シェルノサージュやばい!DLCは絶望的?阿鼻叫喚★16

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8名無しさん必死だな
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120425104/
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      / 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
  く ̄ヽ |l  ||  l l  ||  l|
  |  | \_ヾ_∨_〃_/    / ヽ シェルノサージュの世界では,4次元を「時間軸」,5次元を「可能性軸」と
  |  |  lニニニニニニl   /  / 設定していますが,プレイヤーはまさに5次元的な存在──それぞれのプレイヤーは
  |  |  / <○>  <○>ヽ  /  /  “可能性次元における別の自分”なんです。
  ヽ  \|   (__人__)   l. /  /  イオンは7次元の向こうにいるのですが,たとえば右手を上げたイオンと,
    \     ` ⌒´   |´  / 左手を上げたイオンは,そのデルタ時間の瞬間から,別の存在になります。
     |              / そしてプレイヤーは各自のPS Vitaを通じて,7次元上の異なる存在のイオンに
     |    土屋氏   |  それぞれアクセスしているというわけなんです。
9名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 08:07:47.17 ID:Y6YfYQbd0
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  く ̄ヽ |l  ||  l l  ||  l|
  |  | \_ヾ_∨_〃_/    / ヽ 一方でゲームは,いろいろな可能性を分岐させられるメディアですよね。
  |  |  lニニニニニニl   /  / たとえ同じ結末を迎えたとしても,そこに辿り着くまでの経過が違えば,
  |  |  / <○>  <○>ヽ  /  /  それぞれのプレイヤーが接したキャラクターは,
  ヽ  \|   (__人__)   l. /  /  5次元上(可能性軸上)の違う人物だと捉えることができます。
    \     ` ⌒´   |´  / シェルノサージュは,そういったゲームの持つ量子論的特異性に,
     |              / さらにネットワーク機能を介した集合的無意識(6次元)の考え方を取り入れています。
     |    土屋氏   |  だからイオンは,7次元上に“実在”するんです。