1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:25:40.69 ID:Juk7SOa60
改善すべき点を多く感じています
↓
失敗
ただのゴキブリ理論な件。
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:25:51.73 ID:rsmWcWByO
そうだね。
反省すらしないとこもあるけどね。
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:25:53.65 ID:NX1+Q4kJO
だから任天堂は伸びるんだよなぁ
とあるメーカーなら想定内で済ますからな
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:26:04.21 ID:XzWtdrB/0
まだ場馴れしていない江口の悪口は止めろ
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:26:21.95 ID:lcRXKw5X0
ルイージマンションの説明してたやつ
首にしろ
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:26:59.88 ID:i8fprOtU0
素直だなぁ
やっぱ好感持てるわ
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:27:10.72 ID:++z8VSAi0
ほんと、音声はお粗末だったね、ちゃんとリハーサルしたのだろうか?
知らないうちに誰かが設定をいじっちゃったとか、そういうトラブルかな
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:27:14.55 ID:Hx7hzLKi0
トップが反省全然してないのとしてるのでは信者の安心感が全然違うだろうな
岩田はこれだから信者に慕われるんだよ
決して油断しないいわっちがいるから任天堂は安泰やな。
スレ建て連発する末尾iはいつ反省するんだろう
ソニー「震災、情報漏洩→なんだかんでいい年でした」
能天気なのもどうかと思うけどね
悪かった点:音声トラブル
良かった点:バナナ
なんでレジーに全部任せたの?
もうダイレクトに全力投球してくれるならそれ以外はいいよ
世間からみてPSMOVEは大失敗
SCEから見て大成功みたいな?
二匹目のどじょうみたいなゲームが多くてガッカリ。
秘密にしてる事柄があるかもと思ったが、E3があまりに寂しかったから期待できない。
タブコン使った遊びがゲームからは感じられなかったし。
本当にどうなっちまうんだ。
反省点があれば失敗とか
義務教育すら終えてないような短絡的な判断だな
反省してまた任天堂が強くなってしまう
今年のE3ってショーじゃなくてビジネス的な雰囲気だったね全体的に
で、「やっぱりネットでリアルタイムに全世界から注目してるコアなゲーマー向け発表は必要だった」
とか思ってくれてるならいいや ニンダイに期待するよ
あとこのレスふたばとかに転載してアフィに載せんの禁止な
ソフト専になれってこった
箱○のみユーザだが、代表のこういうコメントはとてもうらやましいです
ゴキくんはこのコメントの深さがわからんのだろうか
江口さんって人の説明が長いしわかりづらいしで猛省してほしい
叩かれれば叩かれるほど強くなっていく企業だからな。
>>14 北米市場メインのイベントだし、
レジーさんがその責任者なんだし、適任じゃね
日本人有名キャラとしては、宮元&ピクミンがゲスト参加したし
26 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:31:49.82 ID:P00vEwU10
ソフトラインナップに不満は残るな
情報出し惜しみしている場合じゃないと思う
来年末までの予定くらい開示しといたほうがいい
信者たちが気持ち悪いスレだな
>>1 どっかの狂信者達と違ってダメなところは
ちゃんと批判してるから安心してね
MSやSONYが大した情報ださなかったせいなのかね
ダイレクト早くやってクレクレ
>>22 MSKKは反省というよりも学習してほしい
やっぱり岩田は感覚がズレてるな。 反省すべきはWiiUの糞ゲー群だろ
一年間なにやってたんだよ
レトロってなんなのよ
タイトーやトレジャーの
STGの移植だったらいいな
>>21 任天堂だけ他ハードにもソフト供給しろとかいうのっておかしい
と思ってたけど、他のハードメーカーには他のハードに出せるほどのキャラが居ないんだな
35 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:34:01.91 ID:P00vEwU10
>>33 メトロイドプライム、ドンキーリターンズの開発元
WiiUのGPU性能教えてくれなかったのが心残りだな
値段に見合う買い物になるかわからない
38 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:34:38.53 ID:lcRXKw5X0
マリオカート7を手がけたレトロスタジオの新作でしょ
最近アンチャーテッドのスタッフが新たに加入したとか
WiiUを本格的に世界にお披露目する機会、と考えると
北米ローカル、業界関係者向けイベント、という場はどうだったんだろうか
というかやっぱ北米で成功しなきゃ不味い訳だしな
世界最大のイベントではある訳だし
となると不安を抱かせる内容だったってことになるか
デジモンシリーズのゲームの最新作が良いよ!?♪。
改善すべき点を見て見ぬふりするどっかの会社よりいいんじゃない?
>>33 レトロスタジオ メトロイドプライムとかマリカ7とか
44 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:35:31.41 ID:UYOmBtfj0
プレゼンより、任天堂ソフトの中身を反省しろ。
糞の詰め合わせゲームなんか作るな。
やべえ! レトロが脱任?!
46 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:36:27.69 ID:LeLhw4af0
イワッチメントですのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
江口さんがもう少しテンポ良くお話を進められていれば・・・
まずはプレゼンできる後継者だな
ティーダさんを削除するとことは違うな
>>33 HD化されたトレジャーの斑鳩、銀銃、ガーヒーなら360で出てたし
>>31 ニンテンドーランドのグダグダはそのせいだったとすれば納得できなくもない
あぁ、レトロ“スタジオ”ね
知らんかった(´・ω・`)
>>42 どこの話だよそれ
ちなみにソニーの偉い人はゲーム天国で改善すべき点があったと認めてるぞ!
情報あんまり出しすぎると
アイディアパクって起源を主張したり
価格を合わせて嫌がらせしたりする糞企業がいるからしょうがないね
56 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:37:41.57 ID:rV7nyY+j0
危機感が感じられなかった
あれで北米向けって北米のコア層を舐めすぎだろ
まともなのはアサクリ3しかないぞ
失敗の本質はそこじゃねーよ岩田くん
プレゼンをソフトウェアだけにしぼったのが間違い
本体機能やMiiverse、ネットワークサービスなどを紹介すべきだった
マルチゲーや高品質なWiiゲー見せられても面白くないって
レトロかどうかはわからないけど、急遽ポシャった可能性はあるね
予定になかった3DSソフトが入ったり、任天堂ランドの発表が時間稼ぎっぽかったり
>>44 やっても無いゲームをよくもまあ糞と判断できるものだ。
エスパー?
出し惜しみしているなら、出さなすぎだし、
出し惜しみじゃなかったら、出なすぎ。
イワティーダさん
レトロはHDゲー開発のノウハウがないから大変だろうな
次世代ではモーションやAIが重要だから人材不足で困ってるだろ
レトロがドタキャンしたのが本当ならいわっちが登壇しなかったのもわかる
失敗しても成功しても反省は必要
まず江口をクビにすべきだな
ニンテンドーランドが糞ゲーに思えてしまうわ
ランドのプレゼンは江口ではなく
NOAのスタッフにさせるべきだった。
もっと手短に、テンポよく。
俺はその1点。
>>57 いやそこはニンテンドーダイレクトで既に紹介してたよ
>>59 はちま産は任天堂=糞って認識だから
まともにやりあうのは無駄
MSKKは十分よくやってるだろ
翻訳もちゃんとしてるし
>>52 たしかに、あの意味不明な花火エンドはそういう事だったのかw
しかし失敗確実な選択だな、余程直前の謀反だったのだろう
さすがHAL研を立て直した男だな。
反省できるトップは信頼できる。
73 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:39:47.73 ID:Ys8+UTj60
いやピクミン3とかWiiUに凄く期待が持てたっすよ(^w^
まコアゲーは360がさすが洗練されてて、いきなりあのレベルはゾンビUで
がんばってる程度ですかね
レトロドタキャンがホントなら、なに出す予定だったんだろ
海外メーカーのマインドの変化を実感させられなかったのは重大な改善点だな
これは次のIRイベントまでに何とかしてもらいたいところ
具体的ソフトが出なかったpreE3が一番盛り上がった
あのフィギュア何なのさ結局
>>70 他機種に完全版商法やられまくって急速に求心力失ったのは
反省どころかクビに値する
>>57 正直そのあたりはいまだに発表できる段階まで煮詰まってない、とかじゃね
不安だね・・・
最後に3DSのソフト流したところが不自然
WiiUだけの予定だった
>>54 ティーダさんがプレコミュでぶち切れてからね。
プレコミュ落ち着かせるための方便でしょ。第2回をソッコーで企画するくらいだから。
サードはホントにやる気ないカンジだったな
ソフトの作りこみも微塵も感じない映像だったし
性能ダウンでやる気なくなったのかな?
また任天堂無双になっちゃうかも
WiiUでゼルダ作ってますってひとこと言うだけで大盛上がりだったと思う
レトロの件は残念だが、ニンダイとかで発表してくれれば十分挽回可能だろう。
ただ、ネット周りとかが見えなさ過ぎて???ってなってるのがいかんと思う。
バカ正直すぎるw
ここが好かれる所以だな
85 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:42:41.74 ID:rV7nyY+j0
スティールダイバーやケンサクみたいなコケたソフトを開発せずに掛けてた開発費をかき集めて
新規HDコアゲー大作を作っておくべきだった
これじゃ海外コア層は無理
>>76 カンファの途中で3DSタイトルの紹介で出てきた
ハゲのおっさんじゃね?
87 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:43:14.02 ID:lcRXKw5X0
ルイージマンションのプレゼンした奴は首にしろ
反省だけなら猿でも出来る
トリコみたいに完成する何年も前から見せたりしないから、どうしても目減りして見えるんだよね
総括で反省点を挙げないとか無能すぎるだろ
あ、ソニーさん・・・
スマブラ新作の映像があったら少しはマシになってたかも
音声だけじゃなく映像もかなり途切れたな
オフィシャルとUSTで交互に見てたけど同じくらいトラブった
>>85 > スティールダイバーやケンサクみたいなコケたソフトを開発せずに掛けてた開発費をかき集めて
そんなマネをしたらメイドインワリオ(サウンドボンバー改)もトモコレ(版権を使わないハム太郎)も出なかった。
逆にそうやって「売れなかったら切り捨てる」を続けた結果が、どこぞの陣営の現状なわけで。
>>88 反省すらできない猿以下の企業を叩くのはやめなよ。
ニンテンドーランドのプレゼンは色々と駄目だったな
非対称の遊びどころかどういうゲームなのかすら掴み辛かった
98 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:45:40.87 ID:LeLhw4af0
>>82 いやマジであれが一番インパクトあったよな
あのゼルダの新動画が来るかと思ってwktkしてたがこの有様だもんな
ゼルダ発売は3〜4年後になるオカン・・・
100 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:46:35.02 ID:lcRXKw5X0
>>95 売れたからって続編連発して
売れないので切ります、だからな
アークとかポポロとか出せや
>>76 Software Showcaseでもオープニングで出てきて盛り上がってた
>>77 まぁ北米並のシェアがあればCoDに対する要求みたいに強権発動できるんだろうけどね…
首にしろって最近よく見るけど業者か
iPhoneで立てるのはだいたい業者
>>92 企画書書きはじめたばっかで映像とか無理に決まってんだろwwwww
ソニーは平井を紹介しただけで大歓声だったけど客はサクラ?
もっと反省すべき点があっただろう!って総突っ込みが入っているかと思いきやwww
>>99 あれで詳しくっていうなら言うこと何も無いわ
ティーダほど熱くはなれんなw
>>101 あれなんだったんだろうな
笑い取ってたけど、英語だったからよくわからんかった
>>99 見たよ
プレでちょっと紹介できる段階なんでしょ
111 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:49:24.15 ID:lcRXKw5X0
>>106 うん
普通のPSファンならブーイングするもん
今年なんてWiiのゲームほとんど出てないじゃん。
WiiUで何作ってんのかと思ったら、なにも作ってませんでした、って感じだろ。
どうなってんだ。
>>92 5月に桜井が企画書書き始めた段階で何作れと
FFのコンセプトムービーじゃあるまいし
>>96 反省する必要がない企業
反省することをしでかした企業
どっちが上?
ま、これからのニンダイに期待しとくか
>>107 「今回はWiiUでどんなソフトが出るのかわからなかった」とか「WiiUならではの遊び方がいまいち見えてこない」とかそういうのばかりならともかくな。
さっきの誰かさんみたいに「売れないものは作らないで大作()だけに金かけろ、それが売るための近道だ」とかさすがに論外過ぎますわ。
金かけて大作作るだけなら、それこそWiiUにこだわる必要すらない。PS3や360やPCどころか、現行のWiiでも十分です。
そっちのほうが余程「WiiUならではの何か」が見えないじゃん。
カンファを2日に分けたのが一番の謎だわ
既出情報しかなくて初日に1時間半ぐらいにまとめてもいい内容だったし
7日に有給とったやつとかいただろうに
ファミ通フラゲとか転載が酷いから
任天堂は任天堂ダイレクトで情報公開だもんな
すごい時代になったでしょう?
ニンテンドーランドの説明が糞長かった事以外は別に…て感じ
あの時間は本当に無くてもよかった
終了後のいわっち出てくる動画でニンテンドーランドの映像あったけど
それ見たほうが楽しさが伝わる
ミーバースとかネット関連サービスは3DS同様あとで完成しそうな感じがする
今度はホリデーころに出したいだろうし
岩田「全部は発表できませんでした」
河野「全部は発表できませんでした」
>>114 その二択はおかしい。
追加で反省するべき事をしでかしたが「順調です」で済ませる企業
が必要。
>>120 あのおばあちゃんの映像流したほうがよっぽど有意義だったと思う
江口は頭を丸めて反省しろ!
こうですか?
もう少し手の内をさらけ出しても良いのに
内容的には寝てた方がいい時間の方が長かった
が、まあアメリカ向けなら仕方がないけど
アメリカ人はあれで満足したんだろうか?
ニンテンドーランドはF-ZERO入ってるからいい
最初がクライマックスすぎた
>>114 MSやSCEが改善すべき点がないとでも?
preとかやらずにE3だけに全て詰め込んどけば密度の薄さは解消された
最後花火やってたしお祭り的な雰囲気を出そうとしたんだろうけど仇となったな
江口の暗記したのを必死に喋ってます的な空気も微妙だった
まあ、初めてE3でプレゼンしたのだからこれから慣れるしか無いけど
任天堂は反省する会社だし来年は去年の従来どうりのプレゼンでやったらよろし
岩田のプレゼン能力の高さを痛感したカンファレンスだった。
>>114 反省するのは改善するためだし
こういったイベントで「反省する必要がない」というのは傲慢すぎるだろ
というか反省する必要がない企業ってどこですか
プレやって「プレでこれだったら本番はどうなっちまうんだ?」みたいな空気があった。
まさかプレが本番とは思わなかった。
岩田も無能リストに追加でいいよな
うむ
>>128 ないだろ
だから岩田のような「今後改善すべき点を多く感じています」なんて
みっともないことを言っていない
136 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:56:37.18 ID:B39ARw6uO
>>123 謝罪の言葉が「ありがとう」の企業のこと?
岩田よ、任天堂の意思統一はできているか?
岩っちはE3でのあの方向性の推進派か反体派かどっちなんだ
>>112 今年の年末商戦タイトルに絞ったという社長の主張が事実なら来年以降の何かを作っているんだろ
もうちょっと色々チラ見せしていいとも思うが
一方で来年再来年それ以降の遠い将来の弾見せびらかされても余計に欲求不満が溜まるだけなのも事実
ニンテンドーランドはコンセプトはいいしミニゲームも面白そうだけど
園内っぽい画面がダメだ
ディズニーランドに1週間ぐらい篭ってこい
>>135 それはないわw
ソニーのプレゼンは文句なく任天堂以下の内容だったんだからw
海外のE3のユーザー評価だと
任天堂>>>>>>>SCE>>MS
こうなんだけどね
143 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:58:27.17 ID:rV7nyY+j0
>>125 全然駄目
マスエフェ3は後発の上糞ゲーだから全く論外
まともなのはアサクリ3とゾンビUだけ
>>125 してないでしょうよ なんか本当にロンチのタイトルのみ見せた感じ 本体機能も大して紹介してなかったし
>>129 多分、E3プレゼンは米任天堂に完全に任せてたんじゃないかな
で、リハーサル映像を見た岩田社長は「これはまずい」と思ったんじゃね
そこで急遽事前補足説明の機会(プレ)を設けた、みたいな
つかプレスカンファに一般人は関係ないのにな
ダイレクトを濃くやってくれればいい
148 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:59:09.35 ID:vHWA45iT0
>>141 不等号であらわすならそうだろうけどさ
それじゃダメでしょう
まずいわっち出ようよ
>>114 後者が上
反省する必要がないってことは終わってるってことだ
音声とかじゃなくて紹介できるソフトが殆ど無い所が一番問題だろうがよー
ホントにわかってんのか?
トリにマルチのソフト紹介するなんて改善に値するよな
>>135 真性かよ
反省すべきことがないなんてどんな企業でもありえない事
反省点に目を向けれるか向けれないか、それだけの差
156 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:00:25.13 ID:Hfojx07qi
ちゃんと反省して改善してくるのが怖い所
江口は顔だけは好感あった
>>148 GTだけどね
MS結構良いかなって思ってたら実は最悪だったというw
なんか去年に比べてステージ装置とかも金かかってないようだったね
手作り感あふれる任天堂ランドのゲートとか
>>135 改善すべき点を見つけられない奴は伸びないぞ
これは個人でも企業でも
どんな職種にも当てはまる事だと思うんだが
マスエフェで満足させたかったら1,2,3通した再構築版を提供するべきだわな。
「先に出た奴は出来の悪いジョークでした」見たいな。
>>118 いや、君や俺らみたいな一般人向けじゃないからE3は・・・
反省をしてない企業の商品が今のVitaだよ
>>150 それだよな
いわっちが海外ファンにも人気あるのかどうかは知らんが
>>160 任天堂カンファなのに半分ぐらいはUBIがしゃべってたもんなw
ダルビッシュが自分の仕事を果たせていないと感じたので「すいません」と謝った。
これが日本の文化。
それに対して「絶対に謝るな」と逆に監督が怒った。
これがアメリカの文化。
7日に有給w
>>130 岩田がいないだけであんなに違うもんなのかと思った ダイレクトのほうがよかったもの
カンファではでるだろうからそっちに期待だな
バイタリティセンサーの続報を出せなかったのを反省してほしい
ダイレクトでAlone Togetherとか何とか言ってたじゃないか
自分はもっとそこら辺掘り下げると思ってたんだが・・・なんか謎かけの答えを聞けずに終わったって感じ
>>150 仮にいわっちが出たとしても、結局は通訳を通すんだから
いつものニンテンドーダイレクトのような感じで相手に伝わるわけじゃないぞ
江口が出ただけであんなにZZZ状態だった
176 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:04:41.10 ID:rV7nyY+j0
UBIもWatch dogのWiiU版なぜか出さないんだよなあ
注力したいのかしたくないのか
>>158 MSはヘイロー4にワクワクさせてもらいました SFとかファンタジーな世界の方が俺は好きだわ
>>169 「危ない飛行機が今日も飛んでる」って本にあった話みたいだな。
日本→失敗は組織だけでなく個人の責任でもある(だから『自身の名誉のためにもミスは許されない』という考え方がある)
欧米→失敗は組織の責任(個人のミスだとしても、それは組織側の監督不行き届きが招いたもの)
>>143 「アメリカ人は満足なの?」という問いに
なんで日本人のお前が知ったかできるのか甚だ疑問だわ
>>176 あれは開発スタートがかなり前だからという話
あと宮本があたらしい任天堂のキャラクターを披露するとかいっておいて
なんもなし
>>177 スクエニのララさんとUBIのサムさんと
ダンセン3のあっしゃーさんが良かった それ以外は退屈
>>175 単純に慣れてないだけだけだとは思うけど、江口は良くなかったね
岩田並にとは言わないけどもうちょっと練習しておくべきだわ
>>181 ああ、それは気になるよな
結局何なんだろ
>>176 あれめっちゃタブレットコンントローラー合いそうだよな
>>174 いやいややっぱり彼が話しているほうがおもしろかったよ プレスカンファ終ったあとのやつ英語音声で見てたけどおもしろかった ネタを除いても
任天堂に限らず今年のE3を見て改めて日本市場が孤島化してると思った
もう一部の人以外楽しめるイベントになってないでしょ
新規キャラならWiiUじゃなく3DSの方なんじゃない?
ニンテンドーの新しいキャラクター
トッド&ウォーレン
です!
>>181 カンファ後に出てきたじゃん
バナナ持ってサングラスかけたヤツ
Watch DogsってWiiUと思ってた
あんだけ凄いのに読み込みとか間に挟んでなかったし
>>176 複数のUBI関係者からWiiU版の話は出てるはず
360からのベタ移植なら簡単なはずなんで、Uパッド使った新しい操作とか考えてるんじゃないの
>>160 前からウビは任天堂にソフトいっぱい出してたが今回はさらにすごいなこれから発売するアサクリ3も出すし
195 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:10:24.31 ID:SFbvAVCa0
いいな、こういうスタンス
チョン流SCEにはとても出来ない芸当
>>192 WiiUで完全版が出るよ。
そもそもゲームのコンセプトからしてタブレットコントローラに最適だし相性良いだろうね。
ジャストダンスとダンスセントラルの熱き戦い
ソニーハードもダンスゲー出せよ
番犬は全マルチしたいんじゃないUBi
2ミリオン売れないと黒字にならん世界は恐ろしいわ
>>194 まあ、Ubiはフランスの会社だけあって日本のサードならPS優先、アメリカのサードなら360優先みたいな
考え方自体が存在していないってのも大きいかも
>>196 出たらめっちゃ嬉しいがソースあるのか
ぬか喜びはしたくないぞ
>>192 あれはさすがにPCの画面だろうなって思ったな あれ街の雰囲気すごいよく出てたよね
手元のスマホみたいなの操作してたしMSのスマホ連動やWiiUのタブコンとは相性バッチリだろうね WiiUでだすとは言ってないけど
>>169 カズはアメリカナイズ、というかグローバライズされたCEOだし、仕方ないな
WatchDogsは開発者が
・全マルチしたい
・「Wii U版は?」の質問に「対象外、ではないね」と返答
>>200 それよりなによりジャストダンスの存在が大きいだろう
UBIの利益の大半がWiiだもんな
SD画質とか散々馬鹿にされてるけど正直売れたもん勝ち
>>179 どうして彼を日本人と決め付けることができる?
アメリカ国籍を持った朝鮮人かもしれないぞ
>>120 キャンディ食べるやつのほうが見やすかったな
非対称のゲームとかアローントゥギャザーとか意味の分からない言葉や
Miiverseとかの造語のせいでよく分からんカンファだったと思う
百聞は一見に如かずの通り難しい言葉での説明より
分かりやすい映像や体験を見せて欲しかった
次のダイレクトはレジーの檻にエサをやりに行くシーンから始めてくれ
エサは江口
>>210 >分かりやすい映像や体験を見せて欲しかった
そこが惜しまれるね、まあ難しい課題だろうけど、
ゲーム屋さんとしては解決する価値のあるテーマかもしれない
Watch Dogsはいわばチラ見状態
今のところPCX360PS3だけどどうしよっかな〜と言いながら目線は任天堂
ミヤホンもWatch Dogsのブース見に行ってるし後は岩田がUBIの偉い人とお話だよ
Watch DogsはWiiU版検討してるって開発者が言ってたよ
>>197のdoopeに記事載ってる
スレ立てて良いレベル
ゾンビUがロンチで発売されたら馬鹿売れするだろうな
アメリカ人はゾンビ大好きだし
現場いければプレイアブルで伝わるけど、ネットだけじゃわからんからな
プレイ動画見て新しい発見も多い
うむ!
反省してるなら宜しい
これが自浄作用のない宗教との違い
まあ当たり前のことなんだが
直前に行った任天堂Directが完全に蛇足だったね。
あのせいでE3が印象的にも中身的にも薄まってしまった。
221 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:21:51.36 ID:5VQgKYHX0
そりゃUBIは任天堂に尻尾振ってる状態だからな。ジャストダンス売り大使。
でもさぁ、豚ちゃん。それだけなんだよ目的は。
だからwatchdogとか未来性のあるシリーズには失敗したくないからWiiUマルチは無いよ。断言はできないけどね。
いわっち涙目w
なんかマジで外人ゾンビ大好きだよな
App Storeのゲームアプリ見ててそう思う
アメリカ人もレジーより岩田出せって言ってたろ
そしてなぜニンテンドーランドにあんなに時間を…
紹介するソフトないなら素直に3DSの方と一緒に発表しろよダレるから
>>213 あれ、そうなんか まあゲーム性からしてWiiUを考えているのバレバレよね
>>220 蛇足とういかあれこそ本命だったというか
>>225 うん。
だから、全部を任天堂DirectでやっちゃってE3は欠席するか、
任天堂Directをやめて全部E3にぶっこむか、
この二択だったと思うよ
>>181 宮本さんはピクミンとは別に新規IP作ってるみたいだぞ
一年くらい待ってねって話だけど
>>220 UBIカンファでWiiUを紹介してもらう為にPreE3は必要だった
岩田に全部任せるべきだった。
岩田が作ったいい流れを、レジーが壊しただけだった。
あらためてE3を見てみるとしっかりとレゴやゾンビ.バットマンマリオのとこでは歓声あがってるね
第二部とダイレクトを入れたことから察するに
いわっちはこのカンファの評価を予見してたとも見れるな
>>222 ゾンビが好きってわけじゃないよ
コロンバイン高校とポスタルの関連性が問われて以降、生きた人間を無差別にばんばん殺す
ゲームだと、アメリカでも問題になるからゾンビなら問題ないでしょという策。
日本のエロゲーがどうみてもロリコンの登場人物を成人ですって言い張るのと同じw
>>221 ゴキちゃん、どこの企業だって何かを特別視なんてしないよ?
>>229 あとマスエフェ3とかの時もちょっと歓声があったと思う
あのレゴゲー日本でもだしてくれんかね
これとはあまり関係ないが鉄拳がタッグトナメ2とは意外だった
レゴはマジで面白そうに見えた
でも日本で発売する可能性がかなり低いのが難点
>>229 今は音響技術の向上で壇上者の声だけ拾うとかも可能になってるのに
観客の声が聞こえない→冷めてるとかいうことをいう奴は毎年出るよなw
>>234 レゴスターウォーズシリーズとか遊びたいんだけどな…
237 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:32:56.33 ID:uiasz5zp0
あの場でドラクエ10の映像見せて海外の反応見たかった
ピクミンの時の盛り上がりはすごかった
任天堂はここ5年くらいE3で滑りっぱなしやなあ
一番ひどかったのが一昨年かな
まあWiiと何が違うの?ってのを全く出せなかったからな
また新しいコントローラーをWiiに繋げるの?的な
このままだとWiiの現在価格20000円を越すのは難しい
まあでも、新ハード発表してこれならもしかしたらワーストは今回かもしれんね
>>220 確かにアレやった方が盛り上がったのにね
MSも今回は滑っちゃった マジでサプライズがないw
マルチをどや顔で発表するなよ
ソニーが死んでも認めない、言わないこと
それが普通の事だが
ソニーだけが特別な存在なんだな
音声トラブルkwsk
>>4 想定内で済ませて擁護してるのは妊娠じゃないの
「岩田→反省できる」「妊娠→マンセーしか出来ない」がこのスレの趣旨だと思うんだが
>>246 日本語通訳の音声がやたら小さかったりしたことじゃね?
>>230 だろうね、最後コスプレまでしてたからな
新機軸の作品も作ってないわけないんだろうが全く出さなかったからなあ
ルイージのルール説明ダラダラ時間かけるくらいなら少しはハッタリかましてもいいんだよ
>>233 鉄拳のキノコで大きくなるとこも歓声あがってたねw
何かようつべの動画では「任天堂はユーモアがある」とかいってる奴
いるけど正直ユーモアの無いカンファなんてE3では珍しいからそこ
強調されても困るし、何よりユーモアはゲームじゃないしな。
アメリカン任せでやってんのかな〜
同じ素材でも社長と宮本さんの二人でプレゼン進めたら全然印象違ったと思うぞ
>>251 あれは鉄拳というよりもキノコに反応したんだろうな
音声は本当糞だったなw
翻訳が喋り終わらないうちにどでかい音量でBGMが鳴り出すからな
歓声上がるところではあがってたっていうけど、本物の歓声は今回は
無かったね。てかここ3年は任天堂カンファで本物の歓声上がった事
はないな。
CODMW2発表とか今回のラストオブアスが本物の歓声。
ゲームムービー流れてるときの通訳の声が聞こえないのはアレだったけど
SCEの通訳よりは100倍マシだった
>>254 レゴの土管にも反応してたからそうだろうね
>>253 Twitter頼りの情報になるが
いわっちはE3の3日間、ずっと任天堂ブース隣の会議室で
取材と会議に全てを費やしたんだとか
何に忙しかったのかは知らんけど
音声のバランスはほんとひどかったw
あー反省しちゃったか
モンハン級のサプライズ用意してくるわこれ
このE3は失敗だろ
ゴキの自作自演なのか?誰がどう見ても成功ではない
>>247 任天堂総合スレでいう闇妊娠?てのがすごい増殖してますぞ
以前psファンボーイやってた子が今任天堂持ち上げてんじゃないかと疑うレベル
>>257 3年前から一般客を入れていないわけだけども
他社の配信も音声おかしかったな
>>257 ラストオブ明日の歓声って……
ああ、何故かフライングしてた歓声のことねw
>>270 何故かフライング?あれは仲間が的確に敵攻撃したからあがった歓声のことか?
本物の歓声ってのはフライングしてる事が多いね
任天堂も変なフライングの拍手多かったけど、全部「早く終われー」って感じの拍手
だったね
>>6 無茶言うなw
あれは河野みたいにしゃべるだけのやつじゃなくて開発者なんだからw
MS、SCEがアレだから期待してたんだがな
改善するだろうしカンファレンスは最初から国内向けだから楽しみにしてるわ
岩田ピクミン
略して岩ピクミン
ダイレクトまだああああ
>>266 PSファンボーイはお帰りくださいな
それにしてもひでぇE3だな…ハッタリでも
いいからなんか映像とか出せばいいのに
任天堂は失敗しちゃったかw
ソニーは大成功だったのに
>>269 そこまで考えてなかったわ
けどWiiUの場合はスペックや出来ることを通して魅力を全面的にアピールすることが最低でも必要だったんじゃないの?
初日の任天堂しか見てないけど任天堂が押してたのは殆どがWiiと似たようなグラにタブコンって毛が生えた程度のものだけだった
そしてお前が思う定義は?あれは成功だったの?
ま、何にしても日本向けダイレクトの日付だけでも早く教えてほしいところ
反省か
いつも反省してそうだな、いわたさん
うまくいったときも
パクブラ大成功ですね
>>279 うん、反省=失敗と捉える時点で
>>1もキミもちょっとおかしい人なんだすまない(´・ω・`)
>>279 予定通りあんなモノをドヤ顔で
公開できたしある意味大成功だったな
パクブラが大成功…?
>>281 それはダイレクトの一日前になるだろうな
拍手喝采で締めくくったのはSCEの方でした
>>261 このカラーリングってキャプテンレインボー思いだすわ
ソニーは反省しないから失敗もないってわけか
マケカッチー理論に通ずる所があるな
>>280 成功の定義がないのに失敗だと言い張ったり、視力を疑うようなお前の主観はまあこの際どうでも良いが
俺自身は、今のE3は流通関係者に向けての説明会、商談会という意味合いしかないので
イベント自体から基本的に成功だの失敗だのいう判断をする意味がないと思ってる。
まあ、E3にかかる費用はバカにならないから、かけた費用分の宣伝効果がない場合は
失敗と言えるかもしれないけど
ID:f+Lu/KAh0
>>1 トラブルが色々あって反省してるってことだろう
多分、もうNoAには任せないんじゃないかな?
なんか今年に限ってE3は商談会だからってな見苦しい言い訳が多いなwww
反省するのはいいことだな
ゲーム天国()で満足してるようなどこぞのソニーと違って
後藤ちゃん「PS4、ハイスペックは無理」
49 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/08(金) 12:23:21.20 ID:OUbF0nYii
この後藤ってやつはなにを言ってるんだ?
金くらいなんとでもなると思うんだが
68 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/08(金) 12:28:24.58 ID:OUbF0nYii
PS4は世界標準のx86なCPUになるんだろ?
コストも安くつくし性能もバッチリ
いい選択だと思うんだが
124 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/08(金) 12:47:23.04 ID:OUbF0nYii
>>120 互換なんて要らないだろw
PSPがVITAと並行して売れてる現状をみればハードが2倍売れているようなものだから
クスッ
>>279 あれで大成功かよw
E3自体終わってんだろうな
>>279 ソニーのE3スレが1つも立っていなかったけど何か凄い情報が出たのか?
>>296 ゴキちゃんは楽だよな
北米で商談する必要のないハードばかりで
任天堂ダメだったなってよりかは、不完全燃焼だったな
>>282 勝って兜の緒を締めよともいうしいいことではあるが
今回はいままでと比べて反省すべき点が多かった
ヘビーもライトも楽しめる内容を期待したら
ヘビー部分が結構おざなりになっていたし
>>296 E3は発足以来からずっと商談会だよ
で、ゲハでよくいわれる盛り上がった回ってのは一般のお客さんを入れて、バカみたいに金をかけていた時期。
喜ばせるために初出の情報を劇的に演出したりな。肩たたきとか。
こういうのをやめようってことになった結果が、ゲハでよくいわれる「ここ数年のE3はサプライズがない」
>>296 言い訳なんかしなくても、任天堂販売のソフト7本発表ってだけで十分でしょ。
>>302 それはつまり良いとはいえないということさ
全体的にしょぼかったよ、今年は
>>304 E3が縮小傾向にあるって話はそういう事だったのか
>>306 正直、「良かった」とはいえないかなぁ
もうひと押し欲しかったのが正直な感想
このハードでどんなことができるのか、どういうことをやるのかというコンセプト的なものが乏しかった
一端はプレカンファでやってるけど、逆にそのせいでカンファ本番のイマイチ感が増幅されてしまったような
プレカンファで語ったコンセプトを体現してる!みたいなソフトも発表されなかったし
ああ、うん当然出るだろうね、っていうソフトを紹介しただけだからなあ
年末の商談会という観点に立ち返ったのかもしれないけど
インターネットで全世界のユーザーに新作発表の場として定着している一面も事実としてあるわけだし
まあツイート見る限りそういった意見があることも把握してそうだしダイレクトや秋カンファ楽しみに待つか…
この1年ダイレクトがあったからE3のありがたみも薄れた印象だな
312 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:12:15.64 ID:KN2n1qmJP
>>298 …あれ?二倍売れても3DSに大差つけられてね?
>>311 任天堂に随分と期待してるんですね。
すごい企業だな、本当に。
>>307 翌年どころか数年後に発売するようなタイトルが飛び交ってたしね
特にある陣営が酷かったけど
>>310 その点ソニーは
ゲーム天国をはじめ、企画室から とガッカリイベントを開催してきてたので
E3はそれらと比べて大変意義のあるものになったよ
海外向けのプレゼンとはいえ、任天堂HPで紹介されてるソフトは
いずれ日本でも発売されると思っていいんだろうか。
スクエニのHEROES OF RUIN 友達と遊んでみてえ
>>305 岩田社長が決算説明会でハードルを上げるような発言をしなければこんなことにはならなかった気が
まあ散々出た意見だが、ソフトは悪くないと思うよ
全ての陣営がエンタメとしての見せ方に難があった
任天堂は特に、去年のカンファレンスのインパクトが大きすぎたな
ゼルダから始まりMH4の発表で終わるとか大事件だった
wiiUはハードル高すぎた感はあるね
海外サードも参入する発言で期待させられすぎた感はある
>>316 それはわからないな…
と思ったけど、E3で発表されたやつで、
海外のみのソフト…って例はあったっけ
>>317 なんかあったっけ。
WiiUの話はE3でしますとは繰り返し言っていたけど。
>>304 まぁ大体最近のサプライズってE3以外だもんね
いわっちは別室でプレス対応に終始してたみたいだし
宮ポンのパフォーマンス無かったしゴリラも最初だけだったし
なんか地味だったよね
>>311 任天堂の場合期待が大きかったというのもある なんであれしか発表しなかったのか
で、ソニーが大成功だって?
>>318 去年のカンファレンスのインパクトがでかいことは同意するが
それはカンファレンスの話でE3と比較するもんではないし
日本向けの話はまだしてないし
比較対象として根本的にズレてるわ
>>318 レジー「WiiUに彼が出ます…マリオです!」
「ちょっと失礼3DSも紹介させてくれ
最初に出るのはマリオ2だ、その次はペーパーマリオを見てくれ
もう一人忘れてる人が居るね…ルイージだ!」
多分最後のルイージギャグをやりたかったんだろうが完全に滑ったよなあ
その後の動画が面白いっていうのがアレだったなあ
国内だけでもVITAは60万 3DSは600万
圧倒的だよ
>>322 ノーティの新規IP(ただしアンチャ?な感じ)しか覚えてない
しかもホリデーに出ないらしいので、ひょっとしたら来年のE3でも出てきて先輩になってるかも
ラスト明日は凄い期待してるよ
PS3最後の希望と言っても良い
>>329 バナナとグラサンがなあ
しかも、やっぱり家族で楽しんでるPVのほうがわかり易かったしな、ランドも
年末向けの商談会とはいえ、もっと先の展望を見せてほしかった
今までの情報では来年度以降どうなるか不透明すぎる
>>326 いや、比較するモノでない事は分かってるよ
日本向けの発表は今から楽しみにしてる
だが日本も海外も動画を見てる一般ユーザーは
ゼルダゼルダサプライズサプライズ言ってたから
区別は付いてないし期待は引きずられてたと思うんだ
あくまで個人の感想だよスマンな
反省点を見つけられることは素晴らしいこと
反省点から目を背けるのは
>>333 そういえば、3DSの方の発表は見てないなー。
・・・てか、3DSじゃん!
>>337 それはファンのほうがメーカーに負担かけすぎたと思うぞ
1年に1回ゼルダ出せって言ってるようなもの
そんな乱発でファンは嬉しいの?
可及的速やかに、日本向けのソフト発表をお願いしますよ!
いわっち!
トリコどうなったん
>>342 上田が「E3には出ない」って言ってたやん
>>343 SS出してからどれくらい経ってると思ってんだよ
構想すら出来上がってるかどうか怪しいわ
トリコ先輩中退しなきゃいいけど
>>340 さっきも言ったが発表されたソフトは悪くないよ
見せ方はあまり上手くなかったと言ってるだけだ
同じソフトでも紹介に割り振る時間や順番を変えれば盛り上がったかもしれない
俺が主張したいのはそれだけの話だよ
ゼルダを出したのはあくまで例だからUのロンチに出るなんて思ってない
2Dマリオが発表されたときの「またか」感は異常だった
「またか」ってのは任天堂に限らずE3通して感じた印象だったな
ゼルダの技術デモなんて止めればいいんだ
あの通り出るとは限らないってGCの時に身に染みてる
タクトを批判するわけじゃないがね
WIIUのは3D型マリオの方が良かったかもね
直前に3DSの2D型新作あるんだし
たった4ヶ月間に同型を被らせるとか、明らかに販売計画ミスとしか思えない
でも海外で技術デモとして一番注目させようとしたら
ゼルダが一番っていう結論になるぞ
海外のゼルダ熱は日本なんか比較にもならんし
セルダは3DSでそろそろ動きがあってもいいんじゃないか
携帯機の新作はなんだっけ、ネコ目のやつで止まってるよな
>>351 3Dマリオだとここ見てるようなユーザーの反応は良かっただろうけどキラーソフトには成り得ないからロンチに2Dマリオは正解だと思うぞ
むしろ今年はぶつ森あるんだから3DSの方を来年春以降にずらせば良かったと思ったがこっちは海外の3DS市場のテコ入れ用なんだろうな
今回任天堂の3DSタイトルがマリオしか出てこなかったのはWIIUへの配慮だな
あのWIIUのラインナップじゃ3DSに食われてWIIUお披露目会の目的が果たせなくなる
前よりはマシな失敗じゃないの。
最初にwiiUを公開したときは本体を見せなかったから実況では液コンを
みて「これ新型?? 携帯ゲーム機じゃん」とかパニックになってたし
去年はゼルダ25周年の誕生パーティみたいな感じで華やかだったからなあ
今年は見劣りはするね
今までのE3プレゼンや、他社のプレゼンと違って、
最後に「夜遅くまでご視聴していただきありがとうございました」って
頭を下げて映像が終わったのは、ちゃんとE3に来れない日本人にちゃんと配慮してるなぁと思ったよ。
特に前日のCoDの映像が終わったと同時にブツッときれたMSプレゼンが酷いと思ってたから。
そういう点でもニンテンドーダイレクトという企画が少しずつ活きてきてると思う。
似たようなFPS,TPS乱発が許されてるんだから
2Dマリオ2作くらい問題ない気がする
FPS,TPS,2Dマリオどれもほとんどプレイしないから
そう思うだけかもしれないけど
成功から学ぶことは少ないが失敗からは多くのことを学ぶことが出来る
秋のカンファ期待してます!
361 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:51:11.05 ID:iD20vbMz0
とりあえず髪型改善してください(・ω・)
>>353 汽笛が出て2年経ってるからそろそろ情報が出るかもね
3Dマリオも3Dランド出てから時間が経ってないからまだ無理だろう
去年のカンファレンスは日本用だったし、海外にとってはあまり…
特にモンハンとかあんだけ出した所でパーティプレイが出来るACT=オンラインありの海外ではキツイからなー。あったとしても携帯機だし…
今回のは海外にとってはバッドマン、ジャストダンス4とかはよかった、ピクミン3は海外日本問わずよかった。
が、その後がねー。あんなに始めてのWiiUライクなミニゲーム集見せられても…
>>358 BO2はただ狙撃してるだけのシーンが冗長だったからなあ・・・
あそこ寝そうになったぞ
>>363 外国人さんは冒頭のゼルダだけで狂喜乱舞だったんだぜ
俺的には、もっとミニゲームの魅力を紹介して欲しかったよw
ミニゲームはハードの可能性のデモンストレーションでもある訳で
3Dマリオやゼルダやスマブラを出せって言ってるやつのにわか臭がすごいんだよなあ
少数精鋭の3Dマリオチームは3Dランド出したばかり、ゼルダは去年25周年記念を大々的にやり2作出したばかり
スマブラは桜井がようやくパルテナを終えて開発に着手したばかりなのに
必要なカードはまた別のものでしょ
あるいはカードの切り方が下手だった
ピクミンを最初にしてニンテンドーランドに時間使ったのはよくなかった
>>359 3DSでニューマリプレイしたユーザーが、「WIIUでもニューマリ出るんだ!じゃあ買おう」となるんだろか
「キラー」と位置付けるなら、直前の3DSマリオは明らかにその妨げになる(マリオ遊んだばかりだしなあ…という心理)んでは、ということが危惧されてる
そのことは訊くでも言及してて手塚は「別のモノのように遊べる」とは説明してたけど、ユーザーはどう捉えるか
MSはHALOとBOを並び替えるだけで少しは評価が上がっただろうな
370 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:56:02.67 ID:2ZIRlnUm0
去年の日日翻訳よりかはマシw
MS「そうだよ!(便乗)」
実況見てたけど
そもそも絶賛してた人などいなかった
任天堂ランドくらいで寝た人が多かったんでは?
WiiUイメージ映像も痛々しかった。
フィギュアに話しかけるヲタ外人がゾンビゲームやってるやつ。
なんであんなVitaの痛々しいPVみたいなの作っちゃったのか
>>368 fitと2Dマリオは見込める売上で語るなら今回のE3で発表されたソフトで1,2トップのソフトだからその辺は杞憂だと思う
もっとニッチなソフト期待してた人達にとってはマンネリな印象をより強く根付かせちゃったのは事実だけど
もし本当にレトロスタジオの新作をサプライズ発表して、
3DSのマリオ3作を翌日の発表にまわしてたら、評価がかなりかわってくるな。
昨今の任天堂はファンを盛り上げるの上手いなーと関心するレベルだっただけに、今回のE3は肩すかしな感じだったからね。
ゲハ民のライト層動向考察ほど無意味なものはない
>>368 3DSの方のボリューム次第だと思う
案外食い足りない程度に抑えてくるかも
それはそれで問題あるし、叩かれそうだけど
MS→構成したヤツは窓へいってチンコンをシコれ
SCE→・・・パクブラだして恥ずかしくないの
NIN→枝野みたいなおっさんのランド紹介が微妙すぎる
381 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:06:09.84 ID:LeLhw4af0
ゼルダロンチじゃないとか年末商戦舐めすぎだろ
トワプリ、スカイと駄作が連続で続いてゼルダブランドボロボロだし
救世主のように現れた正統後継のWiiUゼルダにみんな期待したのに
Wiiと3DSの失敗は本体性能よりマリオ偏重の任天堂の姿勢だろGCみたく
3DSなんかvitaが自爆してなければ値下げの効果も上がらなかったろ
>>377 まあそれは思うな
WiiFitの板が出た時に、ゲハはいったいどんな反応してたかっつーと・・・
384 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:09:18.18 ID:f+Lu/KAh0
3DSを最初に買ってくれた人の気持ちを無視していきなり15000円
にしたのもそうだが、もう任天堂はハードを売る事自体が目的化して
る部分があるよね。
今回のE3見ても、マイクロソフトは例えカンファで最悪評価されてても、
どうせサードが全力頑張ってくれるんだろうなあという安心感がある。
それは何故かといったら、やっぱり技術あるし標準的なハードだしてくれ
るんだろうなっていうサードの期待がある。
一方の任天堂。
「こんなハード作りましたよ。開発意欲沸くでしょ?頑張って作ってね」とい
ってまぐれで当たったDSの夢を引きずってWiiUなんてトンデモ作っちゃった。
しかも、その背景にあるのは開発意欲とかそんなんじゃなく、実はハードを売り
たいだけじゃんって事が既に露呈しちゃってるんだよね。
だから、口ではでかい事言ってるのを聞いて俺たちは「すげーうそくせー」って
岩感感じるし、岩田は「何で俺はこんな凄い夢語ってんのに株価下がるんだろ
う・・・」って岩感を感じるんだよね。
>ライト層の動向
ニンテントーランドが日本で受けまくるか賭けるか。
>>1 音量だけはいただけなかったな。
通訳聞くためにボリュームアップ
→次のPVで突然爆音
→隣の部屋から壁ドン
このせいで、楽しく見られなかったわ。
>>384 無視してたらわざわざアンバサなんてやらんだろ
3DSが失敗なら
それより売り上げ低い現行機すべてが失敗作だな
つーか岩田それ分かってるからマリオ以外のキャラを用意してるって最近言ってたはずなんだが
結局今回はそいつの発表無かったか
>プレゼンテーションの中継で音声のトラブル
中継だけならともかく、その後にアップされた録画でも酷い音量バランスだったのはいただけないな。
>>381 2Dマリオ舐め過ぎ
ゼルダは俺含めて期待してる人は多いだろうけど売上的には中堅レベルなんでロンチかつ初めての年末商戦の弾としては弱い
音声トラブルなんかあったっけ?
そういえば宮本がそろそろ新しいキャラを発表する時期かもとか言ってたが、
もしかして岩ピクミンのことだったのか?
ていうかゼルダって国内だともう・・・
395 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:12:20.25 ID:LeLhw4af0
ライト層が据え置きでゲームする時代はとっくに終わってることに気づいてほすぃ
時代の流れの速さをまったく感じてないのかな、京都だし・・・
>>392 通訳の声が最初入ってなかった
それと毎度毎度小さすぎる
岩田も今年は駄目だと発表前から分かってたと思うが
去年のE3後の株価下がったのとはわけが違うよ
音量の調整はあかんかったね
通訳の音量と現地の音量の差は酷かった
>>395 岡本基さん、ピクミン3はいかがでした?
>>395 お前の「ライト層」は相当偏見がありそうなんだが
>>339 欧米でもサードの3DS向け有力タイトルが増える流れになるとか
それがE3でみんなも強く実感できるとか社長が言ってたくらいだから、
去年の日本におけるモンハン並みにインパクトのあるサードタイトルが
欧米でも3DSに出るのかと思ったら、全然そんなことなかったからね
WIIUを作ったのは「仕方なく」な感じを受けるのは否めない
コンセプト的にも、「サードのマルチタイトルを招集するためにHDにしました」「iPadが受けてるのでタブレット採用しました」て印象しかない。
出てきたタイトル見ても「とりあえずタブレットに対応させた」みたいな使い方のものしか無かった気がする
DSやwii、3DSのように「本当に作りたかったハード」という感じがどうも伝わってこない
洋の携帯ゲでんなもんねーよ
基本マルチか外伝だ
任天堂→世間が失敗とみたら反省する
ソニー→世間が失敗とみようが成功という
MSKK→世間が成功か失敗かみようが関係ない。まず合コン
>>392 音量のミキシングがおかしかった。特に動画が流れるところの
音量が大きすぎて通訳が聞こえない。通常のシーンでも
通訳小さかった。
国内限っては6割以上が携帯ハードメインにして満足しそうな流れもありそうな気はする。
3DSが性能がちょうどそれなりで幅あるからいろいろだせるしねぇ
さらにいえば国内メーカーの疲労もあって携帯ハードタイトルが増えてるし
>>404 MS→世間が失敗と見てもしつこく続けていつのまにか成功させる
>>402 世間にどう映るかはともかく、WiiUのタブコン構想はipad登場前から始まってたものやんか
>401
欧米の話だから、あっちでは主流のほぼ全機種マルチの一端に加えてもらえるようになる、
くらいの意味でしかないと思うよ。
DSでHALOがでればよかったな
例の9月カンファやニンテンドーダイレクトは素晴らしい完成度だったのに今回がしょんぼりだったのは気になるな
構成してるとこが別なのか?
HALOを何だと思ってるんだ
>>401 まあ、ソフト見る限りじゃ、強くは無理だなw
英語で何言ってるのかわかんなかったけど。
>>413 そりゃ日本向けのカンファやダイレクトと違ってNOAの意向もそれなりに汲んでるでしょ
>>403 だったら最初からあんなハードル上げ発言はしなかったはずでしょ?
てか前回は3DSでも出てたNFSですら、今回はVita版とiOS/android版は発表されたのに3DS版は除外されてたし
アサクリの外伝だって3DS版が中止になってから音沙汰なしなのに、Vita版の外伝が発表されたらしいという良くわからない展開
CoDもVita版は発表されたらしいのに、任天堂携帯機版はDSなのか3DSなのかそもそも出るのかもはっきりしてない
>>413 進行的に岩田不在が痛かったな
2Dマリオとfitは任天堂最強クラスのキラータイトルだけどもう少しニッチ向けのソフト有ったらバランス取れて印象変わってたかも
ライトとかファミリー層中心の紹介って感じだったから
ゲハの濃い層に不満が多いのは当然ともいえた
事前のダイレクトと被りが多かったから目新しさがなかったってのもある
>>401,426
E3で発表された3DSのレゴバットマン2の前作は、全機種で世界1100万本売れてる
レゴスターウォーズもWii版だけで450万本だか売れてる
レゴは任天堂機が一番売れるモンハン以上のタイトル
>>368 難しいだろうねえ
どうしても被って見えてしまう
マニアは3DSの2Dマリオ(コイン集め)との違いを理解しても、ライトは理解しないかも
ただ、マリオは発売日にガツンと売れるだけのソフトじゃないから発売日が近いことは
時間が解決するんじゃねーの?
どうせ半年後でもまたCM流すでしょ
それで解決
>>414 昔予定あったらしくてHALO作られてたんだよ
実際動画あったと思うぞ
ソフトをもっとひっぱってこい
以上
仮にライト層に受けたとしてもWiiのような成功は不可能
岩田もそれが分かってるからコアゲーマーを獲りにいくって言ってたんでしょ
だからWiiUがWiiの延長でしかないように感じさせたE3は失敗
自身の発言、志向と食い違ってるわけだからね
現状じゃあWiiUは買わないかな
現段階だとソフトが揃っていない
9月頃のカンファで発表されるソフト次第で
発売日に買うかどうか最終決定ってところだなあ
>>414 HALO…なんで4は次世代Xboxのロンチじゃなかったのか疑問
5は考えずらいし…
430 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:34:51.47 ID:LeLhw4af0
>>386 時間帯考えたら100%お前に火があるは
ヘッドホンで聞けばか
あのプレゼンヘッドフォンで聞いてたら耳やばいレベルだわ
ヘッドホンで聞いてましたが何か
唯一買う可能性があるとしたら
・ピクミン3
・アサクリ3の美麗グラ
どちらかを求めてってことになるんじゃねーかな。
それ以外のゾンビUとかマリオとかはほんとに蛇足。
正直ニンジャガ3はPS3版がクソゲーだったしWiiU版も期待できない
さすがにWiiU版のニンジャガを喜ぶ子なんてゲハにおらんと思う
437 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:42:26.74 ID:bDD7hCj30
ただでさえ音量小さかったのに通訳の声は更に小さかったからな
まあその点はちゃんと伝わってるようだしこれからは同じ失敗はないだろう
>>393 岩ピクミンの存在すっかり忘れてたわw
かわいいけどピクミンぽく見えないよな
>>434 おーこれこれ
ほんと携帯ハードやる気ねー感じが伝わってくるよ
ニンジャガ3とME3はどっちがやる価値あるんだ?
別ゲーの脇役程度にでて次はマリオファミリー化という流れがいけそうなぐらいの新キャラかと思ってた。
まあ岩ピクミンも新キャラだけどさぁ
ソフトが期待できない
>440
ME3。ファンにはいろいろ叩かれているが、前作までをやってないなら特に問題ない良作。
>>429 いや、そこでハードを分けちゃうと、
「3までで一区切りだったし、あとはいいや」っていう人が出てきちゃう
なので、「4からまた新しい展開だよ!4は360、5は…どうしようかな!?」っていうぐらいが正解だと思う
ゾンビ結構面白そうじゃね?
>>435 ニンジャガの海外発売元が任天堂と知って、タブコン対応時点で
任天堂が調整に関わってるんじゃないかと淡い期待をしてる
だって相当に悪評だったと聞くし、そのまま出したら任天堂ブランドが傷つくことになる
ひょっとしたら‥
ピクミン3が出るのが分かっただけで収穫だったけど、後半ダレたのは確か。
昨年のE3でこのレベルなら仕方ないけど、今年の年末商戦の目玉のUのソフトをなぜもっとださない・・?
>>441 宮本の新規IPの話なら、また別のゲームのことだよ
発表を待て
>429
バンジー抜けちゃったから、いきなり次世代機に挑むのはきついと思ったんじゃない。
>>440 ME3だろ、とりあえずこれとゾンビで液コンがFPSに適してるかどうか見れる
まあHITMANみたいに任天堂のゴアゲーは売れずに消えてくだろうけどね
今のWiiUカンファのイメージのまま売ろうとするならね
去年デモしていたゴルフと野球はどうなるんだ
あのゴルフ凄いやりたいんだが
>>449 お、そうなのかじゃあ発表待ってるとするよ
>>452 Wii○○シリーズは全部新作開発中だと思うよ
SCEのカンファで唯一プラス評価だったThe Last of US が結局今年でないとかw
俺もがんばってるのもいるんだな、と思ったら今年出ないのか
一応これその年の商談会なんだよな・・・?
そんなこといったらトリコ先輩が可愛そう。
>>368 初代マリオとマリオ2って、半年しか空いてないんだぜ?
>>368 ちなみにPS3とVITAのアンチャはユーザーはどういう風に捉えたの?
3DSでもやったし発売前に単独カンファやるだろう
半年も前に全部出し切ったらサプライズの効果も持たないだろうし
ピクミンとレゴが楽しみすぎる
あとワッチドッグはPCでやりたい
あーそういうことか
ヴェルサス先輩がE3にでないのは今年は・・・そういう(察し)
パノラマビュー的なゲームにも結構期待してる
あんまりパノラマビュー推されてなかったけど
まだゲームになってないからかな
>>460 確かにそうだが、せめて最後に1本サプライズがあるか、ニンテンドーランドとピクミンの順番を逆にすべきだったな
それだけで随分印象変わったと思うわ
>>450 あん?他にも抱えるものの多くなってきたバンジーのhaloメインスタッフが
halo続編専用の別会社を興して作ってる、ってのが今回のHalo4じゃなかったか?
どう考えてもニンテンドーランドは江口のせいで失敗だったな
すんごいつまんなそうなゲームに見えたし
経験を積ますのが目的だったらもっと別の小さいイベント辺りからやらせればよかったのに
>>443,451
THX
EAより任天堂のローカライズを期待しとくわ(ナイナイ
ランドは江口だけのせいでもないとは思うんだ
あえていうけどアレタイトル負けしてるよね…
ランドはどうしても期待しているランドと違うのがな
ジャングルゾーンとかキノコ王国ゾーンとか欲しいでしょ
音声ミスはアレだったね
SCEもけっこう翻訳/会場音声のバランスに苦戦してたと思うんだけど、
何なんだろうね?難しいのだろうか。
タブコンをガイドブックに見立てて箱庭ランドを探索するゲームかと思いきや
ミニゲームの集合体だからなー
せっかく性能上がったんだから、バーチャルテーマパーク実現してくれよ…
476 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 17:19:20.14 ID:JOxnPPBVO
豚「任天堂カンファ最高wwwwwソニー()MS()」
教祖「今回のカンファは失敗、悪いなニシ君wwwww」
豚「」
日本はパッケ売りのようだしぜひそれぐらいやってほしかった。
俺最初おーって思ってたら・・・ゲームルームにはいった時のような感覚w
こう、紹介をみた限りだと、「ニンテンドーランド」っていうタイトルを
別のときのために取っておいた方が良いのではと感じたなぁ
>>458 あの時はまだスーマリ自体が新鮮だったろ。当時の空気としては「2出るの?やりたい!」ていう感じだったと記憶する
ニューマリ2から4ヶ月後のニューマリUで同じ感じになるとは思えん
ゼルダのミニゲームやってみたい
確か教祖って先に言われてたのソニーだったよな、随分前の話だけど
その時のことが余程悔しかったのか未だに言い続けているのかw
ゴーバケみたいなゲームを期待したらあれだもんなあ
任天堂のテーマパークっていうこれ以上ない最高の素材なのにあんな感じで使っちゃうのはなあ…
あんなショボいゲームで使うにはもったいないテーマだと思う
>>478 ネットでは「ディズニーランドの任天堂版やれよ。ニンテンドーランドとか」ってネタでよく使われていたけど
今回のはただのパーティゲー詰め合わせタイプだな
ニンテンドーランドはミヤホンが紹介してても同じだろ
あの内容でワクテカするのは無理
おれニューマリ2がなにげに惹かれたんだよな
多分そのスーマリ2の時のことを思い出したからだろうか
>>481 俺はそもそも任天堂で教祖っていうといわっちよりもミヤホンだなって思うよ
あの人個人への愛を持つ人は世界レベルでみるとすごいわ。
>>467 サプライズにレトロスタジオの新作を紹介する予定だったが
レトロが「やっぱまだ無理」とドタキャンしたおかげで
あんな感じなったと、どこかで見たが信じなくていい
488 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 17:24:27.51 ID:JOxnPPBVO
任天堂教徒は任天堂への批判を許さずただ教祖様と任天堂を持ち上げるのだ
一般人はどん引き、だからWii大失速したのにね
>>479 いや、それは俺らがもう大人だからさ。
子供が感じる半年って期間は、大人の3〜5年くらいの感覚になる。
あくまでターゲットは今の小学生。
この新しいお客さんに、濃厚な 「マリオの思い出」 を植え付けるため。
10年先、20年先のビジネスを見越した話。
タブコンで一番おもしろそうなのがゴルフだと思う
どっちかというとニューマリUはどうなのって話だな
タブコンでの独自性をだすべきだったのか、2Dで4人で遊べるというゲーム自体の進化を
うちだして正解となるのか。
493 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 17:28:33.47 ID:zH431Hp7O
なんで
>>1みたいなやつはファンと会社の考えが一致するべきと考えるんだろう
新ハードで出来ることをちゃんと提示してから出すべきだと思う>>ニューマリ
だから3DSのは個人的にOK
>>490 正直、マリオゴルフ絶対来ると思ってたわ
影も形もないとは
>>489 それは思い過ごしだと思うわ
単に今回バッティングしたのは、3DSニューマリは本来もう少し後に出す予定だったのを、欧米の予想外の不調から急遽テコ入れが必要となり前倒しにしてきたことによるものだと思うが
年末に出て夏にまた同ハードでマリオ、てペースは従来と明らかに様相が異なってる
それは発売して短期間で急遽値下げとなったことも同様
>>490 ゴルフは確かにすごそう
地面の状況をしっかり見るっていう今までのゴルフゲームにはなくて
本物のゴルフには大事な事が出来るからな
あとは実際にスイングとゲーム内とのバランスが気になる
高速スイングを上手く計算できるのか
もしかしたらリモコンの加速度センサーだけでなくてタブコンのカメラで補助したりするのかも
>>496 サッカーは?
タブコンをボールに見立てて
500 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 17:32:50.26 ID:JOxnPPBVO
ニシ君ブーメランリスト
ソニー赤字!テタイテタイ←任天堂大赤字
ソニー株価暴落!ざまあwwwww←任天堂株価大暴落
カンファしょぼすぎwwwww←新ハードあるのに一番しょぼかった
はちま潰れた!ざまあ!←余裕で復活
ドグマ糞ゲー!←ハーフ確実
>>492 パッド側がクリボー、ノコノコ、クッパを操れるってどうよ
それちょっとやってみたいなw ステージのギミックいじれたりさ
足場を作れるとのことだが
あのNewマリチームがその足場で妨害できない仕様にすると思うか?w
タブコン側が影マリオになってプレイヤーを追いかけ回す
マリオUの足場出す人が
ジャンプしたマリオの頭上に出しちゃって
マリオが頭ぶつけて落ちていくのは面白かった
多分兄弟でやったらリアルファイトになる
そういやぁ・・・マリオブラザーズの時は 足場を揺らして殺す
のだ醍醐味の一つだったよな
まるでマリオブラザーズの二人同時プレイのようだ
というかnewマリwiiの時点でそのノリか
ID:JOxnPPBVOちゃんブーメラン投げすぎワロタ
>>497 いやまあ実際はそうなんだろうけど
子供の感覚で言えばマリオがポンポン出るのは、大人が思うほど乱発感はないだろう、ってこと。
510 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 17:55:26.85 ID:JOxnPPBVO
ニシ君、教祖に任天堂を叩かれ困惑するでござるの巻
PS9は用法容量を守って正しくお使いください
映像がちょくちょく停止したのは任天堂のせいにしていいの??
514 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 18:06:59.19 ID:JOxnPPBVO
不都合を突かれるとPSガー連呼する信者の教祖「任天堂カンファは失敗」
最初からビデオチャット対応ならインパクト有って、
「お前も買え」みたいな普及が有るんだろうが出来ないんだろうな。
>>1 何故に君達は日本語で書かれた文章が理解できないの?
清水鉄平やJin豚などの巣を壊されて
イライラしてるのは分かるけどさぁ…
任天堂ランドはプリインストにしないと速攻過疎ると思うんだが。
パッチで定期的にアトラクション増やして、本気の仮装テーマパークにすればいいのに。
520 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 18:19:46.03 ID:7XYx3u6iO
見苦しいソニー信者がいるよな
何としてでも任天堂を糞なんよだと印象付けさせようとしている輩が
今回はどう改善していくかという前向きでの話だろ
ゲームパッドの使い方を示したコンセプト映像は良かったと思う
>>1 しかしまあ
よくここまで全ての物事をひねくれて受け取るもんだね
去年も反省してなかったか
満足したら後は落ちていくだけだから
岩田と宮本とレジーがWiiの実演してた年も文句言われてたなw
ニンテンドーランドはトリに発表するもんじゃないのと江口さんのプレゼンが悪かった
宮本さんはモーションセンサーに変な執着があるように感じた
527 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 18:51:14.97 ID:2a8NnIIyO
自社のやったことを振り返って改善点を探すなんてごく当然の事だと思うが。
某ワールドでは違うのか?
宮本さんはモーションセンサーに愛着というか
単純に自分がやってて楽しいんだと思ってる
お詫びや謝罪という言葉を使いたくない会社があることは知っている
世界に1億2000万件漏洩した会社
つーか現実的に改善点無いとかあり得ないだろ。
良かったら良かったなりに、良かったからこそ見えてくる
改善点は幾らでも出てくる。
完璧でもう直す所はありませんというのは
それ以上成長の余地が無いということ
結局マリオの乱発発表しただけで
WiiUならではってのを何一つアピールしてなかったよな
タブコンの何が良いのかわからんかったし
ネットワークサービスはパクリのオンパレード
おまけにWatch dogsとか注目の新作が
ポイントは、改善点を「多く」感じたことと、
それをわざわざ公表したことだ。
わざわざ公表って隠すようなことでもないだろw
怪しい前情報抜きにしても
明らかにネタ隠し過ぎだよなぁ今回の
だからこそ余計に腹立つっていうか
日本でのカンファとニンダイのお手並みとは大違いだったからな
E3はNOA主導だった可能性は高い
岩田に比べたらレジーはまだまだ、て事やな
536 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 19:13:28.96 ID:2a8NnIIyO
つか、今回のE3で大満足、なんて人いたっけ?客とメーカーの思いが一致してる方が先に希望が持てるんでないの。
あ、岩崎って人はワクワクして背筋が凍ってたらしいけど。
>>534 他社も新ハード発表があれば
任天堂ももっと情報出したかもしれんね
俺は結構感動してたわ
ニンテンドーランドの最後の映像とか
映像だけならニンテンドーランドはちょっとワクワクしたけどな
江口と発売予定と聞いて萎えた
やっぱルイージのプレゼン不評だったのか
理解力の無い自分が馬鹿なのかと思ってたから安心した
E3は微妙だったし期待に応えきれてない感じがした
まぁいずれ行うだろう日本でのカンファに期待
いずれにせよ発売直前情報待ちだろ
反省したか隠し球があればそこで出てくるからね
1ミニゲームの細かい仕様について
あの場で一から十まで説明されてもな
多分構成と時間もうちょっと変えるだけでもっといい形になってたように思う
つうかゾンビだのバナナはともかくほぼ同じ映像最後にもう一回流す意味が分からんかった
最初からピクミン3しか興味無かった身としては
バットマン、レゴ、ゾンビUも追加で買わないといけなくなったという感想
まあゾンビU的なギミック満載ゲーは任天堂がまず出さないととは思った
プレの方が良かったな
本体情報はそっちで発表してたし、マリオやピクミンは前から言われてたしで驚きはなかったね
価格とか発売日の発表があったらテンションも上がったのだろうけど、まぁこれもないって言われてたし
まぁでも堅実だったとは思うよ
年末に合わせて盛り上げていけばおk
547 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 19:49:11.92 ID:K/RNIa/o0
WiiUに期待してるヤツの気がしれん どこまでお花畑なんだか…(失笑)
>>548 VITAちゃんで現実の厳しさを知ったんだろ
そっとしといてやれ
(失笑)なんて使う馬鹿アホ助くらいしか見たことねえぞ
やっぱりルイージにE3の舞台は荷が重かったと思うw
これが「こうどなじょうほうせん」って奴かw
WiiUは発売日に買うけどもうちょっとサプライズ的なソフト欲しかったよなぁ〜
他陣営が弱かったから見送ったのかね
普通すぎる発表だった任天堂にゴミ以下だったSCEとMS
全陣営反省しないと
とりあえず来年は音声の調整もっと頑張って欲しい
任天堂なんかは日本時間で深夜だったから、
音の大きさがコロコロ変わってヒヤヒヤした人も多いのでは
(失笑)とか久しぶりに見たわ
任天堂いなかったら、血まみれのゲームばかりで嫌な業界だよな。
558 :
転載禁止:2012/06/08(金) 20:36:14.18 ID:cFX25ibp0
音声問題と発表内容がウビにおんぶだっこ状態だったのは反省すべきだわなぁ
色々と実験的なことをしてんのは察したけど、駄目なもんはやっぱ駄目
559 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 20:38:43.14 ID:WjoHN09B0
>>1 お前のとこの教祖様は1億件お漏らしの反省をいつやるんだよw
ニンテンドーランドの説明はいらんかった
ミニゲーム一つじゃなくて、何個か映像で流して試遊台あるから来てね、ぐらいで良かったと思う
>>544 エターナルダークネスの精神的続編でないかな・・・
>>1 死ね。
オマエみたいなバカがいるから不満も言いづらくなんだよ。
クソウゼー。
WiiでWiiスポやってるの見た時はついに家庭用でもここまでできるようになったか、と
あれこれ今後の使い方想像したりしてテンションあがりまくったけど今回のは冷静に終わったなぁ
ソフトもマリオとかなんか安牌切ってきたって感じ
マリオがロンチって久々な気がするけどね
むしろ、よくロンチに来たと感心したけど
Wii発売後のE3って毎年のように任天堂が一番駄目だった
でもホリデーで一番売れたの繰り返しだったような
多くのソフト発表と3DS紹介があった2010年が一番評価高かったくらいじゃないの?
>>488 ニシ君と書いたり豚と書いたり
文体統一してくれませんかね
統合失調症じゃあるまいし
いわっちダイレクトを早く
本当に改善すべき点は
次世代なのに現行機と変わらん糞スペックを見直すことと、
タブコンの重さとバッテリー持ちの悪さだな
あとやたら無駄にコントローラー多くて迷走してるのを正さないと
コントローラーなんて1種類にしろよ
PS3のアサクリって30fpsでもカクカクじゃなかったか?
任天堂公式のWii Uタイトルリストを見ればわかるけど、
レゴシティは、開発はいつものTTだけど、発売は任天堂になってる。
(サードじゃなくてファーストの位置で紹介されてる)
レゴのお約束で、敵はやられてもブロックがバラバラになるだけで血も出ないし、
ワーナーならともかく任天堂が日本で出さない理由はないと思う。
レゴ面白そうなんだよなアレ
ファースト名義ってことは技術支援したのかな
>>408 携帯電話は何時まで経っても成功しそうにないぞ
レゴはさすがに任天堂名義でGTAは出せないけど
これなら出せるって判断されたようなソフトだな
いわゆる黒い任天堂的な要素もあるしw
だから独占契約して囲ったのかな
レゴ自体に全く興味無かった自分さえ、ちょっとやってみたい気にさせる
>>568 Wiiではリモ(+ヌン)、クラコン、GCコンの三系統
WiiUでもタブ(proコン含む)、リモ(+ヌン)、クラコンの三系統
タブコンがクラコンとして認識されれば二系統
"やたら多い"ってことは無いんじゃない?
タブコン廃止しろ!キネクトパクれ!
ゴキの成りすましは転載されないのに……
どぅーゆーらいくまりお?みーとぅー!
岩田「改善すべき点を多く感じたE3だった」
ニンテンドーランドは今からでもオープンフィールド的な
テーマパーク作って欲しいな(ゼルダ風かもしくは3Dマリオ風の)
>>572 レゴシリーズは中身に応じて色んなパブリッシャーから出てるよ
WiiUより3DSのソフトがもっと欲しかったな。
去年のE3はプレゼン直後に余韻が冷めぬまま3DPVとゼルダ夢島DL祭りに突入して
プレゼン以上に妄想が広がって興奮して寝られなかった。
今年もNewマリやルイマン、ドラキュラの体験版でも来てたら
もう少し印象が良かったかもしれない。
>>582 まあ国内向けは別の機会にやるって明言してるからそれを待とうや
さすがに9.13並とはいかなくても、俺らのテンションが上がるソフトを発表してくれると信じてる
カプセルコンピュータがWIIUでショックな5タイトルを発表してくれるよ安心して
待たせてるとはいえマリオ系タイトルを詰め込みすぎだな
ニンテンとーランドはF-ZEROが収録されていることも発表して欲しかった
音声トラブルはSCEでも通訳聞こえなかったりとかあったからまあどーでも
F-Zeroを紹介しないのは勿体なかったね
小売にとってはどうでもいいんだろうけど
コアゲーマーへのアピールはそりゃ必要だったろうが、
ほぼ任天堂の独壇場なパーティーゲーム路線を捨てろとでも?
でもゲームの非対称性の話はパーティープレイ前提だからコアゲーマーには引きが弱い気がするし、
ライト層はそんなこと考えてないからちぐはぐ。
WiiU発売前に発売するPS3・箱○作品は、WiiUで作っててもマルチ発表し辛いだろうしなぁ
WiiU発売より後に発売の作品だと、あんまり後の発売だとE3での発表が出来ないだろうし
いきなり人気作品が発売直後のWiiUで独占ってのも考えられないし
任天堂のタイトルで引っ張るしかないんだろうな
PVで見たけどランドエフゼロのコレジャナイ感が半端なかった
反省して次のダイレクトでルイマン特集してほしい
不本意ながらエレベーターのルイージがカワイイと思ってしまった
ユーストって世界で放送してたの?
途中音声不良や停止状態になったりとここらへんも改善してほしいとこだね
客観的視点で見て問題点を見つけそして対策を考える、妥協しない変なプライドを持たない
やっぱかっこいいわ、岩田社長
擁護なんて必要ねーだろ、俺達が感じた同じ事を社長も感じたってことだ
ありがとう
>>1、もうE3の愚痴はやめるわ、所詮海外だしな
音声も件て会場もだったのかな?
ルイージでもう一本主役のソフトをですね…
類似品に注意ですぞ!
コア層を引き込める独占タイトルをファーストセカンドで作る
有力サードタイトルは全てマルチにさせる
これぐらい最低やらないとな
>>594 完全英語発表で通訳後乗せのMSは音周りは無難にこなしてたから
通訳が絡む連携ミスでもあったかね
試合に勝ち負けによらず
反省点を常に探し、次回へ活かす子は伸びる
601 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 01:16:04.46 ID:TbaN5XCW0
あれじゃ海外のコアはつかめん
トップが反省してるのはむしろいいことだろ
604 :
名無しさん必死だな:
そうだな