1 :
名無しさん必死だな:
なんだこれは
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:19:56.38 ID:wjc0m/hF0
買おうか迷ってるからできるだけ詳細具体に頼むわ
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:20:32.43 ID:y0SPjNqU0
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:21:18.45 ID:X7jiQzz80
ネガキャン乙
鉄平乙
って言ってあげなよ。
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:21:21.49 ID:StjqoCbC0
(今日発売だったんだ・・なんて恥ずかしくて言えない)
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:22:01.55 ID:MwOInlD00
ニコニコで動画見りゃいいんじゃね
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:24:29.91 ID:GjvSr67C0
買って損したなぁ
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:27:47.84 ID:GkFeLwMx0
以下、普通にマルチプレイが出来ると思ってた情弱の呟きが続きます
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:28:39.13 ID:MwOInlD00
ニコ生で実況たくさんあるじゃん
10 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:31:37.53 ID:GjvSr67C0
パワハラズステマがなんだって?
もうこういうのは外人に任せとけよ
日本人の感性でうまくいった事ないじゃん
そろそろ逃亡
日本語吹き替えないの今知った
買うのやめるわ
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:37:19.93 ID:e/BjjovX0
ゲハ住人はガキが多いからこういうのは受け悪そうだよな
寧ろオッサン受けしないだろコレは
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに歩けないよ
まあ、ザコが多いから勝つのは簡単だけどね
これが高得点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
18 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:41:20.53 ID:iWfuQLhy0
おっさんにもガキにも受け悪そうってゴミじゃん
19 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2012/05/24(木) 13:43:22.50 ID:RvLkGLTnQ
>>17みたいな嘘つきはいいから
マジレビューまだが?
五十万予約有ったんだろ?ゲハに買った奴一人ぐらいはいるだろう
地雷臭しかしなかったのに
買う奴はすげーわ
>>17 ザコを段差にはめて連続で攻撃すると100回目スーパレア落とすぞ
発送準備中…orz
デモやった感じだと操作感がイマイチだったんだよな
発送までは行ったけどクロネコが大阪で止めてやがる…。
いつもは時間指定ガン無視で朝イチで持って来やがるくせに
25 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:50:58.78 ID:VNVMBtHp0
クソゲー続きのカプコンに何を期待してたんだ?
体験版やらなかったのか?
日本語吹き替えとインターフェイス改善と戦闘バランス調整が入ったら買う
ステマ用だったのか…
ネガキャンは良くないな・・・
ドグマは神ゲーと言う路線で盛り上げ
いややっぱいいや
31 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 13:58:09.53 ID:UgouDKBU0
>>17 どうせなら8点にすれば縦読みみたいになったのにw
カプコンは1000万本狙ってるのに
おまえら発売早々ネガキャンするなよ
1分くらいしかプレイせずに糞ゲー認定するような早漏が増えたよな
100時間目くらいからだんだん味が出てくるのに
マルチなんだからお前ら仲良くしろよ
クソゲーだけどな
100時間プレイ済みとかw
これほど露骨なステマに意味があるんだろうか
>>9 ニコニコはつまんなかったらすぐ廃れるからな
どうなる事か
ストクロは面白いぐらいに、減っていった
39 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:09:34.06 ID:wRib8sKsO
チュートリアルが言葉で説明しすぎてて若干うざい
まだ1時間くらいだけど今のところあとは良くできてるよ
これ新種のゴキコピペなんだわ
最近生まれた
ただのステマか、ただのネガキャンか、はたまた本当に糞なのか
わからんすなぁ、鉄平
やってみたらわかるんじゃないの
やらずに冷やかすのがゲハだけど
体験版とは違うとかなら興味も湧くんだがなあ
体験版出したのは良い事だと思うんだけど、そこで指摘された事を何も改善しないなら
何の意味も無い
まあ体験版出した時期的にマスターアップしてただろうから、どうにもならんけど
売り上げが楽しみすぎる
体験版はベータとちゃう
体験版から変更するようなゲームこそ信用ならん
47 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:25:57.29 ID:Fq509IpAi
神ゲー連呼の絶賛スレばっかだとすぐステマって見抜かれるからな
賛否混ぜてスレ乱立させて話題にするこれは進化したステマ
個人的にデモンズやスカイリム(PC)を超える程ではないが十分楽しい
体験版で気になったカメラや黒帯や字幕はやっぱダメ
アクションはそこそこ面白いしPT戦の戦略性はあるが惜しいって感じ
パッチや次回作に期待かな俺は100時間以上やりそうだけど
クソゲーと思う人はそう多くないようにみえた
でも良ゲーという人は凡ゲーと言う人よりは多くは見えないってところだな。
あとやっぱスカイリムですら日本向けにちゃんとやってるんだから、カプが英語オンリーはやっぱないよ。
仲間も買おうとして体験版やって同じ文句言ってたわ
50 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:26:41.68 ID:dmE36hMz0
メタスコアでは凡ゲー評価
51 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:29:36.34 ID:l7Byjv3p0
キャラクリ用のパーツのDLC販売が海外で始まったらしいな
>>46 βじゃないけど不満点くらい組み上げる気でやらなきゃダメだよ
吹替え無しとか
日本で売る気ないだろ
3時間やったけど現時点では結構面白い
主人公イケメンにしたらゴツいしゃくれ男になってワロタ
>>49 ゼニマックスアジア以下だな。
そう言えば、そこの高橋は元々カプコンだったか。
神ゲーだったスレとこのスレが並んでる
結局どっちなんだ
カプは英語音声にこだわり過ぎ、あのシステムで字幕読めとか無いわ
>>58 自分で決めれば?
相変わらずPS3版だけ売れるのかな?
チカニシ買えよ
日本語音声ありで、黒帯なしなら多分50万は売れてた
オープンワールド童貞ならやりたいと思えるだけの魅力はある
だいたいカプなんて格闘ゲー時代サード以降結局日本人声優ばかりつかいだしたのに
なぜまた英語にこだわっているのか。
じゃあ最初から日本向けとかいうな
ぶっちゃけ、海外の凡げーとなんら変わりない感じだなぁ
これならドラゴンエイジやフェーブルのほがよっぽど面白いだろ
スカイリムとは比べてはいけない
フェイブル好きだがフェイブル以下と評されちゃうのはもうダメだと思う。
なんでエリアごとにロードあるんだ
洞窟入ったり、村入ったり、フィールド入ったり毎回毎回ロードがあってじれったいわ
66 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:44:02.92 ID:oWIs9OZiO
>>60 ニシ君は許してやれ
ゴミスペックハードしか持ってないんだから
67 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:44:46.60 ID:o1uDUjUyO
フェイブル所かトゥーワールド2よりもwktkしない
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:45:37.04 ID:dmE36hMz0
ロードも楽しんでいかないと
それだけマップのクオリテェに力入れてるんだぜ
英語できないやつはガラパゴス企業と同じ感性
まとめると、ドラゴンズドグマに同封された「バイオハザード6 体験版 DLコード」は
”今すぐはDLできず、3ヶ月先までおあずけ”ってこと?
72 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2012/05/24(木) 14:57:09.31 ID:RvLkGLTnQ
家の中とかダンジョン入っる為のロードはスカイリム オブリ FOにもあるつーの
これはあかんな…期待してたんだが
74 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:10:35.80 ID:nzdtp/G60
まともな感性持ってたら体験版やった時点で回避可能だろ
鳴り物入りで発売したから期待するのもわかるけど
一度クリアしたら売られそうだってのは分かる
77 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:11:45.67 ID:l7Byjv3p0
>>60 WiiUでcoopありの完全版が出たらな
まだ序盤も序盤なんだけど言われてる程悪くはないんじゃないかな
少なくとも戦闘はスカイリムやらfableよりは全然まし
デモで戦闘中の仲間の字幕気になってたけど、自分で編成したパーティーだとそこまで気にならないしすっと入ってくるよ
それより、バイオ体験版ができないのが不味いだろ
事前に告知されてなかったはず
企業倫理のカケラもない
あの体験版やって買った奴いんの?
予約取り消したぞ
一番テンション上がったのがランタン装備したところだったんだもの
敵を切ったときとか本当に酷いし難易度が高いとは言うが、怠い難易度の高さで達成感も薄い
まあ体験版やって楽しめると思った人は買えよ
俺は完全に体験版で期待を裏切られた
82 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:20:10.11 ID:6g4HzYU20
>>17 このコピペ改変の元ネタってなんのゲームなの?
TRIALSのスレでも見たけど
体験版のダンジョンが酷いつうかあまりに平凡なアクションゲーム過ぎた
飽きて途中でやめちゃったけど、体験版でも自慢のオープンワールド体験できるの?
>>84 トライアルズは進路妨害とか無理だから。
いま買ってきたけどBzゥ是エエええええええええええええええええええええええええええええええええええ
88 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:35:16.01 ID:GJY3n+b70
体験版でトロールと戦わせればよかったのになというのが二時間遊んだ感想
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:55:40.26 ID:wRib8sKsO
>>80 ノ
鉄平ぺい
タイトル画面で流れるB'zはさむい
PSもってないんでそっちはどうだかしらんけどロードは気にならないかな
話しかけるのがBでキャンセルもBなのがイケてない
軽い感じはするけど戦闘は楽しい
あと恵はガバガバ
でも8000円はどうだろうねと言った感じ
テニスやろうっと
92 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:03:45.15 ID:ycaZ31Kf0
いや、普通におもしれー
休みだったから16時間ぶっとおしでやっちまった
普通に面白い()
94 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:05:12.83 ID:VvYLlrW0O
B'zと日本語吹き替えなしとか何考えてるのか理解に苦しむ。
来週のDQやり終える頃には2480円かな
96 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:06:44.30 ID:mZzjGNHx0
世界観が洋ゲーだから日本語はむしろ雰囲気を壊すとか本気で考えてたんだろうな
最近は洋ゲーのローカライズも音声日本語吹き替えまでやるソフト多いのに
なんで妊娠とか関係ないやつら巻き込んでるんだよあほが
どんだけなすりつけたいんだよ
面白そうだったら俺も買おうかな
感想頼む
いろいろ意識しすぎてごちゃ混ぜにした結果
クソゲーができました
99 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:11:31.07 ID:bLkT22MEO
ドラクエまでのつなぎにもならんだろ
最初ストライダー弱すぎって思ってたんだが
弓面白いしつえーなワロタ
101 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:15:45.39 ID:55yIVoBA0
ドラゴンズドグマ=バイナリードメイン
>>100 お前本気で言ってんの?
あれならモンハンの弓のほうが断然テクニックが必要でおもしろいわ
103 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:18:13.68 ID:GLzQbQoy0
クソゲーって執拗に宣伝するって事は
そのゲームに尋常ならざる魅力があるが
過剰に期待してたレベルでは無かったって事
ある一定の完成度は認めつつ、理想ほどではなかったが
クソゲーと宣伝して、次回作に期待する
こういうことだな
いつものオープンフィールドRPGだな このゲームじゃなきゃだめと言える要素はない
しかしタイトル画面のBzソングが浮きすぎ 新曲でもないし誰だこれで行こうって言ったやつw
俺は普通におもしろいけどなー
むしろスカイリムよりハマってる
戦闘がおもしろすぎる
予想以上にマップ広いし
グラも綺麗だと思うし
でもスカイリムほど世界観に浸れない
やっぱ黒帯邪魔だ
とりあえずデモやって色々試してみたくなり左前方に見えてる砦に向かったら
「体験版じゃこの先には進めない」って言われてすげぇガッカリした。
ほんと、体験版はもろ刃の剣やね。
よっぽどわかってる奴が作らないと、かえって売り上げ落としかねない。
むむう…
スカイリム4週目やるか、、、
109 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:27:07.61 ID:V5DezZbQ0
連打戦闘はゴミだな
110 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:27:36.65 ID:UtueASmQ0
これ、オープンワールドだけど土台は日本的なRPGだよ
スカイリムじゃなく、ドラクエだと考えると全てに無反応で生活観のないNPCも納得できる
あまりこちらに干渉してきても邪魔だし、個人的にはありだと思うけどね
ここまでストイックな作りでも
ただ、雰囲気重視の人はあまりに無機質で耐えられないかも
まだ序盤だが気になった点
・カメラがマジ糞
近過ぎ、距離調節もできない。
こんなに近くするならいっそ主観視点も入れときゃいいのに。
武器構えるとほんの少しカメラが引くので町中でも武器構えながら走ってる。
透過処理もうんこ、森で戦うと葉っぱで画面全体見えなくなったりとかしょっちゅう。
・なんちゃってオープンワールド
TESやRDRみたいなものを期待するとガックリくる。
同じところに湧く敵、それぞれ別のフィールドを連結させたようなデザイン。そりゃレベルデザイン楽だろうよと。
フィールドのグラも一昔前の出来、これはというロケーションも無い。
安く成ったら買おうとか思ってたがこれ買うんなら
スルーしたFONVでも買ったほうがいいんじゃないかと思えて来た…
>>111 物語に関係ない森の中を探索していると泉でニンフが水浴びしてるとか
そういうロケーションを見つける楽しみないの?
114 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:38:26.86 ID:lJxz7qin0
最初の村でバグったら、ゲーム進行できなくて詰む。
買って損するわ。
ロードがむっちゃ長いわ
箱○版は速いんけ?
体験版やらずして買っちゃったやつの自業自得だろ
ドラゴンズドグマは体験版やれば回避余裕だったろ
PS3は6年前に発売されたハードですよ
グラとかに期待するほうがおかしい
>>113 今のところないな
夜はいつもここでゴブリン焚き火してる
昼はいつもここで兎が群れてる
とかならあるが
>>3 体験版やって自分の目で確かめれば良いじゃない・・・
オワコンズステマwww
123 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:42:25.14 ID:wRib8sKsO
>>115 取り込まずにハイドラのとこまで進めたけど全然気にならんかったなあ
鉄平(笑)
アイテム窓ひらくのがちとダルいかなぁ
テニスとられたから続きやるぜ
124 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:43:07.73 ID:ms1T3hYk0
体験版と同じだから
体験版やって買うかどうか決めればいいと思う
これから箱○版買いに行く
どんなものやら…結果はどうあれ楽しみです
126 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:48:41.97 ID:VvYLlrW0O
日本語吹き替えなしとかないわな。
スカイリムやったユーザーが満足するはずない。
こんなもんかと、ね。
>>117 てかゲーム機ってなんであんな変な作りするんだろうな
もうPCパーツだけで作ってコンシューマーのソフトプレイ出来る様にすれば低コストで高性能のハード作れるのに
そんな事したらPCだけでいいヤンって話になるけど
体験版出してくれたカプコンに感謝してるよ
あれが無かったら買ってたかしれない
ただ、オンラインクープが有れば確実に買ってた
129 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:17:10.14 ID:6g4HzYU20
>>121 TRIALSのスレのこれの改変みたい
もちろんTRIALSに進路妨害なんてないよ
989 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/05/09(水) 14:42:40.37 ID:P5LRMvoK
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
クープて。
おまえは生協をクープと言うのか?
>>129 どっかで見たと思ったらそれかw
思い出した。
生協はco-operation(コーポレーション)からコープ
協力プレイの意で使われるのはcooperativ(クーペラティブ)
からクープ
英語って難しいね
いや、どや顔で書いてるところ悪いけど生協とCoopの元となる単語はどっちも
cooperativ
だよ
あと、co-operationもcooperativも発音は同じ
無理やりカタカナにすると「コオアプ」、コープとは聞こえるけどどうやってもクープなんて聞こえない
クープでいいんじゃね?
生協コープはそもそも語源じゃ無くてローマ字的な読みって話もある
bookをブークとは読まないし、coolはコールじゃ無い
英語だとooはオーとは発音せず、ウかウーだろ?
135 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 20:09:22.90 ID:lanWBiGn0
つまんね
英単語のカタカナ表記であーだこーだ言うのは不毛だぞ
ネイティブで「ツイッター」なんて言う奴はいないしな
↓岩田AA
coopは昔からクープ
単語とか以前にseven-coop時代から協力モードのことをクープモードと言ってた
iCloudもそうだけどCloudは雲なんだとかそんな単語の意味は関係ない
ネトゲのモードでcoopと書いてあったら協力式オンライン
馬鹿じゃね?
141 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 20:27:43.40 ID:nCFWIVPp0
ブルーレイの大容量w
日本語音声くらい十分入るよね?
ああ、箱のせいですかゴキブリさんw
名称 Cloud computing
「クラウド」(雲)は、ネットワーク(通常はインターネット)を表す。従来より「コンピュータシステムのイメージ図」では
ネットワークを雲の図で表す場合が多く、それが由来と言われている。
クソゲーじゃないよ
これクソゲー扱いしたらカプコン泣いちゃうだろ
それ位には気合い入ってるのを感じる
Skyrimにダークソの戦闘システムのっけてくれ
頼む
アドバンスド大戦略
ドラゴンズド熊
Co-Operativeの略だからクープって呼ぶのは誤解を招く
美鈴姉さんがコープって言ってたからコープだと思う
コーポレイションの意味じゃないの?
cooperativeの名詞形がcooperation
>>147 すでに習慣的にリスポンやクープって言って定着してるんだから
英語的にspawnの本来の意味はだなとか言っても意味無いぞ
これ戦闘糞だな
指輪物語のほうがまだましだぞ
153 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:04:25.97 ID:y0M99BIn0
で、どうなん
154 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:07:16.99 ID:eAOLRRKD0
糞ゲー
ゲハで本当の評判なんか知ろうとしてもある程度時間が立って落ち着かないととわかりっこない
素直に買ってきて自分で判断しろ
ちゃんと戦えばサクサク進むし戦闘も派手で楽しいんだが
他の人の配信見てると延々と弓とかスキルぶっ放しててすげえ退屈そうなゲームに見える
157 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:21:36.56 ID:r9/PhjZS0
体験版が公式ネガキャンだったからなw
158 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:33:36.18 ID:Eg3kUd690
で、おもろいん
店頭で序盤プレイしてみたんだが難しすぎる
火炎を吐くドラゴンと戦うとこなんだが(画面を覆う火炎の演出は凄い)、そのドラゴンに剣が全然届かない
だからジャンプして切り付けようと崖から飛んだんだが、何度も転落死してしまった
>>111 カメらが糞なのはカプコンの伝統なんじゃないのかね…
MHも酷いもんよ 壁際とかカメラに殺される
弓とか構えるて矢のガイドライン表示すると真正面に撃つ場合は自キャラが邪魔で
ガイド見えなくなるから 微妙にカメラ角度つけてガイド見えるようにしないとだめとか
間抜けな所がおおい カメラの旋回速度も弄れないし
あたらしいステマのスタイルを思いついたわ
ただ絶賛してるだけだとバレた時の反動が凄いから
ネガキャンと援護を繰り返していかにも盛り上がってるように見せる
さすが俺だわ
>26
それ作り直しやん
カメラワークについてはコナミが特許をとってるからじゃないの
クープ(coop)だとニワトリ小屋だぞ?
co-opはどう考えてもコープですお疲れ様でした
リスポンじゃないスポンってなんだよリスポウンだって主張と変わらん
コープって言うと複数の意味合いが思い浮かべられて誤解が生じて不便だからクープになったんだよ
リスポウンなんていちいち言ってるのが面倒だからリスポンになったのと同じで
コープしようぜ ほら意味わかる?
クープしようぜならネトゲの協力プレイをしようぜって他の解釈が無く一発で通じる
室蘭辺りの焼き鳥屋で「なんで焼き鳥なのに豚肉なんだよ!」と騒ぐくらい滑稽だなw
一瞬でも頭の片隅に「これ楽しいのかな?」と思ったら
8割がたクソゲーだと思う。
168 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 13:53:41.53 ID:oAfErI0N0
いや、広まってる発音はコープだし
君だけクープって使ってりゃいいよ。アホみたいに。
なんで世界にいい見本がいっぱいあるのに
日本はクソゲーを作ってしまうんだろう
神ゲーらしいな
売り上げもハンパないらしい
らしい
らしい
172 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 14:36:00.95 ID:BJY4FLZG0
ドグマはFF13みたいに普通に面白いぞ
面白いけど時間持て余してる学生やニート向け
なんで土曜日発送なんやAmazonさん!
インスコ時間なっげーな
普通に北米でバカ売れしとる
北米もゲハ民のようにスカイリムと比べて、スカイリムの戦闘に比べて楽しいって評価が多い
はいはいステマ乙
game faqとgamespotでDDを支持する人が多いぞ
やっぱりSkyrimの戦闘に問題あると思ってる人多かったんだねえ。
>>178 一人称視点での没入感がTESのアイデンティティーなんだから、そりゃ最初から三人称ACTとして構築調整されたゲームとは、アクションゲームとしては比較になる訳がない
TESが一人称視点をやめたら、そっちの方が叩くわ
HLのsven-coopやらunrealのcoop-modなんぞ知らない世代なんだろうな…
coopをコープなんて、片腹痛いわ
Skyrim has better lore and stealth, and DD has better combat and AI.
こんな意見が多数。
やっぱり戦闘をずっと楽しみたいって人は世界中にいるのねえ
>>179 うん。DDに没入観を期待してる人はあまりいるまい
183 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 18:11:09.17 ID:HmTWYVnm0
カプコン社員が馬鹿丸出しで沸いてるな
戦闘は面白いね。
無双無双って意見もあるが、あっちにくらべれば駆け引きが多い。
雑魚も結構強くて緊張感ある。
>>67 ドグマやると、TWIIのレベルデザインって実はそんなに悪くなかった気がしてくるな
戦闘システムはこっちの方が良い部分もあるが、アルゴリズム的にはダメな気がしたTWIIのが良かった気にさせる
あっちのが何か戦闘楽しかったもんな、酷かったのに
毎回同じモーションはやっぱり無双なんだよね
もう少しバリエーションがあったらね・・
“フィールドや吹き替えではスカイリムに負けてるけど”
戦闘はスカイリムよりDDの方がおもろい
褒め方間違えたら反感来るで
洋ゲー信者多いゲハでは特に
賛否両論あれば、そこそこのゲームって事で
馬鹿売れはしないけど、ジワ売れしそうだね。
オフ専だから、ジワはないだろうな
白騎士と同じような感じだろう
190 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 19:13:27.64 ID:Tq1fgbZRO
@coop クープ
Aco-op コープ
オンラインの協力プレイはAだぞ
オンつっても他人のアバター召還して仲間に加えるだけだが
ドラクエのルイーダみたいなもん
>>190 どっちでもいいんだよ
数年アメリカ居たが、7時をななじと読むか、しちじと読むか位の差しかねぇ
いい加減スレチだろ…
生協かとオモタ。
オンラインの協力プレイも作れないほど技術無いんだよな。
海外はゲームエンジンに備え付けの機能使うんだろうけど。
194 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 19:36:10.09 ID:qC5skPIlO
どうしておじさん達は働かないの?
195 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 19:37:03.97 ID:oAfErI0N0
七時の読み方はどっちでもいいよ
ただクープは間違い
敵やたら堅くないか?
レベル上がったらサクサク倒せるの?
>>194 自営業 フリーター 夜勤 有休 休職中 精神障害 学生 家事手伝い その他もろもろ
どれだろう
今ゲーム屋でデモ見て衝動買いしようとしたけど売り切れてたわ
一つ聞きたいんだけどメインポーンは可愛くエディットできるの?パーンとディードごっこしたい
>>199 ?
日本で使われているco-opの発音はコープだって話してんだけど
三週目まで工作が続きます。
それ以降は余り話題にならないゲームに移行。
ジワ売れモードに。
そうか?出荷多そうだしワゴ売れモードじゃね?
203 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 20:33:21.43 ID:+GxAtCz60
セーブデータ一個しか作れないとかふざけんなクソが
>>200 それって最近はじめたコンシューマー坊やがマルチをオンとか言ってるのと同じだね
黎明期からPCゲーを順序良くやってたらマルチプレイ、クープって言うよ
クープクープ言ってる人は、他の言葉も訂正して回ってるんかな?
ビタミンだとかウィルスだとかイギリスだとかさ
辞書で発音聞けるんだから聞いてくればいいよ
どう聞いてもクープなんて言ってないから
しつこいね
208 :
忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2012/05/25(金) 21:11:50.23 ID:WhfTmiK+Q
まぁコープだクープで言い争い続いてますがはっきりしてるのが
このゲーム協力プレイ無いんだよね
あっ一応MH3の闘技場モードみたいなショボいのはあるけどそれだけ
コーポレイション=協力ってのは
もはや外来の日本語といっていいくらい常識なんだし
コーポでいいんじゃない?
コーポって何?
と聞かれた時に
協力プレイをすることだよ。ホラ、コーポレイションのコーポのこと
と言えば日本中の人が納得して即座に理解して覚えられる。
>>204 一度「クープ co-op」でググってみたら?
意固地になってて惨めだよ
クープwww
つか話題変えてクソな要素ごまかしたい工作員な気がしてきた
212 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:20:14.76 ID:YKFvEh5B0
コーポ?
生協かよwww
214 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:21:52.28 ID:FAe+Zo/m0
クープwww
ゲームのことがよくわからないステマ業者丸出しwww
215 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:23:16.54 ID:nQxK7CXT0
クープじゃねえよ馬鹿がwwwww
もはやゲーム内容よりもCO-OPの読み方で勝負とかw
そもそもCo-opねえのになこのゲームw
なにこのグダグダなスレ・・・ゲハって馬鹿なーやっぱ
219 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:37:53.79 ID:Dp4/uQStQ
未だにクープとかコープだとか不毛な議論してんのかよwwww
この流れ久しぶりに見たわ
話題そらしだろw
そんな不毛な議論よりも語ることが無いゲームってことだろ
222 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 23:20:03.72 ID:2/Psxypx0
>>198 日本人好みな感じでかなり可愛く作れるかと。
逆にすげー不細工とか爺とかも作れるがwwwww
単に協力プレイでいいだろ
226 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 01:41:45.95 ID:sHj6u73J0
ゲームの中身はどうでもいいのか
まあそんなものだろうな
名作だなこりゃ
228 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 02:20:16.78 ID:ecIexO0aO
お前ら喧嘩するなよAKB叩いてる時は仲間じゃあないかww
往復マラソンが面倒でサブクエやる気がしない
この出来で糞ゲーとか無理だから
231 :
にんにん ◆Lz3BzMui72 :2012/05/26(土) 07:11:38.60 ID:Cjn2/R410
糞はともかく地味でよくわからないストーリーでつまらない
キャラも思ったよりエディット出来ないし
画面も見辛い
232 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 07:18:18.47 ID:P6sYn7EU0
アンチスレに擁護しに来るのはみっともないぞ
クソじゃないけど海外ゲーに喧嘩売れるほどでもない、反応しづらいゲーム
サブクエが作業クエストだらけで水増し感が半端ない
ファストトラベルがないから一々歩いて移動が時間かかるクリア時間の半分以上はこの無駄な移動についやされる
大きな街の建物はほとんど入れない
建物の数だけ多くして巨大にみせてる
とにかく水増しだらけなゲーム
ライバルはTESじゃなくてゴシック4とかtwoworldとかその辺
236 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 22:52:33.14 ID:PVmvpTsi0
スレが伸びないので良ゲで決定な
237 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 22:56:09.55 ID:SLB2I/cO0
そもそも葬式とクソゲー過ぎるで分割されとるからスレ伸びないのは当たり前な訳で
238 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 22:57:22.21 ID:LzOKmGF40
はちまが復活()記念でレビュー書いたステマゲーム
240 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 22:59:38.64 ID:kt6TetEs0
PS3で貸し出しボーンがロリキャラばっかだってのが
ユーザー層をよく表してるねぇ・・・
良ゲーだったらアンチスレも雑談で埋まるから時々見てるがご覧の有様
>>240 分かる!
全員少女のポーンしかいなかった時は
さすがに気持ち悪かったな
しかも下履いてないのとか
そんなのよそのゲームでやって欲しいと思う
このゲーム好きなのに、変態もこのゲームやってるかと
思うとやめたくなった
本当に気持ち悪い
243 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 23:35:21.11 ID:ecIexO0aO
>>242 オフでやればよくね?
俺は阿部寛似のポーンだけど
面白そうだから買おうかと思ったけどブログ使ってステマ工作しまくってて引いて
買うのやめたわ
正解だった
発売日に余裕で買える状況だったしこのままだと出荷多すぎ値崩れっぽい
中古2000円になったら買うかな
>>238 糞ゲースレも伸びなければ神ゲースレも伸びないというある意味一番残念な結果に…
246 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 13:46:41.23 ID:rpPQiaPd0
序盤までやった感想(前情報は殆ど知らなくて買った)
Bzは世界感ぶち壊し!カメラワークが駄目杉!
画面の縦方向に見える範囲が狭い!
NPCが人形過ぎる!壊れ物はどれだ?w
背景が駄目!遠景が寂しすぎる!
画面情報がわかり難い!
NPCすぐに切りつけてしまう orz
247 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 13:49:38.17 ID:rpPQiaPd0
続き。。。
まるでモンハンみたい!ってかモンハンだねw
スカイリムと比べちゃダメダメ!ジャンル違いだから!
DDはどっちかというと龍が如く方面だからね(^^)
いいところ・・・ノーコメントw
ライト感覚を無くしたモンハンって感じかな。
248 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 16:31:30.04 ID:Eho87AAD0
こいつやってねーのバレバレwww
的外れすぎだわ
洋ゲー作るんだったら起用するミュージシャンちゃんと考えろよな
洋ロックファンからするとB'zなんてとんだお笑いグループだってのに
バンパラをパクってみたかったんだよ
サイクロプス倒して盗賊に惨殺されるとこまで来たが、これオープンワールドって感じではないんだな
MHP2のヒット後に出てきた類似品みたいだな
VITA買って後悔した人は返品するために準備しましょう
254 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 23:41:57.64 ID:/CZ4tipe0
作りが雑すぎる
ただの手抜きゲーだな
255 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 00:01:35.38 ID:x77H0MOVO
移動がだるい
馬くらい用意してほしい
>>248 そう?
こんなもんだと思うけど
>>246の不満もあるけどつまらなくはない
けど格別面白い訳でもないね
あと移動が面倒
広いけど無駄に広いだけ
移動ばかりでうんざりする
広いっつうか長い
マップにしてみれば面積はあるが、実際のゲーム画面じゃ障害物に阻まれて移動できる範囲そんなにないし
エリアの切り替えがないモンハンというか
広大に見えるけど通れるところはかなり限られる。
通れないところを避けつつ目的地に着くのに時間が無駄にかかるような設計をしてるだけ。
広大な箱庭を自由に歩き回れるゲームとは違うよ。
不親切だと思える要素はあるけどね
街も少ないし野営もできない、ファストトラベルもないしDLCアンロックだし
クソゲーではないけど減点されて70点ってのはあながち間違いじゃないかもな
261 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 02:44:42.74 ID:vDoc1MmG0
やればやるほど不満だけが溜まっていく
開発者はバカなのかなと思うわ
アマゾンのレビューを読む限り
発売日に追われ未完成で出したという感じか
263 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 02:48:01.25 ID:DynJbdyS0
敵が馬鹿すぎる・・・
カクつく・・・
基本部分は構築できたんだし、次世代ハード出てからも一年くらいは今の世代のハードが生きてるだろうから
素材をある程度流用して、もうちょっと練り直した続編出したら面白そうではあるがね
取り敢えず、パッチでルーラを追加すべき
ルーラ有るのに無いと思われてるからゲーム内で存在アピールするべきだったね
移動がめんどい
護衛クエで徒歩で端から端まで行けってどうかと思うわ
DLCとか発売後に提供するものに気を取られて
製品版の完成度が疎かになってしまった感じか
新規だし発売日半年遅らせてでも体験版じゃなくβ版配って
フィードバック求めときゃよかったのに
オレ的ゲーム速報 ?@Jin115
ドラゴンズドクマは完全なる新規タイトル。FFやドラクエのようなシリーズ的なブランド力は無い。
ドグマの成否が今後すべての国産ゲームの未来に掛かっているといっても過言ではない。
だってさ
>>269 なんだったかのゲームのプロデューサーがツイッターで言ったことオウム返ししてるだけ
あの日和見のブタには自分の意見なんて持ち合わせてない
>>269 こいつステマアンケートで「あなたの一票で売り上げが変わるかも」とか
めちゃくちゃ売り上げ意識した発言してて気持ち悪かったわ
思いっきりステマする気満々なのかよと
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 15:59:38.95 ID:janmaAZp0
このゲーム移動の手間(とくにクエスト終えて帰還する手間)が
とんでもないから、余計いろんな所の悪さが目立ってくるんだよ
帰還アイテムでテンポよくしたら、俺的には、倍以上マシになるのに
なんでこんな苦行を強いるんだか
プレイ時間水増しさせるための要素てんこ盛り
実際はかなり薄い内容をすごく引き延ばしてる
274 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:10:37.62 ID:6OjZIbkLI
ベルセルク装備にまんまと乗せられて買っちまったよ…
275 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:13:35.93 ID:pf7shadLO
>>268 成長システムのひどさは体験版じゃわからんからな
まぁモーション周りの無意味さは体験版で十分わかったけど
ドラゴン殺しがないのにベルセルク装備されてもなー
グリフィスの甲冑とか誰得だよ
277 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:14:38.13 ID:pf7shadLO
>>272 ただ長いだけってのが最悪だわな
一本道だから道に迷う楽しさすらない
>>276 そもそも装備が要らない
要らないってか合っても良いけど、コラボするならモンスター出して欲しかった
むしろこんなに探索要素薄いんなら
64ゼルダみたいに真ん中の広場の周囲にダンジョン散りばめる程度でよかったわ
帰り道をわざわざ味あわせるなら帰り道専用のイベントや寄り道を豊富にして帰るまでが冒険ですって他と差別化図るべきじゃない?
>>276 黄金時代とのコラボだもの。
俺もドラゴン殺しが欲しかったが。
282 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 19:28:27.68 ID:6OjZIbkLI
そうそう、黄金時代編のガッツでいいのよ
284 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 21:14:19.01 ID:vDoc1MmG0
宣伝一流
ゲーム三流
こんな中身のないゲーム作るな
285 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 21:17:24.51 ID:/tQbvHsa0
デモンズで失敗の烙印を押されて撃沈
それでも限界ぎりぎりにつめて作った不完全ダークソウルが大盛り上がり
そして後発のドグマが完全失速
なんだろねこれ
>>285 ドラゴンズドグマはマルチなんで豚の僻み工作でしょう
>>272 刹那の飛石、領都または"戻りの礎"を
置いた場所に瞬時に移動だそうだけど
2万G、ポンポン使える値段じゃないよね
序盤でも一回遠征して5万くらいプラスだから実際はポンポン使える
いま、刹那9000で買えるぞ
金の銅像+宝物庫にあった値引きアイテムで
というかニンジン買って三日寝て腐りかけにしたら50前後のニンジンが売値160くらいになるぞ
ガチムチポーン3体つれてニンジン全員で2000本狙い
宝物庫ってどこ?
売りならケモノ肉だろ
宿屋二回泊まれば腐りかけにすればウハウハだぜ
>>290 最初の町でマラソンするだけで延々と稼げるんだぜ?
城の中の宝物庫、コカちゃんを領都で退散させたら空けてくれるとこ
夜中侵入する手もあるが
>>291 あー人参は買うのね、すまん見落としてた
あったっけ?
完全にスルーしてたわ…
>>292 宿屋をでて直進していくとババアがやってるお店が2件先ほどにあるんだが
そこでニンジンを無限回収して宿屋にダッシュ3回寝て、今度は宿屋の目の前のお店に
売りつけるを繰り返すだけ
ただ気をつけないと領都宿屋の主人じゃないけどババアがドラゴンにさらわれる可能性が・・・
294 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 20:19:26.43 ID:prrEcOa30
本当に前評判だけのゲームだった
PSユーザーが飛びついてる時点でお察し
マジクソゲー
ドラゴン戦がクソすぎるわ
これ敵の体力表示してる意味まったくないじゃん
298 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:13:26.22 ID:2V9/9pGM0
竜巻の魔法使ったら3回くらいでドラゴン死んだんだけど
299 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 13:09:35.37 ID:ygBUzrTs0
戦闘がおもしろくないしマラソンがひどい
300 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 13:10:15.14 ID:YgBXYVRi0
デモンズで失敗の烙印を押されて撃沈
それでも限界ぎりぎりにつめて作った不完全ダークソウルが大盛り上がり
そして後発のドグマが完全失速
なんだろねこれ
2周目もちべあがらん
ラスストとDMC混ぜた感じ
>>300 コレ意味分からん
デモンズダクソは売り上げ的には大ヒットのだけど
ダクソはともかくデモンズはいくつも国内外のゲーム賞を受賞しているし、失敗の烙印て妄想にもほどがあるだろw
ダクソだって初期のバグ取り終えた頃には良くできたゲームになってるよ。
しがみついて殴るだけの作業です
つか街道から外れると、すぐに壁か谷があって結局閉鎖空間なのどうにかならんのかね
これじゃただのマップの広いモンハンじゃねえか
DMC厨的にこんな糞アクションと一緒にされては困る
307 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 03:28:22.68 ID:hYLjpQqd0
マラソンに疲れた・・・
とにかくダルい
オオカミとハーピー湧きすぎ
310 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 13:13:17.86 ID:CLLhmm8B0
戻りの礎10個置けるからマラソンにはならないんだけどね
これぐらいの広さでいいわ
これ以上広いとマップ探索したり覚えるのだりい
どうせ広がってたいした代わり映えのしないマップを走らされるだけだし
世界の小ささを分からせないためにユーザーフレンドリーを皆無にしてるゲーム。擁護できる奴は、本当に一周目遊んだのかと
フィールドに使えるメモリ容量は限度があるし
広げるっーても使い回し、コピペでつまらなくなるだけだよ。
一気にメモリに詰め込むわけじゃないだろ
256MBしかないPS3さんの事も少し考えてあげてください
>>312 発売日に買って未だに王に会った所だけど俺にとっては移動がダルイってこともない
まぁスカイリムやFO3でもFT縛りしてたからなんだけどさw
>>306 DMCはなんか相手をねじ伏せてる感があるんだけど
こっちはやらされてる感しかしない
真のスカイリムとか言ってた連中から見れば糞だと思うぜ
これ褒めてる奴って全員ステマ社員だろうしなぁ
まともなユーザーで褒めてる奴見たことない
全員ときたか
もうゴキもチカニシもねぇなw
結局PSWコクナイコクナイだけ大勝利だったんだろ?
海外では内容にみあった爆死っぷり
洋ゲも邦ゲも新作も旧作もパクリもオリジナルも全く関係無くドラゴンズドグマはつまらんわ
すげー楽しみにしてて予約までして発売日に買ってきたゲームが最初の漁村でどうでもよくなるとか有り得んわ
いくらなんでもチョンゲだって最初は遊べるぞ
こんなのはじめて!
>>324 チョンゲはグラ一辺倒で中身に進化ねぇんだよな
B&Sはちょっと期待してるけど
最近は中国ゲー漁ってる
あっちはブラウザゲーが恐ろしくレベル高くてビビる
漁村に居た女が居なくなったとか言われて
森向かったが途中の山賊にやられて、やられて、やられて、やられて
萎えて無視することにした。
序盤にもう少し、幼馴染フラグや恋人フラグでも立てば違ったろうが
その辺のサブイベントはその時点にしては妙に敵強かったり、時限式で予告なく消滅したり
二周目にやってねって空気があるな
一周目で完全には遊ばせないっていう水増しバランス
移動がめんどくさすぎて2周目やる気力がない…
>>327 いや、ちょっと強いけど普通に一周目で行けるだろ。何も考えずに突っ込めばそりゃ無理だろうけど
別に擁護する気も無いが自分が下手なの棚に上げて水増しだの言うのはどうかと思うわ
水増しってのはあのゴミDLCクエみたいなヤツの事だろ
唐突に失敗扱いになる時限クエストは擁護できん
>>329 確かにドグマは他の水増しが酷いからその程度では水増しとは言えないな
何もないフィールドをクネクネ道にしてFT廃止する事でプレイ時間水増し
モンスターを何匹倒せクエストばかりでサブクエスト数とプレイ時間水増し
個数上限で任意設置可能なゲートがあればなぁ…
333 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 18:52:49.92 ID:igVmxPD3i
ドグマ初週でいきなりハーフミリオンいったな
ケームも面白いし豚のネガキャンほんと効果ないわ
あ、ちなみに箱ユーザーなんで
全世界でハーフミリオンおめでとうございます(棒)
>>326 なんで再三、「レベルが足りないと思ったら別のクエストやれ」と表示して
暗に「バランス調整はそっちでやってね」と
放り出してるのに
何度も、同じクエストに挑むかな?
まぁ、幼馴染フラグや恋人フラグがあったら、というのは同意するけど
あったらあったで、お前、無駄なトライを繰り返しただろう
336 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:11:53.28 ID:igVmxPD3i
337 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:13:02.35 ID:igVmxPD3i
>>326 それ自体序盤じゃん
どうせ盗賊のナイトにやられてんだろ
下手糞乙
2周目は割と快適で、1周目に+10点して80点ぐらいの評価にはなる。
だけど3周目はやる気しないな。
NPCも横に広げないで、10人ぐらいに絞って1キャラ1キャラを深く掘り下げて欲しかった。
ドラクエのバランス、ゼルダの探索、ロマサガのNPCを仲間に出来る様な自由度を真似すれば十分神ゲーになれる素質は持ってた(過去形)
案の定、日本のPS3でしか売れてなかったな。こりゃ続編は絶望的か
ステマとビース()のCMのおかげといったところか
341 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:18:12.15 ID:igVmxPD3i
>>338 全部世界で通用してないオワコンのクソゲーじゃん
おれ、しってる
箱ユーザーは蔑称使わない
使うのはカサカサいうやつだけ……
漁村と領都さえ近かったらなぁ
ダンジョンは遠くてもいい
345 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:19:53.17 ID:igVmxPD3i
両機種あわせたらアメリカで初週20万
最近豚のソフトでアメリカで初週20万いったタイトルなんかあったっけ?
346 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:22:35.38 ID:a/QjCdcyO
>>344 峠のゴブとハービーを無視するルート通ったら、そこは大したこないだろ
ヒドラの頭運搬のクエストって、トラップだと思うな
あの道を使うと、時間かかる
348 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:26:12.28 ID:igVmxPD3i
つか領都でワープ石買えるやん
>>347 無視してもかったるくない?
これはこれで楽しんでるしFTつけろとは言わないけど、もうちょっと近くに置いて欲しかった
ここの住人に聞きたいんだけど,ぶっちゃけtwo world2とどっちよかった??
領都から商人の男を護衛するミッションを請けたんだが
行動が間抜けすぎるのはこの商人固有のものなのか
それともこの上ゲームの護衛対象は皆こうなのか
敵に遭遇しても逃げるでもなくそこらをうろうろするだけ
優先的に攻撃されたりもしないのでそうそう死なないが
戦士が斬り合い魔法と矢が飛び交う戦場の真ん中を
ほけっと歩き回られると護衛するのがアホくさくなってくるんだが
サイクロプス相手にパーティーが必死で戦ってる最中
その足元をぶらぶら歩いてる間抜けさといったらもう…
>>349 関所までが、かなり早くなったからなぁ
関所から野営地までは、一直線で丘を落ちていけばいいし
帰りは石を使うけど
>>351 護衛対象は皆こうです
メルセデスぐらいじゃないか、ちゃんと反撃するの
キメラに乱入されて、クエスト失敗とか、何度かあるわ
護衛中は、大型モブとは逃げるしかないね
あるいは、ポーンにGoして、全部任せればいい
ここに限らず、NPCはMaxHPは削れないので、ヒールさえしてれば、何とかなる
353 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 20:05:32.38 ID:Aj6snbdk0
よっと
ドグマの第一週売り上げ
日本
PS3:30万
360:3万
北米
PS3:8万
360:9万
ヨーロッパ
PS3:4万
360:4万
その他
PS3:2万
360:1万
世界合計
PS3:44万
360:16万
両機種合算:60万
家庭用ゲーム板からのコピペ
世界でミリオンもギリギリじゃねえかw
騙し売りが通用するのって本当に日本のPS3ユーザーだけだな
糞ゲー過ぎるってほどでもないだろうが、カプ自ら高過ぎるハードルを設定したんだから糞ゲーって事になってしまうのは仕方ない。
この初動だと新規シリーズの立ち上げとしては目論見を大きく外しただろう。
モンハンで企業ブランドが強い国内だけはそこそこ行くだろうが、それだけではな。
日本のPS3って恐ろしく趣向が特殊で筋が悪い市場なんだなw
358 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 23:05:03.14 ID:igVmxPD3i
豚が何言ってもただの負け惜しみだからなー
箱だけでも豚絶賛のゼノブレより売れてるし
359 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 23:06:59.13 ID:igVmxPD3i
豚はドグマのネガキャンなんかしてる暇ないよね
WiiUの爆死確定しちゃったし
今日はショックな出来事が多すぎて頭がおかしくなってしまったようだ
やっぱ日本人が欧風ファンタジー作っても売れないんだよ。
目標50万じゃなかったか?
余裕で突破したじゃん
364 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 08:35:05.07 ID:vvadSJWs0
P「日本で100万は確実です」
カプ「目標150万」
150万-100万=50万=海外販売目標
いずれにせよ達してないか
日本の360版の売上が
多く見えるwww
>>354 北米で計17万って日本だと8万くらいの感覚じゃねえか
むしろこれが33万売れてスカイリムが日本で売れない方が不思議。
もし本気で日本で売るなら、
6歳くらいの主人公にして、
ボタン押すたびに
「ぼくはうんめいにまけない!」とか
叫ばせないとな。
この2つの要素が入ってりゃバカどもが
後50万本は買ってただろ。
>>369 お前メガヒット出せるプロデューサーの素質ある
どうせ初回販売本数なんて宣伝費で決まるんだし
>>368 スカイリムはカスがダクソ、オブリと一緒に引き合いに出して
必死に叩いてたから興味持ってタイトル知ったくらいだし日本じゃ知名度ないだろ
まあ名作教えてくれたアホなステマにある意味感謝だな
売れないって家庭用が国内24万で+パソコン板がかなり売れてるんだから十分だろ
ローカライズだけなんだから、いくらテキスト多くてもかなり利益出てると思うよ
和ゲーというだけで回避余裕でした
任天堂以外の和ゲーなんて遊ぶまでもなくクソゲーだってわかるもん
ドグマ信者の頼みの綱国内の売上本数ガーって語ってるけど
スカイリムのSteamとPC版の売上本数ちゃんと把握してるの?
信者っつうかステマやってる社員だろ
まともな感性があって面白いって思うユーザーがいるわけない
376 :
名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 08:39:55.91 ID:NQWyXRZL0
カプ信者は狂ったように面白がってるよ
なんつーかブランド力だけで売ったよな
もし他の会社で出ていたら売れてないだろう
おもしろいけどなぁ
アクションRPGとしては標準
オープンワールドとしてはカス
そんなとこだろ
プロデューサーがスカイリムを引き合いに出して「あんな糞アクションなら余裕でこえるw」とか言ってしまったのはアホとしか言いようがない
379 :
名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 10:35:50.22 ID:nw1wanSR0
小林ソフト
予想以上に洋ゲーテイストだった
買った。ドラゴンエイジオリジンと比べるゲームだよねこれ。
あっちはオープンじゃないけども。
散策して新たな発見するワクワクは少ないね。
ストライダーにしないとこのゲームつまらんわwストライダーは面白い
とりあえずクリアしたがクソだわこれ
良いとこはあんまないな、こんな制限だらけのオープンワールド()とか馬鹿にしてんのかっていうのが正直な感想。
アクションはそこそこ動ける、だけどかけひきは皆無なんで面白くはない。概ね
>>378に同意。
悪いところが多すぎる
移動だるい(二週目の中盤から楽)
シナリオが短い、駆け足で10時間程で終わる、クエストも少ない
システムがクソ(ウルドラゴン関連)
世界が狭すぎる
今後確実に課金まみれになる、確実だ
これは値崩れ必至、迷ってるやつはもうちょい待った方がいい。
おっさんにもわかるように説明してくれ
バーチャルハイドライドみたいな感じ?
384 :
名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:14:00.30 ID:lBtqpyY7O
ビーズが主題歌やってなきゃ買ってたよ
B'zは売り上げに対してもゲーム世界観に対しても何一つ貢献してないだろうな
それひとつで小林のアホさがわかる
こんなものに大金投入させられたカプコンと開発者たちは可哀想
2000円切ったらやる
佳作って感じかな。なかなかおもしろいよ。
速攻で飽きた
まれにみるクソゲーだた
漁村から出る前に飽きた俺にはかなうまい
>>383 ヴァーチャルハイドライドはやりたい事はわかるが技術力が足りない
ドラゴンズドグマは志が足りない
ヴァーチャルハイドライドの進化系がオブリだったろ
志は無いよな
なんとなくベルセルクっぽい世界作っただけだろうし
393 :
名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 00:18:06.38 ID:snVruS5aO
伸び悪いな
394 :
名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 00:41:58.88 ID:BPpgc1DC0
そりゃ世のPSユーザーは今ハマってるからな
ここに遊びに来る暇も無い訳
遊んだ上でつまらないのはわかってる俺にとっては、面白いって評価してる奴全部がステマに見える
そしてこの認識はたぶん間違ってない
ここに遊びにくるのはPSユーザーと言うよりアフィ入り浸り基地外ですし、その総本山が2ch転載禁止となった今はここにきても意味ないわけですし
それ程手広くやってるわけじゃナイが似た系統で面白いと感じた順
スカイリム>Fo3、NV>ジャストコ2>ドラドグ>RAGE>RDR
かな、ドラドグ一週目レベル39 異論はもちろん認める
>>394 確かにもうみんなトーキョージャングルにハマってるからな
399 :
名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 09:07:08.83 ID:snVruS5aO
ここに来るのってキモオタニートくらいしか居ない
>>392 ベルセルクの世界観とも違うんだよな、ドグマって
コラボしてるからそうなのかなって思ったら普通に和ゲーでよくあるラノベの世界観だった
大量にもらえまくる経験値はマジキチの粋だな。
普通にやってるだけ、ちょっと外ブラついただけでレベル上がりまくり。
それなのに敵が強くなることもなければ難易度調整があるわけでもない。
加えてレベル上限が謎の200仕様。周回時はレベリセなし。
一週目から敵の装甲がペラッペラ。
どんな低脳でも気づきそうな部分を放置したあげく、糞みたいなDLCを連発。
絶対に開発者はプレイしてないな。