1 :
名無しさん必死だな:
DQフラゲ者によれば立体視の効果や恩恵は意味が無いレベルでスルーされているらしい
裸眼立体視がウリの3DSとは一体何だったのか
530 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/05/29(火) 19:47:15.62 ID:cTJQIRDf0 [5/7]
キラーパンサーはこんなん。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3034858.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3034855.jpg 930 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/05/29(火) 21:26:48.61 ID:2DioLUkH0 [7/9]
3D具合はいい感じなんだよね?
932 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/05/29(火) 21:27:24.27 ID:XBhudzph0 [3/7]
移動スピードはやっぱ早い?
949 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/05/29(火) 21:30:05.73 ID:cTJQIRDf0 [7/7]
>>930 正直あんま3D効果は感じないな・・・ほとんど意味ないと言うべきか。
>>932 何と比べていいのかわからないけどそこまで足は早くないな。というかフィールドが割りと広い
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:37:18.01 ID:JM786myv0
3Dいらないのに出してもらえないゲーム機があるらしい
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:37:52.08 ID:rNSi5ElVP
なんかスクエニの坊主の人が疲れない立体視にしたとか言ってたけど
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:37:58.56 ID:lQ5cL7vn0
画像で3Dってお前…鉄平
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:38:05.43 ID:w+f2sBHpP
早速反論できず悔し紛れのVitaガーいただきましたー
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:39:11.72 ID:WVi+Jh3L0
ドラクエに無かったことにされるゲーム機があるらしい
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:39:37.64 ID:1CoOIJ+70
ネガキャンしたってVitaにソフトが来るわけじゃないんだよ(`;ω;´)
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:39:40.16 ID:zT9VC8sQ0
ソフトの値段が安くなるならいらんな
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:39:47.10 ID:Eolwbntz0
監視とかキモすぎ
んなもん取捨選択で良いだろ
パルテナやってみろ、凄まじいから
まだ手元にないからどの程度か判断できないが
あくまで売りの一つであって必ずしも使えってわけでもないし
一日中買わないゲームのスレ監視してるのかよ
>>1は・・・
HDでやりたいって言ったらPS3スルーしてWiiUとマルチになりました^^
14 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:41:30.27 ID:16HTp0rf0
都合が悪いとVitaの話をして話題をそらそうとする任豚w
フラゲの感想によればフィールドがひろいのに移動速度が遅いもっさりマラソンもあるらしくクソゲーらしいw
画面見たら欲しくなってきたじゃねぇかちくしょう
このカキコ内容でなかったってスレを立てるほどゴキブリは切羽詰ってるのか
豚はこの手の脳みそ使わない作業ゲー好きだよね
>>3 もし本当にそういう意図を持っての事だとしたら完全に余計な気遣いだな。
立体視の強弱は自分で調整出来るんだから、わざわざそれをソフト側でしてもらう必要はない。
疲れるなら本体のボリューム使って弱めればいいだけ。
大は小を兼ねるが、3DMAX状態で弱だと3D強い方が良いという人は切捨てになる。
11 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 00:30:47.12 ID:16HTp0rf0
>>10 ゲハ巡回して自分が見つけた限りのスレをまとめただけだが?
この事実全部がネガキャンになるのかそうかそうかw
それはとんでもないダメゲーだな!
14 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 00:35:42.61 ID:xfd28mEq0
はいはい。検索して"本当に"関連貼りたかったなら社長が訊くを抜いてる時点で馬鹿確定
ワロタ
殺王のゴキブリがめっちゃテリワン欲しがってた
恐らくGBで初代をプレーした身なのだろう
それ以降なぜソニーハードを選んだのか・・・
そういや無駄にスカイリム貶しながらオワコンズステマだとかを持ち上げる奴が皆無だけど、全員がDQ叩きに回ってんのだろうか
>>19 調節一切しないで文句言うアホが世の中にはいっぱいいるんだよ
キラーパンサにももんじゃにブラウニーに・・
欲しくなってきた
>>14 vita万能すぎるよな。
フォローのしようが無いって意味で。
キャラのアイコンも結構凝ってるんだな
こりゃ楽しみだ
29 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 21:47:35.40 ID:1LF1TYd3O
PV見りゃわかるだろw
グラはJを立体視に対応させた程度じゃん。
チューンナップもそこそこだよ。
年に一回出すってのはそういうこと。
てかフィールド広いのいいなぁ。こういうゲームでの立体視の恩恵ってのは、フィールドの空気感が生まれること。
時岡とかあれくらいのグラでも十分に雰囲気があった。
はやくやりてー
3D薄くてもないよりは良かったりするし、あるなら、存在を無かったことにはしてないよね
>>31 据置なのに廃ゲー度上げるという謎調整のPSモンスターズな…
;ノ PS3 LOVE ミ;
;ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ);
;| ノ( <。\三/゚>u|;
;| ⌒ / ヽ |;
;.i~`| u |。.____.。」ノ( | `i ;
;.ヾ│ 。 ヽ. ___U ⌒。| / ;
;| 。 。 ).|++++| (。 。|;
;ヽ__ヽU ̄ ̄ノ_ノ;
3DSやったあとにAV見ると飛び出てみえるよな!
今だに監視してるのか
マジキモイな
ゴキブリたちはこれからポケモンまではシコシコとテリーのネガキャンやるわけか
いくら持ち上げるソフトがないからって覚醒といいマリテニといい節操のないこった
実装されてるなら別になかったことにはされてなくね?
立体視非対応ってことならわかるけど
まだやってんのかよバーミヤン
ドラクエとマリオテニスのスレいくつたてれば気がすむのか
俺らより任天堂ハード発売のゲーム情報詳しいんじゃないかと思えてくるw
わざわざ本スレ見てるとか頑張りすぎだろw
毎度毎度ご苦労な事だな。自分で遊ばない物なんかに時間かけずに
vitaやPS3の好きなソフトでも遊んでいればいいのにねぇ
そもそも反論できないって持ってないんだから当たり前だろ
馬鹿なんじゃないのこの子
>>5
ゴキちゃん立体視好きなんじゃね?
世界樹の時も騒いでたよな
そんなもん任天堂からでてるFE覚醒も大した恩恵はない
3Dランドは立体視を効果的に使ってると思ったが
20人に一人が持ってる、ごくありふれたゲーム機に付いてる機能なんだよね。
ゴキにとっては、裸眼立体視はまだまだ珍しい物なのかな?
>>48 えっ、FEの立体視な凄くよくないか?
地形に凹凸あって面白いし、煙とかもモクモクしてたりなんか雰囲気出てるし
ゴキちゃんはよく勘違いしてるけど
メーカーなりユーザーなりが自由に調節できる裸眼立体視
が3DSのウリだろ
>>48 FEは激烈ではないが、切ったときの物足りなさは間違いなくある。
FE覚醒はタイトル画面の段階で立体視スゲーってなった
あったほうがいいソフトとなくてもさほど変わらないソフトはある
最近のソフトだとパルテナは確実にあったほうがいい
マリテニは別になくてもいい
最大深度の差だけで立体視の良さを語る風潮はどうにかならないか
実際もう3Dいらんだろ
その分もっと安くするかスペックに回せば勝ちは盤石になる
妊娠が頑なに3D擁護する意味がわからん
もう磐石だしもう勝ってるよ
何に負けるというのか
一レス毎にスレ立てするのやめろ鉄平
>>56 むしろ頑なに拒否する理由が分からん
値下げしたんだから、3Dついてるから値段高いとかいうネガキャンはもう意味ないし
>>56 もうすでに盤石ですが
つか、OFFにも出来る機能を無しにしたのを出せとか意味が分からん
なんだかんだで3Dあると楽しいよ
ただ、必要以上にゲームに集中しちゃうような時は
できる限り疲れる要素を取り除きたいからどうしても切ってしまうな
そういうわけで3D機能はそれこそムービーゲーと相性がいいかもって鉄平が
>>61 俺は3Dオンにした方がスゲー集中出来るよ
つか疲れてる時にやるとか出ない限り3Dで疲れを感じる事は無くなったな
>>59 ほら、VITAにできないことができると色々都合悪いだろw
>>60 俺は絶対十字キー使わないから
十字キー外したハード出せ、ってのと似たようなもんだよなぁ
>>63 慣れは確実にあるよね
初3Dがゼルダでかなり鍛えられたw
でも一度3Dなしで性能ぶんまわして作ったソフトも見てみたいとは思うね
それにモンハンとかパルテナとかぶれやすいのはなかった方がいい気がしないでもない
3D機能なんて使ってる奴いるの?
疲れるからもう全然使ってない
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 22:52:00.56 ID:j3481Ujw0
3Dのほうが没入感高いような気がするけどな
一度任天堂で3Dを全く使わないソフト出さないかな
「別に3Dを無理やり組み込まなくても良いですよ」的な意味合いで
>>66 モンハンとかパルテナこそ3Dの真骨頂だぜ
スタンド無しでもブレずにプレイ出来るスキル手に入れたから快適
>>67 もう常時全開だよ
3DS買ってすぐは疲れたが一月もすれば疲れ無くなって3D堪能しまくってるぜ
確実に目に悪いと思うしすぐブレるしあんなもんいらねーわ
>>69 パルテナはシェーダーで照り返しとかすごいから効果があるのは良くわかるんだけど
モンハンは水中以外あんまり意味ないと思うのよねぇ
なにそのスタイル、怖いw
ゴキブリはさっさと失明した人連れて来いよw
RPGで3Dの恩恵受けれそうなのって3Dダンジョンものくらいじゃねーの
犬塚が疲れない3Dて言ってたし予想はしてたわ
マリカをちょっとマイルドにした感じだろな
モンハンはモンスが咆哮した時だけONにしてるな
パルテナは対人戦や宝物庫埋めの時以外のまったりプレイの時は常時3Dオンでやってるな
>>72 ベットで寝転がってやるときとか
枕に右側だけ乗せると丁度よかったりするな
>>72 モンハンはオンにすると画面奥に空間が出来るからモンスターとの距離感がよく分かるよ
後モンスターのグラが凄い良くできてて3Dオンにしてるとモンスターがそこに居る感じなのよね、不意に感動する
俺は3Dは常時offだな いらんが無くせとも思わん
ただ、出来るなら3Dの調整スイッチをも少し硬くして欲しい 蓋閉じた衝撃でonになることが多いもんで
>>80 スタンプを鼻先ギリギリに当てるのに役に立った
>>81 俺はうつ伏せプレイは枕顎の下にしてやってるわ
それ両手とも枕じゃダメなのか?
>>84 左手は本体裏に手が回ってるから
枕があると安定しなかったんだよな
まぁ好みの問題か
モンハンってモンスターの大きさがまちまちだから距離感分からなくなるときがあったけど
3Dだとあまり意識しないけど距離感ミスは無くなってるな
あとヒクオスみたいなゲームだとあるとないとでは全然見やすさが違うよね
87 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:25:06.14 ID:y3jB2JhoO
モンハンは最初無理して立体視でやってたけど、とにかく疲れるんですぐOFFでやるようになった
たまにONにしても30分も続かない。
裸眼立体視は子供の頃からやってると確実に目悪くしそう
疲れる理由はちゃんと見えてないからだからそれはどうなんだろ
疲れるけど無理やりやってるってのは悪くなりそうだけど
>>80 確かに恩恵はあるけど
ぶれたときの見辛さ考えたら無くてもいいかなって
それに結構物量がものをいうゲームでもあるから、3Dなしにしてポリゴンやオブジェクト数、fpsが二倍になったものならもっといいんじゃないかと思ったりもするんだよね
それに任天堂自体も3Dなしでもいいよって言ってるわけだし
目玉ではあるけどそれしかないわけじゃないから
いろんな方法やってほしいと思ってる
>>84 え?台使うの?
そもそもゲームやってる時点で目には悪いような
目が慣れるとかじゃなくて、本体の持ち方が上手くなるんだよ。
FEは3Dにするとアニメガッタガタになるから常にオフだったな
むしろ目が悪いから疲れるんじゃねーかな
3DSのかどうか解らんが去年より視力が0.2程上がってた30代が通りますよ
>>89 そこはやっぱブレ補正スキルの有無だわな
3D無しで単純に倍とはならんとは思うが本当にパワーアップするならどの程度か見て見たくはあるね
うつ伏せプレイは最初は枕使わずに肘立ててやるけど肩が疲れて来るから顎のしたに枕敷いて両手肘開いてペターンってやってる
疲れるから悪くなる
目の運動になるからむしろ良くなる
どっちも有り得そうだけどね。乱視が矯正されるって話は本当の用に感じなくもない
>>93 それはある
単に近視ならそれほど影響ないかもしれないが、左右の視力がが極端に違う、
斜視、乱視とかが入ってると疲れやすいし、そもそも立体に見えにくい
立体視でも奥行き主体だとそれほど疲れないが飛び出しメインだとなんか疲れやすい
ニンテンドービデオといつのまにTVの大きな違いがそこだった
>>97 そういう人は元々視差では距離を測ってないって話だっけ
飛び出しと奥行きっていうが画面が本当はどこにあるか立体視中正確に分かる?
一応よくやるモンハンではステータス類が表示されてるところは画面だと思ってるが
それからかなり手前にあっても大丈夫
さらに手前になってくるとつらいところはある
多分片目では消えてるのにもう片方では消えてないんだろうと思う
>>98 なんかの調査結果でも3DSみたいな携帯機の画面の場合奥行きが良くて飛び出しは良くないらしいな
逆に映画みたいにデカイ画面の場合奥行きが良くないらしい
3DSというより3D機能のネガキャンをしてるのは昨年末に発売された最新の2Dゲーム機(笑)を持ち上げたいから
斜視あると立体視できない=目がずれてるの分かるから意識して見えるよう持ってくと目の訓練になるし
そのうち普通に立体視できるようになるよ、眼科の訓練もぐんぐん先に進む
ソースは知り合い
>>103 俺もメガネなしで小説読めなかったのがいつの間にか読めるようになってた
成長期に過度の3D環境でゲームするのはどうか知らないけど、
既に悪い人に対しては訓練的効果は少なからずあるかもしれないね
3DS買ったのが3月…そっから、3Dにしたこと数える程しかない。
勿体無いなー。
>>95 効果的に使えるなら是非とは思うけど
やっぱりつけただけってのもあるだろうし
そういう選択肢で成功するゲームが出てほしいところではあるよね
なによりグラに関してカプやナノアサルト、ファーストで期待がドンドン高まってるってのがあるし
やれるとこまでやってほしい
肘ついてやるやるw
首枕は胸の辺りいたくなるんだよなぁ
>>104 あー、知り合いは中学生だから成長期まっただ中なんだよね
むしろ、成長期だから修正効いたのかと思ったんだけどどうなんだろうね
最初はマジで頭痛かったなぁ
んでもその頃から普段の生活でも距離感が測りやすくなってきたな
あれは脳に良くも悪くも負荷がかかってたんだろな
109 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:48:23.72 ID:y3jB2JhoO
中学生なんか一番視力に影響出やすい時期だし
裸眼立体視はよくないて思うなー
>>109 それ言い出したらゲーム自体OUTじゃね
>>107 それは分からんなーどうなんだろ
専門知識皆無の体験談だし、劇的な効果が見られたというわけではないからな
まあ話半分程度に聞いておいてくれ
いやいや視力の形成ってもっともっと前だろ
それこそ2歳とかそのレベルで
携帯やスマホ見てるよりは焦点固定されない分いいかもな
まあ暗いとこで本読むのが一番ダメージでかいと思うよ
中学生は成長期で目も大きくなるから視力落とす人が多い
ゲームとかはあんま関係ないって医者は言ってたよ
どうしても、成長期ってことで目が悪くなる子が多いって
>>109 7歳以上ならOKでしょ
つかその頃なら裸眼立体視で正しい立体視を身につけるのも悪くないと思う
大人になって正しく立体視出来てなくて矯正出来ないなんてことになるよりは
>>115 テレビの見過ぎなんかで平面が逆に立体視出来ない要因になってるとは聞くよね
ググればベネッセかなんかの相談でも回答されてたと思う
テンプレ反応な末尾i P O
>>116 最近はテレビ携帯PC本と平面見ることの方が多いんだから気軽に立体視しながら長く遊べるのって相対的にかなり貴重だよね
>>114 そうそう、俺も急激に背が伸びて一気に目が悪くなった。
つか3DS触ってみて異常に頭が痛いとかって人は
なんかしら見え方に異常があるような気がする
>>120 それよりちゃんとした位置に3DSを持ててない方が多そう
いちゃもん付けないと死んじまうのかよ
124 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:11:24.91 ID:VgKGdsTpO
テリワンでは3Dはほとんど意味がないらしいが、いい判断だと思うわ
125 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:19:12.76 ID:hTAYnDMl0
もんはんはマジで3Dいれるとすべての質感がよくなる機種の世代がちがうんじゃね?ってくらい上がる
きょりかんはあまりかわらんというか3Dオンにしたところですかるから密着切りしかやれない
イライラしてるのは分かったw
ゲーム性に何の寄与もなく、子供の目にはリスクがあって、しかも大きなコスト要因
そんな誰にも望まれていない機能が裸眼3D
そのことをサードもようやく理解したようで何より
3DSのマイナーチェンジでは外してくるだろうな
まだ3DS触ったことのないゴキw
>>127 3Dにビビりまくりやなw
そんな心配せんでも五年は3D安泰ですよw
3DSは好調だけど、それはあの3D機能が評価されてるのでは決してないからな
ソフトラインアップなりすれ違い通信なりが評価されてるだけで、3Dなど誰も望んでない
たまに電車で見かける3DSはほぼ3DボリュームOFFになってる
無くしても誰も悲しまないし、むしろ値段が下がって開発の手間も減って全員がハッピーになれる
岩田だけがそれを理解しようとしない
131 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:30:01.66 ID:VgKGdsTpO
堀井はテレビ見ながら気楽にプレイ出来るのか携帯機の良さって9の時に言ってた
堀井に取って正確な持ち方と角度、目線を要求される3DSの立体視は邪魔でしかないんだろう
だからテリワンでは3D立体視がほとんど意味無しになってるんだろうね
ヨホドツゴウガワルイヨウダナ
堀井雄二はさすがだな
本質が見えてるわ
いくら任天堂でもドラクエ相手に裸眼3D強要は出来なかったと見える
今回のモンスターズって比較的3D要素にうるさい人が多いゲハにおいても
たいして触れられなかったし、あんまりそのへん重要視されてるイメージなかったな。
なにが増えたとかそういうほうの話題ならいくらでもみたけど
だから別にいいんじゃね?
実際どうなってるかは見てのお楽しみだよな
発売日が楽しみだ
いつまでも進歩しない煽りだな
バカだから、3DSの成功が認められずに自己正当化してるだけ。
>>131 それ3DSには当てはまらんぞ?
3Dが邪魔なら3Dボリューム下げれば良いだけなんだから
なんか3DSは3Dが強制されてると勘違いしてる子が居るのは何故なんだぜ?
また捏造か
ほんと息をするようにうそをつくな
949 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2012/05/29(火) 21:30:05.73 ID:cTJQIRDf0
>>930 正直あんま3D効果は感じないな・・・凄い自然と言うべきかほとんど意味ないと言うべきか。まぁ3D効果が肝
な部分でも無いしいいけど
>>932 何と比べていいのかわからないけどそこまで足は早くないな。というかフィールドが割りと広い
町中はルーラあるからいいけど
>>138 どうせみんな3DボリュームOFFで遊ぶんだから
誰にも望まれてない3Dを作り込むよりゲーム性に注力した方がいいじゃない
>>138 @はちまに洗脳されてる
Aその方向で叩けと支持された業者
B鼻からPS9をキメてる
さてどれでしょう?
別にパルテナや3Dランドみたいにゲーム遊ぶ上でやりやすいとかそういう要素になるわけでもないし
実際3D要素がダメダメでもゴキちゃんにはできないけどね、と返されてオワリのレベルの話題だろ。
ちなみにまだ3D調整の方程式は割と確立されてないようでメーカーは割と調整に苦労しているように見える
>>140 俺はオンにしてるから無いと困るね
俺のために3Dゲーを作ってもらえるなんて凄い贅沢だわw
それならそれでもいいけどだったらトゥーンレンダ使えよ・・・
>>143 3D調整については当然任天堂がサポートしてるんじゃないの。
それにしてもなんで3D機能が3DSの唯一無二のウリみたいなことになってんだ。
やっぱり3DSって名称だけは失敗だったな。
発売当初はDSiみたいなDSの派生と思われてたらしいし。
147 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:47:00.12 ID:qJhXLrcJ0
>>130 外じゃ充電の関係あるし、電車だと姿勢や揺れの問題もあるからOFFする人が殆どだと思う
家でMAXの俺だって、外ではOFFだから参考にならないよ
>>144 別に無理して3Dオンで苦行する必要はないのよ
猫も杓子もタッチパネルみたいなもんだろ
ジャンルによっては使わないほうがいいゲームもあるんだけどな
テリワンはスライムがこっちに向かって跳ねてくれるのを楽しみにしてるよ
>>146 いや、そうなんかね?なにせメーカーでかなりバラけてるようだし。
というか任天堂自身が研究しながらって感じに見える
あと俺も親がそういうふうに3DSのことを思ってたから説明するハメになったな
これスーパーDSだから!といったらわかってもらえたw
>>146 3D調整に限らずサポートしてるでしょ
つか立体視に関しては任天堂側でAPIって言うんだっけ?簡単にプログラムで追加出来るような機構は用意してあるはずだから立体視オンオフ自体は難しくないと思う
ただ今まで2Dの画面に出力するからとZ軸の扱いをおざなりにしてたとこは苦労してると思う
>>148 いやオフにするとぺたーんって画面が潰れてつまんないのよ
オンにした方が画面奥に世界が広がって凄い没入出来る
モンハンとかパルテナ空中分解とかマジ凄いよー
ていうか立体視PVあるだろ
>>153 PVはあれブロックノイズとか入って綺麗に見えないからね
やっぱ実機でないと
体験版ならともかくPVじゃ実際のとこはわからんよ
圧縮どうしてもされちゃうからねぇ・・・
立体視がほぼなかったデビサバはガッカリだった
そういう人も結構いたし、対応しなきゃしないで買う気が失せる人も少なからずいるのが現状
売上落ちるの覚悟で対応させないのを選ぶのはメーカーの自由だけど
カグラなんかも非対応なとこは結構叩かれてたような記憶ある
>>157 あれはジャイロとのトレードオフだったんじゃね
まああれをジャイロにするのは完全にお遊びだったわけだから不満は仕方ないにしても
ありゃあ非対応なことよりこっそり後出しするようなやり方した部分が批判されたところがデカイんじゃね。
飛び出すおっぱいって謳ってた期待されてるところにえー今更、みたいな。
ただ別に全部3D対応しなくてもええんやもっと柔軟でいいんだってなったから別にいいけどとも
160 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:03:04.35 ID:HxWRfXlVO
>>54 マリテニが無くても良いとか俺を怒らせたな
むしろ球の位置の把握の為強めて欲しい位
>>157 そういやそういう声たくさんあったな
つか立体視対応してるから買ったってゲームが多いというか今んとこ半分ぐらいは立体視のために買ってるわ
もしこれが立体視対応じゃなかったら買ってなかったしこれからも立体視見たさに買うソフトってのは確実に出てきてるわ
163 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:05:22.56 ID:cQavDQ8z0
>>1 買うのやめるわ
なんでカプ以外のサードってこんなにバカなんだ?
深度はリベ方式でいいだろ
俺だけかもしれんが
マリテニ3Dオフにするとすげー疲れるんだ
熱が出てくるタイプの疲れ
パズルボブルとピクロスは立体視に何の意味もない
ニコリのパズルシリーズはそのスペースを有効利用しろと言いたくなるレベル
今回のモンスターズっていわゆるリメイクと思っていいんだっけ
マリオ3Dランドとリベは3Dの調整がゲーム上で出来るよね
疲れない3Dとかじゃなくてさ、もっとこっちで自由に選ばせてくれ
PS版ドラクエモンスが糞だったんで口直しに3DSごと買おうかな〜
169 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:14:16.33 ID:HxWRfXlVO
せっかくボリュームあるのに最大でも立体視が薄いゲームはがっかりする
3Dエアホッケー…
カルチョビット…
だよな
3D深度のソフトウェア調整はデフォで欲しい
>>159 確かにそうだったと思い出したけど、飛び出すおっぱいに期待してた人がそんだけ多かったわけだし
そもそも、それで注目浴びたゲームだから、立体視需要はやっぱり結構あると思うんだな
BGMとかとともにそのうちデフォのオプション機能になってくるかもね
174 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:19:52.27 ID:VgKGdsTpO
>>138 堀井は3D機能自体がいらないと思ってるんでしょ
だからテリワンは立体視がほとんど意味がない仕様になってる
175 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:21:05.56 ID:cQavDQ8z0
立体視こそ3DSの最大の魅力だろうがよ
こんなことしてるから立体視削って廉価版3DS出せとかあほがわくんだよ
現状コストかけられない時に削られやすい要素ではあるのだろう、調整にしろ。
まあ、俺はそんなに3D要素に興味あるほうじゃないんだがこの手の話みてると
XBLAとかのドットゲーでボヤけ引き伸ばしドットを不満を持つ自分のことを思い出す。
>>172 3DSで出す以上は期待する人はまぁいるんだろなやっぱ。
オンオフで使い分ける人もいるし
単純に開発費ケチったんだろ
手抜きしようが売れる品
逆に満足できる3Dが見れたソフトは
マリオ3D
ゼルダ時岡
バイオリベ
ウイイレ(新しい方のみ遊んだ)
F1
ひゅーすとん
ヒクオス
アナトウス
桜侍
ドーパミックス
あくまで自分が遊んだソフトの中でだが…
堀井はむしろ3Dみたいな遊びの部分は好きそうな気がする
3DSにもかなり好意的な感じだし
181 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:31:01.67 ID:cQavDQ8z0
深度はリベ式にすりゃ問題ないしな
来年のテリーのプロフェッショナルで改善されりゃいいけど
スレには関係ないけどリメイクのPはやめろ
てかなんだそのスライム・・・なんかキモいなw
185 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:36:26.26 ID:cQavDQ8z0
186 :
←アドセンスクリックおねがいします→:2012/05/30(水) 01:38:36.02 ID:o5OO5H410
ゴキブリはテリーを怖れてるのか?
ネガキャンしたところでもう状況がひっくり返る事は無いんだから
各々VITA買って楽しんでれば良いんじゃね?
他のコミュニティを土足で荒らす様な事はもうやめてさ
187 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:38:41.72 ID:HxWRfXlVO
Mii広場の枠はなんとかして拡張させてくれんかのう…
DSの普及率から考えて今の5倍すれ違いやすくなるかもしれんのに
>>187 それ地方とのすれ違い格差が酷くなる
地方だと一日数人すれ違えれば良い方とか普通にあるし今の上限でも余りまくる
190 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:43:58.07 ID:HxWRfXlVO
>>188 別にすれちがい伝説やらパネルは最初の10人のみ対象でもええんよ
せめてMiiとメッセージだけでも交換したい
長時間プレイに配慮して深度浅めに調整して欲しい
要所で飛び出しとかを効果的に使ってくれたらなお良い
実際問題として3Dボリュームはほとんど機能してないと思う。
任天堂も3Dランドで強弱トグルにしたことから見てもそう認識してるはず。
スライドの中央に軽くノッチをつけるなりスライド幅を倍にするなりしないと
いつまで経っても最大と最小のオンオフでしか使われないだろうな。
最初は3Dどうかと思ったけど
慣れたらもう3D付けないと寂しいな
>>193 いやなれない頃は中間とか使ってたよ
今はずっと最大だけど
196 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:50:08.03 ID:HxWRfXlVO
>>191 多分それやると俺みたいな箱庭好きが不満に思う
ボリュームスイッチをもっとしっかり止まるよう改善するか
デフォは弱めでソフトバンク側でキツく調整できるのが良いかもしれない
奥行き方面をしっかりやればマリオ3D位のデフォでもだいじょうぶと思うが。
フラゲ者の書き込み一つをソースにネガキャンスレ立てとかどんだけ余裕無いんだよ・・・w
>>193 結構使ってるけどな…
ガッツリやる時はMAXで、スマホ見ながら横見でダラダラやるレベル上げの時なんかはボリューム下げる
もっと体制崩してダラダラやる時はオフるとか
3D調整がいまいちなソフトも下げる
199 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:51:43.91 ID:HxWRfXlVO
au携帯なのにソフトバンクとはこれ如何に
このスレ見て予約していないことを思い出して今さっき尼で予約してきた。
ありがとう>1よ
>>195 >>198 全体としてどう使われているかが問題なんだよ。
みんなが任天堂の想定通りに自分で調整して使ってると認識してたのなら
3Dランドでトグルになんかにせずパイロリ並の深度で出してたろう。
>>201 その仕様がいつ決まったと思ってるんだ?
3Dいらないとか黒歴史とか言ってるのがまだいるのに驚きだよ…
てか3Dはロンチの犬猫からして凄かったのに
204 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:59:48.92 ID:HxWRfXlVO
>>201 いっとくがマリオの二つの3Dは
障害物どうしの距離感は全く同じで全体の深度を変えているだけなので
片方を3Dボリュームで調整してももう片方の深度にはならんで
>>201 自分にはパイロリの深度はきつかったかな
ボリューム下げてやってたけど、初めから深度きついと他のゲームとはちょっと違う気がした
うまく説明出来ないんだけど
デフォで深度深いのと浅いのでは、ボリューム調整も若干違うとかなんか理由があるんじゃなかろうか
206 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 02:02:43.77 ID:HxWRfXlVO
パイロリの3Dはゴーストがでてしまうのが残念だった…
ちなみに俺がよく使うのは最、単純に一番上と
最小の立体視、ギリギリ一番下ではないところだな
任天堂のソフトは、大半が素晴らしい立体感だな
ローンチ直後に発売された時オカの時点で既によくできてた
>>19 その通り。DQMの開発者って、一見客を気遣ってるようで、実は深い立体を期待してる客を蔑ろにしてる最低な連中なんだよ
任天堂がマリオ3Dで、オススメビューだけじゃなく、ディープビューもちゃんと入れて対応したり、
カプがバイオリベでオプションで複数の変えられるようにしてきたのとは大違い
210 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 02:07:58.24 ID:HxWRfXlVO
ドーパミックスはかなり3Dがきついんでボリューム中間にしてやってる
挙げた中ではF1もきついかな。マリカの3倍くらいあるからw
>>201 3Dランドのは3Dの見せ方の問題であって深度の問題じゃないよ
ソフト側でもそういった調整を出来るのが良いんだけどな
後は任天堂の3Dボリュームに対する周知が足りてないんじゃないか
3Dがキツかったら中間で〜みたいなCMあっても良いと思う
1年に1作作りたいとか言ってる人達が
3Dを丁寧に研究してる暇があるとも思えないね
堀井ガーとか堀井に逃げられたゴキが言ってるのが笑える
まあ1年に1作なんて言い出した時点でまた完全版で売るつもりなんだろ
そういう思想にはついていけないからもう買わないよ
>>211 試遊台はボリュームのこと分かりやすく分かるように、シール貼るなり変更されてたと思う、かなり前に
音のボリュームは大きかったら下げるってコンセンサスがあるが、
任天堂は今までただ見るだけだった3Dでもボリュームスライド付けるだけで
解決だと思ってしまったんだよ。
典型的な開発者視点。
しかも3DS初回起動でまず3Dボリュームを最大にしてくださいってやったもんだから
客もそれが基準だと思い込むわけだ。
そこが中間にして〜だったらまだ違った未来だったかも分からん。
テリーのワンダーランド3D(笑)
タイトルに3Dつけたのが一番恥ずかしいかな
現物見てみないと何ともだが、「DQのモンスターを3Dで」というのには期待してたので普通に残念か
これはパッチでやるにしても大工事になるのかな?
パッチとかやる訳無いじゃん不具合でもなんでも無いんだし
そもそも3Dは人それぞれ感じ方が違うから
>>1の意見だけじゃ実際の所分からん
ゲハだとボリュームMAX派多いから誤解あるかもだけど、普通に真ん中や下方固定とか調整してやってる人多いと思うけどな…
あと、スラもりは3Dがかなり良かったし(任天堂ソフト並)、3D演出もいっぱいあったから
調整とかも開発時間の問題ではない気がするんだよね
>>219 同じとこなの?
DQMはトーセの同じチームでずっと回してると思ってたけど
>>220 よく知らないんだけど、今ググったらモンスターズもスラもりもトーセっぽいね
>3Dランドで強弱トグル
3Dランドも強弱はボリューム調整だが、お前は何を言ってるんだ?
224 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 06:23:09.26 ID:eSLiBIRA0
鉄平必死やな
基本2Dだけど、ここ3Dで見たらどうなるんだろう的な使い方するから、無かったら無かったで物足りない気がするな
vitaじゃどう足掻いても裸眼立体視無理だからな。
そりゃあ余裕もないだろ。
一番立体視の意味が感じられないのがマリオテニスオープン
まあ、立体視なんて所詮はおまけ程度のもの
シアトリズムは少しだけ3Dにしてやってる
切ってるより見やすい
見た目、立体視が必要なゲームに見えないかもしれないが
立体視機能凄いでしょ
だから2万五千円で売れなかったからね。
立体視なくして1万五千で売ってくれってな感じだったからね。
立体視はお料理ナビやるるぶなど写真を使う分野に役に立ちそうだけどな
DSのときのようにそういうソフトに需要があるかはわからないが
3Dボリューム常に最大にしてるが立体視がどうとか
気にしなくなってるな
233 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 07:59:12.14 ID:fBkyLjkN0
立体視はうまいとことそうでないとこでまだ差があるなあ
レースゲームはすべてMAXで問題ないが
使ってる人と使っていない人の意見が両極端過ぎて、この手の煽りは無意味
立体視機能付いてたら絶対立体視のフルパワーを引き出さなきゃいけないのけ?
それじゃ背面タッチを生かしてない某ハードは…
立体視なくして15000円で売って欲しいとか、持ってない人はなんとでもいうよね
どちらにしろ某ハードより人気あったし需要あると思うけど
某ハードも背面タッチや有機elやらなくしてもう少しコンパクトにして15000円にしてほしい人いっぱいいるんじゃない
でも3DSは削除しないで安くしたから、削除なしで安くしないと実際は買わない人だらけと思うけど
237 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:20:59.66 ID:SUNvUjjOO
>>235 そんな糞機能のために本体価格25000円だったのが問題なんだろ
立体視無しの安いモデルもあるなら文句ねーよ
立体視ギミックで遊んでるソフトもありゃ、オマケなソフトもあるんだからいいじゃん。
マリオ3DSとかギミックをこれでもかって分かりやすく使ってるし。
全部使えって、初期DSのダメタッチゲー乱発みたいなもんだろ。
3DS持ってる人「立体視は(すぐに戻せるから)無くてもいい」
持ってない人「立体視は(見たこと無いから)無くてもいい」
240 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:40:03.59 ID:VgKGdsTpO
>>208 自分の大好きな立体視を開発者に否定されたからって、
最低の連中呼ばわりするとか君の頭の中身を疑うよ
堀井がいらない、邪魔と判断したんだから仕方ないじゃん
ついでに言うと、堀井は3DSのすれ違い機能にもケチ付けてた
またスレタイ詐欺かよ
3Dを強くする→3Dが強すぎて目が疲れる!
3Dを弱くする→3Dがなかったことに!
どうすりゃいいんだよこいつら、何にでも文句をつける社○党か?
3Dの強弱なんてそれこそ個人の感想で、好きに調整できるのに
社長が訊くのアレか?ケチつけてるって。超解釈だなおい。
244 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:48:49.48 ID:yPcYr0EhP
堀井は以前も3DSの3D機能はOFFにして遊んでるって言ってたから
単純に3D機能が嫌いなんだと思うよ
ここで3D機能マンセーしてる連中って濃いゲーオタでしょ
堀井はそういう連中を対象にゲーム作ってないから。
まあ仲間だと思ってた堀井に裏切られたショックは大きいだろうけど
だからって最低呼ばわりするのはさすがにどうかと思うわ
245 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:52:29.11 ID:hzxt3Hzp0
立体視強制オンでもなければその理屈は成り立たないんだが
今回やったのはただの手抜き
世の中面白い解釈する連中いるんだなw
247 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:54:06.70 ID:yPcYr0EhP
手抜きというより邪魔だから削っただけ
スラもり3も開発期間短かったけど、3D機能は上手かったろ
それがテリワンで意味なしってことは、
3Dなんていらない、これは健康にも悪いと堀井が思ったんだろう
ありなしと強弱をメーカーとユーザーが選択できて
ポリシーに従って調整しても手抜きと言われるのか
ハハッ
削ってないし
テニスにテリーとゴキちゃんズは忙しいねぇ
ねぇ、ゲームやらないの?
251 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:55:53.49 ID:4GJ0zyID0
単純にRPGという長時間遊ぶ必要があるジャンルだから3D控えめなだけでは
ポケモンでも同じことになるかと
252 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:56:18.52 ID:yPcYr0EhP
本スレやツイッターのフラゲッターを見ても、3D立体視が意味なし仕様な
ことに対する不満は全く見られない。「この方がやりやすい」って意見も見られる
常にボリューム最大でプレイしている、なんて奴は自分が少数派だって自覚はちゃんとあるのかな
そして堀井はそういう少数派に向けたゲーム作りはしない
立体視マンセー派は今回完全に堀井に見捨てられたわけ
堀井からしても「文句あるなら買うな」ってことだろう。そんな連中が買わなくても影響は1ミリもないわけだし
253 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 08:58:24.43 ID:yPcYr0EhP
>>251 テリワンはとにかくやりこむタイプのゲームだからな
あと、3DSのモンハン
立体視でやると疲れるって意見が結構見られた。それを考慮したのかも
さすがユーザーを第一に考える堀井らしい判断だと思う
立体視に期待しているユーザーなんて、今回のテリワン3Dにはほとんどいないだろ
期待するとこはそこじゃないし
ここで立体視マンセーして堀井とテリワン批判してる連中はその辺分かってないんだよなあ
機能が有るから使わなきゃいけないことも無し。
タッチパネルが有るから、リモコンだからと無理矢理ゲームを機能に合わせるのは6年前にDSやWiiで通った道だ。
それを今やってるのがVITAのインターフェースなんだよね。
堀井批判してる奴、見当たらないんだが
>>254 背面タッチを無理やりにでも使ってあげてるタイトルがどの程度あるというのか…
257 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 09:02:45.13 ID:yPcYr0EhP
>>208は堀井を最低呼ばわりしているけど
堀井は開発陣の一人だしな
つ−かこいつのレス、余りにも程度が低いな。
おう、単発か。しかも末尾0とOのコンビか。
259 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 09:11:29.77 ID:hzxt3Hzp0
DSではタッチ強制は叩かれたが、ボタンとタッチ選択式のゲームは叩かれなかった
3DSで立体視強制なら叩かれて当然だがオンオフ選択式だからな
ここのスレタイは嘘でしかないが
>>258 俺かな?ゴメンよ。なんかPC規制されてて。
個人的に言ってることは間違ってないと思うよ。
料理をに例えれば、何にでも醤油も味噌もケチャップも酢もぶちまけるようなもんだ。それでも美味しい料理になるものも有るから大したもんだけど。
261 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 09:15:37.10 ID:hzxt3Hzp0
>>260 リメイクで2Dから3Dになったんだから、そりゃ立体視に期待するだろ
同じような視点の8を立体視でやりたいって奴もよく見るしな
>>261 ポケモン立体図鑑ぐらいの立体視を期待してたのかな?だとしたらドンマイというか、流石に無理だろうというか。
俺もナノアサルトをやって国内の立体視調整は控え目過ぎるとは思ったけどね。自分でボリューム調節するからもっとドギツくさせろ。
ポケモン立体図鑑の3Dモデルは
本家ゲームに流用できそうだよな
>>221 いや同じトーセでも別チームでしょ
前作から一年くらいしか無いのに同じチームでスラ盛りは無理でしょ
>>263 ポケスタとかから3Dモデルでの戦闘はやってるし、ARを使っての6体までの複数同時表示は現時点で可能。これの意味するものは…?
DQMについてはJ(DS)時代で3Dモデルへの刷新を行ったと思ってるから、あと1ランクモデルが進化するのはまだかかると思う。
話飛ぶけど、ARで装備着せ替えとかみたいな。
特にメタルマックスみたいなので。
あれはヤバイわ
最近のスタジアムはあれくらいモデリングキレイなの?
調整が調整がって言ってんなら
3Dってつけてんだからポケモン図鑑みたいなものを期待するに決まってんだろ
なにが疲れにくいだ
>>264 違うチームか
てか、同じチームだろうと話したんでなくてゲームによっては開発期間短くても立体視良いのあるし
開発期間関係ないんじゃ?って話をしただけなんだけどね
聞かれて調べたら同じトーセだったってだけで
堀井はデマかもだけど目が悪いから立体視出来ないとか見にくいとかありそうだけど
3D自体に批判的ってのはないと思うな
>>268 名前の3Dは任天堂機での悪習だな。スーパーとか64とかDSとか。
3DSではなく態々3Dって付けてあるから期待してしまうってのは納得。そこらへんは俺も実物見て立体視の効果によってはクラニンに書くわ。
最近は任天堂自体が反省したのか、3Dとか3DSって付けなくなってきてるね。
俺パルテナもマリカも3Dオンじゃないとまともに操作できないんだけど・・・
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 12:27:13.01 ID:Q7dnmaoI0
もっと単純な理由で、つまり堀井さんは子供たちの目に与える影響を心配したんだろう
本スレの恐ろしく低い民度を見ても分かるとおり、テリワンのメインユーザーは子供が大半だ
そんな子供たちのために、ボリュームMAXにしても弱めな調整にしたんだろう
テリワンはとにかく長くプレイするゲームだからな。
社長が訊くの中でも、開発者の武藤みたいな人が「疲れないようにした」って言ってたし
あれはそういうことなんだろう
反論もあるだろうが、堀井がそういう考え方なんだから仕方ない。気に入らなければ買わなきゃいい
3Dアクションを今こそ3DSでやるべき
今までの3Dアクションは2Dアクション
立体視が3Dアクションの操作性改善になんかクソの役にも立たないことは
マリオ3Dランドが身を張って証明したばかりだからなぁ
3DがONだろうとOFFだろうと、結局クリボーの踏みづらさは64の頃と何も変わってなかった
(それでもゲーム自体は面白かったけど)
3DSが3Dアクション向きのハードというのも迷信だと思う
向いてない訳じゃないけど特別向いてもいない
3Dランドの立体視の部分に関してはミヤホンも改善の余地あるっていってたし気長に見ていこうよ
276 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 00:59:27.71 ID:vUSaXS7P0
要は手抜きか
確かに凄いわな
操作性が糞すぎて
いくらカサカサしたってPSにドラクエは出ないぞ、ゴキブリw
280 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 06:29:59.77 ID:C6yU0m8k0
3Dオフで操作性悪いって劣化VITAなんじゃ。。
おっと禁句かw
DSの頃はDS<PSPと言い張れたが、
立体視抜きにしても3DS<vitaとは言えんからなぁ
282 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 06:44:33.47 ID:UhVXLYCQO
ちなみに性能の話ね
>>274 いや普通に役立ったぞ。
キャラと地面に落ちる影を使った2D液晶での目測に慣れすぎて、
踏みやすくなった事に気付いてないだけじゃね?
パイロットウィングスのロケットベルトで崖に向かってチキンレースしてみ。
空中浮遊のせいで地面の影が見えない視点だから、2Dだと崖までの距離が判らないけど
3Dなら崖まで1キャラ分以下の幅ギリギリまで粘れるから。
>>283 ゴキブリがゲームやってるわけないだろうw
>>283 おれもそう思うよ
ただ3Dランドは2D的なゲーム設計でもあった
本当はマリオ64で立体視効果を試してみたいんだよなあ
286 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 08:49:04.89 ID:p2nujiHAO
テリワンやってつくづく思った
本当に立体視なんか必要ないわw
>>280 残念ながら二画面の時点で3DSのが快適でしょう
ブリがネガってると言う事は買いみたいだな
289 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 16:43:05.60 ID:AChk3TOk0
ちょっと3Dが意味なさすぎるぞ
こっちで調整できるようにしろよスクエニ
290 :
鉄平さん陣豚だな:2012/05/31(木) 17:16:59.21 ID:9Eq7eDQ+O
牧場物語も手抜き立体視だと思ったが(ゲームは面白かった)、これの立体視もひどい
手抜きとは言わんが弱すぎるほんとほぼ意味ない
ちっちゃい子供用なのかもしれんが、これはひどい…
ゴキちゃん視差修正パッチくるように騒いでくれよ(´・ω・`)
291 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 17:20:58.08 ID:Cpup1MoyO
常々3D機能叩いておいてネガるとこ3D機能だけとか勘弁してよ〜
292 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 17:24:31.13 ID:aGkAkFdCO
がたがた書いてるみたいだが
こういう見方は如何か。
このゲームに3D機能ははたして必要なのか。
>>1から判断すると今後出る全てのVITAのソフトに背面ピロピロがあるってことだよな。恐ろしいな
294 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 18:18:58.58 ID:xBxR1P4F0
背面タッチはVitaの数ある新機能の中の一つだから使わなくてもなんら問題ないが
裸眼立体視は3DS唯一の目玉なんだから使わないならDSと同じ
ほぁ
立体視は失敗よ。バーチャルボーイに続いてね。
要は日本のゲームの殆どは2Dに特化してるんだよね。
3Dに特化する機能付けると逆にバッティングする。
まあ失敗しても成功に持っていく任天堂の怖さあるね。
サードが2D特化でファースト一人で真の3Dゲーム出すっていうね。
つうかセガ来いよ。
セガの技術力なら立体視ですげーゲーム作れんのに
ないよりましだよ
ないハードもあったねw
297 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 18:28:24.80 ID:Cpup1MoyO
>>294 発売から随分経ったけど
数ある新機能を遺憾なく発揮したソフトの一本も出たの?
>>295 失敗じゃないよ
失敗だったら、テリーで薄いのでガッカリしてる人なんて出ないよ
ここは、テリーを駄目出しして貰ったほうがありがたい
次作、ナンバリング出た時ガッカリとかならないように
299 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 18:38:42.05 ID:avmETIvAO
単に今作には必要ないと思ったんじゃないの
このシリーズやってないから違うのかもしれないけど
あくまでモンスターの育成がメインであって冒険を純粋に楽しむタイプじゃないんでしょこれ
冒険がメインなら広大なフィールドの立体視は必要だと思う
ゼルダのようにね
ゴキブリファビョーーんww
メガテンでアトラスすらもVutaを小遣い稼ぎ扱いしてると判明して
ついに精神崩壊ww
>>299 どうだうね
広大なフィールドを立体視で見たいという要求より、モンスターを立体視で見たい要求のが上だし、アンケでそう意見しとくか
ソフト入るとこのスライムたちは立体視きちんとしてるから、ぷにょぷにょしててめちゃ可愛いんだよな…
別に3D機能使うゲームが少なくなってきても問題なくね?
仮にそうなっても3DSが廃れる訳じゃ全然ないからな。
何故かGKはそうなったらVITAが勝てる とか思い込んでるようだがw
>>303 既に立体感の良し悪しがソフトを選ぶ基準になりつつある俺がいるから
3D機能使うゲームが少なくなるとかマジ勘弁。
305 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 20:25:08.14 ID:vpSzgVfXP
>>298 立体視に文句言ってるのなんて一部のキモオタだけだよ
テリワン3Dは評価も高いしお前らがいくら騒いでも無駄無駄w
いま始めたばっかだけどさ
なんだよ立体視無視とか言うからほとんど効いて無いのかと思ったらちゃんと存在感あるじゃん
たしかに立体視は軽めでパルテナやマリオみたいなインパクトは無いけどちゃんと空間の広がりは感じる
3D切ってやろうと思ったのに切ると画面がベターっとして嫌
これむしろ軽めでも空間を表現できててちゃんと工夫されてるって感じだわ
307 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:11:26.88 ID:Cpup1MoyO
俺もやっとプレイ出来たから体験で言えるけど
これが立体視じゃなけりゃ何なわけ?
2Dでも3Dでもできるから3DSは売れてるんだろ
3Dじゃなきゃ遊べないゲームならここまで売れてなかったと思う
もちろん3Dが必要という人もいるんだから否定される理由は無い気がする
>>306 最後の階のふわふわとか結構効果的だよな
他人の画面覗きこめないのが立体視ONの弱点のひとつだから
子供の口コミ期待するならこの調整で正解な気がする
斜めからでもよく見えるよ
ぶっちゃけ俺は浅すぎると感じた
その癖に会話ウインドウとキャラクタの前後関係の矛盾があるし
せっかくモンスターのグラがいいんだから勿体無い
こんな立体視ならあってもなくても同じだから結局OFFにしっぱなしになる
飛び出し方向は一切なくてもいいからもっと奥行き感を出すべきだった
312 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 12:32:53.81 ID:+G4usnsy0
何のための3Dボリュームなのかわかってないねスクエニは
やるなら立体視MAXでやりたいわ
立体視はかなり個人差あるよね。
俺は全然ダメ。5分で目が疲れるから全OFF。
でもそこら辺はユーザーが深度調整すればいいんであって、ソフト作る側はMAX前提でいいと思うが。
これで初めて3DS触った人が
なんだこんなもんかよって思っちゃうんじゃなかろうか
315 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 13:53:34.27 ID:q4CGkGiiO
顔シューティングでもやってろよ
>>272 もっと単純な理由で、つまり堀井さんは子供たちの目に与える影響を心配したんだろう
本スレの恐ろしく低い民度を見ても分かるとおり、テリワンのメインユーザーは子供が大半だ
そんな子供たちのために、ボリュームMAXにしても弱めな調整にしたんだろう
本体で調節すればすむでしょ。全然理由になってない。
個人的には、一番強くしたら、どぎつい位の強さにしてほしい。そうじゃないと調節機能が意味を持たない
>>313 俺は右目と左目の視力が倍くらい違うからどうしても疲れやすいなあ。
視力が普通にいい奴はそうでもないんだろうな。
>>317 普通に悪いけど両目の視力同じくらい悪いから助かってるな
立体視で弱いほうの目が多少改善って話本当だったらいいのにな
319 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 19:04:37.38 ID:KmoVdq9/0
テリーって配信された動画がペラッペラの3Dだったな
結局あのまま発売されちゃったのか
320 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 19:07:08.69 ID:Vtuki19h0
LGが普通の撮影でも立体視に見えるスマフォ発表してたな(^w^
速攻3DSの方式が廃れて他じゃどこも採用しないのだ
いどまじんだけ異様に飛び出してるよな
>>320 普通の撮影でも立体視に見える
それ知らんがソフト処理で深度を設定するやつでしょ
いつの間にCMの忍たま乱太郎みたいに違和感ありありになる
>>320 いや任天堂が考えた方式じゃねえんだけども