1 :
アフィブログ転載禁止:
480 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2012/07/19(木) 11:38:57.66 ID:WxpALQxN
アイクきたぞ
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/dlc/dlc_0726.html アフィブログ転載禁止
482 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2012/07/19(木) 11:40:33.65 ID:/ss8ilAC
>>480 限界突破やりすぎw
やりすぎだけど誰だよこのアイク・・・
486 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] :2012/07/19(木) 11:44:03.10 ID:/jLxrNbe
限界突破やりすぎだろ
バランス崩壊もいいとこだ
どーせすれ違いで蔓延するだろうな
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:15:35.19 ID:cihCzlwa0
限界突破とかFF思い出したわw
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:15:50.91 ID:K0K5FleZO
話題(笑)
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:16:03.46 ID:7dKg3Nzb0
アイクこねーなーと思っていたがパリス出すためたったのね
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:17:16.75 ID:3BGC95FK0
酷いのはDLCに限った話じゃないだろいい加減にしろ!
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:18:26.41 ID:+lCn0dnm0
限界突破やばすぎだろこれwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:18:42.12 ID:gyL8B8QM0
DLCに関しては客がどこまでやればぶちきれるかを試してるんじゃないかというぐらい
酷い有様
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:18:44.64 ID:CSTMrUv70
全ステータスって全ステータスだよな
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:19:46.91 ID:tgsNb15j0
カンストさせても高難易度のマップ無いからつまんね
どのマップも正面からぶつかるだけで変わり映えしないしすぐ飽きるわ
節約持ち幸運50とはなんだったのか
FEのDLCは有料チートみたいなもんさ
運得意にする必要完全に無くなったな
キャラ作り替えるか
13 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:23:39.25 ID:DRC20Q+80
キャラは屍兵でいいから面白いマップを5面300円とかで出してくれたら買うんだけど
>>7 ぶち切れる は酷い言い様ではあるけど、購入する/しない の判断材料となるために、
そのデータを持って、サードも含めてあるべき課金体系の模索のために、敢えてこういう
出し方と、任天堂が市場を作ろうとしてるのは確かだよ。
というか任天堂がやらないと、他のメーカーにやらせたらそもそも市場すら出来ずに迷走するだろうし・・・
マリオポケモンじゃ難しいから、白羽の矢はFEに当てたんだろうな
パラ弄っただけ、金稼げるだけ、レアアイテムが手に入るだけのDLCだとしても、
手抜きでもゲームプレイさえ伴っていれば「クリエイティブなコンテンツを制作したこと」
になるという任天堂のお墨付きが出たな。やったねサードちゃん!
16 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:29:24.87 ID:vx//M+0EO
ていうか公式のリンク貼ってアフィ転載禁止って何言ってんだこいつ
魔戦士DLCの全能力+2を完全に過去にしたな
>>14 試されるほうはたまったもんじゃないけどな
ISのセンスがないんじゃなく敢えて糞なものを出して
実験してるってのが事実だとしても擁護する気にはならん
マップに工夫がなく力勝負にしかならないからおもしろくない
任天堂のDLCには期待してたけど叶わなかった
>>14 実験してるならまともなDLC1つでもいいから出してくれよw
久々にやるか
>>18 思いの丈を思いっきりクラニンにぶちまけると、今後の被害者は間違いなく減っていくと思う。
クレームだけじゃなくてどうあるべきかあたりまで踏み込むと、採用されるかどうかはわからんけど参考にはされる
25 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:34:04.05 ID:cUP2l2AP0
敵はどうせダブル組んでこないんだから限界突破でちょうどいいくらいだろ
まあ、どっちにしろカスだが
魔戦士は魔防+10で全能力+2は魔符3ですが。
流石にその勘違いはないわ。
>>18 妄想っしょ。
任天堂がクソゲー出した時に同じような擁護するのか?しないだろ。
>>21 サード基準で任天堂が譲歩するギリギリの内容でやってんじゃないかな。
(課金DLに対しての) 有料β といわれることに関しては否定できないなw
>>15 サードのそういうのは否定しないって言ってたけど
任天堂はそういうのはやらないってわざわざ言ってたから
まあそうなんだろなって思ってたら第一弾から
悪い意味で攻めてきてるなw
数字を弄ってるだけとは言わんけど
まあ任天堂でパラメータの数字意識するようなゲームって
あんまないし、こういうDLCは今後暫くは無さそうだけどね…
29 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:36:44.51 ID:cUP2l2AP0
シグルド、エリウッド、ヘクトル、サザがまだ来てないわけだが…
決戦編ってことはこれで終わりなのか?
シミュレーションRPGとしてのDLCの出し方はディスガイアの方が正直うまいと思った
マリオ2ではアクション主体な分、濃密で面白いDLCを作ってくれると思うが
DLCでいいから支援会話増やしてくれ
行かず後家とやもめ暮らしが多すぎる
酷いのはDLCじゃなく覚醒その物だから
そこを勘違いするなよ。PSWの屑は
だからキモオタ相手の商売は駄目だって言ったのに
覚醒DLCに関しては任天堂はちょっとおかしい
覚醒DLCはもっと叩かれるべきだと思うし、マリオでは改善してるといいな
よっぽど話題ないんだな
ただのオマケ要素なんだから別に良いだろ
俺はDLC買わずにいつのまにだけやってるよ
36 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:42:37.62 ID:DRC20Q+80
まあ伊豆が暴走してこんな事になったと思いたい
任天堂本体はまともなのを頼むぞ信じてるからな
キャラ特化のDLCにするか
戦闘特化のDLCにするか
出すならどっちかにすればいいのに、まとめて1つのDLCに中途半端に入れてるから
どっちの欲求も満たせない
>>36 俺もこれはISの暴走と思いたいわ
それくらい酷い
マリオで信用回復できるか
39 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:46:52.40 ID:aOIQYxaF0
覚醒は100時間やったけどこれはひどいな
ISはいわっちの顔に泥を塗るのはやめろ
40 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:48:07.31 ID:cUP2l2AP0
ISの暴走っていうけど売ってるのは任天堂だからな
寧ろいわっちというか任天堂の方針で酷いことになってんだろ
限界突破って即時性はないけど最終的には実質全能力+10なんだから
ミカヤDLCの全能力+2と魔戦士DLCの魔防+10と居合い一閃の上位互換じゃん
こんなスキルじゃなくてキャンセルとか勇将とか付ければいいのに
火消し糞スレ
44 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:50:05.02 ID:vx//M+0EO
こんなウンコ作ってる暇があったらカードヒーロー3DS作れよ作ってください
45 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:50:18.43 ID:aOIQYxaF0
いわっち優しいからISに強く言えないんだろうな
なんでこういうふざけた真似すんだろ
スパイの仕業か?
46 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:51:22.77 ID:cUP2l2AP0
ISはパネポン出そうぜ
スキル扱いだから枠1こ潰すのか
50 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:53:00.75 ID:aOIQYxaF0
>>46 お前任天堂の社員か?
違うなら黙れよ、平民
スレタイデジャヴ
けどマジで酷くてワロタ
FEでステータス限界値10上がるってヤバ過ぎるだろ
限界突破ワロタ
なんだよこれ
大型なら喜んで買うが小出しのDLCはまじで止めて欲しいわ
限界突破しても戦う相手いないから完全な自己満足
55 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:55:28.31 ID:aOIQYxaF0
全パラ10アップとかさ
鼻くそほじりながら数字いじっただけじゃん
ゲームをなめるな
これが最終DLC?
そういえば面倒になってパリスの外伝もまだやってないや
57 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:55:56.86 ID:DRC20Q+80
>>54 これで対人戦があったら悪質さが跳ね上がるけどな
>>53 小出しは別にかまわないけど、 第何弾まであります! ってのは先にしりたいね。
ビジネスでも、最終的にいくらかかるのかを先に知りたいという要望が多く、
いろんなコスト削減サービスに、結局ズルズルと嫌な目にあわされてるんだろうな
+10www
>>55 限界値+10だからそこは勘違いすんなよ
チェンジプルフでいくらでもレベル上げできるから結局は同じだけど
>>56 魔符シリーズは終わりみたいだね
あとは金銀、マミーみたいなのを出すかどうか
62 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:57:54.77 ID:aOIQYxaF0
IS社員はは任天堂本社立ち入り禁止にしたらいい
>>42 育成途中のキャラに限界突破つけても意味ないだろ。
魔戦士のだって限界まで魔防が伸びないキャラを補強するよう使えばいいだけ。
こんなのだったら経験値とか武器とか直接リアルマネーで買うのと変わらないよな
そこらのソーシャル馬鹿にできたもんじゃないじゃん
欲しい人だけ買うんだから問題ないって発想は同じなんだから
てゆーか、これ決戦編だから、単なるご褒美仕様でしょ?
バランス崩れるも糞も、決戦編クリアできる状態で限界突破しても、
何の意味も無い。
対人戦がある訳でもなし。
>>64 クリアするのに全く必要ないコンテンツなのに、
ソーシャルゲーのあれと一緒にするのは詭弁過ぎる。
3DSLLと同時購入予定だったけど
時オカ、KH、パルテナにしておこう
定期的に宣伝スレ立つね
いや同じだよ
正直開き直って、そういう商売したらいい
FEの楽曲パックとか、武器セットとか、スキルセットとか目的別に売った方がまだ良心的だ
別にその方が抵抗感もないわ
あれこれパラメーターをいじってそれで金取るDLCはしないんじゃなかったのかよ
これが然るべき労力をつぎ込んだ物なんですかと問いたい
>>68 開き直らないとできないビジネスは、しないで済むならしないでいたいんじゃない?
配信 価格 エピソード 報酬
0419 300円 英霊の魔符1
0426 250円 英霊の魔符2
0426 350円 王対王 紋章編
0502 300円 英霊の魔符3 全能力+2の書
0502 300円 金と銀 軍資金
0502 400円 王対王 聖戦編 魔戦士の巻物
0510 350円 紅対蒼 封印編
0517 300円 マミーの楽園 経験値
0517 350円 光対闇 光編
0524 300円 無限の神器 シルバーカード
0524 400円 王対王 決戦編 エリートの書
0607 400円 紅対蒼 蒼炎編 花嫁のブーケ
0621 350円 光対闇 闇編
0705 400円 紅対蒼 決戦編 アイオテの盾
0726 400円 光対闇 決戦編 限界突破の書
DLC計 5,150円
パケ 4,800円
合計 9,950円
結構な金額になってきたね。7kぐらいで終わるかと思ってた
>>69 そういう意見が大量に殺到するので、この手の課金はウマくないですよ〜 とサードへ提示する資料になるわけだな・・・
限界値+10かよ、何回プルフ使えばマックスに出来るんだw
74 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:08:46.98 ID:DRC20Q+80
バンナムみたいに普通にキャラ売る方が潔くていいよ
単発で薄いDLCだすより
大型でストーリー付きのがほしい
まだ監視してたのか
それとも思い出したかのように覗いてネタ見つけたもんだから
またスレ立てちゃったのか
>>71 うまみを覚えて変なことにならないように祈るよ
現在フルカンストのキャラに使って吟味すれば1回でよかろう
パラメータは8つだから1回に4つ上がればいいことになる
>>74 テイルズでもこんな感じに昔の人気キャラになりきり装備だったら結構いいとは思うが
>>72 旨味を知ってるサードに今更提示した所でなんの意味が…
>>80 SCEにそそのかされてPS参入に一瞬の旨みを見出したサードと同じ末路にならないことを祈る・・・、ってもう手遅れか・・・
>>71 任天堂のDLC参戦が発表された時に任天堂がDLCのお手本を〜みたいなことをゲハで言われてたのが懐かしいな
それが今では見る影も無く現実逃避で開発会社のせいにしてる輩も出てきてる有り様
83 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:19:41.26 ID:cUP2l2AP0
こんなのならBGMセットとかの方がはるかにマシだった
>>71 悪いお手本になったな
>>63 即時性はない、って書いたんだけど…
それに育成途中でステータス補強するぐらいならエリート付けるなりマミー回すなりでさっさと経験値稼いでレベル上げればいいのでは?
自分が言いたいのは全能力2魔防10居合いの全ての効果を後出しのスキル一枠で補えるのはどうなのってことだよ。魔戦士は男限定だけどさ
限界突破と魔防10で二枠使ってまで能力上げたいんならそれでいいと思うよ
バンナムのときは開発がどこだろうと脊髄反射でバンナム叩いてたのに
>>82 ファンアイテムとしての DLC という領分を守るってのが、お手本を見せる上でも大事・・・
なんだけど、領分を越えるとどうなるかってのはブランド持ちメーカーとしては反面教師になるとしても嫌だろうなぁ・・・
こまったね。ちなみにファンアイテムがメインパッケージより数倍かかろうが、それはあるべきビジネスだと思う。
あくまで 「ファンアイテム」 という領分を守ってれば・・・
幸運50のために吟味した俺のメンバーが崩壊したということは分かった
88 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:24:13.70 ID:tUKFx1zxi
まあ、覚醒自体つまらん。
>>68 同じじゃねえよ
DLC無いとFE覚醒楽しめないか?
そういうゲームバランスじゃないぞ。
詭弁も程ほどにしな。
武器節約のスキルの書手に入るようにしろよ
有料DLCが無いとスカスカなテイルズを責めてやるなよ
どうしようもないDLCとかどうでもいいからそろそろ全曲収録サントラ発売してほしいわ
曲数多くて3〜4枚組でも相場は大体3,990円〜5,040円くらいじゃん
DLCに5000円もつぎ込むくらいならそのお金は何度でも聞けるサントラに全額つぎ込みたいよ
こっちが異常にパラメータを上げられるようになったら
異常な強さの敵も用意してくれないと意味ないよね
戦闘力400越えくらいの
魔軍マミーと一人でも戦えたらいいのに
>>89 あっても面白くない。なくても面白くない
もう完全に醒めたわ。まさに覚醒
糞半コテ息してる?はやく前みたいに「批判は全部工作員!」って暴れてくれよw
忍
任天堂は改造ツールなどには否定的だったはずだが
本作で行われているのは、いわばメーカーオフィシャルの改造ではないか。
「一度死んだキャラクターは復活しない」という伝統にメスを入れたときは
それを自分が選択しなければ良いだけのことだと許容できた。
が、今回ばかりは無理だ。
今後はすれ違いをOFFにして、追加コンテンツはノータッチで進めることに決めた。
断っておくが、本編は文句なしに楽しい。
楽しいからこそ、追加コンテンツの取り扱いにはもっと慎重であって欲しかった。
>>91 テイルズはコスチューム、時間短縮系のDLCくらいだぞ
DLCに限っていえば、覚醒よりまともな気もする
>>89 「こんなの酷い」、「こんなの誰得」、「DLCキャラ誰お前」という反応があるのに
>>71では全部買う計算で煽ってることに無理ありすぎなんだよな
箱○買うとこれだけかかるのコピペと同じ手法
ネットの意見を糞真面目に聞き入れて違ったアプローチをするタイミングはいくらでもあったのに
方針を全く変えずに出してくるってことはゲハの意見に反して意外と売れているのかも知れんな
いやもういらないなら買わなければ良いだけだろうに。
ひどいもへったくれもないわ。
100 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:34:37.72 ID:9fKhenUN0
>>96 まぁ、2ch改造板のFE改造とたいした変わらん気がする
そういえば任天堂のゲームって大体ハックロム出てるよな
テイルズは少なくとも過去作ゲストで手を抜いたりはしないな
そういう客層だからね
>>82 DLCがクソなのも任天堂のお手本なんだってさ。
本当に、良い意味でのお手本となるDLCを期待してたのにな。
本編は面白かったんだがなぁ…
DLCに関しちゃどうしてこうなった、としか
内容よりも値段が高く感じるのが失敗だと思う
全部100〜300円で抑えれば不満少なかっただろう
どんどん搾ってそのカネでスタフォを作ろう
DLCに関しては、開発の悪乗り感もあるけれど、
本編がそのままで良ゲーなので、
単なる追加要素のDLCは本当にどうでもいい。
DLC必須で本編スカスカなら批判も分かるが、
FE覚醒に関しては、そうじゃないからな。
国内のみで見てもFE覚醒は最底辺レベルのDLCだなw
欲しい奴だけ買えばいいってレベルじゃないw
>>95 「なくても面白くない」 という状況でファンアイテムに手を出す方が消費者として間違ってるような・・・。
追加することで楽しめると誤解したか?
と書いたところで、確かに問題となってるソーシャルゲームって課金したら楽しくなってくる作りにしてるんだよな・・・。
こういう評価する人が出てくるのも当然か・・・
109 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:48:49.64 ID:lZejQXOy0
もうほとんどプレイしてないから花嫁以降のDLCは買ってないけどどうしたもんか
>>104 ファンアイテム展開で利益に繋げる。 客単価を上げるビジネスってのは、社会的において大正解なのは確か。
将来的にビジネスを成功させるにはブランドの構築とプライドの問題
まさに蛇足だね
>>109 評判聞いて、ウズったら手を出せばいい。 この意見は参考にしなくてもいい。
覚醒は本編も支援の量が多いだけだから…
完全に実験場だな
これっきりにしてくれよ
マリオではまっとうなDLCしか許されないからな
FEのDLCには批判的な立場だが、発売からだいぶたったし別に構わんな
ここって、落ちたスレをわざわざ立て直したのか?
だとしたら、ここは工作用のスレだと自白してるようなもんじゃないか。
>>109 無料だったマルス以外だと魔戦士、花嫁、金銀、神器しか結局買ってないな
>>1 いままでの異伝主人公イラストは許容してきた私ですが
異伝アイクには落胆いたしました。
>>110 ガチャでもいいじゃん
歴代FEキャラ出ますレアキャラもいます
一回200円
ニンドリ投票で今でもなぜか順位高いアイクの扱いこれでいいのだろうか
本スレどうなってんだろう
本編も酷過ぎるんだよなあ
122 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:06:19.75 ID:JSRHpkB20
「400円払えば限界突破させてやるよw」
なにこの糞会社
123 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:14:04.90 ID:+sSbJU2g0
>>91 びっくりするほどエアーで見当違いな発言だな
テイルズにはいまんとこ追加シナリオのDLCなんて一本も出ていない
豚はこれだから笑われる
追加マップは有りだと思うが追加アイテム、追加スキルみたいなの付属させる必要は無かっただろ……
>>121 余計なテキストカットする暁や、外伝発生条件がゴミ以下の新暗黒竜に比べたら、私はまだ許容できますよ。
126 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:15:37.69 ID:tZ01rEus0
>>95 あいつなら名無しに戻って潜伏してるっぽいぞ
それでも出てきたらすぐわかるんだけどなw
あいつのお陰で「任天堂信者」ってのがどういうもんか理解できた気がする
128 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:24:47.57 ID:gT4Mbodg0
>>1 なにこれ?腕どうなってんの?
義手か?そもそも人間っぽくないけどアンドロイドなのか?
もう勝手にやってろよ
まず難易度高すぎてクリアなんて終盤だろうから
あんま意味ないんだよなぁ
俺つえーしたい奴は買うだろうが
>>108 旧作やってたら、買う買わないよりもまずはそのキャラの改変を許せるかどうかだと思うんだが
因みに俺は完全オリジナル(?)のマミーと金銀は全然OKな人間
こりゃひでえな
+2でヒャッホウしてたら+10が来たのかwww
次は+50くらいがきそうだなw
来るわけねえだろ馬鹿か
>>119 ガチャ は日本人に負の印象を強く与える 「損した」 っていう影響が大きいから愚作かと。
射幸心煽って・・・ってのは規制される可能性あるグレーゾーンやし・・・
グレーゾーン手を出すところはどこも痛い目みてるから、リスク大きすぎる。 ハイリターン期待できるけどね
135 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 16:45:50.78 ID:Str2JOUM0
限界突破は限界を知らないボンボンどもには豚に真珠だべ
これで可能性が広がったと歓迎できるヤツこそが真の戦士だべ
>>130 >>旧作やってたら、買う買わないよりもまずはそのキャラの改変を許せるかどうかだと思うんだが
GBA以外やってるけど、それに関しては全く気にならんわ
ただのオマケキャラクターだし
DLCそのものに関してはかなり任天堂にガッカリしたけどね
搾取がヤバイ
和ゲーのDLCで大半のユーザーが待ち望んだり高評価を与えたものってあるの?
そもそも覚醒本編は満足できる内容だから別に良いとか言ってる人もいるけど
本編もただのオタ向けのキャラゲーじゃん
テイルズとか日本一ソフトウェアのゲームとかとの違いが分からん
てか色々強く出来るDLC出たけどさ
結局このゲームの最大の難所はルナ、ルナプラスの2章な訳じゃん
戦略を試行錯誤する意味も無いフレデリク無双の運ゲーの繰り返しゲーやらせるなら
最初からDLCマップ使わせろよ
ルナは運ゲーじゃないよ
ルナプラはスキルリセットだけど
ニューマリもしょぼいステージ一つ300円とかやってしまうん?
ニューマリのDLCはコインラッシュ用だから3ステージセットで売りそうだな
只でさえ兵種バランス崩壊してるのに更に止めを刺しに来るとは……
144 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 19:44:33.17 ID:aOIQYxaF0
>>140 いや運ゲーだろ
2章を100回やって100回クリアできるのか?
無理なら運ゲーだから
これって単にこの配信マップの敵が限界突破のスキル持ってますというだけだろ
でどうせだからついでに限界突破の書を配信しますよって
>>144 運ゲーというか自由度の無いシミュレーションという訳分からんものなんだよな
まず豊富なキャラがいるのにフレデリク無双以外の戦略を取れない
一度最善の駒の動かし方覚えてしまえば後は確立任せのリセット繰り返しという
シミュレーション得意な人の方が勝率上がるようなもんじゃないんだよ
今作でFEデビューした者だけどキャラデザと声優以外の部分で、このゲームの楽しみ方が分からん
FEのルナティック以上は必然的に選択の幅が狭められるからな
覚えゲーってだけならまだしも解法自体が少ししかない
散々引っ張ったアイクがかっこわるいよ…
ルナプラスは限界まで育てても後半きついしな。
ラスボス戦は詰みそうになって泣きたくなったw
>>149 結局それをクリアするために必要な限界突破スキルってわけか
…あれ?
これって、○○をするには課金する必要があるってヤツじゃね?
ゴキブリは頭悪いな
>>152 ルナプラやるようなキチ…マゾはそもそも追加マップなんて使わねえよ
>>154 マジか
キチガイばかりかと思ってたわ……
>>151 このスレも前にあったDLC批判スレも購入者の批判ばかりの真っ当なスレだったよ
個人的に難易度下げるようなDLC悪いと思わないけど
覚醒のDLCは余計に金払わせるのに自力でそこそこ強くさせないと特典手に入れられなかったり
マミーみたいに出撃人数しぼったりマミーに逃げ回らせたり
とにかく何がしたいのか良く分からん
バンナム、もしもしゲーの様な物にしたくないという気概が空回りして余計訳分からん物になってる感じ
経験値マミーはマジで糞だわ
あっちから攻撃してこいよ
しかも反撃スキルあるし、嫌がらせか!
でも最終的に行き着く所はもしもしゲーの課金と大差無いんだよなぁ……
詳細よろしく
>>158 もしもしゲーって言ってもアプリ内課金がないとクリア出来ないゲームばかりというわけじゃないよ
DSiウェアみたいに数百円払って買ったら追加課金なしに遊べるゲームも多いし
161 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 23:08:28.52 ID:aOIQYxaF0
メジャーメーカーのガラケーの月額課金ゲームにはお世話になったわ
10年くらい前の話だがな
メガテンとかドラクエやってたな
162 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 23:11:08.78 ID:Ch2sBg+SO
覚醒は出来は暁未満新暗黒竜以上だろ
誉められる出来でもない
DLCが無ければややボリューム不足な感は否めないな
もしもしゲーや極悪課金MMOなんかの、課金しないと強くなれない仕組みに近いな
でもそれらの中でも超低確率ながら、無料でも何とかそのアイテムと同じものが手に入ったり
するものもあるから(課金者の優越感を煽る説もあるが)、そういう意味では、それらより質が悪かも
>>162 個人的には新暗黒竜や暁以上で聖魔と同等くらいだな
FEの中では中の下くらい
>>162 自分は聖魔以上封印未満かな
育成ゲーとしてみたら良かったと思うよ覚醒
>>163 本編だけでボリューム不足と感じるならDLCあっても変わらんだろ
オッサンたちは変わること=悪みたいにいうけど
お前ら少数派だから
時代に合わせて変化していかないと続編も出ないっつの
無料でも同等の追加要素がなだれこんでくるから尚更ショボく見えるんだよね
ほんとヘタクソだわ
後付けだからな
>>164 難易度調整出来るゲームで最高難易度とってそれはないわ
FEはめちゃくちゃ面白かったけど
DLCだけは擁護できんなあ
買わんで良いから減点はしないけど
>>98 > 方針を全く変えずに出してくるってことはゲハの意見に反して意外と売れているのかも知れんな
届いてる意見の割合がゲハでの意見のバランスだったら
おそらく何らかのテコ入れはなされてると思うから、そうなのかもしれんな
あと意外と売れてる以外にも、案外
買ってる人間からの「もっと出して!」みたいな好評の声が多かったりするのかも・・・
ソーシャルのガチャなんかでもそうだけど
平気で金と時間を贅沢に使える人間ってのは結構居るもんだからねえ
俺にはちょっと、ガチャにしてもFEのDLCにしても、どうなんだろうなあって感じる所あるけども
有り余る時間と金をゲームに使いたい、って人はなんつーか住んでる世界が違うw
今回のDLCはプレイスタイルによっても結構評価が動きそうだしな
最悪のパターンはコンプ厨と全力厨かな
おっさんには金はあるけど時間がない。
金で経験値とゲーム内の金を買えるなら喜んで買う。
こんな育成になるんなら聖魔のがマシだ
金銀はあってもいいと思う
俺みたいにすれ違い部隊にがっつりアイテム持たしてるやつもいるだろうから
急な出費があったときに役立つ
マミーはあんまり意味ない
早晩もらえる経験値が頭打ちになるし
あれなら只で配信部隊呼びだした方がいい
名声値も上がるし
覚醒が暁より上とか本気で言ってるのか
限界突破させてもらったところで、ルナやルナプラスじゃその恩恵受けるには無茶苦茶時間と労力かかるんじゃないの?
ノーマルやハードじゃ元からの限界値で楽にクリアできるし
そうなるとメリットとしてはすれ違いでの対戦が主になる
直接の対戦じゃないからどうでも良いのかもしれないけど
金払った人の方が有利になるようなDLCを否定してた任天堂としてはこれどうなんだろうね
それなりに戦略が必要なマップが3つぐらい
それなりのボリュームのサブストーリーなりイベント付きで
ついでに良いアイテムだかスキルだか追加キャラだか付いて500円以下
それで買ってもいいか考慮するレベルだ、自分には
コスト的にできないなら大人しく次回作を作ってくらはい
何か勘違いしてたやつがいたけど
今までろくにDLCやってなかったのは客の顔をうかがってるからってだけだよ
FEは客の財布からむしれるからむしってるだけ
たいしてむしれもしないのにむしろうとして悪評だけ広めてる他の馬鹿サードと一緒にスンナ
限界突破のスキルはDLC専用スキルなんだから
落として無い方には関係無いんじゃ無かったのか?
それにマップ難易度的にあっこのマップクリア出来るくらいなら
他のどのステージもクリア出来ると思うが
>>184 ステアップ系はかってないやつでも相手にはついてる
と思う
落としてすれ違いに持たせてやるよ
カードも花嫁も
187 :
名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 08:26:33.69 ID:Vn/1mNBHO
>>184 限界突破などのスキルも実際はただのアンロックで特定のDLCに表示を正常にするフラグがあるだけだと思うが
文句は多いけどシリーズ通して必ずついてくる
FE信者をDLCの実験台に選んだのは正解だった。
今時の萌えと戦略性取っ払ったカジュアル化で新規ユーザー得て
古参からはDLCでソフトもう一本分の金を搾取
商売としては完璧なんじゃね?
俺はFE買うの覚醒が最初で最後になるだろうけど、今の和ゲーユーザーは
こういうゲームが好きみたいだし今後も売れるんじゃね?
商売としては完璧かもしれないがゲームとしてはやっぱ糞。
しかしターゲットの筈の古参にボロクソ言われててコレ長続きするんだろうか。
>>190 絶賛しながら金払う人に加えて、ボロクソ言いながらも金払う人多いし全然やっていけるんじゃないかな
皮肉でもなんでもなく惰性の力は強いと思うな
FE本編は新作が出たら買うだろ
DLCは買わないだろうけど
>191-192
だよなぁ。俺も新作出たら買いそうだもん。
まぁ出来が良ければ良いんだよ出来が良ければ。
過去の作品と絡まない完全新作が出てきたら買うかも
DLCは買わん
DLCの売上がわからん以上商売的に成功かどうかはわからんだろ。
あの質であの値段だったら相当ペイラインは低いだろうけど。
出来は完璧に落第。覚醒に好意的なサイトですらDLCを褒めているのは少ないっていう。
オマケだから糞でも良いっていう理論でしか擁護されないDLC。
そんなんで関係が長続きするコンテンツが作れるわけがない。
今叩かれているのは期待の裏返しだってのに。
新暗黒龍で初めてFEをやってみたら余りにもつまらなくて投げたから
このソフトが30万本も売れたことが不思議だ。
どうせ根強いファン()が買ってるだけだから徹底的に搾取していいよ。
マジかよ。いきなり地雷踏んでたのか・・・
最近ようやく3DSデビューしてマリオとパルテナを買ったから
もう一度FEに興味を持ったとしても手を出す日は遠そうだ。
その話どこでやっても「ああ、新暗黒だからね」って返ってくるレベル
ぶっちゃけ新暗黒の方が面白いわ。元の暗黒竜の出来が良いんだから当たり前だけど
SRPGとしての戦術性ならば新暗黒竜の方が上かも。
しかしハードモードの調整は新紋章に比べりゃ遥かに劣るし、
グラは酷い出来だからあまりオススメはしない。
それ以外はどっちかというと従来ファンに向けて喧嘩売った内容
ってだけだから、案外新規向けには悪くない面もある。
味方を生贄にしなきゃならない外伝と前日談が一番叩かれてたからな。
後は兵種変更とか新システムが叩かれてたのとグラフィック。
あと調整放棄が露骨に判っちゃう難易度調整やパラメータくらいか。
元々がSRPGとしての出来が良かったからSRPGとしては覚醒よりマシ。
ジャンルの草分けとしては十分な出来だけど問題点も多いぞw
ただ、覚醒は難易度調整というかマップ構成がマジで酷い。
マップ構成は覚醒はゴミカスだろ正直
俺がやった中では一番ひどいわ
外伝だけ未プレイだから素直に全シリーズ中と言えないのが悔しいビクンビクン
本編のマップ構成が単調なのも勝利条件が敵全滅か敵将撃破だけなのも一応「ガチ初心者の人でも最低限クリアできるようにするため」という説がね
だからといって覚醒は許せたもんじゃないんだが。覚醒は俺のFEに対する色々をぶち壊して行った
DLCが酷いってスレなのに覚醒そのものを叩く流れにしちゃって申し訳ない
まあどっちにしても本編はキャラがかっこいい/可愛いみたいな理由で
★5をつける人がいっぱいいるから任天堂とIS的には問題ないんだろ
DLCのストーリー(特に魔符系)がつまらん
過去のFEキャラたちvs覚醒キャラで単調すぎワロタ
無限の神器はそこそこ面白かった
過去キャラ対決シナリオは俺TUEEEE以上になってないからな…。
どんな改変しようと魔符だからで逃げられるからスタッフ的には使いやすそうだが。
無限の神器は絶望の未来との繋がりを匂わした設定に救われている感がある。
ただでさえわからない覚醒の時間軸というか世界観が余計わからなくなったものの。
現状低レベルな創作にありがちな並行世界だから何でもあり程度の認識しか見受けられない。
本編のシナリオが散々低レベルだと叩かれているのに、
何故DLCでは質の高い創作になると思えるのか理解に苦しむ。
「歴代の英雄の中でも最強と名高い」
オマケが公式バランスブレイカーのチートスキル
隠しキャラの最後が蒼炎の勇者(笑)の子孫()パリス
アカネイア〜バレンシア(?)の物語の筈の覚醒で迄アイクをごり押すのには引いた
おかげさまで覚醒もアイクも嫌いになれました^_^
アムじゃなくてヤンだったら名作だったかもね、覚醒
アイク好きな俺ですら理解に苦しむ優遇だったわ
「最強と名高い〜」は蒼炎でのアイクを指してるって解釈できるが、限界突破とパリスはマジで擁護できない
なんとなく、スパロボαでのガガガを思い出す展開だわ・・・
アルマーズやらティルフィングやらの神器系の説明文は基本的に
「古の○○の??」っていう形式で統一されているのに、
何故かラグネルだけは「伝説の勇者の神剣」っていう。
何故これだけ伝説の〜なんだよ。
限界突破は優遇関係無しに、単純にスタッフが最後だからとはっちゃけただけだと思う。
何か今作はテリウス三作目を作るための布石なんじゃないかと思えてきた
全く必要ないのにアカネイアだったのも「アカネイアも三作あるからテリウス三作でもいいだろ?」
ってな風にテリウス贔屓をごまかすための言い訳なんじゃないかとか邪推する俺は汚い心だなぁ、ヨツンヴァインなります
>>214 テリウス三作目の主人公でパリス出せばよかったのに。
>>215 それは思った
出てくるタイミングと場所を間違えて盛大にコケたパリスさんまじ哀れ
>>217 誰もアイツを出そうとは思ってない。
パリスって名前の主人公でテリウス三作目でも出せば良かったのになぁって。
完全に平和になっちゃったあの大陸でどうやって戦争を起こすかが問題だけど……烈火みたいな感じならいけそうだし
>>215 そこはほれ、顔見せよ
P3Pでヴィンセント出てきてたじゃん、あんな感じ
>>218 全盛期のグレイルが主人公か・・・胸が熱くなるな
222 :
名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 20:19:17.31 ID:9tczluXiO
ストーリーも酷い、詰め将棋じゃなく育成RPG化してるのに覚醒の出来は素晴らしいとか言われるのが気に食わない
酷いのはDLCだけじゃないし
気に食わない言われても人の評価はそれぞれですし
今作はスマブラで知名度が上がったマルスとアイクを運用するという
考えだっただろうが
紋章信者に配慮し過ぎたのが大失敗だったな
新暗黒でも新紋章でも紋章信者に媚び売ってる部分さえ無ければ
もっと楽しめたのに
どこらへんが紋章信者に配慮した部分なんだろう。
設定の齟齬が多すぎて大抵の人間からパラレルワールド的存在
として処理されているレベルなのに。
>>222 発売直後の評価なんてそこまで当てにならんよ。
特にゲハはどの陣営も行為が目的化しがちだし。
今では本スレも落ち着いて、批判も大分許容する雰囲気になっている。
元々そこまで詰め将棋でもなかったけど(高難易度は知らぬ)
今までのFEで一番達成感も有り難みも無い育成だった。
スキル取られるだけの兵種がいるし、レベルアップですら只の通過点。
おまけに素の兵種バランスやスキルバランスまで駄目駄目。
育成出来るSRPGとしても落第点
それでも売れちゃうんだよな
俺も覚醒でFE初めてやったけど今後は多分買わない
でも覚醒の萌えオタ路線、カジュアル化を次回作でやめたら売り上げ落ちると思う
もう和ゲーユーザーというのはそういう人達だから
萌えは前からあったからあまり気にしないんだけどさ、それをメインに押し出して本筋のゲーム部分が終わってるのがもうね……
俺も同感だな。別にキャラ萌え要素を押し出すのはアリだと思うけど、
マップ構成にAIの思考ルーチン、ストーリーとかの根幹部分が
酷いからあまり楽しめなかった。
けど売れたからマイユニとダブル辺りは継続しそうだ。
それでリメイク作るのはマジで勘弁して欲しい。
できればチェンプルによる無限CCもなしで。
ほんの一月前だったら上のレスは全部「工作員の仕業」だったんだがなあ
どのハードメーカー信者も所詮は同レベルってことか、哀しいね
もう次から覚醒路線はファイヤーエンブレムってタイトルで良いと思いますよ
覚醒は覚醒で評価できるところは多々あるけどね。
特にここはスレタイからして比較的ネガティブ寄りの意見を持つ人間が集まるだろうし。
ただFEは色々派閥があるせいで反応が過敏な人間が多いし、ゲハは信者的思考の人間がいるから
発売直後はとても評価できる雰囲気にないってのは同意する。
>>229 >できればチェンプルによる無限CCもなしで。
同意。あれはもう金輪際見たくない。
キャラの個性どころか兵種の個性まで潰してる。
ドラクエとは違うということかね
>>233 SLGの駒にキャラクターが付いてるのがFEですから。
スキルやパラ調整でおいそれと変えるようなもんじゃないよ
個性潰してるのはアホみたいな無双スキルでしょ
>>232 兵種の個性を潰しているというのが具体的にどういうことかよくわからないけど
キャラ個性は間違いなく潰れるから俺もチェンプルは否定派。
>>235 無双スキルって何かあったか?
太陽はルナ攻略で重要だが過信すれば死、疾風迅雷は強力なものの所詮一回きり、
武器節約は貧乏性な人間でも気軽にレア武器が使える+補充しなくてすむと副次的な要素が強い。
第一賛否はあれどアホみたいな強スキルでも聖戦の死神親子みたいに個性付けに繋がることもある。
しかしチェンジプルフが必要というのがまず1つあるし、対人戦以外なら個性が消えるほどにレベルを上げまくる必要はない筈
個性という言葉の捉えたかの違いだとは思うが、
物理職→魔法職、魔法職→物理職は勿論ドラゴンナイトじゃないセルジュ、ダークマージじゃない
サーリャ、マムクートじゃないノノetcなんかは相当イメージとかけ離れると思う。
支援会話と立ち絵が元の職業設定準拠なのも問題。
何よりオグマディーク→傭兵、マリクニノ→魔道士、ルイーズヒーニアス→スナイパーという風に
キャラと職業が密接に繋がっているのがFEの好きな部分なので。
「限界突破」がすれ違い通信で購入者と未購入者とで差を生むだって?
ばっかもーーーーーーーーーーーーん!
未購入者が100%悪い!DLCを買わずにゲームを楽しむな!!
DLCで儲けさせろ! DLCの有無で差を生まないようにするという約束?
差なんて元からないだろ!神ゲーのDLCを全部集めてない奴は全員GK
信者は無論、一般人ですら全部集めて当然の状態!
DLCの断続的配信で、ゲームに飽きを持たせない、まさに素晴らしい商法!
神ゲーのDLCは全員購入してるので問題ないぞ!神ゲーのDLCはまさにファンサービスなのである。
/ヾ ;; ::≡=-
/:::ヾ \
|::::::| カ ル ト |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|ミ
/ヽ ──| ● | ̄| ● ||
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | <覚醒は神ゲーだ。僅かでも批判する奴は全員無能GKだ。反省会スレはキチガイの集まりだとこのスレで喧伝しとけ豚共。
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ /
ヽ ゝ ── '/
/ キンマンコ \
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `(;;;U;;) )__)
(_ノ  ̄ / /
( _^)
>>230 信者が同レベルなんじゃない。同レベルの人間を信者と呼称するんだ。
大抵の人間が知っている通りエムブレマーは基本しつこい。
旬のゲーム以外見向きもしないハード信者とは粘着度が違う。
エムブレマーってのも最早蔑称に過ぎんわ、個人的に
もう自分でもなんでここまで嫌いになったのか解らないくらい嫌いだよ覚醒
発売日に買って一週間くらいずっとシリーズ最高峰に面白いとさえ思ってたのに
職種変更の是非はともかく、仕様すら新アカネイアシリーズの方がマシなんじゃないかとさえ思う
職種を変えるのに金が必要で、変更先もキャラによって様々なのは良いとは思う
レベルダウン&上級→下級が台無しにしてくれた
何度使ってもレベルは不動で良かったんだよ。そうすればスキルシステムの関係上うまく活きた
買ったばっかの時はそんなもん、俺だって4月のうちは神ゲーだと思ってたよ
時間が経つと酔いも覚めて本編の粗も見えてくるし、
何より糞DLCとそれを無理矢理擁護する任天堂狂信者(≠FE信者)のおかげで覚醒嫌いがマッハ
誰かが批判した際に言われてた「一生過去作やってりゃいいのに」はもはや至言、悪い意味で
頷ける部分もあるが何か高二病的というか、もしくは自分が好きな
アイドルが結婚した時の狂信者の恨み言というか、そういう態度を感じるぞw
それで嫌いになるぐらいならそういう人間とは関わらない方が精神衛生上良い。
そして今日はいよいよ限界突破配信日。
公式で二次創作出来たんだし、同人ノリのイズにとっては嬉しい仕事だったろうな
同人の割には過去作愛を感じないな
結局微妙なDLCだった…。
次回作はもう少しマシなDLCにして欲しい、過去作の遺産に頼るのではなく。
>>243 (
>>239-240のようなキチガイが池田大作のAAをあっちこっちに狂ったように貼りまくってるのはどうかと思うが、)
確かに狂信者の無理矢理な擁護が酷かったよな(AAに書かれてる通りって感じ)
俺もアレのせいで一気に冷めたな。
結局、狂信者が強引に盛り上げれば(批判封じすれば)するほど、
作品に対して冷めてしまうのはどこでも一緒だね。
で、AAを狂ったように貼り付けた人は何と闘ってるんだ?
過去の恨みか知らないけど、怖い怖い。
もう覚醒=神ゲーって褒め称えるレスなんて見ないっていうのに。
まさか、同梱版をおっさんオンラインに耐えて買った人…なのか
わざわざ過去作のスレに特攻かけて過去作sageを展開した狂信者には失笑したな。
あの連中今は何してるんだか。
魔符関連のトリを飾るDLCの配信日なのに本スレですら話題はまばら。
呼応するかのように攻略wikiの記事も半放置レベル。
これが任天堂のお客様に長く深く遊んでいただくための追加 コンテンツなんだってさ。
やってしまったものは仕方ないと思うんだ。
逆転裁判4とかエクシリアの残念感と似てる気がする。
そこで次回のFEをどういう作品に仕上げるか(DLC商法も含めて)ってのが大事だと思う。
逆転裁判4からの逆転検事転向(一部原点回帰+一部新発想)で、盛り返した良ゲー
(カプコンのこの判断は賢明だったと思う)
エクシリアは結局続編エクシリア2、ところがエクシリア(無印)に比べると、殆ど盛り上がらない、限定版ですら予約が埋まらない
(ゲーム自体は、解禁日が11月なので不明なのだけれでも、残念ゲーの続編はやはり風当たりが厳しいということだろう)
覚醒を引き継いで、覚醒2的なものを作った時の反応は冷ややかなのではないかな?
原点回帰ばっかじゃ古臭いゲームになるし(マンネリ化するし)、
今作みたいに、原点忘れて新発想ばっか、その殆どが大コケしても痛いから、
ISは批判を真摯に受け止めて、それらを改善するのが良いね。
シュミレーションRPGなんだから、特にマップやAI性能の改善は必須だね。
覚醒の続編は出さない方が、悪しきイメージを払拭する為にも賢明だと思う。
難しいんだよな
原点回帰と新発想のバランス
新発想で新たに良いものが生まれるかもしれないけど、
覚醒のように悪いものばかり(原点回帰の方が遥かにマシ)じゃ困っちゃうしな。
覚醒の場合は、売る前に新発想のまずい点に気付けるところ沢山あったはずだが、ISの社員が無能なのか時間無かったのかスルーされてるんだよな。
新発想はある意味勝負事なんだから、最初から負けが見え見えなのは、試さないで欲しいな。
今回の覚醒がまさにそれ。
ISは虎眼先生みたいなもんだと思っときゃいいよ
周りからはどう見てもキチなことを平気でやるけど、ふと正気に返っていいもん作ったりする
結局最後までろくなもんじゃねえDLCだったというオチ。
任天堂だからDLCのクオリティも他社の手本となるレベルに仕上げるに違いない、とか
DLCはアンロックと違ってユーザーの反応を反映して作れるから素晴らしい、とか
主張していた奴らは今何を思っているんだろう。
発売前や発売直後は沢山いたのにいつの間にかいなくなっているんだよなぁ。
クソ半コテざまぁ
よく逆裁4まだぁ?とかネタで言われるが、俺としては覚醒ほど無かったことにしてほしいゲームはない。TF6と同レベル
発売前の期待度 覚醒>エクシリア>逆転裁判4
売上げ エクシリア>覚醒>逆転裁判4
発売すぐの満足度 覚醒>エクシリア>逆転裁判4
----------------------------------------------------------------------
発売から数ヶ月経過後の満足度 逆転裁判4>覚醒>エクシリア
これが現実
逆転裁判4→逆転検事 続編ということならハードル高かったが、回避して未開拓のとこへ移行(欠点を克服しつつ)
⇒成功
エクシリア→エクシリア2 敢えて続編ということで挑むが、ハードルは高く、盛り下がっている。
⇒ゲームが余程改善されて無い限り、間違いなく失敗(ハードルが高いので失敗の可能性大)
覚醒→?
ここが問題
和風FE
火星FE
>>258 満足度で逆裁4以下はないわ。
コミュニティ内では腫れ物扱い、直接の続編すら出せない有様なのに。
>>259-
>>260 従来FEのテンプレ世界観すらまともに描写できず酷評されてるのになw
あんなライターに新機軸作品書かせてたら大変な事になってたろう。
>>261 その辺は似たようなもんだよ
敢えて不等号付けたけどな
覚醒も問題ばっかり
シュミレーションなのに、何だありゃ
逆転裁判4が糞ゲー扱いなら、覚醒も糞ゲーに近いだろうと思う
逆転裁判4のはみちゃんの汗はトラウマ
今まで以上に「キャラ」に走った事で売上的にはプラスに繋がったけど
ゲームとしてはう〜ん…、って感じ
DLCは擁護不可能なんで反省しろとしか言えない
これがサードだったら、今頃ボコボコにされてただろうに
キャラを前面に押し出したけど、キャラを引き立てる要素を疎かにしてる。
キャラの一人称や口調がところどころ変だったりDLCは色々と残念
あとその回で貰える魔符は敵軍のリーダーを務めててほしかった
自分の行動に疑問を持っている、という設定があるからそれは難しいんじゃね。
キャラ愛を感じないのは確か。
キャラ愛を感じられないお祭りゲーってなんなの……
所詮は魔符だからって返されたよ。俺がその疑問を投げかけた時は
俺もそう返されたな。
なんつーか、それで納得する方もすげーわ
オマケだから過去作を適当に扱っても構わないってのも
冷静に考えれば結構酷いものがあるなw
魔符だからアイクに天空付けなくて良いって言ってた奴いたな
信者ですら擁護しきれないんだよ
手放しで褒められる所が一個も無いんだよなぁ
ゲーム部分はぶっ壊れてるしシナリオは言わずもがな。
戦闘アニメも手抜き感が漂うし過去作品は小馬鹿にされたり覚醒に合わせたせいでイメージガタガタ。
必殺モーションがスゲー地味なのはかんべんして欲しい。
奥義も他職で使用可能な事を考慮してか特殊モーションがほとんどないし。
流星のモーションは何だありゃあ
ロマン職からロマン取らないでよ
そもそもソードマスター自体グラが微妙でロマンに欠ける。
というか戦闘アニメじたい微妙
279 :
名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 23:18:35.50 ID:W1VGKwLx0
絵でもはや別人だな…セリスよりひどい
腕細長いと思ったら剣持ってたんだなw
つーかキャラのモデルくらい専用の作れよと
金取っておいて汎用モデルとか舐めてるのか
同人絵師のイラスト一枚貼り付けときゃOKとか、普段バカにしてるテイルズ以下だろ
ID:DyP16Wii0がなりすましレベルで信者チックな書き込みを繰り返している件。
>>282 しかしこれを無視して覚醒のDLCガーとか言うのもどうなんだよとは思うけどな
むしろIDのWiiをいじる場面だったのでは?
それらと覚醒のDLCに相関性があんの?
ウンコが臭すぎるからゲロは臭くないってことにはならんだろ
○○ガーとか書き込んだ本人が一番他人のせいにしている、
というありがちな間違いを笑うところです。
次回作が心配だなぁ
過去作キャラ出すのは今回限りだと思うが、
・マイユニ
・ダブル
は今後も続きそうで嫌だな。とりあえずリメイクだけは勘弁して欲しい。
290 :
名無しさん必死だな:2012/08/03(金) 03:09:34.15 ID:X2QC3jr20
ユーザーを馬鹿にしてるDLC大嫌い。
ぼちぼちFEから卒業しようかなと思ってる。
一番思い入れのある紋章の謎のリメイクもなされたし。
限界突破w
もう有料DLCは終わったん?
終わったのかねえ
DLC、400円じゃなくて100円だったら欲しかったかも
高くても良いからもう少し作りこんだDLCを…。
3つセットで300円とかそんなレベル
でも過去作を馬鹿にしたような展開には正直金を払う価値は微塵も無いと思う。
馬鹿にしたは言い過ぎだと思うが、愛情はほとんど感じないな。