元メジャー投手設立HDゲーム開発会社破産で一文無し

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1名無しさん必死だな
元メジャーリーグ投手、設立したゲーム会社38 Studiosの破産で一文無しに
http://japan.cnet.com/news/offtopic/35018610/

>今回、Boston Red Soxの元投手Curt Schilling氏が、自身が設立したビデオゲーム会社38 Studiosの破産で
>「一文無しになった」ことを明らかにした。

>ESPNの報道によると、Schilling氏はボストンでWEEI-FMラジオに出演し、
>「野球選手時代に築いた貯蓄は全てなくなったと思う」と語った。

>これまでに5000万ドルを超える個人資産を38 Studiosにつぎ込んだという。

※38 StudiosはKingdom of Amalur: Reckoningの開発会社

2名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:52:16.15 ID:mKZYpxM+0
ジップヒット!
3名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:52:24.48 ID:pd2+7izU0
この話題古くね
4名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:53:13.60 ID:dTdgkolb0
真夏の夜の淫夢HDリマスター
5名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:53:36.53 ID:RDsdxlng0
このゲームオンラインがないからダメだった。クエストは無数にあるが全部似たような感じですぐ飽きる。
6名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:55:03.24 ID:xJwDdTWA0
とりあえずどんな会社かstudiosでググって出たトップのサイトいったら同人エロゲメーカーだった、訴訟
7名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:56:35.52 ID:SIc4cn+T0
>>3
カートシリングが一文無しになったって話は初めてじゃなかったかと
8名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 23:58:35.56 ID:JSTEsY+g0
大リーグってかなりの年金貰えるんだよね?
生活には困らないんじゃね
9名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:04:18.12 ID:HBS9cOfD0
自分のゲーム会社設立って一回はやってみたいわ
10清水恵ですが私だけはステマもソニーも関係ありません!!:2012/06/30(土) 00:04:33.69 ID:eGsCo5Ks0
逆だったらスゲーよな

「まだ死にたくない…」とHDに特攻玉砕した元ゲーム会社社長がメジャーリーグで大活躍中!!
11名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:05:38.18 ID:r9CN6duY0
なくなったと思うって何よ
12名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:07:53.11 ID:JHRY45V1O
ソニーも後に続け!!
13名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:10:04.58 ID:daff95n00
>>8
無一文になったあげく、さらに銀行から返済も求められてるんで
負債総額によってはキツイ状況かもしれん
現状わかってる分が240万ドルらしい
14名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:11:11.91 ID:hcbRdpzT0
明日には、無くなってなかったかもしれないと言い出すかもしれない
15名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:13:42.03 ID:Bm9jc7+40
メジャーリーガーは稼いだお金を世に還元する行動をしなきゃいけないらしいから
ゲームにつぎ込んだんだろうな
あとは年金もらえるだろうから大丈夫だろ
16名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:18:13.47 ID:UzwaDmVV0
芸スポ+にスレたってたな
大のゲーム好きで、リリースされたゲームの紹介記事読むにそこそこ面白そう
17名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:24:17.55 ID:1rSrGpsui
つまりシリングは現役復帰してまた稼ぐ必要があるのか?
18名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:28:56.79 ID:OBq/o0/V0
ゲーム業界は金の工面ができるやつがいかに大切かわかるな
クリエイターって奴らは与えたら与えた分だけ使ってクソコンテンツ作るからな
19名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 00:45:30.54 ID:HI2KjMRwO
>>6
お前……ストリップファイター兄貴を訴訟なんかしたら消されるぞ……。
20名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 02:38:04.29 ID:nl2w54Lb0
年金がもらえても、60歳まで嫁と子供を食わさなきゃならんのだぞ。
21名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 09:51:07.00 ID:wkA9UOB40
血染めのソックス()
22名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:12:15.73 ID:PUCW1y8R0
大ニュース!

Kingdom of Amalur: Reckoning

家ゲ日本語版を9月20日発売! DLC全部入り!
23名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:15:41.20 ID:zRgLm0li0
>>22
販売権そうとう安く
24名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:17:02.27 ID:EZOHBQmx0
>>18
ゲームクリエイターって高度な数学を手足のように操れるのになぜか足し算引き算ができないよね
25名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:21:59.04 ID:WeRfZKL8O
2003 2004年のALCSはワールドシリーズより面白かった
松井がやたら打った記憶がある
26名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:39:09.74 ID:PUCW1y8R0
Kingdom of Amalur: Reckoning
http://www.youtube.com/watch?v=BovZ024d2RA
27名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:58:47.97 ID:4B7E2Qjk0
北米マケプレに体験版があったから、キングダムオブアマラー遊んでみたが、
フェイブルみたいな感じのゲームで結構面白かったぜ?

体験版は是非遊んでみるべき。
倒産したのは残念だが、ゲームは悪くないと思う。
28名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:14:11.26 ID:Y6WH8ORB0
>>1
そもそも「たかが」5000万ドル程度でHDゲー作れると考える事自体が間違い
29名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:14:55.69 ID:Mj9m4/3F0
10年試合出れば毎月200万、年2000万が死ぬまでだっけ
結構余裕なんでないの
30名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:27:48.19 ID:iKK8v7bV0
>>24
アインシュタインも子供の頃、算数はからっきし
ダメだったっていうしなあ・・・。
(勉強自体苦手だったらしいが)
31名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:31:42.31 ID:iKK8v7bV0
>>30
ごめん、嘘だったw

まあ、大学で数学勉強している人も
算数は得意じゃなかったって言う話を
聞いたことがある。
32名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:35:29.05 ID:iMZJni6o0
>>26
酷く退屈なPSOって印象だ。死角から敵が来たら確実にぼこられるのね。
33名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:37:45.15 ID:Mj9m4/3F0
せめてロリパンツ萌えにやおいホモ要素があれば広く受け入れられただろうに
34名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 06:04:51.89 ID:ok6IuoBD0
日本の携帯ゲームオタだったら趣味の範囲でやれたろうにな
35名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 06:14:01.03 ID:oa03qhEv0
>>33
それPSWだけだから
36名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:01:19.10 ID:mTL+XWUG0
でも120万本売れたんでしょ?
損益分岐点が300万本だったから倒産したんだよねw
ばかみたいに開発費かけるとそうなるよって例だね。
ある意味和田は良い経営者かもね。
リメイク連発でクソゲばっかりだけど黒字ですし。
37名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:03:19.40 ID:ilCqG8owO
ミリオン売れて赤字かよ・・・
無茶苦茶だな
38名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:05:28.24 ID:g/J8acEg0
会社の資金と
個人資産は分けて使えばいいのに

なんで注ぎ込むんだか
39名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:20:12.66 ID:FcNw/A9FO
>>38
会社のオーナーにとっては会社の資産も個人資産の一部だからだろ
40名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:51:22.10 ID:rxoeUM/20
120万本売れても赤字って凄い世界ですね。
41名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 08:55:15.14 ID:ijB6l4H90
>>36
良い経営者ならFF14の悲劇は生まれねえよ
42名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 09:19:09.96 ID:aEsXL9I+0
ゲーム会社なんて一部のメーカーしか売れないのに
やらないほうがいいよ

まだ馬主になった方がマシ
43名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 09:28:40.75 ID:+2MJ7xqu0
風呂敷広げすぎて収集つかなくなった感じ
44名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 09:40:14.27 ID:M58rsARK0
金かけすぎて結構売れても全然元とれない
最近の洋ゲーではよくある失敗パターンだな
45名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 11:19:25.94 ID:gG9W/heb0
カートシリングがゲームビジネスに行ってたとは
ハリウッドより厳しいかもな
46名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 11:34:14.94 ID:l4Je42HW0
>38
あんだけ資産持ってるなら投資家もそれを使わせようとするだろう。
自分で出してる分変な横槍もないけどさ。
47名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 11:50:18.50 ID:UCTVFkk00
>>45
数年前は政治家に転身か?なんて言われていたね>シリング
大人しくそっちの道選んだほうが断然良かったな
48名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 13:02:14.94 ID:O+UIraRfO
「セガには経営のケの字も無かった」
の頃から業界は変わってないのかな。
49名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 13:55:42.30 ID:TVFDXoR/0
ゲームは会社潰すほど悪い出来じゃなかったけどな
凡作って感じで
ゲーム1本作るのに会社潰すほどのリスク負わないといけないゲーム業界がおかしい
50名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 14:04:09.47 ID:iS1db0Vo0
これに関しては業界と言うより38 Studio自身の問題だろう
51名無しさん必死だな
>>24
ゲームクリエイターに足りないのは引き算だな
足していくばかりじゃ良いものは出来上がりません