ガチで天才だと思うゲーム関係者

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555Perl忍者:2012/07/03(火) 05:00:05.00 ID:arU2RNW30
逆にファミコンの時はゼルダつまんねーなって思ったけど最近の機種ではえらい面白くなっててびっくりしたぞ
556名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 07:00:10.28 ID:nWhbv12U0
ゼルダなんて風タク以降ロクでもなくなってるじゃねえか
SSがFEどころかパルテナ以下の大爆死したくせに
557Perl忍者:2012/07/03(火) 08:46:17.91 ID:arU2RNW30
>>お前の中では爆死=つまらないなのか?お前では話にならんな、出直してこい!
558名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 09:14:26.08 ID:nWhbv12U0
かつて時オカはミリオン売ったのに今じゃ30万程度というのは魅力がないと思ってる人間多数ってことだろ
しょこたんや栗山使って宣伝に力入れたにも関わらずだ
559名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 09:21:29.53 ID:dtC1/YvO0
風タク前半までだな
風タク前半は時オカ超えてたよ、流石と思ってたら後半が…
トワプリはゼルダとしてみたら劣化凡作、普通にみたら良作なんだろうが
SSはUIで馴染めず積み中につき評価保留
560Perl忍者:2012/07/03(火) 10:55:55.46 ID:arU2RNW30
>>556←が抜けてたな。
別に俺はゼルダ信者じゃないからなwww世間の評価が低いのは知ってる、何故ならスーパーファミコン時代までの俺がそうだったからだ。スーパーファミコン時代までは任天堂は明らかにサードに負けてた。DQFFの方がワクワクしたものだ。それが今ではすっかり見る影もないな。
561Perl忍者:2012/07/03(火) 11:16:35.87 ID:arU2RNW30
ドラクエが面白いとか言ってんのって俺と同じ30代のオッサンだろ。ps3とかwiiとか今のゲームやってるやつがドラクエ崇めるわけねーもんな。頭がスーパーファミコンあたりでとまってなきゃドラクエ・堀井はマンセーできないよ、普通。
562名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 11:41:50.28 ID:z0hZjzvB0
30代のオッサンだけを相手に商売して400万も売れる訳ねーだろ
563名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 11:42:19.72 ID:53JCkhus0
浜村弘一

564名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 11:46:20.82 ID:cp42GoDM0
562 年齢は代じゃなくて歳だろ!!
565 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/03(火) 11:46:42.97 ID:P9H9qtnnQ
ゲイブのおっさん


後SCEをどん底に追い詰めたくださん
566名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 11:54:10.75 ID:iAIrV2Yy0
今はケツ見るゲーか虐殺ゲーで
才能のかけらもない人達が作ってるね。
だからここでは古い人間が上がるんだろうね。
グラフィックとか見た目派手になってるだけだから
567名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 12:27:14.76 ID:P7F3yxve0
>>133
宮本は天才には同意だけど手塚ではない、任天堂自体を手塚に例えるなら納得できる
宮本を天才と思う人は開発者の人が多そう、しかも海外のが
568Perl忍者:2012/07/03(火) 12:43:10.05 ID:arU2RNW30
>>562
今時の若者、子供は1週して終わりのドラクエなんぞやらんよ。周りを見渡してみろよ、ゲーム店員すらドラクエの話をしてくることねーぞ。お前昭和からレスしてねーか??www
569名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 12:44:24.83 ID:juLWLCuQ0
泣くなよw
570名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 12:49:55.58 ID:7Engsm050
店員からゲームの話をしてくるとか、どこの昭和の店だよ
571Perl忍者:2012/07/03(火) 12:53:11.52 ID:arU2RNW30
店員さんと仲良くなっとくといろいろいいことあるよ。限定版とか余裕で買えるしな。まぁお前らみたいなゲオでしか買えない貧乏人には縁がない話だよなぁぁwwwww
572 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/03(火) 12:54:28.35 ID:P9H9qtnnQ
CODがドラクエより面白いのは良く分かるけどなんでドラクエが比較対象なの?
573名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 12:58:59.75 ID:7Engsm050
ゲオって安いんだ、知らんかった・・・
574Perl忍者:2012/07/03(火) 12:59:53.90 ID:arU2RNW30
>>572
いや別にドラクエってつまんねーだろってのをいいたいんであって深い意味はない。ゼルダでもいいし、ゼノブレでもいいし、ゴールデンアイでもいいし。
575名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 13:03:07.66 ID:9nFTwMwKO
池沼の相手をしてはいけない(戒め)
576Perl忍者:2012/07/03(火) 13:03:22.48 ID:arU2RNW30
>>573
ドラクエより面白いゲームなんざ腐るほどあるってわかって勉強になっただろ??貧乏人!!
577名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 13:04:56.92 ID:7Engsm050
578名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 13:07:29.60 ID:WHKxQdHEO
やっぱり天才と言うからには複数のジャンルで
ヒット作やエポックメイキングな作品作った人かな。

宮本茂が代表的な人だけど。
579Perl忍者:2012/07/03(火) 13:15:02.40 ID:arU2RNW30
じゃあやっぱ堀井はただの凡人だな。宮本さんは天才以外の何者でもない。
580名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 13:47:11.24 ID:EVzeAWYY0
>>562
ドラクエ9は子供から大人まで
攻略本をバカスカ買っていってたな 
いくら在庫があっても全然足りない状態だった
581名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 14:06:40.29 ID:NgFFxB2o0
任天堂小泉だろ

明らかに任天堂最高の天才
宮本はただの低学歴
582名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 14:35:12.34 ID:NzalFChX0
そういやソニーに天才っていないな
583名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 17:05:24.84 ID:iAIrV2Yy0
>>582
みんゴル、ぼくのなつやすみ、どこでもいっしょ
ゲーマー的、ゲーセン的クリア型ゲームじゃなく
カジュアルがさっと遊べるゲームのジャンルを新しく作った。
SCEが天下取ったのにはいちおーソフト力だったりした。
PS2はDVDと互換だけど
584Perl忍者:2012/07/03(火) 17:41:40.31 ID:arU2RNW30
小泉と青沼は宮本さんの愛弟子。
585名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 18:53:52.11 ID:UCmnzEBn0
ゲーム音楽オタなので古代祐三と東野美紀だな
個人的には古川もとあきも好き
586名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 21:56:13.32 ID:FZMUs2Jz0
10年前の古代ならいいかも
587名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:31:08.18 ID:qBCXXOPV0
今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ
588Perl忍者 ◇M5ZWRnXOj6 :2012/07/04(水) 06:52:41.11 ID:7DsCQ57f0
>>583
任天堂の慢心があったり、64の発売日が遅れたり、なかなかソフトがそろわなかったりと、PSのソフト力というよりは度重なる幸運に恵まれたというところ。
最初のWiiみたいなソフトペースで来られてたらまず勝てなかった。ちょっと強いPCエンジン程度で終わっていた。
まぁ今から振り返ってみるとなまじ任天堂に勝てずPS1か2で終わってたほうが今のどでかい債務超過なんかにはならなくて済んだのかもね。
589名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 09:01:20.60 ID:KeEqjYKl0
>>588
まぁそのPS・PS2時代はそれを看板に自社のブランドを
より高める事に成功したからなぁ
その成功がなけりゃ未だにパナの下ポジションは覆らなかったと思うよ

PS初代の成功は流通含めた改革の成功と任天の自爆が重なったのが大きいね
590名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 11:02:07.59 ID:dcAeVJL20
SONYの勝因は流通を変えたことだと俺も思う。当時の任天堂はあまりに殿様すぎた。
けど直接の勝因ではなくとも、当時のSCEのゲームキャラは魅力的だったぞ。
591Perl忍者:2012/07/04(水) 18:35:42.89 ID:7DsCQ57f0
SCEのゲームキャラクターって重度の任天堂信者の俺にはパラッパラッパーのあれしか思い浮かばない。
592【釣り】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 :2012/07/04(水) 19:18:47.36 ID:aQf5XuhW0
>>591
SCEのゲームのキャラクター?

お前らも欲しくてしょうがなくて、人によっては
ローンで数百万円もかけて買っただろうに。
593名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 08:49:37.96 ID:MnshGSmD0
若手の有望株って言えば誰なんだろう
594名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 09:09:16.71 ID:k6U9GLJ5P
>>593
日本は老害が若者を手足にこき使って「クリエイター様」の座に君臨し続けるからな
35くらいまでヒラとかザラ
595名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 09:10:08.41 ID:k6U9GLJ5P
mojangのスタッフなんかは若そうな気がするけど
ノッチとか何歳なんだろうね
596名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 09:37:32.73 ID:0GnjrP9r0
堀井
597名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 10:05:56.60 ID:DvWoujoX0
早矢仕洋介

598名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 10:13:53.36 ID:Z8HR55s+0
>>589
PS2時代は既に頭打になって低迷し始めてたよ
PS2の成功はPSの勢いがあったのが大きい
599名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 10:42:24.37 ID:BVWS7zvg0
ファンタソニックNiGHTSPSOの中祐司
SeeNaかわいそう物語のたいにゃん
N-BASICの魔術師Bug太郎(谷裕紀彦)
ハイウェイスター夢見館のマーク・フリント
600名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 10:47:54.68 ID:CQRjnA9W0
CAVEの池田
アタリハンテイ力学の応用によって当たり判定が従来の10分の1以下になったSTG界最強の戦闘を生み出した
601名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 18:53:32.59 ID:3lTVpD6P0
西健一
602名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 00:16:27.53 ID:TkrWEf130
ファミコンのキャプテン翼の
ゲームシステムを考案した人

多分どこの誰が考えても
「ファミコンのサッカーゲームを作れ」で
あのゲームシステムは思いつかなかっただろ
603名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 00:23:29.55 ID:YT3/I21x0
あのアクションゲーム全盛の時代にな
604名無しさん必死だな
薗部
複数パラの組み合わせで野球競馬競艇サッカーとシミュレートとか
なんつーか色々見えてる次元が違いすぎる