1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:45:50.46 ID:UsmipknJ0
か、かっこいいタルー
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:46:43.88 ID:vy+QpSpm0
何で敵さん棒立ちのまんま空中上下してるの
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:47:24.84 ID:fUcENOOR0
タクアン和尚!
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:47:42.83 ID:iL9g6Rrl0
和ゲーの悪いとこ凝縮したみたいな画像だな
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:47:55.23 ID:q5a7zBew0
エクシリア2とかけましてGUN道とときます
その心は 糞
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:48:53.86 ID:TQ5z85wz0
どっちもひでえなw
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:49:06.20 ID:tS/BXXRO0
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:49:39.85 ID:UKzqyKkD0
銃で打ち上げは流石に…
ライトニングさんでも蹴り上げだぞ
と思ったらEoEがあったか
近距離で銃使うんなら他の武器いらんやろ…
11 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:51:07.60 ID:ER2val9J0
銃はそういう武器じゃないだろ
ワロタw
銃剣槌士()
なんで銃で浮いていくんだよw
伝説のアニメのBD化はまだですか?
16 :
ステマはやめなよ:2012/06/03(日) 00:53:00.03 ID:4RKi6+B00
>>9 DMCでカチ上げた敵が落ちてこないよう銃連射しまくってた記憶が…
アクション下手で得意なのが連射のみだったから
敵がカチ上げ状態から脱出するようになるとすぐ投げたけど
17 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:53:28.43 ID:IaBCVjHoO
もう日本のゲームは世界でも最低レベルなんじゃないか
18 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:53:42.58 ID:xY8yjWsf0
wwwwwwwwwww
19 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:54:18.59 ID:Tj2H8keJ0
横から撃たれてどうやったら真上に上昇するの?
ジャイロ的な何かが
DMCで切り上げたマリオネットを二丁拳銃ではめるのが好きだった
21 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:55:13.46 ID:HZKIiWQi0
久しぶりに見たわw
( ^ω^)おっおっおっ
格ゲーに限らず対戦ゲーって上に飛ぶのが普通の仕様やないの
それともこれは和ゲーに侵されすぎな思想なの
銃で打ち上げること自体は別にいい
問題は下からじゃなく横から撃ってるのに上へ浮き上がること
26 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:57:17.56 ID:ABhf1M7z0
和ゲーは一生ゲーム中に物理演算導入とかできそうにないなw
ヴェルサスも「遠景の雲」に物理演算使うとか言ってるしw
この戦い方ができるんなら銃だけで良いだろ
28 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 00:57:42.74 ID:Tj2H8keJ0
>>24 いや大抵のゲームは斜め後ろに吹っ飛ぶだろ
重力を自在に操る高貴なる継承者か
やべぇな。武遊術を使うのかよ。これからの時代は空中戦だな
せめて攻撃が下から上に打ち上げるような感じなら…
真横から撃って真上に吹き飛ぶとか格ゲーでもそうないだろう…
攻撃が当たると真上に飛ぶ
テイルズではよく見られる光景じゃないか
変にリアルにするから違和感ありありなんだよな
33 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:01:22.08 ID:Fk8QBZPv0
凄いくだらないスレでワロタ
お前ら面白いこと思いつくなー
34 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:01:29.92 ID:vy+QpSpm0
なんだろう・・・
すごくかっこ悪い・・・
>>26 そういう所で嘘をつかない事だけが正しいとは思わんけどな、ゲームはゲームであってシミュレーターじゃないんだし
むしろ和ゲーなんかは漫画やアニメで培った表現力で積極的に嘘をついてほしいくらいなんだが、これの問題は嘘のつき方が下手な事だ
>>26 物理エンジン自体はPS2後期から使ってるメーカーもあるけど
バンナムに期待しちゃダメだね。
スクエニはゲームの中身は糞でも
そうゆう外見だけはちゃんとこだわってると思うけど。
対象物に着弾させると地球の重力と反発する銃弾なんじゃねぇかな
DMCみたいなのならまだわかるけど
敵があの位置まで降りたらそのまま落ちるべきだろww
打ち上げ続けて適当な所でやめたら
落下して死ぬのかな… 地面にぶつかって…
足を狙いつつ一発目を斜め下方向にニ発目を斜め上空に
これは落下する前に二歩目を踏み出す事により空中を歩く失われし技術
フライングダンスの応用
他にゲームにあるような撃たれた時一瞬だけ止まるってんなら分かるが上昇するって何だよw
>>32 テイルズ馬鹿にすんな
ちゃんと下段からの切り上げ攻撃じゃないと浮かないようになってた
昔はな
なんかもう銃剣槌士ってのが猛烈に恥ずかしい
自分の事じゃないのに居た堪れなくなる
違和感の正体は敵にやられモーションがないことだろ・・・
人型の敵だとどのゲームでやられモーションで倒れてたり仰け反ってる
それがないって同人ゲームかよこれ・・・
攻撃側は飛んでないんだからベツモンだろ
銃 剣 槌 士
>>43 他のキャラはどうなるんだろうね
斧弓槍士とかになるんだろうか
>>24 格ゲーは上に飛ばさせる攻撃(アッパーなど)があるから上に飛ばせるわけで
銃を撃つことで上に飛ばせられない
分かりやすく言えば波動拳を当てても上には飛ばせない
諦めたらそこでなにかが終了ですよ
水平のエネルギーが垂直のエネルギーに変換される謎技術だな
51 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:14:11.73 ID:43kyV7Lj0
銃剣槌士
銃なのか剣なのか槌なのか優柔不断もいい加減にしろ、と言われそうな職業。
>>48 前方への頭突きで垂直に浮かすすごい漢もいるけどな
>>43 >>46 なんでそのまま武器の名前をくっ付けただけしたんだろうな…
ウェポンマスターみたいなのじゃ駄目だったんだろうかw
ってか外国語版出す時は何て訳すんだろう。ガンソードハンマラーとかか?w
これにはダンテさんも苦笑い
弩弓剣士
56 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:16:31.37 ID:Fk8QBZPv0
確かにボクの考えたカッコイイ職業、銃剣槌士!って感じだよな
欲張りすぎだろ、槌は削れ
住建追試?
58 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:17:20.03 ID:Tj2H8keJ0
>>52 20年近く前のゲームでも皆から突っ込まれるような事なのに、なぜ今更やっちゃうんだろう
まあ凄い漢の頭突きはファンの間では忍術ってことになってるが
槌いらんよなw
ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
(゚д゚ )
(| y |)
この格闘技を極めることにより…
( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
(\/\/
攻撃効果は120%上昇
( ゚д゚) ;y=‐
(\/\
\ ;y=‐
防御面では63%上昇
ー=y;―
|
(゚д゚ )
ー=y;_/| y |
ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ー=y; ( ゚д゚) ;y=‐
\/| y |\/
61 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:18:36.87 ID:Fk8QBZPv0
俺も思いついた!
ボクシング空手ムエタイ相撲士
いい銃だな
少し借りるぞ
64 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:20:03.50 ID:43kyV7Lj0
∠二二≧
. |二二二ニ}
. |-=ニニニ{
. |二ニ{ ̄ 〉}
. |二ニ|_ - ハ/⌒ヽ
_/=∧人::::::: / 、 \
/ \ \
{::::. _ -─ 、 \ }=-イ⌒ヽ
‘,:/:. \ _ ィ二.::/ }、
今までも剣とか打撃で真上に浮かせてコンボとかはあったけど銃だとシュールだな
これが2Dならまだマシなんだろうが
DMCも上にあがったし、
要は見せ方次第だろ
ムゲフロを意識したんじゃないか?
鈍器つかえるなら
ホームランして拳銃で撃つとか
その程度の曲芸にしておけばいいのに
69 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:22:49.05 ID:43kyV7Lj0
正面から拳銃で撃たれたら1発で後ろに吹っ飛ぶよな。
DMCは剣で打ち上げてから
落下を銃で阻止する形だった
銃攻撃自体では浮かなかった…たぶん
丶 ', ', ,' ; ' _∨_〃_/
゙、 ', ', ; ,'/ ニニニニニl
、 '、 ,' '/ > ,
ゝ、`ー' , '〈_j ● /
,. ──‐ l゛−"/ | ヽ.___ ,' うおっ、かちそっ!
/ `、 ハ n /}/ `ニ´ /、
. / ヽ. ト、]_[ノ { l ト 、
. / { / ̄'| |`ヾ、`ー-、 __ l l l \
/ ヽ〈 rニL上z'^) i´ | l l , }
ノ⌒ヽL{ 、___厂丶 l l. l l / |
l7丁{ 、___}、 ヽ ! l. l | l`l、__
K`Y^>、___,ノ ヽ. `、 / / l ∠b }〉
|、>へ//7ー′ `、 '、 ン′/ ノ∠仏レヘ
lヘ/ // ヽ ∨ / /仏j/ \
|'´ // l/ / /ム/ ∧
72 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:23:32.18 ID:Fk8QBZPv0
銃打ちながら蹴ったりしてるけど、意味あるの?
これは魔法じゃ魔法のしわざじゃ
74 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:25:25.31 ID:3NNeQRzpP
槌にしても、ゴルフクラブかゲートボールのハンマーにしか見えんし
素早くクルクルブンブン振り回してて、鈍重で大振りのイメージのハンマーっぽくないw
>>61 それもう「武器はもたないカラテだ!」でいいだろ
>>66 確かにな
こういうおかしさは探せばそう少なくないだろうし
79 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:26:51.81 ID:xg6GVYP0O
人体が強いんじゃない
銃が弱いんだ
これは銃をかわしてるんじゃないのかw
>>75 これならいっそ普通の棒の方がまだマシだべな
82 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:29:16.79 ID:owEjDRIp0
任天堂とソニーが落ち目になりながら戦っている
うおっ まぶしっ
言われなくてもスタコラサッサするレベル
85 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:30:16.61 ID:0nfGnpwXO
>>80 あんな距離で躱すなんて並大抵な動物じゃないぞ
>>70 すくなくとも1と3はそうだった
ついでに銃撃中は敵中心に歩けたりするが、銃剣槌士さんにはできない予感ががが
87 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:30:31.25 ID:9XMX2niW0
>>60 これさ
思ったんだけどさ
防御面たったの60%しか上がんなかったら簡単に死んじゃうよね
そういやガン道は音楽はいいって言われてるんだよな
テイルズはどうよ
これがPS3の性能を活かしBDの容量が生んだ最高のテイルズか、すげえな
多分今までなんとなくアクションゲームやってきて
『攻撃で敵が宙に浮く』ことを当たり前だと思ってる頭悪いアニメーターが
宙に浮くロジックをまるで考えないで作ったんだろうな
91 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:31:06.64 ID:43kyV7Lj0
93 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:31:48.33 ID:QprYFNlm0
>>78 MSの資金援助がないとTOVクオリティは無理なんじゃねw
>>88 桜庭さんはテイルズの音楽だけは手抜いてるんじゃないかともっぱらの噂です
GUN道ネタなつかしーw
━┓ ┓
\○/
_,,..,,,,_ )ノ)
./ ,' 3 `ヽーっ「 L
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
全ては、テイルズオブファンタジアから始まった。
バンダイに低品質があれば、ナムコにはDLC商法がある。
批判に追われ、儲けに導かれ、辿りゆく果ては何処。
だがこのシリーズ、求めるべきは何。
目指すべきは何。
撃つべきは何。
そして、これは何。
次回、TOX2
目を疑う戦闘シーンを、ゲハ民が笑う。
銃がちゃちいな
スゲェ・・・(意味深)
これ単純に演出がしょぼくてカッコ悪いから突っ込まれてるんだと思う。
銃の描写が本格的でないのは洋画や洋ゲーでもよくあることなんで。
>>94 そっかー ・・・ガチでがんばってるのはプログラマーぐらいなのかここは
103 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:35:02.47 ID:Fk8QBZPv0
GUN道も懐かしいなあ
話題になったのいつ頃だっけ、あの頃は俺も若く希望があった
ヒューバートの方が銃かっこいい
もうSチームに戦闘作らせるな
D2チームだけでいい
二刀流、二丁拳銃とハンマーを組み合わせたまったく新しい(ry
106 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:35:33.50 ID:cxJSRdgN0
そういいながらおまえらPS3は
こんな面白そうなゲームがあってうらやましいんだろ棒?
ファニー通り越してファッキンに到達しつつあるな
テイルズの戦闘はマヴカプレベルが無理ならDCのスタグラぐらい目指せばいいんじゃ
>>102 まあそっちも俺はそんなにいい動きだとは思わんよ
なんかカットインアニメに違和感おぼえた
>>87 誤訳なんだ
本当は一撃必殺の技量は63%向上する
こんな至近距離から浮き上がるくらいの衝撃がある銃で滅多撃ちされたら
肉塊になっちゃうだろ
流石に開発段階の映像なんじゃ?と思うけど
バンナムだからわからんな
GとXは最初のPVからエフェクトとか技が結構変わったな
これはどうなるか知らんが
113 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:50:50.65 ID:Fk8QBZPv0
>>110 いちいち地球の常識で難癖をつけるなよ
7次元の世界では俺らの常識では測れないようなことが普通に起きるのは知ってるだろ?
浮き上がるような斬撃や殴打で滅多打ちされて原型とどめてるし、
要は敵がとんでもなく固いんだろな。
E3でこれだしてたら
失笑ものだったな
モンキーパンチ先生って何かに騙されたの?
117 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 01:54:44.02 ID:1vcjMn2X0
>>110 >>114 ハァ…これだからトーシロはダメだな…
これらの武器には敵のマインドにダメージを与えるって設定があるに決まってるだろ
だから肉体には物理的なダメージを与えずマインドをクラッシュするんだよ
宙に浮いたのはそれだけマインドへのダメージが特盛りだったってことさ
すげーとかやってみてーと思わせる気無いのか?
よくこんなの出したな 制作中にしても
なんで銃持ってるのに接近してしまうん?
たしかに凄い漢の頭突きは精神ダメージすごそうではあるが…
とりあえず鎚は何のために加えたのか
動画を見るかぎりあれは杖だろう
あと動画の女性司会者が「酷いことになってますねw」と言っているが、そういう事だろう
落ちながら戦うと言われると、ソウルテイカーの成層圏魔城篇を真っ先に思い出す。
>>115 ハハ
(lコ゚=)
/ ハ ハ ∧∧ ∧,_∧
| (д゚=) (д゚ =) (д゚= )
| / ⌒ヽ / =ヽ / =ヽ
/ y / =ヽ | | Y | | = |
(ξ二ノ =/ .| | | ノ | | |
124 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:01:45.96 ID:Fk8QBZPv0
>>117 さすがプロの言うことは、一味違ってワケがわからないな
マインドへのダメージで、ショックでジャンプしちゃったってことか?
これ作った奴すげーなwww
どういう脳味噌してんだwww
銃での上ふっとびベクトルが、ヒューバート並になったら大分マシになるんじゃないか
ベクトル調整が手間かかるなんてことはありえんだろうし
これ外人見たらなんていうんだろ
>>122 俺はブレスオブファイア2のハイランド城でのイベント戦を思い出す
あれは格好いい演出だったんだがねー
>>127 PS3オンリーかよ、糞がって言ってる
いやマジで
まあPSオンリゲーなんて海外じゃそう多くないからな現状
>>127 どうせローカライズされないだとか
糞グラだとかDMCっぽいとかそんな感じに言われてる
JRPG=ジャンクRPG
ジャンクレールプレイングゲイム
なんでこんな近距離で一方的に殴るだけなのに武器使い分けてるの?
135 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:14:14.10 ID:VNvaeT+/0
よし!EoEは関係ないな!
銃剣槌士ってのはあれか
銃+剣=銃剣が一部で人気だからもう一個つけたらさらに人気になるんじゃね!?って発想か
小学生のウルトラハイパーメガトン〜みたいなもんか
GE2でモーションが使い回されそうなオカン
139 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:22:29.78 ID:naAcTTfe0
落ちながら戦ってるって任天堂の株価のことけ?www
落ちながら戦うといえばセブンスドラゴンを思い出して吐き気がしてきた
>>140 落ちて飛んで落ちて飛んであの謎すぎる作戦は何だったんだか
みんな銃剣槌士にばっかり目が行ってるけど
今回の戦闘に採用された新システム
XDR−LMBS
クロスダブルレイドーリニアモーションバトルシステム
のことも思い出してあげてください
144 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:29:15.70 ID:Fk8QBZPv0
>>143 これ何?本当にあるの?
適当にカッコイイ言葉をつなぎ合わせて今作った造語だろ?
銃剣と言ったら
小銃の先にナイフがついてる奴だと思うんだが
最近のはやりとやらはでっかい剣にトリガーが付いてるやつなんだろうなぁ
146 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:30:29.48 ID:0nfGnpwXO
147 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:30:45.43 ID:NRRkP/KE0
泥でも舐めてろ!
>>140 インビジブル:名前の割に普通に目で見える。自在に空を舞うが、遥か上空から地上まで落ちることを繰り返す
バカギルドに撃退されるまで付き合ってくれる。「すげぇ・・・あのハントマン、落ちながら戦ってる・・・」
嫌な思い出だ
XDR−LMBS
これはあれだ
ヘッドホンの型番だな
150 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:33:41.10 ID:Fk8QBZPv0
ゲームの世界観だけでなく、システム名まで厨2思想とは思わなかったな…
MDRだったらソニーだったなw
>>143 これはあれか
PMLS(プログレッシヴマップリンクシステム) とか
DCBS(ダイレクトコマンドバトルシステム) の仲間か
何から何まで、時代錯誤的なセンスだよなあ。
近距離で銃撃する意味があるのだろうか。
銃弾で浮かす技術と引き換えに銃の射程を失った世界なんだよ
>>154 TOGのヒューバートのティルトビートがそうだな
この技でしか銃で敵を浮かせられない
157 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:45:08.59 ID:of7axxqY0
テイルズって毎回カッコ付けた戦闘システム名を発表してるけど一体何の意味があるんだろう。
知らなくても問題ないし、実際にプレイしていても、目にする機会すら無いんだけど。
いわゆる開発者のオ○ニーか、あるいは慣例みたいなもんかね。
158 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 02:50:06.50 ID:0nfGnpwXO
叩きたいのはいいけど、近距離の二挺拳銃を馬鹿にするのはgun=kataを破ってからにして欲しい
ガンカタオマージュにしては下の下すぎる
むしろDMCはよくてこれはダメなのかっていうほうがいいんじゃないの
162 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:10:04.67 ID:0nfGnpwXO
>>161 RPGでこれやる意味が分からない
絶対に一番スキのない武器で殴るのが一番効率良くなるに決まってる
163 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:12:17.73 ID:of7axxqY0
和ゲーキャラの武器については時々ネタにされるよね。
もやしみたいなキャラがハンマーや大剣を振り回してたりとかw
164 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:12:23.32 ID:sXsiCRX00
ブレイブルーーにも居たなこんなの
もはや、日本の恥と言ってもいいレベル
テイルズは俺かっけええええ
を楽しむゲーム
適当にガチャガチャやったらコンボが繋がるから自分は上手いと錯覚し面白いと感じる
そしてこれは武器を切り替えて戦ったらさらに面白いと感じるのではないかというスタッフの考えだろ
ディレクターにオザワユメヲが参加してないか確認しないとな
そもそも銃と剣の使い分けはまだ理解できるが
なぜ剣とハンマーを装備する必要があるのか
考えた奴頭悪すぎだろ
>21
どっかで見たことあると思ったらこれか
170 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:17:54.60 ID:sXsiCRX00
いやかっこよくないだろ
むしろDMCが辿った道で何故シュールになるのかを考えた方がいい
敵も味方も挙動がおかしいのが一番の原因だろう
鎚で打ち上げ空中で双剣で切り刻み打撃で叩き落し空中からの銃撃で〆
これぐらい厨二っぽい動きならまだしもやっすい動きだからなw
テイルズがベルトスクロールアクションになったら買う
173 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:20:42.33 ID:of7axxqY0
DMCが成立してるのはリアル系のグラであることと、
動きがちゃんと作り込まれてるからだと思う。
中盤でパワーアップして銃剣追槍斧鎌師とかになるんですね
銃の撃ち方が気にいらねえ
筋肉なさげな奴に反動感じさせない撃ち方させてんじゃねえよ
176 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:25:55.19 ID:4lgf4RBCP
敵のダメージのリアクションもちゃんと作れば戦闘が更にカッコよく決まる気がするけどどうせ気にしてないか
こんなのを必死にクレクレシテクレスレ立ててたGKって
180 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:27:54.97 ID:GIZ0FJdh0
>>1 ゲームやってるやつなら銃撃で敵が浮いて空中コンボとかごく普通に感じるはずだけど
ゲームに疎い任豚ちゃんには不思議でたまらないわけか
これが発売日未定だったらまだ開発中だからかも?と思えたりするんだろうが、今年中に発売予定らしいからな〜、劇的に変わる事はなさそう
>>178 えっ何これは?(驚愕)
割と真面目に、続編にする必要が無いな
183 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:30:32.95 ID:0nfGnpwXO
>>178 FFやライドウやシャドハ混ぜた感じになっちゃった!
184 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 03:30:52.61 ID:HUTbG2pp0
あんなに殴らないと敵殺せないのかな、って思った
武器を輪ゴム銃とハリセンとゴルフクラブに置き換えたら納得できる威力だな
>>178 作りものの猫でここまで可愛さを感じさせないのも珍しい
>>179 無駄に格好良いなコレw
動物愛護団体が怒りそうだけども
素朴な疑問なんだが前作もこんなにしょぼかったのか?
だめだ
このポーズ見るだけで笑えてきた
>>180 ゲームに疎いって出来損ないのアニメ萌えゲームしかやってないプレステキッズのことか
3Dテイルズは直立で吹っ飛んで直立で着地するのが普通なのか
ズザーするときも直立だよな
>>190 アニメ調を無理にリアル路線にしようとして失敗したのかな
ところで、これちゃんと銃握ってる?なんか添えてるだけにしか見えないんだが
>>193 PSWではそういうゲームが普通なんだろ
>>194 拡大してみても人差し指がトリガーにかかってないように見える
ついでに中指もトリガーガードに沿わせているように見える
テイルズは毎回直立のまま持ち上がるなw
物凄い勢いで股間を蹴り上げてるんだろうきっと
>>197 いや、コピペを貼っただけだからV厨と言われても…
それにGFって元はwiiだし
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ
ー=yU| |∪y=-
ヽノー.lノ
ヤメ=ナヨは拳銃を
総合的に辞退させる
格闘技である
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
(つy=- ⊃y=-
ヾ(⌒ノ
` J
この格闘技を 極めることにより…
打ち上げ効果は120%上昇 防御面では63%上昇
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
ヤメ=ナヨを極めた者は
無敵になる!
双剣キック
ハンマーキック
双銃キック
と武器を切り替えることで多彩なキックをくり出せるように
グレード溜めてトンファースタイル開放か
204 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 04:51:28.57 ID:M8lhnAZw0
銃剣槌士・・・
一般募集したビックリマンシールにありそうだな
きっと最期は
双剣とハンマーと拳銃が一体となった最強の武器が
207 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 04:59:32.84 ID:Y7NyLB9U0
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/03(日) 04:50:46.37 ID:Y7NyLB9U0
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常178
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1337366325/ 536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/03(日) 01:02:13.39 ID:UkNr1uI40
いやー完全版だとおもいきや2とは良心的だなぁ
女神転生は携帯機であれもこれも足りない上に補完もなしとか天国と地獄や
542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/03(日) 03:06:24.43 ID:wIQgVnFOO【携帯】
PS3
アーシャのアトリエ、二ノ国完全版、ネプテューヌV
ダークソウル完全版、TOX2
魔女百、トキトワ
ドラゴンズクラウンは来年になりそうだっけか
あと洋RPGもあるし今年もRPGはそこそこだな
543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/03(日) 03:35:39.16 ID:dcpJfiwrO【携帯】
ゼノブレごときで浮かれてた豚が哀れすぎるw
>>206 むしろどこからともなく違う武器を取り出すのはわりと見飽きたし
分離合体変形して3役こなす謎武器のほうがいい意味で中二なのでは
>>93 一時の売り上げに目が眩んだせいで、PS3に完全版商法というのをやらかして、もうMSからは援助してもらえないというアホバンナム。
210 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 06:13:40.80 ID:hArWWoc20
これDSの無限のフロンティアのコンボとまったく同じ挙動なんだが
なぜかPS3のゲームだけ叩かれるんだよな
つか下請けに出しとるみたいだし案外モノリス開発だったりしてな
そうなった時の手のひら返しが見ものだわ
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
2Dで作ればいいじゃない
213 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 06:33:49.20 ID:oay3NXdl0
>>180 この程度が「普通」だなんて、とても低いゲームレベルですね。
不自然とか以前にキャラのモーションにセンスがなさ過ぎるんじゃないか?
モーション製作した人素人か?
>>88 その他に比べて音楽は良いってレベルだと思うが…
OP曲はそれなりだけど、後期OPのフルサイズとかどうやって聞けばいいか
217 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 07:28:14.52 ID:byUYw14t0
ゴキ
218 :
名無しさん必死だな@転載禁止:2012/06/03(日) 07:29:25.60 ID:591LTQWI0
銃に剣もハンマーも付いてるへんてこ武器を扱う人だと思ったら、違うのか
今の日本酷すぎんだろ……
初代はSFCでもグラかなり良いほうで歌まで入れちゃうくらい開発に気合入ってたのになぁ
>>210 アニメ調のドット絵だからこそ許されることもある。
あとムゲフロは当初見えてる地雷扱いされてたことを忘れてはいけない。
ただの二挺拳銃かと思ってたが
剣と長いハンマーと拳銃を持ち替えて戦ってるのな
>>221 つまりTOX2も見えてる地雷だという事ですね!
>>219 最近、若かりし頃のヘルシングがバンパイアと戦うゲームのトレーラー見て
海外もまだ捨てたもんじゃないと思ったぞw
>>115 KONAMIがDSの女性向け肌エステのヤツをE3で出した時の外人評論家の空気が凄かったw
>>210 馬鹿じゃねーのか
そもそも今モノリスは任天堂の完全子会社だからな、もうバンナムとの縁は殆どねーんだよ
百歩譲ってバンナムが頼んだにしても、任天堂の傘下にある会社が一応敵であるソニーハードで出るゲームの開発なんてすると思うか?
つまりは、そういう事だ
228 :
てっぺい:2012/06/03(日) 08:17:02.19 ID:5F+aU0o00
陰陽弾をくらえっ!!
229 :
ステマ和尚:2012/06/03(日) 08:56:38.35 ID:PWmDFIVeO
230 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 08:58:29.28 ID:k7ZcRgqX0
最低限、仰け反りモーションぐらい入れとけよw
馬のジャンプなんかまるでワイヤーアクションじゃねーかwww
231 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:09:08.38 ID:t//qIGI20
>>221 ドット絵だからいくら無茶をやっても世界観が破綻しないし
キャラの無茶な動きも脳内で補完できる
テイルズだって3Dじゃなければうまく脳内補完できるだろ
232 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:09:39.31 ID:NLXDZ5zG0
あれ馬じゃねーだろ
234 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:14:26.94 ID:a5zjTyFb0
弾丸をジャンプでよけてるんだよ
だから浮かざるをえない
235 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:16:36.30 ID:IITemTxk0
ハーケンや零児はかっこいい戦い方なのにこの銃剣槌士()と来たら・・・
>>210 まあDMCとか格ゲーの挙動とほとんど一緒なわけでそこまで叩く要素じゃないとは思う
ただ、かっこ良く見せる努力が足りてない
.hack//GUの双銃ハセヲも対人相手だとあんな感じだったな
人撃ってるのに、なんだか軽いよね…
239 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:23:58.74 ID:9QM7O8zu0
なんかテイルズって急激に過去の遺物と化しつつあるな
時代の変化に対応しきれなかったシリーズと化しつつある
240 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:29:59.59 ID:N8Fp9Q+l0
>>238 テイルズはもともとスチロールの人形と戦ってるような
雰囲気が味わえるゲームです
じゅうけんついし?本気で言ってんの?
なんでも士つけりゃいいのか
落下するときの動き面白すぎるだろwww
245 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:46:31.55 ID:CeXiDXC/0
こういう動きっていままで割とデフォルメされたキャラモデルだったからこそ許されてたもんなのに
なんで等身高くしてセンスの無さ露呈させちゃってんだ
この鎚への武器チェンジを見ると、リベリオンの銃床が鈍器になってるスタイリッシュさがよく分かった……
改めて、和ゲーに絶望した
248 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:55:43.11 ID:lAvZwKek0
>>1 PS3で出る和ゲーって何でこんなにショボいの?
249 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 09:55:48.62 ID:ZuqUBnV40
もう国内で優良ゲームは任天堂産しかなくなたね
武器の変更も不思議パワーで異次元から取り出してるし
銃弾で垂直に浮かび上がっても問題ない
ただ空中くらいモーションくらいは作れと
足が明らかに不自然だろ
Your games just suck.
GUN道のゲーム化マダーとクレクレしてみる
一昔前のガンシューティングなら撃たれたモンスターとかが一回飛び跳ねて画面下にはけていく演出が割と使われてたからこれは正常!
255 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 10:49:43.12 ID:IwHUUBoh0
ぜひトドメファイル演出パクって欲しいw
秘奥義あたりでw
257 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 11:09:23.67 ID:0nfGnpwXO
>>255 ボタンガチャでコントローラーダメになっちゃうだろ
セクシィヒーロー
アニオタがゲーム作るようになってからの和サードは酷いな
260 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 11:27:59.94 ID:Q7fUeVpu0
人間一人を軽く浮かせる威力とかきっと一発一発がマグナム弾並なんだろうな
それをほぼ反応無しで連射できる主人公は超人だな
>>194 そもそもユーザー層はアニオタ層なんだから
リアルにする意味が無いと思うわ
>>210 お前、批判してる奴らが任天堂信者だけだと思っているのか?
264 :
転載禁止:2012/06/03(日) 11:42:55.99 ID:C4/Rs+qx0
思わず失笑して、これ何のゲームだろうと思ったらテイルズかよwwwww
>>256 つまり…テイルズにもおっぱいカットインがあれば問題ないって事か?
>>262 そいつにレスしても無駄だぞ
毎回書き逃げしかしない奴だから
じゅうけんついし(笑)笑
>>168 刺せる相手には小回りが効く剣で刺す
刺せないように固めている相手には鈍器で叩き潰す
だから一応有りなんだがこの場合は銃があるから剣いらないな
銃、短剣、鈍器と言う複合は有りだけど
こんな凄い銃弾があるなら剣も鈍器も要らない気はするが
270 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 11:55:50.23 ID:6jK8gS8o0
Havoc神ぐらい導入しようぜ
Sチーム戦闘は本当に糞だな
D2チームに任せろよ
やっぱさ、あんま頭身上げない方がよくね?
笑いが出てくるよ
>>266 それはそれで魅力的だが
おバカ設定をリアル系よりもやり易いってのが
アニメ系の魅力ではないかと思ってな
これは完全にタクアン和尚ですね・・・
テイルズってどのシリーズでもコンボ食らってる敵が謎の上下運動してるじゃないか
くそでかいモンスターでも人型でもみんな不自然な挙動するのがテイルズの伝統
タクアン和尚は銃で直接殴ったりしてたな
いや、まさかとは思うがそういう技もあるのかな?
>>269 なあに弾丸より早く動ける連中ばかりの世界だと思えば問題ない
278 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 12:17:30.51 ID:BbXkFB7V0
モーションリアルにする覚悟がないなら最初から等身上げるなよ
風雲拳の出番と聞いて
280 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 12:21:05.75 ID:qK/wjRJ00
チカニシ乙!水魚ポーズの修行すれば拳銃で垂直に登る事もできるというのに
銃と接近戦を両立させたかったらライフル+銃剣にすりゃいいのに
ストックで打撃も出来るゾ
正に和ゲーって感じだな
これが最新のテイルズとかww
今冬発売予定だから、驚異的に良くなる事はないな
っつうか、画面しょぼくてPSPかと思った
ああ、なんかダンテみたいに背面撃ちとかやりだしそう
発表前に見せてやれば白騎士みたいな展開になっただろうなw
萌え萌えロリパンツギャグマンガ路線にすればよかったのに
なんで俺様カコイイ妄言オタク路線にしたんだろ
おもしろうて
やがて悲しき
銃剣槌士
289 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 13:27:20.60 ID:d3pZNfF+0
>>287 これだから素人は…
いいか?直接的なエロだと自意識過剰なイカ臭い中高生が買わないだろ?
一見RPG風だけど中を開けると…というのが一番ベターなんだよ
290 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 13:30:30.62 ID:0nfGnpwXO
>>289 「これはRPGだから…」て免罪符はもう無理あるだろw
スタイリッシュ円陣バレーRPGS
>>290 ソニーユーザーである限りその免罪符はいけるんだよ
そもそもあからさまなエロは他のハードじゃすでにやってる
>>276 (ネタバレ注意)最強の武器が仲間の肩に隠されてる
テイルズって厨2ゲーの癖に.hackのハセヲみたいに突き抜けた厨主人公いないよな
どこかでテレがあんのか
TOVの評価高いけど、主人公が基本斜に構えて、やれやれ――って言いながら行動する典型タイプだったから全然好きになれんかったわ
TOXは主人公がミラ教に入信せず、普通に成長してくれてたらなあ……
EoEではあんまり気にならなかったけどなんでこれはこんなに気になるんだろうな
EoEは開き直って突き抜けてるからじゃないかな
>>210 このレスにマジレスしてる人いるけどID追う限り
どうみてもファンボーイ的視点で書いた皮肉レスだよね。
>>270 その神はおいたが過ぎる時があるからな…
そういやマックスアナーキーではじめてHAVOCのロゴ知ったわ
一番ウケ狙いな挙動するのってやっぱオブリとスカイリムなんかねアレ
EoEと比べるのは流石にEoEが可哀想な気が…
戦闘もしっかり作られていたし
超魔術的なあれで武器が一瞬で入れ替わってるみたいだが、それじゃあ厨二分が中途半端すぎるんだけど
こういうのって、銃と剣と槌が一緒になってる武器を考案するもんじゃないの?
中途半端が一番駄目だよ
錬装士(マルチウェポン)もアレだけど銃剣槌士よりはマシだな
動画見たけどあれだな
剣は割とスピーディに切りまくってるからいつものテイルズって感じだけど
銃の動きがハンパなくスローモーだから笑えてくるんだろうなこれ
ダンテくらい速く撃ちまくってからの斬り付けみたいに派生できれば見栄えよくなるかも
あとハンマーはさすがに無理あるよ…
それと戦闘の攻撃の銃もだけどイベント動画内の敵の銃もすごい遅くて違和感あるよね
307 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 19:46:09.57 ID:43kyV7Lj0
ハンマーがゲートボールに使うスティックにしか見えないのは俺だけ?
銃剣鎚士ってなんだよww
くそわろた
仁王立ちのまま真上にスーって上がって、
スーって降りてくる敵にワロタwww
なんか、ハンマーが重さも大したことなく
重心に偏りがないただの棒を振り回しているみたいだ
銃剣槍弓砲核暗黒ビックバーン槌士
銃、剣と来て何故槌なのか?他じゃダメだったのか?
そもそも三つとか欲張り過ぎじゃないのか?
って疑問が次から湧いて来るけどキャラの挙動が面白過ぎて全部吹き飛ぶ
攻撃の動きがかっこいいでしょ!みたいな自己満足が伝わってくる
2丁拳銃 2刀流に続く厨装備が誕生した
この動きは不刃忍道
317 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:16:04.70 ID:Y4rjp7HC0
銃剣鎚士()とかで無理矢理技を増やしてモーション増やすのはいいけど
そのモーションを少しでもいいから敵のダメージモーションにあげて欲しいぜ
318 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:17:22.32 ID:HCFbIU3e0
このソフトはイヤな未来しか見えない(´・ω・`)
モンハンとかの先デカいハンマーは飽きたから、ナウシカが持ってるようなウォ―ピックタイプの奴を振り回したい
320 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:32:59.19 ID:g0323lBf0
スカイリムと比べると過去のゲームにしか見えない・・・
>>320 HDにしないと日本は世界に置いて行かれると
主張されてたのは何だったのか・・・
322 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:42:10.70 ID:j16WcOm8O
>>299 そうなんだろうけどPCだと消してる
邪魔だし
323 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:43:56.60 ID:ofaMLzEj0
>>320 スカイリムなんて新しいもんと比べる以前に、ショパンやらの過去のJRPGと比べても更に過去のゲームに見えるんだが
間違いなくモンハンはパクリに大忙しだろうな。
MH4は空中戦が追加されるに違いない。
ユーリとかアスベルとか普通にかっこよかった気がするんだけどな
敵のやられモーションについては前からこんなもんだけど
頭身ちがうからこんな気持ち悪い感じになるのか
Xはやってないから知らんが
銃で上に浮かせるのが許されるのはムゲフロだけだぞ
同じバンナムで何故ここまで差が付いた
テイルズはTOVからどんどんグラ劣化してるな
技術の蓄積はしなかったの?
>>328 一応進化してたけどテイルズスタジオが潰れてこうなった
330 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 22:21:43.40 ID:OJQtIZKC0
アニメ的な表現はアニメ絵でやらないと滑稽にしか映らないぞ
>>330 何故かマトリックスレボリューションのラストバトルを思い出した
いやあれ好きだけどさw
またどこか騙して金出してもらったらw
|ヽ∧_
///////////∧\
ゝ///////////////.∧
|//////ルノルノルノ////:i
|////〉Y-- -- Y|//!
∨//ノー==、 r=- ∨/
ト、! ,,rん__,)、 Y
ヾノ T┬rr┬Ti リ <ステマ王子が333ゲット、ほぁ♥
ヽ、 ` ニ''´ ノ
_| ..._彡イ、_
/  ̄ ̄ 、ヽ ヘ_____
└二⊃ |∪=| ──── /
ヽ⊃ー/ノ 〆 ̄ ̄ ̄l/
 ̄`´ ̄
>>324 ゲームをまったくやったことない一般人に
これとショパンを見せたら十人中十人が
ショパンの方が新作だと認識するだろうなぁ
色んな武器をとっかえ引っ変えって
デュエルセイバーっぽいな
FFの武器をいっぱい使えて切羽詰らないタイプってどうなったん?
337 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 22:59:23.25 ID:Lq77wcFu0
グレイセスでさえ帯刀モーション、抜刀モーションあったのに…
武器が瞬間移動するとか斬新だな(棒)
銃がある世界で剣でわざわざ戦うのがわからない
武器ごとの長所、短所ってどうなってんのかな
>>337 /
\ヽ j__/ //
}//}< 、 、 /
∠/)/\ヽ )\!__//
ィ 〈くノ/〉 ヽ / /}〈
. /!/ └‐¬ァノ ∠/__/)く ̄
/ : : : : : : : : く_ 〈__ノ/⌒ヽ
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/ ! : : : : : : : :/iY / / ̄ヽ
. / _ヽ_: : : : : トlj l / l
/ >ー-、 ヽ_/ / / !
/. : : : : : V ̄`ヽノ -―< /
/j/!: : : : :/j ̄ ̄ヽ}/ `ヽ ∧
j∧/j/ / \ l
http://i.imgur.com/NpO8Y.gif http://i.imgur.com/bhybh.gif
342 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 23:58:43.24 ID:nm2/7VB4O
>>178 BandaiChannelに削除されちゃったね
せっかく宣伝になったのにw
銃と剣で良かったんじゃ……
>>342 よくみると、下に向けて撃ってるのに
上にむかって飛んでるのな
水平発射ですらない…
>>344 地面で一旦跳弾させてるとか?そんなんで浮かないだろってのはまあ
今急遽設定に反重力弾とかそんなん付け足してるよ
そもそも銃で浮かせること自体すごい
348 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 03:09:07.46 ID:vLUR18cy0
おもしれぇ
普通に剣や鎚で浮かせて銃で追撃するDMC方式で良かったんじゃないかな
まさにビデオゲームの進化の果て、に位置する存在と言えよう
武器チェンジって中途半端なことになりそうだな
普通に仲間の戦闘スタイルにそれぞれ個性持たせればいいのに、こんな思いつきみたいなシステム採用すんなよ・・・
最初はちゃんと蹴り上げたのに直後でコレだよ……
353 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 08:48:49.12 ID:LdMIspjZ0
>>341 ドリームキャストを思い出させるグラやね
>>347 お前EoE馬鹿にしてんの?
別にいいけど
KOFでサイコシュートという技があってな
356 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 15:36:09.61 ID:KfU7oUVj0
見れないけどグランディア3を思い出すな
>>115 外人4コマそのままの反応になるだろうな
DMCの場合上昇はしないからね
EoEの不満は、あの無茶改造が見た目に反映されないことだな。
・・・いや、もしかしたらこれもEoEくらいお馬鹿格好良い戦闘になる可能性だって・・・
EoEは銃しかないんだから銃で浮かないとゲームにならないしな
グレネードあるけどあくまでサブウェポンだし
近接で銃も銃で浮くのもまあ他にもあるしいいんだよ
問題は見た目がショボいってところでしょ
>>347 ハーケンと零児と駄狐と邪神の悪口はそこまでだ
ムゲフロのあのわけのわからんライフルみたいに剣と銃とハンマーが合体した無茶武器にすればよかったのに
366 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 16:52:40.03 ID:3AWssUHI0
スタイリッシュ
367 :
名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 07:26:19.88 ID:K5gVMJA10
新ジャンル ノンスタイリッシュ
真のスタイシッシュ
369 :
名無しさん必死だな:
三大RPGw