3DSLL 4.88in 400x240 95dpi wwwwwwwwww
1 :
名無しさん必死だな:
PC98のエロゲかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:01:16.36 ID:G4FtzmCp0
その調子で完全版厨煽っといてくれ
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:01:26.98 ID:92iPsgNcO
いい歳した大人が建てるスレかよこんなのが
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:02:26.77 ID:9lVT6iC80
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:02:34.18 ID:WPhLQWxu0
800x240って何度言わせるんだ
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:02:44.07 ID:HAaQtPNp0
小学生に失礼
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:02:56.60 ID:g/a0793o0
>>1 その願い叶えてやろう
カグラ第三弾より過激になって2013年発売予定のフラグかw
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:03:07.81 ID:zQ+gjVnY0
16色の芸術
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:03:50.08 ID:GIX5mqL70
おっさんかよ
あの頃のエルフは輝いていたよな
エルフとF&Cはどうしてこうなった。
dsiと大してドットピッチ変わらん、と考えたらそうでもない
16色つっても4096色中の16色だぞ
もはやフルカラーだろ
これ実際きついだろ
3.5インチにみんな戻る
目の肥えた海外ユーザーには売れんだろ
16 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:05:52.66 ID:FOBqUJBx0
>>1 SONYさんからそういう方針で煽れって指令きたの?
17 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:05:58.85 ID:EpHnyqMW0
さすがゴキブリはエロゲと縁が深いな
一般的なゲーマーやってるからエロゲで例えられてもわからんわ
それよりちゃんと同じ解像度のパネルなのかが気になる
>>17 テイルズとかアトリエとかエロゲじみたギャルゲクソゲありがたがってるしなwwww
解像度ウリにした所で対して売れてないハードがありましてね
解像度高くても表示されるオブジェクトが…
画面解像度よりもレンダリング解像度のほうが気になる。
ニシ君煽りスレに釣られすぎやな。
よくいまさら画素密度ネタに転換できるよね
DS、GBAより汚いPSP液晶に5年満足してたような画面サイズ馬鹿だったくせに
PSWの恥知らずさは異常
retinaに比べたらどれもどんぐりの背比べ
28 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:18:15.22 ID:Nu0ULnpy0
これってPSP以下に感じるの?
VITAボロ負けやないか・・・
君のPCのディスプレイが23インチフルHDなら、3DSはそれと同じピッチです
>>29 ゴキブリが立体視時の解像度と比較してるだけだから感じんよ
解像度そのままwwww
PC98時代のエロゲか。。。
色の出し方とかに異常なこだわりがあったりとかか。。。
さすがに小学生時代だからエロゲはやってなかったな。。。
ドットバイドットかどうかのほうが気になる
38 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:25:17.37 ID:3nTQoeEjO
ゴキ君岩田社長に釣られ過ぎやな
>>36 当時のエロゲ(ギャルゲ)は無修正データが中に入ってるのが有って
逆アセンブルしてデータのポインタ書き換えたら無修正版になったりした
ロリータシンドロームとかでも満足してたから今のハードは神にしか見えない
72dpi以上有るんならモニタとしては十分高精細だろ
そもそも人間の目にとっては解像度より映像ソースの出来の方が重要だし。
まあ、今から解像度解像度って言ってれば次世代機でドカンと上げるんじゃね?
この方向で煽る事が決定したのか
頑張ってくださいね
>>29 いや、どうあがいたってPSPより下にはなり得ん
まあLLが出た後モンハンで比較してみりゃわかるだろうよ
49 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:55:02.81 ID:wrewqmsm0
いやマジで解像度上がってないのに画面だけ大きくしたらグラフィックが荒く見えるだけだろ
まあ小学生のガキ騙すにはいいのかもしれんがな
PC98の魔導物語をVCで出せよ
>>49 DSiLLってシッテマスカ?
確か店頭でDSi無印との比較デモもやってたはずだぞ?
52 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:57:00.31 ID:brOBNMDK0
HDエディション()と比べたらどっちがガッカリ?
騙すって発想がよくわからないな
で、売れないと思ってるの?それとも売れると思ってるの?
高ドットピッチが良いならgoちゃんが死ぬ事は無かった
死ぬ事は無かった・・・!!
ゲームボーイミクロもな・・
画面とコンテンツの相性が大事
58 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 13:06:59.82 ID:FhpYLr+F0
>>20 てか実物大でこの大きさで出してくれないかなー3DSLL
現行機のサイズで画面だけで隠して欲しい
>>5 800ドットのうち奇数目のドットはフィルターを通して左目からしか見 えず、 同様に偶数番目のドットは右目からしか見えない。
したがってプレイヤーに は2つの400ドット画像が2枚重なって見える。
800ドットには見えな い。
左右で違う情報出力することができるんだから
3D選択しなきゃ800ドット出せるだろ
大体下の液晶画面もあるんだから同時出力される情報量としては結構多いだろ
そもそもPC98ってなんだよ 昔のゲーム機か
>>58 無理。スピーカーとか、コントローラーとか、バッテリーとか。
67 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 13:24:55.60 ID:EpO0n1qC0
ソフトによっては3D切ると横軸のジャギや線がl滑らかになる
ちゃんと横800も使われてるよ
>>67 いやあれはアンチエイリアスと言ってだな
3Dに使われなくなった分のパワーでジャギーを目立たなくさせる
と思うんだが・・・800使うソフトなんてまだ無いよな?
3Dオフにすると
フィルターは完全に消えるから800は使える
でも任天堂が許可してるかはわからない
つか許可して無いんだろうな
2D解像度解禁してくれ
すばらしい高性能なVITAなのに
何で猛プッシュのイオンたんの部屋が劣悪グラフィックなのか真剣に不思議
>>20 改めてみて3DSLLでけえなあ・・・
DSLLでも相当でかく感じたけどこりゃあいいわ
73 :
名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 13:44:06.78 ID:EpO0n1qC0
>>68 あれはそういうもんなのか?
ぼかしじゃなくドッドレベルで滑らかになってる気がするんだが
どうしても、通常版じゃ見にくくて大きな画面欲しい!って人用だよね。
現行機で問題ない人が買う想定しても意味ないぞ。
ドット数が同じだからぼやけはしない
1つ辺りのドットは大きくなるからジャギーは目立つようになる
でも、5インチ程度の画面ならそれ程気になるものではない
って解釈で良い?
OK
ボヤけるとか言ってるのはネタかネガキャンだろ
どうせDSi→DSiLLの時も同じコト言ってただろ
アップルのRatinaと真逆の技術と戦略ワロタ
おっとRetinaか
ブリお得意のガメンガメンはどうしたのかなーw
pspのゴミグラで慣れ親しんでる虫には3dsは高級すぎるかもねww
>>73 あると無いでは結構違うもんだよ
時オカやバイオだと良く分かる
>>73 ドットレベルって表現がよくわからないけど、
ジャギ場所に中間色を置いて目立たなくしてるだけの処理。