1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:04:12.91 ID:gTBTEQop0
いや良いんじゃね
良いところはどんどんパクれ
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:05:29.18 ID:StjqoCbC0
ファーストが指針を示してサードがそれを参考にするって当たり前じゃないの?
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:06:57.89 ID:nG9mEACP0
ゲハ内で大会できるな
5 :
糞刃豚さん鉄平だな:2012/05/24(木) 15:07:05.23 ID:IiCLnTaZ0
いいじゃん
種族で対戦とかってコミュ事のルール決められればなおよい
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:07:10.86 ID:ju704hK+0
パクリというか任天堂がコミュニティ用のAPI提供してるんじゃない?
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:07:44.90 ID:6mKI+WYoO
これは嬉しい
低ランク縛りとかできるし
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:08:23.80 ID:o7iuwUj8i
コミュニティ機能はデフォで実装して欲しい
スクエニはよくやった
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:08:46.22 ID:u7LotPIr0
おお、いいじゃないか。
ガチ派とネタ派の対立が緩和されるな
むしろ任天堂はもっとコミュニティ機能使えよ
パルテナとかさ
11 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:10:43.05 ID:SePfqb7B0
コミュニティ機能があれば立派なソーシャルゲームだよね
お、これはいい。
これでモーモン種縛り大会とかも簡単にできるわけだな。
>>10 パルテナは強くパッチを要求したいね
放置や死んだふり
これはゲハに対戦用スレが立つな
正直ポケモンが先に実装するかと思ってた
テリー買うしかねぇ
18 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:16:40.37 ID:B8iule950
きたーーー
19 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:18:21.44 ID:X77qUqM40
いやいや、オマエラなんでそんなにポジティブなんだ?
マリカ7のコミュニティなんて最悪の糞仕様だったじゃん。
それをデフォにしろとか正気とは思えんぞ。
え、マジで?
ktkr
これはいいな
宣伝ご苦労さん
ますます欲しくなった
そういえばマリカの時はゲハでも盛り上がったな
またゲハネタMiiが暴れるのか
GJ
これもゲハコミュつくろうぜ
制限かけれんだろうな、それなら十分すぎるわ
26 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:20:54.07 ID:OeB+EMDPO
どんな機能なん?
>>19 無いよりはマシじゃね
選択肢は多い方がいい
マリカー7のときははちまとか言う名前もいたからなあwq
マリカみたいにゲハコミュ出来るか
コミュニティよりも、フレンドがマルチやってたら合流可能ってのをスタンダードにしてくれ。
パルテナで当然ある機能だと思ってたから拍子抜けしたわ
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
DSと違ってチートもできないしいいよな
33 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:24:06.79 ID:SW76kiI0O
ちょっ 何で今頃
すげえ大事なとこだぞ
あ、プレゼント対戦に目がいってて下にコミュニティ対戦って書いてあるのが見えなかったぜ
36 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:26:36.82 ID:B8iule950
あれ
もしかして神ゲー!?
>>32 そこ重要だな
DSのポケモンとかチートまみれ
はい神
これは神ゲー確定しました
例えバランスがクソでも「縛り」コミュニティが出来る時点で神バランスになりました
強過ぎる特技を規制して角を削る事が出来ますね
そしてそれを会社が参考にし次回作にいらない特技を整理する。それでバランスが確実になる
どう見ても神ゲーです有り難う御座いました
パルテナにコミュつけてくれよ…
でも公式で発表されてないのが不安だな
別の意味での「コミュニティ」な可能性も・・・?
マリカのコミュだとまだまだ改良の余地があったが
とりあえず期待しとく
いまからゲハコミュ用Mii作っとくか
43 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:29:39.21 ID:c8dj5wqzO
きたか
考えてもみろ初代ジョーカー2でメタキンの居ない環境をラウンドゼロの無い環境を
もはや言葉もない。最初からプロフェッショナル!初っ端からワンダーランド!
エデンの戦士達よ、楽園はここにあった!見上げたそこには星空の守り人!
45 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:32:11.88 ID:SW76kiI0O
>>40 「WIFI対戦」の項目に「コミュ〜」があるから、マリカ7と同じだろ。
WIFIでのモンスター交換とかないからな、テリワンは。
46 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:32:23.57 ID:B8iule950
そういや
DQMテリワン3Dは通信面で 面白いことを実装するって 前にいってたなーー
昨日ゼノブレイド買っちまったよ
1週間でいけるか?
>>14 既に開発チームが解散してるんじゃなかったっけ
だから体験版すら作れないとか
まあ99時間59分以上はかからん
51 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:35:53.07 ID:B8iule950
お
スクエニ一体どうしちまったんだ
俺のゆうぽんMiiが火を吹くぜ
54 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:44:44.58 ID:B8iule950
でも仕様がまだわからんと
3枠2枠いらねーよ→1枠コミュニティ
魔王使うなカス→SSランク禁止コミュニティ
おにこん死ね→おにこん禁止コミュニティ
もはや死角などない。なくなってしまったわ
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:45:46.81 ID:FEXHL6B8O
コレは良情報
57 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:45:54.98 ID:hRm6RCte0
すげえ
マジかよ
またゲハコミュでガチのお前らが見られるのかwwwww
さっきAmazonで同梱版復活してたからポチった甲斐があったwwwww
59 :
人参"彷徨係数" ◆1mT2exxLtM :2012/05/24(木) 15:46:33.87 ID:3jxFzIUq0
豚共
勝負しようぜ^^
ゲハコミュの難易度はおかしい
マリカでは明らかにレートが間違ってた
ユーザー大会開けるってのがコミュニティで対戦だろう
>>59 ボコボコにしてやるぜ!
ちゃんとわかりやすい名前にしろよ
65 :
人参"彷徨係数" ◆1mT2exxLtM :2012/05/24(木) 15:49:25.10 ID:3jxFzIUq0
>>64 おkw
あ、
>>63ちゃんはボコってやるから小便垂らして待ってろwwwww
>>59 スマイルリザードでボッコボコにしてやるよ!
>>59 もちろんいいけどそろそろもう豚とか使うのやめたら?
こいつはどうせ買わねえよw
買ってもやらずに糞糞いってうp写真あげるために使うだけだろw
朝鮮人参しね
ゼノブレやった外人もオゥカァーランブゥー!とか言ってんのかな?
ごばく
71 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:03:00.49 ID:B8iule950
人参ww
ジョーカーやってないから分からんけど
やっぱポケモンみたいに一部のモンスしか使われないのか
>>72 究極配合っていう救済措置あるよ
まあガチになると結局固まるとは思うけど
ともだちと対戦するのと何が違うん?
75 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:10:50.52 ID:B8iule950
DQMって切断対策は完璧だもんな
76 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:11:06.72 ID:ULZ5EXSy0
いいね
こういうのはどんどんやれ
最近はスクエニが覚醒してるな
>>74 例えば、フレコ交換しなくてもゲハ民と遊べる
>>74 友達にならなくていい
ゲハみたいな大人数でやりたいときは効果的
>>72 ポケモンより難易度低く自由度が高い
どっちも好きだけど、一週間後は眼の下にクマができてるだろうな
おまえらやるために買う予定なかったけど、尼で予約してきた
マリカーの時はおもしろかったからな
civ5の拡張版が出るのに…
>>76 へー
コミュニティ組むのにフレコはいらないの?
コミュって言っても基本1対1でしょ?微妙すぎる
マリカのコミュはなんかあと一歩足りない感じだったけどこれはどうかな
へー
ポケモンよりは自由なのか、意外
J2Pまでだと自由度なんて全然高くないぞ
85 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:21:54.63 ID:B8iule950
ローカル通信の対戦に8にんのトーナメントがあるが
それがてぎたら最高だけど無理かな
86 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:22:13.21 ID:hRm6RCte0
また株ポケが嫉妬しそうだな
87 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:22:23.33 ID:SW76kiI0O
>>72 モンスター固有の特性があるからモンスターは偏りがあるが、スキルが豊富だし対戦もランク縛りがあるのでいろいろメンツは変わる。今回は同じ技使うと相殺されるから、テンプレPTはできなさそう。
コミュ内の対戦を観戦とか出来たらいいのにね
ガチでやると一匹用意するのが激しくめんどい
今までの経験からするとWi-Fi対戦のレベルが異常に高いから困る
マリカのコミュはまったく使い物にならない糞仕様だったから
そんなもんパクられても困る
発売まもなくはしっぷう連携パーティーが鉄板になりそう
後にアタックカンタブーム到来
マリカは番号さえ知ってればゲハ無関係の奴でも入れる仕様だったな
そのせいでひどい事になった
あ、コミュ自体にパスワード的なモノがあるって事?なるほどねえ
なんかいいねそれ
>>88 観戦機能実装されたら俺観戦ばっかしてそうw
マリカのコミュも小さい規模なら十分に機能してたと思うが
ポケモンもいずれコミュ機能やりそうだ
観戦はいいね
だがないだろうなあ
99 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:34:15.79 ID:7ZgWq6uz0
かなり前に任スレで搭載するかもってレスあったが
本当だったか
マリカのコミュそのまんまじゃなくて新機能とか追加されてたらいいな
DSのwifi設定画面じゃないんだからそのままって事はないか
観戦ができるのってPCの将棋くらいしか思い当たらないけど
結構ある機能なの?
マリカで思い知ったけどやっぱりゲハ民はレベルが高かったからこれも期待だけど勝てるか心配
マリテニのコミュ機能も欲しかったわ
ポケモンとどっちがバランス良い?
105 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:41:59.51 ID:7ZgWq6uz0
思い出した
二回目だかのニンダイでコミュ機能事いってたな
ゲハ的には究極ダンスキャロットと究極イノブタマンと究極グリズリーが狙い目か
>>104 ポケモンは詰め将棋
モンスターズは世紀末将棋
108 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:46:44.09 ID:GMBwB++iO
よっしゃ買うわ
おまえらと握手
対戦が限界値になるフラットルール作れし
111 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:52:08.37 ID:SoOje6i00
神ゲーか
112 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:52:32.71 ID:n+dknmD8i
>>3 いや、SCEさんではファーストが使い道思いつかないから
全部サードに丸投げが当たり前だぞ。
シックスアクシズ、チンコ、VITA背面タッチパネル、等々。
スラ忍ってあれ神獣と一緒だろ?
一体貰ってくれば配合で図鑑はコンプ出来る筈
人数分集めたいとかはしらん
>>110 俺の地域はスラ忍レッドか
・・・どうせならピンクが良かった
とりあえずピンクイエローオレンジブラックにおっぱいが付いてる事だけは確認した
イエロー・オレンジ・ピンク・ブラックでくのいちパーティー作れるな
うおお東海はブラックか!
運命を感じる
レッド……
ブルー……
ブラウン…ストーンスライム
グリーン…マリンスライム
パープル…グランスライム
ピンク……エンゼルスライム
イエロー…ゴールデンスライム
オレンジ…ぶちスライム
ブラック…スライムボーグ
あとが分からん
123 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:03:42.67 ID:FEXHL6B8O
ブルーは黒歴史のマスタースライムだろ
武器が爪だからファングらしい>ブルー
ブルーはアクアスライムとかそこらへんじゃないのか
デザイン的にピンクかイエロー安定になりそうだ
男ではブラウンが割とマシ
センスありすぎ
>>122 赤…スライムベス(?)
青…スライムファング
茶…ストーンスライム
緑…マリンスライム
紫…メタルカイザー
桃…エンゼルスライム
黄…ドラゴスライム
橙…ぶちスライム
黒…スライムボーグ
あードラゴスライムか
つかブラック何だその武器?スタンガンで戦う忍者ってどんなだよ
観戦があれば嬉しいんだがな〜
グリーンはスライムつむりじゃね?
なに?プレゼント対戦ってお店で戦わなきゃいけないの?w
ツタヤとか厳しいな
133 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:10:03.86 ID:FEXHL6B8O
で、スライムの強さ順でいうと紫が一番強いのか
マリンスライムは青色だもんな
つかこいつら何なの
秘密戦隊?コスプレイヤー?
>>120 それいいな!
だが実現するためには軽く日本一周せなアカンな
緑はマリンスライム、スライムつむりともとれる
まぁスライムつむりのつもりだと()
エリアの境目に済んでる奴は楽でいいな
>>118 ストーンスライムは完全なネタキャラ仕様なんだな
北海道と九州沖縄キツ過ぎw
くノ一を揃えるには四国まで行かなきゃならんのか…
アナコンダとか生息してるとか聞くぞあそこ
>>143 その二つにわざと人気出そうな二体を・・・
きたないぞこれはきたない()
147 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:21:21.31 ID:B8iule950
歴代ラスボス限定コミュつくる奴いそうださ
だーかーらー一匹貰ってくれば恐らく配合で作れるんだって
この場合どれかのスラ忍とドラゴスライムを配合すればイエローになるんじゃないの?
高知の東とかマック0で泣けてくる
車で90分くらいかかるとか
先行配信って書いてるからあとから手に入るだろ
パープルからシルバー・ゴールドが作れるのは公式で発表済み
>>148 それじゃくのいちパーティ作れないじゃん
ステーションでいくらでも量産できるなら別だが
>>148 そんな情報あったっけ?
金と銀が全国配信である紫と何かを混ぜれば作れるってのは載ってたが
>>149 簡単に作れそうだから使う人は出るんじゃないの。
空気になるとすればクロウ必要とかそういう奴だと思われ
>>149 マックそのものはそこまで行かなくてもあるんだろうけど、
「マックでDS」をやっている店が少ないというオチだと見た。
>>154 一つのステーションから1日1回だから毎日通えば毎日1匹ずつ取れると思われ
ついでにランクA以下だからすれ違いバトルでのスカウトもできるはず
>>154 量産出来るよ? 一日限定だけど日をまたげばまた受け取れる
>>155 いやその情報と神獣の仕様からそうじゃないかなぁ、と
>>158 うぉおおお
日本の端っこに住んでる奴に救済(´・ω・`)!
すれ違い通信をユーザーに能動的にやらせる為に、配合では作れないと見た
まあ一番の理想はこいつらが強モンスでランキングバトル上位に君臨してくれる事だが
自由にスカウトできるようになるしねw
よっしゃ!
これでゲハ民と対戦できるぜ!
配合はまだ予想でしかないが、後日配信するのは確実なんで揃えられないってことはない
さすがに全国めぐれとは言わないと思うから配合で作れると思う
それにしても東北でよかったわ
167 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:33:28.05 ID:B8iule950
いろいろ縛れるのはでかいな
長く遊ぶためにも
コレって要は身内同士で
好きなモンスターで楽しんだり
ガチテンプレパーティで競ったり
って自由に遊べるのか?
女の子限定!☆(ゝω・)vキャピみたいなのでもいいんすかね
170 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:39:37.78 ID:FEXHL6B8O
171 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:39:55.52 ID:nIVpwUzF0
ピンクの俺勝ち組wwww
172 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:41:12.89 ID:a3SlSVRq0
うおおおおおおこれは燃えるで
俺レッドだわ
※スラ忍ピンク♂もいます
>>19 >>91 マリカーコミュ、一部残念な所があるだけで土台はよく出来てんじゃん
合流してきた一般の即開始対策、ptも世界同様VR性にして貰い
廃人ランキングなどの仕様も改善してくれれば不満はあまりないけどなぁ
176 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:47:34.91 ID:FEXHL6B8O
もう♂♀じゃなくて+-とか凸凹とかの記号にすればいいのにな
>>114 これは頭部にスライムがいるから、スライムが脳に寄生して、人間を操っているんじゃないかと推測する
スライムナイト的存在だよ!
赤→
ピンク→エンゼルスライム
黄色→
オレンジ→ぶちスライム
茶→ストーンスライム
青→
黒→スライムボーグ
緑→スライムつむり
紫→
頭部のスライム剥ぎ取る
↓
へんじがない ただのしかばねのようだ
182 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:56:22.73 ID:B8iule950
コミュニケーション
ホイミンという例があるから(元)スライムの何者か、だと考えれば
それほど受け入れられないものではないな
ドラクエ10をやっててビビッタのは
スライムナイトがスライムとナイトに分かれて仲良く散歩してた事
なんかドラゴラムで人型になるスライムもおったなあ
エボルシャス!
闘技場の女の子にぶちスライム渡す奴だっけ?
あれPS版だと成長したぶちスラと戦えなくなってたんだよね
>>146 ああ、対戦データを持ち帰って戦えるのか
その場で戦わないともらえないのかと心配してしまった
お、ゲハ民と戦えるのか
メタルカイザーでマダンテぶっぱするよー
対策されたら負け
テリワンって配合続けるとメタル化するから攻撃効かなくなるんだよね…
対人戦は無理ゲーだったわ…
そういうのも全部リメイクされてるんだっけ?
懐古厨には売れない気がするわ
>>185 マジで!?
見てみたい
βの最終選考、当たってくれ〜(><)
193 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:27:27.05 ID:7ZgWq6uz0
>>185 あるあるwww新しい緑のスライムだーと近づいたらナイトが後ろで歩いててそのまま教われたわww
真・ドラゴラム!
>>194 いや初代モンスターズで言うメタル化ってマダンテ以外通らなくなるアレだろう
ジョーカーで能力上限付けられた時はすげー叩かれたな
全999メタル化でバランスもクソもなかったのにアレの方が良かったとかいう人もいたし
まぁジョーカーも捨て身するだけのゲームだったんだけどね…
>>198 コレだよこれ
動画サムネだけで吹いたわ
クソゲw
モンスターズは結構テンプレパ使う人が多いんだよなぁ
そうならない為のコミュニティだろ
まぁまだ仕様が分からない状態だが
一応ランキングバトルの方は流行ってる奴使うとボーナスポイントが入らなくなるっていうのがあるけどね
コミュまじか
何故マリテニには無いんだ
206 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:51:45.55 ID:55yIVoBA0
>>202 結局そうなるのか、対戦ゲームの性だな
そういう使えば誰でも勝てるっていうの大嫌い
コツコツとオフラインで楽しむわ、対戦?理不尽な目に合いたくないからお断りだ
DQMは初代テリワンぶりだからテンプレも一切知らない俺は純粋に楽しめそうだな
>>206 そういう連中をブチのめせるぐらい強くなってみろよ
Jマジでクソゲー
J2もしっぷうおにこんゼロのクソゲー
J2Pは速攻火力ぶっぱ&すてゼロに一握りの状態異常系が奮闘してる感じ
復帰組がオンいくと圧倒的なレベル差で軽く処理される姿が目に浮かぶ
>>209 トップメタ用に必須スキルとか呪文特技とかあるんでしょ
そういうのはTCGやFPSでうんざりしてんだよ
213 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:00:21.22 ID:h0nnYhec0
きたーーーーーーー
いいシステム
>>206 ランキングバトルは擬似対人だから気軽にいけるよ
誰かのPTをAIが動かしてるのと戦うだけ
ルール限定もあるみたいだし、テンプレ化しにくいと思うが
216 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:09:16.29 ID:+Tuxk7V90
2ch重くね
対戦ツールとしてDQMシリーズを買うような奴はゲハじゃ少ないだろ?
俺は好きなモンスターを育てるのが第一の目的だな
Jはストーリーは良いけどUIや戦闘テンポが遅すぎて駄目、モンスターも少なくて×
J2は全体的にテンポやグラの質上がって良かった、ただ裏ボスを倒すのにAランク以上のモンスターを使わないと勝てないのは×
J2pは人気モンスター多数参戦&殆どのモンスターが裏ボスクリアまで使えて満足、今のところDQMシリーズの中では一番楽しめた
俺もイルルカぶりだな
相変わらず戦闘BGMが神だこと
219 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:17:54.36 ID:X/k24eMe0
ゲハ民なんてゲームやらない奴ら
という風評を覆す修羅どもの集いということがマリカでわかったからな
>>214 >種族やランク限定戦
大会ごとに毎回ルール変わるっぽいしあんまり期待できないな
普段目にしないモンスターが活躍できる機会としては面白いけど、
自分の使いたいモンスターが日の目を見る大会って結構限られそうだし
DQMJ2はテンプレパーティのスキル構成をいじって、
対テンプレ用パーティを倒すのが楽しかった
CHぶりはいないのかっ
スラ忍コンプ無理とか言う人いるけど
どうせすぐに蔓延するからスカウトできるだろ?
>>222 テンプレをメタで倒すのもそのメタをメタるのも面白いよなw
>>224 ポケモンを2タイプに分けたのと同じで、
すれちがいの促進を促して、ゲーム自体の盛り上げを狙ってると思うし、配合で作成は無いだろうね
インフルエンザ感染シミュレーションみたいに、別地方からのスラ忍が広まっていくのは楽しそう
227 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:39:02.63 ID:4F/k9iJJ0
こんな回りくどいことをしなければまともに大戦も出来ないポンコツハード3DSw
>>224 4枠しかないすれ違い枠を、スラ忍に使わされるのはどうかなー
って思うキモチもある
サクラ大戦!
わざわざ遠征しといてスラ忍配らないとか舐めてんの?みたいな空気に
>>220 ランダム対戦する気なくてもWiFiに繋ぐメリットはあるよってことが言いたかった
TCGでもガチガチじゃなくて中堅テーマデッキ勝負とかの方が面白いように
俺のパーティを見てくれ!的なコミュニティがあればいいな
>>221 好きなモンスターでランキング上位に食い込むのは難しいだろうな
参加してホーム戦で勝ち抜く程度ならいけると思うけど
♂の女スラ忍をすれ違いに出す嫌がらせも
♂の女スラ忍をすれ違いに出す嫌がらせも
今のDQM の仕様がよく分からんのだが
「スキル」って奴で覚える技が決まってんのか?
昔は親の技は遺伝してたんだがなぁ
>>235 スキルで覚える特技は決まってるけど
親のスキルは子供に遺伝するから好きな特技は覚えさせられる
今回は悪魔の書がいるしな
>>235 ようは特技一個単位じゃなくて
8個くらいのスキルセット単位でモンスターに覚えさせると思えば良い
そのセットを好きなのを3個覚えさせれたり4個覚えさせれたりできる
もちろんレアなのが揃ってるセットもあってそれを手に入れるには結構手順が必要だったり
完全に一個だけのスキルが目当てでセット一つ選んだりと色々ある
内容も特技そのものだけじゃなくて攻撃+150とかMP自動回復とかも入ってたりする
DQMJとDQMJ2Pのスキル比較してみたけど、
後者は専用スキルが飽和しててわけわからん状態になってるなw
専用スキルって言い方は変かな、種族名スキルとでも言うんだろうか
逆引きサイトとかないとあれは辛いw
コアトルさんとかいるのかしら
元のテリーに出た魔物は全部出るぞ。
ただサンダーバードみたいに姿が違ってたり
スーパーテンツクみたいに謎の増殖してたり
メドーサボールみたいに謎の巨大化してたり
ワイトキングみたいに同姓同名の別人が出たりはするからそこは大目に見てやれ
245 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 22:03:55.71 ID:RgHx+njO0
まさかワイトキングって8のほう出すのか?
テリーのリメイクなのに・・
5のボロボロのワイトキングのほうがかっこいいと思うんだけどなぁ
pvに出てたからそっちで確定だと思う。
5のワイトキングは無理だとしてもデッドエンペラー出して欲しいけど出るかなあ
>>246 そっか・・
まあ残念だがネガる気は毛頭ないので、気を悪くした奴がいたらすまん
あの王冠をずらして被ってるワイトキングを愛用してたんでショックだ
ゲハ大会けぇ
249 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 23:00:12.21 ID:R+Ae82i70
公式でとっとと仕様おしえてくれ
ゲハ民は相当やりこみそうだから大会とか出たらぼこぼこにされそうで怖い
DQMは原作ぶりやから最初はボコボコにされるだろうな。、。
MJになってモンスター毎に能力限界値付いてから買ってないな
究極配合とやらに期待するよ
ゲハ民とやるとフルボッコにされそうだがなw
上限値、耐性の穴はCHからだぜ
JはCHから引き継いだ部分が結構ある
それも悪化させてな
初代テリワン風にやるなら開幕マダンテだな
CHは上限共通だったと思うけど違ったっけ
イルカ風にいくならなんだろ
水のカーテン、ふういんのいのり無いからなあ
とりあえず霧でも撒くか
せいしんとういつ→ばくれつけん
+値と職業の心で多少は底上げできるが基本的な上限値は決まってる
SSランクのマスタードラゴンでもALL999はいかないんだ
259 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:18:26.02 ID:79vjolqZi
マリカーでクソコミュ仕様つかまされたのに懲りずにぬか喜びする任豚w
>>258 そうなのか…
テリー、イルルカ同様にスライムナイトをオール999にしたかったのに残念だ
>>258 ああそうだっけか。転生しまくった奴で守備998止めしようぐらいしか覚えてねえや
>>256 水のカーテンは守りの霧で代用できるよ。
>>260 能力値の伸びが小さいってだけで、精霊への願い事を使えば努力次第で999まで上げられる。
それと、スライムナイトはJ2Pだと最強化すればかなり優秀な特性と隙の無い能力だったよ。
あの速攻火力ゲーじゃなけりゃ普通にパーティに入れられるレベルだった。
J2PではなくJ2の頃なら活躍できただろうってステが多かったなJ2Pは
スライムナイトの他にも
ゲハコミュ入りたいけど間違いなく廃人だらけだろうな…勝てる気がしねえwww
>>263 攻撃役だけでもダッシュラン、トーポ、バードファイター、デビルアーマー、デザートデーモン、フレイムとか使えそうだもんな
無印で耐久が横行したからって火力を上げすぎたのが原因だな
そして無印でもプロでも暴れまくるサージタウス
キャラバンハートは普通にわたぼうがオール999行った気がする
つーか俺のは行った
267 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:58:11.34 ID:aEF13OCu0
あと5日…身も焦がれるとはこの事やで
270 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 09:16:26.75 ID:cCHn9jg10
コミュ機能きたー
271 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 10:43:13.89 ID:aEF13OCu0
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 10:43:50.82 ID:aEF13OCu0
273 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 02:38:41.27 ID:7LI4+dGb0
マリカのコミュニティ仕様だったらいいんだけどなあ
マリカのコミュは誰でも入れるから困るんだよねえ
ゲハコミュも関係ない人結構いただろうし
かと言ってみんな気軽に入れるようじゃないと過疎るだろうしうーん
マリカのコミュは細かく設定できないってのもあるしな
どうせフリーで部屋名で独自に縛ってくれという投げっぱなしジャーマン
ローカルでなら選択できるルールをコミュでも適用できるとかそんな程度だろ
みしらぬの命令戦はDQMらしくないから好きじゃない
エニックスルールが長かったのでね
DQMならモンスターマスターならやっぱAI戦闘でなければ
その後、諸刃斬りを繰り出して自滅したり、1ターン目でマダンテを撃ってMPがスッカラカンになって困る
>>275であった・・・
>>276 今作はAIがだす技を絞ることができるようになったからそれはないとマジレス
>>274 誰でも入れる、と言ってもそもそもゲハ-2ちゃんねるが
誰でも入れるコミュニティなんだし
逆に入る条件を厳しくされると困るだけじゃないかと思う
>>275 コミュニティ内でルールを決められるようになると荒れる可能性が高いんじゃないかと思うよ
279 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:04:13.42 ID:7LI4+dGb0
誰でも入れるのに異を唱えるなんて
280 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:26:03.08 ID:Xzi/TsN80
細かい仕様発表して欲しいね。
コミュニティの中に部屋を作れて、部屋単位に細かいルールが設定できたら良いなぁ。
(現実はマリカ方式な気がするけど)
コミュあるならガチ対戦はめんどいからやりたくない俺にも優しいな
ガチ対戦ってのも曖昧な定義だな