1 :
名無しさん必死だな :
2012/06/13(水) 08:58:13.99 ID:fro0Ei94i アンバサダーソフトが軒並み面白い
2 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 08:59:33.50 ID:jYOWuEyg0
E3で登場したドンキーコングが実写並のグラフィック
3 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:00:18.35 ID:nyLcW++M0
立場が偉くなるほどみんなのおもちゃ
4 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:00:42.39 ID:2Ad31UDS0
今日も糞スレ立ての末尾i率たかいな
5 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:00:44.30 ID:SOVYMr0j0
健全と見せかけて黒い
6 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:00:54.80 ID:owiFmaf30
64GC時代は無視してたようなやつらが 今ゲハで任天堂持ち上げてると思うと 人間の多数派に擦り寄る習性ってほんと強烈なんだと感じる
7 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:01:38.94 ID:7bKuWmYI0
信者が気持ち悪い
8 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:02:03.29 ID:kJgKbOeT0
9 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:02:15.21 ID:KsZDWPfm0
ゴキブリが寄り付かない
10 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:04:17.34 ID:MhYO3TBr0
トランプ
>>6 64やGCのゲームにはあまり食指が動かなかった。
むしろ、Wii。特にモープラ以降のコア向きタイトル
を評価してる。
レギンレイヴやゼルダSSのシステムや技術流用した
新タイトルでないかなー
社名に込められた意味合いが凄い ゲーム業界そのものを表しているしね
社員に神様がいること。
まさかのバンナムを超えるFE神有料DLC
人外ヒロイン
あまりハズレがないので発売日に安心して買えるゲームが多い
17 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:23:16.37 ID:AgF0wcHDO
京都の朝鮮部落にあること
>>17 豊洲にあるポリフォニーの悪口はやめなよ。
ゴキちゃんが顔を真っ赤にして発狂せずにはいられない 情報を絶え間なく出してくれる高度な釣り師
20 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:36:11.37 ID:AgF0wcHDO
一回いってみなよ 京都市南区はガチ 南区だけじゃないけど
>>16 完全版商法が基本的に無いので、むしろいつソフト買ってもいい。
ソフトラッシュで時間と金がない
調子悪い時でもアジア含まない所
27 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 09:46:48.04 ID:1ObTsLim0
ゲハに人生賭けてるキチガイのスレは分かり易い
>>20 どうせお前西成区はドヤ街しかないって
思ってるだろ。
ボーナス
>>27 マルチタッチはガチで不便だよ。
静電式だから誤爆しやすいし反応も悪い。
少しずつデイジーを可愛くしていってるところ
33 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:01:02.27 ID:yq0pI/b40
>>31 おまえw無理矢理すぎるだろwwww
「マルチタッチ 不便」で検索してみろw
>>27 の任天堂レジーの言い訳の引用か、「マルチタッチに非対応だから不便」というブログしかひっかからねーぞ?wwww
34 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:01:18.06 ID:AgF0wcHDO
>>29 それは知らんが京都南区は大概やばいよ
そもそも京都市にはまともな住宅地ほとんどないわけだが
35 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:04:11.30 ID:yq0pI/b40
南区というか、いわゆる「東九条」というコリアンタウンのあるところだよな。
>ブログしかひっかからねーぞ?wwww ブログがソースかよ・・・。
37 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:06:09.18 ID:yq0pI/b40
>>36 悔しかったらググってみろよw
「マルチタッチが不便」だという意見が大勢であるという証拠を見せてみろw
>>35 ○○○団地っていうでかい団地超有名だよな
住民総DQNって
東九条も有名だが他にも有名部落いくつか
京都は観光ルート外れるとやばげ
草生やすほどの話題でもないと思うんだがな 大勢いるなんて言ってないのに必死だな
41 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:11:03.25 ID:SCpfIizs0
どっちもソースだせ
昨日から「任天堂のある場所は朝鮮部落だからなあ」って延々と壁打ちしてるゴキがいるけど、 社内にたっぷり朝鮮蛆虫買ってるどこぞの株価三桁糞会社のことも心配してあげてね♪
44 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:12:38.23 ID:yq0pI/b40
京都駅中央出口を出て、右方向にずっと歩いていくと崇仁地区(エセ同和の総本山)。 南方向に行くと東九条(ハングルの看板あったり朝鮮学校がある地域)。 2方向がデンジャラスゾーンなので、何も知らずに観光で来たよそ者は注意すべし。
×買ってる ○飼ってる
バランス感覚
年功序列にも関わらず頑張ってる従業員 ま、どこも同じか
元々、ヤクザ相手に花札売ってきた会社だから、素性はかなり怪しい。
触覚出すの早いな
>>37 マルチタッチが活かされたゲームってなんかある?
ゲームとしてみるならシングルタッチで十分
後静電式の場合仕様上速く正確に動かすことに不向きなんで
ゲームとかには感圧式のほうが良かったりする
51 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:21:27.87 ID:AgF0wcHDO
京都部落マップの出番か? 京都はガチだから気をつけな 昔から商売してたり職人とか言われてるのはあっち系多いから キム兄の実家も京都の染め物屋だしな
>>6 そうだな
まあゴキが多数派とか絶対嫌だけどw
いつまでスレ違いの話題続けてんの?
>>48 ヤクザって花札をカタギからしか買えないんだぜ。
もちろん賭場で使う花札をヤクザが刷るとかもってのほかだ。
イカサマ防止のためにな。
今度の株主総会に行く奴居る?
>>50 「マルチタッチ ゲーム」で検索。
ゲームの幅が拡がるから、少なくともないよりはあった方がいいマルチタッチ。
もちろんブラウザなどのアプリをタブレットで使う上では必須と言ってもいい。
WiiUにもブラウザ機能あるよね?
ボタンもあるから必須とは言えない
ID:AgF0wcHDOさん ID:yq0pI/b40さん 部落と裏社会にお詳しいようですが、 どこからそういった知識を得ているのでしょうか?
京都に住んでりゃ嫌でも知ることになる一般常識だろw
60 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 10:49:13.41 ID:FxycvSNZ0
子供は成長段階でアンパンマンやピーターパンは通るものだとは思うけど マリオはゲーム業界のそれにあたると思う、だから強いし凄い
低予算で作って売れる
>>56 ・・・?
ググっても活かしたゲームなんてでてこないが・・・
RTSのやつなんてあれマルチタッチ以前にかなり巨大なスクリーンがあること前提だし・・・
何処にゲーム幅が広がっていると感じるゲームがあるんだ・・・
>>62 マリカーなんて低予算だろ
他のレースゲームが金かけて作ってもマリカーに敵わない
任天堂携帯機はポケモンを出すために存在する
ゴキブリが必死になるほどの強さ
>>65 ポケモンというより(ポケモンも当然含めた)任天堂のソフトを出すため、な。
68 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 13:11:42.86 ID:2I5tXCeCO
・社屋に多数の信教徒な信者を抱えてること ・大したゲームを作ってないのに絶賛される方向にすること ・情弱を気持ち悪い洗脳CMで騙し上げること ・技術の無さをアイデア(過去の資産とパクり)に促して技術をアピールしてること ・批判をしたら絶対信者が擁護してくること ・25000で騙しまくった上に15000値下げで過去買った人を大損させてるのにショボイミニゲーム20本与えるだけで許されること ・なにより今まで色々派手にやっていってるのに良いところを思いつかないこと
>>54 ヤクザ相手の商売だからこそどこぞみたいにいい加減な物作ってステマで売るなんて通用しないといえるな
あとでどんな目に遭わされるかわかったもんじゃないからな
>>1 マジメに書くと
・ゲーム市場の立ち上げ期から現在までずっと一線で活躍している企業
・世界的企業なのにおごらずゲームは生活必需品ではないという視点を忘れない
・社長自らの情報発信量の多さ(こんな企業は他業種にもない)
・最後のこれが一番すごいと思う点だが常に遊びに直結する革新的なアイデアを具現化してくる所
例:十字キー、LRボタン、アナログスティック、振動機能、携帯機同士の通信機能、
据置機と携帯機との連動、タッチスクリーン、モーションコントロール、裸眼立体視…
これらを他社に先駆けて商品化して来た歴史は凄いの一言
今現在の任天堂をどう思うかは人それぞれだが ゲーム文化の歴史という視点で見ると どこも任天堂には敵わんよ
>>68 突っ込みどころ満載だが、とりあえず一行目の
日本語がおかしいですよ。
PS9キメすぎです。
ヒロインのゲーム中での魅せ方
74 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 18:54:49.94 ID:G7TTaOIU0
会社の場所かなあ 凄い場所にあるよなwwwww 近づきたくない
75 :
転載禁止 :2012/06/13(水) 18:56:42.40 ID:O0qgYnDg0
必要からの創出
ステマブログ 「3DSはパッチでバグ修正ができない!」 ↓ パッチ修正不可と広まる ↓ ダイレクトにて 「次回の更新で通称パッチと呼ばれるものが〜」 さらっと発表するのはすごいと思った
ソニーみたいな朝鮮企業を相手に真っ向勝負
組長が訊く
売れるソフトも売れないソフトも手抜きせず、良質作品を作る所だな。 レギンとかMGをしれっと発売してくる
>>76 当時「パッチ配信可能になると某ハードみたいにバグだらけのソフトが発売されるから要らない」
ってレスも相当見た記憶があるけどアレははちま産のなりすめしだったってことでいいのか?
>>81 パッチ前提でバグ残して発売される可能性に心配してた人が多かったと思うけど
83 :
名無しさん必死だな :2012/06/13(水) 19:13:26.09 ID:cDz65Mhi0
>>74 すごいよなw道が狭くて近づくのに苦労したが俺はガキみたいに喜んで近づいてしもたよ
しかも無意味に守衛さんに話しかけて不審がられたw渋い看板の写真撮ってきた
景観規制であれ以上高い建物建てられない場所でさ、町の中止部でオサレなのいくらでも建てられるのにな
学校で花札やって先生に怒られたこととかマリオはいつも兄貴に取られてルイージだったとか
一気に思い出がこみあげてちょっと涙が出そうになった秋の京都、上鳥羽鉾立町
バーチャルボーイかっこいい
85 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 00:44:32.30 ID:CbNxTOC40
86 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 00:47:11.71 ID:KU+rP2HK0
ファミリー向き過ぎる もっとパンツとかあるだろ?色々と
あのゴミみたいな完成度の覚醒を集大成として世に送り出したのはすごいと思う それをあれだけ売る宣伝のうまさもすごい
下位互換を大事にする
面白くなりそうなゲームに対しては発売を伸ばしてとことん作らせる
90 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 07:08:21.09 ID:4VUnPkiu0
小学生向けのゴミみたいなゲームしか作らない
92 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 08:09:00.20 ID:7pw1dvEa0
マリオ、ゼルダ、ポケモン あと本社の立地が酷い チョンばっかり
93 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 08:13:23.88 ID:KpiB1j4/0
出力じゃなくて入力に注目するところかな。 俺はコンシューマは十字キーが作ったとすら思ってる。
94 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 08:17:05.26 ID:LU25UWZZ0
低性能ハードを売りつけてユーザーを騙す行為に 何の罪悪感も感じていない所
>>86 任天堂の場合はパンチラなんて生易しい話で済まないぞ…
色々見ていると、開発者が性癖レベルでおかしいとしか思えん。
96 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 08:18:14.62 ID:LU25UWZZ0
岩田のダブスタっぷりと 信者の盲信的な所 岩豚が黒といえば、家畜豚が声を荒げて白も黒になる
このスレも転載しちゃうのかな?
岩田が無能
情弱を騙してPSP以下の糞ハードを
売りつけた所
>>1 に金払っている所
ゴキブリは哀れだな。 信者や他陣営を叩く暇があるなら、ソニー製品買い支えてやれよ。 信仰心が足りないぞ。
100 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 08:35:58.75 ID:7pw1dvEa0
ソニーも任天堂も潰れればいいのに
当然任天堂はネ申企業会社ですよ。
102 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 09:49:44.71 ID:LU25UWZZ0
実績とか箱コンを 何の恥ずかしげもなくパクってくるところ
103 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 10:04:37.36 ID:TTkksjldO
どんなに糞でも絶対的狂信者が擁護するから凡以上に仕立てあげられること 情弱騙しには天下一品なとこ 技術の無さをアイデア笑で補って僕ら凄いでしょアピール
BGMよりむしろ効果音でテンション上がる
105 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 10:06:26.47 ID:LU25UWZZ0
パルテナとかゼルダSSとかFEとか ゴミばっかなのに信者が持ち上げて、名作であるかのように仕立てあげる工作能力
>>94 ここはソニーの悪口を書くところじゃ無いですよ
>>1 が肯定意見なので、クソスレ認定されず却って気楽にネガレスを書き込める。
いやはや、なかなか巧妙だ。他の煽りたがりさんも見習うべきだね。
企業理念とサポート
109 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 10:11:05.87 ID:gp7lXSG10
要らないものはバッサリ捨てれるところ
JRPG好きには不要のはずだったWiiを 最重要ハードに変えてしまったこと
末尾iが糞スレ乱立するほど人を惹きつけるところ
112 :
名無しさん必死だな :2012/06/14(木) 11:38:28.07 ID:TTkksjldO
ここまで批判意見をだしても事実だから任豚が人格批判しか出来てないね
>>112 事実は創り出すもの
嘘でも大声で100回言えば事実になる
こういうことですねわかります
>>13 音ゲー的な意味で?
GC以降いかに楽に安価で開発することができるか考え・実行している所。
3DSの裸眼立体視機能は、
グラフィックを綺麗にするのには金がかかる→
裸眼立体視にすればたいして金もかからず見栄えが良くなる。
据置機との差別化も図れる良い発想。
売国&国辱企業ソニーによるゲハブログなどを使った姑息で卑怯で薄汚いステルスマーケティングに対し ダイレクトという社長自ら出てきてゲームの紹介をするこれ以上無い堂々とした宣伝で対抗する姿勢 恐ろしいほどわかりやすい下衆な悪党と正義の味方って構図になってしまってるw
カービィ新作を10年間作り続ける事ができる事 並の会社なら中途で出してしまうだろ
びっくりするぐらいジワ売れするソフトをつくるところ データで見てみると異常といっていいぐらいジワ売れする
119 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 08:48:12.45 ID:weXzzXV90
本社の場所w 酷いとこにあるなあ まあ京都市内でまともな場所探すのめんどくさいんだけど 大学の正門前に暴力団の事務所あるような土地だし
俺が言おうとしたことは
既に
>>70 が全部挙げていた
http://www.47news.jp/CN/200606/CN2006060901001092.html 架空ファンドで4000万集金 ソニー生命の元社員ら
ソニー生命保険(東京)の元社員2人が香港の投資会社代表とともに、
ソニー生命の契約者ら15人に架空のファンドへの投資話を持ち掛け、
約4600万円を集めていたことが9日、分かった。福岡県警が詐欺容疑で捜査を始めた。
ソニー生命は「誠に遺憾。信頼を寄せていただいたお客さまにご心配をかけ
深くおわび申し上げる」とコメントしている。
ソニー生命はことし3月に契約者らの被害を確認し、2人を懲戒解雇。
2人のうち1人は既に死亡し、1人は所在不明になっている。
ソニー生命によると、2人はいずれも福岡市内の支社に勤務していた50代の男性営業社員。
投資会社は「ロック・ユー」で、同社代表や元社員らは2003年から昨年にかけ
当時の顧客や同僚らに「着うたファンド」や「LEDファンド」と銘打った商品の購入を持ち掛けていた。
> 2人のうち1人は既に死亡し、1人は所在不明になっている。
自分のとこの社員を殺さないとこが凄い
大人にも子供にも世界的にも人気な作品を複数持ってること 一部のゲーマーでなく、幅広い人気があるミリオン以上売れる作品ってのは今の時代そうそう作れないし ランキングも任天堂ランキングって感じだしとにかく凄い
大玉なんてキチガイソフトを出すところかな
主要タイトルのブランド価値維持能力はピカイチだな その辺は性急に利益を食おうとする他社では真似できない
126 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 09:28:55.80 ID:R2f2x001O
ただ単に何十億の宣伝費垂れ流してじわ売れてることを凄い主張すること 騙し売ってるだけなのにじわ売れが良作の証と宣う信者の頭の悪さも凄い
宮本が凄いんであって別に任天堂はすごくはない
騙して売ってるならブランド維持なんて出来ないし CMやりゃ売れるもんでもないわ
>>126 ハコ文字にこだわってますね^^
>>127 横井軍平をお忘れか?
おまけに現社長は一流プログラマーで、
彼らに目をつけた組長もお忘れか?
今でも花札作ってるところがすごいと思う
>>126 CMで売れるのなら今頃FFはマリオを超えてるよ
>>130 むしろ安定して花札とか百人一首刷るために
ゲーム作っているんじゃないかとすら思う。
アレ、職人さん育てたり食わせたりするの
大変そうだぜ・・・。
133 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 10:01:33.34 ID:ttyIvUIlO
>>129 社長のムチャ振りに耐えた、てか今も耐え続けているスタッフも忘れてはいけない
134 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 10:03:34.74 ID:ESo17cp70
ゼルダ以外は内容スッカスカなゲームばかり作ってるところが凄い! ゼルダもDSとかで出してる奴はスッカスカだしな ファイアーエンブレムもスッカスカになっちゃったし
135 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 10:06:09.69 ID:HGQOoowr0
90年代から技術力やセンスが全く進化していない所 そして粗悪なゲームをジャニ使って宣伝して馬鹿相手に売る所 まったく技術や質の高いゲームを作ろうとする意志がない
組長の眼力
ソニー工作員の捏造ネガキャンにも屈せず セガの仇をとってくれたことw まあそのセガがいまとなっちゃあアレだけど…
138 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 12:30:13.30 ID:j+cze5gz0
似たようなゲームと焼き直ししか作ってないよな 技術力ないのはわかるが酷すぎ
139 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 12:33:14.74 ID:i5cRMpy7O
焼き直しはソニーにも言えるんじゃね? ソニーは技術あっても使いこなしてないじゃん
ソニーは焼き直しどころか劣化パクリだからな チンコンとかパクスマとか 技術とか以前の問題だ
141 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 12:39:01.05 ID:j+cze5gz0
ソニーのゲームは名作多いと思うが
>>105 パルテナ・SS・FEがゴミなら、お前にっとては何が名作なの?
パンツゲー?
動かない媚びない曲げない非を認める次の手を考える 正直敵に回したくない
イケメン美女が出る雰囲気ゲーじゃなくても面白いソフト作る技術は凄いと思う ただ任天堂は技術があるからこそ雰囲気ゲーをもっと作ってもいいと思う
キモいアンチのネガキャン攻撃が全く効かないところかな
146 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 12:47:19.98 ID:j+cze5gz0
技術はないだろw グラも結構酷い
>>141 PSの時はな
PS2以降露骨に駄作しか出さなくなった
ID:j+cze5gz0 ID変わっていないですよ?
149 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 12:50:13.07 ID:j+cze5gz0
任天堂は駄作ばっかりだが ファミコン時代から中身同じ
>>149 日本語が
乱れていますよ
アニョハセヨ
151 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 13:01:48.53 ID:j+cze5gz0
いや東九条に本社があるとこに言われてもw 朝鮮人のメッカじゃないですか
>>146 1レスにつきいくら貰えるんですか?
レスの内容が滅茶苦茶でもお金貰えるなんて馬鹿でも出来る良いお仕事ですね
154 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 13:07:44.44 ID:j+cze5gz0
滅茶苦茶かな? マリオカートとかゼルダとかスーファミ版と殆ど同じじゃないか 小学生の時は嵌ったが今やるとすげーつまんね グラも汚いし
凄いって意味を間違えてるような人いるね そういう人は、だから、SCEは色々あっても凄いって言えるんだね()
>>154 じゃあ任天堂より開発技術ある和サード挙げてくれ
グラフィックがすごいFFのあるスクエニ!とかのギャグはいらないぞ
157 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 13:28:06.14 ID:j+cze5gz0
>>156 君は任天堂の開発技術凄いと思ってるのか?w
SD機でしかゲーム作れないのに
しかもショッボイゲームな
3dsもってて言ってるんだよね?
>>157 SD機でしかソフト作れないっていつ任天堂がHDハードを出したんだ?
ショボイゲームって具体的にどのゲームのことを言ってるんだ?
まず今世代やった任天堂のソフトを挙げて良かったソフトと悪かったソフト分別してみろ
それで他のメーカーの良かったソフトと悪かったソフト挙げてみろ
まさか動画評論家()じゃないよな?
160 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 14:18:14.55 ID:j+cze5gz0
>>158 3DSはグラしょぼいけど
何よりまずクソゲーしかない
カルチョビットみたいなソフトを拾い上げてくれるところ
162 :
ちけ :2012/06/15(金) 14:24:53.58
愛 ID:FLFoItI20 BE:1325434-2BP(1000)
中学生くらいになると、任天堂を貶すのがかっこいいって思うようになるよね。 いわゆる中二病。
163 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 14:55:20.93 ID:pghIkcTd0
むしろ小中学生が任天堂のゲームやるんだろ
164 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 14:57:15.33 ID:9x8HoaL3O
何て言うか、 いかにもな日本企業のやり方で世界に互してるところかなあ・・・
新ハードで出したマリオが横スクロール2Dだもんな 退化にも程がある
本社が朝鮮街にあるところ
20年前から代わり映えしないソフトラインナップ
>>169 開発環境がアナログなだけだろ
リーダのオツムもな
ラインナップが代わり映え(という名の続編・シリーズ潰し)しまくっているどこかの陣営は、負け陣営となった今これでもかというほど苦戦していますね… 任天堂のマリオや、セガのソニックに当たるものを育てておけば、今よりはほんの少しだけでもマシになっていたかもしれないよ
173 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 16:25:27.91 ID:ggzl89k70
任天堂は終わるぞ ガキ向けしか作れないクソゲーメーカーだし
>>171 LBPも横スクロールですみませんでしたね。
マリオだけ大売れですみません。
ガキ向けで代わり映えのしないクソゲーを作ってるメーカーが 何故国内トップなのか? いつ終わるのか?
176 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 17:56:44.39 ID:QKBREy6/0
任天堂ハードは安いからだろう 性能は低いけどな
177 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 17:57:45.00 ID:QKBREy6/0
Wiiなんかは任天堂しかゲーム出してないし
178 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 18:22:11.04 ID:e5Rk/NTW0
任天堂のすごいところは 85年から2011年までの27年間、ほぼ一貫してソフトセールス1位ってこと。 唯一1位が取れなかったのは97年。 プロ野球に例えるなら27年で26回優勝。全盛期の巨人も顔負け。 PS、PS2全盛期の95〜05年ですら97年以外は1位。 携帯機はともかく、据え置きでは64、GCの負けハード「だけ」にソフトを出し続けて それでも1位を維持し続けるってどれだけすごいことか。
179 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 19:43:22.97 ID:R2f2x001O
任天堂がトップなのは日本が終わってる証拠 海外はガキ糞ゲーに騙されてないから任天堂は落ちぶれてる
>>179 世界でも売れてて本当ごめんなさい。
>126
発売からだいぶ経っても宣伝して売れるだけの評判の良さを持つゲームばかり出してごめんなさい。
FF13-2やワンピース無双を今更CMしても売れないのは目に見えてるけどごめんなさい。
マリオ本編は何を出そうとまともな文句出ないってのが凄い 出たとしても頭おかしい奴等が ・またマリオか ・マリオハガキゲーマリオハガキゲー ・ワープできるからヌルゲクソゲwwwwwwwwww というぐらいしかできないし 毎回超高水準に仕上げられるのって本当に凄い事だよね
182 :
名無しさん必死だな :2012/06/15(金) 21:27:44.58 ID:e5Rk/NTW0
>>179 そのガキゲーの象徴たるマリオやポケモンが
海外じゃ何千万本も売れてる。
NewマリDS、NewマリWii、マリカーDS、マリカーWii
この4タイトル合計で1億本を超えてる。
海外でもこれより売れるタイトルはほとんどない。
>>182 売れてる洋ゲーは大概マルチだけど
それらはマルチじゃなく任天堂ハードオンリーなんだよね
>>179 日本のゲーム業界は、生まれたときからおわっとるんや
>>157 大体こういうゴキに
「じゃあHDにはどんな技術が必要なの?」
と聞いても答えられないんだよなw
>>182 むしろ所詮ゲームは子供のおもちゃであって何ぼだろ。
ゴキちゃん理論のガキゲーってのは
「サッカーなんて子供の遊びだよな、大人は野球だ!(byカチョバカ」
くらいのもんでしかない。
というか、ポケモンはアレ、初代からユリゲラーだのカフカだの
登竜門伝説だの、子供が知らないようなネタ満載で、その上
ウルトラシリーズを連想させるネタも豊富でオッサンホイホイだろw
おまけに廃人仕様も満載。
法務部
>>134 いまさらながらに、コイツが全くゼルダもFEも
やっていないのがバレバレってことを突っ込まなかったな。
特に最後の行とか、よく突っ込まれなかったよ。 ぬるぽ
188 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 09:21:04.52 ID:qAnOeG4b0
3DSのマリオとかすげー低水準だけどw
>>185 連想させるどころか、当初はウルトラマンのカプセル怪獣を使うゲームだったしな。
ナムコに企画書を持ち込んだ時点でのタイトルが「カプセルモンスター(仮)」だったくらい。
190 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 14:11:35.39 ID:75jsOZUx0
いまだにスペックを拠り所にするなんて新興宗教以下だね。
191 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 15:11:51.36 ID:G+OMhZiq0
地味に音楽が凄くないか? すぎやま先生や植松さんほど有名じゃないけど、近藤さんはゲーム史に残る作曲家だと思う
大ボリュームRPG路線が流行る中で生き残ったN64とGCが凄い
193 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 15:23:26.36 ID:bzE43WIx0
フリーズしても神ゲーと絶賛する信者がいない Vita信者をみてると勝敗はユーザーで決まると思った
194 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 15:29:27.20 ID:ZomI5pox0
>>191 スーマリの「てれってってれってっ!てっ!」から始まる曲を作ったのはすごい。
当時爆発的にヒットした要素の一つにあの音楽があるのは間違いない。
ある意味ではドラクエのOPよりすごいと思う。
まあ、本人はスーマリの水中ステージの曲が最高傑作と言ってるけど。
自分が最も衝撃だった近藤サウンドは初代ゼルダのOP。
>>2 それはレジーのことを言っているのかああああ
>>195 レジーはDK実写版ではない。
実写版紫ピクミンだ。
>>194 近藤ミュージックの真骨頂は、時のオカリナのオカリナ曲だという話も。
ゲームシステムに根ざした曲を、BGMに合わせて作って、しかも
「〜の歌」は3音を二度繰り返すという制約の元作っている。
(うまく説明出来ていないかもだが)
こういう音楽を作れるのは、世界でも近藤さんくらいのもんだよ。
近藤さん以前の音楽にも愛着があるけどね バルーンファイトとか ポケモンの主題歌なども作っている田中宏和氏の任天堂音楽に果たした貢献も大きいと思う
199 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 20:01:40.36 ID:09SuShVwO
低性能が正義だと思ってること 岩田「性能上げても 消費者はわからない」 名言だねw消費者は粗悪品掴まされてもわからないと馬鹿にする発言
ソニー、NYの米国本社ビルの売却を検討−NYポスト
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5JJ2I6JTSE801.html 6月13日(ブルームバーグ):
ソニーはニューヨークの米国本社ビルを売却する可能性について、
ブラックストーン・グループと同社の代理業者ニューマーク・グラブ・ナイト・フランクと協議した。
・ニューヨーク・ポスト紙が複数の関係者を引用・ブラックストーンとの交渉は決裂。
ソニーは本社ビルについて「あらゆる選択肢」を検討中・本社ビルの価値は7億−10億ドルとの評価
原題:Sony Considering Sale of U.S. Headquarters, New York PostSays(抜粋)
ビルが売れなかったせいでゴキちゃんのイライラがピークに達したようだなw
>200 足元みられて買い叩かれそうだな
>>199 上げてもわからないけど下げたらわかるだろ・・・。
>>185 自分が知ってる限りのパロディやネタは
スタンドバイミー(主人公の家のテレビで流れている映画)
ザ・フライ(マサキ)
機動武闘伝Gガンダム(怪獣マニア)
トレーナーの電気グループ(電気グルーヴ)
ショッカー(ロケット団)
サントアンヌは後付けになるが、カイナシティ(モデルは長崎)で建造された豪華客船=長崎の三菱造船所で建造されたクリスタルハーモニー(現:飛鳥II)
等あるんだよね。
ピクミンの水の表現
ゴキブリの凄い!ってところ
>>199 のような程度の低い妄言を息するように、
なおかつドヤ顔で吐けるところ。
207 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 23:25:27.86 ID:G+OMhZiq0
>>194 ゼルダのOP、冒頭のボワーンとしたメロディから鐘の音に続く部分が最高だよな
ドラキュラとかディスクシステムのソフトは後に名曲を残すシリーズを多く生んだと思う
あと近藤さんが水中ステージの曲一押しって知らなかったわw
ワルツっぽい回転のイメージはNewの水中ステージに受け継がれてるよね
208 :
名無しさん必死だな :2012/06/16(土) 23:28:12.07 ID:ER/bl3+8O
俺の食指が動かない。 キモブタヲタクの俺が惹かれる要素を持ってない。 これはすばらしい。 初代PSの頃のSCE作品にも惹かれなかったな。 俺に好かれるようなゲーム作ってる奴等は駄目よ。
ソニーのGK工作ステマブログに捏造されても債務超過にならないところ
>>211 それはもう「何年ビデオゲームを作ってきたんだと思ってるんだ?」で説明終わり、って状態だろう。
ソニーの凄いところ
>>208 こういうアンケート「だけ」は強いところ
214 :
転載禁止 :2012/06/17(日) 15:30:09.84 ID:n3An9UEw0
>>205 水の表現力の高さは、マリオサンシャインで徹底的にこだわったからなんだよね
何かをテーマにすることで技術力が向上するなら、次は火か雷あたりにスポット当ててもらいたい
>>214 任天堂ハードは伝統的に水を含めた半透明処理
にこだわりがあるって言うしね。
3DSもフォギーとか爆風の表現とかが得意らしい。
216 :
名無しさん必死だな :2012/06/17(日) 17:43:29.94 ID:S9MvTqsp0
>>215 SFCロンチのマリオワールドも
しつこいぐらいに半透明処理を見せつけてたっけw
任天堂の伝統なのか。どうりで。
217 :
転載禁止 :2012/06/17(日) 19:14:10.88 ID:n3An9UEw0
WiiではCPUに負荷かけない毛の表現が妙に上手かったw シェーダの時代になってから任天のハード屋が活き活きしてる気がしてならない
とあるパズルゲームをいつかメジャーにしようと毎回毎回発売してくるところ しかも業界に萌えゲーが多くなってきたら急にスタイリッシュなデザインに変えたところ
ファミコンを売り出したこと。
220 :
名無しさん必死だな :2012/06/17(日) 21:15:47.35 ID:/ID/ZXMNO
毎朝本社で礼拝する末期宗教な信者がわらわら居ること どんなに糞でも信者によって批判も出来なくされること 敵をソニーしか見てないからいつも本末転倒なところ
>>220 こういったキチガイ信者の集う陣営と正々堂々と戦い、そして圧勝している所だな
ドクターマリオ、ヨッシーのクッキー 地味に良いパズルゲー出してる
224 :
名無しさん必死だな :2012/06/18(月) 23:39:49.83 ID:wPyUFvJuO
>>221 こういったすぐに擁護してくる信者が居ること
>>224 こういった馬鹿による
>>220 みたいな嘘、ネガキャンが通用しないどころか
リフレクでも唱えたかのように跳ね返しちゃう事
226 :
名無しさん必死だな :2012/06/19(火) 00:17:44.22 ID:2g+pwhVJO
>>224 みたいに自陣営を擁護する材料がないから任天堂を叩くしかないほど地力が強すぎるところ
ありがとう任天堂
>>227 この幼稚っぷりはあの痛い動画の中学生
みたいだなwww
・・・はっきり言って哀しい。
231 :
名無しさん必死だな :2012/06/19(火) 23:27:22.00 ID:J7wkWTMcO
無双もびっくりのマリオの乱発 ジワ売れを良作扱いにして情弱を根こそぎ騙して自慢すること
小泉の新作をやりたいのだが
>227 クソワロタ 元の画像見たことあるだけに
>>231 こういう脳弱ファンがすくないよな、任天堂って。
パイロットウイングスや潜水艦はダウンロードソフトレベルだったな
237 :
名無しさん必死だな :2012/06/20(水) 01:46:55.79 ID:T/pioOHUO
いまだに10年前のマリオ64を越える3Dアクションが出ていないこと
信者の盲目的なまでの信仰
>>238 そこまで信仰させるに足る名作が多すぎるからね。
むしろそういうネタも無いのに他所のネガキャン工作で
アレだけ凶信者を生み出しているソニーはすごいよ。
242 :
名無しさん必死だな :2012/06/21(木) 21:15:39.84 ID:Qz5WK6vhO
卑屈すぎる体質
243 :
名無しさん必死だな :2012/06/21(木) 21:27:26.76 ID:hhd9OW1S0
国内ミリオンソフトが99本だっけ 100本目は何になるのかな しかしこんなソフトメーカー他にあるか?
ひ‐くつ【卑屈】 [名・形動]いじけて、必要以上に自分をいやしめること。また、そのさま。「―な笑い」「―になる」
245 :
名無しさん必死だな :2012/06/21(木) 22:44:48.15 ID:t/HrxFqcO
>>237 20年たってもプレイできるように心がけてると聞いたことある
たしかにPSのグランツを今やれと言われてもできない
ファーストが自社で何本もキラー持ってるのはFCやSFCのころは普通だと思ってたよ
>>245 俺はいつもこう言っている。
64のマリオとゼルダは3Dアクションゲームを完成(おわ)らせた。
248 :
名無しさん必死だな :2012/06/22(金) 13:08:00.76 ID:7ByBeK080
WiiU死亡確定だなこりゃw 現行機と同レベルで4万、HDDなしとかどんだけだよ 任天堂のことだから部品も古いの使ってるだろうし
250 :
名無しさん必死だな :2012/06/22(金) 21:35:00.62 ID:+Y8hN8fdO
先に買ったユーザーもこれから買うユーザーも後悔させること 大作にユーザーのこと何も考えてないで脳が腐りきったくらい馬鹿な脳内で開発を判断すること あれほど否定されてる課金に遂に自社の看板のマリオですら導入すること
健全とみせかけて黒い 特にIS
売れなければ即値下げ 売れればしれーっと値上げ
値段を抑えるためにACアダプターを削っちゃうところ
>>250 の凄いところ。
脳みそが腐って日本語が書けないのに病院にいかないところ。
256 :
名無しさん必死だな :2012/06/23(土) 22:48:17.92 ID:VC6un91cO
豚の匂いが凄いところ
>>70 の↓これでFA
・最後のこれが一番すごいと思う点だが常に遊びに直結する革新的なアイデアを具現化してくる所
例:十字キー、LRボタン、アナログスティック、振動機能、携帯機同士の通信機能、
据置機と携帯機との連動、タッチスクリーン、モーションコントロール、裸眼立体視…
これらを他社に先駆けて商品化して来た歴史は凄いの一言
259 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 18:26:52.61 ID:Gk/PfW7eO
ブームだったことを忘れられず、懲りずに脳トレぶつ森投入すること
>>259 無知な君は知らないんだろうが、ぶつ森は
GC時代から潜在的需要はあった。
脳トレはどうせブームが去ったんだからって
いっそコア路線に行ったように見える。
261 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 18:30:38.24 ID:JeA26Z5RO
売れると思ったら平気で値上げするところ
262 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 18:33:30.31 ID:Ir/Z/X580
ロボピッチャ
すげー勢いでアンチが集まってるなw なんでこんなスレに単発IDのアンチが大量に集まるのか謎だけどw
265 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 18:45:59.35 ID:OxnHZgH60
有言実行ハッタリを使わない
もはやだれも起動してないWiiというゴミハードを売りまくったところ
長く愛されるガキゲーが作れる所
どうみてもソフトの供給過多 やり切れんぞ
269 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 18:53:45.54 ID:OxnHZgH60
>>268 他ハードに浮気する隙さえ与えない戦略(´・ω・`)
270 :
名無しさん必死だな :2012/06/24(日) 19:03:03.49 ID:Gk/PfW7eO
低性能ハードに左から右に行くだけのゲーム乱発 大して面白くもないキャラゲーにパーティーゲーに知育ゲー 15年前から何一つ育っない会社だってことだが 何よりそれを信仰し支持する信者が凄いこと 信者がこれだから会社も育たないんだろうなという恒例
>>270 一日GKだからそんなに張り切っているのか?
何一つ育っない(?)会社ならそのうち勝手に潰れんじゃね 大企業ソニーが一々相手するまでもないよな
>>272 むしろ何一つ育っない(?)会社に喧嘩を売って
ドンドン弱体化するのがソニー。
内容が面白かろうがつまんなかろうがちゃんと作ってるって感じがする チグハグ感がないんだよね
275 :
名無しさん必死だな :2012/06/25(月) 20:35:43.48 ID:vbPRUUMjO
時代は平成なのに何時までも昭和に生きてること これだから時代遅れの錯誤が出て技術がないんだよ
小手先の技術アピールしないとこ そんなとこ見てる奴あんまり居ないからね 変化は目に見えないとさ
結局後発を潰した
ソニーに圧勝しちゃったとこ って言いたいがソニーが雑魚すぎて勝手に自滅してるだけでした…
279 :
名無しさん必死だな :2012/06/26(火) 01:53:48.25 ID:21C3RY/K0
信者の気持ち悪さ
280 :
名無しさん必死だな :2012/06/26(火) 01:56:03.54 ID:JkDxGMJDO
宗教か
なんだこのゴキブリスレ(失笑)
ファーストがコンスタントに並以上のゲーム出すとこかな おかげでサードの動向気にせず買える
何十年も生粋のゲーム屋一筋なところ そんな良い意味で馬鹿な会社は世界で任天堂だけだ
ゴキには理解できないだろうが 例えばタブコンの解像度や3DSLLの画面サイズ こういう選択は中々出来ないよ 技術力が無いからだ!なんて言っちゃうところは意地でも上を選択するだろうね
286 :
名無しさん必死だな :2012/06/27(水) 07:09:26.44 ID:R1gpI9/cO
よく掌返しすること 値下げなり、本体なり
リフレク又はマホカンタを収得してるっぽいこと ゴキ「任天堂がアカジアカジ」→SCE二度目の債務超過