PADの液晶タッチでザッピングもしたいなぁ
12キーでBS/CS操作させる今のTVリモコンどうかしてるぜぇ
>>253 ソース2Dで表示 2D の話であればリサイズなりは必要ですな。
ただ最近のPCのただのデスクトップなんかもそうだけど、内部的には3D空間で処理されてるせいで、
表示したいビューサイズの各ピクセルに対して3Dの機能でレンダ(いわゆる拡大縮小も含めてどの色にするか)
の処理が一律で入るから、3D空間にモデルやテクスチャ、2D情報を格納されたものが一律処理で出てくるんだよ。
だんだん眠くなって文章おかしいな・・・。ともかく、2Dの拡大縮小はあるかもだけど、負荷はかわらない という仕組み
>>256 いってる事を俺がちゃんと理解してないのかもしれないが
レンダリングってメモリ内に3D空間のデーターを一度作れば
あとはそれをどこから見るか決めるだけで、その処理は簡単ってもんじゃなくて
ピクセルシェーダーってのは3D空間をどこから見るかって処理を
その視点から見た光源とか反射とかの条件を踏まえて
ピクセル単位で計算して色を決めてるから
視点が変われば重い部分の処理は一からやり直しなんだと思うぞ
>>261 その突っ込みに関しては、3D空間情報とカメラ情報については同一の事例の気が・・・。
3D用左右視差生成とか同じ3D空間の別視点とかなら、その内容の通りなのですが・・・
263 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 05:27:01.03 ID:w3YJBx6y0
しかし凄い技術だね
無線でデモンストレーションしたらいいのに
もっていく馬鹿がいるから盗難防止と長時間起動させるから電源のコードだろ
266 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 08:09:45.31 ID:V4yH2a5l0
あれ、黒もあんのか
バラしてみるのが今から楽しみ。
無線は何使ってるんだろうねえ。
268 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 08:29:02.74 ID:6xClEy010
WiiUは白にすると決めていたが、ムービー見ると黒もいいよな。
迷うわ。
絶対黒だろ、白は目立つから逆効果。
>>1で女性ふたりが出てるドラマみたいなの、なんなの?
TV番組かビデオ映像に見えるけど、パッドに映像飛ばしてるから違うのかな…
271 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 10:37:22.69 ID:itgoQPjs0
ヌルヌルサクサク
ああ、配信動画か
ゴキブリが好みそうなスレタイなのに、全然延びてないね
>>273 こっちでそっ閉じしてあっちで暴れてる模様
こっちをageていこう
275 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 14:21:08.65 ID:itgoQPjs0
age
276 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 23:23:02.94 ID:EcV2qH010
ごきちょん
ニコニコ大百科より
「HEY!PAD!!!」と叫ぶと空からナイフが飛んでくるらし
話に「パッド」という単語が含まれているだけで亜空間送りにされるらしい…
278 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 17:08:24.36 ID:sG6TIFxY0
WiiU初公開の頃は無線のタブコンが遅延しまくるってネガキャンされてたけど
TVの方が遅延しまくりとはな
ブラビアとレグザにwiiU繋いで比較したいね
>>277 ダサい手槍とスレンドスピア(天空)も飛んで来るんですね
282 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 05:59:17.74 ID:SHeWqXYs0
凄い技術だな
多少の遅延はあると思ってた テレビより表示が早いってのは完全に想像外だった
ドラクエの単純なレベル上げとかするのに便利そうじゃない?
寝っ転がりながら気軽に
電池切れそう
286 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 13:52:09.88 ID:8cuQJC5C0
ゲームやWiiU売り場にて
ゴキブリ「WiiU GAME PAD気持ち悪い!気持ち悪いよぉぉぉ!!」
子供「ママ、あの人気持ち悪い」
母親「見ちゃいけません!」
これは欲しい
>>283 東芝さんのテレビと比較しないとなんとも言えないな
289 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 14:00:10.41 ID:BP2gy6l1O
>>1 うわマジで気持ちわるい
ゲームってのはちょっとラグが発生するくらいがちょうどいいのに
テレビは映像エンジンによる遅延があるしね。
つか、14は多分開発用の有線GamePadだろこれ。
>>290 単なる受像機、しかもゲーム機一台につき
もれなく一個ついてくる類のものを
開発用とかいってわざわざ性能の高い物を
代わりに使わせるなんて意味ないし、
「開発環境じゃ動いてたのに実機じゃ動かない」なんて
リスクを負って開発したくない。
任天堂は、社内でもゲーム開発してるのを
知らないわけでもないだろ。
あえてメリットがあるとすれば、
E3みたいな場でハッタリが効くぐらいだと思うけど、
それならそれで、すぐさま「こんないいもんでもないよ」と
外部の開発者あたりからツッコミが入ってもおかしくないが
いまのところそれもないようだし。
>>292 開発機てそもそも専用ハードですし。
開発現場やゲーム大会とかショーで多くの機材が密集するところじゃ
一般家庭よりも無線の品質が落ちるから無線だけでよろしく!とか
あるわけないじゃん。
普通のパッドよりも圧倒的に膨大なデータが流れるんだよ?
>>14 遅滞はいいとして操作しずらそうだな
上手く操作できて無いじゃん
>>292 そこまでいうなら、
>>14 が開発機だって
確かな証拠はあるのか聞いてみたくなるけど。
まあそれはともかく、データ量だってバカにならないのに
遅延ゼロって凄いね。
プロコンが使えないゲームもあるんじゃないの?
>>293 言っちゃ悪いが下手なだけだろ
ダッシュも使ってないし
そうかなあ
>>299 ま、タブコンの操作性については発売されてからの評判を待ってからでもいいし、それでも懸念が払拭されないなら無理にWii U買わないでもいいのでは。
任天ゲー遊ぶには買わなきゃ仕方ないでしょ
>>301 任天ゲーに興味ない人たちを惹きつけるにはどうするかってのも課題だからね。それに任天ゲー目的のやつはなにも言わずに買うだろうしw
303 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 23:51:53.18 ID:OBe7UjhfO
これ実際に操作してみたら結構気持ち良さそうだな
任天堂のゲームは体験してみないと面白さがわからない
それはどんなゲームでも・・
だから、遊ばせるまでが大変なんだよw
306 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:01:22.79 ID:YsIiFybI0
ゴキカスwww
最近の任天堂はどんどんジャンル広げてるからな
1つでもやりたいソフトがあるなら買って、同ジャンルのサードも遊べる的な展開が狙いだろう