3DSNEWスーマリ2がどうしようもなくつまらない件

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:26:37.27 ID:1QUJpBs70
(・ω・)
3名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:26:47.60 ID:1c++3QVN0
未来人か
4名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:27:14.42 ID:xFbM+p2f0
たぬきがあるだけでも結構変わるだろ
5名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:27:38.39 ID:UupPxuG9O
>>2
ご健在ですか
6名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:28:07.02 ID:Rfwp4jpC0
もう体験版配信してんの?
7名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:28:56.06 ID:wYnhLkSD0
>>6
タイムトラベラーです
8名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:28:59.67 ID:AxFMlMl80
どこが使いまわし?
9名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:29:42.03 ID:z4AevcY20
>>8
煽り方
10名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:29:50.72 ID:Bdl+46640
とりあえず、DS版よりは面白そう
11名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:29:55.40 ID:grfr/1ms0
>>1
もう発売してたのか
どこで売ってたんだ?教えてくれよ
12名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:29:57.18 ID:bJiuswAM0
13名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:30:03.04 ID:w9qH21hd0
BGMが気になる
14名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:30:05.45 ID:hnE535i7O
今の所使い回しは見当たらないが・・・
15名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:30:44.80 ID:vJcQaOSn0
誰か例のコピペ頼む
16名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:30:59.87 ID:4MF3t65g0
>>1
下手くそすぎる
俺に代われ
17名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:31:56.47 ID:VkkZWhMYO
マリオを使い回してるだろうが
18名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:33:42.03 ID:1c++3QVN0
>>17
マリオはオワコン
これからの時代は緑
19名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:33:58.79 ID:S9Tyvw8h0
ほんとコインがじゃらじゃらと
20名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:34:15.86 ID:2G0rcMyJ0
もう発売してたのか!

明日買いに行こうっと
21名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:34:48.34 ID:hgOqwEMJ0
明日買いにいこう
22名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:35:57.75 ID:HPvtswVq0
未来人
23名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:36:59.92 ID:wzJ9MDaB0
>>18
だよな、ヨッシー可愛いし
24名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:37:13.14 ID:JkLGZA0PP
シリーズ物ってのは、あんまり変わられても困る物
25名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:37:28.70 ID:dOS7DUu60
>>12
DSのNewマリオの時は、久々の2Dマリオ!!
イヤッホォォ!!!

ってくらいテンション上がってたんだが、
3DSのは多分買わねえな・・
動画見てもまたこんなんかとしか。

Wii版も買ったのにほとんどやってねえし、
俺はもうマリオを飽きたのかもしれん。
26名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:38:43.14 ID:tbDolVv60
なんでそこでジャンプしねぇんだよ!
27名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:39:48.65 ID:D2kz1S9T0
なんでこんなにコインがジャラジャラと
もしかしていつもより。?死にゲーなのか
28名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:40:07.78 ID:MBLcCD0s0
>>25
君、ルイージフアンクラブに入らないかい?
29名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:40:58.01 ID:8SneFhLZ0
音楽とかステージとか使いまわしじゃん
特にマリオのボイスなんて全部前作の使いまわし
30名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:41:17.85 ID:bJiuswAM0
2だもんね
31名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:41:36.45 ID:Tau9s9Gv0
ペーパーマリオとルイージマンションの
発売が予想以上に遅いな・・
32名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:43:05.56 ID:L6jNvP9C0
>>27
せっかくだから今回はコイン100万枚集めようずwwwってのが2のちょっとしたテーマみたいなもん
33名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:44:04.49 ID:KFE0SS1RO
ルイージナンバーワァ〜ン
34名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:44:21.62 ID:WGijPMzC0
>特にマリオのボイスなんて全部前作の使いまわし

新録されて嬉しいものか?w
35名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:45:21.44 ID:MOEQ/FdF0
どうせ1000万売れちゃうんだからゴキブリの抵抗なんて意味無いのに…
36名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:45:51.21 ID:geDGbpK80
メダルゲーム並みにジャラジャラ出てくるコインを集めること自体を楽しむ感じで
2Dアクションゲームとしての手応えとかはなさそう
何も考えずにボーッと遊べる収集ゲーって感じかな
37名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:46:20.21 ID:j4Sbirza0
>>2
マーカーが復活したのか
38名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:46:35.04 ID:hnE535i7O
>>29
音楽も新曲だしステージら新規だし・・・
39名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:47:19.17 ID:DdXjFq+F0
>>31
月1本としたらもう9・10・11・12月しか残って無い
40名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:47:22.72 ID:WGijPMzC0
>>36
鬼畜ステージ導入くらいはやってきそうだけどな
何せ2だしw
41名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:49:47.20 ID:YfM0MtDe0
42名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:51:09.73 ID:98ysLEs90
7月ソフトラッシュで8月に余裕なさそうだからスルー予定だったが
あのコインシャワーガッポリ見たら買うしかなくなった
43名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:54:10.76 ID:+7dyU8ZpP
ds版プレイしたことないから問題ない
44名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 23:59:05.58 ID:Cs0yvWJ/0
>>36
流石にマリオだからそれはないと思うけどなあ
社長が訊くでも言ってたけど
コインはあくまで長く遊ばせるためのアイデアだと思う

個人的にはDS版並に難易度が低くなきゃいいや
高ければいいなんて思わないけどあれは低すぎた
45名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:00:05.04 ID:pLhsFfvo0
モデリングはWiiの使い回しに見えるが・・・。
少なくともDSの素材はこんなに綺麗じゃない。
46名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:00:17.09 ID:5HLzoL4O0
せめて片方は方向性ちょっとくらい変えて欲しかった
USAとかマルチだと化けると思うんだがな
ワイワイ投げまくる感じで
47名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:01:50.79 ID:e4yUl53D0
>>1の立てたスレ

なぜ任豚堂は低性能ハードしか作れないのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339252088/
ゲハ民ってTS抜きとかしてんの?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339243933/
3DSNEWスーマリ2がどうしようもなくつまらない件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339251972/
WiiUが次世代機って感じがしない
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339252024/
48名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:14:23.79 ID:Db500SkI0
末期はコイン収集効率良い面延々と繰り返すことになりそう
49名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:16:18.67 ID:qMKLnylf0
とりあえずここ見ておけばいいんじゃないかな
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/interview/index.html
50名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:23:13.18 ID:Xvfs+Es50
>>12
んー、確かにマンネリ化してるかも。
タヌキも3でやってるし仕掛けも目新しい感じがしないし3Dを使った演出も今のところ無い。
51名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:24:02.00 ID:Q/SiRwAX0
○○な件のスレタイは飽きました
52名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:25:05.95 ID:Xvfs+Es50
まあ、マリオだからプレイし始めれば楽しめるんだろうけどね。
53名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:25:46.29 ID:/8OUK4Re0
もうプレイしたのか
いいなあ
54名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:26:15.23 ID:zONZ/Gl+0
親仁志乙
憎い3DSがまた売れるから我々ゴキにとって面白くないというのに
55名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:26:48.26 ID:FF7ghV8GO
任天堂ソフトが売れるのが面白くない人?
56名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:28:12.56 ID:1EnZ7yoZO
ド派手な演出じゃん
ワリオ涙目
コインゾクゾク
57名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:28:46.21 ID:3ARUjq7A0
あれだけコインが出てくるマリオをみて何も変わってないってどういうことだよ
さては1はワリオだな
58名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:29:45.83 ID:KokjI7Yj0
「未プレイのあくまで客観的意見」って奴だろ。
59名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:31:10.45 ID:q5o3t8pX0
つまらなかったのはνSMB1だけだわ
あとに出たνSMBWiiは楽しめたし
まあ結局SMB3が至高なんだけどね
60名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:31:58.22 ID:0qrvGxUj0
>>46
マリオアドバンスに収録されてた4人プレイ対応マリオブラザーズを
Wi-Fi対応して収録するだけでコアゲーマー垂涎の売りになると思う。
61名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:34:17.43 ID:F3Pf+oHwP
いいアイディアじゃん
コインの意味ってもともとだいぶ薄いし
無限とかがあって


WIIの複数人プレイは100枚取るのに意味あるけどさ
62名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:36:40.89 ID:oxv2jEem0
マリオがゲーム界の水戸黄門みたいなもんだからな。
スピンアウト的なものならスーマリ3Dがあるわけだし。
63名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:37:31.67 ID:W3pDSU240
どう見てもUとは遊びが違うというのに
これだからゴキ豚の目は
64名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:38:57.05 ID:dkSOuIAW0
>>61
コインの意味ってお前が思うよりずっと大事だぞ
ジャンプの指標になりうるし隠しルートのヒントにもなる
65名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:42:17.78 ID:/8OUK4Re0
パチンコの玉とかスロットのメダルとかお金の硬貨とか
人間の脳はあの手の音に刺激されるように刷り込まれてるんだろう
66名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:44:11.94 ID:BA87xjAXO
コイン大量なんかいらない要素だよ。
それこそバイオハザードリベレーションのジェネシスと変わらん。

ただ取りに行く作業が増えただけで面倒なだけの要素。
しかしあれだけコインが出てくるんだから、1UPだけじゃなくコインを主軸に考えた何かしらの要素があるはずだし無視は出来ない。

だがコインを取る過程でのギミックはあるだろうが、コイン自体には何もステージ攻略に関して駆使出来るわけでもなくただ取るだけ
取れてもそれほど嬉しいものでもなし
映像としての見栄えを派手にして、今までとは違う感を出したかっただけな気がする。
ゲームとしての面白さを追及する任天堂らしくないシステムだわ
67名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 00:57:14.21 ID:NEz14CjQ0
こんなにコイン出まくりではコインのありがたみが薄くなると思うんだが、ショップに入ってアイテム買えるとかスロット面とかあって持ってるコインを使えるとかあるのかね。
68名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:05:04.50 ID:nZW5eEv70
>>66
コインを取る、ということをゲーム的に突き詰めたという発想はないんだね
発想ががちがちに凝り固まっちゃってるんだよなぁ。そんなんで長文打ったって指が疲れるだけだろうに
69名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:05:47.87 ID:BA87xjAXO
テンポが大事なジャンルでそんなのはいらない。
せめてコインを敵に投げて攻撃するとかゲーム中リアルタイムで攻略に関わってくるくらいにしないと、本当にテンポが悪くなるだけの要素だ
70名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:06:40.61 ID:mRWhmiwz0
持ってるコインを敵にぶつけるとかあるといいな。
出来れば射線もギアーズのグレネードランチャーみたいに放物線を調整出来るとありがたい。
71名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:09:09.39 ID:F3Pf+oHwP
1枚だけのコインを取りに行く仕掛けがあるはずがないだろ
そのコインを取るための時間を、次の周回にまわしたほうがマシ

だからこそ、道中を駆け抜けながら、自然に取れる位置にコインがあるはず
72名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:12:53.92 ID:vvitL0750
コイン取得枚数に応じてピーチ姫の衣装が豪華になるとかじゃないだろうか。
73生粋の任信 ◆Boy0562YHA :2012/06/10(日) 01:14:53.80 ID:7HY3MFpLO
>>65
オレなんか落ちた音で硬貨の種類を言い当てるぜ。
的中率ほぼ100パーセント。
74名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:16:06.08 ID:XWaebA7Z0
これオンで知らない人と遊べたら最高なんだが
75名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:17:12.00 ID:oahBbn5M0
コインをリングにしてみるか
ダメージ受けた時にほとんどリングを落としちゃって無くなるとゲームオーバー
76名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:18:02.55 ID:cS2zVLay0
>>75
それはソニック○○○w
77名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:18:45.27 ID:JJvbWrxV0
ワリオが似たようなゲームだったよね
78名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:18:56.23 ID:QV291wgfO
>>69
実際にプレイしてテンポが悪いと感じたのなら、まあわかる。
今の段階でテンポ悪くなるわー、残念だわーって言ってるお前はただのアホ。
>>1と同じくらいのアホ。
79名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:21:45.98 ID:ir0Ute+K0
ありゴキスレ
80名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:23:38.85 ID:BhXWs6pH0
コインジャラジャラがどうゲーム性に関わってくるのかねぇ。
それ次第でおもしろさが全然違ってくるんだが。
81名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:24:02.57 ID:nFrp4mnj0
テスト
82名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:25:57.40 ID:3int6Mxm0
任天堂のことだからコイン100万枚集めたところでたいした要素開放されないんだろうな
83名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:31:27.11 ID:Ubtslnh80
マリオってあれば暇つぶしにちょうどいいんだよな
84名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:37:04.52 ID:BA87xjAXO
まぁ大した要素じゃないだろうね。
ゲーム性が変わるくらい重要な要素だったらわざわざ2なんてナンバリングで出さないだろうし
底の浅さが伺えるな。
85名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:40:14.51 ID:snRv7szp0
スコアアタックみたいな要素がないから、ただ漫然と遊んでコインを集めるだけになりそう

タイムアタックをつけるのも手だけど、それだとタイムに応じてコインが貰えるようにしないとダメだし
ただ「コインを集めさせれば長く遊ぶだろう」みたいな安易な考えだけで100万枚のスローガンを
掲げたんだとすれば中途半端なゲームになってしまう
86名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:40:29.95 ID:8bcvUW9mO
発売前から全力でネガキャンとか
あの映像がどれだけ脅威に感じたんだ
協力プレイが出来、新要素や派手な演出がある、マリオブラザーズ
確かにトラウマを植え付けるには申し分ないタイトルだわな
87名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:43:34.22 ID:ir0Ute+K0
>>85
ステージごとのコインの枚数をすれ違い通信で競うとか言ってなかったっけ
3Dランドのタイムアタックのように
88名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:44:26.02 ID:hVPcMEc/0
任天堂はもうダメ
最近劣化続編量産してるだけで、面白いゲーム一個も作ってない
セカンド、サードは頑張ってるな
89名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:47:18.29 ID:hTzU8OU30
取り敢えず任天堂を批判すれば通ぶれる
90名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:47:48.06 ID:dkSOuIAW0
>>88
3Dランドは良かったろ
マリカとかテニスはオンライン整えればいいんだろ?っていう態度が透けて見えて嫌だったが
あ、テニスはファーストではないか
91名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:48:35.25 ID:J/eYQu2D0
マリオ飽きた
92名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:56:03.65 ID:lUO/gJMi0
素直でよろしい
93名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:57:52.08 ID:BA87xjAXO
見た目は派手になったけどインパクトは薄いな。
コインなんてそれほど魅力的なものじゃないし

これは絶対欲しい!って思わせる何かがないと、ただでさえマンネリ化してるのに
94名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:59:44.67 ID:2qS14bcX0

もうフラゲできるの?

どこどこどこどこ

教えて!
95名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:01:33.12 ID:QV291wgfO
>>93
転載もされんのに、必死やね
必死すぎて泣けてくるわ
96名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:02:58.89 ID:5HLzoL4O0
まあ3dsのはCOOPついてるから
うまいことCMやりゃ売れはするだろう
97名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:04:31.63 ID:pJXGcmGE0
ルイマン買うからスルー
98名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:06:34.72 ID:lUO/gJMi0
今の時代ルイージだよな
99名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:10:53.57 ID:m8jEKGar0
どこで売ってるんだ?教えてくれ
100名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:10:57.18 ID:WoMOqXXs0
>>69
ムービーを見てみると時間制限付きでコインが大量に手に入る仕掛けがたくさん紹介されてたからその辺も考えてあるんだと思う
101名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:11:05.96 ID:BA87xjAXO
出す順番がこっちが先で後発で3Dランドならまだ良かったかもな。
ミリオンいってる3Dランドから、それほど間もなくして時代に逆行してる2Dマリオ。
魅力的に感じるかと言われると首を傾げてしまう。
102名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:15:31.08 ID:znlFktvp0
コイン100枚集めて残機が増えるだけ、ってシステムが変わってないなら新システムを生かせてないのはわかるが、
そんな素人でもわかることをマリオ開発チームが気づかないわけ無いだろ。
今回のコインには100枚集めてワンアップ、以外の使い道が色々あるんだろ
103名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:16:07.65 ID:snRv7szp0
>>94
E3で2とUそれぞれ3コースずつ体験できたらしい
104名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:17:22.96 ID:Db500SkI0
少なくともこれまでのマリオには無かった新規コンセプトが明確になってるNEWマリ2より
WiiUの方大丈夫なのか。ムササビとかタヌキとマントの劣化にしか見えんぞ
105名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:22:24.08 ID:oBQ8Ko9+0
ルイージでプレイしたかったら100万コイン集めてね?
106名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:22:51.61 ID:VljdNgzQ0
個人的にはWiiUのやつや3Dランドよりこれが面白そうに見える
107名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 02:23:31.13 ID:7hdYgFbR0
>>104
俺もそこは気になったな
WiiU版はまだ発売まで時間があるし隠している点があるのかもしれないけど
108名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 03:53:26.84 ID:3d0EADRBi
さすがにマリオ乱発しすぎ感は否めんな
なんでこんなに焦ってるのかわからんが
はっきりと消費者に任天堂焦ってるっていうのを見せてしまってるのは頂けないね
109ソニーのゲートキーパー問題で検索:2012/06/10(日) 04:56:03.33 ID:mZr6lQevO
ムササビは素直にマントマリオ復活で良くないかと思った
一連のNEWマリやってないから比較は出来んが、コースのデザインは悪くないんでない
110名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:38:33.50 ID:q3gJ5eFe0
>>108
前期赤だったからだろ
111名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 07:46:18.60 ID:eOwkCdAvO
>>109
個人的にファイア以外の過去変身を新作に持ち込むのは賛成出来ない。
それが各作品の売りであり、旧作の価値が落ちない理由だったから。
豆マリオみたいなのはサブだからいいけど。
だから3DランドやNew2で急にしっぽを推しだした方に戸惑ってる。
112名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 08:38:39.88 ID:Q7uzSn/y0
俺も正直、代わり映えのしない感じの2Dマリオをに2作も・・・って感じた
ちなみに3Dランドは印象良かった


でもまあ、DSのニューマリの時も「代わり映えのしねえ・・・」って俺は思ったし
Wiiの4人プレイはちょっと面白そうかとは思ったが、あそこまで売れるなんてちっとも思わなかった

あとマリオじゃないけど、ゼルダ3Dはあそこまで売れるなんてちっとも思わなかったな
113名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 08:42:33.68 ID:eOwkCdAvO
2009年
アンチャ2、NewマリWii
2011年
アンチャ3→(1ヶ月)→Vitaアンチャ
2012年
Newマリ2→(4ヶ月)→NewマリU
「2Dマリオ乱発しすぎ!間隔短すぎ!」
???
114名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 08:42:51.35 ID:NcF+XMS90
DSのニューマリは難易度が簡単だったし
あそこまで売れたのは意外だったな
wiiのは序盤以外はかなり出来がいいから
その出来の良さを継承してくれれば3DSのも十分期待出来る
115名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 08:48:41.27 ID:lug7UwEa0
まじか
Wiiは序盤で投げて放置してた
NEW2までのつなぎに久々にやってみるかな
116名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 08:57:40.63 ID:eOwkCdAvO
>>114
難易度の問題じゃなくてDSはステージ構成が単純つまらない。
壁蹴り等の新アクションを活かす箇所の無い退屈な構成。
Wiiは序盤も三段ジャンプ、壁蹴り、空中スピンを使いこなせば
一気に壮快なゲームに化ける。
繰り返すが難易度の問題では無い。
117名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 09:12:10.99 ID:H3SmUTC00
ジャラジャラと出てくるコインを集める快感というのは、マリオにおいては意外と盲点だったポイントだと思う
あまりコインを出し過ぎると残機が増えて難易度が下がっちゃうから
スターコインを取るのとは違う、コインを集めるための攻略法なんかが出てくるとゲームに厚みも生まれそう
118名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 09:36:41.36 ID:woZ6yE++0
マンネリ赤はもういいから緑を出せ
119名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 11:07:38.49 ID:XgjI8TAB0
コインジャラはDSマリオのビッグマリオ的なもんだろ。
初心者が残機を増やしやすいようにしただけだと思う。
120名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 12:15:46.39 ID:snRv7szp0
>>113
3Dランドが「2Dマリオのような3Dマリオ」だったから余計に連発感が強い
121名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 12:21:57.81 ID:kZ6ooTp70
>>117
やりこみプレイとしては
「できるかぎりコインを取らないプレイ」に対しても
きっちり作りこまれて考えられてると楽しそうだ

こんなもん避けれるかっ!みたいにw
122名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:47:14.64 ID:f/h1XxG80
もう出たのか
俺にも貸してよ
123名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:02:10.17 ID:3d0EADRBi
>>121
3Dマリオのタイムアタックをコイン何枚取れたかに置き換えた形のやり込み要素だから
コイン0枚プレイは考慮に入れてなさそう
コンセプトがコインどれだけ取れかという「取る」ことをコンセプトにしているからな
124名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 17:13:36.90 ID:Qf1k+5jT0
しかし3DSの十字キーでマリオは厳しいだろ
マリオ1買ってみたけどFCと比べてかなり操作し難かった
お前らまさかスティックでマリオやってるの?
125名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 17:21:43.54 ID:0qrvGxUj0
>>124
3DSの十字キーは下に適当なストラップを付けて、
そのストラップをグリップとして握ると、
親指が十字キーの位置にピッタリ来て操作しやすい。

あと、3DSのファミコンVCはXボタンがBボタンの代わりになるから、
YダッシュBジャンプに慣れてる人は
XダッシュAジャンプで操作した方がいい。
126名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 17:29:41.24 ID:xZt/iH3m0
3Dランドおもしろかったからこれにも期待できるな
127名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:05:19.73 ID:w7jDpwFc0
十字キー使いにくいってのが分からん
深く握りこんでるの?
128名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:08:26.66 ID:kZ6ooTp70
>>127
ファミコンのコントローラとかゲームボーイミクロあたりと比べれば
めちゃくちゃ使いにくいよ

というか初代DSと違って、それ以降は
コントローラとしての握りやすさが優先順位下げられてるからなあ
129名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:43:25.25 ID:r7sOzTkO0
全く面白くなさそうだよな。
任豚も気が付いてるんだけど、認めたくないだけっぽいし。
全く代わり映えのしないショボグラにゲーム性。
130名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:49:44.99 ID:7hWkBwiz0
お前の勝手なイメージを押し付けられても困る
131名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:55:33.91 ID:jHcdY9mz0
ファミ通のE3担当記者が触れて大興奮してたな
ttp://www.famitsu.com/news/201206/08016006.html
コインじゃらじゃらはマリオ3のW7にあった無人砦を彷彿とさせるんだろうな
あれは確かにいいものだった。何度でもやりたくなる
132 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2012/06/10(日) 18:59:34.27 ID:+oAQtNCAP
200万は楽勝だなゴキブリ
133名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 18:59:36.67 ID:dkSOuIAW0
>>129
お前の大好きなアンチャはすでに4作出てるけどゲーム性変わってんの?
134名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 19:12:42.50 ID:Tteu9BvS0
>>118
緑などWii Uの影でコッソリ売ってるのがお似合い

ですぞ
135名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 19:24:13.55 ID:eOwkCdAvO
は近年は1UPのインフレからコインが空気になってたから
今回はコインを取る楽しさその物に焦点を当てて掘り下げようって試みでしょ。
残機数とかそっちは気にしないで、とにかくコインを取る楽しさをと。
136名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 20:22:33.95 ID:NcF+XMS90
近年どころかワールドの時点ですでに空気だった気がするけど
137名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 20:41:47.22 ID:eOwkCdAvO
>>136
「今作はコインを掘り下げる」って主旨の分で
わざわざそこに触れる意味あんの?
138名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 20:43:43.40 ID:hCYhtUKK0
現実でも今作くらいお金が簡単に入ってくれれば良いんだけどな・・・
139名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 21:15:07.61 ID:DiXocnWg0
>>1
この動画の最初のBGMってなんだっけ?
スーファミのマリオペイントにこんな曲なかった?
140名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 22:14:17.64 ID:eOwkCdAvO
>>139
ちゃう。NewマリWiiのタイトル画面の曲アレンジ
141名無しさん必死だな
鳴りやまぬコインSEはCM効果あるだろうけどね
ドラクエの序曲ほどではないにしろ音は効果ある