Wiiuのスペックが凄すぎると話題に

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:24:43.80 ID:eMqFhJcn0
スペック厨もいいかげん目を覚ませ
性能よりもなにができるかが大事なんだよ
3名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:25:37.78 ID:ZlnBinPd0


豚そっ閉じ

4名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:27:21.16 ID:Mm2ZSHti0
こんだけあれば十分だろ
5名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:28:13.80 ID:ZlnBinPd0
E3前までがピークだったな、WiiUって

6名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:29:47.01 ID:QkNCVB7y0
本体の性能とかどうでもいいからタブコンでピクミン1000匹表現出来るくらいのスペックあんの?
7名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:33:04.27 ID:Grp214/b0
メインメモリ3GBもあるのかよ。
PS3の10倍以上とは恐れ入った。
8名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:38:22.81 ID:lguWrA5I0
32GB Class10SDカード買わないとな
9名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:39:36.57 ID:BMF6jzOH0
>>7
開発機onlyて書いてあるよ
10名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:39:47.48 ID:ZlnBinPd0
5000円出してたった32GBのSDカード買わなきゃならんのか

低スペックのくせに金かかるハードだな
11名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:40:26.71 ID:OexYhZC70
MH3Gに続いて、こんな所でも白柴登場しちゃうのかw
12名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:40:45.37 ID:y7mXyRyo0
アフィ臭いスレタイ
13名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:41:32.90 ID:zhmLdYhN0
白芝()
しょぼっw
14名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:41:36.16 ID:PORr76tK0
> 802.11 b/g/n Wifi.
おいおい11aに対応しないのかよ
2.4Ghzじゃラグラグオンラインは避けられそうにないな
15名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:42:42.97 ID:OexYhZC70
>>13
いいんだよそんなもんでw
16名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:46:35.61 ID:Iuw1qbxU0
CPU      3コア
メインメモリ 3GB(VRAM兼用)
VGA用高速メモリ 32MB(界王拳用、箱○は4MB)
ストレージ  SSD 8GB

見事に箱○の強化版って感じだな。
17名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:49:15.42 ID:Grp214/b0
メモリたっぷりだしBDドライブの読み込み速度が速ければ
HDDにインスコしなくてもロード速そうだけどな。
18名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:50:11.12 ID:p+iUg3pu0
重要なのは面白いゲームだけ
19名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:50:49.49 ID:rDJvX2KF0
HDDって外付けで拡張できるんでしょ?

まぁデフォでそこそこ速いなら、後回しでも全然問題ないな
20名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:51:15.82 ID:gKYm2N1O0
凄くは無い、普通
21名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:52:47.56 ID:1p97w7G60
>>16
わりといいやん
22名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:53:21.25 ID:nJMajgdo0
>>8
ttp://mak-kawa.my.coocan.jp/digicam/misc/sdhc_uhs-i_cards/sdhc_u.htm
EP seriesかPremier Proがコストパフォーマンス高そう

WiiUはUHS-iやexFATに対応してるかな?
23名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:53:25.75 ID:Grp214/b0
PS3でメモリのやりくりに苦労してたサード 大歓喜だな。
24名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:54:33.65 ID:fdLOJObw0
価格は期待できそうだな
25名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:56:39.09 ID:Zyf6hXly0
Main Memory
Up to 3GB of main memory (CAT-DEVs only). Note: retail machine will have half devkit memory

Please note that the quantity of memory available from the Cafe SDK and Operating System may vary.


ここ訳せてない人いるな
数字しかみてないんだろうけど
26名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:56:59.37 ID:6mIUAQ2Z0
開発起用が3GBで市販は1.5GBなんじゃないのか?
まぁ1.5GBというのも中途半端だし2GBでOSに0.5GBとられる寸法か
27名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:57:14.62 ID:nJMajgdo0
箱○の内蔵4Gは大部分がシステムに使われて
あまり使えないから体験版の保存も厳しい
WiiUもSDかHDDが必須になるよ
28名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:59:02.08 ID:N5qRHWpe0
リーク元の情報が古い
29名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:59:03.36 ID:FgAyFZgF0
そんなに高額にはなりそうに無いスペックだな
2万5千円来るか?
30名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 02:59:52.85 ID:S3gm1RkYP
>>27
システム用に別に512MBあるよ
31名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:01:49.23 ID:rDJvX2KF0
>>1によると開発機のメモリが3GBで、一般に出回る製品は1.5GBだな。
んで、OSがそのうち500MBぐらい占有してるから、ゲーム用には1GB。
現行HD機の2倍だけど、箱やPS3もOSが取ってる部分はあるはずだから、
実際には現行機の2倍より若干多いぐらいが使えるのかな。
32名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:02:39.91 ID:MMN6jjS+0
>>22
SLCの時に白柴買っておくべきだったクソッ!
33名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:04:26.91 ID:qozh7LXF0
OSに512MBってかなりのもんだな
何やる気なんだろうか
34名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:05:31.18 ID:2nycPRBM0
とりあえずつべとニコの再生リストが見れるようになってほしい
そしたらゲーム込みで24時間使い倒せる
35名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:06:54.02 ID:m5eEMEwL0
こうやって妄想が既成事実にすりかえられてしまうのか
36名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:08:40.89 ID:m+Vpd4HM0
E3直前にリークされた奴だっけか。今までの中では一番確度は高そう。

Wiiとの互換の兼ね合いもあったんだろうが、eDRAM32MBはいい決断だ・・・。
37名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:09:31.26 ID:p476BAhy0
で、電話できるの?
38名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:09:43.44 ID:rDJvX2KF0
まぁさすがにそろそろ大手以外のデベロッパにも機材が渡るだろうし
任天堂が言わなくても、そのうち誰かが漏らすでしょ。
39名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:09:48.85 ID:lVjEPAyr0
開発機より市販品が下回るなんてのはソニーハードくらいなもの。
MGS4で開発機上では動いてたんですよぉォォーッって小島が血の涙流して作り直してたよね
そんな二度手間させる開発機なんて産廃意外の何物でもない
40名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:11:39.99 ID:2nycPRBM0
開発機はどんどん更新されているが
どんどん性能が進化してると、どっかのデベロッパーが言ってたよな」
41名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:19:35.21 ID:GvNtIB3p0
BF64人対戦が出来る真のウィユーまだかよ・・・
42名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:20:04.17 ID:fc4vEddn0
ここらへんがコスパ高い性能の落とし所なんだろう。メモリがしっかりある分、余裕はありそう
43名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:21:54.05 ID:hki8rFk60
>>16
ここら辺は全く問題ないな
44名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:23:45.52 ID:Zyf6hXly0
B3Dとかで解像度が判定されてて、1280x720/noAAのがあったよね
メモリはたしかに現行機より多いけど、GPUのパフォーマンスはそれほど高くないと思われ

あと>>1のリンクのとおりだと、CPUも箱○のPXに毛が生えた程度ぽいので
マルチは基本的にタブコン以外はほぼ同じってことになりそう

次世代までの繋ぎにしてもちょっと微妙な性能やね
任天堂はコアゲーマー獲得したいだろうけど、箱かPSの次世代きたら残らないかもしれんね
45名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:24:25.64 ID:Y1WsdFL70
そろそろハード的にネット対戦やら支援する
夢の次世代技術搭載されたりしないの?
46名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:27:49.56 ID:U0f7xzSd0
>>16
> VGA用高速メモリ 32MB(界王拳用、箱○は4MB)

箱○は10MBじゃなかった?
47名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:31:51.46 ID:FgAyFZgF0
現行機が普及してるようで普及してないから
そこのユーザー掻っ攫うのには十分なスペックだわ
48名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:33:14.58 ID:JzWkz5Rd0
>>46
記事の32MBはバス幅
箱○の10MBはeDRAMの容量

WiiUのGPUのeDRAMどんくらい積んでくるのかなーっと
49名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:39:59.74 ID:WJPEJoHh0
その次の世代まで使いこなせないスペックで出されてもってのもあるな
性能上げすぎたらそれだけソフトが追いつかなくなるんだし
50名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:43:22.41 ID:iCj0/KyM0
>>14
ネタなんだろうけど、わりと本気で言ってる人も見かけるので微妙な煽りにモヤモヤする。
51名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:44:19.09 ID:lVjEPAyr0
そもそもWiiUですら和ゲーにゃ過ぎたスペックっていう
52名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:47:21.28 ID:iCj0/KyM0
>>48
> 記事の32MBはバス幅
お…おう。
53名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:53:05.68 ID:Plk2iEvy0
これで解る範囲でのスペック値はまんま箱○の3倍だな
54名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:55:51.02 ID:nJMajgdo0
>>48
>32MB high-bandwidth eDRAM, supports 720p 4x MSAA or 1080p rendering in a single pass.

ここは、
32MBの高速帯域eDRAMで、720p 4xMSAA または 1080p を分割無しでレンダリングできる

箱○の10Mだと、1280×720とHDRと2xMSAAの両立すら出来なかったのが、
32Mあればそれらとマルチパスレンダリングも高速に対応出来るようになる
1920×1080を見越せば64MB欲しかったと思うけど
55名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:56:16.26 ID:FgAyFZgF0
箱○の次世代機が出る頃に
タブコンの画面の解像度上げるだけで結構対抗できると思う
56名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 03:56:18.80 ID:2/bWS+AZ0
>>49
まったく意味わからんレスでワロタ
57名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:01:29.76 ID:M5oWL+3F0
>>48
記事の32MBはバス幅(キリッ!

(ノ∀`)アチャー
これはとんでもないシッタカしちゃったね。
恥ずかしくて生きていけないレベル
58名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:22:54.04 ID:NCMsysjC0
>>54
マリオUもピクミンも720pとうしWiiUは720pハードなんだろう
59名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:23:32.48 ID:ZlnBinPd0

720p 30fps noAAな

60名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:29:09.14 ID:8BRJz5VW0
だいたいグラフィックの進化ってのがもう行きようがない所まで来てるから
今の箱○に何一つ劣らないスペックがあればそれだけで買いなんだよねぇ
ほんとPS3ってなんだったんだろう…
61名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:41:05.17 ID:xslD7wP9O
これ普通に駄目すぎじゃね?
こんなんじゃ今の360なんかと同世代どまりだろ
360って何年前のハードだと思ってるんだよ

ホリデーでも360のHALO4、ForzaHorizonあたりと比べられて
見た目のアドバンテージを全く見せれずに終わるような
62名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:42:39.36 ID:SUoKLwN60
GCの時にGBAの連携をまともに使えなかったサードにタブコンを使えるとは到底思えない。
63名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:45:49.38 ID:ME1y7mqd0
>>55
> タブコンの画面の解像度上げるだけ
それだけじゃ無理だろ・・・
64名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:45:58.06 ID:8BRJz5VW0
>>61
同じ訳ねぇじゃん
PS3と箱○ですら同じゲームが出せない性能差だってのに
65名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:53:37.27 ID:zxf07tnIO
>>49
TOX2のことかい。
66名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:57:15.11 ID:ZlnBinPd0
任天堂はHD制作実績がないから

いくら箱よりスペックが高くても
全体的なイメージやグラフィックの質感では手慣れたMSに敵わないだろうね

任天堂は現時点でWiiのアプコンのようなグラフィックしかユーザーに提示できていない


ホリデーはHALO4、Forzaに潰されると思うよ
67名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 04:59:22.45 ID:2nycPRBM0
駄目だ駄目だと言いつつ
なんでそんなに必死なんだよw
68名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:01:49.08 ID:SUoKLwN60
>>66
グラフィック以前に日本でXboxが見向きもされていないという事実を忘れてないか??
69名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:02:34.09 ID:WJPEJoHh0
でも実際任天堂に海外で頑張られてもなあ
それはそれでいいんだけど
それよりかは国内向けに遊べるゲームだしてくれるほうがよっぽどいい
結果それが海外でも売れると
70名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:05:08.98 ID:rTYuJbItP
マリオがHDになっても恩恵があまりないよな
ぶっちゃけ2Dマリオなら携帯機で十分な気がする

HDやるなら写実的な絵でいかないと
71名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:05:53.09 ID:2nycPRBM0
FPSに興味ないから、4年後にやっと本格稼働するような無駄な最高性能よりも
ゲームに見合ったグラがサクサク動いて、セキュリティが安全であったほうが良い。

あとやっぱ個人の好みとして、E3で腐るほど出たような、戦争ゲーの氾濫は引くんだよね。
実写みたいなリアルな映像で、女の子の目の前でライフルで敵の頭ふっとばして会場が拍手喝采とか
心底げんなりした。そういうのはゲームでは求めてない。
俺はピクミンでええわ。
72名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:06:42.14 ID:m1xmHDnz0
OSだけでチョニステ3の倍もメモリあるのか。アップデートしてパクるのはもう無理そうだなw
73名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:07:11.83 ID:Pp38oiYH0
メモリ1Gがどうたら言われてたから心配したけど3Gとは結構載せたな
PC側が64bit以降しつつあるけど32bit切り捨てゲーはまだまだ作れないだろうし
そう考えると32bitPCのほぼフルでメモリ使えるのはいい
ただ何でCpu3コアなんだろう
74名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:07:37.91 ID:GvNtIB3p0
任天堂が金をかけてソフト作らないとな・・・
そんなギャンブルするならマリオで手堅く稼ぐってのが今の任天堂だろうけど
75名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:13:39.12 ID:QwViF5ep0
マリギャラ、ゼルダをHDで出力するだけで、国内の多数のサードは逆立ちしても任天堂にかなわんだろ
フォトリアルとかゲームで意味があるならともかく、ピクミンのレベルまで行けば十分じゃないのか?
76名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:25:02.20 ID:hBiv+Zo90
光デジタル音声端子ないってマジなの?
俺、スピーカー付いてない安物モニタ使ってるからHDMIからの音声聞けないし、アナログ出力するしかないのか?
PS2ですら光デジタル端子ついてたのに
77名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:27:35.26 ID:RXvEKtbN0
>>70
HD機でだすなら写実的じゃないとダメってのは勘弁して欲しい。
写実的なのもデフォルメされたもの幅広く遊びたい。
78名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:32:19.18 ID:WJPEJoHh0
でもレゴとかああいうの見てると
その路線でも頑張ってくれるとこはありそうだ
79名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:33:27.80 ID:A1/n/f8O0
Bluetooth載せないのん
ポケモンキーボード使えないじゃん
80名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:36:06.23 ID:J4Ka4ViY0
メモリ3GBなのは開発機で、製品では1.5GBでOSに500MB使うからゲームに使えるのは1GBで
360の2倍程度だろうと書かれてるな。しょぼい
81名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:36:14.50 ID:Zyf6hXly0
任天堂のメインターゲットであるカジュアルユーザーにはこのスペックで十分
そちらはむしろスペックよりタブコンの効果的な使い方にかかってるはずだから

より豪華な演出を望む向き(いわゆるコアゲーマー)には不十分
次の世代はグラフィックもそうだけど、AIとかモーションとかシステムの部分ではっきりと差がつくだろうから
WiiUではそのへんついていけないと思う

ゲハではグラフィック頭打ち、今のゲーム体験で十分!、的な書き込みおおいけど
個人的にはどちらも次世代箱、PSではびっくりするぐらい変化すると思う
特にAIの進化には期待してる
82名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:37:33.93 ID:wNpsaEUA0
またネタすれか
毎回出るけど信憑性のかけらもないよね
83名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:41:07.54 ID:eWrRlwmN0
WiiUのソフトは任天堂内製より、セカンド含めた外注に期待してる
サードはどうせマルチだろうし
84 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 【東電 56.7 %】 :2012/06/12(火) 05:43:15.60 ID:jI1C4ZA3P
>>80
メインメモリに使われるプログラム量箱○と同じで、
あとはVRAMとして使われるだろうから、
実質VRAM量は箱○の三倍。
85名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:43:22.34 ID:kd9PcRsvi
任天堂はターゲットを子供にも向けてる分
価格設定も他社より厳し目だろうし
今回はタブコンみたいな明らかにコスト高のコントローラー使うし
コアゲーマー様が満足するようなスペックになるわけねえだろ
86名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:45:47.04 ID:t4B0Fs0e0
>>3
そうニダねー

朝鮮語のチョッパリ(豚)とは日本人に対する侮蔑語である。
豚の蹄は先が二つに割れていることから、転じて下駄の鼻緒や足袋のつま先が分かれている様子になぞらえたものである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AA
87名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:46:57.27 ID:rbzKkTJx0
なんでIBMは3コアなんだろうな。
PCだと3コアなんてコア潰しのAMD製しかないのに
>>10
上海問屋で買えば999円+送料210円で買えるぞ
88名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 05:49:31.58 ID:j4S9Cdj+0
>>87
>10は鐚への皮肉じゃないのか?
89名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:03:59.04 ID:CrP3ATBj0
リークが本物だとしたら、毎度CPU、GPUに対してバランスのいいメモリ構成だわな。
90名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:11:35.56 ID:lCYC4Gsa0
GC→Wii的な感じで360→WiiUに進化させたような感じか?
91名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:17:43.83 ID:zGI7ivYs0
92名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:18:24.32 ID:/nH2cOavO
チンテンドーの癖に生意気すぎるわ
93名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:20:01.62 ID:HCalXBQS0
32MBのeDRAMはWiiの24MB1T-SRAM代わりに使えるんだろうか
実際の性能はCPUのクロック、GPUのSP数が書いて無いから良くわからんね
94名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:21:43.33 ID:1ii6L+Sr0
>>90
前世代機の反省点を研究してフィードバックしたという意味ではそうかもね

GC→Wiiは当時ハイスペックで作りやすかったGCがウケなかった反省点を踏まえて
単純なスペックアップでは勝てないと踏んでCPU、GPUのクロックアップとメモリ増強に加えて
ユーザー的に目新しいリモコンを標準デバイスにした

WiiUはPS3や360の開発で海外サードがよく愚痴をもらしてたメインメモリの不足を対処すると共に
さらに別の目新しいデバイスを標準にするという感じなんだろう
95名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:25:44.11 ID:PBQCOJ5l0
>>55
メインで使われることはあまりないと思う・・・
RPGのインベントリ操作とRTSで有利なくらい。
96名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:28:15.81 ID:hAxGuvW6O
マジなら結構頑張ったな
97名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:29:04.95 ID:1KiMrsvY0
現行HDハードからの移植やマルチが相当行いやすくなりそうだね。
完全新作もそれまでのノウハウが生かせるだろうから作りやすいだろうし。
これならWiiの弱点だったサード参入の敷居の高さが解消されたような物だね。
98名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:29:41.31 ID:+K9biqnB0
ピクミンってのは兵隊がマイキャラの代わりに戦ってくれるのか
99名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:33:22.10 ID:RXvEKtbN0
>>98
自分も一応戦えるけど、非力。
ピクミンは1匹1匹は弱いけど(紫除く)数の暴力と統率力(プレーヤー)で戦う。
100名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:34:16.70 ID:1ii6L+Sr0
>>97
多くの国内サード的に一番の参入の障壁になってるのは
任天堂ソフトが出るという所だと思うんだ
101名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:37:17.23 ID:j4S9Cdj+0
PS3持ってる奴のほとんどがWiiも持ってるから本当は関係無いと思うんだけどな
102名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:38:07.68 ID:niaHC01B0
タブコン 3Dに対応していれば意味がありそうだが
してないんじゃ
大型TVから視線ずらす意味が分からない
103名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:38:20.14 ID:QwViF5ep0
PS360マルチがネイティブ解像度でHD出力できるなら、真のHDハードになるな
現行PS360はヘンテコな解像度のソフトばっかりだもん
フルHDは次世代箱で実現できるかどうかくらいだろうな
104名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:39:07.24 ID:PWKYFARW0
互換持ちつつ内部は順当進化させて、ユーザーにはパット見でタブコンで違い見せるとか
大多数ユーザーには分りやすい後継機だ。
カタログスペックなんて大多数ユーザーにはあまり意味ないって64-GCで懲りたってのが良く分かる。
105名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:45:12.87 ID:1KiMrsvY0
>>100
任天堂自身は「海外サード」目当でしょ。実際に。
もう国内大手で期待しているのはカプコンとスクエニ(ただしドラクエのみ)ぐらいだろうし。
他の国内サード作品はマルチのおこぼれがくればいい程度にしか思ってないんじゃない?
大半のサードは3DS向けだろうしね。
106名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:48:32.70 ID:2nycPRBM0
任天堂ソフトと、ドラクエと、海外の名作があればそれで充分すぎる

海外大手がマルチ路線になるなら
他機種が差別化に躍起になるのは当然かもな
107名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:48:50.05 ID:rbzKkTJx0
ゲハ受けは悪いけど多分バンナムはかなり重要
108名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:51:04.71 ID:xH7M2TYI0
マジモンっぽいリークすな
いつもの任天堂機みたいなバランスの良さに思える。
これならムリしなくても25k可能でしょう。
109名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 06:55:14.07 ID:PdGMrDjN0
和サードにとって次世代機って必要かな?
PS3ですら持てあましてるのに
これ以上グラの性能上げても意味はない
今出てる和サードのゲームって
PS2.5程度で洋ゲーと比べるといつもガッカリする
まぁ洋ゲーのソフト会社も開発費が回収できなく赤字で大変そうだし
グラの性能が上がるのも良し悪しだな
110名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:01:18.02 ID:saxoRlwQ0
PS3程度の性能だから持て余したって考え方も出来る。
3DCADソフトとかPCスペックの進化と共に余計な作業が減って、作業時間減ったもの。
開発≒人件費なら、手間暇は減る可能性は高いと思う。
それが萌えゲー特化型和サードに当てはまるかは知らんけど。
111名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:02:50.25 ID:lguWrA5I0
PS3みたいなSD機並みの性能でHDゲー作る技術が和サードになかったんだよ
112名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:04:16.24 ID:A1/n/f8O0
任天堂がHDゲーに本気になるときついのは和サードだろうねごまかせなくなるし
113名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:05:16.54 ID:SjEEpNpq0
>>109
WiiUがPS3.5くらいの性能っぽいから、やっとPS3的な画作りができるだろう。
114名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:07:32.72 ID:i1Dk9goc0
>>110
PCのスペック上昇に限りは無いけど
ゲーム専用機は一度作るとそれから5年はその縛りでやらなきゃならない

周りのクオリティーが上がるとギリギリ詰め込めるだけ詰め込む事になるから
快適に作れるってのはこの先もあまり無いと思う
115名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:08:15.87 ID:M5oWL+3F0
WiiU出たら洋ゲーの認知度は更に上がるだろうね。
さすがに皆テイルズとか龍はバカバカしいと気付くと思う。
116名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:08:26.42 ID:lguWrA5I0
PS3のソフトの作りにくさはスペック以前の問題だからな
117名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:13:59.70 ID:rbzKkTJx0
>>112
E3で任天堂のHDゲームを見て和サードはホッとしてるかもなw
118名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:14:46.96 ID:V9J0s6D20
そもそもRSXな時点でPS3自体がPS2.5だろ
119名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:15:35.79 ID:9FnpFgek0
>>117
ピクミン見てほっとしてる様ならお先真っ暗だ
120名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:30:23.97 ID:2zpk/kuWO
>>109
和サードだってずっと停滞したままでは無いだろう
それに開発が簡単になるというメリットはでかいよ
121名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:34:58.49 ID:oPFLylvs0
けっこういいSpecだな
122名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:35:06.24 ID:V+XC3lZSi
>>48
>記事の32MBはバス幅

遅っそwww
シッタカ氏ねよwwww
123名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:39:39.96 ID:ewASH8TQ0
個人的にはコア層にアピールしたいなら有線LAN内臓モデルとか出して欲しい気もする
Proモデルみたいな位置付けで高いけど色々強化したモデル出してくれたら1万くらい高く
ても多分そっち買うわ
124名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:41:50.65 ID:KHd5krmj0
なんか発表前に想像されていたスペックそのまんまだな
ネタ古くね?
125名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:43:52.02 ID:2nycPRBM0
細かいことだけど、任天堂的には
あればたまにはコアゲーもやるかなっていうライト層を見てるんであって
元からのコアゲーマーはそんなに気にしてない気がする

コアゲーしかやらん層は最初からWiiUは買わんだろうし、
コアゲー好きだけど任天堂ゲーもやるって層は、元々両機種持ってるもんな
126名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:44:14.57 ID:r0O/Yzf80
>>16
いいじゃないか
安心したよ
あー早く出ないかな
127名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:49:58.68 ID:zKTxHdPl0
>>114
それは新箱での話じゃないかな?
wiiUはどうせスペックで負けるだろうから箱○以上は要求されないよ。
つか箱○ソフト以上のグラゲーは高級レストランになりそうな予感がするな。
128名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:54:01.84 ID:r0O/Yzf80
任天堂はマリオがあるから性能はこの程度でいいんだよな
逆にMSは超ハイスペックじゃないと見向きされないのでは
そういう意味ではMS次世代機は厳しいね
値段も高くなるしね
もしソニーも出すなら同じ厳しさを味わうことになる
129名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 07:54:34.60 ID:aaOFWQjf0
グラがリアルになりすぎると、それだけ敬遠する層って結構いるんだよな。
高解像度だからフォトリアル、じゃなくてピクサー方向に走った方がライトにはいい事も多々ある。
つってもピクサーレベルってのもたいがいだけど。
130名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 08:36:24.49 ID:s29Cu6s80
これ肝心要のGPU性能が書いてないんだよな
HD4670当たりの可能性が濃厚と言われてるが
131名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 08:50:40.87 ID:lVjEPAyr0
>>130
ゾンビUの動画見る限り,かなり余裕をもって動いてた印象
全然ジャギっぽく無かったしカメラ移動時のフレーム落ちも感じなかった
あれで2画面制御してんだから、それなりの性能なんじゃないかな
132名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 09:58:42.34 ID:1tIrjP1F0
ソニーはセルだかってのを作るのに数千億かけて工場作ったんだっけ?
簡単に任天堂にハード性能抜かれるのか可哀想
133名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:05:12.37 ID:/sb5CyS20
全く無理のないハード進化だな
134名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:22:57.65 ID:iUlkEKiu0
>>74
逆に考えるんだ
マリオで手堅く稼げるからこそレギンやゼノブレみたいなものにもOKを出せたんだと
135名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:40:04.86 ID:M9RAtWpS0
ASIC方面に同額の投資してたら、PS4は面白い事になってたかもね。
独自アーキに拘った結果何も残せないとか、一番空しい結果だ。
136名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:49:32.14 ID:jjMmPfmp0
スレタイがアフィ
137名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 11:45:25.87 ID:w1ZYF+fC0

このリークはデマ

eDRAMが32Mもあったら、720pなのにnoAAとかありえない。
1080pでもAA掛けられるのに。
138名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 11:49:37.72 ID:S3gm1RkYP
>>137
eyeinfinityの仕様のせいかも
139名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 11:51:57.53 ID:s29Cu6s80
>>138タブコンのせいってこと?
140名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 12:00:16.96 ID:S3gm1RkYP
>>139
うん
タブコン上の解像度は480pだが転送される映像は720p以上になってるかも
141名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 12:04:13.20 ID:s29Cu6s80
>>140タブコン出力切って本気だしたソフト作ることは出来る?
142名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 13:40:37.38 ID:OF1MKYzf0
で、これで確定なの?
ただのリークでまだわかんねえの?
143名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 13:54:00.51 ID:w1ZYF+fC0
>>142
E3前に出てたただの噂リーク。
今となっては信憑性は低い。
144名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 14:45:54.98 ID:L1Oandjm0
仮にこのリークが本当だと128bitテクスチャフィルタやコンピュート
シェーダーサポートはHD4000系以降のradeonで採用されてるから、DX11対応という事になる。
145名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 14:47:23.32 ID:kkbUGfAH0
正直、このレベルだと次世代箱はよほど頑張らないとほとんど差別化出来ないぞ
146名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 14:51:59.35 ID:s29Cu6s80
>>145言ってる意味がマジで分からん
どこを見てそう思ったんだ?
147名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 15:11:51.33 ID:WdYeGf0z0
>>146
次世代箱はwiiuの10倍、10倍?
すごいな
148名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 15:14:35.53 ID:s29Cu6s80
>>147どっからその10倍ってのは出てきたんだ?
149名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 15:27:16.25 ID:FgAyFZgF0
人が違いを感じるのがスペック10倍位だからじゃね
150名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 16:50:38.83 ID:yIIroXpB0
現時点もハイエンドGPU2枚刺し位すれば
対WiiU10倍は達成できるかな
消費電力システムで700Wコースだけど
151名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:01:03.37 ID:WYiGTAmW0
今のハイエンド二枚で700Wは厳しい
152名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:03:40.69 ID:s29Cu6s80
GPU刺すって意味がわからんな

とりあえずGTX690二枚刺しならWiiUの20倍はいくだろ
153名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:05:30.91 ID:SM921/jn0
ハイエンドGPUってQuadroとかFirePROなんじゃないの?
154名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:11:20.77 ID:niaHC01B0
次世代箱より
現箱と差別化できるのか問題だろU
155名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:15:21.61 ID:wNpsaEUA0
700wって電子レンジですがな
156名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:35:09.97 ID:r0O/Yzf80
>>145
グラフィックを売りにする箱はパっと見て違うと分かる性能じゃないと厳しいな
それも段違いに

ちょっとぐらいの向上じゃマリオ・ゼルダのあるWiiUでいいんじゃね?となる@アメリカ人
157名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 17:44:20.34 ID:niaHC01B0
キネクト海外では売れてるから取りあえずXBOXって感じだろ
158名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:11:25.37 ID:aRXpX90/0
でもキネクト使った革新的なゲームってないよな
オフィス向けにはいいけど
159名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:32:00.51 ID:2nycPRBM0
いや、やっぱり海外では
頭吹っ飛ばしたり手足切断したりするゲームの需要がめっちゃあるから
アメなんかでは箱の需要すごいと思うよ。WiiUでもそういうの少しは出るだろうけど、量が違う。
まあ差別化っちゃ差別化だよね。

俺はいらんけど、まあ海の向こうの人の好みだから、どうこう言うことでもない。
160名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:02:59.24 ID:j4S9Cdj+0
>>159
リアル絵で頭や手足吹っ飛ばすゲームの開発費をペイするために
出たばかりの次箱のみで勝負できるサードがほぼ無いから
ほとんどがWiiUとマルチになるだろうってのが普通の予想
161名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:19:05.13 ID:w1ZYF+fC0
>>156
逆だと思うよ。
グラフィック変わらんWiiUぐらいなら現行機でいいじゃんと。
グラ重視のやつは、今時マリオゼルダなんて興味ないし。
カジュアル層に売れないゼルダやメトロイドの売上が低迷してるのがその証拠。
162名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:25:28.24 ID:j4S9Cdj+0
PS3とはまるでスペック違うけど変わらん事にしたいのねw
163名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:49:45.81 ID:PORr76tK0
とても次世代機と呼べれるレベルじゃないな
まさに半次世代機とはよくいったものだ
164名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 20:58:20.41 ID:w1ZYF+fC0
半もない。1割次世代機ぐらい。
165名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:27:59.74 ID:QwViF5ep0
>>161
北米でゼルダは最高の出足だとゴリラが言ってたよ
166名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:45:21.48 ID:s29Cu6s80
トワプリからSSで売上半減だそうだが
167名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:54:46.87 ID:nC9Bpn0y0
個人的にSSは一番好きなゼルダなんだがなあ
ああいう狭く深くってのは受け入れられないのかね
168名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:59:03.60 ID:2nycPRBM0
>>166
任天堂ソフトは何年も売れ続ける
6年分の累計があるトワプリと1年しかないSSじゃSSが少ないのは当たり前だ。
1年前に犬猫爆死wwwとか煽ったにわかちゃんか?
169名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 21:59:41.14 ID:j4S9Cdj+0
>>163
>14はマジだったようですw
170名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:03:16.44 ID:VSF5duc20
>>167
ザコ敵がボコブリンばっかだったのと音符集め以外はよかったよ
171名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:58:00.97 ID:zGI7ivYs0
>>153
そいつらはOpenGLに最適化されてるだけで、
普通にローエンドからハイエンドまであるし。
172名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:07:46.55 ID:Lfa6LeCv0
専用のオーディオDSPなんて積むの?
PS360はCPUで処理やってるけど専用で積むメリットがあんのかな
173名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:32:24.95 ID:nJMajgdo0
>>79
WiiリモコンがBluetooth使ってるからWiiUにもあるはず

>>172
Wiiとの互換性のためにどっちにしろ必要になるもんだし
ある分にはCPU負荷を減らす助けになる
リアルタイム処理ってけっこう負荷かかる

任天堂はHD機でも内蔵音源搭載を貫くことになるな
そしてドラクエもBGMの内蔵音源仕様を貫くことになる
FFは13でストリーム音源に切り替えたけど
174名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:36:54.67 ID:QwViF5ep0
>>166
>だそうだがとか伝聞じゃなく数字くれないか?
レジーは53.5万本でゼルダ史上最高の出足といってるんだが、どこから半減したの?
175名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:44:02.64 ID:s29Cu6s80
トワプリ
日本Wii:約60万本
GC:約4万本
世界約802万本

SS
日本36万本(2012年3月)
世界352万本(2012年3月)

Wikipedeiaによるとこうだそうだが
176名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 23:52:17.63 ID:PORr76tK0
LANポート付けないとSN以下決定だわ
これじゃあFPSとか絶対無理w 無理やり出したWii版COD4の動画見るべきだわ
せめて11aならマシだったが・・・
177名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:16:43.39 ID:w3FydLPq0
>>175
ゼルダSSはWiiUでも遊べるし、この先もじわ売れするだろうし
まだあわてる時間じゃない
178名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 00:18:58.17 ID:DMomdhwg0
初動と累計比較してたのかよ・・・w
179名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:34:34.95 ID:1O7kc3JT0
がっかりハードだな
180名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 03:39:51.89 ID:rHx5wiSy0
蓋を開けたらPS3以下の性能だったね

まあ予想は出来たけど

タブレットが足を引っ張ってる
181名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 04:32:54.56 ID:8oB0rvdO0
もう自分でも何を言ってるのか分かってないなw
PSWが崩壊するから己の精神も崩壊し始めたかw
182名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:15:05.44 ID:tKGEi76j0
スペックは別にいいんだけどストレージ容量が少なすぎる
GCのソフトをダウンロード販売するみたいなこと言ってたのに何で8GB…

おそらくは動画や体験版やダウンロード専売ゲーも入れるだろうに
これじゃコア層は増設確定じゃねーの…
183名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:17:31.44 ID:yrgb734a0
まずこれ自体なネタ情報だから
話のネタ以上のもんだとは思わないほうがいい

どっちにしてもコアゲーマー用に何か外付けっぽいオプションはあるだろ
歴代の任天堂ハードはたいていそうやってる
184名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:30:03.46 ID:sqKzo9Mx0
SDカードや外付けUSBストレージを利用できるのは既に公表済み。
185名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:34:48.21 ID:KxCLbPAf0
内蔵HDDよりセルフパワーHDDの方が俺はいいや。
あんな小さい箱の中にファン何個も付けれる訳ないし。
186名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 07:37:20.15 ID:V9RkChd9P
モデルチェンジしてHDD内蔵
187名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:09:10.74 ID:1O7kc3JT0
外付けなんて壊れやすいからなぁ
188名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:24:35.06 ID:1DCb6dQ70
eSATA追加してくれ
189名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 08:29:35.82 ID:yrgb734a0
>>187
少なくとも自分で市販品を選べるなら良いやん

壊れやすいくせに、壊れたら即、
高い中古を買わされるなんて理不尽なサポートにあう事もない
190名無しさん必死だな
iSCSIに対応してくれたら外付けをNASに持っていけて便利なんだけどな
ソフト側の対応だけで済むから出来ないことは無いんだろうけど
ゲーム機には無謀か