この光源処理はVITAじゃないと無理。

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1名無しさん必死だな
632 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2012/06/12(火) 18:20:57.92 ID:L1GbALX6
http://uproda.2ch-library.com/539414SsL/lib539414.jpg
2名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:36:29.55 ID:mDjkxGzp0
3DSかとオモタ
3名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:36:49.40 ID:JsSX706f0
いろいろおかしい
4名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:37:18.00 ID:iZj5V2L+0
左下の方にテクスチャの境目が
5名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:37:35.98 ID:FQAqjFuo0
PSPで出せばいいのに
ショボ
6名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:38:11.85 ID:ilJO5MoS0
なんかDCみたいだな。
やたら発色だけが良いって感じの
7名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:39:04.78 ID:uZUzgRce0
毎回思うがフォントだけは素晴らしいハード
8名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:39:09.55 ID:BvStxGjR0
>>6
同じPVRだもの
9名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:40:13.36 ID:MfsFy0me0
PS2版より劣化してるように見える
10名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:42:08.50 ID:YawZaEba0
しょっぺぇ
11名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:42:14.50 ID:NVj44FJg0
念願のソフトがこれか
12名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:43:26.27 ID:XqMv86320
いやまて、この画像の大きさでこれだと実機なら結構綺麗に感じるはず
きっとそうに違いない
13名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:43:30.33 ID:dAKH1TlV0
つまり…どこに光源があるんだってばよ…?
14名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:44:01.64 ID:D45Yrfnk0
>>7
俺もふぉんとにそう思うわ
15名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:44:31.57 ID:ilJO5MoS0
>>8
道理でなのかな
画像見てなんか懐かしい気分になったよ。
16名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:44:33.94 ID:5+lKpznl0
ふぉんとやな
17名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:45:19.76 ID:9ykl9zyf0
おまえんちの近所、坂道急だな
おまえんちの近所、坂道急だな
18名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:47:22.07 ID:elzwo4T00
坂道と塀どうなってるの
19名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:47:30.21 ID:kWKrwJ8X0
アトラスはほんと3Dしょっぺえよなあ
最新のキャサリンも3D空間なんてちょっとなのにあれだし
20名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:47:47.20 ID:Nhv+IMpL0
ボケソナw
21名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:48:27.75 ID:XKXAQfYL0
4年前に見た
22名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:48:39.40 ID:iZf4lzLC0
この坂はおじいちゃんにはヘビーすぎると思う
23名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:49:40.80 ID:uH5ZUw040
なんかざわざわする なんだろうこの気持ち ひょっとして
24名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:49:52.87 ID:M80BkrBs0
> 124KB 960x544 (0.5Mpx)
> 2012年6月12日 (火) 18:14
> PlayStation(R)Vita / Sony Computer Entertainment Inc

ついさっきキャプチャしたのか?
25名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:50:00.01 ID:Zrr51Xhs0
元々PSPで作ってたものを急遽Vita用にしたんだ
察してやるのが優しさ
26名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:50:10.18 ID:L1Oandjm0
>>1
家の塀が道路の上に建ってるぞ・・・
27名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:50:57.97 ID:ilJO5MoS0
ブロック塀が飛び出して道路に干渉してるぞ。
なにやってんだ開発
28名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:51:58.55 ID:f401UcF90
狂気な世界だな
29名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:52:13.10 ID:NLXqTLZa0
堂島さんの家歪んどるやん
30名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:52:17.30 ID:AOYqQE100
この画像見てちょっとやりたくなった
31名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:52:42.94 ID:aTqQKKsE0
坂道普通に歩いてるじいちゃんすげえな
32名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:53:03.36 ID:58ZHNnJu0
>>27
言われて気付いたwwww
これはひどすぎる 同人ゲームかよ
33名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:54:22.44 ID:M80BkrBs0
>>27
霧のせいだよ!

ペルソナはこのままデフォルメ路線だろな
34名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:55:17.60 ID:+b9qWH0a0
家の影はどこだよ…
35名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:55:44.87 ID:4Fo4DdGA0
光源処理なんかやってるようにみえん。
全部テクスチャだろ。せめて郵便受けの影は落とせ。
ぐらそのものはいい雰囲気だけど。
36名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:56:14.36 ID:L1Oandjm0
>>1
あとなんでドブの格子の延長線上にガードレールが建ってるんだよ?
不安定な気持ちになる
37名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:56:29.71 ID:ilJO5MoS0
なんかあれだ
シェンムーが解像度高くなったらこんな感じかも
38名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:56:31.47 ID:bHadrAAh0
安心のフォントだけ綺麗
39名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:58:05.17 ID:+b9qWH0a0
>>36
ド…ドブの中からガードレールの支柱が生えてるんだよ!!!
40名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:58:21.38 ID:IR5OIYld0
フォントが輝いて見える
41名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:59:29.73 ID:9dM2Jdfz0
なんかパースおかしくね?
42名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:59:38.65 ID:afD9C2Bw0
坂の傾斜が、すごいな。老人の足腰どうなってんだ?
43名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:01:35.69 ID:8Zaf9Td00
やっぱこれどうみても「PSP用に作っていたのをデータ流用でVITAに作り直した」だよなぁ。
つか「これPSPゲームだよ」って見せられても普通に納得しそう
44名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:02:56.40 ID:75TFt3D90
あんまりアトラス責めるなよ・・・
ただでさえ親会社が赤字出して経営難なのに・・・
45名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:02:58.11 ID:TsVc07fo0
>>7
ゲーム機じゃないからね
静止画は世界一
46名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:03:04.27 ID:JXChb87qO
PSハードのゲームはだいたいこんな感じだよね
47名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:04:07.81 ID:UZ+6jcJU0
この坂道の勾配だと左上の車が来てる道を塞ぐんじゃ
48名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:04:31.39 ID:zObhdFQ20
この坂道、こんなにいきなり角度がついてるとガックンてなったり、車なんかは擦るぞ・・・
49名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:05:00.99 ID:nzefk1yJO
フォント綺麗だな
これVITAでローグ作ったら神ゲーになるんじゃないの?
50名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:05:08.06 ID:l74h0jQI0
急な坂道を上るじいさますげえ
51名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:05:29.04 ID:gPDHE+BR0
こんなクオリティでVITA最大の弾か
高性能() コレシカナイ需要()
52名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:05:38.90 ID:rndC8iCY0
PS2版‥をちょっとあれこれ
http://www.lvl55.com/jay/pics/ps2/persona4.png
53名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:06:05.07 ID:6ZXf3uFc0
PSPで出してた方が利益出たんじゃねこれ?
54名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:06:07.92 ID:ilJO5MoS0
郊外の山の住宅街でようやく見かけるような坂だな。
55名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:06:44.01 ID:Lq1VrbtK0
Vitaにしては頑張ってるじゃん
56名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:07:06.28 ID:2x23aqp60
パラボラが南向きだとして
午後だと・・・

左下は何の影だ?
57名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:07:35.81 ID:tnQy53Ae0
光源はほぼ真上?
58名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:08:07.21 ID:M80BkrBs0
PSP版も出すんじゃねw
ムービーはカットすることになるだろうが
59名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:08:32.09 ID:WdtMF8cs0
そんな凝ったライティングじゃないような気がするけど
VITAじゃないと無理なのか?
3DSのミクの方が光源多く配置してそうだけど…
60名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:09:38.91 ID:2x23aqp60
光源なんて高度なものじゃなく描いてる?
61名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:10:13.95 ID:fZXCRkBf0
>>7
実機で見るとがっかりすると言うオチが付くんだけどね
62名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:10:27.24 ID:zObhdFQ20
>>54
神戸とかな
ただ、こんなに平面と平面がぶつかるような坂道の始まりはないわ
ほぼ確実に車が傷付く
63名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:10:31.42 ID:bB2XJBuu0
え、えーと・・・Vitaちゃん頑張ったねえ・・・凄いねえ・・・





こ、こんな感じでいいかな?
64名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:11:01.42 ID:j4S9Cdj+0
キャラ以外全部描いてあるw
65名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:12:09.97 ID:/xWNH4U/P
フラゲか
66名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:12:41.63 ID:wBe1wFTB0
おじいちゃん転げ落ちないのか?
67名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:13:16.56 ID:khhHf5aM0
なかなか雰囲気があっていいじゃん
曇り空のときってこんな感じだよね、にしては影がくっきりしてるけどさ
VITAにしかできない光源処理って想像したらなんか楽しいよね
基本的にiPhoneやiPadと変わらないようなハード構成だけど
やっぱ有機ELや背面ピロピロを駆使すると独特な光線が発せられるのかもな
68名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:13:27.73 ID:Uga4POE+0
じーちゃんすげえな、この人いれば世界救えるんじゃね?
69名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:13:49.48 ID:xaemJpsbi
奥の家に崖がめり込んでない?
70名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:14:43.29 ID:FgBpPBDe0
梅ちゃん先生のオープニングみたいだな
まるでミニチュア
71名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:16:02.93 ID:beYyWRzA0
さ・・・3DSよりマシだな!
72名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:17:06.75 ID:ilJO5MoS0
っつ〜か、ガードレールなんかでかくない?
73名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:17:17.41 ID:Mav7oZXB0
ツッコミどころが多すぎて…
塀もだけど衛星放送のアンテナが垂直になってるのが気になる
74名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:18:15.27 ID:MY+0HVMiP
これがVITAで一番のソフトか
へぇ
75名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:18:23.26 ID:Eh4uEEnA0
涼さんが歩いてても違和感無さそう
76名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:22:57.13 ID:UZ+6jcJU0
>>67
独特というと外道照身霊波光線とか?
77名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:24:17.40 ID:uYxJpfhn0
あー、こりゃ天狗の仕業だわ。
78名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:28:09.83 ID:3iAqZ8AI0
間違い探しゲームか
79名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:31:47.83 ID:kQIUC3s20
シェンムーみたい
80名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:33:48.81 ID:vkasVRAyP
>>1
空が曇ってるような色調なのに影はクッキリ・・・・


もうちょっと考えて画作れよ・・・
81名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:35:59.71 ID:XaldIIgr0
82名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:36:09.47 ID:cnSPO8Ly0
糞グラって言ってる奴もともとPSP用に作ってたんだから当たり前だろ
グラフィック良いソフトの話題は総スルーでワロタw
83名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:36:42.79 ID:xGClEC200
…これPS2から劣化してね
マリオ3Dはるか下のグラやろこれ
84名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:37:00.53 ID:k/ale79N0
左下の影、おかしいよね。
どこにもオブジェクトが無い。

まさか、スクーターの影が飛んでる?
85名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:37:36.62 ID:al5C6dCi0
>>81
結構綺麗なものだな
86名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:38:32.19 ID:4VpTVUPo0
なんだこの光源
バラバラじゃねーか
87名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:38:58.62 ID:vkasVRAyP
>>84
電柱だろ
88名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:41:18.29 ID:D45Yrfnk0
>>81
やっぱ無駄に手が込んでるってのは今見ても判るもんだな
89名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:41:49.46 ID:QAPN0jUwi
普通、斜面にあるブロック塀は
ちゃんと階段状にしてあるよね
これじゃ坂の上から軽い感覚で庭はいれちゃうやん!
90名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:41:51.95 ID:xPMf4v6F0
>>84
スクーターには影が有る
ただ、その陰で考えると画面上に左下の影のオブジェクトが見えないとおかしいよね

もう水たまりって事でいいだろw
91名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:42:07.34 ID:LNphOR8L0
>>1
綺麗じゃん 元PS2だろ?
92名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:43:22.61 ID:uYxJpfhn0
>>81
ローポリでがんばってるな。右上のやつの扇風機とか電球とかすごくカクカクしてるけど。
93名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:44:12.75 ID:mdJMhS1J0
この塀強制撤去な
やはり国産にまともなマップ構築は無理なんだな
94名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:45:08.97 ID:iaKCVU5Mi
こんな施工があるか!
95名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:45:20.62 ID:wa7QVxtR0
これこそ真のセルフシャドウだろ
開発が自らここにもあったほうがよくねって付けてる想いが伝わってくる
96名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:45:22.22 ID:RZny0bGs0
>>6
なんか見た目ボケっとして劣化DCに見える
DCはもうちょっとギラギラした印象
97名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:45:55.14 ID:QAPN0jUwi
今気づいた
坂道におじいさんが立ってる!!!
98名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:46:19.47 ID:ilJO5MoS0
>>81
ああ、やっぱ似てるわ
当時としては発色綺麗なとことか。
ようやくアトラスもDCレベルに追いついたのかって、あれ…?
99名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:48:19.27 ID:CvNYNGt+0
SimCity4で地形を道路で無理やり弄ってたりすると
こんな感じの道路と塀になるな
ただ、塀が道路にめり込んでるようにはならない
ガードレールの為に道路幅を無理やり変えたのか?
100名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:49:20.49 ID:/MLKVPYK0
すげええええええええ神グラ!
101名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:49:50.51 ID:+wgMfn7Z0
なんかドリフのセットっぽい室内っぽい雰囲気。
しかしまーアトラスポリゴンはレベル高いわけじゃないが、ペルソナとそれ以外だと
どうしてもペルソナのがちゃっちく見えるな

>>52
さすがにこれよりはテクスチャで違いがわかるなw
102名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:50:02.76 ID:IvtZwgBF0
影の向きバラバラw
103名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:50:20.19 ID:J7AtGSKO0
こういう坂道は舗装される必要がない。車が入れない場所が多いから。
おそらく坂道部分は私有地で、地主の道楽で舗装したものと予想。
不審なブロック塀も同上の理由で説明がつくはず。
ちなみにこの程度の坂道なら、健康な年寄りは余裕で登る。
ソースはうちの実家。
104名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:52:03.23 ID:j4S9Cdj+0
左下の影は形から見ればカーブミラー以外ありえないと思うが
あそこにカーブミラー立てる馬鹿居ないよな
105名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:53:59.13 ID:wNpsaEUA0
テクスチャべた貼り
質感ゼロだなw

PS2というよりPS1世代といったほうがいいかw
106名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:54:30.14 ID:kblUvfAGO
イノセンスRといい、VITA用のリメイクタイトルは神グラばかりで痺れるわ
107名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:56:08.07 ID:+wgMfn7Z0
イノセンスRはあれはリメイクで新規モデルとか言ってるのはネタだと思って
最初しばらく信じなかった
108名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:56:41.03 ID:IGmqRT/K0
ゴキさん、バイタはシェーダ駆使してすごいグラになるって言ってたじゃないですかーwww
109名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:57:02.49 ID:ilJO5MoS0
しかしユーザーはこういうのしか買わないんだから、
VITAってわざわざ性能上げる必要なかったよな。
初っ端から逆ザヤまでして自ら窮地に追い込まれたソニーが馬鹿みたい。
110名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:58:12.59 ID:9rYcB3870
これは背面タッチ生かしてるタイトルなのかな
111名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:59:13.87 ID:BvStxGjR0
グラフィックどころかアーキテクチャすらわからない奴らが
グラフィック云々でソフトを買うかよ
112名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:59:37.66 ID:+wgMfn7Z0
まあよくみるとPS2じゃできないテクスチャ解像度だなそれはわかる。
が・・・シェーダ全然使われないのな、キャサリンは割とがんばってたのに開発機材の関係か
113名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:01:27.65 ID:wNpsaEUA0
相変わらず窓がきたねーなw
114名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:01:30.85 ID:4u1vZ5YfP
ビタはシェーダ苦手だから仕方がないな
115名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:03:26.18 ID:VI/eZixr0
VITAのスペックってPS3ソフトがそのまま動かせるんだよね?

うん、このショボさは確かにPS3並みだね!
116名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:03:42.94 ID:iZf4lzLC0
これだったらPS2をアーカイブス化した方が早いんじゃないか
117名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:15:19.63 ID:bh3cTLff0
PSPクオリティだな
グラ命のゴキくんは死ぬのか?



まあギャルゲー要素がありゃいいんだろうけど
118名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:17:01.48 ID:gi0NBcLi0
旧世代的な質感だなぁ
ベースがPS2だから仕方ないのか
119名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:18:28.23 ID:IhJsWADiO
坂道急すぎわらたwじいちゃん頑張れ
120名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:19:09.23 ID:7NUod0by0
vitaはps2より高性能だと思ってたけど
そうでも無かったんだな
もとはpspで作ってたとか見たけど
そもそもP4はpspに移植は無理って前にいってたような…
121名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:19:29.70 ID:+wgMfn7Z0
まあこれくらいはうちのほうもあるな>坂
死んだばあちゃんがよく歩いて登ってた
122名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:19:35.59 ID:4RtXVHN40
123名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:21:35.91 ID:NtKii95a0
VITAに光源処理とか高度なこと求めるなよw
124名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:22:23.97 ID:oM53+tkj0
>>1
なんでのび太の家が出てるの?
125名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:31:20.10 ID:lXAnlZvV0
光源処理以前に
VITAって何だろうって思うほうが先にくるわ
何このジャギジャギksグラフィック
126名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:35:46.15 ID:RdGGs3xYO
◆反応◆


ほお

おおー

こ、これはちょっとほしい…

ktkr
127名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:36:36.20 ID:dxIWpzrP0
>>125
たぶん解像度の大きさ(面積・ピクセル数)に大して
GPUかシェーダーの処理速度が見合ってない
128名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:38:47.90 ID:sKMHcEAC0
3dsの初期、スタフォをビッグタイトル扱いしてた時を思い出した
たしかにあれはつらかった
129名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:38:51.77 ID:FNWCXzYT0
Vitaってもうちょい綺麗にできるんじゃないのかなぁ・・・
130名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:40:12.27 ID:XaldIIgr0
本当に高性能なのか怪しくなる
131名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:40:20.59 ID:+wgMfn7Z0
>>128
まあなんか妙に盛り上がってたなアレ
でも俺もF-ZEROでることになったらさぞビッグタイトルのように扱うと思う・・・
132名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:41:18.61 ID:/xWNH4U/P
ソフトを安く作りたい携帯機
高機能は邪魔なだけ
133名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:44:53.22 ID:QFszYvAk0
ブロック塀とアスファルトが融合してるぞ
134名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:46:55.72 ID:KHd5krmj0
私有道路かもしれないだろ
135左右の広告を押すと幸せになるよ!:2012/06/12(火) 20:50:05.48 ID:QGnEPVu+0
ps2SUGEEEEEEEEEEEEE!!!
136びー太 ◆VITALev1GY :2012/06/12(火) 21:02:04.26 ID:/WUUBO2P0
影が丸影じゃない!凄い!
137名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:05:02.87 ID:C9hoLOx+O
いつのスレが上がってきたのかと思ったら今日かい
138名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:05:26.55 ID:lkg3TKF30
シェンムーをさっぱりさせたようなグラフィックだな。
3DSのシェーダー機能はほんとありがたいもんやね。
139名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:07:21.86 ID:VvvpfBDr0
140名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:14:28.75 ID:pY8TkUhK0
>>138
3DSの固定シェーダーと違って
vitaにはプログラマブルシェーダーが付いてるんだぜ

シェーダーの数が少ない上に処理コストが高すぎて
画面全体にかけられないけど
141名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:14:49.33 ID:jSSU4m7n0
いや、ゲハ以外でもスターフォックスをここまでは大作扱いしなかったろw

ファミ通1227 2012/6/21 「今週の特集 ゲームメーカー新時代戦略アトラス」より
ファ:P4Gは、PSVitaを牽引してくれるタイトルとして、市場はもちろん、ソニー・コンピューターエンタテイメントも期待していると思います。
平岡:販売店や流通の方々からもそういったお声をいただき、期待を感じています。アトラスは大手ブランドではありませんので、これまで
先頭を切ってハードを引っ張る事はなかったのですが、今回はその役割が担える、我々の代表作の1本になるのではないかという手応えがあります。
P4GがPSVitaの、引いてはゲーム業界の活性化に貢献できればうれしいですね
142名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:15:40.74 ID:jSSU4m7n0
ファミ通1227 2012/6/21 「今週の特集 ゲームメーカー新時代戦略アトラス」より
*囲み記事
アトラスの今後を占う主力タイトル群がこの夏リリース! さらに真・女神転生IVが登場!!
P4GにP4U、デビルサマナーソウル八カーズ、世界樹の迷宮IV伝承の巨神と3か月の間に人気4タイトルをリリースするアトラス。
とくに注目したいのは、ソフト不足が囁かれるPSVita用ソフトのP4Gだ。ユーザーの期待の高さから、歴代PSVita用ソフトを
はるかに凌ぐ販売本数が予想されている。PSVitaの起爆剤となるかに注目だ。(略)
143名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:17:35.13 ID:XlRvGRwci
角度的に遠近法と言うには無理がある程家が歪んでる
二階部分を隠すと違和感が減る
ベストラインは爺さんの頭ちょい上
144名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:22:42.23 ID:lkg3TKF30
>>140
すげー手間がかかるらしいね、プログラマブルシェーダーって。
145名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:22:55.78 ID:BvStxGjR0
>>140
DX9相当のシェーダーはプログラマブルで動くから少ない訳じゃないぞ
画面全体にかけるってポストエフェクトみたいなものを言ってるのか?
TBDRだとMSAA掛けにくいらしいけど、ポストエフェクトAAだとどうなるんだろうな

あと、3DSはMAESTROアーキテクチャにあるシェーダーロジックをつなぎ合わせることもできる
DMPはコンフィギュラブルシェーダーって言ってて、固定シェーダーとは違う
146名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:25:19.46 ID:lkg3TKF30
>>145
Vitaのシェーダはすごいけど手間がかかる。
3DSのシェーダは手軽に扱える。
でおk?
147名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:26:32.78 ID:BvStxGjR0
>>146
開発環境による
APIあるならどっこいどっこいだろ
148名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:43:01.74 ID:VLaHAkKj0
Vitaはプロセスルールが縮小されるまでダメなような気がする
149名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:43:42.87 ID:vkasVRAyP
ユニット16基だっけ?
多いほうじゃね?
150名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:48:35.37 ID:BvStxGjR0
iphone4Sの次の世代のPVRかな?
151名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:53:24.33 ID:j4S9Cdj+0
>>146
Vitaのシェーダは凄く無いけど手間が掛かる
3DSのシェーダは手軽に扱えるけど、手間掛けると凄くもなる
152名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:03:36.55 ID:y7mXyRyo0
これがVITAの超性能・・・!?
153名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:07:38.85 ID:OYkaabvG0
>>81
モデリングもそうだけどテクスチャどれだけ書いたんだろう
気が遠くなるレベルの物量だな
154名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:08:11.83 ID:dZ+fJijr0
昔のTBSドラマの屋内セットみたいなんだよな〜
>>1のは酷過ぎて論外だけど、据置のアンチャですら「屋外」って気が全然しない
155名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:49:28.75 ID:mkHGJRoW0
これ一目見てPSPだと思ったんだけどVITAなん?
なんか想像と違うな
156名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:52:48.25 ID:xAfyxzbs0
開き直って昔のドラマ風にセット組んだ質感にしたほうがよかったのかな。
157名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:54:24.25 ID:iUB5WBAh0
カメラが動くわけじゃないので実質2Dとして絵作りをしてもok
霧による干渉で、空間がわざと歪められている。
太陽光も拡散処理されている。
高度なプログラマブルシェーダーによる処理が施されているのがお分かりいただけるはずだ。
158名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:04:18.73 ID:0/Y7TB0C0
気になったからブロック塀のブロックが一般的なサイズとして計算したら
坂の勾配は29.2%(約16.3度)だからかなり急だけど現実にある角度
ただ、見えてないけど上の道と接続してる所が下の道と同じく
単に繋いだだけだと車高の低い車はヤバそう
159名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:24:03.14 ID:B19vfGv9O
PS2からの移植に何言ってんのお前ら
160名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:27:25.67 ID:SlvlKX070
>>159
それどころかPSP用に作ってた奴だしな
しかしそれが高性能を自称するハードのキラータイトルなんだわ
161名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:34:01.78 ID:iUB5WBAh0
でも、情報初出くらいの時は
やっとP4を移植出来るハードができたって言ってたよな?
PSPじゃ容量的に無理だって。P3の移植も簡略化されてたみたいだけど
アトラスってほんとぜんぜん丁寧な仕事しねーな。
162名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:35:34.43 ID:B19vfGv9O
>>161
所詮中小企業だからな
なんかネットではやたら持ち上げられてるけど
163名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:35:58.41 ID:lkg3TKF30
>>161
容量の問題と仕事の丁寧さは別だがな。
164名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 01:16:19.53 ID:1b5Oy4Ed0
まあ、会社がいつ死んでもおかしくない状態だから
新作ならともかく移植にそんな手間も金も掛けられんだろうし
165名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 02:56:36.53 ID:jzN5PT5p0
>>162
そりゃ自信があるのかネットにいっぱい広告出してますしw
166名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:11:07.13 ID:zKYGVhjK0
>>142
>歴代PSVita用ソフトを
>はるかに凌ぐ販売本数

具体的にどの程度を見込んでるのよ
167名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:32:06.95 ID:IqKn8w5R0
壁に大きな写真貼りましたみたいな
ドリフのコントセットみたいだな

でもこれがVITAちゃんなんだよねw
168名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:39:56.92 ID:Kc6nYE6E0
テクスチャ頑張ってるねえ
169名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:46:27.27 ID:Bo3ZwWRH0
ステマで売るんだから中身なんか手抜きでいいってのがアトラスのスタンスでしょ
170名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 04:17:48.30 ID:CD/HfYRC0
バハムートラグーンは現実的な恋愛模様とそれを通じた成長物語を描く作品のはずが、
ひたすらプレイヤーへの嫌がらせに終始してて、あまり意味のない内容になってたなぁ。
あの作品は寝取られのインパクト(当時としては)くらいしか見るところがない
171名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 04:18:38.36 ID:CD/HfYRC0
うひゃ誤爆
172名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 06:56:14.72 ID:ARo/Mbsgi
人物がしょぼいけどシェンムー思い出した
173名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:21:20.36 ID:b/n7a2Df0
>>95
その意味のセルフか!
174名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 09:49:49.36 ID:BTcMp7yD0
ネットというかブログとかサイトの広告って雑誌とかテレビに比べれば
カスみたいなほど安くなかった?
175名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 09:51:12.01 ID:SQQPPf++0
雑誌やテレビが高すぎるンだよ
176名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 10:04:09.80 ID:BTcMp7yD0
そうだね(苦笑)
177名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 10:27:53.13 ID:DX/E8abC0
>>1
こののっぺり処理はVITA
それはさておき、坂道のじいさんとの遠近感がおかしい気がする
178名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:02:00.60 ID:f9l3e3wA0
いろいろとおかしいw
179名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:11:02.17 ID:f0nL9ahRO
なんか塊魂をすごくリアルにした感じ
綺麗にもみえるし気持ち悪くも見える
180名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:12:05.12 ID:sV8a/hfQ0
昭和の香りがよくでてる秀逸なグラだな
181名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:20:35.43 ID:vCFxCMuG0
>>151
とはいっても3DSのシェーダは携帯ゲーム機の規模としてなら十分過ぎるほどだけどね。
これ以上なら据え置きに移った方が得策だし。
182名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:28:34.31 ID:4bbz0vtb0
ライティングもシェーダーもできないのに解像度の荒い実写系テクスチャ貼るから
のっぺりするし喧嘩番長みたいなスパイクとかD3が作るB級ゲーの感じになるんだよ。
手抜きせずに描けと。
183名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:38:13.43 ID:AY2UqZPL0
VITAで出すと携帯機以上の絵を求められるからつらいな
184名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 11:55:40.29 ID:WhKyWRwc0
色々ツッコミ所が多すぎてツッコミきれないけど
なんで側溝が坂の上まで地続きになってるんだ?
普通なら横断させて反対側に持ってくだろ
もうハードの性能がどうこう以前の問題だろw
185名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 12:01:47.09 ID:sV8a/hfQ0
マッスル行進曲新作のSS?
186名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 12:23:04.74 ID:a0cc1kR80
>>86
ちゃんとまとまってるよ
187名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 12:59:38.96 ID:TZsk/T6z0
なんかDSみたいに見えるな
"
188名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 13:15:56.11 ID:AU7+VQeii
DSよりはちょいマシだよ。
PSPあたりの…あれ?
189名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 13:18:46.03 ID:VTgggcqB0
ガラスの映り込みは綺麗だな
190名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:19:36.67 ID:EQZQ7Q4d0
影の位置がおかしすぎるなw
191名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:04:03.46 ID:lBKgXCnD0
もうちょっと影の位置考えろよw
192名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:51:55.85 ID:Reel+t6u0
>>1
右下の道路に活断層無くね?
193名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 19:56:30.37 ID:g/GM61CF0
もしかして影もテクスチャ?
シェーディングじゃないの???
194名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:33:54.95 ID:dCzvr7x00
車が道をはみ出したら、そのまま塀超えて家つぶれそう
195名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:00:48.54 ID:f3bZf8Yv0
ドリフのコントで似たようなセットで急な坂を必死でのぼりきったら成功ってのがsったなぁ
196名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 21:53:54.44 ID:ObefoRvm0
二階の窓の位置が低すぎないか
これじゃ二階の足元だろう
197 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/06/13(水) 21:55:58.00 ID:TPphMroL0
       ◞≼◉≽◟
      //:\
      / /:::: ノ   PS3 LOVE ミ
    /   /:::::::ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ)
  /    /:::::::::::|   ◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽ │  3DS持ってるけど今後発売されるのがマリオ
/     /::::::::::::|     /   ヽ  │  ばかりで後悔してきた・・・、VitaのGRAVITY
.      /:::::::::i~`|    ..|。.____.。」 .│`i DAZEとかいうアクションゲーム面白そうw
     /::::::::::::ヾ│ 。 ヽ ∠二ゝ  .│/ Vita買えばよかったかなぁ・・・
   /:::::::::::::::::::::| 。 。 ) ヽ_ノ 。 。.|
 . /::::::::::::::::::::::::ヽ____      _..ノ
198 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/06/13(水) 21:56:31.67 ID:TPphMroL0
誤爆しました
199名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 22:59:41.01 ID:Q1l6/LWjO
age
200名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:15:23.47 ID:+r+yC58y0
ガードレールや塀、ポストにもちゃんと影つけりゃいーのに
201名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:19:54.36 ID:FNtmfHwR0
Vitaじゃないと無理(少なくとも3DSには無理)
202名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:28:22.09 ID:nJzSsSOv0
言われてみりゃ金もない上に別に元々そこまでグラに評価あったゲームでもないんだから
この程度で収まるのは普通っちゃ普通だな。
キャサリンがVitaに移植とかならもっとキレイにみえることだろう
203名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:33:29.96 ID:jRjnZ/tv0
>>1
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
204名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 23:52:39.08 ID:D2zyE5HCO
これはVITA関係なしに、アトラスの技術的問題だろ
205名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:02:43.35 ID:aBh+zPp80
10年前のPCゲームですかね
206名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:39:13.89 ID:gRKWk2sGO
age
207名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:42:10.60 ID:g1a+D9bJ0
>>1
まずつっこみどころは、
人物と左下の標識か何かの影の向きが逆ってことだな。
208名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 02:48:18.03 ID:aeFb6aUo0
お前ら何言ってんの?すげーきれいじゃん
「午後」の文字だけは
209名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 11:43:46.53 ID:zmCKKADV0
>>207
光源(太陽)が2つあるってことじゃないのかな
210名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 12:14:01.72 ID:ytAJGlLH0
>>209
なんだ、デロイア星系の話か、地球の話じゃないんならしょうがない。
211名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:00:32.88 ID:biMgzCd20
基本は真上からの光源? よくわからん
212名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 19:32:31.37 ID:fgRb7oRT0
グラフィックどうこうよりもこのセットの造作の酷さに目が行くわ
ドリフのセットみたい
緩和曲線のない道路とかセット以外じゃ見かけないだろ
213名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 20:05:40.99 ID:ytAJGlLH0
ドリフのセット馬鹿にするな。
毎週放映前に収録先で組んでたんだぞ。
ここんところの低予算バラエティなんて目じゃないくらいの贅沢してたんだ。
214名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 22:34:55.52 ID:oAWmTU0Y0
玄関の直上にある衛星アンテナ。その向きは南西に向けるのが普通
そう考えればそれぞれの影は正しいといことが分かる
215名無しさん必死だな
>>213
パトカーが家屋に飛び乗るとか綺麗に崩壊するとか
今のTBSがやったら毎回死人が出てそう