桜井「長いムービーや物語は、遊びのテンポを壊す」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/akdj/vol1/index6.html


亜空の使者製作者「(長いムービー)いかんのか?」
2名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:04:32.45 ID:Fd2LQBM10
ようやく反省したか
3名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:04:43.50 ID:ZtdFBH9a0
ムービーはいいけどスキップできないやつは最悪
4名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:05:18.23 ID:IR5OIYld0
パルテナではまあ反省されてたと言える感じだったな
5名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:05:25.10 ID:EckzMQCs0
いつの話題だよ
6名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:06:19.11 ID:7/uEqF/L0
友人ステマしてきた小島ステオの糞ゲーのことか
7名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:07:38.18 ID:UpAgbMrYi
亜空は少し長かった気がするが、まぁ祭り系でシリーズ別のキャラのやり取りが見れたからいいけどね…
長々としたムービーは面倒だな、勿論ストーリーとゲームがよかったらそれでいいけどね
8名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:07:59.48 ID:DUHdc11p0

某ステルス蛇ゲームの人格者監督&某ムービーと中二要素の塊の一本道ギャルゲーの髭
「(長いムービー)いかんのか?」

9名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:08:46.36 ID:DUHdc11p0
10名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:09:25.85 ID:iZj5V2L+0
(長いムービー)いかんでしょ
11名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:10:31.37 ID:InArk7GY0
○ンポの話は止めませんかねぇ…
12転載禁止:2012/06/12(火) 22:11:05.22 ID:MNJNSjZo0
スキップと早送り実装してくれればえぇんやで(ニッコリ)
13名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:12:07.89 ID:TtwueitD0
反省したからパルテナができたわけでしょ
14名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:14:57.79 ID:U+zzP0490
>>1
ムービー総時間9時間5分47秒(MGS4)のギネス記録保持者の小島監督ディスってんの?
15名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:16:55.58 ID:BERGVDdG0
ファミ通とかでぐいぐい持ち上げてくれんだぜ?
もう自分に映像やストーリテリングの才能あるとお鼻がぐんぐん伸び〜る。
どこからも非難されてなかったからな。
惑わされなかった任天堂凄過ぎ
普通勘違いする
16名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:17:04.03 ID:WvMqiw1x0
パルテナは長ったらしいオープニングなしで
ステージ選択で即戦場に飛び出せるからな
17名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:17:49.75 ID:hOKWmAWs0
長いムービーも嫌だが長いテキスト読まされると一気にやる気無くなる
後やたら長いチュートリアルとかも嫌だな
18名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:18:50.14 ID:/g3ktWm70
てかパルテナはステージが長いわ
19名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:23:36.81 ID:DUHdc11p0
つかアクウが長いとかなんの冗談やよとw
20名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:24:20.10 ID:mRZBTkdx0
テンポ崩すのはQTEです
スキップできねーし失敗したら同じムービー見せるし
21名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:26:31.96 ID:GIXOCWCh0
桜井の友達気取りのステマ監督、耳かっぽじて聞けよ
22名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:27:44.53 ID:32pdlM+W0
痴呆症か自虐かどっちだ
23名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:28:30.40 ID:jMNNaqhi0
一億年前から知ってる
24名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:28:36.58 ID:Q7R7V/Al0
業者はゲハ民バカにしてんだろ
毎回昔の話題やインタビュー引っ張り出してきて痴呆なの?

死ライブ
ねドア
25名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:28:51.38 ID:TtwueitD0
パルテナで解消した以上自虐でしょそりゃ
26名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:29:28.53 ID:qJ/fFukK0
亜空とは何だったのか
27名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:30:17.36 ID:XFAmQ3vV0
Xでの反省があってこその発言だろう
28名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:32:17.28 ID:bh3cTLff0
>>15
ちゃんと首輪つけてんだろうな
29名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:32:51.96 ID:laVsCKafi
桜井は坂本に喧嘩売ってんのか?
30名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:33:37.68 ID:WvMqiw1x0
メトロイドは残念すぎた

あれならニンジャガのチームに好きにやらせたほうが良かったと
31名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:33:39.31 ID:bh3cTLff0
>>29
次は期待できそうだな
悪うの制作者も反省したし
32マイクロマニア ◆nMWlSxhkbI :2012/06/12(火) 22:33:58.58 ID:WhNVoYYsO
>>1
亜空はムービーばかりなのが大きく批判されていますが
私はステージ構成や道中の敵相手など操作が関わる部分の退屈さのが前者以上に深刻だと思うのですよ。
33名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:34:00.74 ID:bXIoZdKv0
おい在庫ニングさんをバカにするなww
34名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:34:35.64 ID:bh3cTLff0
>>30
冗談きつい
ニンジャガ3知らんのか?
放置してたらもっと恐ろしい何かになってただろうよ
35名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:35:04.73 ID:Eh4uEEnA0
パルテナは
ゲーム中に全ての会話が展開するから誤魔化されてるけど
もうちょっと削りようがあるよ

くどい言い回しはもうちょっと減らしてくれ
36名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:36:00.62 ID:mGRjF3DD0
自虐しつつステマ監督はこっちくんなって事か
37名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:37:47.76 ID:sclpn6gz0
>>34
板垣存命中にアザーM作ってたらどうなってたろうな?
38名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:39:17.38 ID:3rr57ffw0
ムービーが長くても許されるゲームなんて
タイムギャルややるドラシリーズぐらいのもんだ。
39名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:39:52.32 ID:WvMqiw1x0
板垣いても迷走したような気も

遊びやすくするのは大事だけど
リモコン横持ちを強制すんのは
なんか違うだろと思ったな

ヌンチャクで遊びやすく作れと
40名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:41:19.52 ID:bh3cTLff0
>>37
さあ?存命じゃないしな
ラスストも酷かったし外注は厳しく舵取って欲しいね
41名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:43:50.64 ID:WvMqiw1x0
坂口と坂本が同時対談とかしてたな

坂口もけっきょくムービゲーから
抜け出せなかった過去の人物だった
42名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:43:58.08 ID:+wgMfn7Z0
>>37
敵キャラが本気殺しに来るし
サムスがさらにハードボイルドになるよ
43名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:55:46.48 ID:+x0kN53t0
>>41
坂口はなんといっても現場から離れすぎたな
FFVからラスストまで立場的に開発に直接かかわってなかったんだし
街を一つ徹底的に作りこむといってああいう結果になってしまったからな
シナリオ含めてセンスが本当に古いままだったのを感じたよ

ムービースキップ入れたりしててある程度は前に進んだかな?という気はしたが
次回作に活かせるか、そして次回作のチャンスはあるかが問題だろうね
任天堂と組んでの仕事は坂口が嫌がりそうな気もするしもうないと思う
44名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:56:56.72 ID:WcXcJC8d0
だいぶ前の更新だろこれ
45名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:58:28.83 ID:SlvlKX070
>>43
アホか
任天堂のほうからお断りだろ、あんなもん
46名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:01:30.26 ID:BERGVDdG0
ドラクエ来たしね
47転載禁止:2012/06/12(火) 23:02:54.57 ID:MNJNSjZo0
ラススト、もう一捻りすればグッと良くなりそうなんだけどな
48名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:04:06.43 ID:BnR+7d8G0
ですか。
49名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:04:59.99 ID:y7mXyRyo0
今更この話題・・・?
50名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:10:45.45 ID:+x0kN53t0
>>45
いや任天堂は多分坂口にまた話は持っていくよ(ニンチャンのアンケート付きで)
ゼノブレとまではいかんけど14万売ってるからなぁ
そこで坂口が逃げなければ次につながるだろうけど
あの人がちゃんとネガティブな意見を聞くかどうかがわからんからなぁ
51名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:15:26.98 ID:seYhq85E0
亜空は長かったんじゃなくてブツ切りが多かっただけ
通しで見ると面白い
52名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:17:55.06 ID:zdFBVNoi0
ゼノブレでは、テンポを崩されたとは思わなかったんだよなぁ
やっぱ矢印と距離のおかげかな?
来るって分かってれば、邪魔されたとは思わないし
53名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:22:37.03 ID:WvMqiw1x0
イベントが来るとわかって始まるのと
前触れ無く唐突に始まるのでは
受け取り方ってのは変わるもんだな
54名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:23:22.34 ID:Eh4uEEnA0
亜空は
雑魚にボコられる横スクがもともとそんなに面白くないってだけで
ストーリーは無声にしては頑張ってる
55名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:33:50.07 ID:+9n5UFlI0
亜空なんざ1度やったら二度と遊ばねぇけどな
DXのシンプル・アドベンチャーがいかに完成度が高かったか分かるわ
あれは何度遊んでも面白い
56名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:40:46.67 ID:ugbEUqfj0
亜空は敵キャラクターをオリジナルやめて、全て各シリーズの原作から登場させれば良かったと思うんだ
プレイヤーキャラクターとして使えなくても、ボスキャラとかで出てくればファンにとってはまだ満足できたと思うし
57名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:40:53.68 ID:Ryp95R/Z0
パルテナの空中戦なんて実質ムービーみたいなものだったじゃねえか
58名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:52:49.65 ID:VcFcXsYc0
うむ
59名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:55:42.33 ID:7UK50cgR0
>>57
・・・無理がある
60名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:58:40.13 ID:PAi1fJCv0
リアルタイムレンダなら正直許せる
プリレンダは害悪そのもの
61名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:58:47.73 ID:Yiftn7u50
>>55
そもそもXはロード時間が終わってるからな
62名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 01:00:31.45 ID:19VLFzQH0
スターフォックスやパルテナは
良い意味でムービーだと思った

誰もムービーを悪とは言ってない

ゲームを阻害するようなムービーの
使い方が悪だと言ってるだけでな
63名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 01:02:38.72 ID:ucqoTL/IO
短いムービーでも駄目なものは駄目だ
マリオテニスGCのスペシャルショットとかな
64名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 01:03:19.40 ID:RjATVu5p0
スタフォはスコアアタックモードにまでステージ前後にムービーがついてるのが邪魔だった記憶が
65名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 02:08:39.24 ID:QnWyF9lai
>>55
俺は逆で何度亜空やったか。簡単から激ムズ迄100%にしたし。もうタブーとか余裕だわあんなボス。
逆にもうシンプルのような作業は要らんわ。CPUと戦ったりするのはもうみんなででやってるんだから。
66名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 02:29:01.88 ID:/SBLSfrPi
ラスストはARPGにしたかったんだろうか?
戦闘に回避アクション導入してたからたぶんそうなんだろうなあ
しかしあの戦闘はないわ
中途半端すぎた
67名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 02:42:27.79 ID:mc9eRhlw0
お前らホントにスマブラX大好きやな
68名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 02:47:58.69 ID:+QyYzyL20
正直スタートでスキップできりゃ好きなだけオナニーしてもいいよ
3Dランドでスキップできないとかかなり腹たったし
69名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 04:25:54.83 ID:OjnvFlMD0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3J3RBgw.jpg
以下スマブラ新作のキャラ、ステージ、アイテム、パッケージ妄想スレ
70名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 05:54:47.10 ID:o6SAr4GT0
>>66
ツギハギだらけな感じするよね。
一作で終わらせるのは・・・
あのバトルシステムはもう少し・・・
何故か、惜しい的な擁護の多いゲームだよね。
遊んで一時間ぐらいで、素人でも気付く中途半端さを詰められて無い時点で、
惜しいも何も無いわw


あと、新パルテナは、
ムービーの見せ方を、アクション中の掛け合いにしただけで、
内容自体は寒くて気持ち悪かったな。
ああいうノリに着いていけなくなった自分が、
おっさん化したってのもあるかw
71名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:31:45.50 ID:mc9eRhlw0
>>68
え、スキップないん?
72名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:36:27.96 ID:upiYOUGm0
マリオ3Dランド程度のムービーで
スキップ必要か?
73名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:39:47.06 ID:mc9eRhlw0
なー
74名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:46:10.45 ID:jdxPK+kqO
>>1
何で三ヶ月以上前のソースでスレを立てるんだ?
もう転載は出来ないんだから、諦めろよはちまw
75名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:48:05.11 ID:ORxQ/sd3P
>>70
桜井のセンスはモロに80年代少年サンデー系ヲタ文化祭ノリだな。

うる星やつらや、究極超人あーるあたりから始まり、
今も形を変え学園ラノベみたいのに受け継がれてるが
あの妙にはじけた内輪ノリ感は、合わない奴には徹底的に合わんわな。
76名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:53:20.74 ID:KsZDWPfm0
>>70
パルテナ「おっさんの奇跡!」
77名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:00:50.84 ID:2Ad31UDS0
業者「このスレは伸びるべき」
78名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:09:33.11 ID:TfysKu4H0
ちょっときついステージの合間の適度なムービーは可(休憩時間として
プレイ時間より長くかつ飛ばせないムービーは不可(どんなに豪華な映像でも飽きる
79名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:27:02.10 ID:a1y37/Wvi
>>72
必要
速く遊びたいのに茶番劇見せられるのマジでイライラする
たとえ数秒でも我慢できない
80名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 15:14:47.44 ID:6e/nUaoh0
アクションゲームのボス前小寸劇とか
負けて再戦のたびに見せられたりするとマジうっとおしいな。
81名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:18:30.60 ID:mc9eRhlw0
桜井のノリンゴwwwww
82名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:21:29.05 ID:Pl8IVtze0
スマブラUに亜空無しか
83名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:29:01.01 ID:gHUtT9Hq0
FF13ディス
84名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:37:04.95 ID:E+kEOljP0
パルテナの寒いかけあいは苦痛でしかなかった
それと相変わらずオンが糞仕様なのはわざとやってるの?
まぁスマブラXよりかはマシになってたけど
85ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/13(水) 19:02:35.26 ID:tQgOQ46b0
オンが糞仕様詳しく
なんらかの武器が一強だったりするの?
86名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:55:12.99 ID:mc9eRhlw0
つーかお前らホントに桜井ののり大好きやな
87名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:51:29.90 ID:KHfM1QhC0
洋ゲーなんてデモ中とゲーム中が一体化してるからすごいよね
日本は遅れ過ぎだよ
88名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:42:54.73 ID:mc9eRhlw0
お前らホントに桜井ゲー大好きやな
89名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:44:33.18 ID:eR2KQIVC0
>>85
待機画面でスリープしても次戦突入するので放置大発生
90名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:49:43.02 ID:Md1YahgP0
ピットはいいよな、一々悩んだりしないし、自分探ししないし
やっぱ主人公は元気一杯な方がいい・・・てかパルテナ自体の完成度が高いわ
オフもオンも面白かった、無茶かも知れんがWiiuに移植して欲しいくらい
91名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:55:37.14 ID:uUh5WK1Q0
まったく同意

会話ムービーは1作品につき合計5分以内にして欲しい
ダラダラ流して時間の無駄
92名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:57:13.82 ID:R4FN8Dsw0
面白ければ救いがあるが、長くてツマランのは時間返せと思う
93名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:12:10.01 ID:fWNMTd8jO
そろそろカットシーン→ゲームへのシームレスな移行を研究して欲しい
馬鹿の一つ覚えみたくQTEでごまかさないでさ
E3で流れたTLOEのプレイ映像のラストはうめえと思ったわ

後、パルテナはリモコン+ヌンチャクのが絶対面白いと思う
あんな操作させるACTゲーを無理に携帯機に出すなよ
94名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:14:49.84 ID:6e/nUaoh0
>>87
こっちもこっちで「うぜぇwww」って言われるようになるのは時間の問題な気も・・・
http://www.youtube.com/watch?v=LocsdLeg0oQ
95名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:31:02.23 ID:3H9C+y5F0
パルテナは一ステージが長いよ
96名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:31:33.19 ID:0B5a/GakO
桜井「ピット君です。悩んだりしませんw自分探しとかしませんw」



戦争や自然破壊を行う人類は滅ぶべきと主張するロリババア登場
97名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:32:22.00 ID:ItFxcvmMO
>>87
あんま変わらんよ
98名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:00:23.00 ID:fMwEUFsj0
>>90
悩んだりしないかわりに
完全に女神の下僕っていうデメリットが
99ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/13(水) 23:58:24.93 ID:tQgOQ46b0
>>89
えっ
それってスリープしなければいいだけの話じゃないの?
100名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:10:10.22 ID:HXwMxgKM0
>>99
そういう問題じゃないでしょ
多分、スリープしても退出扱いにならないで自動的に次の戦いに入っちゃうのに、
それを知らず退出処理をしないままスリープする人が多いせいで、
無自覚の放置民が発生してるっていう問題(放置状態の参加者がいると他の参加者が困る)
101名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:14:08.70 ID:g4dKOsPk0
てか放置者が居たら次戦で抜けりゃいいじゃん
俺はいつもそうしてるけど
102名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:56:17.61 ID:EHk08UVi0
ムービーを削ったしわよせとして、ぶっつけ本番で戦場に放り込まれるピット君
103名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 08:46:46.77 ID:mDCXL/0kO
ナチュレ
桜井政博氏考案の「新・光神話」オリジナルキャラクター。
自然を破壊し同族で殺し合う愚かな人類を根絶せんとする女神。
神としての力は女神パルテナを凌ぐ。
混沌の遣いと呼ばれる危険な魔物を封印していたが女神パルテナが封印を解いてしまい、
魔物に操られたパルテナに代わって主人公ピットを指揮し、パルテナ軍の侵略から地上界を救った。

ハデス
桜井政博氏考案の「新・光神話」オリジナルキャラクター。
冥府の支配者であり、「新・光神話」の事件は全て彼の気まぐれによるものだった。
前作のラスボスで女神パルテナの宿敵であるメデューサを一瞬で葬った。
104名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:42:38.30 ID:ZAin7sVE0
バイオリベみたいなムービーならいいよ
一周目だけ見て、あとは全スキップ
105名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:04:54.89 ID:MoPRTpfe0
昔のアーケードのステージクリアデモみたいに
分かり易くきりの良いタイミングで入る分には大して問題ないわな。

スーファミ後期あたりから、それじゃ驚きが少ないみたいな感じで
色々なタイミングで細かくデモが挿入されるようになった結果
「いいかげんうぜぇよ。俺にゲームをやらせろ!」ってなってるわけで。
106名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:03:07.96 ID:maTZ8wPL0
ヲタ臭い話をだらだら聞かされるパルテナみたいなのも嫌だ
テイルズはまだプレイできるけど新パルテナは無理だった
まじでストーリー中ずっと会話してるってかんじなんだもん
107名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:53:10.21 ID:maTZ8wPL0
正直鉄男等のナンバーズクラブ空気化は読めてたが、まさか小鳥だけこうも出しゃばってくるとは思わなかったなぁ
108名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:53:40.93 ID:maTZ8wPL0
誤爆
109名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:41:27.72 ID:aqdOuanb0
遊戯王のノリはOKでパルテナは駄目なのか
110名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 17:59:00.26 ID:Bi3UL0YJ0
この人理屈っぽいわりにトンチンカンなことしか言わないから大嫌いなんだけど
地頭は悪そうだね

111名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 18:20:36.09 ID:mDCXL/0kO
>>110
自身の理論に基づいて作ったカービィやスマブラを超大ヒットさせて
世間から実績を認められている人だよ。
112名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:10:51.43 ID:90mJMjfZ0
お前らwwwwwwwwwwwwww
お前らホント、
ホント大好きだなカービィ桜井スマブラwwwwwwwwwwwwww
113名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:13:40.42 ID:UGxYxlzd0
アザーM作ってやっと気付いたってことか?
114名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:55:40.29 ID:90mJMjfZ0
...っえ
115名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 05:38:19.95 ID:rFE8QfU60
ゼノは??
116名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 05:50:48.87 ID:rHXBWbBp0
>>110-111
本質的には根暗タイプの2次元オタクだしな
117名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 06:56:51.20 ID:xct7TRyZ0
パルテナ面白かったけど、そこまで否定するもんでもないと思うけどな
ムービーはともかく面白い物語が長いのはむしろ歓迎する
ドラクエ7みたいに散漫とだらだらした物語で100時間も遊ばされるのは勘弁だが
118名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 07:47:51.35 ID:rFE8QfU60
8は?
119名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 08:08:33.99 ID:AEbquxOkO
ゲームやりたいんであってムービー見たい訳じゃないからな
120ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/15(金) 13:21:40.12 ID:RJD5j69F0
今の時代二次オタが根暗なんてのはステレオタイプの極みでしか無いよね
そこらの非オタより高いコミュ力持ってるぞ
121名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 16:45:26.82 ID:3A4OLXbT0
人による、それだけ
122名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 21:43:06.11 ID:rFE8QfU60
  
123名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 00:03:34.71 ID:DYFT5oqs0
ムービーとか邪魔だからいつも飛ばすんだが、スキップしたらその間の出来事をテキストで軽く説明してくれると助かるな
124名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 03:41:31.02 ID:crNEuWTq0
パルテノン
125名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 04:23:50.84 ID:bfydFIfeO
なんだかんだ言ってパルテナはすごかった。
金と時間かけただけのことはあるよ。
あれをやらずにゲーマー名乗るのは恥ずかしいレベル。
126名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 04:53:58.14 ID:QNlwz1zJ0
マジかよ、糞箱売ってくる
127名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 08:22:09.93 ID:619UNHGhO
なぜパルテナはMH3Gに勝てなかったのか
128名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 09:14:50.08 ID:6gDiru5w0
ネームバリューとジャンルの違い
129名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 11:24:49.01 ID:7x44QOT3O
長いムービーはわかるが、物語ってどういう事よ
アクションとかなら必要ないかもしれんが、RPGやADVには必須だろ
130転載禁止:2012/06/16(土) 12:05:21.51 ID:zmAxizc70
会話シーンってことじゃね?
要は操作不能時間を問題視してるんでしょ
131名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 14:18:58.95 ID:MLEavKHo0
ピットは確かに自分探しや精神的成長のない主人公だったけど
ある意味ブラックピットが成長要素などの役目を担っていたような気がする
132名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 20:11:14.41 ID:crNEuWTq0
FFMGSテイルズ(笑)
133名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 20:20:13.20 ID:Pdlty5tO0
スマブラ見てると桜井はPSW住人かと思ってたが、そうでもないのか?
134名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 20:28:27.61 ID:5uU4Trq40
最悪なのはあれで二層になって読み込みエラーだしてたってことだな
桜井まじで劣化したなって思った
135名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 22:02:08.21 ID:LPiCTMQN0
パルテナは一番はじめのみ飛ばせる初心者向けムービーが入っていたよな

ところでチュートリアルを強要されるのもいやだ
ムービーと同じイライラを感じる
早くゲームをさせてほしいわ
ゲーム中の流れでだんだんわかっていくようにすりゃいいだろ
あと簡単に出せるヘルプもほしい
136名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 23:08:12.09 ID:b9rG0UVNO
>>127
モンハンの方が初心者にも優しいから
137名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 07:01:36.29 ID:Z9jx1aT90
WiiUスマブラならダイジョブやろ
138名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 07:48:09.26 ID:p8QEywF20
こういうリンチゲーは友情を壊すよねえ
まあチカニシはいつもぼっちだからいいかもしれんが
親御さんたち 子供に買い与えるのはテイルズみたいな愛と友情を育めるゲームのほうがいいですよ
139名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 08:00:32.38 ID:JtFCZHNk0
ムービー飛ばすやつって大体頭弱い奴だよ
クソ長くて飛ばすのはまだ分かるが、関係なくなんでも飛ばす奴は確実に知能指数が低い
140名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 08:01:53.56 ID:T4yGdPOsO
>>139
あんさん、ぼっちじゃ友情破壊できませんよ
141ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/17(日) 09:05:26.50 ID:yjUu8MeQ0
>>140
安価間違ってるよ!
142名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 12:46:13.69 ID:P37C8Tz80
>>134
本来読めなきゃいけないもんだから
ハードのせいだわ

叩くならロード時間だ
143名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 21:04:44.15 ID:Z9jx1aT90
WiiUなら解決やな
144名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 21:11:02.09 ID:Tarkmt7/0
テリワンも操作できずに見てるだけの時間が糞長い。戦闘中とか特に
合計操作不能時間を計ったら絶対メタルギア超えてると思う
145名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 02:50:05.65 ID:KHni3VwVO
146ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/18(月) 03:34:10.61 ID:fIIxnrki0
どう見てもコラです本当ありが・・・え?
147名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 06:35:32.71 ID:IxAzF2Z00
なんやこの顔
148名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 08:09:07.81 ID:g5SctH9+0
技術は進歩してるのに製作者の頭がCD-iやメガドラCDの頃から進歩してねーんだよな
149名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 11:18:23.38 ID:Odt9iouK0
岩っちとか宮本とかもそうだけど、任天堂関係の有名どころは
激務だろうに年をとってもエネルギッシュだよな
ただし桜井は異常
ジョジョの作者も異常
150名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 17:20:39.97 ID:Atc0WkUf0
若い頃老け顔だと年取ってから変わらないって言うからなぁ
>>145の頃いくつなんだろ
151名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 09:04:51.58 ID:xiu8rWsK0
尾田はいけめん
152名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 09:07:05.98 ID:bof1YmJ3O
パルテナのやり方好きだ
話が進んでいる間も動かせるって素敵
153名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 09:16:09.14 ID:SD+AMZD30
俗に言うムービーゲーは遊びじゃなくてムービーが本体だからな
154名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 10:33:29.65 ID:eVEMHTKt0
ゼノブレがあまり海外とかから文句言われないのって何でなんだ
ちょくちょくムービー入ってくるのに
155名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 12:53:41.54 ID:uqgasIp/0
外人は日本人よりムービーゲー好きだけど
日本のムービーゲーに良作が少ないのを
不満に思ってる、ってとこじゃないかな
156ゲートキーパー問題で検索!:2012/06/19(火) 12:57:20.85 ID:ziVN1ihV0
ムービーがゲームの邪魔しないからってだけじゃないのか
157名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 07:22:53.42 ID:YsIiFybI0
ラスストは
158名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 08:16:50.11 ID:fDGKZWXL0
寒い掛け合いやギャグは、遊ぶモチベーションを壊す。
159名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:27:09.27 ID:YsIiFybI0
小島のことか
160名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 23:06:39.33 ID:E3cp8oeQ0
亜空は作ってる最中誰も止めなかったんだろうか
ユーザーの誰一人としてあんなもん望んでなかったろうに
対戦ゲーにストーリーとかいらないんだよ
161名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 06:27:23.07 ID:ACAyi6AN0
えっと
じゃあ対戦してたらよくね?アクウやらずにw

と突っ込むとDXのアドベンチャーのほうがよかった云々言ってくるんだろうが
162名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 06:37:16.01 ID:ZUuWkZua0
スターオーシャン4も相当ムービー長かったな
しかも長い上にたまにフリーズする
163名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:06:06.51 ID:ACAyi6AN0
せやろ
164名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:13:04.62 ID:w/T7to4T0
亜空のムービーは確かにテンポ悪かった。
パルテナでは反省したのかかなり良い感じだった。
165名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:20:17.30 ID:J4xISviZ0
メタルギア4は操作もやりやすくてよかったのに
糞長い映画みたいなムービーが全てを壊している
166名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 19:57:13.97 ID:ACAyi6AN0
ただ映画より、映画なみに、おもしろかったのかと言うと....
167名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 22:03:51.78 ID:IZtTIMmw0
亜空はムービー長いとかイライラゲーとかそういうレベルじゃなくて存在自体が不要だった
168名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 23:28:53.67 ID:bERp+ob/0
wii本体にも無駄な負荷与えてくれるしあんなの別売ディスクで販売にして欲しかったよw
169名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 23:58:55.55 ID:ACAyi6AN0
アクウはハマったなあ
170名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 00:14:26.98 ID:s11Tuwk00
世界のKANTOKUディスってんのか!?あ?
171名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 01:04:45.21 ID:h7n7flzi0
亜空は大集合・大突入は燃えた
それだけ
172名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 01:56:47.10 ID:l7u617U/0
スマブラはもう忘れた。パルテナ面白い。
てか、パルテナの空中面は操作できるムービーシーン的なものがあるな。
演出とゲーム性が50/50的な。
特にオーラム編の空中戦の熱さは素晴らしい。
173名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 07:48:41.67 ID:tMNxDH660
アクウはマジハマった
174名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 03:01:04.72 ID:HH3yq/lz0
亜空は各シリーズの名シーンや代表シチュエーションを再現していたならムービーも受けたと思う
175名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 15:18:54.53 ID:VWFldXkX0
あくう最高
176名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 15:29:54.97 ID:FgEf4dKI0
>>174
キャラが多すぎて難しいが
雰囲気程度にはあった方だろ
サムスとピカチュウのコンビなんかは良かった

オリジナル敵がキモいだけなのと
カービィ勢が出しゃばりすぎたのが難点

スマブラは桜井のソフトであって桜井のソフトではないのだ
177名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 16:08:59.32 ID:/byPl/ax0
ナムコが開発するってことは確実に無駄に長いムービーや無駄に長い物語搭載確定だな
178名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 16:36:27.02 ID:VWFldXkX0
まあおちつけよ
179名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 16:53:32.89 ID:LwheBJkd0
桜丼「長いビームや物語は、遊びのチンポをごわす」
180名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 16:59:08.63 ID:r9686SyqO
DXのアドベンチャーは好評たったらしいが、
原作をリスペクトしているからだろうか
181名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 17:19:53.47 ID:1TYMeen4O
>>144
天空リメ(主に5、6)は戦闘テンポ最速でめちゃくちゃスムーズだったのにどうしたのアレ
技名と同時にエフェクト開始しろよ
182名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 17:25:45.38 ID:6rhwX9WZ0
ムービー中でキャラクターが小芝居始めて話の筋を説明するのはあんまりなぁ
地殻変動とか、視覚的に状況を知らせたい場合とかにはベストだと思うけど
183名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 22:14:54.06 ID:VWFldXkX0
リスペクトだと...
184名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 22:42:44.15 ID:kv08XddTO
DXは原作敵使って陳腐なムービー無かったし
185名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 11:37:38.57 ID:eJfE6mKO0
Xも原作敵使ってたが
186名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 12:22:40.25 ID:M9GgyMgy0
1人用の据え置きはムービー多めのほうが楽でいい
集中するゲームは疲れる
187名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 12:49:51.20 ID:9+u3mF/20
>>186
アクションゲーム2周目とかでムービーとかイベントをスキップしまくるとかなり疲れるな
188名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 13:19:08.34 ID:eJfE6mKO0
アクウは面白いしワクワクしたが
やっぱキャラを動かしゃ不満点はでてくるわな
189名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 13:20:46.21 ID:IdwmPP5R0
反省した結果がバンナムか・・・
190名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 07:00:27.58 ID:qJAULw1v0
アクウてきなの楽しみ
191名無しさん必死だな:2012/06/25(月) 09:17:16.60 ID:QL6DrmQD0
>>185
プリムってのとかタブーって敵の原作ゲームはどれなん?
192名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 07:14:41.54 ID:kiPE8QXc0
193名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 14:09:30.30 ID:kNiE5K3oP
マックスペイン3はなかなかのムービーゲー
194名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 20:13:29.71 ID:kiPE8QXc0
スマッシュブラザーズ
195名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 20:19:49.49 ID:eZiP2Hhc0
PSSSだと1時間ムービーでも多いって言われたが
MGS4はいろんな意味でバランスが崩れたな
AZEL楽しかったな・・・・
196名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 20:27:26.19 ID:6jADq7rg0
マスエフェクトとか選択肢あってもムービーなげぇって思ってしまう。
197名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 21:15:38.36 ID:kiPE8QXc0
あくう>>FF>>TO>MGS
198名無しさん必死だな
クリボーとかノコノコあたりは亜空の使者に出てないっけ
まぁ中盤から影も形もなくなるけど