海外グラビティデイズの低評価レビューにコメント欄大荒れ
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:24:38.97 ID:I7DF66YH0
まぁ、こんなもんだよね
他にゲームがないっていうだけで
3 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/06/17(日) 02:24:39.90 ID:avvaom+B0
アメリカ人は正直でいいね
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:25:27.50 ID:TmE2/GWT0
戦闘は微妙だったけど
6.5は少し低いな
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:25:34.07 ID:sMN1FBRR0
日本はステマで3点ほど上乗せしてたんだねえ
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:25:58.08 ID:OxZS2YEY0
ロリポップチェーンソーも須田ゲーらしい評価だったな海外では
国内は異常な点数ついてるけど
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:26:17.25 ID:zBVcHd2x0
あれが95点とか言う4gamerとかマジキチだったからな・・・
あまりに工作ひどすぎる
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:28:59.66 ID:CwpgAwU00
いつもの出るまでは神ゲー
出た後はシラネだったよね
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:31:54.69 ID:8Qh6ZtOp0
>>3>>5 普通に日本人も正直に面白いから好評価してるだけだろ
PSWは全部悪ですか?
IGNもけっこう辛口で7.5点なんだよな
前科(笑)意味不明証拠もないのにな
任天堂も工作してそうだしなあ
ゲハはキチガイだから仕方ないか
何と言う見事なツーマンセル
単に面白いゲームが武闘な評価をされていたからだろ。
ゲハ脳って怖いな
ゴキブリはいい加減なことしか言わないからな
武闘?
PSWってだけで悪く見られるのは仕方ない。悪いことしてきたからな。
あと10年くらいソニーが何も悪いことしなきゃ風化すると思うから今は何言われても耐えとけ。
GK問題の過去すら無かったことリスト行きとはたまげたなぁ
ソニーのステマの証拠なんて沢山あるだろ
大して注目されてるわけでもないのに(VITA自体も)
ちょっと点悪かったから大荒れってなんじゃそりゃ
現実が存在しないのがPSWと韓国
現実からみたら前科だらけなのがソニーと韓国
重力を題材にしたこと自体はいいんだよ
アイデアを熟成させるのではなく、ガワだけ整えてそのまま出してきたのがだめ
ああこれ海外でもやってるな
24 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 02:57:06.89 ID:wawe02oG0
練り込み不足だよね、このゲーム
外山も開発途中で謎解き的な遊びは取っ払ったって言ってたけど、
結局それで色々と放棄してるのが遊んでて分かる
やっぱりクソゲーだったか
ゴキブリに人気のものって大体ゴミだからなあw
東京ジャングル、ドグマ然り
またかよ
本当PS信者ってどこの国の奴もキチガイなんだな
恥知らずのクズが
最初見たときパズルっぽいのだとおもったんだよな
戦闘と聞いていらないだろと
グラビティデイズって言われても素で分からなかったw
ダゼのことか
gamespotに書かれちまったな。低い方の信用度はかなりある所だ
30 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:02:19.73 ID:wawe02oG0
何がどう面白いか聞いても一人しか答えてくれなかったお(´・ω・`)
ゴキブリが以上に持ち上げてる
>>31 当時単スレが建ってたのに聞いてもグラがグラがー
どういうゲームでどう面白いのか全然答えずさっぱりでしたよ
34 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:05:27.93 ID:gFeqoqnJ0
クソゲー好きのゴキにゲームの良し悪しなんてわからないだうが
現実見ようぜw
グラがすごければいいんだよ
髪の毛一本がそよぐだけで面白いんだから
36 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:07:18.26 ID:gFeqoqnJ0
アンチャでもグラガグラガしか言わなかったからな
Vitaのゲームだとキレイキレイしか言わないけどw
それ以外の日本語知らんのかね
グラガグラガ言ってる割には箱○とマルチした時PS3だけ劣化してるじゃねえかw
据え置きではスペックで劣り携帯ではシェアで劣る
>>35 ダゼってグラは大したことねえぞ
見た目が女性や箱庭で作ってるから別格と思いがちだが、基本的にはワンアイディアで
勝負しにいってるソフト。SCE的にはロコロコとかの立場
ゴミ通と違って海外は買収できないから辛いねー
41 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:13:07.70 ID:wawe02oG0
しかし自称5年も開発してたんだよな、これ
案外最初のプロトタイプをPS3で出した方が評価されたんじゃないか
42 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:13:52.58 ID:eI/R0p2K0
ジャンピングフラッシュみたいなものなのかと聞いても総スルー
その後もグラがーグラがーと続くある意味狂気に満ちたスレだった
ほんとグラガグラガばかりだったからのう
その一人にしたって、すでにヴタ持っててどうしてもやるもんなくて
困ってるなら買ってみれば程度だったし(´・ω・`)
44 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:18:38.27 ID:pez6VQCR0
6.5ってそんな低い数字なのかな
良いところもあるけど作り込みがたりないってんならこんなもんなんじゃねえの
小学校のテストじゃないんだから、クソゲーじゃないってだけで8点とかあげられないでしょ
全世界でのamazon工作が誇らしいwww
amazonかよ
>>45 向こうのPSファンボーイに持ち上げられてるだけだろwww
真に受けてるなんてなぁw
どうせヒットせずに爆死してるんだろ?w
どうでもいいけどゴキブリの単芝のつけ方ってワンパだからすぐ分かっちゃって面白くないんだよな
ゴキブリ「amazonで人気あるし、ネットじゃ人気あるし」
wwwwwwwwwwwwwwwwww
ばーかwwwwww本当救えねえwwwwww
51 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:23:48.50 ID:wawe02oG0
>>44 低いよ
メタスコで言えばロロナのアトリエレベル
65 Atelier Rorona: The Alchemist of Arland PS3
>>45 この件に関してはSCEやVITA、それらのファンには一切の責任は無いのだが
ぶっちゃけ、VITAソフトに関しては、どう考えても糞以上凡未満程度のゲームでも
ファミ通が持ち上げまくって、(今は違うかもしれんが)殿堂率脅威の8割とかやってくれたから、
「VITAソフトの評価は胡散臭い」ってイメージ定着してしまったわ
またゲハに脳を犯された重病患者共がw
世界中でソニーが工作しているという幻想に犯されているのかw
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの世界中のAmazonで、このソフトが高順且つ大量に★5評価されているのも工作ってかw
そりゃまた、えらく金と手間のかかる工作だなぁおいw
>>52 具体的にどのゲームが凡未満なのかあげて下さいよ〜ちゃんとやった証拠も上げてね
まさかやりもしないでファミ通のレヴューがおかしいとか言ってないだろうな
>>52 ああ、そうかい、それならファミ通じゃなくてユーロゲーマーのレビューでも見ればいいんじゃないか?w
工作かどうかは知らんが
世界中のamazonの評価をするぐらい別に金も手間もかからんだろう
どうせネットなんだし
>>54 早くこのゲームが面白いか逃げずに答えろよw
それともgamespotのとおりやっぱクソゲーなのかな
>>56 世界中で上位にランクインしているのはえらく金かかる工作だよなぁw
もう発売日迎えているしなぁ
vitaのクソゲー率は異様
PS3超えてんじゃね?w
ゴミしかねーじゃん
60 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:32:10.26 ID:wawe02oG0
よくゴキブリが「任天堂は一発芸!」って言うけど、あれってSCEのことだよな
任天堂ってソフトでもハードでも〇〇での経験を活かすってのが多いけど、
SCEは売れなくなったら開発ごと切り捨てじゃん
効率悪すぎ
未だにゲハキチがこのソフトの内容にケチをつけようとしているのがなんともw
ゲハキチの琴線に触れてしまうなにかがあるってことかw
62 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:32:43.29 ID:B4L3YE3x0
出たな
ソニー必勝の秘儀「ネット無双」
ただし現実は爆死
よって誰も知らないからゴキがそれをいいことに神ゲー連呼
いつものパターンじゃん?
63 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:33:50.93 ID:bf8FWYwd0
あまり本数売れてないのに、レビュー数はミリオンクラスに匹敵するほどつく。
ちと異常すぎる。
>>58 じゃあすごく売れてるんだろうな
世界中でそんなに評価がいいんなら当然大ヒットだよね?
ID:d9Mzm/r3P
面白いかどうか言えばいいのになー
言えないのかな?
>>38 そういう意味ではロコロコよりもデカボイスに近いよね、雰囲気とかもさ…
金は追加ではかからんよ。
既に雇われる連中が業務としてやるんだから
>>64 ゲハカスがどう煽ろうとしても無駄無駄w
もう世界で評価は決しているw
今更このソフトの是非を問おうしている馬鹿は国内ではゲハカスだけw
69 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:36:16.89 ID:9XFoKrcJ0
ソニーって面白いゲーム作れないんだから
クソゲー作ってるカネがあったら
そのカネでカプコンにモンハン作ってくれるよう頼めよ
マジで無能集団だな、おい
米尼みたら40位だったよ箱skyrimが41位
やったな
72 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:36:58.29 ID:WEs97F5sO
買っても居ないゴキブリがレビューなんかできるはずがない
73 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:37:26.70 ID:wawe02oG0
>>53 まぁソニーって金かけてデビッド・マニングっていう架空の映画評論家まで作る会社だし・・・
他にもユーザーに成り済ましたウォークマン体験記とか
75 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:37:46.21 ID:9XFoKrcJ0
ID:d9Mzm/r3P
こいつVitaもってないんじゃね?
さっきから具体的なこと何も言えてないじゃん
>>65 語りつくされた話題を相手に求めるなよw
操作することが気持ちいいゲームとしか言いようがないw
ようするにお前らゲハカスが動画を眺めてどうこう言えるゲームじゃないってことだw
77 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:40:33.29 ID:nGCzo/pb0
ID:d9Mzm/r3P
逃げたな
買ってねー口先だわ、こいつ
>>76 あぁそういやトルネも操作感が気持ちいいとかクロスレビューしてたな
一生操作して遊んでればいいよ
デビット・マニング以来海外も信用してない
81 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:42:11.50 ID:qP5RtYhU0
ソニーってVitaですらまともなゲーム作れないんだな
技術力あるんじゃなかったのかよ・・・
しかし
>>64に対しては売上持ってきて反論するぐらいはするかと思ったら
マジで中身のあること何も言わないのなw
>>56 3ヶ国語ぐらいを片言でも良いから理解してるのが4人も居れば十分に実行できるな。
余裕を持たせるなら8人ぐらいで辞書片手にやるだろうけど
ソニーの茂木は確か英語で事実と全く違う事を世界に広めようと工作活動してたし
ゲーム分野では無かったけどソニーはそう言う事を平然とやる連中が居る会社
海外版は恥ずかしいサブタイトル付いてないんだな
85 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:43:44.28 ID:WEs97F5sO
語り尽くされたっけ?w
1レスですべてが語り尽くされるのかw
なバカにされるだけなのに何故こんなに頑張るのか
そもそも現地の社員に書かせれば大丈夫でしょう
無駄にワールドワイドなのはいいことっすね
ソニーが全世界で工作部隊持ってないと
いつから錯覚していた?
この分だとアンチャもダークソもクソゲーだろうな
東京ジャングル、ドグマといい
PS信者は良なゲームなんかやりたいくないという決意すら感じる
>>84 (GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層)への(帰還)におい(て)
へのにおい
92 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:46:59.35 ID:XaxTSM5K0
ゴキブリはこれが大ヒットして海外で市場を席巻するとか思ってたんだろうな
かわいそうだねw
そもそもゴキちゃんでちゃんとVITA持ってる奴なんて
絶滅危惧種レベル
94 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:48:17.55 ID:LRalxyBo0
ニコニコ
シェルノ
リトバス
マリオよりは遥かにおもしろいよ
98 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:50:01.34 ID:LRalxyBo0
>>91 つーかギャルゲーばっかやってんのなwww
高性能()の底が知れるなwwww
性能もいらんクソゲーじゃんw
99 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:50:39.64 ID:bf8FWYwd0
>>96 ペルソナもギャルゲーみたいなもんだから加えてやれw
コア()性能()
糞ワロタわw
業者云々じゃなく”高評価するために買う”って層の琴線にふれる作品なんだろう
レビュワーの評価とユーザーの評価に大きな違いがでてもしかたない
>>95 は?1枚目の画像が見えないのか?w
>>94 見てのとおり、口先だけで金は出さねぇ、ゲームはやらねぇ、それでいて金出して遊んでるユーザーの
好評価レビューはソニーの世界規模の工作だ〜と、アホなゲハキチと違って俺は忙しいんでなw
お前のためにそんなことやってられんわwww
それじゃゲームに戻るかのうwww
グラヴィティデイズの良い所は空を飛ぶ(正しくは落ちるだが)といアクションにfps、tps的な照準を狙って飛ぶという所にあるんですよね
これによって本当に狙ったところに正確に自分の意志で行けるようになりそれが気持ちよさにつながっている、それを生かす重力を操るという能力や立体的なマップも素晴らしい効果を生んでいる
もちろんアートワークのセンスや田中公平による音楽も良い、これらの相乗効果によって面白いゲームになってるわけなんです
104 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:51:36.58 ID:og6AJJ180
やっぱ今時、グラがいいだけじゃだめだってことやね
ゲーム分かってないと
こういう写真みると、やっぱ最近は萌え要素ないとゲームって売れないんだなとおもうね。
107 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:52:33.75 ID:9PJbH3h/0
>>91 やっぱりキモオタなんだなあ
キショいわw
>>102みたいなやつ見てると
グラビティデイズのスレが早々に過疎地になったのがよくわかる
購入者がまともにレビューできないほど内容がないんだよ
こいつも自称忙しい人かよw
流行ってのかゴキちゃんの間でw
>>102 >それじゃゲームに戻るかのうwww
逃げる時の合言葉って決まってんのか?w
前にも見たことあるんだが
リトバスって千本くらいしか売れてねーんじゃねぇの?
どんだけ選ばれし萌え豚よ。
もっと売れてるかもしれんが、一万はねえだろこれ。
shosi という基地外とダブるよね
113 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:55:10.81 ID:wawe02oG0
ID:d9Mzm/r3Pくんが良い具合にスレを温めてくれたお陰で、無事30分で100レスいけましたね
これでこのスレは勢いが落ちにくくなりました
そろそろ本題、内容について語りましょう
114 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 03:55:46.07 ID:1I506G380
じゃあ内容について語りましょうか
>>91 頼むわ
ダゼはCMはかっちょ良かった気がするけど、どんなゲームかさっぱり分からんかった。
あれじゃ情弱は釣れないね。
雰囲気重視のソニーの悪い部分がモロにでてた感じ。
>>102 購入者すらレビューできないほどの薄っぺらい中身のゲームと
はい、よく分かりました、正確なレビューありがとうございました
>>110 というか、ゴキちゃんって不利になると
「現実が忙しいから」的な理由でほぼ確実に逃げる
まともに取り合ってちゃんと議論する奴はほんとにいなくなった
120 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 04:00:02.86 ID:1I506G380
逃げる時は速い
まるでゴキブリID:d9Mzm/r3P
そりゃ価格コムで工作やってたんだから、amazonでも工作やってる考えるのが自然だわな
GoodとBadはそんな変でもないし、重きを置くのがどこかって話だろ
ICOとかそうだけど、単純にゲームとしてみればつまんないよね…ってのは結構ある
123 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 04:02:30.43 ID:WEs97F5sO
まあゴキブリですし
普通面白いゲームや好きなゲームならいくらでも語りたくなるもんだろう
今やってるテリワンだってめちゃくちゃ語れるしパルテナだって語れるぞ
女の子が可愛い
解像度が綺麗
ハード性能が良いらしい
PSユーザーのゲーム感覚ってこの程度だろうな
126 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 04:05:49.29 ID:wawe02oG0
とにかく内容が薄い
飛んでて(落ちてて)気持ちいい〜は分かるけど、
そういう気持ち良さはファーストインプレッションだけでしょう
おまえら末尾Pで遊ぶなよ
金払ってまで2chやってる基地外なんだから
>>122 冷静に評価しようと努めるレビュアーとトレーラーで一目ぼれして購入した連中とじゃ評価違って当たり前だよな
そういう作品はさ
Wiiリモコンでやったら少しは快適になるかも
>>125 パンツが見えてよい
声が性欲を煽ってよい
PSWにとって大変な物が2つも抜けてますよ
あれだけ持ち上げといて、いざ発売となったらゴキちゃんが全く買わなかったな
体験会スレで「重力は絶対買うわ」と連呼してたのは何だったのか・・・
ペルソナもそんな感じっぽいんだよなあ…
ミクやドンハンもそうなるきがするし
最初見た時、重力操ることによって色々仕掛けを操作したり行けない所に行ける様になったり
面白そうだなと思ったと同時に、相当練りこまないと駄目だろと感じた
しかも売れてもジェットセットラジオ位行くのか?とも思ってた
アイデアの割には造り込みが伴っていなくて残念なゲームだったよなこれ
とりあえずグラビティデイズと比較するためも含めて
角川は天空の機士ロデアの発売をさっさとよろしく発売しやがれこのやろう
136 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 04:23:19.64 ID:wawe02oG0
まぁこれも炎上マーケティング(海外含め)の一種なのかな、と思う
こうやって関心を集めるつもりなんだろうけど、語る内容が無いと
>>135 中が言ったことが本当なら
もうWii版納品から1年間塩漬けされたことになるのか?w
PROTOTYPEとかライオットアクトをプレイしてなかったら、
グラビティはもっと面白いと感じていたと思う。
139 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 04:38:33.29 ID:wawe02oG0
>>138 海外であまりウケないのはそれだろうな
逆に日本では物珍しく感じる人が多かったと
猫追いかけるチュートリアルみたいなやつ?を
店頭でプレイしたけどあんまり面白い感じがしなくて5分くらいで切ったわ
グラも別に凄いってほどじゃないし、あれで新規取り込むのはちょっと辛い感じがする
全世界で30万ちょっとかね
ちゃんと良いとこも書いてるのにファンボーイは納得しないんだな
ゲーム内容具体的に褒めてるの見たこと無い
せいぜい「浮遊感が凄い」とか、そんなに面白いなら他にもっとあるだろ
つーか実際これぐらいの出来のゲームだよな
重力操作が凄い単調で飽きる
>>143 実際やってると褒める所があんまない
グラは意外なほどしょぼいし
重力操るのもすげぇもっさりで爽快感皆無だし
146 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 05:07:51.35 ID:M1kNIFYb0
俺も体験版やって買わない事に決めたな
あまりにつまんなかった
今はもうVITA自体売ってしまったが^^
体験版は確かに糞だったな
あれでかなり損してる感はある
全然自由に飛べないからなあ体験版
そんな製品版だと面白くなってるようなステマはやめなよ
DAZEはプレイしたけど不便にして操作性を考慮しなかったマリギャラって感じだった
重力も単調で操作性等も相まって思ったよりも自由に飛べないし
ロード長いのもねぇ
マップももうちょっと練れたんじゃないの?
とりあえず、次回へ続くと名言する終わりはやめれと
海外コンプレックスか
つーか6.5点ってベストな点数じゃねぇ?
7点だと高すぎる気がする品
7点ぐらいはあげてもいい気はするな。
あとは、リトライ時のロードとスクリーンタッチの要素を
なくせば8点をあげてもいい。
日本のゴミ雑誌ならPSってだけでプラス評価だろうけど
向こうじゃ携帯ってだけで減点対象
156 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 09:12:23.94 ID:WxKwIDrN0
欧米のゴキブリはでかい
尼工作ばれたとこなののアマで誇ってるバカがいると聞いて
158 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 09:22:23.08 ID:2ckQKijo0
なのの
本体を牽引するどころか前週より本体売上が減ったソフトだからな
大作でもなんでもなかったんだよ。こんなのを持ち上げた方が間違いだったんだ
北米でもPSファンボーイのコメ欄活動は異常
161 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 09:37:37.18 ID:8YA45sYQO
>>115 チカニシ乙!ゴキちゃんはJKのウンコが大好物だというのに!
ニコニコでMSカンファ見てたんだけど、そこにいたPSファンボーイがVITAから見てる連呼したり何かとPS3の名前を出してきたりしててウザかったな。
ファンボーイではなく社員の可能性が高いから困る
(・ω・)
ビル売られそうだから海外も必死だなw
166 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 10:02:13.41 ID:ag9iuP0C0
実際この通りだろ
167 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 10:04:00.89 ID:VdovKB1b0
作った奴が
これが売れなかったらおかしいみたいな事言わなかったっけ
そもそも90点以上取れるゲームじゃないんだよな
普段パンツゲーばっかりやってるから点数のハードルが低いんだろうけど
>>162 海外だとPSハードは世界最下位の空気みたいなもんだからな
そんなところで連呼してないと忘れられたハードにされるから必死なんだよ奴等はw
ダゼってほんとに面白いような感じがするんだが
今までホラまみれだからいまいち信用ならんし
ましてや産廃ハードという断崖絶壁のようなハードルがあるのでは無理だわ
ステルスマーケティングの弊害ってのは、
今のSONYの扱いそのものだよな。
仮に、良い物を作ったとしても、SONYの
製品に対しての良い評価というのを素直
に受け取ってくれる人が減っている。
まあ、デビッド・マニングなどのような
悪い実績もあるので、自業自得なのだろうが。
デビッド・マニングにしても10年たっても、
忘れられずに語られづつける。
自ら招いた悪印象というのは、生半なことでは、
払拭できないものだな。
173 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 12:21:31.62 ID:TfOOiHEL0
売れてないのに声だけは大きいゴキブリ(笑)
174 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 12:23:32.60 ID:e7yS2/YD0
武闘な評価
175 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 12:28:48.37 ID:ql2gFQMS0
また突撃したのかよゴキカスw
チョニーに不利なことは突撃して潰すって完全に宗教やん
チョニーに正論いって突撃されたコテもいたけど言論統制だよなこういうのって
店頭で体験台あったからやってみたけど何が面白いのか分からなかった
攻撃方法少なすぎ
177 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 12:32:34.92 ID:0S9IR4dL0
洋ゴキw
>>172 サクラ ステマの弊害は噂を実際に数回確証を持つと客が70%位の確率で逃げてしまう。
確証持たれるかどうかが鍵なんだけどね。
一人頭10回が限界で1.5年に一つとして15年
普通は5回程度7.8年
速いと2.3回 4.5年
その間改善しなかったとしたら1990年前後からカウントすると何となく結果が分かると思う。
新規層のみに依存するならそりゃ売上は凋む。
悪い過去だったっていうならまだしも現在進行形だとそらね・・・
武闘な評価は使えるかもw
>>169 任天堂E3でもPS3でやりたいとか書く馬鹿が多かったな
しかもピクミンで
181 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 13:46:42.36 ID:KbOxl0zj0
>>89 個人的にアンチャ(vitaのは知らん)とドグマはなかなかだったぞ?
東狂ジャングル、ダクソはあれだったけど
182 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 13:54:31.39 ID:ScQ1WVPqO
そんな面白いなら買って遊んでやれよw
低評価なのかー
ちょっと残念だなぁ
これの売上でvitaの海外での明暗が別れると言っても過言じゃないと思ってただけにさ
海外で新規IPを売りたいなら、女の子ちゃんが主人公という時点でちょっと……
トゥームレイダーみたいなのは例外中の例外だし、シリーズとしての蓄積あっての人気だ。
メトロイドだって、弱っちい女らしさを演出したアザーMは大不評だったじゃん。
最低でも男主人公を用意して選択できるようにするべきだったんじゃねーの。
難易度選択も入れられないくらいカツカツの開発じゃ無理だったかもだけど。
185 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 14:57:02.46 ID:880KjOnn0
結局、ろくなゲームが無いVITAの中ではマシな出来というだけで
他ハードで出ていれば埋もれるだけの凡ゲーって事だったんだろうな。
ろくなゲームがないから少しでもマシなゲームが出れば常軌を逸した持ち上げ方をして周りに引かれるという(苦笑)
ゴキがキチガイなのは日本だけじゃなかったのか
>>186 PSファンボーイは海外生まれだから。
ゲハで言えばPS狂信者と同じ意味合いで使われています。
凡ゲーだろう
ドグマとどっちがマシって聞かれたらドグマのほうがマシ
そのドグマも日本じゃ「新規IPにしてはよくやった」と褒め称えられてるが、海外じゃ叩かれてる
要はDAZEはソニーだから海外ファンボーイが持ち上げてるだけ
190 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 17:19:21.84 ID:VKDNnMQ5i
Age
ドグマもDAZEも好きだけどなぁ。
前者はオブリやスカイリムと、後者はGTAなんかと比べると点数低くなるのはしょうがないとは思うけど。
DAZEって重力使った謎解きがあったりするゼルダみたいなゲームかと思ってた
193 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 17:45:28.73 ID:3aI1aAoNO
海外でも在庫が溢れてるの?
194 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 18:36:37.72 ID:RiSP3yJn0
さすがステマDAZE
タレントの方の鉄平もダゼを持ち上げてたなぁ
今は東京ジャングルを持ち上げてる最中のあの人
こんな有様でもいつのまにか海外50万くらい突破してるのがSCEタイトル
デビッド・マニングとPSPのステマの件が根深すぎるな
198 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 18:56:09.91 ID:RiSP3yJn0
低評価をする→数の暴力で叩き潰される→高評価だけが残る→「重力は良ゲー!」
さすがステマDAZEやることがエグい
>>195 タレントの鉄平言われても、名古屋市民とか(現)S女民しか知らんと思うの(´・ω・`)
>>199 ちょっと前にゲハでこっちの鉄平のスレ立ってたよ
マイナータレントなのは間違いないけど、
一応PSNのゲームの配信動画をやってるらしいから、もうちょっと知名度あるかと
201 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:12:59.97 ID:4RWYXkuk0
ゴキブ李ってすぐ突撃するから怖すぎ
202 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:14:58.01 ID:RiSP3yJn0
あんなに「ステマDAZEはステマじゃない!」って言い張ってたのに誰も擁護に来ないな
もうどうでもいいのか
203 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:15:53.39 ID:4RWYXkuk0
爆死したからな
なかったことリスト行きでしょ
プレイしてないからなんとも言えないけど、見聞きする限りでは
アサクリ1みたいな、退屈な箱庭ってゲームらしいね
持ち上げすぎなんだよ。Vitaの他のゲームが糞ってるだけだし
なんでPS3で出さなかったのとしか感想はない
206 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:27:42.32 ID:Eh58Qpq50
ユーザースコア9.3だし
ダゼは普通にGOTYでもおかしくない出来だよ
207 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:30:22.55 ID:4RWYXkuk0
ユーザースコア8.3じゃねーか
ほんと嘘しかつかないなゴキは
上のほうでグラがーって話あったけど
あれお店の実機でみてもやっぱり輪郭が北斗神拳の三男だったぞ
思い出したように擁護すんなよw
210 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 20:56:49.12 ID:ly1Kcb/R0
重力を操るって発想自体は割とありふれてるんだよね
それをどう上手く遊びに落とし込んだかという点に期待していたのに、その辺ろくに考えられていなかったのがガッカリ
どこにでもあるようなコンボアクションでお茶を濁すなよと
主人公がマグニートーだったら買ったかもしれない
212 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 21:01:52.97 ID:e7yS2/YD0
GOTY(笑)
これしかやるもんがないから
このネタなら戦闘より、マリギャラみたいな多彩なギミックを持ったステージを用意した方が良かったんじゃと思った
215 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 21:19:16.07 ID:3aI1aAoNO
統率してる奴がいるのかな
おお〜メタスコアのユーザーレビューでも100や90台がずらりと並んどるわ〜www
だが昨日から、英語のコメントを載せずに0点を投稿しまくった馬鹿がいたらしい
コメントなしで0点を連投する馬鹿、どこのどいつかのう〜?
ゲハッカスの組織的工作は本当に業界にとって迷惑だわ〜
ゲームを買わない遊ばないゲハカスは大人しくゲハに篭ってろよw
ゲーム買わない虫が何か言ってるぞ
で、その世界で大絶賛のステマdazeは何百万本売れたの?
末P頑張ってるなー
こんな事やる暇があったらバイトでもしてVita買ってやればいいのに
ゲハカスはこのスレのコメ欄でも未プレイ、VITA未所有を普通にカミングアウトしてるのが笑える
VITAユーザーでもないカスがこの世紀の傑作に何の用なんだとwww
いらないものを買わないのは当然の事じゃないですか、まったく
未プレイ者 未所有者に発言する権利はないんだよゲハカスw
指咥えてメタスコアやamaoznや北米ストア、欧州ストアでGravity Rushが★5の山を築く様を眺めているは辛いかいwww
ちょっと落ち着いたらどうですかね、末Pさん
タイプミスしちゃってますよ
北米ストア 発売一日で★5のオンパレード 3,587人がDLし評価w
こりゃ本物だわw
↓
96 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 23:53:32.34 ID:lZlwL1lD0 [1/2]
北米ストアがすごいことに
http://i.imgur.com/YqIrK.jpg
2013年をめどにマイクロソフトが日本のゲーム市場から撤退することが判明
Pちゃん久しぶり
元気そうでなにより
もうみんな切られたかと思ってたからさあ
>>225 北米は月間トップ10や注目作は数字出るのよ、楽しみだね(ニヤニヤ)
>>228 無駄無駄w ゲハカスがどんな手を使って煽ろうが、世界での評価はもう決したわw
優秀なアートデザインはE3で和ゲーから唯一の受賞
メタスコアレビュー高得点&ユーザースコア高得点連発
世界各国Amazonで★5連発&世界のPSストアで★5連発(購入者以外レビューできない)
お前のようなゲハカスが、この世界の片隅の便所でなにを喚いても世界は見向きもせんよwww
メタスコア86点でドヤ顔かよ
84点だったw
点数下がってない?w
数字出るまでしか煽れないからな
これがステマdaze最後の花火と言えよう
233 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 22:11:20.68 ID:f0j7YgVh0
だってクソゲーだし、
ステマゲーだし、
4gamerとかamazonで工作してる馬鹿どもがそこらじゅうで喚き散らしてるだけだしね。
メタスコアは84点だね。で、操作性が特殊すぎとか登場キャラがペラペラ喋りすぎとか
色々言われてたパルテナが83点だから、1点だけ勝ってるな。やったねゴキちゃん!
あ、ちなみにユーザースコアはパルテナが8.7点でダゼは8.3点なんでよろしく
>>234 俺も丁度パルテナと比較してきた
ダゼ
メタスコア 84 レビュー数 50
ユーザースコア 8.3 レビュー数 91
パルテナ
メタスコア 83 レビュー数 74
ユーザースコア 8.7 レビュー数 141
どっこいどっこいじゃね?
得点分布とかも見ると面白いかも
ちなみにどっこいどっこいってのは
レビュー数に対するメタスコアという意味
ユーザースコアじゃ相手にならん
>>235 昨夜、どこぞの馬鹿による、本文なしの0点レビュー投稿連発するという事件があってのう〜
運営に削除されたがスコアに反映されたままという事態になっているんだよw
どこの馬鹿がやってるかは大体想像つくがの〜wwww
>>238 しつもーん
この手の母数が少ないサイトでレビュー数が50違ったらどういう風に考慮したらいいですかー
ビックリするくらい売れてないからなぁコレ
PS系のレビューサイトが点数吊り上げてるだけで、65~80点が妥当
65は無いな、加点式で80点、減点式で75点。
全体的にボリューム不足で敵も少なく飽きる。
スライド操作も本体傾ける必要性は無い。ただでさえ
上下逆になるのがデフォなのにそれにプラスでゲロゲロに酔う。
クエも無い。店も無い。エンディングは中途半端で複線回収は
次回作へ投げっぱなしジャーマン。これで90点とか100点とか付けてる
レビューサイトは信用出来ない。銃乱射ゲーでない子供も楽しめる
ゲームということでおまけにおまけしても83点。
P4G尼レビューで低評価者への攻撃ワロタwwwゴキブ李は万国共通かw
無理矢理タッチパネルを使わせようとしてくるのも原点要素だよな
戦闘が絶望的につまらないし
最後までd9Mzm/r3Pはゲームの内容語ってくれなかったねw
まあ何時もの雰囲気ゲーだよな
中身はたいした事無いっていうか
良いゲームなら、つい中身を熱く語って人に薦めたくなってしまうのがゲーム好きのサガなのに
売れてるとか評価高いなどと、絶賛してるヤツに限って完全に他人事
必見!ゲームをしない半島人がゲーマーを語る
この作品、合う合わないはあるにしても、さすがにクソゲー呼ばわりされるほど酷くは無かったと思うが…
誰もクソゲーとは言ってなくね?
海外の評価はパンツじゃ釣れないよw
DAZEがパンツゲーとかニワカ乙としか...
むしろそういう仕様なら
少なくとも日本国内ではもっと売れただろうなぁ(´-ω-`)
まあ個人的にはキトゥンってテイルズGのパスカルにがさつな所が似てて
結構好きな部類だったりするんだけどな
確かにクソゲーとは呼ばれてなかったな
わざわざ買うこたあない、で大体まとまってた
息を吐くように捏造する豚ってやっぱり朝鮮人なんだね
257 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 14:21:00.42 ID:UxH7Ar7/0
258 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 14:24:39.45 ID:nBAjbBRH0
今まさに遊んでるんだけど、あんまり面白くないんだよね
操作が気持ちよくない
画面もWiiをHDTVにつないだみたいにボケボケだし
ドットバイドット表示じゃないのこれ
御馴染のやってない糞豚のエアレビュー頂きました
vitaでボケボケ画像じゃないのはパワスマぐらいじゃないの?
基本的にdotbydotで作ると画面が動かないレベルになるから
psp解像度の引き延ばしで対応してんのよ
フォントだけは異常にキレイにでる
261 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 14:38:13.54 ID:CIpI0XJD0
>>181 アンチャも言うほどじゃないだろ。
精々、佳作程度。
>>260 なんで平気で捏造できるの?やっぱり朝鮮人だから?
VITA持ってるならソフトなくても体験版やるだけで大多数のゲームが綺麗なことはわかるよね
だから言ったろ、セインツ2を低重力でプレイした方が遥かに楽しいって
>>262 自分が朝鮮人なのに
他人への蔑称として朝鮮人って言葉使うのってどんな気持ち?
なにこれ…完全に宗教だな
266 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 17:47:33.03 ID:Pgm9/Yub0
海外ゴキちゃん…
ソニーってもう工作しかできないんだよね
ソフト開発がもうとまっちゃって
268 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:00:40.69 ID:ZONeAeAH0
>>264 自分が朝鮮人なのに
他人への蔑称として朝鮮人って言葉使うのってどんな気持ち?
269 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:02:58.49 ID:D/rqABZV0
>>268 ID変更してコピペ返しとかwww
さすが朝鮮人は一味ちがうなwwww
これは、DAZEは悪くない
ソニーが悪い
今までのデイビットマニングやらゲートキーパー事件とかでステルスマーケティングを匂わし、良作すら疑心暗鬼の対象にさせているソニーが悪い
271 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:09:33.40 ID:D/rqABZV0
良作だったら正当に評価されるだろ、アンチャ3のようにwww
>>269 俺は違うけどお前こそID変更の朝鮮人だろw
275 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:17:01.19 ID:D/rqABZV0
朝鮮の狗は頭悪すぎるなw
276 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:17:31.15 ID:D/rqABZV0
バカ携帯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ああ携帯だけどID:ZONeAeAH0ね
280 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:25:55.64 ID:D/rqABZV0
結局禿のいつものパターンってオチだなw
途中で終わってるクソゲーだろ
プレイ時間9時間(笑)でこれはない
事前告知もないしな
ていうか告知っていうかタイトル見たら一目瞭然にすべきだった
グラヴィテイデイズ 目覚め編 とかね
まあボリュームはもうちょっと欲しかった
283 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 18:30:46.63 ID:qzP5Oqzb0
もしかしてn部作みたいなもんなのか?
売れたら続編に繋げるありがちなパターンってだけ
4亀でステルスマーケティング
史上最高の傑作が出来たみたいなインタビューは痛かったな
公式スーパープレイだかもセルフネガキャンしてるようにしかみえない
あと出荷+DL合わせて10万とかDLは数字教えてくれないし出荷って売れてるわけじゃないし本当にダサい
出荷数+DL数の発表には笑ったわw常識的に考えてその組み合わせはないだろ
だって好きに数字イジれるんだもーん
DLガーの鑑だったなw
うーん、なんというか
アスラズラースがSCEから出てたら満点だった、そんな感じなんだよね
291 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 08:32:16.88 ID:rNwKTeGL0
今やってるけど劣化箱庭に劣化アクションの
中途半端さが残念なゲームだな
会話も漫画でやってるし次世代シームレス感も希薄
65点は妥当な評価かも
292 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 08:48:20.67 ID:rNwKTeGL0
あとグラフィックもそんなに良くないよね
Vita全体に言えることだけど
ドットバイドット表示できず引き伸ばしてるのでボケボケ
せっかくの有機ELなのにクッキリしていない
これだったらバイオリベのほうがまだ見映えいいよなあ
このレベルのソフトを大作扱いしなきゃいけないのが
Vitaの苦境をよく表現していると思う
全然海外じゃ話題にならんけど
大丈夫なのか
ショボグラに打ち切りエンド
レベルデザイン作業皆無の普通のクソゲー
295 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 08:57:20.08 ID:btKGSjlyO
296 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 09:07:20.58 ID:rNwKTeGL0
>>296 乙
クリアした時にこのスレ残ってたら感想聞かせて
コミック風のも昔ほど外人の心を擽らないのか
>>284 ぶっつり話切れてンのになに言ってんの?
どう考えても納期前倒ししてるだろ
>>292 お前一個人がどういう感想を持とうが自由だが、あくまで世界中のユーザー全体の中の超少数派意見としての自覚だけは持っておけよなw
>これだったらバイオリベのほうがまだ見映えいいよなあ
とくにこれはゲームを知らない人間の意見だな
比較するならオープンワールドのゲームを出してこいよとw
物量に差がありすぎて比較にならんわ
全世界合わせて相当少ないゲームの一人なんて超がつくくらい少数派に思えないが
むしろこんだけ進んでようやくまともに話出来る人間が現れたことに驚く
VITAの液晶はホント暗転時が汚ない
しみがいっぱい浮かぶ 暗転する度に現実に引き戻されるw
まぁDS系列の上下液晶色ちがいも大概だけどな とりあえずP4Gは良移植でおもろいわ
P3Pは微妙っていうか、グラ劣化は仕方ないとしても初プレイ者には削除されてた要素が多すぎたからな
>>303 それはお前が真っ暗な部屋で証明ひとつ付けずにプレイするからだw
例えば真っ暗な部屋でも、ディスクトップPCの液晶でもついてりゃ、その明るさでシミなんぞ見えん。
305 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 02:03:25.00 ID:hLgwpC7E0
また末尾Pかよw
306 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 03:01:54.75 ID:RfbupqDC0
ゴキちゃん、未だにこんなゲーム持ち上げてるの?
恥ずかしいねぇ
体験版をプレイした限りだと、面白さは感じなかったね
ゲームを作る前にハードの研究用に作ったデモソフトって印象
・・・まあ体験版だからか
トレイラームービーと実機ゲーム比較しないとならないぐらい
Vitaはショボグラ低性能
いやこのゲームおもしろいんだって
未完成でパッケージングしたSCEの方針が糞だっただけで
煮詰めてたらまだ発売してないよこれ
310 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 17:28:47.37 ID:zbbgH7CFP
ぶっちゃけPSのゲーム見た目最初だけのゲームで基本クソゲーしかないよん
>>12 前科が無いって
デビッド・マニング事件にウォークマン自画自賛ブログも知らないの?
的を得たレビューだろ
実際新鮮さや世界観はぐっとくるものがあった
あの新鮮さがもう少し長続きすればな、と思う