1 :
名無しさん必死だな:
ゲハの逆神A助が1つも批判せずに大絶賛
以下コピペ
やはり俺の目は確かだったようです。
3DS版「太鼓の達人」体験版が配信されているとの情報を掴み早速プレイしたわけですが、
一般的に立体視とは無縁と思われた「太鼓の達人」が俄然グレードアップされております。
というのも、現状3DSならではの機能の飛び出しと奥行きを実に上手く使っているのです。
コンボ数の表示が映画の字幕のように飛び出して表示されるので見やすいうえに、
譜面を隠すように花が舞う演出も飛び出し効果によって実に自然です。
奥行きもキャラクターの小芝居を見せるのに効果的で、
いやはや、今作でようやくこれまでの「太鼓の達人」を過去のものにできたと言えるでしょうか。
心配されていた音も3DSのサラウンド効果で音質が良く感じられるし、
PSP版「太鼓の達人」はとりあえず超えていると判断してもよさそうです。
まぁ、それは当たり前のことではあるんですけどゲームの進化は実に喜ばしいですね。
発売日が楽しみです。
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:46:10.20 ID:35ktpy9D0
(・.・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:49:16.18 ID:wd170dKPO
最近3D映画の字幕が減ってきて困る
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:50:59.13 ID:yWxMM7Yp0
実際かなり出来がいいよ体験版遊んでみ
逆神に目をつけられて数字に嫌われたらかわいそうだ
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:52:09.73 ID:1ovM9oaV0
鬼は仕方ないとして、辛口を用意してこないあたりがバンナムの詰めの甘さを感じる
こんなボリュームない体験版を7回やるやつがどれだけいるんだよ
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:55:56.22 ID:kTKCeCQQ0
こいつ毎回無理矢理PSW持ち上げて爆死当然の物が爆死して逆神なってたんでないの?
コレは何の意図でこういうことしてるの?
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 05:57:28.66 ID:FoHsJ2FC0
操作説明見ずにやったら風船ってのが出てきてイミフだったわ
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 06:02:01.64 ID:XoE356cw0
なんか曲のせいか地味な印象が
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 06:02:36.07 ID:wd170dKPO
太鼓が好きなんだろ
体験版あるのか
気になってたんだよな
バンナムなのが気に食わんが
曲の最後まで行く前に戦闘終了で終わるとかないわ
一曲やりきらせろ
体験版の回数も微妙にケチってるのが笑える
13 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 06:14:54.76 ID:ssTsmCB7O
ゲーセンが大元のゲームデザインだからだろうな。回転率上げる目的。
体験版で初めてやったが結構面白かったなこれ
>>11 簡単でミスりまくったら最後まで行けるぞ
ゲームオーバーなるけど
逆神が敗北したゲーム マリカWii
デスブログが敗北したゲーム NEWマリオWii
音質を心配するとかこいつ馬鹿すぎだろ。
システムが完全に固まりきった太鼓がクソゲーになったら逆にバンナムスゲーよw
こいつのせいで太鼓見送りだわ
今あるもので持たなかったらシアトリズムでも買うかね
よかったじゃん、無駄金使わずに済んで。
>>17 正直DS版とこの体験版聴き比べてみ?
一瞬でため息が出るくらい違うから。
DS版の太鼓の達人は3DSで聞いてもあんまり良くならないし。
22 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 07:21:15.87 ID:cKK8BVcL0
今回はDLC盛り沢山になりそうだな
23 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 07:23:37.04 ID:JNZtQv4q0
アホ助の呪いはえげつないDLC導入かバグのどっちかと予想
24 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 07:32:26.93 ID:+GP+CXvKO
DLCで追加曲とかになんのかな?
アイマスあたりは1曲315円とかになるんじゃねぇの。
というわけで、今のところ見送り
DS版の太鼓の達人は、本体のメインメモリが少ないせいで
音質を落とさざるを得なかったんだよ。
その仕組みがわかってりゃ、3DSで改善されることぐらい
話も体験版も聞かなくたってわかる。
3DSで出た体験版配信あり音ゲーって
リズムR、シアトリズム、ミク、太鼓あたりだけどその中でもけっこう感触よかったな
あんま期待してなかったのに。体験版で評判を悪くしたミクmiraiとは大違い
27 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 07:50:15.61 ID:/Fb3uHtnO
うっうわあああああああああああ
28 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 07:59:45.82 ID:6c/0RXrd0
>>22>>24 お前らまず自分で調べようって気にはならんのか
公式サイトも見ずにDLCがどうこうって脳がゴキブリに取り付かれてるのか疑うレベル
バンナムアンチはゴキブリより酷いのが多いからな
30 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 08:19:39.42 ID:g5zkYk7wP
憎しみに囚われてはいかんぞ
体験版ケチすぎ
起動回数7回の上に2桁ブロックの小さいデータで2曲だけはちっと
もうちょっと遊ばせてもいいんじゃないか
曲途中で終わっちゃうのがイミフ
途中の敵キャラ登場シーンの音楽が半熟英雄を思い出したw
立体視で浮かせたツタで譜面を隠すってのは結構うまい立体視の使い方だな
体験版配信されてんの?曲何?
>>33 あれも立体視だとほどよいお邪魔なんだが
オフだときつすぎるお邪魔
で、太鼓は立体視オフ推奨なお子様も遊ぶゲームだけに…うーん
37 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 09:33:11.54 ID:2+cQsqGe0
あの体験版やったら、シリーズ知らない人間は買うのやめようと思うよね
だってなんか途中で曲終わるし勝手に曲選ばれてるしわけわかんないもの
そう?面白いと思ったけどな
逆ですわー
体験版はどんどんとやって欲しいね
これからの時代はPVと体験版を作る腕が必要になる時代だな
俺も初で欲しいと思った口な
41 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 09:45:21.88 ID:etypHIxo0
RPG調に始まってクラシックが流れた瞬間にやめたw
ゲーセンで眺めるだけの存在だったけど、体験版やってちょっと面白かった。
お気に入りの楽曲が有れば余計に楽しめて、後はバチコン使った操作感が喜ばれてる感じなのかね。
印象としては操作が単純(シンプル)だから、音ゲーとして極まるような感じがしない。気楽に楽しむものなのかな。
クソゲーフラグじゃないだろ
売れないフラグは立ったかもな
>>42 音ゲーとしてうんたらかんたらは
少なくともおに星10やってから言ってくれ
45 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 09:51:19.34 ID:vKxpHiXX0
音ゲーで最後までプレイできないってのが拍子抜けで達成感を得られない
曲の最後まで叩かせろよ
ストーリーモードが売りなのかもしれないけど
普通のモードも体験出来れば良かったな
47 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 09:56:19.00 ID:p7a0+dwp0
太鼓の達人の主人公ってピカチュウみたいでかわええな
>>44 そういうキツいのも有るのか。
体験版やって初めて興味を持った身としては体験版のみが評価出来る対象なので「このゲーム単純だな」と思った次第。
マゾいレベルまで入れてしまうと敬遠すると考えたのかもしれないけど、シアトリズムの究極の譜面みたいに入れてくれてると嬉しい。
アフィカス死んでどんな気持ち?
そもそも太鼓の達人はゲーセンのでっかい太鼓を連打するから楽しいのであって
コンシューマー、それもタタコン無しの携帯機でやったって面白さ8割減だわい
>>47 〜ドンって喋るのは知ってたけど、〜カッ!って語尾があるのを初めて知った。
52 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 10:48:27.19 ID:O8PTpv9zI
いかんせん初期収録曲が…
J-POPは知らない曲多いし夏祭り何回入るんだよ
だけど隠し曲のナムオリ次第で化ける可能性もあるから侮れない
>>48 ようつべとかでおにの「きたさいたま2000」でも見てみるといいよ
最近の曲は知らないけど
>>50 俺は家庭用は譜面暗記とか叩き方の試行錯誤のためにやってるけど
多分意外と家庭用で楽しんでる人は多い
54 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 12:52:44.13 ID:3h/A7NC1i
クソゲーオワタ
太鼓の達人の出来の基準て選択曲が好みか否かくらいだろう
56 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 12:58:11.53 ID:dtG+fGDd0
太鼓の通常モード知らない奴なんて本当にいるのか?
57 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 13:05:47.29 ID:hujyWhFz0
体験版やったけど全く面白さを感じなかったな
シアトリズムの体験版の方が楽しめた
また逆神か
ぶっちゃけあの体験版はマイナスイメージな気が…。
あれだと通常の選曲モードが無いと取られかねないんじゃないか?
体験版の最後にちゃんとフォローしてるだろ
DSでもPSPでもwiiでもあの戦闘だったのに何言ってんだ
>>45 戦闘の度にフル演奏だとウンザリするだろJK
あれで正解
通常ないと思うやつは流石に情弱すぎね?
辛口モードも遊びたかったよ
予約済みだけどさ
次の体験版は甘口だけだったりしてな
ミッション達成即終了の仕様は割と最近になってから実装されたはず
>>25 DSの太鼓は音質以前にROMの容量ケチるためモノラルにしてただけで
音質の悪さとメインメモリは全く関係ないんだけどな
>>67 たった4MBのRAMをやりくりしなければいけないはずなのに
ROM容量をケチる為って…