1 :
名無しさん必死だな:
キャラクターの操作は[□]が通常攻撃,
[○][△]にはそれぞれ異なる特殊攻撃が割り当てられており
すべての攻撃は[↑]や[↓]などの方向キーと共に
入力することで性能が変化するようになっている。
[×]はジャンプ,[L1]はガードで,ガードを入力したまま
左スティックを左右に振ると,回避動作が発動する。
また相手の近くで右スティックを操作すれば,投げ技が使える,といった感じだ。
(スマブラとの違いについて)
目に見えるライフや,場外への落下が存在しないことが挙げられる。
本作では,プレイヤーキャラクターが相手のキャラクターに攻撃を加えたり,
たまに出てくるエネルギー球を集めたりすることで専用のゲージが溜まっていく。
このゲージが1本以上あるときに[R2]を押すと発動する
「スペシャルアタック」で相手を倒していくのである。
http://www.4gamer.net/games/154/G015492/20120607092/
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:44:50.54 ID:XXeNzB9E0
ゴキちゃん、これ買うの?
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:45:08.38 ID:p9lBDPrr0
スマブラとか言っちゃっていいのかよwww
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:46:00.40 ID:auz3JBpC0
ガード状態でスティック操作で回避って・・・
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:46:07.23 ID:xND2sHZ00
では実際のプレイフィールはというと,本作の画面を見て誰もがまず考えるように,
方向性としては任天堂の「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズや,
KONAMI,タカラトミー,ハドソンの共同制作によって生まれた
PlayStation 2用ソフト「ドリームミックスTV ワールドファイターズ」に近い
wwwwwwwwwwww
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:47:14.43 ID:GdES62qc0
なんでわざわざ
ドリームミックスTV ワールドファイターズ
の名前を挙げたんですかね…
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:47:19.36 ID:QaTtSJRE0
ゴッキーは、必ず買い支えるべしwww
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:47:55.32 ID:nKMGB3hM0
どう見ても復帰技とかあるじゃないか
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:48:17.85 ID:UAbsblQT0
スマブラやんけー
10 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:48:23.11 ID:scRta50B0
>一見スマブラ
11 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:48:25.08 ID:PTjrFgxE0
完全にスマブラじゃねえか
ライフ無しとか落下無しとかつまんなさそうだな
13 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:49:15.34 ID:7A6To/M30
落下ありそうだったけど
日本だと売れそうにないから海外専用だな
勝敗決めるのが最後のいちげきオンリーのスマブラとか、マジクソゲーじゃねえか
一見スマブラ、二見スマブラ、三見四見でもまだスマブラ。
17 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:51:45.82 ID:XXeNzB9E0
>>14 海外で売れると思う?
youtubeの外人のコメント、酷いもんだぜ
終点はシンプルすぎる
本当に記事に違いについて書いてあるとは
あかんやろ
21 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:52:41.30 ID:bNsAfEkK0
普通に面白そうな件w
□とか○とか書かれてもわからんw
23 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:53:12.28 ID:fLN/qXnq0
>>15 スペシャルアタックゲージは最大3本まで溜めることができ,
何本溜まった状態で発動したかによって,
スペシャルアタックの性能は大きく変化する。
3本溜まった状態で発動すると,各キャラクター専用のカットインと共に
圧倒的な攻撃を繰り出すことができるが,
制限時間によっては3本溜めるのは難しいこともある。
どのタイミングでスペシャルアタックを発動するかはプレイヤーの戦略次第なので,
人によってプレイスタイルが大きく分かれる要素となりそうだ。
一応工夫はしてあります
オールスターと銘打ってる割に知らないキャラばかりという
パクるのはええ。
捻らないのがアカン。
これは高度なネガキャン記事という認識でいいのか
ここまで同党とパクルのって半島人みたいだよな、普通は真似できないお・・・
ロッテのポッキー
ソニーのスマブラ
パラッパしか知らんぞ
落下ないなら何で吹っ飛ぶんだろ
完全パクリじゃない要素が足引っ張って糞ゲーになりそうだな
えてしてオリジナル要素付け加えたリメイクが糞ゲーになるように
32 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:56:44.33 ID:HfEg8kY10
もしかして、これがホリデー最大の弾になるのか?
パクリはよくないが、PS3にとっては大きな1本ではあるよな
・PS3の手薄な友人が集まってローカルで盛り上がれる複数人プレイゲーム
・登場キャラを覚えてもらえることでPSキャラのブランド向上
Wii→WiiUに移行する層を獲得するには、
やっぱり多人数プレイで遊べるゲームが出来ないと話にならない。
やってみたら以外と面白いのかもしれんじゃないかw
しかしソニーのオールスターでよくGOサインが出たものだ
サードに声かけてキャラ貸してもらうとかじゃ駄目だったのか?
>>24 クタや佐伯、GTやステ監の実写格闘ならオールスターだな
せめてキャラクターがもっと育っていればな
登場して日が浅いのはともかく
超必殺技じゃないとトドメさせないって解釈でおk?
38 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:58:47.12 ID:fLN/qXnq0
一応ソースも読んでやってください
見たことない写真とかキャラ性能とか
色々書いてあるんで
40 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:59:25.79 ID:7A6To/M30
通常攻撃では殺せないのか
ハイエナ戦法が使えないのはいいけどバランスがおかしくなりそう
スマブラライクのゲームはもっと出ていいと思っていたし
操作系統は完成されているから似たものになるのもまあ仕方がないとは思うけど
もうちょっとどうにかならなかったかこれ
E3の時の対戦動画を見てたけど、プリンセスがどうしてどうやって勝ったのかが全くわからん内容だった事は覚えてる
これはスペシャルアタックさえ食らわなければどれだけ殴られてもマイナスは無いということか?
仲間を殴ってエネルギーをためてスペシャルアタックだけかけにいくとかそういうチームプレーが可能ということか?
>>41 スマブラライクとかじゃなく挙動がスマブラそのものやん
>>34 ダメじゃなくて半分はサードのキャラになると思う
大体今回のデモにでてる一体がbioshockのビッグダディだし
こういうの日本では窃盗罪というんです。泥棒と呼びます。
48 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:02:32.36 ID:G4P94nZf0
カプコンのパワーストーンってスマブラを意識しながらも完全にオリジナルだったよな。
ああいう作り方はできないものかねえ。
解説見る限り劣化スマブラという感じだな
50 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:04:03.73 ID:7A6To/M30
スマブラは吹っ飛び率のアナログ性があってこそだよな
このルールだと普通の格ゲーに近い
51 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:04:44.62 ID:LwaOMvO30
ゴキブリの信仰心が試されるなw
>>42 ビッグダディか…うーん
>>41 とりあえず今んとこはソニーキャラメインで押して
続報や隠しでサードキャラってことかな?
スクエニやカプコンあたりから引っ張ってこれたらいけそうな気もする
違いをあげないといけないような作品をぱくりと言うんじゃないでしょうか
一見スマブラだが、やってみた感想はスマブラだった
好評につき続編出すんじゃない?
サードに声かけまくって盛り上げるのはお手の物だしね
>>52 パクリかどうかは置いておくと、
問題はキャラの印象が薄いことだからな
サードキャラが入ればかなり印象は良くなるかもしれないね
ゴキちゃんが任天堂のタイトルまでクレクレするもんだから、SCEが気を利かせてくれたんだよ
よかったなあゴキ スマブラ遊べるぞよかったなあ
これは売れない
キャラに愛着がなさ過ぎる
>6
そりゃお前、「スマブラだけのパクリじゃないです」「スマブラのパクリは他にもあります」
って言い続けることで、少しでも印象薄めたいんでしょ
スマブラに似てるなら、これはこれで面白いゲームになるんじゃないかな〜
オンライン対戦とか楽しみだね
ステマ監督からいっぱいキャラ借りればいい
スネーク4種、雷電、メリア、ビッグボス・・・ステマ監督
チンカスブラザーズに名前かえとけよ
すげーつまんなそうだな
ユーザーにダメ出ししてもらってバランス調整してもらうタイプの手抜きゲーだろ
テイルズですらそれなりに違いを見せてたっていうのにファーストがこれかよw
パクりを糾弾できないネットのサイトの意味はない
>>63 ガンダムエクストリームバーサスフルブーストのことかーーー!!
ライフ前提だから違う立ち回りが要求されるな
68 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:17:32.39 ID:lkUowHQI0
クレイトス(KRATOS):「God of War」より
パラッパ(PARAPPA):「パラッパラッパー」より
ぽっちゃりプリンセス(FAT PRINCESS):「ぽっちゃりプリンセス」より
スウィート・トゥース(SWEET TOOTH):「Twisted Metal」より
ラデック(RADEC):「KILLZONE 2」より
スライ・クーパー(SLY COOPER):「怪盗スライ・クーパー」より
ネイサン・ドレイク(NATHAN DRAKE):「アンチャーテッド」より
ビッグダディ(BIG DADDY):「Bioshock」より
>>52 ついでに海外でインフェマスのコールの声やってる人がMGSのスネークの声やってる人と
アンチャのドレイクの声の人とこのゲームに参加したって呟いてその後削除なんてやらかしてるから
スネークもすでに入ってると思われる
>>68 うおー!!!
スゲーっていう言葉が全く出てこない
ライト層が辛うじで知ってるの
パラッパぐらいじゃね?
71 :
転載禁止:2012/06/13(水) 18:22:19.32 ID:O0qgYnDg0
面白いのか、面白くないのかが重要だ
少なくとも魅力は無い
丸パクリ
コナミは各球団のマスコットキャラクターを使ったスマブr
それなりに売れると思うよ!
スマブラに例えるならマリオ、リンク、ピカチュウ、カービィ、ドンキーコングみたいな誰でも知ってそうなのがのが居なくて
フォックス、サムス、キャプテンファルコン、ネスみたいなスマブラのおかげで知名度上げたキャラしかいないって感じか
世界中から総ツッコミ喰らったソフトってこれが初めてじゃねぇか?
キャラ数は流石にもっと増えるよな?
これ以外に有名キャラいるのか分からんけど
>>68 実際集まったらすげー空気になりそうな面子だなw
>ガードを入力したまま左スティックを左右に振ると,回避動作が発動する。
おい
こんな恥ずかしいパクリゲーにキャラ貸し出すとか軽蔑するわ
>[□]が通常攻撃,[○][△]にはそれぞれ異なる特殊攻撃
これって……封神領域エルツヴァーユじゃない!?
81 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:36:33.04 ID:HfEg8kY10
gowといえばギアーズだろ
サードからしたらこれにキャラ参戦させると任天堂との関係が悪くなるリスクがあるなw
これ要するにスペシャルアタックを当てないと敵が倒せない と考えればいいのか
お互いにスペシャルアタック当たらなかったらいつまで経っても終わらないのか?
なんていうかすげぇ寒いゲームになりそうなんだが
スマブラの面白い所は、
ダメージを受ければ受けるほど牽制程度の攻撃でも致命的になっていくとこなのに
ソフトメーカーの縛りは無いのか
スネークやソニックもでるかもしれないな
スネークは是非出るべき
PS3でコントローラー4つもってる人って殆どいないんじゃあないか?
クソワロタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>80 じゃない!?って気合い入れてもらったけどそれがわからんw
あ、もしかして奥井雅美の曲入ってた奴?
スネーク出たら三冠王か
超必殺技でしかトドメさせないゲームって
面白かった試しが無いんだが
現状だと死に体というかすでに絶命してるパラッパさんが一番認知度高そう
>>86 これ需要で売れるかもしれない
まずソフトがヒットせにゃならんが
93 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:45:26.82 ID:uwPOngaM0
無理
MOVEでパーティより売れるかな
スマブラも体力制バトル出来るけど、ぶっちゃけアレあんま盛り上がらないよなw
> ドリームミックスTV ワールドファイターズ
なにこれ初耳なんですけど
>>73 ドアラ一択かよ
ゴキちゃんにはバファローベルがいるから売れそう
99 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:54:10.38 ID:aEDfPJM9O
もうスマブラとの違いを必死に説明してる時点で・・・
日本向けにはトロクロ参戦位かな?
スネークも出そうな気配はある。
まぁ、どっちにしろスマブラのセカンドコピー感は拭えない。
サードはキャラ貸しちゃうとスマブラに出れなくなるよね
ドリームミックスTVもキャラだけみると確実にオールスター感はあるなw
ってか普通これ位の面子集めないと駄目だろww
日本版はSCEの総力を挙げて萌えキャラを大集合させた方が売れる
・・・・タイトルに反するか
ゲストキャラの方が多かったら本末転倒だからな
ファットプリンセスがきになるな
>>98 なぜかジョイサウンドに入ってたのでよく歌う
これって最後の切り札のみで戦うスマブラXという認識でおk?
圧倒的な実力差があってもすぐに決着がつかないのは利点か
場外落下無しとかそれ劣
任豚ってなんでここまでスマブラスマブラ言ってくるの?
キャラが4人登場したらスマブラのパクりになるの?
パクチョン
安心の末尾P
最後の最後の見栄で丸パクリせずオリジナリティ加えた、そのたった一部分の影響で
見事に作品全体が如実に劣化してそうで逆にセンスを感じる
>>109 それは4亀のライターさんに言った方がいいと思う
>>15 なんか発想がバンナム臭いよね
ウルトラマンみたいな
単純にキャラがヒドい
まずスマブラとの違いから説明しないといけないレべル
>>74 一般人はマリオとピカチュウしか知らないから。
フォックスとか誰だよ、任豚しか知らないだろ。
>>96 昔コロコロでそのゲーム紹介されてたけど、小学生のガキでもこれスマブラのパクりだろって思うくらい酷かったな
一般人視線から言うと、スマブラはマリオとピカチュウのふたりしか知らない。
一方、これもパラッパとネイサンが一般人に知られてる。
つまり一般人的にはどっこいどっこいなんだがな。
>>116 起動したらまず「これはスマッシュブラザーズとは関係ありません」とテロップが出るのか親切だな
ディシディアと同じシステムなんだな
カスタム要素が豊富すぎて疲れるくらいだったが、こっちはどうなんだろう
パラッパとネイサンが一般人に知られてる(笑)
パラッパの最新作っていつ出たっけ
このメンバーだとスマブラよりもキャプテン☆レインボーのノリの方が似合うのではなかろうか
> では実際のプレイフィールはというと,本作の画面を見て誰もがまず考えるように,
> 方向性としては任天堂の「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズや,
> KONAMI,タカラトミー,ハドソンの共同制作によって生まれた
> PlayStation 2用ソフト「ドリームミックスTV ワールドファイターズ」に近い
>誰もがまず考えるように
いきなりドリームミックスTVの名前が出てくる時点で只者じゃないと思うんだが
>>126 自分が基準になって、一般人のハードルが異常に上昇する現象だなw
>>124 ふむふむ、どのくらい売れたの?
パラッパは一般人が皆知ってるくらいらしいから
みんゴルP位は売れてるよね?
まだ間に合うからまけかっちー入れとけ
>>128 マリオやポケモンと同レベルらしいから300万くらいじゃね?
答え:800本
_,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ
| | lニニニニニニl / /
| | / ● ● ヽ / /
ヽ \| l^ヽ _ノ^l l. / / ごめん、流石にフォロー出来ないわ
\ \__/ |´ /
| /
| |
たまに出てくるエネルギー球とか、モロパクリじゃねぇかよwwwwww
せめて純粋なパワーゲージ性にするとかできなかったのかよ
パラッパとラミーはガチで名作だったんだけど
若い子だと普通に知らないよな…
どうやってもこれを完全新作としてドヤ顔で紹介するのは不可能だから
とりあえずドリームミックスTV ワールドファイターズも入れて
4人で対戦ゲーというジャンルのゲームですよ、ということにしたんだろう
さすがにスティック弾き操作は無しか?
137 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:29:11.08 ID:YDJkWNev0
>>132 せめてお前だけは見方で居てやってくれよ…
>>119 小学生でカービィ知らない奴なんかいねえよアホ
ぽっちゃりプリンセスの公式ページがあるスレに貼ってあったから見た
ワリオやチンクルのキャラみたいだなーと思ってページを閉じた
俺は「ふーん」だったけどこれで買いたくなる人もいるんだろうな
もちろんスマブラの宣伝効果にはおよばないけど
ところでこいつらスターじゃなくね?
>>48 パワーストーンとスマブラって同時期で、意識するもなにも無い。
4人同時対戦がキモなら昔カプコンから出てたヘビーメタルみたいなのでも良かったと思うけど
まずスマブラをパクる事ありきだからこんな見た目のゲームになったとしか思えん
ドリームミックスTVはリカちゃんが体力吸収したりベイブレードのタカオの通常技が殴りだったりで
ネタにはなるゲームだったよ
>>スマブラとの違いについて
冷静に考えたら
「ほぼスマブラだよ」って言ってるようなもんだよな
144 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:36:52.40 ID:NpOlI0Gf0
登場キャラの額に「オレ」って書いてあったら許す
146 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:47:28.14 ID:tR+DLDt5O
パクブラが出た事によってタガが外れたと思う
パクテナあるで
>>114 スティングのリヴィエラだな。
あれも最初はバンダイブランドだったけど。
このゲームにサードのキャラを参戦させるのってサードにとっては罰ゲームなんじゃ・・・
リアルバトルオンフィルムみたいなソニーの人物で乱闘するゲームなら本体ごと買おう
151 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:09:05.36 ID:QloHJVJi0
>[○][△]にはそれぞれ異なる特殊攻撃が割り当てられており
SCE2倍の法則か、しかも良くない方向だよなこれw
オタ目線だと喜ぶ見る目の無い連中も居るだろうが
格ゲーって動画見れば面白いかどうかすぐ分かるよねー
>>150 平井、河野、トレットン、ハウス
レジェンド枠で久夛良木、佐伯、ハリソンが参戦か
154 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 07:40:44.83 ID:swPftjOt0
「パロディ」規定にネットも注目
http://news.nicovideo.jp/watch/nw284576 著作権にまつわる法制度を検討する文化審議会(文部科学大臣と文化庁長官の諮問機関)の
小委員会が6月7日に開かれ、既存作品を「パロディ」として二次創作する行為について、
今期の課題として取り上げることが明らかになり、ネット上で話題を呼んでいる。
3流企業のソニーさんなら逃げ切れるはず。
プライドなんかとっくの昔に失くしてるし。
あかんやろ
>>151 スマッシュ入力が無いから、技の数はスマブラと変わらないと思うよ。
…無いよね?スマッシュ入力…?
もどきじゃなくてこれが真のスマブラ
いかにサークライが偉大なクリエイターかを相対的にも分かりやすくする、任天堂のスパイ工作ではなかろうか
4亀の記者もコレを擁護するのに四苦八苦してるのが文面から見て取れるwww
内心酷ぇと思ってるんだろうなw
162 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 10:47:48.58 ID:NpOlI0Gf0
まあ面白いかは別として
スマブラとは全然違う立ち回りになるだろうな
パラッパのエネルギーラジオとかは面白そうだ
スマブラとの比較「記事」かよ
真のゼノブレも作ってあげなよ
165 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:07:10.91 ID:FvR0Tf1n0
>>55 これペルソナのキャラ出せば相当盛り上がったのにな
ビッグダディとか日本人で知っとるやつおるんかw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
場外への落下がないのに
何故スマブラのようにバンバン吹き飛んでいたのか
モンハンのパクりを思い出した。ハンターブレイドだっけ?
まぁ、こーゆう安易なパクリゲームが出ることで本家がいかに
よくできてるかってのを文句ばっか喚いてる信者は知れと思うなw
169 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:28:49.86 ID:TTkksjldO
スマブラのパクりパクりを言う後ろで任天堂の箱コンやPSコン、実績のパクりはダンマリなんですね。
これが信者というものです
何言ってんのこいつww
>すべての攻撃は[↑]や[↓]などの方向キーと共に入力することで性能が変化するようになっている
>ガードを入力したまま左スティックを左右に振ると,回避動作が発動する
操作までスマブラやん
スマブラから落下を取り除いたら爽快感半減もいいとこだな
これさ…
PSVITAでも早めにだして3DSに出てないからオリジナルはPSW!とか
言いそうな悪寒
自社オールスターゲームは任天堂だから作れるのであってMSでも無理
ましてやサードに全部丸投げしてるSCEなんて…
とくに気にせず全機種持ちで幅広くプレイしてるが8人中5人は知っている件
176 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:15:37.61 ID:LltkT2wi0
真のスマブラ来たな!
これならミリオン達成も夢ではない!
売れなきゃ売れないで「スマブラが糞ゲと言うことが証明された」って言い出すからどっちでもいいんじゃね
178 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:25:05.61 ID:g9TKT3Y3O
すがすがしいまでにパクりだな
スマブラ遊べなかった信心深いゴキブリが涙流して喜びそうだな
179 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:26:03.47 ID:96CVCk5eO
ナイトブレイザー出せや
落下がないとか
グダグダになる予感しかしない
スマブラというよりDONだな
182 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:33:43.68 ID:KZWmU3AM0
ごめん、マジでパラッパしかわからない。
DONってヒットキャラ3作もあるのにパッとしなかったアレかw
>>スマブラとの違いについて
こんな言及がされる時点でもうダメw
185 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:38:33.02 ID:jNhONE180
なぜ、場外を失くしたのか?
勝負のわかりやすさ、スマッシュの気持ちよさ、
あれがゲームの肝だぞ!
>>169 パクりポイントを累計すると任天堂のほうがパクってる要素多いんだけどね。
任豚はそれらの現実を無視しちゃうんだよ。
>>186 パクリ企業のゲームをモロパクリしてるわけか。底辺通り越して底抜けてんな。
パクリポイントってなんだよ、また造語?
自分の世界だけで完結してる人のレスってマジで意味わからん
>>186
ID:lZmmJf6MP
〜の方がって表現はつまりパクリって認める前提だよね
192 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 15:04:27.73 ID:QloHJVJi0
>>157 技の数が変わらないのにボタンの数だけ増えるのは一番最悪だよ
技の数じゃなくてボタンの数が増えてると言う事が一番の問題なのに
193 :
オープン2ch(笑)てなに?:2012/06/14(木) 15:06:59.76 ID:ya/GD85h0
>今回体験できたバージョンでは,ゲームルールはいわゆるバトルロイヤル方式になっていて,制限時間内いっぱいまで戦って「KILL数−DEATH数」の値が,最も高かったプレイヤーが勝利となる,というもの。
おい、何だこれ
「パクリじゃない」何度も書き込みしてるやつは も ち ろ ん
買うんだよな^^
もちろん、ジャングルも購入ずみだろw
よくもまあ臆面も無くE3で発表できたもんだなぁ
無限のカート王国やホームといい、ほんとに任天堂のパクリしかできないんだな
今ならエムブレムサーガ出しても見逃されるんちゃう?
ぽっちゃりプリンセスwww
ゴキちゃんにお似合いなゲームだねw
>>188 トロフィーをパクり→1ポイント
クラコンプロをパクり→1ポイント
メディアにディスク採用をパクり→1ポイント
YouTube対応をパクり→1ポイント
などなど、パクるほどに積み上げられるポイントのこと。
199 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:29:52.65 ID:+/drlIMX0
とりあえず末尾Pに発言権は無い
200 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:32:49.73 ID:96CVCk5eO
ピーチのパチモン臭がすごいな
201 :
ソニーのゲートキーパー問題で検索:2012/06/14(木) 16:37:14.88 ID:GI9VJLDEO
さすがにスマブラの名前出ない方がむしろ不自然だからな、ファミ通あたりがどうするかはさておき
開発したのが韓国人なんでしょ?
だったらパクリは当然というか、むしろパクらない韓国人の方が不自然だし
203 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:52:02.26 ID:KHcMeJ8nO
ドリームなんとかTVの方がお祭りってかんじ
もっと他にキャラいなかったのかよ
204 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:55:16.69 ID:tVXOoggX0
ネイサンとか華ねーな
スネークはまだマシだったな
>>203 強力なキャラがいない分なりふり構ってなかったからな。
リカちゃんとコンボイやスネークが同じ画面で戦うなんてあのゲーム以外あり得ない。
まあまあ
バーチャファイターに対する鉄拳の例もある
有能集団SCEのことだからきっとスマブラとは別の名作に仕上げてくれるさ
底辺で統失のひろ君が湧いたと聞いて
>>1見て思ったんだが、昔ワンダースワンでこんな感じのテジモンゲーがあった希ガス。
209 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:23:45.33 ID:ebsiHOTe0
. lVVl
,'´⌒ ⌒ヽ,
< ノヽノヽ >
|6/.`r._.ュ´9
| ∵) e.(.:|
`-ニニ二‐'
ノとl0 ◎)lつ
(ヽ/~~~ヽ)
〈_/_l_l_l__〉
>>205 今こそ(便乗して)続編出せばいいのに
なんつって
>>210 レスキューフォースVSレスキューファイヤーとか俺得
パクッただどうのと罵り合うなんて不毛だよ
ここはお互いに切磋琢磨して良い作品を作っていこうじゃないか
任天堂にとっても良い刺激になると思うよ
本当だよな
切磋琢磨して良い作品作れよ
切磋琢磨(笑)
お前ら切磋琢磨の意味解って言ってんのか!
バサラの関連スレでもよく聞くな、切磋琢磨て言葉
便利な言葉だな
>お互いに切磋琢磨
>切磋琢磨
>切磋琢磨
自分の発言には責任持てよ
コードぶっ込みなんて出てきたら目も当てられないからな
SFに対する、餓狼・龍虎みたいなもんだろ。
むしろ任天堂とSCEで、カプエスやSVCのようなゲーム作ってみろよ
今気づいたけどお互いにと切磋琢磨って重複してるな
切磋琢磨なんてしたらSCE擦り切れて無くなっちゃうだろいい加減にしろ
221 :
転載禁止:2012/06/14(木) 19:09:35.54 ID:MFMNV6bM0
222 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:13:18.59 ID:qpr/nXQC0
>>179 だよな
個人的に一番シンプルでカッコいいと思うわ
224 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:14:56.69 ID:90mJMjfZ0
くそごみゲー
スマブラの何が面白いのか理解してない人が作ったスマブラもどき
という印象
>>222 そう言われてもサードの独占ゲーってなんかあったっけ?
スマブラってあの落下があるから楽しいのに
落下なしとか馬鹿じゃん
>226
Hazeさん
>>212 そうだよね。
琴似、スマブラXについてはシリーズ中最もクソゲーであるとされてるし、
実際ゲハでもそのスレが盛り上がっている。
たぶん、スマブラのマンネリを避けたいがネタギレなんだと思う。
だから、スマブラのほうこそ今作をパクってくる可能性が高いんだよな。
さすがのマッピーもこの発言にはタジタジか?擁護になってないわw
パクリ云々を無理やり置いとくとして、あの人は今みたく昔のキャラとか、サードから借りてきたりして数を稼いでも良かったのに
ピエトロ王子vs森川くん二号vsムームー星人とか出来ないかなw
ステマ監督はキャラ貸してやれよ
切磋琢磨って、そういっていいのは桜井さんくらいじゃないのかw
SCEの連中がほざくなんて盗人猛々しいわ!
唯一知ってるキャラが外注のロドニーにデザインしてもらったパラッパとはな
こんなパクゲーに出演させるなら新作作れよ
勝手に過去のキャラにしやがって
ロドニーファンの俺は許さんぞ
>>231 昔のキャラで遊びたい。
↑こう思うのは任豚だけなんだわ。
任豚はFCやSFCが天下を取ってた時代を懐かしむ傾向が強い。
いわゆる、「昔は良かった」。
そのため昔のキャラや昔のシリーズにばかり注視する。
PSジェネレーションにはそういうのはなくて、常に新しいゲームで遊びたがってる。
だからSCEタイトルにシリーズものが少ない。
VitaがようやっとPSアーカイブスに(一部)対応することになって、ゲーム屋の店頭とかで
デモやってるけど、普通に懐かしさをアピールしてたぞw
>>235のいってるPSW住人って新西暦か何か別の次元じゃないのか?
にしてはむかしながらの(笑)ゲームパッドに固着すんだな、お前らゴキはw
タブレットとかさわったことありまちゅかー(笑)
>>235
昔生まれたキャラだけど現役バリバリのベテランだからな・・・
俺はどうも任豚らしい
今世代の任天堂機もってねーけどw
懐かしむならPSが天下を取ってた時代だけどなぁ、ゲーム屋でPS買うかSS買うか一時間程悩んだのも懐かしい。SSを選んでいたら、また違うゲーム人生だっただろうか?
ポポロでさえソーシャルに売っ払われたからなぁ…
もう殆どあの頃の遺産は残ってないと思うよ
唯一パラッパだけスター性あるけど
逆に周りのマイナーキャラに溶け込めずに
違和感バリバリになってしまっているっていう
パラッパってPSPで久しぶりに出したら700本とかじゃなかったか?
もう知ってる人も少ないんじゃね
沈みっぱなしにしとくにはもったいないと思うんだけど
チンコン絡めて大復活さすのかと期待したけどなんもしないし
244 :
名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 00:10:49.91 ID:Mg98nvKM0
ネイサンの華のなさは異常
サードも業者も信仰心が試されてるな
どう擁護するんだよ これw
見た目だけじゃなく操作までスマブラかよ
もうちょっと捻れっての
パワーストーンはなぜパクられないのか
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
MS : Kinectで人体も音声も認識できます
ソニー : ウリもやる・・・どうやって?
任天堂 : WiiUのゲームパッドは液晶ディスプレイ内蔵です
ソニー : ウリは4画面に・・・金が足りないニダ!
完全にスマブラのパクリだけどスマブラはもう落ち目だしDXの時点で完成してたらしいから別にいいんじゃないかな
結局真に面白いものを作った方が生き残るってことで
>>248 任天堂:マリオカートwiiに合わせてハンドル作ってみました
ソニー:勿論作るニダ!ちょっとかっこよくすればバレないニダ!
>>148 リヴィエラは割と通常攻撃通るだろ
必殺しか通らないのはインザナ
このルールだとあんまり殴り合う意味なくね?
>>249 どっちにしろSCEの勝ち目ないじゃないですかー