1 :
名無しさん必死だな:
重鉄平
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:30:54.65 ID:HJqrY6FZ0
重恵
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:32:35.58 ID:VPvss+oi0
重仁志
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:32:48.47 ID:MdwZZF9DP
臨場感が凄いらしい
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:39:23.05 ID:GmdQKcLh0
箱で買ったからちょっと気にはなってる
買うにしてもキネクト持ってないから悩ましい
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:44:21.75 ID:zPexuTdb0
体験版次第
前の鉄騎と世界観が全然違うから、現状では正直微妙
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:45:35.51 ID:HwVMttWP0
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:45:58.94 ID:/Sy575eT0
進化したパンツァーフロントに足が付いただけのゲームなんだから神ゲーで当然だろ。
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:54:45.44 ID:Pp9s5f010
これだけのためにキネクト買っても全く損は無いな
鉄騎コン出してテンションあげるか!
鉄騎コン買っちゃうような奴はkinectくらい屁でもないだろうな
まあ、俺はパス
あれ?もう出たっけ?
何で日本タグで体験版出さないんだろうな
15 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 15:58:42.05 ID:HJqrY6FZ0
日本軽視腹立つわ
>>11 鉄騎コンはあるけどKinectのために部屋のスペース確保するのは無理だった。
ステマ
18 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:11:11.83 ID:rFIW1EC40
>>16 体験版の範囲ではイスが置けるスペースがあれば大丈夫だった
体験版やったけど、視界狭いし遠くからガンガン砲弾飛んでくるし仲間は途中で逃げるわ罵るわだし
泣きそうになったわ
>>20 むせるような雰囲気出ててむしろ良いと思ったけどな。
視界狭いのは前作(の序盤機体)も一緒だし。
まあ確かに足の付いたパンツァーフロントって感じではあるな
つか車長が砲手と運転手も兼任ってT34よりキツイけど
>>20 視界広く取ったら防弾ガラス割れた時が大変だぞ。
まあ、何時の時代も外を見るなら身を乗り出せって原則は変わらないな。
24 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:41:24.04 ID:Qfv9leK90
ロボゲーなのにZ指定なのはなんでだ?
>>14 Z指定だからじゃないかな。
昔はZ指定のゲームのデモあったけど最近は来ない。
ライズオブナイトメアのデモは店頭でのコード配布で、海外はマケプレにあったね
俺がやったときはガラスは割れるわ
横見たら鉄騎に穴が開いててそこにいた黒人は生きてはいたが血まみれになってたなあ
>>25 ああなるほど、言われてみればそうだな
>>24 蜂の巣死体とか、破片が突き刺さって血塗れとか、ロボトミー手術とか、スラングとか諸々。
29 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:52:14.38 ID:Qfv9leK90
そうか。これは歩兵殺せるんだな。
ロボゲーはアーマードコアみたいな複雑ゲーでもA指定だから、
重鉄平はロボゲーなのにZなのが不思議に思った。
31 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:55:11.78 ID:Fq1nXyNr0
ロバに乗るゲームと聞いて
キネクト持ってるから、ロボゲーに興味無いけど買おっかな
これで嵌るかもしれないし
いわゆるカレンデバイス搭載も今はZ指定の領域なのかな
これ対戦あるの?コープはあるらしいけど
しかし重鉄騎って、キネクトの意味はあるのか?
あれは旧作のあのコントローラーみたいに、むしろ手元に
がっちり手応えあるコントローラーの方が合ってる気がするんだが
まあ単に一応対応してますってだけかな
キネクト無しでも出来るの?
37 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:05:32.80 ID:O5fp6tf9O
キネクト無くても遊べるんじゃろか?
ホリあたりが受注で作るかも知れんねw
キネクトありきだよ
無いと遊べない
40 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:17:24.23 ID:O5fp6tf9O
なんだ
じゃあパス
41 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:21:37.33 ID:uKNF9NrP0
まだ買ってないのか。キネクトなんて発売されてどれだけ経ってるんだよ
主砲撃つ時のズドーンって音が良いな
わらわらと沸く歩兵を機銃や榴弾で吹き飛ばして
「ふはははは、見ろ 人がゴミのようだ」
って出来るステージがあると良いが
隣を見たら仲間が無残な状態で死んでたとかあるから怖い
44 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:29:36.12 ID:Q9qDCO3s0
>>1 今年始めのアーマードコマ5が、
PV詐欺の見掛け倒しで
・武器や装甲属性のゲームバランス滅茶苦茶、
・オフラインモードでのゲームの中身スカスカ、戦車とヘリばっかで肝心のロボット少なすぎ
・オンラインも決戦のマッチングできないと、
3つの苦しみで、苦労も3倍と、超絶レベルのクソゲーすぎたからなぁ・・・
>>41 重鉄騎買うようなユーザーがやるゲーム1本も出てないだろ
Kinect持ってないやつのやっかみや冷やかし凄いなw
まあ家がそこそこ広くて
家族とか子供がいると大分楽しめるんだけどな
キネクト
自分も一人暮らしワンルーム暮らしだったら
多分買わなかっただろう
プレイ場所はそんなに場所とらないぜ?
>>45 クリドラ、重鉄騎のために買ったけど
ダンエボ、フィットネスEVO、ソニックライダース
ライズオブナイトメア、スターウォーズ
とか、気づいたら持ってた。
うちのキネクトはユアシェイプ専用になってて、4ヶ月ほぼ毎日やって10キロ痩せた。
ダンスゲームの類はあんまりハマれなかった。
やっとゲームらしいゲームが出るかな。
重鉄騎は座ってやるゲームだから広さ云々で煽るやつも自爆w
>>48 重鉄騎はね
スポーツとかソニックとかピクサーのは子供がやってるけど
2mくらい離れてプレイしてる
設置の仕方が悪いのかもしれんが
KINECTは自由に動き回れるイメージが先行してるのかも知れないけど
実際のゲームプレイはWii棒やチンコンと殆ど変わらないよ
それにしてもあんな狭いところに4人も
男が乗ってたら大衆でむせそうだな
女の子3人と操縦
萌え萌え鉄騎
とか出たら・・・いや、やっぱ買わないな
さすがにWiiリモコンと体を動かすキネクトのプレイ感覚が同じではないわ
ボコボコにされてる最中に何故か照明の操作をしてしまい
ムキーっとなって黒人が本気ですか!っと言ってるの無視して自爆スイッチを叩き押した体験版の思い出
57 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:54:11.13 ID:jD2jePN+O
>>54 暇なときに尻を触るモーションとか追加してたらどうするよ
俺は買う。
日本は勿論の事海外でも爆死しそうな気がする
ホント日本のゲーム海外で年々売れなくなってるからな
60 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:59:28.49 ID:Qfv9leK90
居間じゃないとKinectはできない
居間ではグロゲーはやれない(家族が嫌がるので)
この二律背反をどう解決すべきかだ。
>>39 あらキネクトありきなんだ
まあやらないと分からん事だが、どうなんかなあ
鉄騎のあの馬鹿なコントローラーは大好きだったがw
広さは座ってやるしなんとかなると思うけど、ソフト1本で1万数千円取られること考えるとやっぱハードル高いよ。
他にやる物無ければ余裕なんだけどね。
よっぽど狭くない限り普通の部屋でも問題なく出来るだろ
どうしても駄目って人はZOOM for Kinect買えば
あれ有ると無いとじゃ結構違う
キネクト未来デバイス軽視する連中はなんなの??
VF5FSとか普通にハイランクなんだろうな?
俺はキネクト持ちだけど、キネクト大していいと思わんけどな
そもそも体感ゲーとかやってる内に飽きるわ
やっぱコントローラーが一番でしょ
ヘイローCEAなんてやってる最中勝手にコントラスト上がったり下がったりするしイラつくだけだわ
ほお
ハイレスポンスのゲームは無理
キネクトの人体動かすのがだるい
この中間の人ってマジで意見言わなくていいからw
レンタルビデオでも借りに行け糞虫ども
ぶっちゃけキネクトはキネクト専用ゲーを作るべきじゃないと思う
キネクト対応ゲーを増やすべき
でもヘイローCEAで武器、敵、乗り物、人物とかに「解析」→「スキャン」すると
ライブラリーに登録される機能は面白かったね、俺はああいうのは好きだ
ステマうざいんですけど
NGしろよ
スレに書き込みに来る構ってちゃんのクズはどうしようもないな
確かに対応ゲーが増えてくれると嬉しいな
通常のゲームを拡張するような使い方が便利で良い
上部ハッチ開けて双眼鏡使う時の動作が面倒くさいけど楽しい
海外タグで体験版落としてやってみたけれど、思ったより面白かった
キネクト操作も、あせると上手くいかないというのが妙な緊張感を生んでいて個人的には悪くない
ただ、VTのことを日本語だと「鉄騎」と呼んでいると思ったら
ミッション中に「VTは何をやってるんだ!」とかいうセリフがあったりするのはいただけないw
体験版は何も考えずに進むと瞬殺されて良い感じだな。
これ座ってやれるゲーム?
ダンセンしまくったら床が抜けそうになってkinect自重してんだが
>>78 立つと「死にたいんですか!」って怒られる
最近のカプコンにしては意外と面白いよな
よほど変なステージが出てこない限りは期待できるだろう
音がスゲーなw
ホントに戦場にいるみたいだわ
カプコンはいい加減、日本語吹き替えにしてくれよ
>>82 日本語吹き替えは雰囲気壊れるから良いわ
CODMWのクソローカライズでつくづくそう思った
この路線で戦車ゲームどっか出してくれんかな
あと、PCで出てる潜水艦ゲームの移植
>>84 いいねぇ
アルデンヌの森やウクライナの平原やリビアの砂漠を
戦車で突進したい
まあ、どうせ連合軍が主役でシャーマンとかT-34にしか乗れないんだろうけど
>>85 ファイアフライとかじゃ無い普通のシャーマンでパンターやらに出会ってパニックになるのがいいんじゃん
適当にセンサー合わせてプレイは、多々誤作動出るが、普通にミッションクリア出来るからわりと良い
初代の鉄騎、遊ぶのに準備が大変だぞ、それに比べたら色々とマシな方だ
>>79>>80 おk
体験版落としてくる
>立つと「死にたいんですか!」って怒られる
wktkしてきたw
いちいち折り畳みの机と椅子出してコントローラー設置して大変だったな
置きっぱなしできる余裕があれば良いが完全に邪魔だった
正直これだけのために360買おうかと思ってる
鉄騎は面白かったしな
コントローラーとか
今、ニコ生のゲームの時間で実機プレイしてる
>>50 4ヶ月で10k絞れるとかそれは肥満体杉だぞ
バーベル持ちながらプレイしれ
下手に椅子から立ち上がると
背後に積んだCDとDVDの山が崩れるので無理
崩せばいいじゃん
96 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 11:38:36.99 ID:ABmiSeqv0
しかし、海外マケプレならすでに体験版配信から数週間経つってのに、
国内だと配信予定さえないってどういうことよ?
日本と海外のマケプレで規約が違うのか?
マルチタイトルじゃあるまいし、日本だけ体験版配信されないってなにが理由なんだ?
99 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 15:29:30.14 ID:beDRf1j70
スレの延びの悪さに涙w
100 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 15:37:22.25 ID:zaGPvPI3P
いきなりシームレスに戦闘に突入してマジでビビった
買った人いるんだ
ん?ニンジャガ2の体験版が消えた件ももしかして早矢仕全然関係なくZ指定関連の可能性もあるのか?
確かにXBLAのデッドラCASE0やWESTがああいう仕様なのに
パッケージ販売のゲームの体験版は普通に配信されてるのは歪な感じもあったが
103 :
名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 15:50:13.65 ID:prDbegUs0
箱ゲーのスレって、ゲームの話で盛り上がるからいいよね
これがPS系だと、ガラっと雰囲気が…
マジか……
そんな理由で
これとクリドラの為にキネクト買う
楽しみ過ぎてやばい
あぁ・・・ 18禁が理由か。
そりゃ、確かに現行ルールだと無理か。
でも、それならそれで店頭配布とか、ほかの方法使ってでも
遊んでもらう機会を作ろうとして欲しかったかなぁ。
今年のMSKKにとって重鉄騎は戦略的に大切なソフトだと思うんだけどなぁ。
蓋を開けたら笑ってしまうような地雷ゲーかもしれんがw
>>99 まあ、発売してないし。
言っちゃなんだが前作も人気ゲームではなく
超マイナーゲームだからな。
あんなマイナーゲームの続編作ってくれるだけでも驚き
国産メーカーは売れ線しか作らなくなったのかと思ってたけどまだ捨てたもんじゃないな
もともと箱○のソフトってピンポイント狙いが多すぎ
バーチャロンとか銀銃とか…
まあ箱○がそういったマイナーものを出せる環境が整ってるということだろうけどね
>>109 まぁ、「FF取ってきました!」、「無双取ってきました!!」
ってより、よっぽど意義があるし、方向性として正しいと思うんだけどね。
思うんだけど、そもそもニッチというか知名度はけして高いわけじゃないタイトルが
多いから、人知れず発表されて人知れず発売されて、人知れず店頭から消えてるってのがねぇ・・・
大量に宣伝費掛けるようなソフトではないんだけど、それでも知ってれば興味持つ人が
居るだろうに、そういう人にまでしっかり情報を発信できてないのが勿体無い。
歩兵を見逃してたらハッチこじ開けられて全員蜂の巣になったでござる
体験版時点でやられるとは思わなかった
113 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 11:26:14.98 ID:U8bh/nem0
いよいよ今週か…。
未だに初期型使ってるからキネクトに興味はあるが買えない・・・
鉄騎以外にもダンスのやつとか楽しそうなんだけど
初期型使ってるから買えないって意味が分からない
Kinect同梱版買えばいいじゃない
初期型でもキネクト使えますよっと
普通にKinect単体買うだけだよな
それがなんで出来ないのかわからん
118 :
114:2012/06/18(月) 22:46:28.14 ID:PkZgaOBJ0
いやごめん。なんかで「初期型だとキネクト遊べない」って見た気がしてずっと敬遠してたんだけど
今調べたら普通に遊べるのな。 ヤマダのポイント溜まってるし明日キネクトとなんかソフト買ってこよ
コナミのダンスとダンスセントラルってどっち面白い?
画面をコックピットみたいにしてWiiUでやりたい
>>118 こじんてきにはダンセン 練習できるとこがいい
でも、どちらも体験版あるからやってみて選べ?
>>118 コナミのダンスレボリューションはユーロビート系の曲が多くてノリは良いが、レッスンモードとかがない。
ただ、プラコレになってるので安いよ。
ダンスセントラルは1,2と出てるが、こちらは有名な洋楽にダンスをつけた物。
練習モードがあるので、余裕を持ってプレイできる。
>>122 多分「キネクト操作をUコン画面タッチに割り当てて…」って意味じゃないの?
小さい画面の方が引いて見たアングルになるから没入感を損なうと思うが・・・
WiiUでロボゲーなら、超操縦メカ+ギガンティックドライブをサンドに作らせた方が面白くなりそうなものだが
足の付いたパンツァフロントと聞くとワクワクするが
シャングリ残党(離脱組)は関わってないんだよね?
アスキーも独立を唆すなら最後まで面倒を見ろと…
せっかくキネクトあるし、体験版やった感じでも買ってもいいんじゃねーかって思ってるけど、カプとフロムってとこで「本当に大丈夫?」ってのが払拭できないので、みなさんの報告を楽しみにしてる。
126 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 22:33:43.52 ID:mleZq6Da0
キネクトがネックになってるみたいだね
とりあえずやってみてだなー
動画を見てもキネクト操作はなんかコレジャナイ感が漂ってる
本スレでそのレビューはおかしいとボロクソに言われてるからこっちで評判落そうと頑張ってるのか。
130 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:02:50.35 ID:7mMEHRiZ0
悪い評価に関しては正しいことが多い
これは海外レビューでも同じ
ニンジャガ3も俺は最後まで信じていた
132 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:38:18.02 ID:zD9Cgr0d0
実際に自分で遊んで判断するから、よそのレビューなんざどうでもいいわ。
それより、いったいどんな踏み応えの地雷なのかってほうが重要だわ。
体験版ちょろっと触った感じ、ちょっと操作になれるまで時間掛かる感じがしたが、
まぁ、久しぶりの金の掛かった大掛かりな地雷ゲーなんだから楽しまないと・・・・
133 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:43:51.26 ID:oTOwwNL10
50000円あるがXBOXとコレ買ってみるべきか?
134 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:58:25.10 ID:RKdvMGJw0
>>132 だな。
今時、レビューなんて話のネタにすらならん。
ゲームは遊んでなんぼよな。
>>133 5万円しか持ってない奴がゲームなんかすんなよ
働けw
>>133 発売された遊びたいゲームが3本あれば買うべき
「発売予定の」とか「サードのタイトルだけど前作も出たから」じゃなく「発売された」が重要
普通のコントローラーだけでも出来れば売れそうなのに勿体無い
>>137 普通のコントローラーなら、あの鉄騎の名前を継いだ作品が作られることはなかったし、
今どき新規IPでこんな硝煙臭いゲームが作られることもなかったし、前提自体がおかしい。
>>135 働いてて50000円しかねーんだよw
PS3買ったばかりで贅沢すぎるとは思ってる。
おれサターン版のガングリフォン好きだったんだ・・
パンツァーフロント好きにはたまらないゲームだとは思う
つまり凄くニッチ
つまんなくはないけど対戦成立すんのかこれ?
アーミー汚物40dayよりは大丈夫じゃない?
初週2000チョイでしかも日韓隔離鯖と二重苦でも1週間は盛況だったし
145 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:25:34.63 ID:DJ4/+LYo0
146 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:31:16.87 ID:DJ4/+LYo0
ファミ通のクロスレビューでは何点だったの?
147 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:31:28.60 ID:v112O52BO
>>140 あれは今遊んでもまったくクオリティ的に劣らないまさに鋼のようなゲームだ
>>140 俺ガイル
なんか雰囲気がいんだよな
その後のはガングリフォンの名を使った全くの別ゲー
>>138 前提がおかしいのはたしかなんだけど、いつものコントローラーが中心だともう全部コントローラーでやらせてくれたらよかったのにとは思っちまうよ
目の前にドーンと専用コンがあればこうは感じないと思う
鈍重なものを手元のコントローラーだけで操作するとイライラするよきっと
大きな躯体を意識させる何かがあるからああいう動きに耐えられるんじゃないかね
151 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:38:58.84 ID:/pth7UHy0
スターウォーズKinectの評価と売上の乖離見て海外の大手のKinectレビューはあてにならないと感じた
153 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 11:01:39.70 ID:8PG8exfD0
1点ってどんだけだよ、逆に興味わくわ
予約してあるけど、ウチ普段はキネクトやるときテレビの前のテーブルとデカいソファーを
どかして、ギリギリ認識距離だったんだけど、ソファーのまま座ったり立ったりだと
だいぶ前になっちゃうんだけど、認識すんのかな?それだけが不安
産廃誕生か・・・
尼から発送メール来た
どれ程糞ゲーか確かめてやんよ
尼のコンビニ支払いしてきた
ソフト届くまでは過疎らないで欲しいw
>>154 kinect高めの位置におくといいよ
おきなおしたら設定しなおしなよ
160 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:36:20.73 ID:EN3YXL8V0
尼から発送メールが届いたぜ・・・・・
これで俺も引き返せなくなった。
久しぶりの大型地雷だけに胸が高鳴るぜ・・・・
体験版やる限りは操作の誤爆はあってもそれほどクソゲーという感じはしないんだよなあ
没入感なんかはかなりいいし、さすがに1点とかはキネクトへのヘイト込みの点数だと思うわ
162 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:58:41.12 ID:fUX7G2Hk0
>>146 9 8 8 8 で33点
・・・ってはちまに書いてあったよ鉄平
>>162 ハハハ・・・・・ねえよwwwwww
そこにカプコンの黄金色使った上積みがどれだけあるのか知らんが、
そんな点数だと、地雷処理班が路頭に迷っちまうじゃねえかw
164 :
名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 10:52:24.11 ID:86j9ONqY0
amazon発送連絡は昨日のうちに来たが、
最近のamazonは発売日に届いた試しが無い。
江東区の配送センターから出荷されても、同じ江東区に住んでるのになぜか2日かかる。
まして今回は堺から出荷になってたから・・・
FE覚醒のときなんて届いたのは発売日3日後。
プレイして楽しんだもん勝ち
>>148 ガングリフォン好きならHIGH-MACS simulatorでググると幸せになれる
取り込みしようと思って起動したら☆低くてワロタw
>>167 ☆が4つ以上あったりしたら、地雷の価値がなくなるじゃねえかw
とりあえずチュートリアル遊んでるとこだが、しっかしこんなゲームよく作ったよなw
カプもフロムも馬鹿だろww
押井呼んで来てポーランドでミニPV作らせるようなゲームじゃねえだろw
初代鉄騎もあんな糞デカいコントローラー専用で馬鹿か?って思ったが、
そういう意味じゃ鉄騎の続編だわw
>>168 3DSばっかやってたからインフレに慣れてたわw
ゲームの方は操作性悪いから反応しやすい動き覚えないといかんね
弾切り替えだけでもボタンに割り振って欲しかったぜ
>>169 弾切り替えは徹甲弾は左手で、榴弾は右手で押すとやりやすい
窓覗き込んでる時でも換えられるし慣れたらワンタッチで切り替えられるぞ
171 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 10:20:11.79 ID:gCMKXQ+A0
これの製作者って、
操作性は悪いほどいい、
これがリアルロボット操作だ、
この理不尽さがリアルな戦場だ
・・・とか思ってないか?
前作もそうだし、今作はさらに輪をかけて。
巨体を動かすための複雑な操作を要求されるのはご褒美だけど
反応が悪い簡略化された操作を繰り返しやらされるのは違うと思うんだ
本スレの連中は凄く人を選ぶゲームだと認識しながら不満を書き込むと叩くからたち悪い
旧箱版のときは結構余裕のある対応してたと思うんだが、
やはりゲームの方向性とか出来の違いとか
Kinectの精度がすごく悪いよね
特定の動作だけ拾う形なんだからもっと広く拾って欲しかったわ
窓によるのにコツがあるとかアホくさすぎる
直撃食らうと自分が慌てて操作が雑になってるのか、上手く認識しないようになる。
女が通信兵になるとこ来たけど、進行ルート上で味方の鉄騎が死んでて乗り越えられず。これは何だかなぁ。
体験版だけやったけど、6畳の狭い部屋じゃ無理だわ
他のキネクトゲーならソファーどかせばいけたが
これは無理
>>176 快適に拾ってくれた上で戦場のバタバタ感を感じさせてくれる作りならよかったんだけどね
拾いづらくすることでリアルな戦場を表現しましたってのはKinect殺してるだけだわな
日本で1万本のゲーム
>>175 そういうの本当にカプコンらしいよな…って言うか
和ゲーメーカーはどこももう少しテストプレイしてくれよ
ってつくづく思う
自分らで遊んだら「おかしいな」って思うだろ?思わんか?
思わないのかもなぁ…
あと孤立のミッションで、最初は気が抜けてたり途中カラスが飛んで何かいるっ緊迫な雰囲気は良かったけど、見付けた!→座る→左向く→肩叩く→オッケー!→エンジン始動はどうなの。
装甲叩いて合図にするとか、音声認識とか有るだろうと。何かちぐはぐなんだよなぁ。キネクト無理に使ってる。
座ってる時に肘を脚に置いてると誤作動が極端に増える
183 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 11:13:40.81 ID:nVt7s70A0
前作は進行方向とカメラと照準を別々に操作できたから
とっつき悪くても慣れればスムーズに操縦できた
今作は周りを見渡すのにも一苦労なのがイマイチ
あと、せめてマップくらいは常時画面に表示して欲しかった
>>177 立ってる時と座ってる時
どっちも上半身だけが入ってればいい
座ってる時に腰から上が映るようにカメラの向きを上向きにすれば俺は他のゲームより距離が近くで済んでるぞ
>>180 テスターが製作側だと全部分かっているからオカシイと思わないってのはある。
>>186 モンキーテストとかブラックボックステストもしてなさそう。
任天堂以外にデバッグ専門部署を持ってるメーカー無いの?
バグ修正のためのデバッグ部署はあっても、調整のためのテストプレイ部署は普通はない
189 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 11:50:27.36 ID:4yzyLIJp0
今届いてやったらめちゃ快適で
ネガキャン連中マジ死ねよとオモタ
ダンス系、ユアシェイプ、SWなど快適にできる人達は問題なく楽しめるね
頭の位置でも視点ある程度移動できるのがいい
キネクトの認識でグチグチ言ってる連中毎回いるけど
ネガ工作員マジでいるだろん
レビューサイトは工作員がやってたのか
その環境を詳しく教えてくれよ・・・
ダンエボでステルスフルコンボ出来る程度には快適なんだけど鉄騎だけ微妙なんだよ
ちなみにうちはキネクトからの距離は1.8m程度、キネクトの高さは座った時の目線よりちょっと上だよ
Kinect系はモロに環境と設定が影響するからなぁ・・・
部屋せまいからって魚眼使ってたら認識悪くなるぞ
プレイヤーが変わっても微調整するから、ゲーム単位でこまめに調整した方がいい
>>192 上手くいかないのは画面に触れるようにしてるからってどこかで見たな
空間を意識したら大分誤認識減った
>>192 被弾してノックバックしてるとか理解してる?
引き出して操作系は引き出したら一旦腕下げれば問題なく操作できる
ちゃんとやってるつもりなんだがなあ
右手が左手として認識されたり、左手の動きが全然追ってくれなくなったりするな
無論他ゲーではそんなことは全然ないんだが・・・
ってそうじゃなくて環境を教えてくれよ
多分何かあると思うんだ、角度とか
横からの光は誤動作の原因とか
1.8くらいの高さで2M以下離れてやってるけど
1Mくらいのパイプ椅子
やはり高い位置にキネクト設置が吉なのかも
>>196 ある程度の誤認は諦めたほうが良いと思うぞ。
誤認はストレスたまるが、実際のステージだと、各ステージ、
必要なキネ操作は限定されてるし、なんとでもなる。
両手が画面にでたり、うまく認識しないときは、スグ手を下にさげて
やり直すほうがいい。
あと動作はゆっくりやると誤認が多い。サッサッと機敏に手を動かすほうが
スムーズに出来ることが多い。
空間認識で、どのあたりにそのレバーやボタンが存在するかって
キネクトが判別してるからそのスペースにすばやく手を持って行く
と上手く反映するが、ゆっくり手を動かすとその過程でほかのボタンも
押してる認識になって誤操作が起きる。
>>197 暗い部屋で寂しくゲームするタイプなので・・・
高い位置ね、見下ろし型のほうが認識がいいとかあるのかな
>>199 なるほど・・・読んでて思ったけど
このゲームってもしかして、手をポインティングデバイスとして扱うシーンと
体の動きとして取るシーンが混在してる?
手首、肘、肩のポイントが殆ど重ならないからね見下ろしなら
正面に置かなくても、ディスプレイの斜め右後方でも結構いけるぞ。
距離稼げないやつはやってみろ。
これで2mぐらいの距離は稼いでる。
>200
暗さは一番認識率落ちるよ。 Kinectの構造から言えば凄い重要。
赤外線のドットを飛ばしまくって位置確認してるから。
プロジェクタで使ってたんだが、全然光足りないから諦めてプラズマ+スポットライトx2でやってる。
204 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 17:34:46.04 ID:nVt7s70A0
>>203 むしろ暗闇の方が邪魔な光が入らなくて良いのでは?
暗さが影響するのは自動ログインだけで操作自体には影響しないぞ
深夜に37インチのモニタの明るさだけで体験版やりまくったから間違いない
画面の反映を気にせず全ての動作を同じ時間(1秒くらい)で1つずつ行う事を意識すれば
ある程度先行入力もできる
慣れるまで『よいーさ、よいーさ』と声を出すのも気分が出ていいぞ
206 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 20:10:41.72 ID:4yzyLIJp0
折りたたみ椅子で
1.8の高さに見下ろし気味
1.8くらい離れたとこに椅子に座ってのプレイが最もいい感じだ
最低でも上の状態にしてプレイ試してから書き込んだり評価しようねマジでw
悪い例の座椅子に座って何とか認識できても
昨日のライブ映像の人みたいに滅茶苦茶な認識してとてもプレイ出来ないwww
207 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 20:15:34.25 ID:4yzyLIJp0
折りたたみ椅子でちゃんとプレイだと暗くても殆ど同じ気分でプレイ出来る
ライトと換気は、引き出したら一旦腕下げれば正確な操作出来る
弾道変更は前に出ててもボタン黄色く光ったらチョン!ってすれば確実に出来るw
吹き替えなしのこの英語と中国語、ちゃんとそのままってのが良いね
日本語吹き替えで全部だったら台無しすぎだものw
仲間のほえてるのが英語だから分かりにくいが雰囲気はとても良いねw
弾丸の変更だねw
吹き替え無しは雰囲気優先で考えりゃ、これでよかったのかもしれんが、
それならそれで、もう少し進行ミッションの概要を分かりやすい場所に表示して欲しかった。
死傷者が続出して、コントローラーをキネクトにむけて投げ付けたヤツが多数出たと思われる
ステージ1も指示さえしっかり分かってりゃ、そんな難しくないんだよ。
でも、指令やナッチの指示をちゃんと読む余裕がなくて地雷原に突っ込んだり、敵の真正面に
陣取ったり、ハッチから頭出して脳天打ち抜かれたりw、なにをやって良いのか迷うことが多いのが
アレだよなぁ。
繰り返しプレイしてりゃ少しずつやること見えてくるが、もうちょっとぐらい親切にフォローできてりゃ
素人地雷兵にも薦めやすいんだが。
それこそ鉄騎の真骨頂じゃないかね
内装変えたりやれること多いみたいだな
ピンナップとかあるよ
かなり理不尽ゲーみたいだねこれ
トンネル崩れるステージは鉄騎より先に歩兵倒さないと
壁崩されてゲームオーバーとか
新人女部下ってコリャいいとこ見せ付けて作戦終了後の
セリフ期待だわとか思ったら
戦闘中助けられなかった、、、通常戦闘中での小さな出来事だが
全米が泣いた展開じゃないかw
通信席=Bメカ
もっとちゃんとしたAV環境にしろよ
トンネル外で激しくドンパチしてる衝撃だってよ
217 :
名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 21:59:23.29 ID:5Y8huIiW0
あまりにもオタクゲーすぎて悪口すら思い付かない
鉄道オタクと同じ部類
>>217 まさに戦車ヲタク向け。いい意味でも悪い意味でも
手際は良くなると、楽しいなー
最初は棒立ちで凹凹にされたw
>>213 部下が「爆薬だ」と教えてくれる(こともある)
ぺリスコで敵がこっちを認識する距離外から掃討すればノーリスク。
いやー糞UIすねー
Wii未満の誤認識体験させてくれるとは
予想外
操作に慣れてきて楽しくなってきたけど
仲間の兵士がバタバタと簡単に死ぬゲームだな
クサい死に際演出も無く
死ぬと二度と出てこない
という残酷な現実
というところがガンパレに似ている
>>222 ゲーム進めて行くにつれて、だんだん仲間が命を落としていくことに
慣れてしまって気にしなくなった…。
戦争って人の心を狂わせるよね。
死んだらキャンペーンデータ削除じゃないだけ難易度は低いよ
225 :
名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 01:14:45.65 ID:BlGbT8Z40
>>224 聞くところによると、前作はそうだったらしいなwww
自爆ボタンじゃなくて脱出ボタンでその仕様だったら、
むしろ受けて立つってところだったんだけどな。
初代の脱出は気軽にできるものじゃないぞ。死ぬよりマシってだけだ。
機体を買うにはミッションで稼いだお金が必須なので、
2〜3回脱出すると資金枯渇→強制後方勤務でセーブされて、キャンペーン最初からという鬼仕様。
二つのキャンペーンがそれぞれ13面くらいとはいえ、
激ムズの最終面あたりで何度も後方勤務食らって心折られるのがデフォだからなw
ひさびさに鉄騎やりたくなってきた。 コントローラ動くかな・・・
最初のミッションがクリアできない
東側に迂回してる途中に敵の鉄騎に倒される
難し過ぎるんだよ
>>229 最初ってマンハッタン上陸の?
ありゃエンジン起動後少し前に出ても出なくてもいいから速攻でスコープ使って真正面の鉄騎と装甲車を撃破
そのまま東に横に移動して榴弾にチェンジ
真ん中あたりの逆赤三角の印がついてる敵の陣地を撃破、撃ち漏らしを機銃で一掃
んで道なりに登って行って装甲車なり陣地なりを潰していけばよい
鉄騎は徹甲弾、陣地は榴弾の使い分け
231 :
名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:04:30.33 ID:NqGbQVGi0
通信の赤文字をちゃんと読む
頭上の方向ガイドを見る
敵を示す赤い下三角を探す
難しすぎるという人は、この3点ができてない気がする。
慣れてくると、いろいろヒントがあることに気づくはず。
>>231 逆に言えば、このあたりの指示が分かり難いのが難点のゲームでもあるんだよね。
敵のマーカーにしても、キネクトの性質上、ある程度離れた距離で遊ぶ必要があるわけで
26型TVで遊んでいる俺としては、もう少しマーカーを大きくして欲しかった。
また、通信も字を大きく、読みやすく下面全体に映して欲しかった。
レイアウト的に難しいのかも知れんが、慣れないと視認が難しいゲームなのは確かだと思う。
最近まで空戦シミュ「蒼の英雄」プレイしてたから
視認で敵を見つける と言うことに関しては
慣れてたな
ただHD環境なら良いけど
アナログTVにつないでプレイしている人は
大変そうだ
って、今時そんな人いるのかね
マイクラの分割画面で着ないって書き込みがチラホラあったから
今でもアナログやコンポジの人は多いかも
235 :
名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 23:44:55.88 ID:seDnqUHE0
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . :: : ::::::: ナッチが突然逃げ出そうとしたから
/ ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: : ::::::::: 引き摺り下ろして3発ブン殴って落ち着かせたら
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: :;;;;;;; 殴り返された・・・・・・ 死にたい。
 ̄旦 ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
メンタル弱い軍曹やなぁw
同軸だけじゃなくハッチにも機関銃付けてほしかったな
>>237 どこでついたか忘れたけど、ハッチ前の機銃は途中から追加されるよ
無印鉄騎より明らかに難易度低いよね
死んでもチェックポイントあっからね
セーブできるし
このゲームクソゲーだと思う。
なのになんでか、やめられないんだよ。重鉄騎なんて嫌いだ
なんちゃら棺桶いう実績解除された
デカブツがチートすぎる
旧鉄騎は序盤くらいしかやったことないけど
アレよりずっと難度高いと感じた
横ステップ出来ないしレーダー無いし
特に重鉄騎登場からのコンテニュー回数がヤバイことになる
それ以上に精神的にキツイ
>>242 その実績解除して思ったんだが
セーフティーシャッターって重要だよな
地雷を榴弾で破壊できると聞いたが
マンハッタン上陸作戦の正面の地雷原潰せないかな?
IEDはぶっ壊せるけど地雷は無理だね。
まあ、出来たとしてもトーチカ正面でそんな悠長な事してたら蜂の巣だわな。
247 :
名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 22:58:21.82 ID:0m3KyQM+0
最初のステージで味方の兵士のために!!といつまでも
トーチカに向かって砲撃し続け、そのたびにナッチになじられ、
逃げられ、殴り返されたあの輝かしい日々は忘れない。
面白いステージとしんどい面の差が激しい
Coop対応ミッションは作業的でソロでやるには面白くないね
249 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:13:54.37 ID:17oQjfvh0
画面から目を離さなくていいし
ポーズ出来るし
セーブデータ消えないよね
>>250 旧鉄騎でも鉄騎コン引っこ抜けばポーズはできたじゃないかw
252 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 03:13:56.97 ID:8crRISLo0
弾薬庫爆破のステージでパーカーの破片が抜けない・・・
あれ、どういう角度で手を動かせばいいんだ?
253 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 05:21:32.78 ID:8GfXNCQu0
正直、神だと思う。
ホゲモン白黒2みたいなガキチート低予算売上ゲー万歳の世の中
爆死覚悟でこれだけとんがるっていうのは。
ただ、操作性、ゲームバランスを最近の外人(雑誌)は重視すっから、
実は海外向けでもないのが痛い。
ユーザーとしては楽しんだモン勝ちだが。
ただの馬鹿だよ、こんなもん作ろうと思うなんて
255 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 05:36:11.80 ID:4u3bShEuO
>>253 日本全国5000人だけが楽しめているのか・・・・貴重だな
俺もその中の一人で同梱版買った人間だけどほめるほどのゲームじゃないw
凄い作り込んでるとは思うよ、会話のパターンとかやたら多いし
それだけに、こんなに売れなかったらガックリきちゃうだろうなぁ
会社ももう作らせないだろ
ぜんぜん売れない上に評価ものきなみ低い
予算もとても安いとは思えないのに極々一部の人間だけが
必死に持ち上げるだけのソフトを作って“神”か・・・
笑わせるなよ
259 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 06:28:35.00 ID:8GfXNCQu0
また対立煽りか
ニッチを自認する軍オタロボオタがなんでポケモンに対抗心燃やしてんだよw
無理ありすぎだろ
煽りじゃなくてマジだったらカウンセリングを勧めるレベルだなw
262 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 06:38:13.99 ID:8GfXNCQu0
売上、万人受けとか関係ねぇんだよ。自分が楽しいかどうかだろ。
他人に勧めもせんが、他人を気にしてゲームしてるつもりもないんで。
ホゲモンに対して劣等感持ちまくりの癖に他人を気にしないとか笑わせるなw
◆反応◆
ほお
おおー
こ、これはちょっとほしい…
ktkr
最近のポケモンって中に乗り込んで操縦できんの?
重鉄騎レベルで600匹以上コックピットが用意されてて油と硝煙にまみれて戦えるなら嫉妬する以前に10本買うけど
>>266 ヤッターワンを想像しちまったじゃねーかwww
268 :
名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 07:00:04.87 ID:8GfXNCQu0
劣等感?なんで?白黒2回戦目に対して?それより任天堂信者のほうが万年お子様ゲーに劣等感感じてないか。
別に鉄騎なんてニッチ向けの狭い範囲の日本じゃそれをさらに狭くするキネクトゲーだろ。
おおかた一万前後のキネゲーに日本売上とか求めておらんわ。
でも、こういう「普通に面白い」じゃなくて糞か惚れるかどっちかのゲームは貴重だわ。
走り屋やに「スーパーカブは世界で5000万台売れてるwww」とか言ってるような的外れ感
相手に対して敵意剥き出しの段階で劣等感持ってるの丸見えだろ
ポケモンと重鉄騎じゃ対象とするユーザー層が全然違うってとこまで理解出来ているなら
どちらにも貴賎が無いこと、劣等感感じる必要無いこと位分かるだろ
自分の子供がポケモンやってるの見て「こんなお子様ゲーやってて楽しいのか?」とか思うのか?
>>270 おっきなお友達のファンボーイが何人いるのか・・・だろうなw
5000人しか買ってないんだから
殆どの人が知らない訳だからな
欲を言えば戦争ゲーム寄りよりも、もう少しロボゲー寄りにして欲しかった。
海外狙いなんだろうけど。 VTはプラモ?買ったんだよ
前作からして旧箱+19800円という高いハードルを越えた者だけが
楽しめたゲームだ
元々売り上げ云々を語るゲームじゃない。
主流を避け、あえて傍流に身を預ける事に優越感を見出す人間でないとなw
ヒマそうだなゴキちゃん
鉄騎貶めてついでにポケモンも貶めてんのか
>>252 抜けないなら刺さらなきゃいいじゃない
最小限の被弾で進路上の敵を歩兵も含め排除してったら刺さる事なかった
キツイのは
倉庫爆発後に死んで巻き戻し喰らった時
再開が倉庫爆発前直前に戻るんだが
爆発に巻き込まれてどうやっても逃げきれない
プロムってバカだろう?
5000人しか買ってないのか、続編はないな・・・
旧鉄騎ファンからしたら重鉄騎出たこと事態驚いたわ
続編なんて出ないと思ってたからなあ
元から一部の人間が楽しむって幹事のゲームだしいいんじゃないかね
旧ファンでも専用コントローラーならともかくキネクトでは買わないって奴も居ただろうしね
正直ある程度の作品愛がないと購入の予定にすら入らない訳だしこんなもんだろ
続編はたぶん無いと思うわ
鉄騎とパンフロが両方好きって奴にはオススメ出来るかな
パンフロは好きじゃないがメックウォリアーなら好き
って奴には全力でオススメ出来ない
旧鉄騎、ヘビーギア2、メックウォリアー、昇剛、スペースグリフォン、ガングリフォン、M1タンクプラトゥーン好きです
買っちゃいました
>>277 そもそもこれがそのありえない続編だがなw
旧鉄騎・メックアサルト・クロムハウンズ・ガングリフォンブレイズ・ACMoA・ギガンティックドライブ・鉄鋼歩兵
が大好物で、アイトイ・キネクトの体感ゲーも好きな俺は重鉄騎を買うべきなのか?
ちなみに戦車ゲーはBFシリーズと大美人しかやったことがない
>>283 キネクト持ってるんだったら体験版やれやw
>>284 重鉄騎の為にキネクトを押入れから探し出すかが問題なんだ。
ランジでいじめられた後、どこに収納したか分からなくなっていてな・・・
自分で購入決めれないならやめといたほうがいい
>>283 キネクト持ってるなら体験版で操作を覚えて騙されて買え。
キネクト持ってないなら、地雷を踏む覚悟が無いなら買うな。
操作性に癖があるし、コツを覚えないと苦労するし、自分の評価を
ほかの人に当て嵌めるのは難しいゲームだから好みがどうとかじゃ
判断できん。
箱○出たころの本体買うか迷ってる人への対応に似てるよなw
「俺は好きだが人には勧めない」「自分で判断できないなら買うな」
体験版DL完了!
あとは、キネクトのACアダプタだけ見つからねぇ・・・
新型欲しいなぁ・・・
キネクトって認識距離が遠いから、目が悪い俺には結構きついのよ。
プロジェクタ使ったら臨場感出るかな?
>>290 なんにしてもでかい画面のほうがいいんじゃね?
PCのモニターでやってるけどキツイ
>>290 それはあるね。
26型の東芝ZP2で遊んでいるが、ただでさえ歩兵がマメ粒で視認しにくい
ゲームなのに、離れて遊ぶことになるから普段テレビやPC使う時に掛けてる
メガネだと見難い。
基本的にキネクトのゲームって大画面で遊びたくなるというか、大画面じゃないと
遊び難い作品が多い。
>>269 勝手に自分たちを「走り屋」とか美化した上に流れを改ざんしちゃダメだよw
発端は>253なんだから正しくは
「世間的に低評価、低売り上げのニッチゲーにハマった信者がカルト化して
関係性の無いタイトルにまでいちゃもんつけてる的外れ感」・・・だろw
感って、お前何にも喩えてないな。
むふw ・・・確かにw
体験版終わった! 本編もこんな感じで続くのか?
巨大兵器やら戦艦やら防衛作戦やら大軍vs大軍みたいなバリエーションはある?
>>296 タイトルにある重鉄騎が絶望を感じさせる死神みたいな扱いだったり、武装輸送船との戦闘がある。
いわゆるロボモノみたいな派手なシチュエーションはない。
シチュエーションの描写が丁寧なので、数やサイズで圧倒するような演出は不要かも。
>>297 なるほど。体験版面白かったし買ってみるか
300 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 00:58:55.86 ID:+AmOlYtv0
まだ軍港に来たぐらいだが、次々仲間が死んでいくし、
鉄騎はボロボロで布で修理されてるし、この軍隊どうなってんだよww
第三次世界大戦から彼此半世紀位ぶっ続けで戦争してるので、さしものチート国家様も青色吐息です。
しかしホント、このゲームむずいな…
難易度変更付けてくれてもよかったんじゃないのか?
ソロで埠頭がマジでクリアできねぇ…。
>>302 アシスト機能が多数ある時点で、イージーみたいなもの。
難しく感じるのは、見落としてるものがあるんじゃないか?
埠頭は、敵に気づかれる前に攻撃できるルートを模索すると楽になる。
機銃で壊せるオブジェクトがあるから、敵の裏を取りやすい。
>>303 いやぁww
慎重に動いてると時間切れでミッション失敗だし、
焦るとフルボッコだし、ソロだと余裕もって動けない
自分の力不足に泣けるww
今晩は野良COOP集って、助けてもらうわ。
戦場じゃ、敵味方の上に矢印出てくれねぇからな。
現実の戦場でありゃ誤射起きるはずだわ。
砂漠のオアシス探しでレーダーの有効性を知った
あれって通信兵が戦地のど真ん中で操作妨害してくるための装置じゃなかったんだ
いきなり見せられる奴なw
敵が目の前で攻撃してんのに棒立ちさせられるてどうよ
排煙とかナッチ殴ってる最中は攻撃を止めてくれる国連軍
309 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 20:21:54.01 ID:hcd+QE0o0
>>308 あれ、ゲーム進行上、戦車の外では敵の動きが止まってるのかな?
糞忙しい時に突然モニター見せてきたり、「邪魔すんなwww」って状況が
時々あるが、そのタイミングで爆撃受けて死ぬってのは確かに経験ないわ。
310 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 20:36:31.44 ID:I9gKzGjK0
>>309 砲撃はされないが止まってないよ
発電施設で重鉄騎に追いかけ回されてるときにモニター見せられて
復帰した途端に真後ろまで忍びよってきてた重鉄騎に撃たれたことある
311 :
名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 20:39:27.76 ID:IB+4F39W0
悪くはないんだがACVがアプデで面白くなったからそっちばっかりだな
やはりオンライン対戦は必要だったように思う
対戦は、対戦ありきのゲーム性じゃないと面白くない。
NPCとの掛け合いや演出を重視した一人向けのゲーム性のものに、取ってつけたような対戦を
入れても内輪受けにしかならん。
5000人程度しか購入してないんじゃ対戦あった所で直ぐに廃れて人待ちオンラインになるの目に見えてるじゃんw
現状のACVを超えるロボゲは多分もう出てこねーだろ
マイナージャンルすぎる
coopっててっきり一人が砲座、一人が通信って感じで一騎に複数人集まるんだと思ってたぜ
ACVはタンクゲーになってお通夜だと思ったが、そこからまた何か変わったのか?
どうせなら昔の傑作ゲームをネット対応させてくれるだけでいいのに
ガングリとか
宮路弟はもういない
>>315 Kinectって時点でヘッドセット持ってない問題はクリアできてるし面白そうなのにねえ
装填手や通信やって面白いか?
絶対つまらないと思うw
タバコ吸ってコックピットの中を曇らせたりできるとか。
324 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 11:25:51.15 ID:2uGuLkFwO
325 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 14:48:33.01 ID:eN6fgudH0
左右の装填手はただ鉄の棺おけの中で、
延々弾を込めるだけの簡単なお仕事だし、
通信兵は暑苦しい鉄の棺おけの中で、CPの指示を
聞いて、戦闘で忙しい操縦手を無理やりモニターを
覗かせるのが仕事だし、
あれで4人COOPなんてさすがに一発ネタにさえならないよなぁww
コクピットで殴り合いとか楽しそうじゃないか
327 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 16:31:58.28 ID:eN6fgudH0
328 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 16:33:30.36 ID:yuJGnuBy0
vita死んだ
330 :
名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 23:42:12.58 ID:WXYCchnm0
COOPもそうだが凄く楽しくなってきた
誤動作でやってらんねとか言ってる人がいるのに
ここまで色々有る操作、普通にできてしまう自分がこわいw
高速道路の上での重鉄騎倒すまで
デフォ装備でよくクリアできたと自分をほめたいw
安全地帯でもあるなら使えてクリアなのところが2Dアクションゲームみたいw
でも絶対大丈夫は無さそうだから良く作ってあると思う
ロボゲー色々やったが最高だろ
鉄騎コンより遥かにいいわこれゲーム部分もw
ざっと見た感じ、人にはオススメしないけど、俺は楽しんでる。
って人が多そうだな。
安くなったら買うかねぇ。
332 :
名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 04:38:30.71 ID:4B7E2Qjk0
>>331 とにかく難易度高いからなw
各ステージの目標をしっかり覚えて、敵の配置を覚えて、
確実に各個撃破していかないと最初の数ステージで行き詰るし、
ゴリ押しの俺つぇwwwが一切通用しないゲームだからねぇ。
ある程度トライアンドエラーを覚悟してないと、投げ出す可能性高いんよね。
人を選ぶゲームってのは遊んだ人間が一番分かっているだけに、
合わない人が買って、案の定糞ゲ認定ってやっぱ悲しいじゃん。
楽しんでる人はいい
よく出来たゲームというのは間違い無いだろうさ
ぜひ楽しんでくれ
オンの相手がいないのはもう嫌なんや・・・
箱一筋だったかwiiuと3DSLLを買う
>>333 何でやらないで批判するのか?
昨日はオンCOOPばかりやってたがな
335 :
名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 21:23:24.40 ID:H5AVIcnH0
偏差射撃はシビアじゃないし、ちょっとの遅れで味方が死ぬということも無い。
ガングリフォンの空港ステージを思えば楽なもんだ。
ひと通り操作も慣れて、コツも掴めて、初見でも早々死ななくなったが、
機内が煙で充満した時の事故死だけはどうにもならんw
ベリスコープ覗いてたら煙が充満して手遅れになったり、
排煙のユニットを右に引き出したら、その返す手でユニットを押し返す誤作動が多かったり、
排煙レバーを引きたいのに照明ボタンを押したり、うまく引けなかったり・・・・
排煙だけはどうにも好かん!あれはあきらかに嫌がらせだw
337 :
名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 22:27:04.63 ID:uaV7Nt2BO
>>336 右パネルは、慣れないうちは手を一回引っ込めて、手の表示が消えてから次の操作をやれば
成功しやすい。
慣れるとスムーズに次の操作にいけるけど。
339 :
名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 23:52:20.51 ID:ei5VgJgVO
欲しいがこれ1本では
ぐぬぬ…
帆船で未開の海を旅するゲームでも出ないかねぇ
自分も右パネルは誤操作しやすいです
煙が出て焦ると、よく無意味に装填係の方を向いてサワサワしてしまうw
ポーランドで赤ん坊拾うところで心が折れた
戦死者18人越えたし
>>342 まっすぐ行ってる
その後鉄騎に戻ったら四方からRPGでフルボッコ
すぐ赤ん坊拾い行ったらあかんの?
>>343 RPG怖ぇよなぁ・・・・・・。 あいつ等なんだよ。
重鉄騎なんて作るより、あいつ等を闇夜に紛れて送り込んだほうが
よっぽど戦果上げるだろw
>>343 まっすぐでOK。
VT2機破壊がクリア条件なので、歩兵は最小限だけ相手にすればいい。
(RPGが飛んでこなそうな場所でVTを待ち伏せするとか。)
まっすぐじゃダメなのかな?と
ナッチが死んだw
5千人しかいないはずのユーザーが乱立スレのあちこちで必死のカキコ
たまに挟まる体感アクションが何をすれば分からん時があって
ちょいイラ☆ってくるな。
欧州渡った後のトンネルの中で敵兵と車上で乱闘になるとこで、
どうしても上手く行かなくて、そのたびにパーカーが爆弾抱えて
酷いことになる・・・・・(ノд`)゚。
>>347 え?乱立って意思過剰だろw
アンチスレが多いいのに
>>348 特定の敵を倒すとか、小隊の仲間が生きてることが条件で死亡フラグが回避される箇所がある。
他にもハッチを開けられた時点で死亡確定の場所とか。
351 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 09:11:18.87 ID:1NjQda7R0
176 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 00:44:44.24 ID:ynWVZauq [2/3]
10年後、重鉄騎をプレイした日本人はたったの5000人しかいなかったけど
実は俺、その一人だったんだと自慢できるな
10年前に鉄騎プレイした人はさらに自慢できる
181 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 00:55:29.51 ID:/8CfqU/9
>>176 ゲーム史に残る作品だよな
224 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 10:44:53.57 ID:r0bTvbdh
>>181 超同意。これのために本体買って正解だった。
>>348 アレ黄色のアイコンでてからじゃ間に合わない
ゴトゴトと天井で足音が聞こえた時に立ってないと
うちの小隊はナッチもパーカーもアメリカから連れてきてねえよ!
既に写真の半分以上が真っ黒です
354 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 12:20:49.86 ID:gMd3tycT0
>>348 横倒しになってるバスの上に攻撃してこない歩兵が一人コッソリ立ってて
それに近づくと乗り込まれるっぽい
前もって射殺してあげると手榴弾イベント回避できると思う
355 :
名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 12:28:49.78 ID:/oD6yf0K0
重鉄騎 4889
重鉄騎 初週4,889本
重鉄騎の擁護がすごい 調教度が試される
重鉄騎が爆死した件
重鉄騎の海外レビューでIGNが3点など酷評
重鉄騎がまさかのAC5以下の出来だった件について
Xbox360 キネクト専用ソフト重鉄騎がIGNで10点中3点の超低評価を獲得!
なぜ、ここまで注目度が高いのか。
本スレに付け入る隙が無いからせめてゲハだけでも、って事だろう。
>>355 既に完走したスレや落ちて倉庫に行ったスレまで引っ張ってきて
注目度がうんるん(キリ!って言われてもなぁ・・・
そもそも、ここも
>>1見りゃどっかの馬鹿がネタで立てただけだし、
4889本関連の2本もIGN3点も全部養殖ゴキが立てたアンチスレを
再利用してくつろいでるだけなのに、文句があるなら同僚に言えw
荒らしスレは乗っ取って再利用するのが箱○ユーザー。
煽るつもりで立てたスレで楽しく雑談されて、悔しさに歯軋りをする荒らし。
本スレ見ると欲しくなるだよな
初代と違ってキネクトあればいいから焦って買う気もないけど
>>359 製品やってみないとなんでこんな操作させるのかいまいち分かり難いんだよね
装填するの自分でやってなんとか敵倒すとことかやると
重鉄騎やみつきになる
VRやパッドでの高レスポンスロボゲーACVと完全に真逆
めんどくさいと感じるかマシンを操作してると思うか
完全に好き嫌い別れると思う
>ゲーム史に残る作品だよな
>本スレに付け入る隙が無いから
言い回しがいちいちカルトチックな大げさ感で怖いなぁ・・・
急に釣りって設定にされても・・・w
釣られてくやしい典型
まぁ釣りかどうかは知らんがこんなのがゲーム史に残るんじゃゲーム業界の未来も無いなw
>>359 楽しんでる方も気軽にオススメできないのは承知してるからね
安くなったら是非
一人じゃ糞きついCOOP面で高評価取れないと良い装備貰えない鬼仕様だから過疎る前にな
本スレで募ればすぐ埋まるだろうけど
>>365 そこらの凡百クソゲーと違って良い意味でも悪い意味でも特徴的なゲームなんでね
重鉄騎に類するもっと出来の良いゲームが今後出るなら残る事は無いが
旧鉄騎は10年続編出なかったしこれも今後10年続編やフォロワーは出ないと思う
>>366 面によっちゃAまで持ってけるのもあるんだが
一人だと取れてBまでだわなぁ
いろんな意味で尖ってるからな
こういうゲームもいいものだ
>>367 今のところ類するゲームがないからな。
続くゲームが出たら、さきがけとして
残るし、出なければオンリーワンとして
残ると思う。
>>366 そこはちょっと問題だよねぇ。
COOPステージすべてで最高評価実績があるし、ソロじゃA評価は取れても実績解除はさすがに難しい。
発売日に勝ってチョロチョロ遊びながらようやくフランスに着いたが、COOPステージだけは早くやっとかないとって焦る気持ちはある。
面白いんだけど最高評価取ったあとに何十回、何百回遊ぶようなモノでもないからねぇ。
そこそこ楽しんでるがID:SEoRVC3D0
みたいなのとは一緒にされたくねーわ
>>372 俺は「いろんな意味で」特徴的と言ってるだけで別に神格視してるわけじゃないぞ
俺自身は楽しんでるがクソゲーとも思ってるし
>>373 誤爆だろ。気にすんな。
ようやくポーランドに着いた。
つか、操作に慣れたお陰なのかしらんが、
後半のステージより、ニューヨークの市街戦や、
ソロの埠頭のほうが難易度高くないか?
> 後半のステージより、ニューヨークの市街戦や、
> ソロの埠頭のほうが難易度高くないか?
操作の慣れもあるけど、そのあたりのステージはどれがターゲットかがわかり難いというのもある。
アンテナを探して矢印に従って進んでも、近すぎて見えなかったりするし。
376 :
名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 20:24:02.00 ID:rlCv4w9s0
追加マップっておうマケプレに来てるのかな?
こんなニッチゲーだけに期待もせずお布施気分で買うが、
配信直後じゃないとロクにマッチングできないってのは勘弁して欲しいから、
購入者じゃないとホストが出来ない、アイテムが手に入らないとか制約つけて、
マップ自体はみんな参加できるようにして欲しいわ。
377 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 03:24:30.55 ID:l0mHai7Z0
チッ! ナイスメーン!!
ようやくクリアしたんだが、何かが起きるってのは理解してたが
何をすれば良いのかわからないままナッチが死んだ・・・・・・・・。
378 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:14:21.02 ID:3Z7WGEqj0
追加マップじゃなくて、オンラインで遊べる新ルールが欲しいな。
対戦はあまり好きじゃないから、ホードみたいにワラワラと重鉄騎が
アホほどわく協力プレイとか欲しいw
379 :
名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:29:21.33 ID:jin39ZU+0
>>367 じゃまた10年後に
三段重鉄騎でお会いしましょう
あっという間に勢い落ちてるなw
明日からゴーストリコンなので追い込み中
なっちは死んだがパーカは生きたままベルリンへ
382 :
名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 02:55:07.18 ID:Fo5RvxKW0
これ、COOPで強化アイテム揃えたら難易度だいぶ下がるね。
そのCOOPステージまでソロで辿り着くのが一苦労なんだけどw
AC5がAmazonで新品2789円じゃん
持ち直せなかったんだな
>>383 三年かけてアレだったのに持ち直せるはずが…
385 :
名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 03:10:28.39 ID:XStJIjD80
オン対戦欲しいなぁ。 対戦じゃなくてもいいけどとにかく長く遊べるルールが欲しい。
せっかく操作も慣れてきて、装備も揃ってきて面白くなってきたところなのにやることがなくなっちまった…。
独特過ぎるゲームだし、次なんてあるとは思えんのだからこそ、長く遊べるモノを追加して欲しいわ。
386 :
ようやく:2012/07/06(金) 17:24:48.30 ID:OMtnUH2D0
ようやく終わった…
昼しかできないからcoopステージはきつかったけど後味悪い最後だった
戦争なんてこんなもんだよね
一般兵にはいつ終わったかなんて実感もわかない
387 :
名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 17:27:02.07 ID:cLOqryW00
キャンペーンはなにがどう終結したのかよくわからんシナリオだよなぁ。
小隊全員を生き残らせてエンディング迎えると真エンドみたいなのが
あるらしいので、今は頑張ってそれを目指してる所だが。
マジかよ
再びあの戦場に舞い戻るのか…まあ装備充実させてから行くかな
389 :
名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 17:43:36.64 ID:0z74dZ6I0
なんか気の毒になるほど売れてないなw これ
キネクトタイトルは最初こんなもんだよ
いい作品ならジワ売れで25000くらいのがあったな
まあ日本でのキネクトは130000くらいだから妥当じゃね?
むしろ国内では空気となりがちな
moveやキネクト専用タイトルとしては良いスタートなんだけどな
でも公式のネット販売では一度
在庫を切らしたというw
>>386 戦争物はどうしてもそんな感じになりがちだわな
主人公は所詮ただの一軍曹にしか過ぎないし
海外のFlashゲームを色々と巡ってたら重鉄騎のCMにあたったわw
レビューは散々だけど海外はどれだけ出てるんだろうな
395 :
名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:59:02.56 ID:cLOqryW00
>>394 販売本数は期待できないだろうが、オンCOOP遊んでると外国人とよくマッチングするから
日本人しか買わないゲームってわけじゃないと思う。
カナダとかオージーとCOOPで当たったわ
英会話スキルが欲しかった