1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:25:12.33 ID:Zyd2Kkok0
(・ω・)
3 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/07/03(火) 22:26:26.17 ID:2mYnxMVk0
ポケモンなんて昔からバグゲーだろ
メタモンバグみたいな有用なバグもあったりするから初期ロット買いがやめられん
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:27:28.12 ID:OpesJBClO
確かにこれは酷いな
普通にゾロアークについてってよかった
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:28:22.44 ID:zmITQ0L40
セーブデータ修正パッチかなんか来るだろ
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:29:31.62 ID:2k+J2XGCP
いやこのパターンは、
この状況に陥ったROMを送れば修正してもらえるパターン
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:29:35.99 ID:OFOzTM4L0
色ちがいジグザグマにパッチをあててもらおう
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:29:58.52 ID:o0/3E7Mb0
なんだ対象方わかってるんだ
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:30:26.06 ID:aIdLtejF0
せっかく3DSがパッチできるようになったのに
それが出来ないDSでバグ発見。
バカか
ダイヤパールみたいな修正プログラム配信あるで
ダークライの時はジグザグマみたいなご褒美なしだっけ
こういうイベントで戻ったら何かあるかな?
と思っていちいち試したくなるのが俺
しかし何で引き返すのだろうか
準伝ならともかく禁止級なら割とどうでもいいわ
>>13 めんどくさそうなのであとにしよう、という場合とか
>>11 何度でも帰れることがなによりのご褒美
そんなことよりあの方法で育てやの中やフロンティア行けるの?
>>1 こんなのあったのか
こういうのって一番注意してデバッグするべきイベントなのに
これ見つけられなかったデバッグってちょっと酷すぎるなぁ
っていうかパッケージに書いてあるレベルのポケモンが捕まえられないのはマジでまずいだろw
廃人は対戦で使えないから要らねって感じだろうが子供はそうじゃないだろうし
ということでこのスレは素晴らしい宣伝スレですのでどんどんゲハブログやツィッターで拡散していいですよ〜
こういう時に役立て!
>>19 WCS2010みたいに禁止伝説出れるルールのせいで廃人でも伝説粘るようになったぞ、大半が乱数だが
お詫びの品ねらいでやっちゃう人が増える予感
任天堂のデバッグって他のメーカーよりザルだからね。毎度致命的なバグがある。いいかげんなんだ
>>17 うん、良くはないよな。
なんか最近、まともにゲーム出来ないバグとか多いからマヒしてきてるけど、きのみが育たないバグでも当時はショッキングだったな。
子供にはなおさらだろう。
これはクラニンアンケートに書いておきます。
>>25 確かにこの頃のバグは酷すぎてこの程度か
と思えてしまった
全然知らなかったのでこのスレのおかげで回避できた。ありがてえw
28 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:44:48.57 ID:My++RAZcO
そろそろ株ポケは危機感と戦う事になる
実は俺も伝説は後で厳選したいタイプなので助かりましたw
こういう従来型RPGのフラッグバグはまじめにチェックすればすぐ発見できると思うんだがな
リリースタイミングが早すぎて時間が削がれたか
これはかなりやばくないか?致命的過ぎる
修正プログラムで解決できりゃいいけどそれにしても杜撰な管理体制だな
これはひどい
まあ対戦では使えないやつらだったのが救いか
これがラティオスだったらやばかったな
まあポケモンならどうせそのうち修正プログラムくるべ
まさに伝説のポケモンだな
>>13 なんかあるかもしれないから編成きちんとしてこようとかあるだろ
殿堂入り後直後のイベントだから
「あ、パーティに秘伝要員戻すの忘れてた戻るか」というパターンは大いにありうる
なんにしろチェックがずさん
動いてくれないって戻るのが原因だったのか。戻らずついて行っといてよかった〜
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | へーすごいじゃん
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ |
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ / ::::\
とにかくこのスレ見てて買ってるやつはクラニンに書く。これで対策されるだろうな。
ポケモンは毎回いろいろがんばりすぎちゃうのか、何らかのバグあるなあ。
大好きですがそこだけは残念です。
39 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:01:18.07 ID:l1lGE2hLO
この通りにしたら絶対起こるバグなの?
任天堂側でセーブデータ弄ってフラグ巻き戻しとかの対応になるのかな
途中で戻るようなへたれに伝説は似合わねーよって事だろ
中々厳しいじゃないか株ポケ
これは修正プログラムでなんとかしてくれるでしょ
ダイパは帰れなくて完全終了だったから悲しすぎる
これ小学生だったら泣くんじゃないかな
こういうのは手痛いね、まあ再現性が高けりゃ修正来るでしょ
つうかゲーチス前のキュレム捕まえられないって騒いでるスレかと思った
そして次はURL見て怪しい雰囲気がしてそういうスレかと思ったけ
○○が捕まえられねーぞクソがっていうネタスレだと思ったらガチだったでござる
まだ殿堂入りしてないから、クリアしたら試してみるかな
引き返さなければいいだけか
子供は何かイベント起こったら付いていくだろうから大丈夫だと思うが
>>43 いやその先に何があるか分からんし別になんともないでしょ
あとハマってる人は少ないだろうな今日知ったぐらいだし
どうでもいいけどゾロアークの「くあぁああああぁん!!」に笑った
メーカー関係ないが
とあるインタビューでアンサガの開発者が鎧全身装備可能というバグについて
「こんな簡単なの見つからないはずない、報告あればすぐ直せるのに」と嘆いてたことがあった
大手のQAスタッフってまれに産業スパイとか紛れてんのかも知れないな
0.1%の人しかハマらないとしても千人単位だからなぁ
そのうち修正プログラムくるでしょ
>>50 全身鎧って仕様じゃなかったのか!?
それにびっくりだわ。なんのインタか気になる
「ババリバリッシュ・・・」
「モエルーワ・・・」
>>47 修正来たけどネットの悪質ないたずらのせいでデータ消してる人大量にいたからな
あれはゲーム自体出来なくなるようなもんだったからかなりヤバいバグ
>>48 いやだってパッケージに書いてある伝説のポケモンがゲット出来ないんだぜ?
普通悲しくなるだろ
マジか
アホみたいに付いて行ってよかったわ
ラティアスが突撃してきた時はブチ切れそうになったけどな
>>48 いや、後日友達とかから話聞いたら泣くだろ
別になんともないとか頭おかしいんじゃねーの
まあ再現性低いかもってのは同意だけど
相変わらずポケモンはバグ多いなw
ダイパのアイテム増殖みたいなのは嬉しいが、進行不能系は無くして欲しいね
まあ今回もフラグ修正で直るなら、修正プログラム配布で終了かな
DPの謎の場所は普通にやってたらまず引っかからないと思うんだが
こっちは特に意識してなくても十分引っかかる可能性あるだろ。その時点で大分違う
謎の場所はネットが普及してるが故にあそこまで広がった感じもあるし
>>55 まあ実は俺も嵌って泣きながらデータ消そうとしたんだけどその矢先にクラニンの修正しますよメールきたっていう
>>60 今回のゾロアークの所はクリア後にそこになにかあるよって言われるから引き返す奴は本当に少ないだろうけどな
これ任天堂に送れば修正してもらえるんじゃないの?
増田が関わってるからこういうことが起こる
>>62 持ってないとわからないと思うけど普通に回復や必要な道具忘れて行く人とかもいるだろ
無理に擁護しないでいいよ見苦しいから
これって一旦最後までついて行ったらあとは帰っても大丈夫な感じ?
>>62 流れで話しかけちゃったけど準備しに戻るとか普通にありえそうだがなあ
あと謎の場所と違って一見バグっぽくないのもたち悪いわ
セーブしたらおしまいみたいだし
69 :
鉄平さん必死だな:2012/07/03(火) 23:15:05.70 ID:k0Pt+HVM0
得の無いバグが多いね最近は
>>48 子供たちにとってNのイベントはどうだっていいだろうけど、
キュレム捕獲不可能は痛い
>>62 何かあるからこそ捕獲の準備とかに戻るやつ多そうだが
>>67 増田が関わるようになったRS以降
笑って済まされないようなバグが多数起きているのは事実
RS時計バグ、DPなぞのばしょバグ、BWフリーフォールバグ
これは開発体制にも問題があると言わざるをえないね
よっぽどスケジュール詰め込んでるとかだろうね
>>65 そこで持ってないとかいうレスなのが理解不能なんだけど
きのみバグ→意図的でなくとも起き、なおかつ再現性高いバグ
謎の場所→意図的じゃなければハマりようがない
今回のバグ→意図的でなくとも起きる、再現性は今のところ不明
意図的でなくとも起きるなら今回のはなんかお詫びポケモン来るでしょ、色違いのビクティニとか
>>72 まるでゲームボーイにセレクトボタンが付いてなかったかのような言い草だなおい
>>72 いや、普通に考えて増田以外にも代わったスタッフいますけど
ダイパのバグが原因でマップとイベントのアンロックができなくなったときは
株ポケの守銭奴ざまあと思った
翌年からのポケモンだけを直接外部から配布するやり方は許容できる
初代のミュウと同じだし
しかしポケモンは毎回バグあるからこんなもんかもしれない
増田しか名前知らないのか?w
またセーブデータ修正で治るパターンか
>>75 初代にバグが満載だったから
伝統的に迷惑なバグを毎回搭載してるのか?
>>76 で?
>>73 まあバグはバグだし子供には重いし別に擁護なんざしなくていいんじゃないのこの手のは、事実なら
ちゃんとデバッグしないからこうなるんだよ
増田は初代からいるだろ アホかw
なんでいきなりPさん煽りにきてんねん
ダイパでもなぞのばしょだっけ?
そんなバグあったね
アルセウス欲しくて変な裏技試してみたら壁に埋まって出られなくなったな
Wiiで修正出来たけどこれも出来るのかな
しょうがないもん
だって末尾Pですし
>>79 ていうか増田がディレクターなんだから
スケジュールとかも増田が見てるに決まってるじゃん
インタビューなんかでも開発総責任みたいな立場で出てるし
増田に責任がないとは言わせん。
さすがに増田がデバッグしてるとは思えんので、その点は叩かないが。
※増田は今回ディレクターじゃありません
>>85 増田がディレクター業に携わり始めたのはクリスタルから
クリスタル、RS、DP、BWは増田が中心
それまでは音楽担当。そんなことも知らんのか
>>89 増田がただの音屋の時からバグはあるじゃないか、って言ってるんだが
海野がディレクターですよw
>>90>>93 だからRS、DP、BWのバグを
>>72で挙げたんだろうが
BW2のバグなんてどうでもいいよ
海野が無能なんだね
>>92 だからなんなの
最初からあるから、今バグがあっていい理由にはならんぞ
増田を叩ければいいみたいな考え方だな
初代なんてバグ酷いってもんじゃねえぞ
>>89 いや、別に増田に責任がないとかじゃなく
あたかも増田が原因でバグが起きるようになったかのように言うお前がアホなんだろ
増田アンチは何かと理由探して無理やり叩くよなw
>>94 誰も「昔からあるからバグがあっていいんだ!」なんて言ってないだろ
「増田がいることでバグが増えた!!」と言ったのはどこのどいつだよ
100 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:27:10.72 ID:aoxI0dDs0
なにこの糞バグ
>>95 金銀は?
金銀で普通に改善されたよね
なんで最初期のソフトだけ挙げて、その次回作に触れないのか疑問でならないんだが
少なくともRSみたいに強制的に発動するバグみたいのはないよね
>>96 じゃあ誰の責任なの?
バグがあってディレクターの責任じゃないです、ってアホなのか
RSDPBWは増田+ゲーフリ
BW2は海野+ゲーフリ
このようにディレクターとその他多数と言われるべきだ
馬鹿売れのポケモンでゲハ以外では全く話題になってない不思議
まあ鉄平達が拡散するんだろうけどね
1人のの責任ではなくゲーフリ全体の責任じゃねえのか
>>102 だから開発体制に問題があるんじゃねえの
つまりトップの人間に問題があるんじゃねえの
という話
>>101 じゃあ一番悪いのはエグゼクテイブプロデユーサーのいわっちだな!
106 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:29:27.37 ID:TutCT8O10
こりゃ
だめだ・・・
>>102 売上に全く影響出なく、更にユーザーにバグ回避させるなんて鉄平達は偉いですねえ^^;
>>74 これくらいじゃ色ミネズミぐらいしかくれないよ
ジグザグマ配布してもらおう
>>105 エグゼクテイブプロデューサーが現場に行って指揮してるとは到底思えんが
末尾Pが発狂するのはバグなの?それとも仕様なの?
>>111 真っ当なこと言ってるだけじゃん
開発体制に問題があるって
色ゾロアとかくれることになるならサブロム予定のでわざとやっちゃうよw
て考えの人続出だなw
>>112 お前の場合、開発体制に問題というより増田が全て悪い的な考えだろうが
>>110 問題があるのはトップの人間なんだろ?
内実に深くかかわるいわっちに責任が無いとは言わせない
116 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:33:01.82 ID:TutCT8O10
ちょっとひどいバグですな
しかしほぼ毎回バグがあるのに改善が見られないってのはすごいな
どんだけ開発力が低いんだと
118 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:34:28.27 ID:H0k2t3QI0
ポケモン慢心しすぎwww
そろそろきキチガイのポケモンアンチくるでえええええ
>>101 「金銀にも細かいバグはあるが、ルビサファと違って再現性の高いバグが無いから問題ない」と言うのなら、
自分から、少なくとも”裏ワザ”であることは自覚しつつなぞのばしょに踏み込まない限り何も起こらないDPは問題ないということになるじゃないか
3DSステーションでイベントフラグリセットでイベントやり直しで対応しそうだね
122 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:35:39.32 ID:TutCT8O10
ま
修正プログラムくるでしょ
色違いミネズミなんていらねーーーー
>>114 だから
開発体制が悪い根本の原因は
その上役・総指揮であるディレクターにあるに決まってるだろ
バスが事故を起こした時に、バス会社に非は無い、バスの運転手が全部悪いってことにはならねーんだよバーカ
バスの運転手が酒飲んでたらバス会社の管理や指導が悪いってことになるだろうが
バスの運転手が極度に運転が下手だったらバス会社の教育や、雇用や起用したのが悪いってことになるだろうが
QA工程が足らないのは
プロデューサーのスケジュール・予算管理問題によるところが大きいので
ディレクター増田の責任は無いわけではないが責めすぎるのも不可抗力
膨大なキャラクターデータを扱うゲームだからそっちに人を割きすぎてんのかもな
>>119 ダイパはありがたいアイテム増殖バグがあるじゃないか!
127 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:36:28.51 ID:EXsYDkbq0
マリオクラブは無能集団だな
>>108 色リオルor色ゾロアor色ガーディとみた
>>97 BW2の総合指揮が増田じゃなくても
このバグの件が増田の過失じゃなくても・・・
手抜き臭漂う六角形の一本道マップと
メインストーリーをやりたい放題にメチャクチャ荒らしたNを生んだのと
木の実栽培を本編から削除させてまでPCと連動させる誰得企画をねじ込んだのは
全て増田が戦犯で無理やりな叩きではない
ディレクターは増田ではありませんがwww
顔真っ赤すぎだろ末尾P
>>126 それのせいでBWでは道具送れなくしたのかもしれないな・・・
他にもあるかもしれんし出来る限り修正してほしいな
久々に面白いポケモンだったんでもったいない
>>119 メタモンバグ
終了
>>121 開発スケジュールや予算によってはデバッグ期間や人員に関わるんじゃね
ゾロアークのは後回しにしてたから知れてよかった、
なっちゃった人のために早く復旧プログラム出すのが償いだな、こりゃ叩かれてもしゃーない
136 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:38:42.08 ID:TutCT8O10
BW2にバトフロないれてほしかった
反論無いってことは
やっぱり諸悪の根源はいわっちだったんだな!
>>133 再現する方法が限定的で、かつプレイヤーに不利益の無いバグも1つずつ数えるつもりか
金銀のコピーやID変更もアウトじゃないか
>>138 じゃあ「絶対に関わる」に訂正するわ
こんな常識的なこと一々聞かれるとは思わなかったんでな
>>136 今作はバトルタワーとバトルアリーナ(ファクトリー)の2施設あるフロンティアと思っとこうぜ・・・
142 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:41:04.83 ID:TutCT8O10
たんにデバッグの問題でしょ
>>137 ソフト発売スケジュールやQA(マリオクラブ)の運用は
ゲーフリだけでなく任天堂のほうである程度方針決めるだろうし
責任の一端はあるね
詫びの品はポケモン配布じゃなくて道場復活にしてくれ
146 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:44:07.28 ID:TutCT8O10
いつものポケアンきてるのか
バトルアリーナじゃなったwドームだなw
>>146 いつもより更に論点がフラフラしてるけどね
今日のまとめ
バグ発見
↓
末尾P:増田がディレクターになって以降〜
↓
今回ディレクター増田じゃないぞ
↓
末尾P:今回なんか知ったこっちゃない
ゾロアークバグが恐ろしいのは、ほとんどの人が初見のイベントだから
自分がハマった事にも気づいていない可能性があるところ
ぐぐったけどあんま再現性高くはなさそうだね?
まぁフラグ配信データ配信するまでは任天堂に送って修正って形になるのかな
まぁHGSSの復帰不可バグみたいに絶対任天堂に送らないとダメって事にはならなそう
>>150 ごめんなさいできない子は大人になってもできないんだというテンプレだな
BW2で初めて突然DSの電源が落ちる事態に遭遇したわ
コード繋いだままプレイだから充電切れではない
「途中で」引き返すことは少なくない?
ゾロアークを1回目に発見してすぐ起きるなら酷いけど
>>155 穴の中入ってNの城見えたら「コレはちょっとヤバいかも」と思って引き返す人もいるんでねぇの
擁護するわけじゃないけどポケモンってデバッグ大変そう
全てのポケモンに全ての技当てるとかやるんだよな
>>155 引き返すよりはレポート書いてそのまま進む人の方が多そうだけど
だからと言って軽く見てほしくはないね
3DSじゃないとパッチは無理か
進行バグならダイパの前例からDSでもなんとかなりそうだけど
161 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 00:11:36.85 ID:7TP2aQfXO
[64]名無しさん必死だな [sage] 2012/07/03(火) 23:12:53.20 ID:DoknmWczP
AAS
増田が関わってるからこういうことが起こる
[91]名無しさん必死だな [sage] 2012/07/03(火) 23:23:29.33 ID:DoknmWczP
AAS
>>85 増田がディレクター業に携わり始めたのはクリスタルから
クリスタル、RS、DP、BWは増田が中心
それまでは音楽担当。そんなことも知らんのか
[94]名無しさん必死だな [sage] 2012/07/03(火) 23:25:03.26 ID:DoknmWczP
AAS
>>90>>93 だからRS、DP、BWのバグを
>>72で挙げたんだろうが
BW2のバグなんてどうでもいいよ
海野が無能なんだね
省略
結局Pは逃げたか
こういうのはいつものように修正プログラムが来る
164 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 00:32:03.26 ID:9Q+vG+4+0
バグがあったら、ユーザーが再現性と回避方法を検証しつつ
アンチが大騒ぎして広めてくれるお陰で、
結果的に多くのユーザーが回避できるようになるのが任天堂ハードのソフト。
バグがあったら、信者が大騒ぎして黙殺させて、
ユーザーは再現性や回避方法を検証されず、
引っかかる人が増えても、他のユーザーに信じて貰えずメーカーに訴え、
ほとぼりが冷めた頃に、やっとメーカーが謝罪文と回避方法とパッチを出して
大騒ぎした信者が恥をかきつつもパッチを崇拝するのが、ソニーハードのソフト。
伝説のポケモン!!!ゾロアーク!!!
ちゃんと読んだ
酷いなコレ
168 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 01:21:01.52 ID:nuXK06kl0
こんなのよりいたずらごころねこのてレパルダスのやばさを何とかしろよ
ほぼ無抵抗で吹っ飛ばされ続けるんだが
これはパッチで修復できそうなのが幸いだな
セーブデータいじれば直るし
170 :
忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/07/04(水) 01:25:59.45 ID:QLPfWOr9O
>>168 割と簡単な対策は
神速カイリューかプレッシャー持ちの採用かな
猫の手のPP32だしプレッシャー持ちに交換しまくれば簡単に倒せる
初代からしてバグゲーの代名詞
ポケモンと夢を見る島とワリオの金稼ぐゲームのバグにはお世話になったわ
レパルダスメジャー化したのか
あー早く環境整えたい。DSLぶっ壊れたから移行できないんだよな
174 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 01:35:22.22 ID:nuXK06kl0
>>171 この手のものはね。対策できるからいいとかそういうことじゃないんだ
対策のためにプレイングの幅が狭まるのが問題なんだ
もっともゲーフリさんはこういう嵌めゲー大好きみたいですけどね
ローキックガッサ、砂ガブ、エルフラティライド、デスラッキー、かげふみ滅びの歌…
>>3みたいな擁護は本当にゴキブリと変わらない程度の低さだな
ステロ型なら最後の1匹が残るし、
相手はねこのてで出ない技で固めなきゃなんないし
ねこだまし1回+時間切れ戦法なんて
直接対決でやったらぶんなぐられるし
ランダムでやったら切断されるよ
177 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 01:41:26.90 ID:nuXK06kl0
実際にはそこそこ自重されると思うけどできる事自体が問題
まあ、使ったら切断の嵐を食らうだろうが
後、正直あの切断対策も意味ないと思うよ
シングルやめちまえよ
他のルールもおもろいで
179 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 01:45:04.67 ID:sgJ5U8qOO
パッチがあ…ってDSソフトじゃんこれ!(バンッ
180 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 01:45:51.40 ID:gQPVr1zT0
マジかっ!?
切断対策なんて、素直に切断したら一敗、された方の勝ち、でいいじゃんとゲーフリには言いたい
シンプルで効果見込めるし
カビチュウ大量に作ったな
>>174 確かに全部は対策しきれないな
そこは割りきって一戦一戦の勝敗に注目するんじゃなくて
百戦くらいしたときの勝率ができるだけ高くなるパーティを構築するしかない
>>179 セーブデータのフラグ直すだけならDSでも可能よ
ダイパのバグでも似たようなパッチあったろ
185 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 02:04:56.55 ID:nuXK06kl0
感情論だが延々と吹っ飛ばされ続けるとか嫌だろ?
それが嫌ならランダムやめろとしか
フレンドで楽しめ
スレタイと全然関係ない話をage進行でされてるとは
もうスレタイの話は終わったのか
BPもらえるし降参安定
いたずら心猫の手は確かにクソゲーだわ
多分勝率もそんな高くならないだろうし、完全に嫌がらせ目的っていうね…
猫の手だけしか使わないから完全放置で行けるのがまた厄介
というかレートで使ったら切断されまくりで順位反映されない気がするわ
そうだね毎回恒例のポケモンバグだね
気をつけようね修正プログラムまたくるといいねで終わりスレだし
>>190 対策法もわかってるから話の膨らみようがない
ゾロアークのぐあぁあああああぁん!!でなんかわろた
伝説捕まえられないよりNと戦えないのが痛いね 今作最強レベルのトレーナーだし
まあ波乗りバグ並にまずいから何らかの対処きて終わりだね
Nの城出てきたときはおちんちん震えたわ
と同時に埋まるのはえーよとツッコんだ
つまりNの城に行けなくなるんだよな
オーバーヒートだかの技マシンも入手不能になるって事か
197 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 03:12:42.47 ID:4yGubg0AP
age
ていうかリセットすれば良いだけなんじゃないの??
2ちゃん見るなボケ
>>193 ぶっちゃけN戦よりPWTの方が滾るわ
前作でもN戦は燃えなかった
パッチ当てればいいじゃん
DS もパッチあてられるようになったの?
これ再現性低いんじゃね?
今ゾロアークに話しかけたあとポケモンリーグと往復ってのを
ゾロアークが進むたびにやってみたけども
再現できなかった
もっと詳しい情報が欲しいところだな
おおなったなった
Nの城の前でゾロアークを動かさずに戻るとゾロアークが画像の位置で道を塞いでるわ
ゾロアークを城まで移動させると消えるな
道を塞がれてるタイミングで移動しちゃうと積むなこれ
対戦で使えないポケモンだから問題ないな
いい加減ゴキはこういうネガキャンやめたら?
>>208 位置書き換え+ボッシュートだった記憶
DPのあの謎の場所バグのせいで幻系を隠しマップ(配信でアンロック)に配置することがなくなったんだよな
211 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 09:16:44.58 ID:JS8bMMwa0
あーあ
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄\
| ●_ ● | < ・・・・・・。 |
(〇 〜 〇 | \____/
/ |
| |_/
伝説のポケモンは誰でも捕まえていいモンスターじゃねーんだよ!
次回生産分では直されてるのかなー
あれ? 手前のトレーナーと戦い忘れて普通に戻ったがちゃんと先に進めたけどな
ホワイトだったけど他に条件とかあんのかね
PSWの糞ゲー最初からやらされるのは絶対許せないが
この神ゲーをもう一回最初からできるのはむしろ幸運だろうが!
ごたごたぬかしてんじゃねーよ
218 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 09:55:09.13 ID:0eVJhN2L0
こらまた分かり易い「ゲハで伸びないスレ」だな
そりゃ笑われるわおまえら
>>203 試したけどゾロアークに話してから追いかけて
2つめの洞窟エリア(Nの城の階段があるところ)に入ったところで
目の前にいるゾロアークに話しかけずに
そのまま外に出て戻るとバグ起きたわ
ポケモンなんて毎度毎度バグありすぎて
大して注目されないってのもあるな
キュレムじゃなくシャンデラ獲れないとかなら祭りになってた
世間ではポケモンは叩いていいゲームじゃないからな
世間と関わりのない某陣営のアホ達だけが騒ぐいつものこと
それに比べてBW1はバグなさすぎて不気味だったな
誤字もそこそこ見かけたからやっぱデバッグ甘かったんかな
はいはいパッチパッチ
と思ったら今更DSだっけか
バグは恒例とか言って甘やかしてるからいつまでも進歩しないんだろうな
あぁそういう意味では客の期待に答えてんのかw優秀だな
テリワンと比べて対戦環境ガタガタだしなぁ
せめて天候はやく制限つけろよ
それは言い過ぎ
DQMは基本ゴミで、ポケモンのバランスのよさをうらやましがられているほど
パーティ見せあいの時点で勝敗の予想がつくから
対戦拒否をされてしまって勝負にもならない
やってみたけど、★にゾロアークがいるって、ちょっと書き方がおかしいな
ゾロアークがいるのはJで、それからちょこちょこ誘導されついてく感じ
★には別の人物がいるし
>>229 バランスがいい?
ねこのてレパルダスと戦ってから言えよ
ポケモンも数の暴力でバランス取ってるだけだからな
それでも猫の手も今だけな気がする
そのうち対策固まるだろうし
猫の手対策したきゃ神速撃ってればいいじゃん
猿でマッパしてもいいし
逆に言えば
レパルダスより速い先制技持ちか神速猫だましフェイント持ちでもない限り
ひたすら吹っ飛ばされ続ける
これだけやりこみ要素満載のゲームでデバックしても
そりゃバグの一つ二つぐらい出るだろ、ポケモンだけを何百時間もデバックできる専門部署でも作れってか
レパルダス対策は早い先制持ちとかマジックミラーあたり忍ばせておけばいい
いまでもボルトルネエルフの挑発とかカイリューの神速とか十分対応できる
対抗策なんてちょっと注意すればあっさり出来るもんだ
237 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 12:31:15.63 ID:3yBz5KAj0
しんそくカイリュー ねこだまし+めざ氷
マジックミラーエーフィ ねこだまし+ふいうち
技枠一つ空いてるからこれでも一応対処可能。ただし落とせるかは微妙
ポケモンって色んな対策方法があるから対戦も人気なんだろうな
対策できない雑魚ほどなんとかしろと言う
型の組み合わせすごい豊富だからな
キャラクタービジネスは別だけど、ゲームとしての人気はやはりそこだと思う
ポケモンは任天堂ハードで出るから人気なんだろう
負けVITAとか負けPSPではここまで人気出ない
さすがPSWサード殺しだなあ
>>240 結局準伝としんそく持ち(ウインディ・カイリュー・トゲキッス・ルカリオのみ)と
一部の強ポケしか活躍できないのもポケモンだけどな
ランダムやってもガチパばかり使ってるやつなんてレアだろ
そういうことだ
ねこのてふきとばし+ステロなら
最後に1匹岩に強い奴が残る、
そいつらを「猫の手で出ない技」で倒さなければならない
ねこだまし+ねこのてふきとばしなら
リアルでやろうものならぶんなぐられるし
ランダムでも嫌がらせにしかならん
選出の時点で読まれるしね
245 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 13:08:54.67 ID:92v9eP3x0
>>127 昔はもっといい仕事してた気がするんだけどな(ポケモンは昔からバグ多かったけど)
GCあたりから結構いい加減な仕事増えた気がする
今は他社のデバッグ集団と比較しても「本当にちゃんと仕事してるのか?」って思うようなバグ残ってたりもするし
だから
シングルはハメが横行する糞ゲーだから
10年以上公式大会で採用されてないんでしょうが
ねこのてふきとばしとかやろうにも他の技が出る可能性もあるしレパルダス倒せばあとはふきとばししかないゴミしかいないわけで・・・
決まれば強いだろうけど突破すれば逆に余裕だと思う
戦ったことないからどれだけ厄介なのか分からなくて予想だけど
めんどくさいならきゅうばん持ち入れとけ
>>227 バグで散々痛い目にあっている方だと思うけどな>ポケモン
初代から何かしらゲームバランスに影響のあるバグ残していて、RSやDPは修正プログラム配信するハメになってるし
>>235の言ってるポケモンデバッグ専門部署作った方がいいんじゃないかと思う
ねこのてはPTの持ち技からランダムで出るから吹き飛ばしばかり出るとは限らないんだよね
個人的には夢リオルのまねっこが怖い
猫の手対象技以外で埋め尽くしておけば吹き飛ばし以外は出ないでしょ
別に吹き飛ばしじゃなくても、胞子とか結構怖そうだが
胞子→しかし相手は眠っている→起きて殴られるなんてこともありそう
ステロでダメージ与えるならステロが出る可能性もあるし
>>252 胞子→身代わり→積む→・・・→身代わり死ぬ→胞子
サザンドラりゅうせいぐんへの対策を誰か教えてくれ
>>253 上の方で言われてる吹き飛ばしよりそっちの方がやばいな
不眠やラムカゴ持ちや挑発使えばいいだろうけど
>>255 いたずらごころだから挑発はどうだろうな
挑発持ちにラムカゴならありだろうけど
>>256 エルフーンがいるじゃないか
使いたくないならマジミラ持ちとか草食なんてのも候補
テクニガッサが増えるだろうから眠り対策は必須になりそうだな
なみのりバグみたいに家戻されてフラグ立ってるようなパッチ出せばいい
微妙に再現性高いバグだな
レパ「ねこのていばるみがわりイカサマ」
キノ「きのこのほうしフェイント気合いパンチ」
ソーナンス「カウンターミラーコート道連れ」
これが一番手軽だしハメってほどでもないから
やっぱりゴキのネガキャンスレは伸びないな
糞ブログ規制の影響は良い結果になった証だ
いや、これこそが約束された勝利というヤツか
珍しくマイクソ沸かんな
BW2売れたのがショックで死んだか
初代や金銀ほど目立たないだけで
毎回バグあるよねポケモンは
HGSSのレポート消失バグは最悪だったな
ガッサだけの方が使い易いわ
レパルダスの火力がウンコな上に他2枠をカスで埋めなきゃイケないとかアホすぎ
267 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 21:27:03.50 ID:/iQv7WJy0
任豚に都合の悪いスレはのびないねwwwwwwwwwwwwwwww
268 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 21:31:34.00 ID:nuXK06kl0
ねこのてふきとばしレパルダスの本質は後ろにハピナスとか仕込んどいて時間切れの判定勝ちを狙うことだぞ
レパルダス
ねこのて時間切れ型
性格:ようきorおくびょうorむじゃき
特性:いたずらごころ
努力値:HP252 素早252
持ち物:たべのこし
確定技:ねこのて(吹き飛ばし)/ねこだまし/まもる
選択技:みがわり/どくどく/うらみ/めざめるパワー(氷)/ふいうち
控えは吹き飛ばし以外猫の手で選ばれない技で固めたハピナス、カバルドン。
最初にねこだましを打ち、後はいたずらごころで優先度+1の吹き飛ばしを撃ち続け時間切れ判定勝ちを狙う。
ランダム対戦では時間切れ時、残りのポケモンの数>HP割合>HP合計で勝負が決まる。ハピナスとカバルドンがいるので
猫騙しが通らなければHP合計で勝て、猫騙しが通ればHP割合で勝てる。
技選択の時間が切れた時に選ばれるのは左上に登録してある技なので、ねこのてを左上に登録しておけば放置でも勝つことが可能。
相手にいたずらごころでレパルダスより速いポケモン、神速フェイント、レパルダスより速いポケモンの先制技等が無い限り、100%勝つことが出来る。
270 :
名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 22:15:12.49 ID:qW4I3CGhO
ユレイドル「^^」
オクタン「^^」
600匹もポケモンがいるのに必ずオクタンやユレイドルが手持ちに入る世界になるな
プレッシャーでいいんじゃない?
カイリューいたらレパルが勝ち切れないから心配はしてない
レパル自体はどう育てれば一番硬くなるんだろう
どうせ真空波なんて飛んでこないから防御多めがいいと思うけど
マジックコート持ちも対応できるから
結構対抗策多いよ
覚えれるの結構いるし