232 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 23:41:06.35 ID:Xo72y4OF0
I.Q
音ゲーモード付けたりコンスタントにシリーズ化すれば良かったのに
アランドラだっけ
234 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 23:42:37.49 ID:Oi9AAcy7O
絢爛舞踏祭が挙がらないとかにわかとあほゆとりばかりだな
>>233 2は糞だが1は好きだな
そっちも謎解きあったし WAより難しかったがな
あと好きなのはアークとダブルキャスト 季節を抱きしめてぐらいか
レジェドラはクソゲーだったし
>>231 ほんと「なのに」とは何だって感じだな
ハードはショボいけどソフト屋としては結構いい仕事してる
どれも少しカッコつけた感があるところもクソニーらしいw
マイベストはワンダと巨像だな
>>234 絢爛舞踏祭を挙げるならガンパレを挙げるだろ・・・
Everquest2は未だに現役の良ゲーだぞ
239 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:30:35.68 ID:wPyUFvJuO
ico、ワンダ、アンチャ、LBP、GOW、ヘビーレイン
どれも挑戦的で素晴らしい
どこかのショボミニゲとパーティーゲーしと左から右に行くだけのゲームしか作らない会社とは大違い
240 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:33:44.40 ID:Epqmjchn0
たくさんある、あったけど、軒並みそれを潰したり投げ捨てたり…
241 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:35:41.64 ID:Epqmjchn0
>>218 あそこにクラッシュ・パラッパ・ポポロ・アークを配置できる状況だったら、
今頃、こんな言われ方はしてない
トリコってどうなったのかね?
パタポンと勇なますごく良かったよ
ソフトはいいの多いと思う
迦楼羅王はスゲー楽しくあそんだなあ
どこまでソニー製だったかワカランけどスタッフロールにはピチTが居たっけ
あの頃は山内なんて全然知らない人だったけど
SIRENは自分の人生で最高のゲーム
やりたくないなぁって毎晩憂鬱な気持ちで電源オンしてた。じゃあやるなって思うかもだがw
そんくらい怖かった。
サルゲッチュ4いつまでも待ってるよ
246 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:55:41.37 ID:uPNZtKOH0
SCEは今でもいいソフト出してるよな
PS3ならGOW、アンチャ、MAG、LBPとかあるし
PSPなら勇生、パタポン、VITAでDAZE
247 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:56:21.92 ID:8UJsSoQy0
フィロソマは凄かったな
FF7でムービーとかグラフィックが話題になってたけど既にフィロソマを体験してたから別に驚きもしなかった
でもフェイズパラドックスは許さない
ジャングルは爽快感あるタイプじゃないけど結構良いよ
LBP持ち上げてマリオを煽ってたゴキは、LBP2の頃には絶滅していた
LBP2面白いのに
251 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 23:18:36.54 ID:huBGg4Iu0
ジャンピングフラッシュはガチで面白い
シリーズ潰したSCEはマジで無能
くまうたは好きだったな
割と先駆的というかキープしとけば割といろいろとかみ合いそうだった気もするが
レジスタンスとかキルゾーンいらねーから
MAGの続編出してほしい
サンタモニカあたりがノーティドッグと作ってくれねーかな
WA2までは神ゲー
3以降は電波
上田ゲー
は糞だけど、LBPとかMAGは好きだな
PSだとパラッパよりもウンジャマラミーの方が好きだった
あとどこいつは他に無いゲームだった、よく女の子と通信していた
俺の料理ってソニーだっけ?
257 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 07:30:12.87 ID:Y1U1I50dO
任天堂
みんゴル
ワンダ
ワイルドアームズ
ぼくのなつやすみ
IQ
やるドラ
意外とあるな
259 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 08:27:11.65 ID:7uiz9OdDO
>>258 やるドラはPS2で一気にダメになったな
260 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 08:31:47.88 ID:TLRu3Ze+0
みんゴル3
>>100 大元がX68とかPCE開発とか、そこらへんチェックしておくと、PS初期〜中期あたりのソフトの源流はわからんでもない、が、
00年以降、一気にそこらへん解散したり、関係あんま持ちたがらなくなったり、名義だけで作りが雑とか、そう言うのが目立ちまくりなのさね
数年前くらいからはもうほとんど外注タイトルばっかりみたいな状況だし
262 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 08:47:16.47 ID:Ev6512NB0
LOD
あとはアイデアとかが素晴らしかったのは「正義の味方」だな、出来は佳作程度だが、バッドエンドが平成特撮らしい話でなかなか良かった、グッドエンドがラスボス暴走も勝手にトドメ刺してハッピーエンドなだけになw
(ラスボスが異星人にブレスレットを渡された元変身ヒーロー、異星人にブレスレットを渡された主人公たちの活躍を見せて、平和を守ろうとしている人類もいるから見守ってくれと言う話に持って行き、全員お咎め無し)
ゲームとしては特撮番組の主人公になってどうこうってヤツ、視聴率システムのボーダーを切るとゲームオーバー、なにげに表エピソード怪人と裏エピソード怪人とがあるんだけど、自由度が割と高くて
「表エピソード行く前に裏エピソードの怪人倒して表エピソードをクリア」なんて事もできる、無論視聴者からのツッコミも入るw 「再放送モード」だとずーっとカレー屋にいるとかできるしw
PS3世代になって、特撮の造詣深い人がスタッフに多数加わった最新作をPS3とかで見たかったんだけど、無理だよなー・・・
OPのバンドも開発チームも解散しちゃったりで・・・
>>150 スライのHDバージョンはどうよ? 「PS2オリジナルをそのまま持って来い」な人からは絶不評ぽいけどね
>>189 PS2の中期くらいかな、ローカライズ中心になりだして、自社実験〜中堅タイトルの宣伝まったくやらなくなってから
面白いタイトルはあるんだけど「明らかに煮足りない」ゲームが結構多かった
で、そう言うゲーム作ってる外部開発は次の作品とかにダメなとこをきちんと他社ハード製品でフィードバックできたりしてんだよなw
攻殻機動隊SAC担当のキャビアはバレットウィッチ作ってたりとかさ。
一番最初のサイレン
>>218 あとはあそこにガンパレのキャラとか俺屍とかとか、PS1時代のキャラを入れられれば・・・ ってのはあるな、ホント
SCEJ枠
>>234 気に入ったキャラと添い寝して満足しちまったなアレw や、面白いけど規模があんまりにもデカすぎて制御しきれねえ・・・w
PS1時代の初期に出てたゲームは全般的に面白かった気がするよ
ベル戦の世界観と飛空挺と新居昭乃だけ引き継いだ新作が欲しい
わりと良スレだな
ガンパレや俺屍があがるとその後のアルファ・桝田の低調が悲しい
俺屍2はよだせ
272 :
名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 11:55:18.22 ID:s8MhXms20
>>259 やるドラはPS2で終わったというか、PSの時点で
シリーズを重ねるごとにどんどん売上が下がっていった。
PS4作目の時点で絵柄が受けなかったせいか爆死だったけど、
PS2でもさらに2作出た。PSの4作目より売れたけどね。
特に最後のやつはメディアミックス展開を含めて一番儲かったらしい。
サイレン
ワンダ
IQ
パラッパ
IQはゲームやらない親父がめずらしくゲーム屋で買ってきてやろうって言ってきて驚いたわw
>>271 かと言ってVitaで出されても困るけどな
初代WAは楽しく遊んだなあ
蚊
ブラボーミュージック
ボクと魔王
>>259 やるドラはあの当時にアニメーションを入れまくった技術が凄かったけど、そういうのは時代とともに陳腐化したからな。
あと、結局はコマンド選択ADVで、「ゲーム」としての新しさは無かったし。
ダブルキャストしかやってないけど、今振り返ると正直シナリオは褒めるほどのもんじゃなかった。
ダブルキャストと季節はSCE自らパンツokを提示したシリーズだからな
後藤啓二(だっけ?)全盛期でもあったし
>>278 「蚊」は忘れてたわ。あれは面白かった
暴走バイセコーで友達と丸一日遊んだしw