>>191のような書き方をすると
まるでカルチャーのソフトの多くが、1万に近い売れ方をしているように思いがちだが
実際、ここ最近では1万前後のタイトルはごく少数で
多くが千本〜ニ千本レベルであるということを、みんな知っておこう
知らなくてもいいけど
>>192のほうにカツラスタンドと本体が向かったぞ
カルチョ意外に入荷有ったし
それが結構捌けてるっぽい
日刊カルチョビットwebによると
現時点での全国クラブは7407クラブ
これが1ソフト1クラブと仮定し
かつネット接続率が50%とすると
約15000本のソフトが売れてることになる
>>184 カルチョは特訓カードを選ぶときの音楽が耳から離れない
ダイレクトのときからあの曲が印象的だった
昇格して初めて、試合開始時のBGMが変わることを知った。
カルチョは細かいところに凝ってるな。
198 :
名無しさん必死だな:2012/07/16(月) 10:16:16.39 ID:EBV+nUycO
カルチョビットだけど昇格した時は感動するね
泣いちゃったよ
カルドセプトの発音でカルチョビットといってしまう
200
カルチョがカルドに勝てたら素直にカルチョを褒める
ゴキの売り上げあおりに使われそうな勢いだし今の所
ゼノブレと同じで販売数が少なくても構わないな俺は
販売数が多くても少なくてもスレ立てされるから
それを乗っ取って雑談するだけだしw
携帯ゲーム板のカルドスレとカルチョスレ
見事に仲良く並んでるな
RPGじゃない携帯ゲーで今熱いタイトルだしな
205 :
名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 12:07:27.12 ID:LwSUgiQ60
カルドはすれ違い通信無いのが×
カルチョビットはすれ違いあっても(サッカースタジアム以外で)殆どすれ違えないじゃないですか、ヤダー
207 :
名無しさん必死だな:2012/07/17(火) 22:43:28.72 ID:n1kgDF4xO
せめてカードを交換とか欲しかったね
208 :
名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 00:53:47.43 ID:kbmMuD2T0
カルチョは5万売れれば大勝利だな
カルチョビットwebがかなり熱いし、
小規模ながらも長く愛され続ける作品になる気はする。
発売して5日目でWeb対戦者が10000人突破してるから、
初週3万くらいか?
競馬好きでもないけどダビスタは好きだから
サッカー好きでもないけどカルチョ体験版やってみたが試合長すぎて合わなかった
ダビスタみたいにサクッとレース終わる方がいい
212 :
名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 11:43:48.65 ID:JIgxEkrF0
あ、今夜カルチョビット初週でるんだっけ?
両方末永く売れて欲しいなあ
今は閑散としているこのスレも今夜はお客さんで賑わうんだろうなぁ
>>213 こまけえwww
この前、試合中に脇によって水飲んでる選手に気付いてワラタ
サッカーやってるっていう雰囲気を出すために細かいネタを入れまくってるんだよな。
>>216 こちらのメンバーはスタミナ切れを他の方法で知ることができるからいいけど
相手はわからないんだよな
でも敵チームが水飲んでると「チャンス!」って思う
水にそんな意味があったのか。
ガス欠になる前から交代準備してるのに
意地張って20分間ボール回して交代しない我がチーム
はなまる大吉乙
221 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 03:41:31.84 ID:fKKpUFHGO
カルドセプトの1点リードしたみたいね
カルチョビットはサッカー知らんから手が出んな
野球版で似たようなのがあれば間違い無く買うだろうけど
>>223 体験版以前に本当にサッカー知らないんだw
日本代表の試合を稀に見て、点が入るかどうかだけで一喜一憂ってレベル
知ってるスポーツでこういうゲームが出たら楽しいんだろうなって気持ちはわかる
>>224 だ か ら
体験版ですよw
日記のフレンドにも野球好きでサッカー知らない奥様とかいらっしゃいますけど
楽しんでやってらっしゃいますよ?
知らない言葉はネットで調べたりしながらw
やってく内にボール持ってない選手の動きとか気になりだして
「どうすれば良くなるかなー」とか考えるのが楽しい
選手と一緒に成長する感覚を味わえるよ
そして気が付いたらリアルサッカーの見方も変わってるおまけ付きw
ほらほら、遊んでみるだけならタダですからw
あー、ごめん
はっきり言っちゃうとそこまでして遊ぶ気はないんだよ
ゲームとしてのアプローチには凄く賛同するけど
サッカーという題材への興味がそこまでってことだね
まあ好みが有るから仕方無いな
体験版だけでも60時間以上遊べた、近年稀に見るしっかりした作りのゲームなんで
色んな人に触ってもらいたいけど・・・残念
>>217 一応試合の最中下画面のメンバー表(一番左)の左右のマークをタッチすれば
各メンバーの能力と現在のスタミナが見れるよ
>>222 つ ベストプレープロ野球(※ただし、入手困難)
AI対AIのゲームとしてサッカーが選択されるのはある意味必然だよ
リアルタイムな多対多のシミュレーションするにはうってつけの題材だからね
と、言いつつ俺もサッカーのことはまったく知らないんだけどな
カルチョビットはAI多対多シミュレーションとして楽しんでる
サッカー知らなくても楽しめる、っていうより
勝ちたくて、サッカーを知ろうとするようになる、って感じだな
カルチョビットをプレイするまでダイアゴナルランの存在すら知らなかったし、レジスタは
コンピュータ用語だとばかり思ってたくらいだ。
>>232 まあサッカーだと最近はレジスタってあんま使わないけどなw
234 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:45:45.98 ID:u3iF5UYY0
カルチョのネット対戦ってフリーズし易い不具合とか出てる?
カルドはフリーズ多過ぎてちょっと閉口
そういうのは特に聞かないし遭遇したこともない
>>234 自分はカルチョしか持っていないから、比較はできないけど、
少なくともカルチョのネット対戦でフリーズしたことはない
昨日までの試合数は、全25試合くらいだけど
そもそもあれはオンライン対戦じゃなくてデータDLして自分の中で処理してるんだろう
DLの途中で回線切断でもしない限りおちないだろ。
ネット対戦ってもしかしてローカルでの対戦のこと言ってる?
テリーのGP戦と似たような方式だね
対戦相手のデータを落としてローカルで処理、結果だけサーバーに戻す
俺はカルチョもカルドもフリーズしたこと無いな
カルドはスレには結構報告あるみたいだけど、カルチョは報告すらみたことない
発売日あたりにサーバーとの通信が出来なかったことはあった>カルチョ
一時的にアクセスが殺到してたのだろう。