1 :
名無しさん必死だな:
早矢仕洋介
「どうやら、我々は日本風のハンバーガーを作ってしまったのかもしれない。
日本のデベロッパーは、優れた日本食を作る必要があるのかもしれないね。
日本のデベロッパーに求められているのはそれなのかもしれない。
開発者としての我々自身の強みを、もっと活かしていくべきだと実感させられた。
ロサンゼルスに来ると、必ず日本食がある。日本食のレストランもね。それが我々なんだ」
「まずはゲームプレーが優先だ。今後はハンバーガーではなく、最高級の寿司を提供していきたい」
http://www.choke-point.com/?p=11685
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:50:09.30 ID:/Ecf/os+P
日本人なら評価してくれるとでも思ってんのかね、この勘違い男は
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:50:11.25 ID:n1eGBTas0
ぜんぜんわからん
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:50:17.72 ID:ywIC2Kvv0
寿司職人とモスバーガーに土下座して腹を切れ
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:50:29.50 ID:NDVg56sB0
散々似たようなこと言われ続けてるのに何を今更
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:51:04.41 ID:Zop3wv0b0
何かこの例えって和ゲー・洋ゲー・ハンバーガー・寿司全てを侮辱してないか
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:51:25.17 ID:PYuR+niF0
いやゲーム作れよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:51:29.36 ID:+3wo4bUZ0
今更こんなことドヤ顔で言われても
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:51:33.68 ID:opHqDZFW0
怪しい日本食屋
日本で評価されてから言え
幾ら言い訳したって
実力のかけらもないこいつが今後浮かび上がることは
万に一つもない
「こんなの俺の実力じゃなかった」とか
言い訳の中でも最もみっともない
でも出来上がるものはカルフォニアロールなんだろ?
イメージエポックの御影社長に弟子入りしたらどうだ?w
それは冗談にしても日本人が「似非洋ゲー」を作って世界で笑いものになる
現状はどう考えても無為だとどこも認識した方がいい
でもコイツが作る寿司ってカルフォルニア巻きなんだろ?w
しかもアメリカのカルフォルニア巻きの方が美味いってレベルのw
単にお前がつくった名店のパクリバーガーが不味いだけだ
>>6 こいつが一番侮辱してるのは「日本」だよ
誰もこいつと同じだと思われたくない
寿司じゃなくてカレーを作りなさい。 そっちの方がまだ海外ビジネスのチャンスあるから・・・
ここで寿司を選択してしまったのが間違いなんだよ
日本人にハンバーガーの商品開発力がないわけじゃない
お前に能力がないだけだ
痴漢はハヤシ大好きだなw
チームヌケカスまだ生きてたんだwww
何が「今後」だニンジャガ3とかいうまがい物をさっさと破棄しろ
まずは調理免許を取る事から始めろ
>>2 君が誤解してる
早矢仕氏は「日本人が外国人の真似事をしても意味がない」と言ってる
あくまで「日本人にしか作れないゲーム」を追求すべきってこと
なぜうんこをはさんだハンバーガーが売れないんだ
そうだ、日本食の寿司で勝負しよう
このうんこを乗せた寿司で
お前が作ったのはただの日本のゴミだ
すぐ例え話をするヤツは一概にうさんくさく見える
和食だとか洋食だとか 「口で言ってる」 限りは期待できないな
「美味い飯を作れ」 って要望が未だに正しく伝わってないってことなんだし
見た目うんこでもおいしい食べ物なら客は喜ぶ
ハンバーガーとか寿司とかそういう形に拘ってる時点でまだまだだね
>>25 例え話がうまいことは話し上手の筆頭スキルだぞ
気の利いたことを言おうとして盛大にスベった感じだな
>>22 日本人にしか作れないゲームなんてあっただろうか
ドラクエだって、堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちが揃ってて発言権もってりゃ
海外メーカーにだって作れるし
彼らが抜けたらスクエニにも他の日本メーカーにも作れない
モスって外人が食ってもマックより美味いらしいけどな
もう、ゲーム作らないで下さい
>>22 ハヤシットさんが作るもんに洋風も和風もねーよウンコは何してもウンコなんだからよ
てりやきバーガーは美味いけどな
洋風とか和風とかじゃなく不味いものを作ったという自覚がないんだろうな
ニンジャガ3はガチの糞ゲーです
いや。よくやってるし日本の中では高いレベルまで来てると思うよ。
でもね。正直、海外には負けてる。
日本人は全てが遺伝子レベルで海外に劣っているから負けるのは仕方ないんだよ。
どんなに頑張っても運が良くても人種性能的に欧米人を上回ることはできない。
だから、どこが悪かったとか、こうしたらもっと良かったとか反省するときに
海外製のゲームと比較して行うのはやめよう。
いくら反省しても負ける仕組みになってるんだから。
ゲームよりもそもそもな人類学を学ぼう。
日本でも海外でも大衆受けしたいなら3の路線で正解
だがニンジャガファンにニンジャガとしてあれを出すべきではなかった
38 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:04:04.58 ID:DHkDDx+E0
>>36 >いや。よくやってるし日本の中では高いレベルまで来てると思うよ。
こいつが高いレベルとか笑わせんなよ出すゲーム全部糞の癖に
外人にHayashitってあだ名がつけられてて糞ワロタwww
>>37 それでハヤシさんが成功させたタイトルって何かあるんです?
和ゲーの超低クオリティのゲームが
洋ゲーのビッグタイトルと同じ値段ってやっぱおかしいでしょ
日本は携帯いくかXBLA/PSNで頑張って欲しいわ
無能集団なの?
日本でも評価されてないだろお前は
例え話はどうでもいい
具体的に何をやるかだ
今の日本クリエイターの言う日本的ってずばりジャパニメーションの事だろ
今よりもっとアニメ的表現を重視する
>>28 でもゲームは料理じゃないだろう?
高級料理店がうんたらとかいってたヤツもいたが
48 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:07:08.47 ID:Bcjtztrj0
気づくのが遅かったな
こないだテレ東の、海外にある日本人経営の食堂探す番組でやってたが
一切料理人として修行したことないおばさんが
我流で寿司とか出してたなあ
50 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:07:37.32 ID:DHkDDx+E0
>>37 全く大衆に受けなかったんですけど
箱のジャガ2より両機種合わせて売れてないってどういうことだよ>ジャガ3
例え話を使っていいのは
知識と教養のある奴だけだ
そうでないと馬鹿をさらけ出すだけ
こいつとか高級料理店みたいに
ハンバーガー作ってないでゲーム作ってください
似非洋ゲー作ってもダメってのは分かるけど例えとして上手くはないな
(発売前)
http://www.gamer.ne.jp/news/201203210001/ ――Team Ninjaとして発売を待つファンにメッセージをお願いします。
早矢仕氏:本作を作る意味として、「我々は日本人だ」ということを全面に出したゲームにしたいという思いが強く、そして日本人にしか作れないゲームが完成したと自負しています。
ぜひ同じ日本人のプレイヤーに遊んで欲しいと思いますし、意見や要望も寄せてもらえれば嬉しいです。
もちろん海外のプレイヤーにも遊んで欲しいですが、決して海外向けに作ったわけではないです。
今までのゲームに足りない要素をしっかりと捉え、入れ込んだつもりですので、ゲームで育った日本人のプレイヤーにぜひ遊んでもらえれば幸いです。
やばいなこの人
俺ニンジャガ3も買う気もないしDOAも買わないだろうけど
結構嫌いだと思える人だ。
こんな譬え話したところで、全体評価の擁護になると思ってるのだろうか
この例え話のおかしいところはそもそもつくったゲームが料理として例えた場合
和風ハンバーガーとして認められるレベルかすらどうかって観点がない
FF13の言い訳よりせこい気すらする。
ハヤシは無能という面ではSCEとタメ張れる稀有な人材
そもそも言葉っていうのは
言う人間によって重みが全然違うからな
こいつが口を開くくらいなら
その辺の通行人に街頭インタビューで意見求めた方がまし
自分たちが海外トップメーカーの後追いをするのは
戦略的に正しくないという判断はその通りなんだけどさ
方向性の例え話で終わらせていいもんじゃないだろ
今のチーニンの現状はさ
>>1 いや単につまらなかったからだろ‥
ってか和風ハンバーガーは滅茶苦茶うまいだろ
単にソフトの質が低かったのをスタイルのせいにするなよ
‥ところでWiiU板は任天チェックが入るかも知らんって噂があるがほんとかな
あーでも早矢仕のあの話好きだな
プレイヤーが切ったという選択をした実感がほしい
↓
切らないこともできるんですか?
↓
できませんね
これお笑いだろ。
あえて例え話に乗っかってやるなら
なんでそこでハヤシライス作るだよせめてカレーにしとけよ
って突っ込まれるようなもん出すのがイカンだろ
ジャンル以前に基礎技術や真摯さが足らん気がするんだが。
64 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:12:48.33 ID:OYzh72Ly0
こんなゴミ屑をどや顔で発表した任天堂
頭おかしいんじゃねえの?
ハヤシライスは和食
>>47 的を射た例えであれば、誰もが納得しただろうさ
アメリカで食を売るには二つの手段がある
一つはアメリカの味を作る事
もう一つは美味い日本食を売る事だ
もっともやってはいけない事は偽物を本物と偽って売る事だ
ソニーと韓国お前等の事だよ
>>64 さすがに表立って差別は出来なかったんだろ
俺はコーエーテクモごと付き合いを切っちゃってもいいとは思うけど
かつての任天堂・スクウェアの対立みたいに後々に禍根を残しても馬鹿を見るしね
デモを流すくらいなら妥協すべきじゃね
海外と同じ土俵で勝負しないのはわかる
日本人が作ったハリウッド映画なんかじゃ目新しくもなんともない
しかし今度の土俵に任天堂がいることを忘れていない?
いや、ゲームを作れよ
言葉を見るのが大切だが別に言葉自体割と言われてることだしなぁ・・・
別に早矢仕ってなにか一つは自身の実績もないよね?
小島だってあるし他も叩かれてるのって実はもってるよね。
なんだよ早矢仕てw
笑かすなw
ハヤシットさんの発言のブレは半端ねーな
きっと信念とか無いんだろうな
ステマ、かりんとうといい無駄口叩くクリエイター多すぎだろ
坂口もこいつも任天堂には不要
75 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:20:57.00 ID:DHkDDx+E0
>>71 板垣をテクモから追い出しジャガシリーズを潰したという最悪の実績ならあるけどな
不味い洋食店が日本食を出してくるとかw
>>73 こいつにあるのは
自分に才能があるという妄想だけだから
78 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:21:51.89 ID:OYzh72Ly0
任天堂はこんな馬鹿と仲良くしてていいんか?
頭おかしいんじゃねえの?
下手な奴は何作ろうがゴミしか作れんだろ。
前提条件からして間違ってるわ。
海外にはもともと敵わない
そして挑戦しようとか思わない
それを大前提にやってれば余計な道草喰わずに進めるんだから。
日本人ならグリーやモバゲーやDLCにしと毛。
変な意地や周りの煽りで行く未来には冷たい視線と激しく狭いファンボーイしか得られないんだから。
まあテクモがちゃんと板垣およびチーニンとうまくつきあおうとすれば
いくらでもできたことだろうからな。
早矢仕は位置や態度はまるで板垣であろうとするかのようなのが俺嫌なんだろな
要は日本らしさで勝負するといいたいんだろうが
中身が伴ってないから叩かれる
>>78 じゃあお前が任天堂の立場だったら
こいつやコエテクに対してどうするの?
ゲームが評価される基準はおもしろいかどうかであって
日本産とか外国産とか全く一ミリもこれっぽっちも関係ない
早矢仕は寿司どうこう以前にまず自分のオリジナルで勝負しろ
そんなのは好みでいいんだよ
問題は味がうまいかどうかだけ。
任天堂も次に組む機会はないだろう
ドMは坂本にも責任あったろうけどさ
87 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:23:57.51 ID:96hoidKt0
>>61 その考え方自体はわかるんだけどね
「ムービーでサクッと斬るんじゃなくて、プレイヤーの操作で斬ってくれ」っていうのは
ただあのインタビュー、プレイした人間がその感想を普通にインタビューしているだけっぽいのに
早矢仕が答えに詰まる、誤魔化す感じが多いのが異常というか
>>68 ところがWiiU版は海外では任天堂が販売を請け負う
んでどっかで読んで今探したけど見つからなかったんだが
任天堂がWiiU版開発に協力するって話があった
任天堂とコエテクの関係は良いんで、あり得ない話じゃ無いと思う
さすがにあれだけ評判悪かったものを、そのまま任天堂ブランドでは売らんだろ
>>83 触るなよ
任天堂関係ねーんだし
こいつは和サードのアホじゃん
>>88 なんだそりゃ…
それは確かに開いた口が塞がらないわ
前言撤回しよう
こんな連中と付き合うなんて任天堂馬鹿じゃねーの?
>>86 ディレクターを馬鹿に任せたらダメなのはコイツと坂口でわかっただろうしな
有用でない奴を抱えるほど甘い企業でもない
>>59 任天堂に限らずファーストはサードのママじゃないし
マルチの出来をいちいち確認して直すくらいなら独占ソフトに開発協力でもするのが普通じゃね
板垣が作ったオリジナルゲームが無ければ何も出来ないんだから諦めろ
なに言ってんだこのライス
ハンバーガーだの寿司だのじゃなくて
「お前の作った飯は不味かった」なんだよ
国内外でここまで不評買っといて、まだ面白いもの作ったのに受けなかったとでも思ってるのか
いい加減現実を見ろウンコライス
>>85 韓国ソニー君はそれには反論するよ
「不味い物でも会計の時に-400万円と表示して400万を渡せば
美味しいと言う評判が作れるんだ」と
「相手が気に入りそうな物」じゃなく「自分が気に入ってる物」を作らんとダメ
あざとい計算が透けて見えると興ざめするもんだ
100 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:28:48.34 ID:DHkDDx+E0
>>88 やるならストーリーから全部変えて欲しいけどな
正直任天堂チェックが入っても面白くなるとは思えないほどの駄作だからさ
というかこんな糞出すならwiiu版ジャガ2出せよ
コエテクってさ、ぶっちゃけゲーム作りにしろ人材にしろ
全然任天堂共通するようなところがもうなくなってきてるのに仲良くできてるよな。
すごい義理堅くつきあってるわけでもないし・・・ 上の人はノブポケの時に
いろいろ語ってたけどああいうところだけがうまく接点として働いてるのだろうか。
>>87 あんま深く考えてないんだろうなぁって思うよ
今頃ハヤブサが悩める男になるあたりにしろ。
スカスカおせち思い出した
日本風のハンバーガー美味いじゃん
このたとえで言うなら、間違いなくニンジャガイデンは寿司なはずなんだが
こいつはハンバーガーのつもりで作ってたのか
道理でコレジャナイ物が出来るわけだ
和サードは恥知らずばっか
足引っ張るからいらねーんだよ
任天堂とお互い協力すべきとか言ってる馬鹿をみかけるが
片方に寄り掛かってるだけだからな
コエテクは馬鹿相手に無双量産してりゃいいんだよ
>>90 リンク辿る気は無いが、アホそのものだな
光るものあるが、明確な理由があって売れなくなったソフトを
「磨けば良くなる」って任天堂がわざわざ拾って再生してくれてんのによ
任天堂はきっと義理と人情を重視してるんじゃね
昔からよろしくやってきて、今も向こうから敵対して来てはいないのに
無能だからと自分の都合で切ることが出来ず、ずるずると付き合い続けちゃう
実に日本人的で、信が置けるのは確かだけど
足引っ張られるのは見てられねーな
そもそもこいつの作ったハンバーガーは
本場のハンバーガーと比べてどうだったのか
>>104 素材は最高、調理法も前の板長が確立していったのに
サビの代わりにケチャップとマスタード入れましたって感じだよな
バカどころの話じゃない
>>107 まあそういう部分あるだろうね、実際大切なことなんだけど。
そんな任天堂についに呼ばれなかったあの監督(自称)はなかなかのもんだな
ああ早矢仕ライスバーガーって意味か、やっと気付いた
早矢仕って自虐的だな
そもそもなんでハヤシは切られないんだ?
>>107 いや任天堂はそこまで甘くないだろ
義理人情は大事にするが、甘えと妥協は許さないってイメージ
だからもしWiiU版開発に携わるなら。それなりに仕上げてくると思うんだがな
とりあえず語りは、どうでもいいからDOA5にDOAX2のコスチューム全部入れろとw
良くある話だよね
海外に売るからって海外のものを真似るんじゃなく
持ち味を活かさないといけない、とか
でもほとんどの日本人は寿司を握ることは出来ないし、
寿司職人の中でも最高級といったらごく一部だけだろうに
こんだけ大失敗して責任とらされないのかこの男は?
>>113 いや、身内と敵には容赦ないけど
友好関係にある相手にはすげー甘いイメージ
特にPS1にサードがそろって付いていってから
余計に大事にしてる感じ
DSやWiiであれだけ不甲斐ないサードを見て
一向に見捨てる様子がないのはもはや痛々しい
どう考えてもそいつらあんたには必要ないでしょ、って思っちゃう
任天堂は切るときゃ切るよ
坂口みたいに
何の役にも立たんものをおいとくほど
コスト管理甘くないよ
こいつはサードの人間だから根本的には関係無いけどな
119 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:44:50.02 ID:DHkDDx+E0
これが早矢仕が切られない理由らしい
776 名無しさん必死だな Mail: 2012/04/30(月) 04:14:39 ID:gwWPu9lz0
この会社、社長がコロコロ変わるから名前も書いといた方がいいかと
>>773 >ああ、やっぱこいつ社長側に囲われてた感じか?
こいつが連携してたのは、テクモにTOBかけてたスクエニの和田社長だよ
なんで今でもテクモ経営陣からは冷遇視されてる
残業代の労基違反はまた別で、角川に飛ばされた安田社長とつるんでた
コーテクが合併して以来、今は襟川社長に媚びへつらっている
ハヤシってのはそういう奴
業界中にバレバレで笑い者になってでも、そういうドブネズミみたいなことをやっちゃう人
そうしないと生きていけないんだろうね
今更気づいたのか・・・^^;
気づくの遅すぎ
てか板垣がやってたのはずっとそれだったろw
>>116 棚ボタで地位を手に入れた輩がすることってなんだと思う?
上へのゴマすりと、下にいる地位を脅かす存在を潰すこと
代わりがいなけりゃ続投させざるをえない
肥も買収自体が失敗だったって結論が出ると株主が切れるから一応は庇わざるをえない
今はまだ
早矢仕って政治力だけは割とありそうな感じ
話しいろいろ聞くけど本当ならそうなる
なにいってんだこいつ
125 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:48:04.13 ID:+nY6SwoY0
外国人も絶賛のテリヤキバーガーというのがあるんだけどなあ
FFの生みの親
チームニンジャ
この肩書に利用価値がないと思ったら任天堂は即切りそう
・任天堂は切るところ容赦なく切ります
・でもニンジャガ3はバックアップします
どう考えてもこれが繋がらんのだ
任天堂が馬鹿かお人好しか、何かコーエーテクモを切れない理由でもないと
>>127 少なくとも看板外注はもうないだろ
はっきりと失敗に終わってるから同じことはやらんよ
129 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 20:56:21.92 ID:Rok3Z8Cl0
DOA5でしっかり結果出さないともうダメだろ。崖っぷちだな。
一応、モーションとか根幹部分は板垣チーム遺産だろうから
そうだといいんだけどね
ぶっちゃけ任天堂がどうこうよりも
こいつとコーエーテクモが延命するのが腹立たしい
・・・・・・。
世界標準のハンバーガーでよかったんじゃ・・・
抜けた方も残った方も碌な成果出してないな
独立も追い出しもいい結果にゃならないな
日本が世界に勝てるわけないし、いつまでやってるのかねえ
この不毛な独り相撲
言ってること自体は間違ってないんだけど、そもそも日本でウケるゲームを作れるかってのが微妙
ライトゲーマーにヌルく遊んでもらうゲームなら悪くはないかな
>>128 OtherM失敗の原因は任天堂側だけどなw
>>132 抜けた方は成果残してったし
独立後の成果はまだ出てないじゃん
要らないものは切り捨てた方がお互いのためだよ
>>
ロサンゼルスに来ると、必ず日本食がある。日本食のレストランもね。それが我々なんだ」
「まずはゲームプレーが優先だ。今後はハンバーガーではなく、最高級の寿司を提供していきたい
この段階でターゲットずれてないか?
>>127 任天堂がサポートするのが本当なら教育が目的でしょ。
でも、最終的な判断はコエテクがするだろうから良いモノに仕上がるかは不明
こういうのは中途半端になりがちだから
もしも完全サポートなら目的は和サードの復興かもしれない
こっちは多分無いと思う
任天堂がニンジャガ3をバックアップすることは
ニンジャガ3が世に出て糞確定する以前に決めちまった事なんじゃないの
140 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:10:39.24 ID:Rok3Z8Cl0
これでDOA5がコケて出来れば板垣チームが戻ってくれるのが理想だけど
状況的には無理だからな。。ニンジャガ3がホント、酷かったからな、、
正直、今のチームニンジャでは無理なんじゃないかなと思う。
(発売前)
http://www.gamer.ne.jp/news/201203210001/ ――Team Ninjaとして発売を待つファンにメッセージをお願いします。
早矢仕氏:本作を作る意味として、「我々は日本人だ」ということを全面に出したゲームにしたいという思いが強く、そして日本人にしか作れないゲームが完成したと自負しています。
ぜひ同じ日本人のプレイヤーに遊んで欲しいと思いますし、意見や要望も寄せてもらえれば嬉しいです。
もちろん海外のプレイヤーにも遊んで欲しいですが、決して海外向けに作ったわけではないです。
今までのゲームに足りない要素をしっかりと捉え、入れ込んだつもりですので、ゲームで育った日本人のプレイヤーにぜひ遊んでもらえれば幸いです。
(発売・爆死後)
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/7158225.html ・ニンジャガ3がコケたのは西洋のために日本のハンバーガーを作ったようなものだから
・日本のデベロッパーとして我々は美味しい日本食を作るべきだった
・今回作ったハンバーガーもよく出来てはいたが、それが人々の望んでいるものではないこともある
>>90 まさかこのツイートをまた見るとはw
何となく検索見てたらこれが流れてきて吹いたわ他のツイートもだが中々香ばしかったな
この記事ってずいぶん前に読んだ気が…
忍者龍剣伝のアーケード版はステージクリアの幕間で寿司を食ってたりしたな
>>142 E3でのレザーエッジDEMOの海外批評では
アクション面はNG2に近く、かなり面白くなってるそうだ。
>>139 WiiU版発表が2011のE3だから任天堂もニンジャガ2くらいを物を想定して
コア向けとして優遇したんだろうな
ハヤシさん面白い人だなあ
なんか気に入っちゃったよ
ゲームは買わないけどもっと楽しませてくださいね
ザギンでシースー食ってギロッポンでチャンネー引っ掛けようぜ
根本的に腕が悪いんだから何を作らせてもダメだろw
板垣コンプレックスがあるから何作っても無駄
気付いたのか何なのか知らないが 元からセンス無い人が
奴が何に気付いても無駄だろ
ステマとスシマと電マ(move)はソニーの三大マ
DOA5もコケたらチーニン解散じゃねえの?
2大シリーズコケたらもうチーニンを名乗る意味もないし。
>>148 >>150 NG2のソースコードそのまま使ってんじゃネーの
過去武器使い回しで復活だろ?
言いたいことは分かるけどそういう事言いたいならまず結果出してからだと思う
板垣今どーしてんだろうなぁ
あと早矢仕はDOA5失敗したらさすがに終わりだろう
161 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:38:07.64 ID:mV6dtpj30
まーた早矢仕スレか
いいぞもっとやれ
日本のラーメンは本場中国よりも人気があるというのに。
というかもう別物として扱われてるよね。
発売後3の不評不満が噴出、2が再評価されるや否や体験版を削除する
そんな奴に結果が出せるわけも無く
今出てる情報ではDOA5も期待できそうにないし
国内2機種あわせて10万いかないんでないかな
しょうもない例え話をして煙に巻こうとするな
自分達が糞ゲー作ったから売れなかったんだよ
>>162 台湾にしか行ったことないけど
向こうのはスープにほとんど塩気がなくて素材の味を引き出した薬湯に麺が入ってるような感じ
美味いは美味いんだけどもはや別の料理という
台湾の人は日本のラーメンをしょっぱいといいつつ病み付きになる人もいるそうな
どさんこ高雄店(味は日本そのまま)は繁盛してるとか
>>158 今、3っつめのレビュー読んできたけど
AIとかがかなり違うって書かれてるな
NG2に似てるっていってるのはうち一つだけだけど
NG2そのものとはいってないっぽい
なんか海外レビュー読んでるとNG3は無双+NG2で
NG3REはNG2の正当進化っぽく受けとれる
なんか心当たりあるけ?
チーニンってメトロイドでクソゲー作ったところか
しかし今頃こんなコメントって周回遅れも甚だしいな・・・まぁ他にいい言い訳が
無かったのかも知れんが。
WiiU版見た外人の反応
ttp://www.youtube.com/watch?v=bXyFubiOAwg ・WiiUに興味はあるが完全版は絶対買わない
ベータ版を買った人間はハヤシの右腕を呪う権利がある
・くたばれチーム忍者
・糞Hayashit!
・現状維持すらハヤシには無理?∩?()?))?∩?
・最初欠損排除した理由聞いたとき誰もが何言ってんだコイツと思ったが
なるほど、完全版を出す為にこんなくだらないバージョンを発売したのか
・もうスマブラに出ろよ
・糞Hayashitと彼の貧弱なチーニンは、PS3や箱ユーザーの絶対的な信用を裏切った
・このブルーな感情をHayashiに塗りたくって海に投げ捨てたい
・チーニンは板垣じゃないと駄目だな。シリーズが悲しい顔で彼らに売れらていく
・作ったの同じ人、この意味が分かるな
・果たしてWiiUロンチになったとして、忍者外伝フランチャイズはこの先生きのこれるのか・・・
良かったなぁ早矢仕、板垣みたく外人に名前覚えてもらって
Fucking Hayashit!
>>166 ラーメン発見伝って漫画で台湾のラーメン事情紹介してたな
その当時は、日本のラーメンをそのまま持って行っても受け入れられない状況だったみたいだが、
>どさんこ高雄店(味は日本そのまま)は繁盛してるとか
そろそろ受け入れられ始めたのかな
欠損排除すんなだって
やっぱ頭おかしいな外人って
欠損は重要な要素だからな
>>162 中国の留学生の女の子に「日本食で好きなもの何?」って聞いたときに
「日本のラーメン!」って答えたことを思い出した
正直欠損無いせいで無双とやってる事変わらないからな
>>171 行列ができるとかじゃないけど5年ぐらい潰れずにやれてるみたい
日本からむこうに出向してる友人はよく行くそうな
台湾料理は基本的にみんな薄味でその分スパイスを効かせててちゃんと満足感がある
でも塩をあとひとつまみ欲しいw
>>16 二言目には、日本がとか日本人としてとか言うからな。
何かの病気なんだろうな。
ゲーム業界人に限らず、こういう話を食べ物で例える人がいるけど
個人的にはバカだと思ってる
車で例えるとどんくらいだ?
下手なたとえは話をより分かりにくくするよねw
言い訳のために日本の名前を出す神経が信じられん
日本人だったら「私が至らなかったために」だろ
ふざけんなよ
前任がつくったレシピを
もう飽きられた料理、自分のほうがうまくできるとかいいだして
勝手に手を加えた結果、マズメシになったから
次はおとなしくレシピどおりにつくるわ
ってことだな
次はオリジナルほどうまくないけど食えるものはでてきそうな気はする
カレーたのんだのに早矢仕ライスがでてきたぐらいで済みそう
>>1 板垣に「シャリ炊けるようになってから言えよ」って言われそうだなw
185 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:10:05.62 ID:cwzYIVwa0
寿司屋で働けよ
他所の店で買ってきたハンバーガーや寿司にマヨネーズをかけただけ
187 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:13:31.94 ID:vyg54zA8O
素直にクソゲー作ってごめんさないと言え
板長が変わって常連客からそっぽ向かれた状態だから
まずは皿洗いから修行し直せって話し
味付け間違ったみたいな事を言ってるんだな、この馬鹿。
お前が作ったのは日本食でも洋食でも無く、豚のエサだ。そこに塩をふろうが味付けを変えようが、お前に人様が食う料理は出来ないんだよ。
「寿司」ってなにさ?
QTEと胸揺れとパンツ?
191 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:28:26.03 ID:RMqfiTCm0
だめだこいつ・・・
192 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:31:43.71 ID:bvTk1F3T0
寿司=パンツゲー
テリヤキバーガーは外国人にも大人気ですw
194 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:32:58.51 ID:eH+Y97g80
モスバーガーとかマックの月見バーガーとか外国人にもわりと評判良いじゃん。
あとテリヤキバーガーとかは海外のマックのメニューにもあるんじゃなかったっけ?
忍者ネタは良い寿司だろ
うまくにぎれなかったからって愚痴るな
Kasuが!!
身の丈にあったゲーム作りを心がけるってとこなのかね
アメリカ人が得意とするFPSを真似て作ってもそりゃまがい物にしかならない
アニメやマンガに影響を受けた今までの延長線上で作っていくしかない
下手に世界を意識せず日本産のゲームという異文化体験を売りにしていく
WiiUで完全版出るんだろ?
任天堂ファン大勝利か
それ板ちゃんがいるうちからシミュレーションしとくべきやったな。自分が上になって慌てて試行錯誤してるみたいだけど
何作か出した後にそんなこと言ってももう遅いで。海外でも現チーニンの評価は確定してて、相当なもん出さないとこれは変わんないんじゃねーのかねー
それから今更日本食うんぬんってカプコンの何周遅れだよ。
200 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:56:37.95 ID:59HVcgQd0
>>135 あの邪魔なだけの一人称視点入れろとしつこく粘ったのはチーニン側なんだが?
寿司って高級じゃないだろ。
寿司に必要なのは粋だよ。
本場でも売れるハンバーガーを作ってたら、日本風ハンバーガーになっちゃったテヘペロ
俺、日本食が得意みたいだから今度から最高級の寿司作るわw
・・・てめえの腕も、作ってるものも把握できてないんじゃん
馬鹿なのこいつ
203 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:11:45.05 ID:lfVRT0gBO
実績ゼロな人間が何を言っても無意味
>>196 戦ヴァルが日本風TPSだと思ってた時期が一瞬あったけどただのSRPGだったしなぁ
あの時期に出てれば一つのジャンルとして発展した可能性もあったのに
205 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:19:51.00 ID:viQG9x/I0
板垣のニンジャガだっていわば日本風のハンバーガーだった。
ハヤシは単に素材をまともに料理できてないだけ。
俺の独自の味付けでぐちゃぐちゃにしてまるコゲ。
こんなハンバーガーでてきたら外人も日本人もそりゃ怒るわ。
ハヤシがスシ握ってもしょせん食えたモンじゃない。
ハヤシ程度ほっとけばいいのにw
寿司職人(板垣)の真似して手巻き寿司作ってる小僧
しかもカリフォルニア巻き
一言でまとめると「負け惜しみ乙」だな
209 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:32:42.10 ID:ycqRhnXc0
例えが下手
こいつそもそも寿司作れないじゃん
もともと、日本人向けに料理作ってたつもりだったのに、
外人が味を気に入ってくれ、NYやパリに支店出したら、そっちの
売上のほうが日本を越えちゃった。
で、新料理人が、「それなら外人の好みに合わせてみよう。雰囲気も
洋風にしてみよう」とやったら、外人にも日本人にもそっぽ向かれた。
日本人が日本人向けに作って尚且つ海外でも売れる「寿司」って任天堂くらいしか作れない気がする
完全に国内に閉じこもるならそれは寿司じゃなくてパンツだし
ニンジャガが寿司なら、今作ってるDOAは何なの?
寿司は海外でメジャーな日本食だけど生魚はハードルが高い
焼肉とかとんかつ、カレーとか人を選ばない日本食はいっぱいある
日本らしい日本にこだわりすぎて結局失敗しそうだ
Hayashitワロタw
有名になれて良かったじゃん(^^;;
>レスポンスの良さから生まれる爽快感がプレーヤーをゲームに引き込むんだ。
爽快感?何を言ってるんだろう…
あなたのチームが作るゲームには、全然引き込まれませんけど
ボタンを押すと帰ってくるレスポンスがゲームの醍醐味
みたいな事を以前板垣が言ってたような記憶があるんだが
ハヤシ「今から寿司作るけど米炊けないからパンちねったやつでいいよね?」
>>218 それに生魚をはさんだハンバーガー作って、食べた人が腹壊して、クレームの嵐ってか?
>213
Oh Geisya girl
和ゲーが海外で大絶賛なら
寿司=我々も成り立つんだけどな・・・
ビーフストロガノフっぽい牛丼を日本人向けに作ったら、
外人が「なんか面白い味のビーフストロガノフだ」と気に入ってしまい、
海外の支店で人気が出た。
で、新料理長が「海外での売上がメインだから、新作はちゃんとした
ビーフストロガノフにしよう」と思い、ビーフストロガノフを作ったら
「日本人の料理人が付け焼刃で作ったビーフストロガノフなんて、
本場のビーフストロガノフに遠くおよばねえよ。」と言われた感じか。
寿司=任天堂ならわかる。でもハヤさんは寿司で勝負といいつつ
板垣が茶を淹れたあとのヤカンの残りの湯でインスタントラーメン出してる状態
しかも湯が足りない。
>>223 インスタントラーメンとヤカンと湯に謝れ
人気レストランの料理長を謀略で追い出して新料理長になったら他の料理人にまで抜けられてしまった
うちには人気メニューがあるから大丈夫と高を括ってたが以前の味が出せず客は減るばかり
新メニューを考案するだけの実力もなく、出来ることといえば既存の人気メニューのアレンジだがこれがまた最悪なハヤシライス
このスレにいる人らの方がたとえがはるかにうまい件
食い物や映画のタイトルだして適当に誤魔化すんじゃなく
具体的に何が悪かったか、ちゃんと語れないの?
自分の非を認めない。認めない上に逆に相手を批判する。
決して悪い事では無く、実際時と場合では必要な事。
しかし、場を考えず誰でも構わずそのスタイルを突き通すと、どんどん周りから人間が離れてって、気がつけば助けてくれる人がいなくなる。
仕事上の付き合いで、こんな人間俺の身近に一人いる。早矢仕の発言を見てるとその人とダブって見える。
まーひどいもんだ。