1 :
名無しさん必死だな:
MW岩井?@mwiwai
@KATAOKA_Yohei フォローありがとうございます。
『TJ』はアーケードゲーム的な「トライ&エラー」を、いい意味でゲームシステムに組み込んでいて、
懐かしいようで新鮮な気持ちで遊ばせていただいています。
プレイ中の自分の感情が、どんどん野生化していく感じがたまりませんw
片岡陽平?@KATAOKA_Yohei
@mwiwai ありがとうございます!そう感じて頂けると開発者冥利につきます!
実は僕、中学生のころ一番好きなゲーム誌がニンテンドードリームだったんですよ(笑)
64のマイノリティに属していたので、あの雑誌が唯一の拠り所でした。投稿ページ熱かった・・・。
MW岩井
@mwiwai
ゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」と「ゲーメストEX」の元編集長で小学生男児×2の父。
人生の大半はゲーム雑誌&攻略本作り。編集した雑誌は「Web Designing」「ゲーメスト」「メガドライブFAN」「ファミマガ」「MSX FAN」他。
(以下略)
片岡陽平
@KATAOKA_Yohei
TOKYO JUNGLEというゲームのディレクター。クリスピーズというスタジオを経営しています。
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:18:40.62 ID:xkcqjfCBO
ははは
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:18:50.99 ID:ZTuP/NxA0
裏切りリストに追加だクソ
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:20:19.22 ID:tAkKIZFy0
確かに投稿ページは熱い
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:20:31.52 ID:dK0brjhiO
おお!
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:21:30.70 ID:c+ERaBeb0
ファーック!!裏切りリストに追加だ!!
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:21:38.87 ID:sAg1YgAF0
以下、妊娠による許したコメントであふれかえります
ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ブヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:22:00.76 ID:F29qcIzO0
東京ジャングルを裏切りリストに追加だくそッ
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:22:05.93 ID:VB4vkav70
ロリポップチェーンソーをめっちゃ楽しそうにやってたな
須田が横にいたから接待だったかもしれんけど
11 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:23:02.19 ID:u6gyZawU0
こいつはまだ染まっていない
助けるぞ!
媚びても買わん
13 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 00:24:36.18 ID:jaGqcu+iO
このゲームってジャンプアクションなの
中学校の時に64か
まだまだ若いんだな
中学生の時に64てガキやないか
こいつふざけてんの?
普通は競合他社のものを褒めたりとかはタブーだろ…ふざけてるとしか思えん
>>18 wiiuのnfc機能はSONYの技術だけど開発者は喜んでたし別にいいんじゃない?中傷するよりまし
>>18 ソニーが一番分かってるんだよ。
競合してたのはSCEでもうそんな物は存在しないと
貶すのはよくないと思うが
褒めるのは普通だろ
23 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 01:06:10.03 ID:zdeRnsHo0
競合他社は叩く、と教えられているゴキちゃんはいろいろ可哀相。
社会に出てから苦労するんじゃない?
>>7 許したもなにも、最初から敵視はされてないような。
競合他社を褒めるのはタブーってどんな環境に生きてるんだお前は
開発したら豚だ
28 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 01:15:07.27 ID:YJs88/ij0
>>1 当時はニンテンドードリームじゃなく、64ドリームです。
>>18 桜井は他社ハードゲー褒めまくってるからタブー侵しまくりだな
>>29 普通に他のハードの話してるもんな
なら他機種でもソフト出せとか言われる位に
おお!そういう事なら早速今週末にでもTJと箱○買ってくるかな!!
こいつの所ってセカンドになるのかな
元はゲームやろうぜかなんかで拾われた人達みたいだから
ちょっとした恩義や仁義みたいなのはあるだろうけど
必ずしも専属じゃないかと。現にiOSものとかもやってるみたいだし。
ほう
そうなればliveアーケードやバーチャルコンソールとかで出る可能性もあるのかw
35 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 02:05:43.54 ID:AA8tCXeN0
このゲームってソニーのお偉いさんが愛人に金与えるため
とかどうのこうのって話はなんだったの?
>>7 馬鹿だろ?
64好きであんなクソゲー作るなやカス、絶対許さねえわ
37 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 02:37:07.41 ID:GTn0iLet0
アホか!
ふつうは他社のモンは内心どう思ってても褒めるもんなんだよ。
それが大人。それが日本人だ。
けなすのはソニーだけ。
>>1 なんで脈絡なくいきなり任天堂の話題出したんだろこの人
>投稿ページ熱かった・・・。
これは間違いなく信者だぜぇ
40 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 09:28:31.82 ID:8ioVQl2j0
>>35 確か広報の女性が最初考えた企画だったような
その女性も含めて開発途中でどんどん人が抜けて、残ったのはメイン開発者とメインプログラマーの二人だけで
開発も家庭用PCレベルの代物1台しかなかったとか、
電撃PSで言ってた
おそろしく酷い開発状況だったみたい。
41 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 09:32:12.39 ID:ebQL9YA90
子供の頃はメジャーなソニーを尻目に任天堂で育ち
大人になってからはメジャーな任天堂を尻目にソニーで飯を食うのか
面白い生き方だな
4gamerで20点付けちゃった(・ω<) てへぺろ
>>35 そうでなければあんなアホな価格設定しないからさ
46 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 09:56:04.13 ID:p1ziun8nO
>>13 基本はシティコネクション
ゲーセンでやりたい
作ったやつは根っからのアーケードゲーマーだと思うわ
47 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 10:00:17.44 ID:XtUjNIzq0
64ドリームは良い記事多かったな
ニンドリは知らん
>>46 シティコネクションはワロタな
今考えると猫踏んじゃったはやばし