ってたから…
今は行ってないからどうだか分からないけど
>>163 言いすぎかな?
一応、昨日からプレイしてるよ
個人的な感想だと思って下さい
そもそも世界樹とルンファクに挟まれてるってどーなのよ。
>>167 実際実写とかに比べると表情が細かくないのは確かだけど、「いつも無表情で変わっても目が丸くなるだけ」
みたいな具体的な説明になると、実際とは違うからね
怒ってる顔や笑顔、泣き顔とかも当然あるし
印象の問題かもだけど、本当に真に受けてネガキャンする人もいるからちょっと指摘した
>>169 まだ自分がやってるのが序盤〜中盤近くだからなのかもしれないね
クリアしてから再度、評価しますね
すいません
>>170 まあ、ゆうりとかキャラ的に無表情なのいるし、詐欺師とかもポーカーフェイス決めてる感じだったり
刑事も真面目な顔ずっとしてるから、序盤だとそう感じるのかもしれない?
他のソフトと並ぶとこれ本気で作ってるの?って言われてもしょうがないほどに
アピールポイントがわからない、尖った部分がない、作りこみが浅い、とにかく無難
そんなもんだから手にとったアドベンチャーゲームファンから総スカン食らってるんだよ
レベルファイブに抱いてるネガティブなイメージそのままの出来
音楽、声優さんの演技、人間ドラマは良かったと思うよ俺は
売れる必要はない
グラもこの程度で構わない
だけどシナリオだけは妥協しないんだよ!
それだけ期待はずれだったわ
このソフト、アドベンチャーゲームファンに向けて作ってないと思った
3DS版のCMの印象というか、普段ゲームやらない人向け,ライト向け,女性向けのアドベンチャーゲームって感じ
オマケの部分はオタク向け臭がするけど、客層的には3DSのユーザーに向いてると思う
あんまゲームしない姪っ子は超感動って感じで夢中でやってたし
コアなアドベンチャーゲーマー視点だと色々文句があるんだろうね
>>172 >音楽、声優さんの演技、人間ドラマは良かったと思うよ俺は
それって普通に面白かったのでは?
>>175 まさに普通に面白かったよ
ただ、他のゲームと並べると定価を安くして欲しい中身の濃さだったな
>>152 改めて動画見てプレイしてみるとだ
いろいろ劣化してるのは目に見えてるが影だよ影、人の影とか全然表現できてないぞ発売されたの
せめてPSPは外せば・・・つかなんでPSPも発売したのよ
@マルチなので互いの悪いところをとりあってそう
Avita版のほうがよさそうで3ds版買う気しない、vitaを買うほど欲しくもない
という意見を聞いてきたが、マルチ云々より単純に
>>87だと思う
どんなそうに売りたかったかもわからないし、何が売りなのかもわかんなかった。
後、428 イシイジロウ の名前をよく見かけたが、
428自体マルチ合算でもそこまで売れたソフトでもないのに押し過ぎ
&クリエーターとかの名前押されてもあまり訴求力はない
クリエーターの名前だけで売れるならスティールダイバーとかもうちょい売れてる。
428関連というのに釣られて買ったんだが今のところつまらない…
シナリオは悪くなさそうだが今のところ特に惹かれない
キャラは微妙なのしかいないし、テキスト少ない
タイムチャートとかなんでキャラ切り替え自動なの
選択肢ほぼ二択だし
クリアして楽しめた人はどれ位から面白くなんの?
>>179 面白い面白くないはそれぞれだが、どの辺から面白くなるの?と問われれば今そういう気持ちならどこまで進んでも同じだと思うぞ
全体を通してココ!ってところは正直浮かばないってのが本音だが
クリアした後あえてバッドエンド選んでキャラの馬鹿っぷりを見るのは多少楽しめた
俺もあったがな
あと設定の練りが甘く「これはこんなんでいいや」って適当さが見えてるから「なんか辻褄合わなくね?」って映画とかアニメみて思う人は一気に楽しめなくなる
実写だったら内容を度外視して、とりあえず買ってた。428路線でいってほしかったな
この路線で実写はやらんだろう
だっさいプラグスーツみたいなのとか、アクションシーンとか有るしな
実写だと余計な銭が掛かり過ぎるよ
あんなデフォルメに失敗したゴミみたいなポリゴンモデルに学芸会やらせて
何が楽しいのかはわからんがね
複数の機種で出せるほど開発に力を入れなくていいソフトなのかととられる
もしくは開発リソースをマルチに回した分、内容が薄くなると危惧する
どっちも持ってる人にとってはどっちを買えばいいかわからないから敬遠する
マルチってことは友だちと一緒に通信で遊べるゲームではないことを示唆している
どちらかのハードしか持ってなくても、買ってから劣化版とかだと嫌だから様子見
マルチって国内で売りたいPS3と海外で売りたい360で出す以外、メリットないよね
>>148 最初のPVは面白そうだったのにね
発売前のPVは人情話に変わっててうへぇと思った
3DS タイムトラベラーズ 9,054
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