Crytec『PS4とXBOX720はメモリ8GBは必要だよ!』
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:12:18.32 ID:l+JzwTBb0
代行サンクス
3 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:13:02.61 ID:GTO78VaH0
そこまで必要なソフトならPCオンリーにしたほうがいいと思う
4 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:13:21.22 ID:Wu3oON2l0
クライシス3はWiiUハブられたな
圧倒的性能不足
5 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:14:03.76 ID:wbtiWBNS0
流石にPCで作れよ
次々世代ならありかもしれんが
6 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:15:10.16 ID:ljq+Y9lN0
Crytekは何がしたいんだよ…
7 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:15:28.81 ID:9vzQ84I60
MAXで4GBだと思うの
8 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:16:11.28 ID:dJDnsYrhP
どうせやることは銃パンパンの同じゲームでしょ?
9 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:16:13.76 ID:4y++aoWk0
ワロタ。流石に無茶だろ。何年後のゲーム機だよ
10 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:16:54.54 ID:tGbSljWI0
この株の暴落のさなかでPS4発売に突っ走るとか狂気の沙汰だろ
ソニー潰す気か
のせた方が勝つな
12 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:18:25.65 ID:jCDnO5uU0
Crytek自重wwwwwwwwwwwwwww
>>6 PCゲー市場だけじゃ狭すぎて生きていけない
現行CSは性能が低すぎて売りがアピールできない
ならば次世代CSがハイエンドPC並のスペックになればいい!!という脳筋思考
次世代機は現行機よりも
寿命が延びると考えてるんだろうか
15 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:19:49.69 ID:rnP9Ra1h0
32MB→256MB→
64MB→512MB→
4MBじゃ妥当すぎてつまらんから8GBもありだろ
でもお高いんでしょう?
クライシス1のCS版はかなり頑張ってたの?
それとも環境破壊とかカットされてた?
PC版しかやってないからわからん
18 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:20:37.67 ID:xXN4KJ0N0
箱次世代が来年出るとしたら360は9年目なんだよな
どんだけ今世代ながいのよ
19 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:21:38.92 ID:nMn7DMLF0
箱○は一番早いアメリカでも2005年発売だろ
>>18 なんかこの世代ずっと次世代機言われてたせいで長いとか思えん
Posted on Sunday 17-Apr-2011
おいこれ1年以上前の話題だろ
CrytekはまずCEの凄さを実証できる会社にライセンス結ばないと
ただのスペック厨の戯言としか思えん
どうせそんな高スペックハード作ってもPC版のほうがきれいだったりするんだろ?
だったらいらんわ
27 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:25:45.95 ID:oYWDcn5F0
つーか2GB以上になるとUMAは不可能だよな?GDDR5の容量の限界が2gbitだし
PCみたいな構成になるんかね?
いくらするんだよ本体の値段w
なんで今更この記事引っ張ってきたんだ…
>>17 基本的には映像品質の差のみ
破壊表現はほぼ同じ。マップのスケールもPC版そのまま
Crytek社の技術ディレクターを勤めていたMark Atkinson氏が、
任天堂に入社したと報じられています。
Atkinson氏はCrytek社にて、
CryEngine3をPS3およびXbox360上で動作させるための開発に携わってきました。
Crytek社だけでなく、Lionhead StudiosおよびIgnition社での豊富な経験もある彼の獲得は、
Wii Uの発売を控える任天堂にとって、今後さらなる可能性への前進になるに違いありません。
岩田「もうすでに取り込んじゃったわw」
DDR3-1333の8GBなら今時そこまでコストかけずに積めると思うけど
恐らく積まれるであろうGDDRとの兼ね合いがな
いや、今8GB(4GBx2)メモリ凄い安いだろ
34 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:33:21.41 ID:l+JzwTBb0
>>33それそこらのPCに載ってるやっすいメモリだろ
>>1 つまりWiiUは産まれる前から死亡ってことかw
去年の記事…
crysis2よりcrysis1に方が未来的な実装だったと思うが
CSユーザーはそんなもの求めてないから2みたいにうまいこと固定仕様を組み合わせて作った方が良いと思うぞ
おれのパソコン8Gだけど、
マルチモニタでゲームしながら、itunesで音楽聞いて、youtube見ながら、2ch開いて、タブ20個ぐらい開いても5Gぐらいしか使わん
ゲームのみで8Gとかあほ
DDR3-1600の8GB4千円で買えるぞ
42 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:03:09.93 ID:rZ3PfcxA0
なんだ?
ガベージコレクションで開発すんのか?w
Crytec「8G!8G!」
↓
SCEがハッタリで実質8Gの仕様を発表する
↓
MSが真に受けて普通に8G載せる
46 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:09:04.38 ID:rZ3PfcxA0
おいおい、4Kの解像度に対応させるにはそれくらいのメモリは必要だろwww
お前ら今年の2012年中にHDMIの次世代規格が策定されるって知ってるか?
今のHDMIはver1.4aだが、これは4K2Kの30pまで対応している。
んで、PCのグラボの方もHDMI1.4aまで。
そして、今年中に次世代HDMI規格が発表されると、HDMIは4K2K60p対応になるわけ。
となると、当然、グラボも対応するし、次世代ゲーム機にも搭載するだろう。
47 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:09:35.76 ID:r2xni38F0
>>10 一度潰して不採算事業を切り離し、
ストリンガーを訴えて賠償金を取り上げた方が良いんじゃない?
リストラより立て直し早いでしょw
48 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:11:53.18 ID:Leng3er+0
ソニーもMSもメモリなんか安いし、どーんと乗っけちゃえよ
今やPCなら8Gなんて普通だしねえ
3年前に超低予算で組んだウチのヘッポコマシンでも4Gだぜ
今組むなら16G狙うわ
断言してもいい
次のハードでメモリ8GB積んでくるハードは無いw
>>42 > 「きっと、なんとか戦隊の司令室では、このくらいのクラスのディスプレーで作戦を指示したりしてるんだろうな〜」
52 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:20:46.50 ID:rZ3PfcxA0
今のハイエンドPCのメモリって64GBとかだろ?
次世代CS機が8GBとか普通に妥当なんじゃねーの?
PCだと8Gが普通だからなぁ。別に驚かん。
エンコしながらブラウザやアプリ起動していると16G欲しい位。
実際、ゲーム機もOSの機能が多くなっているからメモリは多くて困る事は無い。
8Gなんて激安で売られているわけだし。
現時点のPCでもそのぐらい積んでるし
今後数年を担うハードなら載っててもおかしくはないな
まぁ使い切る必要なんて無いし、多いに越したことは無いけど
8GBは無いわ。。。。と思ったけど、
たしかに32bitOSの存在に苦労してるPCソフトメーカーは多そう。
最低でも4GB、8GBでも普通ってレベルの話だよね
というか未だに1GB未満のメモリでどうこうしてるコンシューマ機が異常
CS用ってPC用のとどこらへんが違うんだ
PCだと今やごくごく普通レベルだろ
>>53 > PCだと8Gが普通だから
DDR3をゲーム機に乗せるとでも思ってんのか?w
60 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:30:46.63 ID:7aOCO9L40
箱○やPS3に乗ってるメモリは一般PCに載ってるメモリとは別物だから
PCで言えばGPUに載ってるメモリに当たる話でしょ
GDDR5のコストって相当なもんじゃないか
6年前のPCは事務用PCですら1GBが標準だったように思うけど、HD機はVRAM含めて512MBだな
来年のPCは16GBくらいが標準になるのかな
63 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:33:24.78 ID:8PZNLofz0
メモリーバカ食いするゲームは素直にPCだけで作っとけよ・・・
次世代機がDDR3とか、やめてくれw
素直にPC作ったOrbisはDDR3の8GB載せてくるんじゃね
PCなら8GB当たり前とか言ってる人って
VRAMとPCのDDR3一緒くたにしてるアホ?
釣りなの?
根本的に勘違いしてたわ、これVRAMの話なのね
パソコンの大先生はもったいぶるだけで役にたたないのが困る
69 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:38:27.77 ID:hFhHjCT10
durangoの仕様が決まる頃にはSSDも当たり前になってんだろうな
それだったらメモリ8GBでも行けると思うけどね(^w^
8GのGDDR積んだグラボってあるのか??
72 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:41:03.14 ID:rZ3PfcxA0
360が出た当時と違って今じゃそこそこ速くて値段も安いDDR3があるんだし
もうVRAMと同じメモリをメインにも共有する必要はなくなったと思う
76 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:43:02.13 ID:PETnz3cg0
>>53 無駄に16GB積んでるけど、正直言ってメインメモリは8GBで十分だった。
VRAMが1GBしかないから、3GBくらいのに変えたい。
積めばいいってもんじゃねーぞ。
8GBの容量を、瞬時に余さず読み書きできるだけのバスを確保しないと
データが渋滞して全然意味なさす。
このスレのほとんどが勘違いしてる、いわゆるPCの搭載メモリは遅い。あまりにも遅すぎて8GBは廻しきれない
>>58 CS用PC用とかではなくてGPU用かそうでないかの話
コストは高いがより高速で低消費電力
>>77 家庭用ゲーム機なんて、かなり高速なメモリ積んでたけど
全てのパーツがボトルネックのカタマリみたいなもんで、渋滞しまくりじゃん。
PC搭載のメモリは遅いつっても、十分速いDDR3に2GB程度のGDDR5、
それらを生かせるプロセッサがあって速いんだし。
今安いんだから64GBくらいのっけりゃいいじゃん
82 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:53:34.40 ID:S0QgDuad0
>>75 DDR3でxbox360と同等つーと、DDR3-2666ぐらいか?
現世代機はDDR3のトリプルチャンネル相応の速度があるけど、
実際にはDDR3 (2GB) + GDDR3 (512MB)より圧倒的に遅い。
結局プロセッサが追いついてないし、そもそも無理に高速なメモリを少量積んでも使い勝手悪いんだよ。
少なければそれだけ、やりくりが面倒なんだし。
多ければそれに越したことはないが本体価格は39800円以内で頼むよ
ハードウェアに5万も6万も注ぎ込みたくない
またグラだけゲーを作るのか
86 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:01:52.03 ID:JtWBnXe+0
次世代機でFF14をしたい
メモリ4GBは積んどいて欲しい
PC並みのグラでPCの無駄な部分を省いたゲーム機になってくれ
PC劣化はもういやだ
当初メモリ8GBとか聞いてアホくさいと思ったが
最近のPCの流れみるとメモリだけはいっぱいあるハードにしてだしてきても
おかしくないなと考えるようになった
ならPCで出せばいいじゃん
サードはファーストの利益なんて考えずに「性能上げろ」って言ってりゃいいだけなんだから気楽なもんだな
91 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:07:09.07 ID:JtWBnXe+0
>>87 いやだよ
最適化するのとか面倒だし
CSがいい
92 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:07:21.22 ID:PETnz3cg0
>>82 DDR3の3枚差し(トリプルチャネル)で、約32GB/秒だな。
2GBx3で組むと、3000円くらいか。
xbox360は、約22GB/秒だったか。
PC用のメモリは安いよな
今は廉価版ゲームより安く8GB買えるわ
あれ付けられるようにしてくれ
specばっか要求してうんこ作ってたらせわねーな
つーか、メインメモリは4Gもあれば十分だろ。
PCでもwindows上でそんなにメモリ使うゲーム珍しいぞ。
>>91 最適化もクソも、10万程度のBTOショップで普通にポチって終わり。
あとは勝手にソフト側がやってくれる。
>>93 セガサターン拡張RAMカートリッジさんディスってんのか!
PCで遊ぶには自分で責任管理しなきゃいけない感じだけど、
家庭用ゲーム機は買えばあとは何もしなくていい感じだからな。
お手軽だよこのやろう。
99 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:12:02.61 ID:F2AQYflB0
ここの会社偉そうなこと言うけど
たいして面白くなくね
100 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:12:22.49 ID:rZ3PfcxA0
PC房は巣に帰れ
102 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:16:19.29 ID:PETnz3cg0
PCだけで採算取ればいいじゃない
104 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:19:34.90 ID:SP7Miiey0
たとえPCゲーでも、プログラム単体で8GBも消費するものは現状存在しない気がする。
メチャクチャ重いMODを入れまくったら、それに近い状態にはなるかもしれないけど。
なんとなく
同じ性能足りねぇよ!でも
単純に更なる映像の表現とか高解像度を求めてる奴より
大規模マルチプレイとか性能による遊びの広がりを欲してる奴の方が好感が持てる
>>103 やっぱ、稼げる所に劣化移植すりゃそれだけ稼げるから欲が出るんじゃない?
最近だとMinecraftのPC版が1年ちょいで600万本売ってクソボロ儲けしたけど、
その後、箱やスマフォにも乗り出したみたいに。
搾り取れる所から搾り取れ!
貰えるモノは貰っとけ! みたいな。
エンジン屋が売り込むためにハードル上げて必死だな
PCで作ったソフトで簡単にもうひともうけしたいお…
でも据え置きのスペックじゃPC移植しずらいお…
そうだ!据え置きのスペックがPC並になればいい!!!
馬鹿丸出し 何様のつもりだ
だったらお前らがハードメーカーになりゃいいだろう
>>108 >だったらお前らがハードメーカーになりゃいいだろう
Valveにそういう噂があったよな。
steam boxだっけ。
110 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:34:10.84 ID:SP7Miiey0
Valveが専用ハードを検討するとしても、それはPC並みのスペックを持つ怪物マシンではなく、
onliveのような代物になると思う。Valveに限らず、コンテンツを集約・配信するような
サービスを持ってる所は、それに特化したSTB構想みたいな夢はあると思うよ。
Crytekの求めてる物はそうではなく、まさに性能一筋のモンスターマシンだなw
111 :
転載禁止:2012/06/01(金) 23:35:48.31 ID:PR4NIPv+0
メモリ異常に安くなってるし、ありえん話でも無いか
112 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 23:37:18.36 ID:i5ikO4fN0
まあ、こんなこと言ってても
結局2GBで妥協するだろうなw
PS4は性能的にWiiUに劣るって噂だから
メモリだけでも勝っておきたいところだろう。
>>113 流石にそれは無いだろ
大した差は無いと思うけど
PCに使うメモリとCS機に使うメモリって同じ品質でいいの?
116 :
転載禁止:2012/06/01(金) 23:54:21.00 ID:PR4NIPv+0
>>115 記憶容量よりアクセス速度と安定性重視することが多いと思う
>>115 直付けのCS用がピンキリで天地の差のPC用と同程度の品質じゃ困る
>>116 価格と消費電力もね。
結局、オモチャだから金かけられないんで、独自の複雑怪奇な仕組みにする事が多い。
8万くらいで発売すれば、GDDR5の4GBくらい出来そうだけど、結局半年でPCの周回遅れだし。
クソ高くて高速メモリを少量より、そこそこでいいから大容量積めよと
そもそも設計面で、RAMとVRAMをごっちゃにする時点でおかしいんだよ。
いまどきは普通かと
120 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 00:19:41.41 ID:QbxbKFa4O
よく知らないけど8GBって全ゲームデーターメモリに乗せれるって事だよな
ソニーにそんな金はない
>>120 BDを活かした大容量ゲームだと無理です(棒
いいかげんスポット市場の刹那的なメモリ価格から
CS機のメモリ実装のコストを考えるのはやめなイカ
スペックあがったらより良い物が作れるのはわかるんだが、
低スペックでもそこそこ見栄えのいい
省エネゲームエンジンのほうが将来性あるような気がするわ
小さなドライヤーなみの消費電力のPCとか
狂ってるとしか言いようがない
126 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 00:54:36.58 ID:H0kUPvFy0
127 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 01:09:57.30 ID:75qIz7uc0
爆音爆熱で壊れやすく不安定なマシンはリビングハードでNo1になれないと判明しただろ
128 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 01:12:26.93 ID:+ujjstOH0
129 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 01:13:48.31 ID:k7kfHTW80
和ゲーメーカーに性能は必要ないんだよ
130 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 01:24:30.40 ID:TNuj+h2Ji
>>129 まあ確かに国内メーカーのHDタイトルは殆どPS2レベルのグラフィックの解像度上げただけのレベルですしね
131 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 01:33:08.94 ID:YLtBMeyb0
使いこなすと開発費爆増だけど売上本数は爆増しない
据置の次世代機なんて必要なのかねえ
3DSで頑張ってればいいと思うけど
みなさん騙されてはいけませんよ
これはPCメインでCSマルチ展開をしたいために言ってるに過ぎないからね
家庭用だけだったら8Gもいらねーんだよ
家庭用にはOSが足を引っ張る事が無いんだよ
PCソフトメーカーがただ単に楽をしたいだけにCS原価が上がるなんてアホだろ
>>132 コンピュータの性能向上の恩恵はまず開発側が受けるべきだよ。
この当たり前の発想がないからPS3は失敗したんだから。
アホというか無駄なつっこみが多いな、前もそうだったけど
俺らが言ってるようなことは最初から分かってて発言してんだよ
俺たちが作りたいものが作れないってんなら
作れる所でやりゃええんじゃ
これがないと売れるソフトが作れないってんなら
それでやってるメーカーはなんなんだって話だ
任天堂とか早晩しんどるだろ
お前ら任天堂位売れるソフト作れるのかと
>>135 こういうのはスペック以前にマウスでやるのが前提だからPCだけでいいだろ
>>133>>135 PCはOSの余分な贅肉があるんだよ
CSは余分な贅肉が無いから8Gとかいらないんだよ
8Gあっても意味ないだろバスが狭いんだから意味がない
1GのDDRを8チャンネルで繋げればいいじゃない
>>138 つかゲーム機もSTB化が進むだろうから、コンパクトなOSで収まる時代も終わると思うけど。
個人的にはダッシュボード画面とか常に退避してて持っててリアルタイムで切り替え表示してほしいわ。
DDR3 1600の4x2の8Gが3000円ちょいで買える時代
市販とおさなきゃ更に安く仕入れられるだろうし積まなきゃ損損
CS機というか箱だとGDDRだから8GBとか無理だと思うが
変に分けたら大変だろうし
RAMDISK代わりにDDR刺せたらいいとは思うけどCSじゃ無いなw
糞箱はメモリ帯域22GBくらいでしょ
今のメインストリームのDDR3の1600ならデュアルで25GBくらいでるから余裕だよ
トリプルでつなげば38GB
次世代機はさすがにこれじゃグラボと共有はきついからvramを別に積むともっといいね
次世代機の噂をDigital Foundryが技術的に評価
http://ameblo.jp/seek202/entry-11249366856.html メモリにはいろいろな種類があるが、コンソールに使えるような高性能なメモリは限られてくる。 2013年半ばまでに量産を目指しているコンソールであれば、PCのグラフィックスボードで使用されているGDDR5が最も適しているものと思う。
問題の一つはメモリの集積度だ。現時点で単一のチップ上に載せることができるメモリの量は最大で256MBだ。複数のチップをスタックしてパラレルにアクセスできるようにすることは可能だが、メモリと他コンポーネントを繋ぐバスが非常に複雑になり、また大変高コストになる。
2GBであれば、8つのメモリモジュールとして既にメインボードに載せられている。4GBであればこれが二倍になる。だが16GBともなればこのやりかたではもはや管理は不可能で、高価な256ビットか、もしかすると512bitのメモリバスが必要になるだろう。
次世代の話なのになんで何年も前の機種の帯域で考えるんだ
馬鹿かw
なんだってー今はDDR3 1333メインじゃないのか
1600あんま見かけないけど
>>143 新箱の予測スペック見ると150GB/sは必要だろう
だむ
>>147 だからそういうのはグラボの専用vramデ補えいうてるだろ
151 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 19:41:47.93 ID:PPrxBQtO0
WiiUとか768MBだもんな
今さらこんなもん出して業界の足引っ張んなよっていう
ちなみにPC版BF3の推奨
OS:Windows 7 64bit版
CPU:Quad-core CPU
メモリー:4GB
HDD:20GB
ビデオカード:DirectX 11互換1024MB RAM (NVIDIA GeForce GTX 560/ATI Radeon 6950)
http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-2300.html たしかにスペックだけがゲームの面白さとは言えないが、それが言えるのは任天堂くらいじゃね
CrytekはソニーとMSの次世代機に言ってんだろ
153 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:10:07.60 ID:K96b7BSB0
「大は小を兼ねる」
スペックなんて、あればあるほど良いんだよ。
PCゲーム=ハイスペばかり!とか思ってるかもしれないが、
Minecraftみたいな軽くて小規模制作が600万本売れたりしてるんだし。
(箱版はそれですら劣化移植だが)
154 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:15:58.09 ID:S9JP9x4GO
任天堂先生もマリオとポケモン以外は空気だからな・・・
155 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:16:35.04 ID:HJQo4Hrx0
8GBなら積んできそうなもんだが
156 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:19:15.78 ID:T/diI+QW0
ミリオン空気とかサード死滅しそうだな
PCの場合OSが結構食うからな
crytec前にもっとキチガイじみたこと言ってなかったかな
cs機に8Gは無理だろね 5年後とかならわからんが
160 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:25:44.03 ID:of7axxqY0
そりゃスペックは高ければ高いほどいいが、消費者的には値段も考えてくれないと。
とてつもない性能だけど売れなかったからゲームがあまり出ませんでした、だと本末転倒。
161 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:28:44.61 ID:ftQw4w8P0
64GBは欲しいね
>>1 さすがにそこまではいらん。WiiUがオワコンになるのだけはやめれ
163 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:36:02.53 ID:ftQw4w8P0
64GBが最低基準だね
164 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:36:20.34 ID:UUFZFMbJ0
なんかWiiUはなんでこんなんで出しちゃったの?って言われそうなほど差がつきそうだなw
8GBはねえよ
1 年 以 上 前 の 記 事 で す
167 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:46:30.08 ID:ftQw4w8P0
64GBは必須
168 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:48:42.02 ID:x57OuB/h0
E3が近づくにつれて、任豚が憂鬱になるスレが増えたな。
169 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:50:31.93 ID:2u62eqcG0
あれか、DVDの中身をすべて物理メモリにロードしたいのか
171 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:52:00.93 ID:of7axxqY0
全部オンメモリで動かしたいなら、ROM側も進化しないと
起動時のロード時間が凄いことになりそう。
仮にメディアがブルーレイだったとして8G分のデータを読み込むのにどんだけ時間かかるんだろ
またロード地獄か?
173 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:52:55.01 ID:UUFZFMbJ0
>>168 E3先行情報
PS3 38
360 36
WiiU 7(独占は任天堂二本とUBI一本のみ)
これ泣いたわw
お披露目なのにいきなりスルーされてるとかw
サードも全く興味ありませんって感じか
こんなんで発売日価格発表しても全くの無駄だな
174 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 20:53:50.74 ID:7YslxihEO
4Gbitチップ16枚ですか
おいくら万円になるんですかね
>>172 ロードは一気に読むから速いよ。
つかメディアがブルーレイって時点で、遅すぎて話にならんよ。
HDDインスコが基本でしょ
友達の家でもどこでもいいから、SSD+トリプルチャネルのパソコンでSkyrimとかやってみたらいいよ。
どんなとこでも2秒〜10秒でロード終わるから。
この手の開発者は自分達の要望通りにしたせいでハードが5万6万になっても
性能を考えたら安いものだから消費者は納得して買ってくれると本気で思ってそうで怖い
VRAMは1GBあったら十分過ぎる
それ以上はPCでもアッパーミドル以上のグラボ積んでるマシンだろ
179 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:05:31.36 ID:of7axxqY0
そもそもCrytekが言ってるのは全部ロードしたいっていうわけじゃなくて
プロシージャルに生成できるテクスチャだったり、モデル(の表面の凸凹)だったりを
より高精度な状態で扱いたいってことだろうね。
でもそんな芸当できるほど技術力に優れたメーカーなんてほとんど無いだろうし、
大半の開発者にとっては宝の持ち腐れで終わるんじゃないか。
今メモリやっすいしな
いつまで安いかわからんけどw
>>150 そんなの無理なのは猿でもわかるからさすがにアホしかいないゲハでもそれはないだろう
1 年 以 上 前 の 記 事 で す
8Gがたいしたことないと思えるようになるとか凄い時代になったもんだ
185 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 21:32:49.65 ID:K96b7BSB0
>>185 550tiで2GB載っけてるモデルあんのか
まぁSteamの調査とか見るとPCゲーマーに現状で最も普及してるのは1GB前後だろ
>>186 2GBにすると、1GBより遅くなるとかいう話も聞くしな。
まぁメモリの価格なんて、それほど安いってこった。
ただ、ガソリンみたいに急激に高騰する事もあるんだよな・・・
GDDR5をUMAなら2GBくらいが限界なのでは
>>185 チップ自体ヘボそうだけどメモリだけ増やしても意味あるんかね
>>183 E3で発表しないでいつ発表すんの?
秋とかに発表してももう遅いぞ
>>190 なんと言おうが、価格と発売日はE3では発表しない予定なので
和ゲーメーカーは現行CS機の性能ですら持て余して
ソーシャルやらもしもしやらに逃げちゃったのに
これ以上ハイスペックにしてどうするの?
そろそろ気付けよ、日本人はスゲーCGとかに興味ないんだよ
日本人とか眼中にないだろ
194 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 11:37:40.59 ID:yv0O/Pfq0
ソニーはHMZ-t1にゲームを組み込んじゃえよ
もう今までの路線だと厳しいだろ
195 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:29:26.64 ID:29ujEsAz0
>>192 同意だわ
スペックばっかもとめてもねえ
そういう層はすぐにゲーム飽きて他の事をしだす。
長い目で見て商売にならないんだよ。
ハイスペックすぎると開発費高騰して新規で失敗したら一発で倒産だからな。
日本企業はソニーに肩入れしすぎて弱ってたからやばい