1 :
名無しさん必死だな:
低性能ハードだのクソゲーだのゴキ共が批判してるが
低性能なのはライト路線だからで、ソフトクオリティ下がるのは
”サードが”ライト向けじゃないタイトルを無理矢理だして、3DSに合わせてるからだろう
馬鹿なサード連中のせいで「グラがー、グラがー」と無駄に煽られる
3DSの普及台数に目が眩んで、3DSに合わないタイトルを出し勝手に爆死する
でもこれって任天堂が悪いの?
ユーザー層の住み分け無視したサードが悪いんじゃないの?
任天堂も被害者なんだよ?
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:39:56.15 ID:Er10f7E2P
三行でおk
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:40:27.36 ID:RrQ3KOozO
>>1 ユーザーの住み分けを引き起こしたのが他ならぬサードだと思うが。
だから任天堂は3DSとUでもう一度いっしょくたにしようとしてる。
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:40:46.26 ID:gfG9ZqOg0
あまりにも論外すぎて何もいえない
そんなことより俺の矛先を見てくれ
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:41:39.56 ID:DKU9FDth0
ちなみに、低性能の部分に脊髄反射してゴキと言い争ってる連中も同類
コスパに優れるライト路線を遠まわしに馬鹿にしてる
そういうソフトになると分かりながら、あえて3DSを選んだんだろ?
ならサードの自己責任じゃん
理解してるからこそ、任天堂のソフトでグラや性能が話題に叩かれる事はない
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:42:10.48 ID:PbZ4pNkJ0
こいつをどうおもう?
8 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 13:42:20.77 ID:al9Trm1e0
ボタンと十字キーの品質だけは明確にダメだよ。不満がある。
これは、どこがターゲット層だろうが関係ない。
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:43:45.82 ID:ssSczQSgO
少なくとも、低性能じゃないよ
そこから履き違えている
10 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:44:25.31 ID:iuqG7BSP0
>>1 3DSが低性能、という時点で間違ってるんだが
11 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:44:50.90 ID:Tmf+9WXM0
必死チェッカー禁止な
>>1が何を言いたいのか解らない
誰が3DSを批判している?
ゴキちゃんが批判していることに苛立ってても仕方がないだろう?
彼らは何かを批判せずには居られない、哀れな存在じゃないか
速報民
14 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 13:45:40.96 ID:al9Trm1e0
他の要素は、確かに任天堂ソフトを遊ぶときは一切気にならないんだよね。必要十分。
低性能の事についてはブヒッチがオンしちゃうからやめてあげて!
スレタイでなり酢飯かと思ったら普通にゴキスレだった
18 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:48:26.65 ID:9zXwkeJ80
流石の脳弱
20 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:49:05.34 ID:DKU9FDth0
>>9 語弊があったかな?すまん。
確かに低性能ではないが、ライトな性能と言うべきかな
Vitaと比べると高低で比較せざるを得ない
DSは低すぎたが、当時はそっち方面が不足してたので丁度よかったし
3DSはPSPの1.5〜2、3倍て所かな
まあ「低性能」て言葉自体、あんま良い印象ないしな・・・
そこは直そう
というか高性能と言われてるVitaも宝の持ち腐れで売れてないので
そこで張り合っても意味が無い
酢飯
安定の速報民か
やっぱ速報民はキチガイしかいないのな
まぁ3DSが低性能で、VITAが高性能でもいいけども
売れてるってことは受け入れられてる、売れてないってことは何処かで折り合いがついてなくて受け入れられてない
それだけの話じゃねぇの??
俺のWin764bit8GBMEM128GBSSDより低性能だから低性能だよ
論破
>>15 始まったよwwキムチスイッチがオンになったやつww
>>8 そうか?十字駄目か?
俺は最高レベルだと思うが
セレクトボタンが許せん
29 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:52:21.72 ID:LVc3FPLw0
3DSは低性能だけど(それをシェーダとか立体視で補ってるが)
VITAって別に高性能でもなくね?
速報民は速報から出てくるなよ
31 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:53:30.32 ID:DKU9FDth0
>>22 話題そらしのゴキブリ乙。
PSハードの持ち上げ等という反社会的行為等一切行なっていないと言うのに。
ゲームの情報投下した数回の書き込み程度で住人とかwww
なりすましならもっと上手くやれやwww
>>23 それは性能じゃなくてもう故障だろw
スペックの問題なんてレベルじゃなくね?
>>29 別に高性能と言ってるんだからそれでいいんじゃね?
そうやって持ち上げれば持ち上げるほど
「いや売れてないってことはその高性能否定されてるじゃん」ってなるだけだからw
33 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 13:53:46.34 ID:al9Trm1e0
>>28 任天堂の過去ハードと比べてもイマイチだと僕は思うなあ。
34 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:53:57.43 ID:U1bVXWDn0
ゲーム機としては高性能だろう
低性能朝鮮売女と違ってね
>>8 十字キーはむしろいい。最初期のやつは駄目だ すぐにききにくくなる
>>20 そもそもVitaは「高性能」とやらを活かせるソフトがない
3DSよりも圧倒的に高性能だと言うのであればそういうのがあって然るべきなのにも関わらず、だ
使用されないカタログスペックだけの「高性能」なんて誇れるようなもんじゃない
事実、その「高性能」とやらを売りにしてるがほとんど売れていない
ずれてるっていうか任天堂から出てる時点でクソっていう理論だから
そもそも内容の批判とは違うと思う
そもそも、
>>1の言い分は低性能なのはライト層向けだから
というが、FEってどうみてもライト層向けじゃないわけで
それでも40万も売った実績があるわけでな
これでコア向けが売れないのはハードのせいって言うなら
「ただの言い訳じゃんそれ」っていう。
>>31 >PSハードの持ち上げ等という反社会的行為等一切行なっていないと言うのに。
あぁ、やっぱりただのアホ速報民か
PSハードの持ち上げを反社会的行為とは笑わせてくれるw
好きなハードなら持ち上げてもいいが、他ハードsageを伴うんじゃねぇよってことで嫌われてるのにな
41 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:57:51.38 ID:LVc3FPLw0
3DSの十字キーは位置と塗装のせいで全く擁護できんわ
形や押し心地は良いんだけど
42 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 13:57:58.18 ID:al9Trm1e0
少なくともFE覚醒はライトゲーマー向けのデザインだと思うよ。
何だろう...この
>>1って
どこか俺と似たような思考回路持ってるような気がする
もっと言葉を選ばないと
伝わる物も伝わらないと思うけどな
44 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:59:00.51 ID:ssSczQSgO
ネットじゃあ3DS<PSPって思ってる奴多いからな
任天堂=低性能と刷り込まれているよ
PS全盛時代しか知らない世代だから仕方ない面もある
45 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 13:59:04.56 ID:DKU9FDth0
>>29 携帯機にしては(やや)高性能
>>25 それだけの話じゃない
受け入れられたのは任天堂のハードとソフト
サードは便乗してそう見えてるに過ぎない
サードの3DSソフトのクオリティに問題があるのは周知の事実だろ
任天堂みたいにハード特性と性能限界理解した上での内容でないから悪い
ゴキハードに出せと言うわけではなく、3DSに出すならちゃんと合わした内容にしろということ
後ゴキ共は↑を理解した上でサードのみを叩け。こういう事だ
>>42 あれがライトゲーマー向けなら大半のゲームはライトゲーマー向けだぁな
ソニーがいつの間に高性能路線いい出したんだ
PS2まで少なくとも高性能じゃないし
PS3は360に遅れをとる低性能っぷり
ということはPSPとVITAってことか
>>33 そうなんだ
俺はちょうど親指のサイズに合ってちょいと傾ければ入力してくれるし
何よりタクトスイッチっぽいクリック感が好き
>>45 実際どんなゲームよ?性能に見合わないタイトルって
3DSって充分高性能だと思うんだけど
スマフォと比べたらそりゃ性能落ちるの当たり前だし
つかもうゲーム自体が極端に高い性能を必要としなくなってるだけかなと
精々FPSだとか無双系ゲームだとか極端に広い箱庭ゲーだとか
そういうゲームしか高性能ハードである意味がないんじゃないかなぁ?
その他のジャンルだとあまり高性能ハードでなくても問題無いような??
まあハード性能の差でソフトの住み分け出来ればいいのではと個人的には思う
53 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:05:27.16 ID:aFxmRPUJ0
低性能→事実
右スライドなし→事実
海外ではソフトが全く売れてない→事実
事実を豚がキレる模様
54 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 14:05:48.05 ID:al9Trm1e0
>>46 同じジャンルの他のゲームやってます?
もっとルールが分かりにくくて慣れを要したり、突っ走ったニッチ向けの脚本だったりするよ。
FE覚醒は努めて分かり易くシンプルなルールで、チュートリアルもド丁寧で、
シリーズの伝統的な部分も初級者向けの配慮で一部曲げてるからね。全然ちがうよ。
>>54 SRPGってジャンルがライト向けじゃねぇもんw
56 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:06:34.24 ID:DKU9FDth0
>>39 ゴキ乙。つーかお前速報民じゃね?
ソニーの実態知ってるならとてもじゃないが持ちあげないわ・・・
>好きなハードなら持ち上げてもいいが、他ハードsageを伴うんじゃねぇよ
じゃあ3DSとVita比較して散々批判してるゲハ連中は何なんだよ。
比較する事で賞賛と批判が同時にできるからだろ。
他ハードsage=ネガキャン、という発想するのはゴキブリソニー信者だけだよ
批判する権利は誰にだってある
アホ速報民にマジレスするだけ無駄
根っこから洗脳されてるからな
事実、ここの
>>1の指摘はずれてる
・クオリティに問題のあるサードのソフトとは具体的に何なのか?
例えばカプコンのバイオリベやモンハンは3DSの特性を上手く利用しているが、カプコンはサードじゃないとでも言うつもりか?
・何故ソフトがハードに合わせなければいけないのか?
新ハードの性能からソフトのアイディアを思いつくのであればまだしも、既にあったアイディアから生み出されたソフトを売るのに適したハードを選ぶのは当然で
そこに新ハードの特性を利用した機能が盛り込まれていなかったとしてもそれはそのサードの自由だ
というか、裸眼立体視さえ活用できてれば3DSの機能としてはそれで十分
DS時代にタッチ強要するようなソフトが出ていたように、無理矢理3DSの機能に合わせてつまらないソフトを作るくらいならハードの特性なんて利用しない方が良い
>>56 君は小学生からやりなおした方がいい
そして子供の心に戻ってゲームして来い気持ちが晴れるから
59 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 14:08:49.21 ID:al9Trm1e0
>>55 あー…それはそうだけど、そういう意味での話だったんすね。失礼しました。
>>59 あぁ、こっちも最初からそういうふうに言えばよかったな
説明下手なこっちが悪かった、すまん。
62 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 14:12:57.12 ID:al9Trm1e0
ただ、一部の人にしか遊べないジャンルを万人向けに、
ド丁寧に作りなおすのが任天堂ソフトの作風のひとつではあるんだよね。
FPSを007に、格ゲをスマブラに。FE覚醒も
その流れを汲んだ、
入門者向け・入門者狙いSLGには違いないと思うなあ。
63 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:13:29.35 ID:DKU9FDth0
ほーら、だから
>>53みたいな連中が湧くんだよ
そういう点はとっと認めろ
どんなハードにも欠陥はあるし、それ以上に魅力があるから売れるんだろ
普及台数で結果でてるんだから堂々と誇ればいい
後ろめたくないんだから、都合よく良い所だけ言うなよな
ただDSと違って3DSの性能は現行機では十分な性能
それを低いというのは単に上に該当するハードがあるから
でもモンスターマシンって程でもないので勘違いしないように
ハードの性能比較で最も重用すべき点は、
ハード(及びそのサポート)の信頼性とコストパフォーマンスの面
これは必達条件で、それをクリアして初めて必要十分な機能的な性能の比較となる
ここで言うコストパフォーマンスは、
ソフトの絶対的な価格及び、ソフト一本辺りの価格÷遊んだ時間
ハードの絶対的な価格及び、ハード一体辺りの価格÷そのハードを使っていた時間
信頼性を無視して、機能面の性能のみの比較をするなんて全く無意味だ
>>61 過度な印象操作もネガキャンに入るような...
66 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:17:58.91 ID:iuqG7BSP0
なんでクソコテ集ってんだ
目障りなんだよ
で、ゴキブリが嫌われてるのは批判じゃなくネガキャンによる他ハードsageをPSハードageと共に行うからってのがある
まぁ他にも山程嫌われてる要因はあるがそれはさておき
例えば「3DSは低性能だけどVitaは高性能」「Vitaは3DSとは違って大人向けだからな」こういうのな
前者は何を以てして「低性能」だと決めつけてるのかが具体的ではないし、後者は完全に主観でしかない
音の性能は3DSの方が良いし、携帯する際の便利さ、ソフトの多さ、シェーダーの使いやすさ、そういった性能も3DSの方が良いだろう
dpiが劣るのは確かだが、それを補って余りある裸眼立体視という持ち味がある
大人向けというのが何なのかすら具体的ではないし、3DSのソフトはあらゆる層が楽しめるよう幅広いジャンルでソフトが出てるんだから大人向けもちゃんと出てるだろう
そもそも無根拠な他ハードsageでしかハードの良さを語れないなんていうのはそのハードが好きじゃないことの証明でしかない
本当に好きなハードなら持ち上げようがそいつの勝手だが、好きでもないハードを他ハードsageのために持ち上げるのだけは許せん
68 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:28:37.26 ID:ssSczQSgO
模糊さん、相変わらず自信なさげだな
>>68 どーせ言い争っても最後まで平行線だもの
ディベートよりも相手の考え方を俺は知りたいだけだしね
色んな考え方があるのは良いことだよ
あんな単純なデフォルメキャラが画面内に4体くらいいるだけで処理落ちして
カクカクしてスローになる
さすがに性能低すぎだろ
>>67 全くもってその通りだが、通称ゴキと呼ばれる連中は、
対立的な構図で他者をDisる方法しか知らない愚かな連中
>>57であなた自身が言っている通り、根っからそう洗脳されているのだよ
許せない気持ちは解るがね
ゲーム業界を荒廃させた原因の一部は、
彼らの総本山が行なっていたステマ・ネガキャンであることは
間違いないだろうからね
72 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:36:27.24 ID:DKU9FDth0
>>61 で、俺がそのネガキャンをいつした?
他のゴキ速報民みたいに何か捏造したの?
チェッカー持ち出すならレスの中身で語れや低脳www
>>57 アホはお前だよwスレタイ見なおしてこいwww
>クオリティに問題のあるサードのソフトとは具体的に何なのか?
モンハンとバイオ
ただモンハンはMH4の方だな。まだ出てないが、あの仕様なら据え置きの方がいいだろう。
バイオはマーセナリーズの方。明らかにボリューム不足
後は軒並み分不相応な仕様なんだが、大手は強引にだしてる感がまだある
>何故ソフトがハードに合わせなければいけないのか?
俺は機能ではなく仕様の話をしている
ハードに合わせなければいけないのではなく、ハードを前提に作れということ
高性能機?前提でまんま作りたいように作り、商売的理由で3DSを選びクオリティ劣化。
そこがゴキに叩かれてるんだろ。
削るのでは無く、合わせる計算が必要
まあどこも不景気ですし
利益至上主義になるのは仕方ないかと
まあその点は察しろと
74 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 14:53:38.03 ID:DKU9FDth0
要はさ、任天堂にできている事ができてないんだよね
ファーストだから当たり前と思うかもしれんが、
シンプルなゲーム性と親しみ易いキャラクター、
従来のDSユーザーで培った直感的な操作性、どれも客のニーズ含め計算されたもんだよ
サードだとmiraiかな。キモオタ以外の子供のユーザーにも売ろうとした
言っておくけど俺は批判の矛先がずれてる、と言ってるだけで、多いとは言ってないからな
Vita厨が「Vitaで出せよ」「グラがー、グラがー」と喚いてるのはいいが、
それが3DSや任天堂が悪いかの様に言うのが苛つくだけ
例えばMH3Gに対しカプコンは3Dに興味を持ってモンハンを出したと言っているが
モンハンユーザーは3Dなんて求めてないし、3Dが重要なゲーム性でもなかった
そんな3D目的に出した為に、本来のモンハン部分を疎かにしてしまった
そこをゴキどもが叩くわけだ
後はGジェネだな。これはPSPの方が優れてるという始末
まあ該当数はそんなに多くないので、ゴキの声がでかいだけなんだが
サード叩かず任天堂叩きなのが理不尽なので一応・・・ね
>>54 >ルールが分かりにくくて慣れを要したり、突っ走ったニッチ向けの脚本
こういうのがハードゲーマー向けって勘違いが業界を衰退させてるんだなあ みつを
>>74 そもそもグラがグラがなんて言っている連中は、自分の主観で全てを判断しているのだから、
仮にどれほど3DSのハード性能にマッチしているソフトのグラであっても、
同じ様にグラがグラがと騒ぐのだよ
例えば俺は3D表現のないモンハンなんてもはや全く魅力を感じないが、
それとても俺の主観であり、
>>74の意見とも反している
主観を排した性能比較を訴えたかったから
>>64の比較方法を提示してみたわけだ
なんでもいいから3DSlite出せよクソ
重いんだよハゲ
そもそも低性能の基準はなんだよ
VITAと比べたら解像度は劣るけど携帯機としては十分な性能じゃない?
79 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 16:35:50.26 ID:al9Trm1e0
ジャンルとソフトによるんじゃないかな。
>>29 シェーダとか立体視って本来表示するのにかなり性能いると思うんだけど
何で低性能にしたがる人多いんだろか
嵐に限って、速報産ゴキが外に這い出てくるから困る
夏で虫の動きが活発になってきたね
任天堂擁護しようとしてんのかどうかイマイチ分からんが
原因を外に求めてたらいつまでたっても解決できない
低性能とか言ってるけどその基準がなぜかVITAなんだよなw
いつからVITAがゲーム機性能の標準になったんだ
ソニーのこういうところが大嫌い
勝手に自分たち中心で全てを決めたがる
他ハード全部足したものより3DSが売れてるんだから
3DSにあわせたゲームつくるしかないだろう
据置のクオリティorプレイスタイルが必要なゲームは別として
85 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 17:07:18.22 ID:DKU9FDth0
>>82 原因が外にあるから解決できないのが問題なんだろう
そしてその原因を中(ハード)にある様に批判する連中も問題
>>83 邪推してる人が多いから言うけど
悪魔で低性能ていうのは世代的意味でだぞ
先にVITAを高性能と言ってしまったが、その辺は誤解しないで欲しい
>>80 シェーダは十分でないと開発者達から言われているし
3D立体視もあのグラと画面の大きさだからできた事
決して高性能ではない。
まあ俺はソフト次第では十分だと思う。そして3DSに合うのはそういうソフト
>>78 だから十分って書いたろ。そこはいいんだよ
>>81 そうですね。まあスルーしときましょう
>>82 原因が外にあるから解決できないのが問題なんだろう
そしてその原因を中(ハード)にある様に批判する連中も問題
>>83 邪推してる人が多いから言うけど
悪魔で低性能ていうのは世代的意味でだぞ
先にVITAを高性能と言ってしまったが、その辺は誤解しないで欲しい
>>80 シェーダは十分でないと開発者達から言われているし
3D立体視もあのグラと画面の大きさだからできた事
決して高性能ではない。
まあ俺はソフト次第では十分だと思う。そして3DSに合うのはそういうソフト
>>78 だから十分って書いたろ。そこはいいんだよ
>>81 そうですね。まあスルーしときましょう
氏ねよバーカ
すまん。間違えて連投した・・・
>>84 合わせてないんだよなーそれが
でも売れちゃうから改めようとしない
それで批判されるのは何故か任天堂
>>85 ん?
グラはともかく
画面の大きさなら3DSLL出るでしょ
画面の大きさと立体視と性能はそこまで関係ないと思うけど...
>>78 これ以上性能を上げるとソフト開発の高コスト化でサードが動かないしな。
VITAやPS3のラインナップの薄さが全てを物語っているし
海外ゲー省いたら悲惨の一言。PS2やPSPは国内ゲーで数だけはそろってるのに。
バランスの取れたハードだと思うよ3DSは。ブリ虫は必死にネガキャンしかしないけどね。
何をもって3DSが低性能なのか、説明してみ。
>>1
にしても結論ありきで進む議論もツマラナイもんだね
なんかレスする前に何てレスが帰ってくるのか何となく読めちゃうんだよなぁ...
93 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 18:59:51.31 ID:al9Trm1e0
与えられた前提条件をいかに肯定するか、っていう議論をする人間は本当に多いよね。
何この真面目ぶった構ってちゃん
バカにつける薬つくったらノーベル賞だね
>>91 低性能という言葉は改めるが、据え置き並みとかVita以上とか
無駄な所で無意味に張り合うなと言っている
3DSは完全無欠のハードではないが、その特性が大衆のニーズに合ってるから売れた
性能は重要じゃないんだよ
性能依存は据え置きで十分
>>89 裸眼立体視はその仕組故に、3Dに見せる為の領域が必要
LLは3D機能が劣化してないなら、任天堂が更に3D技術を向上させたという事だろう
>>93 俺の言い分認めると、3DSの性能はVitaに劣り、サードソフトのクオリティは劣化
て辺りを認める事になるからね・・・
気持ちは分かるが、最終的に勝ってるんだから、そこで見栄張ってどうするのと
サードのとばっちりで、手抜きを3DSのせいにされるのがよっぽど問題だわ
ああ、つまり3DSは低性能と言いたいわけかこのアホは
99 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 19:45:44.11 ID:al9Trm1e0
>>98 高い低いは相対評価だけど、
何に対して高いとか低いとか言ってるか、意識して話してる?
台数すら出てないVITAに出してもまず売れないと判断するだろ普通
グラガ-なんていう前に売らないと
性能は十分
ソフト戦略もほぼ完璧だけど
肝心要の操作性がファミコン世代の俺が人生で買ったゲームハードでダントツに悪いのは頂けない
ゲームウォッチみたい
車だと性能の高さって
安全性や乗り心地、故障せず燃費も良いってのが重要だと思うんだけど
Vitaって加速と最高速だけを性能と勘違いしてる感じだわ
103 :
名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 20:29:07.16 ID:8NBf1Sqm0
つまりはさ、グラが低性能なのに慣れちゃって、あと5,000円だしてまでも
VITA買いたくないんだ。いまだにポケモンがミリオンセラーだからわかるだろ
…ぼうやだからさ
104 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/11(水) 20:32:51.59 ID:al9Trm1e0
他機種と比べての性能の高い低いが、ゲームの面白さや満足感に影響するの?
?
サードの爆死率は低いがなー
まぁ当然のことながらコストやもろもろ度外視すりゃ任天堂でも現状のVITAくらいのもんであれば作れたわな
でもそうしなかったしするつもりもなかった。初めから
言い換えればVITAは任天堂に捨てられたもう1つのDS2
まあ3DSでDAZEがスペック的に(多分)出来ないという地点で
vitaが存在する価値は個人的に充分あるんだけどね
企業戦略としてvitaを否定するなら理解は出来るけど
ゲーマーとしてvitaを否定する理由は特に俺には無いかな
つまり全ての過程すっ飛ばして結論言うとサード仕事しろと言いたい
直ぐにとは言わないけどvitaの性能生かしたゲームをもっと出してほしいね
3DSとのマルチとか愚の骨頂だし
>>86 だから「世代的」ってどういう意味だよ
何が基準で世代的なんだよ
意味がわからん
>>108 現行機とか言うだろ
比較対象がVitaしかないから高・低で分けただけ
ちなみに
>>98の様に人の話聞かない奴が多いからゴキと不毛な言い争いしてる訳
俺は散々、でもその性能で十分だって言ってるのにな
むしろ高くても
>>106が言うみたいにコスパの関係では3DSが勝る
>>107 俺はゲーマー(自称)だが、Vitaは欲しいとは思わん。なぜなら遊びたいと思うソフトがないから。
どんな高級料理店でも出してるものが4,5種類では飽きる。
ただ性能上3DSにできる事はVitaにも可能な訳で(立体視以外)、単純に機械としては優秀。
そこを否定すると3DSすら否定する事になるから否定しない
ただ無能なSCEと馬鹿なソニーの販売戦略のせいで売れない
逆に3DSはその面でも任天堂が優れてる故に売れた
字数制限の為連投スマソ
話は逸れたが、それは悪魔でハードメーカー、ファーストとしての話
3DSはゴキの言う様なサードブレイカーじゃない
ただそれ故に手抜きソフトでも売れてしまうので反感を買う
擦り寄ってきたのはサードなんだから、それ(手抜き)を任天堂や3DSのせいにするな、という事
ちなみに手抜きというのは、もっと高性能なハードなら良くできただろう
という部分
例えば横スクロールのマリオが出ても手抜き扱いする奴はいないが、
据え置きにも在るようなアクションタイプは、性能が良い方が見栄えがいい
手抜きと思われない、そのハードに見合った内容の、十分なクオリティの作品。
そういう心構えのサードが必要
既にそれは任天堂がやってるから、できない事でもないしな
ただ今のサードは、3DSに出してるだけで、合わせてはいない
そう感じるんだ。主観ですまんがな・・・長文スマソ
>>109-110 まともな機能評価のできない技術音痴のオナニー意見乙w
現実には、VITAは、3DSの立体視機能や疑似サラウンド音響等の機能を持っていない。
性能の「高低」ではなく、3DSの機能のいくつかをVITAでは再現不能。
つまり、ゲーム機としての機能の次元が本質的に異なる。
VITAを高精細な白黒テレビとすれば、3DSは標準的なカラーテレビ。
白黒テレビでどんなに高精細画像にしても、カラーテレビの色表現はできないように、
2Dディスプレイでどんなに高精細画像にしても、
3Dディスプレイの立体表示、金属光沢・ガラス質の透明表示をできない。
結局、VITAと3DSとでは、ゲーム機の世代が本質的に異なる。
VITAは旧世代の高性能機であり、3DSは新世代の標準性能機といえる。
結局のところ、
>>109-110の意見は、ロートルな技術音痴が、
「高精細な白黒テレビは、標準的なカラーテレビよりも優れている!」
と言っているような噴飯ものの珍意見な訳だよ。
少なくとも、立体視機能、疑似サラウンド音響機能、サブディスプレイ等々の新機軸は、
VITAでは100%使えないので、「単純に機械としては優秀」なんてのは間抜けな意見過ぎる。
技術音痴というより単なる低脳でしょ。
そもそもハード開発のコンセプトからして違うのに
なぜか同じ土俵で争わそうとしてるんだし。
>>109 いや、世界樹の迷宮みたいに二画面でないと不便なゲームも
vitaでは不向きだと思うよ
とは言え面白いソフトが無いと買う気になれないってのは同意かな
俺も3DSで欲しいソフトは今のところパルテナくらいしか無いからね
まぁ立体視には前々から興味はあったのでいずれ買う予定だけどさ
>>111と
>>112はどうしても俺をゴキちゃんにしたいのかな?
3DSに性能が足りないとも言ってないし、Vutaちゃんの方が優れてるって訳でもないんだが?
俺が3DSにや任天堂に向けて言ってる意見は総スルーなのは何故なん?
ゲーム機としてはVitaの性能は申し分ないし叩く必要はない
単純なハード性能としては3DSは劣るけど、そもそも性能追求してないから当然な訳で
その代わりコスパや3D機能等の面で優れている。それをライト向けと言ってるんだが?
>>111 3DSの性能が標準なのは分かるし、二画面&3D機能が付加価値なのも判る、
ただ2Dでも十分な仕様だと実質意味が無いよね
>>114に対してもだけど、多少の便利さ<高グラ・ド派手なアクション、がユーザーの本質だから
>115
だから、立体視機能や疑似サラウンド音響昨日やサブディスプレイ等
のVITAに無いハード機能を持つのに、どうして、
>単純なハード性能としては3DSは劣るけど、そもそも性能追求してないから当然な訳で
っていう珍意見が出て来るんだよ?w
お前、心底アホだな。
>3DSの性能が標準なのは分かるし、二画面&3D機能が付加価値なのも判る、
>ただ2Dでも十分な仕様だと実質意味が無いよね
だから、2Dじゃ、3Dの変わりはできないのに、ホントに技術音痴なゴキだなあwww
>>115 ファーストの任天堂以外にも、カプコン等が3DSの立体視を一部で有効活用し始めてる。
VITAと3DSの表示能力の決定的な差として、光の輝きや金属光沢等の再現性がある。
光のキラキラして眩しい感じや金属光沢特有の質感には、視差が影響してる。
同一視点近傍から両目に入る情報が食い違うと人間はハレーションを感じ、
これが光や金属光沢の独特の質感を生み出す。
平面画像では、高精細にしても、人間の視覚特性を利用できず、疑似的表現に留まる。
絵に描いた餅ならぬ、絵に描いた光という訳。
この効果については、カプコンのバイオリベのテラグリジア崩壊のムービー等で、
立体視のオン・オフで比較をするとよく分かる。
光のきらめきやまぶしさが上手く再現され、
絵に描いたまぶしさではなく、実際にまぶしさを感じることのできる表現になってる。
ちなみに、ガラスの質感等も立体視により格段に向上する領域。
>>115 結論として、3DSについて技術的に語りたいなら、
少しは、その採用する技術について勉強してから書け、技術音痴ゴキ。
ついでに、疑似サラウンド音響機能についても勉強して来いよ。