1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 04:59:59.07 ID:CUm7GkjY0
トゥーム>TLOU≧アンチャ
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:01:38.72 ID:9gO0Q0U/0
トゥーム、HALO4、スプセル>>>>>>>>>アンチャ、TLoU>>>>>GOWA
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:02:09.39 ID:aX+FCuch0
アンチャ デモンズ の呪文は未だに有効かね?
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:05:13.48 ID:4V69Q2yf0
フルモデルチェンジしたみたいだし、ドンパチに終始するようなら
微妙かも分からん
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:07:08.00 ID:JOK5Kh300
アンチャすごかったろ
生産出荷が
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:10:00.08 ID:xR2g4bKmO
ザ・ラスト・オブ・アスの略称はザラスでどう?
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:13:44.39 ID:oux6x5+c0
トゥームレイダーは
いい加減ヒロインを美人にしろよ
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:13:45.55 ID:nC3b+lvO0
俺の知ってるTOMB RAIDERシリーズとだいぶ違うな
ランボーからランボー2になったかんじ
10 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:16:27.61 ID:Dpfs3BHyO
トゥームは初代シリーズのほうが面白かった
そっち系でグラだけ強化してほしい
12 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/06/10(日) 05:19:11.93 ID:WzpkEnOp0
てす
13 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:20:21.37 ID:nwTODc1d0
いやトゥームしょぼいだろ
アンチャのほうが明らかに上
前作が酷かったからあまり期待はしてない。
どのステージでも最初は心が折れそうになるあの感覚をもう一度頼むよ・・・。
ドゥームに見えた
なんかE3前のティーザー情報で
「新PVの最後にビッグニュースがあるよ」とか言ってたから
(おそらく発売日決定のことだったわけだが)
俺も初期シリーズのほぼ初期ゲームプレイのままリメイクとか期待してしまった。
レジェンド・アニバ・UWのリニューアルエンジンも悪くないが
やっぱTRの基本である「道探し」って部分の面白さは
初期シリーズの方が上だな。
一つの大きな島を探索するオープンワールド形式って話だったけど
今のところアンチャみたいな一本道の演出ゲーにしか見えん
おれはこれとアンチャの決定的な違いはシリアスな表現だと思う
アンチャは敵が人形みたいで、出血もろくにしないし、戦闘の緊張感が不足してた
カットシーンでも同じで、全く人が死んだ感がなかった
このトゥームはこれまでにないぐらいシリアスな雰囲気がある
好みはあるだろうが、おれはアンチャのあのヌルすぎる雰囲気が不満だったから
新しいトゥームにはZ指定で本物の冒険アクションもの作って欲しい
初代のトゥームシリーズは最高だけど、それ知ってる奴にとって
レジェンドからのシリーズは全く別物だよな。
あの初代シリーズのままでって気持ちすごくわかるぜ。
そして俺もアンチャのが上だと思う。
もっさりアンチャが上とか
トゥームレイダーに人間もストーリーもいらん
ただ淡々と不気味な遺跡を探検するトゥームレイダーがやりたい
トゥームの開発陣ドSしかいないんじゃないか?
もはや、アンチャは「一本道のシークエンス」として
ネガティブな要素として語られるんだなw
GameSpotのプレビュー
ttp://www.choke-point.com/?p=11591 だが、一番印象に残ったのは、そういったバイオレンス描写ではない。
アップグレード・システムの片鱗や、狩りをしてサバイバルしなければならないと思わせる描写などが、最も印象に残る結果となった。
こうした要素こそ『Tomb Raider』と他作品との差別化に役立つと思うのだが、そうした部分は殆ど公開されず、
戦闘や一本道の『Uncharted』的シークエンスに焦点を当てている現状には、ストレスを感じざるをえない。
時折挟まれる一本道シークエンスは緊迫感を増すことができるが、
そういったシークエンスが本作の土台になっていないことを願うばかり。
Laraは探検家なのだ。この島が偉大な冒険家生誕の地として相応しいかどうかは、今後明らかになるだろう。
アンチャやった事ないからどんくらいなもんかは知らんが
TPSってほとんど一本道じゃね?
スプセルもGowも分かれ道とかないぞ
アンチャは敵の背後に回り込む道すらないとかそんな感じなのか?
ウンチャーヘッボはTPSじゃねえし、
スプセルもギアーズも全部別ジャンルだ
アンチャどうこうよりトゥームレイダーの方が、いわば
「バラエティ感を減らし引き換えに縦横双方向に伸びる立体的探索を強化したストイックなゼルダ」
みたいな感じなんで、それと比べるとどうしてもリニア展開になりがちな
イベントシチュエーションの連続するPV見せられると、逆に不安だよって話かと。
シリーズのファンかどうかでだいぶ意見がわかれるみたいね
おれはXBLAのやつしかやってないからそんなに思い入れないからな…
冒険ものでシリアスでTPSってだけで期待しちゃう
>>24 >スプセルもGowも分かれ道とかないぞ
ほんとにプレイしたか?w
まぁ一周だけプレイするなら確かにスプセルもギアーズもアンチャもたいして変わらんと思うけどね
>>23 今更アンチャ批判かよ
一本道スクリプトゲーをGOTYに選んで持ち上げまくってたのはお前らだろうに
トゥームは元々、マップ探索・ルート探しがゲームの核だったシリーズだから
それとは相反するアンチャ的な演出シーンばかりがアピールされてる現状が不安視されてるだけで
別にアンチャを批判してるわけじゃないだろ
一本道ってのはマップの広さだけでなく遊び方の手段の狭さを指すもんだ
>>28 「お前ら」って、この記事のGameSpotはアンチャをGOTYには選んでないよ
2009年のGameSpotのGOTYはデモンズ
B級ものが好きな人はいいんだろうけどな、アンチャ。
財宝巡って殺し合いする陳腐なストーリーとか
筋肉番付みたいなシュールなクライミングとか
エアガンで戦ってるかのようなシューティングとか
34 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 10:12:45.49 ID:6Uf3iFWa0
>>33 C級ゲームとしては十分面白いからね
ただ、ゴキちゃんたちは神ゲー連呼でハードルあげまくって至高のタイトル扱いするからなwアンチャに限ったことではないがww
36 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 10:19:37.61 ID:OkRzBYY6O
ララもより美人に
トゥームはあの金玉が縮み上がる感覚が印象的。
特に高い所で行き詰まった時の絶望感が半端ない。
よく探せばルートが見つかるんだけど、なんかテンパるw
38 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 10:27:55.01 ID:OkRzBYY6O
アンチャは映画的で日本受けするからなあ
アンチャは敵が奥から出てきて障害物に隠れる それをモグラ叩きするゲームだったからな
謎解きならトゥームだし撃ち合いなら普通のTPSの方がいい 中途半端
演出とグラは神だが マルチ削ってシングルのボリュームをだな TLOUには期待してる
ファミ通によると
厳密なオープンワールドではないがリニアな世界でもなく
いくつかあるベースキャンプを中心に、それぞれのエリアが広がっていて
能力が成長するに連れて、前行けなかった場所も進めるようになるんだとさ
>>34 アサクリはオープンワールドだし、シューターでもないぞ 全然別モノ
TLOUはアンチャの遺伝子を受け継いでるからランク外で爆売れよ
これってマルチもあるのかな?
だとしたらアンチャ、人が減っちゃうね
トゥームは初代が最高に面白かった
どうしてこうなった
>>42 PC/Xbox360/PS3だよ
はやく動作スペック/推奨スペック公開してほしい
初代とか難しすぎて全然やってないな
マルチプレイのほうでしょ ないと思うよ
トレイラー見たんだが、いつからサバイバルゲームになったんだ?
>>44 ごめん、マルチプレイのほうです
>>46 なら良かった〜
でも対戦無くてもキャンペーンだけでも面白そうだ
トゥームが注目されるのは良いけど
探索を中心とした冒険が魅力なのにアンチャ仕込みのfps要素は真似しなくても良いのに
そもそも2の時点で人工建造物や銃で武装した敵ばかりで不満を持ってたのに
アンチャやったことないの?
トゥーム新作はわからないけど前作とは比べものにならないけど
トレジャーハンターになる前の若い頃のララ描いた話だからねー
人間撃つララはおれも好きじゃないが
ちゃんと訳があるならいいかな。
正当防衛だとかアホな理由で戦ってたら嫌だけど
54 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 11:42:09.28 ID:4OTd6eg5O
>>18 これに関しては意図的だろう
アンチャは人を撃ち殺しまくってもどこかコミカルで笑える。罪悪感を感じない。万人に勧められる神ゲーだよ。
実際オンに女や子供もかなりいる
55 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 11:47:16.22 ID:7RzyXIJf0
これ逆でTRがアンチャ化してレールアクションアドベンチャーに成り下がってるよな
まともなパズルはもうないんじゃないか
初代は巨大建造物パズルを解いて進んでいくのが面白かったのに
グラが進歩したせいで三角形を組み合わせたブロック単位の地形パズルが使えなくなった
怪物ならともかく人間のゴア表現は不快感極まりないからな
マックスペインはPVでスルーした。
アンチャの方が上だろ
トゥームレイダーなんて限定的な空間で処理を稼いでるだけのハリボテゲームっしょw
大丈夫だ、ゲーム内トークの面白さはアンチャの方が勝ってる
キャラゲーみたいなもんなんでしょ。前作やってクソゲーと思ったけど売れてるみたいだし
フッダーイ
まあこの動画は微妙だよね。ぶっちゃけアンチャに失礼
アンチャ2の列車のステージ動画とかはマジでチビッたけどこれは( ´_ゝ`)フーンって感じ
てか元々このシリーズは全部完成度高いよね
アンチャはゲームとしては別に面白くないし、1周で飽きるし
一本道だとアンチャを叩いてる奴もいるけどあれはもともと映画を自分で体験するゲームだから
一本道は当然で批判要素にはなり得ない。
TRとは求めてる方向性が違うからね。ただ色々書かれてるけどTRも一本道的になってそうなのがちょっと不安。
65 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 12:34:22.62 ID:p/S6bXsiO
この手のゲームは定価5000円でも高い
やりこみがない時点で糞
>>63 おまえはオフのノーマルしかやってないからだろwプロやってみれ超面白いから
まあオフはオマケでオンがメインなんだがね
ニワカはフルボッコにされるだけだから来ないほうがいいよ
一本道でもレベルデザインが優れてれば何週もしたくなるもんだがな
その魅力がないのはどうかと
アンチャってあの海外でハード買ったら無料で付いてくるフリーゲームだろ
フリーゲームであのクオリティーは凄いよ
アンチャのオンとか、他にもっと面白いやつあるのにあれをやり続けるとかギャグかよ
あんなもんファレスのオンレベルだろ
>>69 ベストTPSに選ばれ大会まである。マルチ人口は箱信者いわく最高のTPSのギアーズ3より明らかに多い
ギアーズ3人いねーしマジでw
どういうことかわかるな
アンチャのオンwww
オフと違ってごまかし効かないので
ショボショボだったのは笑った
2はやりこみ要素あって何周もしたけど
3は何もないしそもそもつまらないっていう
もともとトゥームのパクリですし・・・
派手なら面白いのかw単純よのう
脳筋専用ギャース3でもやってろやw
アンチャみたいな売れてねーゲームはどうでもいい
78 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:02:35.70 ID:Qfk3AqBS0
トゥームはへたくそなプレイヤーには遊びやすいんだよな。
敵への照準を自動的にやってくれるから。
新作はいかに?
アンチャの次回作は
海底の古代遺跡に眠るアンチャシリーズ数百万本を探す冒険に出るというのはどうだろうか
どのランキングでも即落ちしてたのにw
>>80 相変わらず「販売数」じゃなくて「出荷数」なんだな
アンチャはランキング外で数百万本売れるからね。チカニシ涙目www
アンチャは完成したソフトを海に沈めているとしか思えない
驚異の出荷量
>>84 ハードに同梱した分も含まれているんだ
それを生産出荷で回すとあら不思議w
初動でしか売れないRPGと違うんだよ
口コミやフレンドの誘いとかでジワ売れするゲームだ。
家ゲのウンチャ板から沸いて来てるのか
あっちでも大会がどうとか言ってるやついるし
つかアンチャの大会とか初めて聞いたわw
しょぼい動画はってなにがしたいんだよ
gow3と比較した動画あったがあのころからなんもかわってねーなゴキは
情強じゃないと知ることすら無い大会ってスゲー地味だな(笑)
カルト宗教みたいな大会w
情弱乙(キリリッ)調べないと存在に気付かないほど盛り上がっているというのに!
98 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:31:48.16 ID:+k6QKvi/0
アンチャはゲーム部分は微妙というのが定説
信者もそこは認めてたんじゃなかったの?
100 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:38:56.16 ID:OkRzBYY6O
アンチャは日本受けするからな
アンチャとか微妙ゲーすぎ(笑)
2だか3のララ家でトレーニングしてたら執事の足音(?)にビビりまくって銃乱射した記憶があるw
結局3は財宝とシークレットルーム全部集められなかったなー
103 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:43:01.64 ID:OkRzBYY6O
洋ゲーって時点でアンチャは神ゲーだタコ
鳥居とか城とか出てきて、舞台は日本みたいだな
ウンチャーヘッボほど過大評価されてるゲームも珍しいよね。
106 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:50:59.70 ID:OkRzBYY6O
洋ゲーだから神ゲーだがな
演出重視になって本来の謎解きとか疎かになってたらいやだのう
PS3から始まったシリーズって全て低空飛行だな
レジとか
レジは撃ってて面白くないんだよな
そりゃ最初はワラワラ出てくる敵に驚いたりしたけどねえ
110 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:53:55.20 ID:FBppAkmc0
えらいララが可愛くなったな
サバイバルアクションと聞いたが
FC2みたいな感じだと嬉しい
113 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:57:29.39 ID:4OTd6eg5O
俺がつまらないからつまらないってのはアホとしか
アンチャが絶賛されてるのは事実なんだからそこは認めなきゃねw
114 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:57:46.55 ID:nkIGQenD0
洋ゲーの女キャラも美しくなったものだ
悪い意味でシューター寄りになったな
謎解きルート探しがキモのゲームなのに
アンチャ面白かったが神ゲーとは思えんなあ
最近なんでも神ゲー言う奴多すぎるんじゃないか
もうちょっといろんなゲームしてみたらどうよ
実際は自分が遊ぶゲームなんだから俺がつまらないってのが一番重要なんだけどね
他人の絶賛などほとんど無意味
この流れでそれを言うか・・・
いやどの流れでもアスペと疑うレベルの発言だわ
119 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:02:20.07 ID:bpZ/WdUy0
そうね面白かったが
120 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:02:37.87 ID:w4VDubqe0
アンチャは普通に面白い
121 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:02:58.39 ID:FBppAkmc0
スクエニブランドってのがハナにつくが
買ってみようかな
>>89 KALの走り撃ちでバカでも倒せるってのは製品版になってもしばらくやってただろ
今は弱体化されてると思うけど
そもそもアンチャはトゥームのパクリなんだから…
アンチャが受けたのは吹替部分が大きかったかと。
124 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:05:13.97 ID:4OTd6eg5O
身内や友人とかじゃなく各メディアと大多数ユーザー評価だぜ
そんなかで絶賛されてるのに自分がつまらないからって過大評価とか言ってるのは
自分中心に世の中回ってなきゃ気がすまないんだろね
おいおい、シューターとしてギアーズよりアンチャが優れてるって・・・どんな判断だw
126 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:05:23.67 ID:OkRzBYY6O
トゥームは結構昔から日本でも宣伝されてるな
エアとはいえ400万本売ったアンチャさんに失礼だろお前ら
128 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:06:20.62 ID:BP1oSxtQ0
トゥームの演出を強化しても別にゲーム性に支障はないと思うけどね
これまでだってずっとフローチャートが一本道であらわせるタイプのゲームではあったんだから
それなりに探索できてそこから広がる感じなら問題ない
129 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:08:17.97 ID:ICJ81PDc0
チクエニばん、ばいよはざどかな
130 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:09:12.61 ID:4OTd6eg5O
ここでトゥーム持ち上げてる奴は当然買うんだろな
どうせアンチャの対抗馬として無理矢理持ち上げてるだけだろw
まあ役不足だがね
うん、役不足だな
アンチャなんて格下過ぎる
ランク外の帝王アンチャさんに勝てるゲームなんかないよ
134 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:13:44.12 ID:xbvrMvHn0
日本で一番売れた洋ゲーなんだから応援しろ
136 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:14:17.66 ID:64TP+u7K0
役不足じゃなくて力不足な
137 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:16:29.60 ID:BP1oSxtQ0
日本語わからない人には大人気なんだな、アンチャって
138 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:17:23.81 ID:DCrbVJ3c0
アンチャて何?
いや、マジで…
アンチャは映像を綺麗に見せる事だけに特化したソフトだからな。
トータルにバランス良く優れたゲームが相手では分が悪い。
尤も、売り上げがその通りになるとは限らんけどな。特にソニー関連はw
140 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:18:40.16 ID:7mx9MUk10
アンチャは知名度高いけど、トゥームは知らない奴多いだろ
北米じゃPS3が苦戦している事もあって
2011年売り上げベスト20にアンチャはなかったな
142 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:19:19.11 ID:OkRzBYY6O
アンチャは日本一売れた洋ゲー
洋ゲー好きならageろ
143 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:19:56.56 ID:OkRzBYY6O
トゥームは映画にもなってるし知名度はまあまあだろ
144 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:20:11.54 ID:K78QQaFn0
>>142 は?テトリスもしらんのか
はちま産は。
アンチャは1の体験版遊んでこれは買い!と即決したなあ
シリーズ負うごとにシューター化してマンネリ化しちゃったのが残念だが
マルチは正直アクションアドベンチャーとしてのモーションが邪魔になって遊びにくかったかな(個人的に)
プラチナ取るためだけにしかマルチしなかったw
アンチャは一本道故にプリレンダを混ぜて綺麗に見せることに成功しているんだよなぁ
UCとTRならTRだろ
ララはビデオゲーム史上最も有名なキャラクターの一人だろうしな
>>142 今世代に限定しても、アンチャよりCoDシリーズの方が売れてね?
150 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:25:45.11 ID:4OTd6eg5O
>>139 それは2まで
3から銃声も迫力あるのに変わったし難易度も上がってマジでゲームとしてもめちゃ面白い
大体このご時世に綺麗なだけのゲームなんて評価されるわけねーじゃん
>>148 今世代ならDK:R>JD2>BO>MW3>MW2>CoD4>GTA IV>TES4>BF3>FO3>RDR>UC3ってぐらいじゃないか
アンチャ〜、トゥームすいません。
>>150 砂漠の放浪と薬打たれて街中疾走するシーンは要らないと思うんだ
おいおいアンチャの難易度って上がってたか?
3はエイム不具合と炎頭がうざくて難しい感じはあったが、アンチャは基本的にプロでも簡単
155 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:28:47.85 ID:7mx9MUk10
トゥームってマルチあるの?
156 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:31:54.09 ID:4OTd6eg5O
>>154 本当にやったのか?
死にまくりで全然進まない。ムズいべ
159 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:35:23.95 ID:+k6QKvi/0
>>151 DK:Rってなに?ググってもわからん
他のは分かるんだが
160 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:36:06.83 ID:7ShOl8ENO
動画観る限りアンチャの劣化版にしか見えん、特に顔グラアップになったときの残念さ加減が
ドンキーコング リターンズだろ
>>98 ファミ通 ゴッド・オブ・ウォーV SCE 94,794
メディクリ ゴッド・オブ・ウォーIII SCE 9万3980本
盛りすぎワロタw
アンチャはトゥームフォロワーだというのに
何を勘違いしたらこんなことが言えるんだろうな
164 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:38:44.00 ID:7mx9MUk10
キャラの作り込みからして全然違うじゃん
人形かよ
165 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:39:04.86 ID:OkRzBYY6O
アンチャはホモ向け
166 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:41:21.39 ID:+k6QKvi/0
>>160 そりゃ見た目じゃアンチャ以下のゲームなんて腐るほどあるだろ
それでもアンチャより面白いゲームも腐るほどあるんだがな
だよなあ
アンチャは見た目綺麗にしてるけど、細かいところはうまく手抜きして綺麗に見せたりしてる
テクスチャの使い方がうまいんだろうな
リアルな壁も近づいてカメラ角度かえるとノッペリする
>>168 TPSってのも綺麗に魅せるのに一役かってるからね
色数が少なくても違和感のないデザインなどでかなり工夫してるのは分かる
アンチャはファーストで安いのは評価できる
トゥームはスクエニ価格で8000円超えるだろう
なんでアンチャ4にしなかったんだろうな
派手に盛ってはいたけど当の本人は売れてないのは分かってるしvita版も悲惨な結果に終わったし
シリーズ終了かねえ
アンチャはTPSのくせにキャラがクソい
遊ぶ気すらしない
>>166 昔はRereっていうUKのデベロッパーが作ってて、RはRetro StudioっていうMetroid Primeで有名なアメリカのデベロッパーが作った
Retroは他にもマリカ7のレベルデザインに関わったりしてる
>>171 SCEのああいうとこは評価されていいと思うんだよな
175 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 15:35:37.81 ID:91kB8y6z0
俺はこのアンアン喘ぐ女主人公よりアンチャのオッサンを選ぶわ
どっちか選ばないといけないのかい
俺は両方遊ぶ
というかアンチャ新作でないからララさんだけか、今のところ
アンチャシリーズはもう終了じゃね
出るとしても2014年以降だろうし
携帯機版みたいに丸投げするなら別だけど
178 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 15:46:16.26 ID:HqtoDJlU0
アンチャはTLOUに移行していくのかな。路線的にも似てるし。
TLOUは見た目アンチャだけど路線か変えていってほしいな
アンチャのような手法のアクシデントだとちょっとマンネリだしね
ララが可愛くなると聞いてたがやはりブサイクになってしまったか
安心して
アンチャは発売後、どこの地域のランキングから消えてても
しばらくしたらSCEから何百万本達成みたいな不思議な話が出てくるからwww
アンチャ2の真実
・北米 (NPD)
10月 52万
11月 TOP20圏外
12月 TOP20圏外
1月 TOP20圏外
・欧州 (GfK他)
UK2009年間売上TOP20圏外
2009年12月27日〜2010年4月15日
英+仏+独+西+伊+蘭+白 TOP30 圏外
アンチャ3も、昨年のUS年間TOP20にも入ってませんでしたな
トゥームレイダーやったことないんだが面白いの?
アンチャみたいなやつならイラネー
>>182 弓と銃に持ち替えたゼルダと思っていい
最近のは知らん
>>181 昨年のUSのSWセールストップ20ってどこで出てた?
リョナゲーだよね、これ
>>182 今古い奴やっても絵が汚過ぎて駄目だと思う。
新生トゥームのアニバーサリーおすすめ。アンダーワールドはあかん。
ララさんがきびきび動く。
タイムアタックまであんだぜ?
187 :
名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 16:23:38.90 ID:7mx9MUk10
トーゥムはカメラがキャラから離れすぎてショボく見える
二丁拳銃も激しくダサい
レスThx、気がむいたら購入するかな
TRは1〜3までがTR
4以降はTRではない何か
特にLegend以降の現行機向けの物は初期の物とは別ゲー
アンチャがトゥームのフォロワーてのもこのLegend以降の事
ララの二丁拳銃はチョウ・ユンファの二丁拳銃と同じぐらい好き
トゥームは銃撃必要ないんじゃないかと思う。
全然戦闘面白くないし
凄いとは思うけど
洞窟内の岩とかのテクスチャはスカイリム程度しか無くね
>>191 トゥームにしてもアンチャにしてもせっかくの冒険活劇なのに
銃撃戦が入る時点で興ざめするんだよねぇ。
主人公は知恵絞って逃げながら宝探せと。
>>184 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000027-isd-game ■ゲームソフトランキング・トップ20(個数ベース)
1:コール オブ デューティ モダンウォーフェア3
2:JUST DANCE 3
3:マッデン NFL 12
4:The Elder Scrolls V: Skyrim
5:バトルフィールド3
6:コール オブ デューティ ブラックオプス
7:バットマン アーカムシティ
8:Gears of War 3
9:JUST DANCE 2
10:アサシンクリード リベレーションズ
11:ポケットモンスター ホワイト
12:ズンバフィットネス:ジョイン・ザ・パーティ
13:NBA 2K12
14:レゴスターウォーズ3:ザ・クローンウォーズ
15:ポケットモンスター ブラック
16:NBA 2K11
17:モータルコンバット2011
18:マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンス
19:NCAA フットボール 12
20:LAノワール
>>187 そこはスクショ栄えよりゲームプレイを優先してるからだな。
カメラをキャラに寄せて主観性を増しキャラのリアクション見せ重視にしたアンチャと
カメラをキャラから引いて客観性を増しキャラよりも探検する遺跡の方を重視したTR。
要するにひな壇バラエティとドキュメンタリー番組の差みたいもんで、
パッと見似ているようで実は根っこの部分から違う。
アンチャがパクリなのは事実だと思うけど、TRをパクったわけじゃなくね?
これはTRというよりインディージョーンズとかハムナプトラとかの映画パクった感じがするわ。
TLOSはアイアムレジャンドをパクってる気がする。
>TLOSはアイアムレジャンドをパクってる気がする。
酷い誤字は見逃すとして
共通してそうなのは大都市に草木が生い茂ってるところぐらいだな
ゾンビっぽいのが出るのをパクリどうこういうのは野暮だし
それよりも、
ゾンビとか未知の病気・敵に怯えながらとか、
文明が崩壊したあと生き残った人同士が殺し合いをする映画は腐るほどある
最近だとザ・ロードとかよく似てる
>>196 アンチャ1のアドベンチャーシーンの操作とか構成は
かなりトゥームの影響受けてるよ
銃撃戦はギアーズ丸パクリなのはもちろんだが
まぁ「より映画っぽい見せゲー」という別方向にチューニングしてるから
アンチャをTRのパクリだなんだ言うつもりはなくて、
むしろそれに引っ張られたんだかなんだか知らんが、
TRまで映画っぽい単発クライマックスシチュエーション推しにされると
旧シリーズのファンは「おいおい、あんたはそっち行かなくていいだろ・・・」ってのが、
海外ブログメディアなんかで語られてる傾向でしょ。
「トゥ」と入力したいときは
キーボードを「TWU」と押せばいい
御託並べてもパクリであることは変わらない
トゥームレイダーのシステムでインディージョーンズやろうか
となったらアチャーパクリテッドが出来た
>>198 銃撃戦ギアーズを丸パクリできてたらもうちょっとマシだっただろ
撃ってる感覚も、敵に弾が当たってる感覚も乏しい銃撃戦はそうそう無いぞ
まーたオフ専ニワカだよ
オンやってみろや別ゲーだから。
なんだ1の話か
オンは敵に弾当てたら音がするから意図的にオフはそうしたんだろう
確かに実際弾当てたらガスガス音なんかしないもんな。リアルさを追求したんだろ
銃撃戦はオンで楽しめということ
アンチャのオンやるくらいならほかのTPSやる
207 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:29:24.61 ID:JlHRfUoGO
PS3ないからだろw
神ゲーできない痴漢ざまーw
PS3ソフトは90本くらい持ってるよ
もちろんアンチャはVITA版除いて全部プラチナトロフィ
209 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:38:10.81 ID:Kb4QyUAdO
PS系にはアンチャは珍しく硬派だからな
210 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:39:39.90 ID:0vFxD7t80
アンチャはPS3版やるどら
アンチャのオンはマジで3流レベル
212 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:54:02.32 ID:JlHRfUoGO
じゃ一流のTPSとやら教えてくれよ
ギアーズはガチ
214 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:55:30.76 ID:ohl9c2H/0
215 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 14:57:29.09 ID:JlHRfUoGO
ギアーズしかないのかよw
ジャンプもないしアンチャとは比較しようがない
まあ好みはあるだろうがアンチャより上だとは思わないがね
俺はすぐ飽きた
持ってないのに飽きたのw
217 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:00:35.09 ID:JlHRfUoGO
アンチャとギアーズなんてまるで似て非なるもんなのに両方楽しめない奴ってなんなの
まあいつもの箱痴漢のPS3独占ゲームの嫉妬だろうけどさ
あはれw
たぶん実績さらせない人だろうなw
ジャンプて…
そうか、ジャンプか
221 :
ちけ:2012/06/11(月) 15:02:05.44
愛 ID:ZRhk3X090 BE:1656353-2BP(1000)
222 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:04:56.16 ID:JlHRfUoGO
アンチャは壁に登ったりぶら下がったり高台からジャンプして頭上から奇襲とかできるわけよ
ギアーズは直線的な攻防しかできないわけよ。まあ迫力は凄いし面白いのは間違いないけどね
比較しようがない
俺はアンチャはオフメインで楽しんだ
ギアーズはオフ、オン、協力&対戦ともに楽しんでる
まあ好き好き
アンチャアンチャアンチャアンチャチャチャチャチャチャ
現状TPSで一流と言えばギアーズしかないからな
まあ1が完成されすぎてたせいもあって2と3は特に新鮮味はないが、それでも一番面白いTPS(オン対戦)であることには変わりない
228 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:21:00.50 ID:drbW7rpN0
一人で楽しむならアンチャ
複数で楽しむならギアーズ
>>227 いや、オン対戦の話
キャンペーンならやっぱデッスペ1かな
アンチャもイマイチだけど、TRもイマイチだからどうでもいいや
>>202 武器持ち替えや手榴弾投げのUIとか、
あそこまで無意味にそっくりにしてんのにつまんないのは確かにスゴイw
>>231 親指→右スティック
人差し指→Aボタン
中指→RT
235 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 17:26:24.34 ID:JlHRfUoGO
アンチャがつまんないとか言ってるのゲハ民のチカニシだけだからな
実際は中高生から社会人女までVCでワイワイ楽しんでる
ギアーズは箱一心教のキチガイばっか。しかも過疎w
236 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 17:29:44.95 ID:5Inld6qc0
>>「TOMB RAIDER」が“6”以降、長きにわたる低迷を続けている間に、いつのまにか「アンチャーテッド」シリーズにこの分野のお株奪われてしまったのだ。
いや初耳なんだけど…ずっとアンチャより面白い、って言うかアンチャって
アクションゲーム寄りでしょ、パズル感覚は皆無、別物だろ
(新作が似てる?って言う意見があるのはワカランでもないが)
237 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 17:30:30.84 ID:JlHRfUoGO
ギアーズはさぞ盛り上がってるんだろな
なにせゲハ民(笑)いわく唯一の遊べるTPSなんだからな
>>237 キャンペーンやって終わりだろ。
いまbf3やってるわ
GoWへの嫉妬は相変わらずだなぁ
4から内容は低迷してたな
5は葬式の話だったっけ?
俺はそれ以降は遊んでないから正しいと思う
マジレスすると、ゲハ以外でアンチャのタイトル聞いたことない。
ギアーズ遊んでて11月入ってアンチャ3遊んで、20時間ほどでプラチナ取れたのでまたギアーズに戻りました
243 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 17:38:22.35 ID:KYGFcSlfO
ギアーズとかゼノブレもゲハでしか見ないけどなw
顔グラがしょぼい。若い女を主人公にしといてこれは致命的。
>>243 よく聞くのは
モンハン
ぶつ森
ポケモン
バイオ
ドラクエやFFがないじゃない
>>244 さえないおっさんとじじいのコンビよりはいいかと。
アンチャーテッドも主人公をかわいい女の子にすれば爆売れ間違いなし。
>>246 発売されたときは聞くが
次出るまでが長くあんま話題にならん
マジレスすると、ゲハ以外で箱○の話題聞いたことない。
>>244 何顔グラって
インゲームならアンチャの女キャラもたいしたことないぞ
ネイトとかのおっさんとかは肌のブツブツとかひげ跡でリアルにみえるが
箱の話も聞かないねぇ。
ポケモン、マリオくらいか、職場でゲームの話題として上がるのは。
まぁ、ゲームの話題自体ほとんど出てこないけどね。
ポケモン、マリオとか。子供からねだられてとかって話しだろ。いい大人は買わないだろ。
>予定のプレイ時間はクリアを急げば、10〜12時間ほど。加えてたっぷりと探索や育成を
>楽しむ要素もあり20時間以上プレイできるという。
育成探索8時間くらいしかないのか。
>今回のデモではララの顔が前回と異なっている点も気になった。今作では特にララの
>「表情」には力を入れており、モデリングは頻繁にアップグレードするほか、ゲーム内でも
>どんどんララは顔つきが変わっていく。ララの成長、新しいララ像の確立、「リアルな人間
>としてのララ」を目指して、これからもララのグラフィックスには手を入れていくとのことだ。
まだましになる可能性はあるんだな。期待しておこう。
256 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 18:46:51.38 ID:ewNvnrFIO
職場でゲームの話するの難しいしね。相手がそもそもどれくらいゲームの話題についてこれるか分からないし。
ただ、3DSのすれ違いで毎日すれ違ってる人が5人いるので潜伏してるのは確かw
ちなみにMH3、FE、テリーをやってるみたいです。俺は未だにバイオリベをちまちまやってるがな!
257 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 18:55:13.24 ID:y4EwAgkR0
>>222 多分ね
スプリンターセルの方が面白いと思うよ
天井から奇襲も出来るしなにより攻略の自由度が高い
258 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 19:01:47.56 ID:JEp2A4yd0
トゥームレイダーは社会的に認知されてるタイトルだけど、
アンチャは笑われるからなw
>>237 アンチャってそんなに盛り上がってるの?
ニコ生で放送してるの見たことないんだが
アンチャよりは面白そうで安心した
いまいちメジャーになり切れないゲーム。それがアンチャーなんたら
戦闘にいたってはセインツのほうが面白い
262 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:01:45.72 ID:JlHRfUoGO
ま。アンチャがメタスコアが飛び抜けて高くて世間的に神ゲー評価なのは事実だからw
お前ら少数のキチガイがこんな便所の落書き板程度の所でアンチャはクソゲーって連呼してもアンチャが神ゲーって事実は変わらないわけよ
世界的にうれてないのも事実だけどな
いや、そんなに知名度高くないよね、と言ってるだけで誰もクソゲーとは言ってないんだけど。
なんでこー被害妄想が激しいのか。
>>262 参考にしたいので神ゲー具合を語ってください
誰もクソゲーって言ってないよな
クソゲーと思ったらいくら20時間程度で取れるといってもプラチナ取るまで遊ばんて
なんかアンチャ遊んでる奴特別だって思いたいのかしら
ユーザーは遊ぶ権利あるだけですからみな平等ですw
ギアーズ遊んでMGS遊んでアンチャ遊んでスプセル遊んでって普通でしょう
グラビアアイドルの頃だな
誤爆w
ララにそんな過去があったとは・・・
あの顔で出来るのか?
グラビアアイドル
旧作の顔は忘れろ俺はそうした!
271 :
名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 12:36:22.58 ID:F0PF09WG0
>>142 日本一売れた洋ゲーはアンチャじゃねえよ馬鹿が
最近の糞ガキはPS3のゲームしかやったことがねえだろwwww
アンチャのオンって金が無いからショボ鯖仕様になって即過疎化したアレ?
273 :
名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 12:39:58.36 ID:wEuYNuT70
トゥームレイダーはPS代表の洋ゲーだったのに
映画にもなったのに
マルチになった途端これか
初代PC版以降久しぶりに買う予定
>>1 前もDLCあったけどクソ箱がsubHDのボケボケ劣化版だったぞ
日本一売れた洋ゲーってなんだろな。
アンチャが洋ゲーならやっぱレアのドンキーかね。
テトリスとかシムシティも売れてそう
初代PSのクラッシュバンディクー3だよ
国内100万本売れた洋ゲーはこれだけ。
テトリスは国内400万本いってるだろ
なんで300万売れてるドンキーだしてるのに100万のクラッシュが
でてくんだよ。
>>273 いや、1作目からマルチだったんだが・・・
テトリスやドンキーはメジャー過ぎて海外制作のゲームと思われてなさそう。
マリオも向こうじゃ日本のゲームだと知らない人が大半みたいだし。
ていうかトゥームもアンチャも良いところを見つけて褒めるって手はないの?
もしかしてバカ?
他ゲーをディスってアンチャアンチャ騒いだゴキを恨め
286 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 03:26:19.37 ID:Q9qDCO3s0
>>1 女が酷い目にあって、なおかつ、もがき苦しむ
「リョナ(=猟奇的オナニー)的ゲーム」って世界で売れた前例あるのかね
バンゲリングベイとかロードランナーとか
黎明期の洋ゲあたりは、明確な数字は出てないけど相当数売れてそうだな。
>>281 フレ落ちだけじゃないよ
ブラー無し、AA無し、と解像度以外全て負けてる
挙げ句の果てに本体破壊フリーズバグと来た
無理して箱○版より解像度上げたせいでGPUが付いていけず発狂
暫くしてフリーズ回避のパッチが来たんだけど
GPU負荷の高い場面では解像度を下げるという前代未聞の泥縄解決
こんな有り様でもPSWでは「糞箱版が劣化!」になるらしい
当時のPS3版のスレはまさに阿鼻叫喚だった
夢見すぎだなぁ