>>278の2〜3行目に対するレスが1行目というジサクジエン失敗例ですね
ゴキ「ポジティブな劣化!(ゴキリ」
てことは、朝鮮一なんかは箱の開発ツール使わずに最初からPS3のツールで開発してれば
もう少しきれいな映像になるってことか?
>>281 >ちゃんとゲーム内のゲームに見えるようにそうしてある。
ハツミミダナー
>>281 その画面でシャープなら、お前の言ってる演出とやらはどうしたのよ?
こいつがクズなのは「本当にそう思ってる」ところだ
PS3が悪いんじゃない
ゲーム内の端末の性能が悪いんだ
今週のファミ通にガンヴァレルの画面だけ360で他はPS3ってあるのに
他の写真もボタン表記が360
PS3劣化は確実なんだろうけどページ担当の人、怒られるんかな?
いつものことじゃん
紹介に使うのは360版
FF14の記事の機種にはPS3としか書いてないけどPC版の画像使った雑誌だぞ
そりゃそうだ
PS3で動くバイナリなんてあんのか?
304 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 14:02:25.52 ID:7K8r+Tj+0
箱版のシュタゲの時はじゅうたん爆撃かと思うくらいにあちこちにネタバレが貼られてたけど
マルチのロボノはそんなものさっぱりな時点でどういった連中が荒らしてたのかよくわかるな
ステ丸はそんな連中に媚びてまで目先の金が欲しかった恥知らずのインチキクリエイター
306 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 16:07:04.35 ID:NLhIi+rhO
こういうジャンルでも普通に動かないのか
>>294 それが出来るなら、最初から360を介してPS3のソフトを作る必要がない。
バンナムですら、姑息に他機種からPS3にコンバートしないとまともなソフトが作れないのに。
PS3だけで作ったソフトのショボいこと。
こんな非生産的なハードに肩入れしている時点で、まともな開発者が育つはずもない。
日本に限れば、PS2末期より開発レベルが退化してる。
PS3を完全に見限って360にまともに注力するか、PS3がまともなハードならばこうはならなかった。
性能低いのもあるが開発力が低いのもあるだろ
PS3は作りにくいんだよ。箱○だと10分程度でできる簡単な処理も、PS3だと半日かかる。
だからスクラップビルドを繰り返す製作中は箱○で作り、完成してからPS3へ移植というのが
主流になる。
PS3の性能以上なものやハードの特性を理解してチューニングしないといけない処理は避けないと
いけないため、箱○の性能の数割が使われないゲームばかりになる。
ソニーがゲーム事業から撤退すればみんな幸せなのにな
MSが提供するゲーム機はWindowsとの共通化が約束されてるから開発は超簡単だろ
その方がユーザーも早く高クオリティなゲームを買うことが出来るようになるから都合がいい
変わり種は任天堂のハードから出せばいいんだし
>>309 結構昔の記事きちんと読んでると、面白い話ゴロッゴロ転がってて
「何を今更」な話が今現在、無駄に凄い事になってんだよなw
確かに、マルチ化すりゃちょっとしたコンバート作業だけで出荷数を5倍以上まで膨らませたりするこたーできるけど、
大元が良くてもコンバート後がどうしようもねえってんなら評価落とすだけだよねぇ ベヨネッタもそうだったし
結局その作業とかに足引っ張られて合計2年延期してりゃざまーねーわ、なゲームもちょこちょこある訳で
>>310 うん、マジで害悪でしかない。
実際の所プレステ推しのサードってハードの事全く理解してなくて
ソニーのハッタリに騙されるようなプロデューサーがいるとこだけじゃないの?
PS3はマジで業界の癌だな 誰も得しない
PS3生み出したソニー自身さえ特しない
>>311 VANQUISHも、PS3への移植を考えずに作ったら当初の企画通りのものができてたんだろうになあ。
ベヨネッタの件で萎縮して、こじんまりとしたゲームになったと思うと残念だ。
>>313 >PS3生み出したソニー自身さえ特しない
これが煽りでもなんでもないのがw
本当にPS3というハードのおかげで日本のゲーム業界が
世界の流れから切り離されたのは取り返しが付かないレベルだと思う
「次は本気出す」とか無理な話なんだよねえ
「既存市場の汚染」
俺のソニーのイメージはすっかりコレ
セガというと、海外でソニックワールドアドベンチャーが、
箱〇版がマスターアップしたけど、PS3版が出来てなくて、
箱〇版発売して、数ヶ月後にPS3版を発売したんだけど。
日本では、PS3版に発売日を合わせて、箱〇版の発売日を延期した、
みたいなことがあったんだよな。
海外版は、マルチランゲージ仕様で、日本語が入ってたりしたのにな。
ベヨネッタ辺りは、箱〇版とPS3版を同発にするために、
PS3版に発売日を初めから合わせたんだろうな。
発売日合わせを痛感したのはデッドラ2とロスプラ2かな
カプコンだけど
箱のみの作品の続編がマルチになってクソゲーってパターン大杉
TDU→TDU2とかまさにそれだな
321 :
名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 05:10:59.46 ID:Yjp5DpeT0
全くしてない件
なんだこれ。確かにTIPSの部分は両者変わりないから、
他の部分にここまで差があるのは単純にハード性能の差がそのまま出てるだけだろ
Vitaもそうだけど拡大したような微妙なグラ多すぎ
>>321 ポケコントリガーとの相性は良さそうだなw
Xbox360 Smart Glassが始まったらアップデートで対応とかしてくれたら嬉しいけどまず無いだろうなぁ
部屋真っ暗にして画面以外見えないようにするスタイルだから、そういうギミックはお断りだわ
自分の手とか見たくねーよ
328 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 09:17:12.99 ID:BIBOK/KH0
劣化でタイトルごとにいちいちスレ立ててたらキリがないじゃん
最近だと他にGhost Recon Future SoldierとかSpec Ops: The Lineがかなり酷い劣化だね
>>327 いやなら普通に真っ暗でプレイすればいいだけだろ
何いってんだこいつ
お前スマートグラスが何なのか理解してねーだろ
俺のスマフォやタブレットは暗闇でも見れますけどw
むしろくっきりとw
箱版しかやってないけど、真EDのムービーが劣化しすぎなんだが
PS3版だとちゃんとしたのが見れるのか?
333 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:13:06.88 ID:q0ZrjOyK0
カオヘのネタもあるが、PSに出てたっけ?
PSPかな。
削除版ならpspに移植されてるな>カオへ
ドカバキグシャーが無い奴か
◆ghard//OlU
お前もう少しマシだと思ってなのに、幻滅だわ
はぁ、全く理解出来てない
公開共通トリップ捕まえて何言ってんだろこの末P
338 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 14:28:28.51 ID:ced5T7ToP
言うに事欠いて末Pとか言い出す始末
もうダメだなこいつ
>>338 「末P」に脊髄反射しないでもう一度これを読みましょうねw
>公開共通トリップ
340 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 15:57:09.03 ID:DoPQs/QUO
もっとゲームに向いた機械にすればよかったのに
341 :
名無しさん必死だな:
>>340 ソニーとしてはBDを載せるのが優先事項だったから