1 :
名無しさん必死だな:
面白い?
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 08:46:05.09 ID:MjPC6l7w0
ここの奴ら金ないから買わないか
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 08:48:34.51 ID:8sZltk/y0
以上、ゆうすけくん(38)の書き込みでした
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 08:51:45.46 ID:gv1onr+G0
もう発売?
あのCMじゃイマイチわかんないんだよね
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 08:52:31.44 ID:jR/yV1bQ0
そもそもどんなストーリーなの?
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 09:15:07.41 ID:do0UGBOU0
世界を滅ぼすとされる竜に選ばれた主人公が世界の命運をかけて竜との決戦に臨む話。
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 09:18:26.46 ID:T3hDGrJbi
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 09:20:45.77 ID:AvF2Wt26O
本スレの勢いとマンセー意見が凄い
クソゲー連発の流れ断ち切れたんか?
9 :
ちけ:2012/05/24(木) 09:28:08.79
愛 ID:18zPiuU/0 BE:5961896-2BP(1000)
面白くなさそうだから買わない、という発想には至らないのだろうか
>>8 勢いしょぼくね?発売前とたいして変わってないし、
発売から1ヶ月たった覚醒とたいして変わらんぞ
見た感じ神ゲーには見えないけど、クソゲーにも見えないけどな。
体験版ってそんな酷かったんか?
ここまで同じこと言うけど、two world2とかFableとかそのくらいのレベル
凡ゲー
近くのゲーム屋10時開店なんだよ
konozamaかよ
>>7 で、竜退治は前哨戦にすぎず、そこからが本番、らしい。
17 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 10:00:09.23 ID:XGygrsZp0
とりあえず届いたが箱○勢は基本社会人なので夜にならないとまともな意見は出ない
ソレまでに出る意見は鉄平産と思っていいw
>>13 流石にTwo WorldsとFableを一緒にするのはFableに失礼
Two Worldsは控えめに見ても糞ゲー
ごめんマイクラで忙しいんだ。
昨日は道に迷ってずっと拠点探しだったぜ。
・板違い
・VIP臭いスレタイ
・転載禁止の記載無し
・一行でスレ立て
アフィブログ用スレ
どうせ小売りに大量に押し込んでるだろうし、値崩れしてから買えばええわ
23 :
ちけ:2012/05/24(木) 10:18:24.18
愛 ID:18zPiuU/0 BE:1766382-2BP(1000)
>>18 TW結構好きだぜ。少なくともクソゲーではない
まあ世界の半分くらいがヨットで風任せに渡らなくてはならない海と離島、しかも敵とテレポーターがぼつぼつあるだけ、ってのは頂けない
ラスボスもダメ。あと墓クエは本気で参ったなw
でも結構好きだ
あの画質でレギンレイヴやりたい。
青い弾丸が気になる。
本当にMAPが広くて洋画調の味方武将が敵を殺しまくるただのバサラでした
1時間ぐらいやったけど最初はつまんねえな
ドラゴンに心臓取られるまでムービーが長いのなんの
そもそも心臓取られるなんてプレイヤーにはウザいイベントだし
最初の村でいろいろ仕様になれるまでは少し我慢かもしれん
>>21 TESを期待しちゃったんだろうか?そりゃ無理だなw
>>29 いやダクソみたいな重いアクション期待してたんだけど、いざやってみたらバサラでしたw
HPとか見にくいしポーションも使うのにも一々メニューとかカプコンは毎度UIが古臭い
本スレにこちらの方が来てるんですが早く引き取っていただけないでしょうか
32 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:13:42.45 ID:w+zx0C0wi
>>31 本スレって業者同士でプロレスやってるとこ?
おもうてたんとちがうー
モンハンよりひどいよな
いちいとメニュー開けさすなよ
せめて、同じウインドウで操作するとかさぁ
やっぱB'zはあわねぇな
タイトルで全然盛り上がらん
36 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:36:25.62 ID:f+Eu4X0f0
ユーザーが何を求めてるか全く分かってないオナニー作品だな。
洋メーカーならテスティングちゃんとやるからこういう開発陣のオナニーを未然に防げんだけどな。
和メーカーは作り方の古さと来たら…
で、ユーザー側の意見を調査せずに作ったもんだから、誇大広告で騙して売るしかないと。
37 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:37:25.82 ID:mDMxe90C0
普通に面白いよ〜
ネットの評価をあてにしすぎないでやってみたらええ
これで楽しめるならほとんどのゲームが楽しいよ
39 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:49:40.35 ID:wp52Zc6zi
>>37 中古で安くなったら買うよ
予約で50万ならすぐだろ
中学生・高校生がメインのゲハでそんなポンポン新作買える奴がどれだけいるんだって話だよ
42 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:53:01.81 ID:qMbgN1r20
でた、「普通に面白い」
クソゲ確定か
クソゲではねぇよ
名作のなりそこない
>>38 でも君が楽しめるゲームは糞だと思うかもしれん
45 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:55:49.93 ID:qMbgN1r20
46 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:56:03.21 ID:LiOFy8Ni0
カプが洋ゲー作ったらここまできた!って奴だろ
グラは今となっては普通だし相変わらず感情移入できないキャラだし
B'zは全然合ってないし、なんで話題なの?
体験版のグリフィン?戦は面白かったよ
フィールドクエストのやつ
今買ってきた
後で感想レスするわ
ちなみにスカイリムは300時間くらい
はまった
スカイリムってそんなに面白いのか
午前0時に予約してたの受け取って今までやってみた感想
短調&ゴリ押し
キャラメイクに2時間かけたけどたいしたの出来なかったし
なんかいろんなゲームの寄せ集めだけど上手く噛み合ってない感じ
暇なら買ってもいいかもしれんが、中古やディスカウントが出てからでも十分かと
スカイリムは相当おもしろいが
糞糞言う奴はいくらでもいる
まだアマから届いてない
買ったけどDiablo3で忙しい
よってプレイするのはかなり後
スカイリムは戦闘がクソ
昨日買ってポーン増やせるとこまでやったが、日本人好みに味付け&縛ったTES感?
ただ、サイクロプスとかキマイラとかグリフォンとか親しみのあるRPGの正道といえるような連中とやり合うのは中二心に「これこれ!」と思う部分があったり。
55 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:25:00.06 ID:MjPC6l7w0
ここでスレ立てた俺さん上
買ってきてもうた
>>55 乙
村の散策あたりがだりーが頑張れ
まぁさっさと外行っても問題なさそうだし
正直序盤はかなりだるいから、そこは覚悟してやった方がいい
戦闘もスキル少ないしね
キャラエディした主人公が実際イベントシーンなどに入るとものすごく気持ち悪くて
最初からやり直す事にしたよ…
序盤のメイジが糞つまらんから
やり直すことにした
□連打してるだけだもんよ
ドラゴンズドグのスレ多すぎだろ
>>58 それちょっと分かるわwwwww
俺も作り直すかなぁ…
>>61 しかも何故か体験版のチュート挟まないと
いけないからめんどくさいよなw
よくよく考えるとデフォルトは良くできてると
おもた
63 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:57:54.12 ID:l7Byjv3p0
>>49 PC版はMOD充実してっから全裸だの追加魔法だの武器だの新種族だのなんでもありだし飽きても暫くしたらまた遊べる
>>62 デフォのアイツは確かにいいな。
しかしメインポーンはいい感じに出来たから尚更やり直すか迷うわ…ww
65 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:01:45.02 ID:MjPC6l7w0
青目黒髪の超イケメンにしたったwwww
ゲームの中でくらいイケメンでいいよね!
>>65 その選択は正解wwwww
微妙に自分に似せたらキモくてやり直したくなってるしwwwww
67 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:07:20.03 ID:cecd7UMNO
(´・ω・`)買って少しやって今日売るつもり
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:07:59.60 ID:MjPC6l7w0
ストライダーおもろい?
プレイしている手応えのなさは無双に似ている
インターフェイスのまとまりのなさはストレスでしかない
カプコン内製のはずなのにPS2に毛の生えたレベルなあたり
さすがバサラチームだとしか言いようが無い
もう少しかっこいい髭はないのか
71 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:35:27.25 ID:MjPC6l7w0
ワクワク感半端ないな
73 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:42:50.26 ID:MjPC6l7w0
>>73 買ったんかいw
逆に感想聞かせてくれよw
>>74 まず最初はムービー見せられてだりぃってなる
次にショボい村の中を歩いてゲンナリする
村の外に出ると、広大な景色が広がってて
この辺でようやくオオッって感じになる
つかみとしてはそこまで時間かからないから悪くもない
77 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:15:03.29 ID:MjPC6l7w0
>>74 めちゃくちゃ面白いよ
スカイリムほど世界観は作り込まれてなくて、入り込む感じは少ないかもしれないけど
日本人が作ってるだけあって育成要素とか巨大モンスとの戦闘はフィーリング合うと思う
明日が待ち遠しい
79 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:23:08.94 ID:hb79Nz6G0
残念ながら中古馬鹿売りでもされない限り、来週月曜日と金曜日にあわせて2〜3本しか入荷ない。
ゲ○だとね。因みに初日の売れ行きは
エクシリア>ワンピース>ドグマ>ウイイレ>FF>>>>スカイリム>ソウル系
ちくしょう、アマこねぇよ!
バンナムみたいな有料DLCあったら買いたくないけどそこら辺はどうなん?
マップがすんなり出ないのが気に喰わないな。
このタイプのゲーム初なんだけど、んーファミ通の点数通りかね。
83 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:32:43.28 ID:hb79Nz6G0
正直価格設定は売れ行き次第でメーカーが決めると思う。この売れ行き状況だと
価格低くても費用対効果生まれるので価格はそんな高くないはずだけど。
ポケットの小銭で買える金額だと思います。
84 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:35:39.19 ID:MjPC6l7w0
>>81 あるんじゃない?
でも無くても十分ボリュームあると思われ
てかそんなんでゲーム買わないとかいってると
この先やべぇぞwww
85 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:41:04.17 ID:MjPC6l7w0
ちょっとだけ育成要素について解説
戦うといわゆるAbility Pints的なものがたまってそれを消費して技を覚えて行く
打ち上げたりだとか連撃だとか、コンボを考えて組み込んでいけるのかも
あとは道中モンハンみたいに色々物を拾って、合成やら強化?していくのかも
海外のフォーラムまわって見てるけど
戦闘まわりや、グラフィックや雰囲気とか好評みたいね
RPG部分や、クエスト、ストーリー関連は出たばっかりなんで評価は散ってる
戦闘おもしれーってのは結構目に付く
モンハン的な採取がだるいw
といいつつ序盤だから小石とかも
拾いまくってしまうんだな
あと表示マップが小さすぎて迷う
89 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:09:33.34 ID:mi/2n9zy0
インストールの容量どのくらい?
アクションはもっさりな感じなの?
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:19:59.59 ID:ESOY2lPm0
水野良の小説のために買った。とりあえずまだプレイしてない。
仕事終わったからこれからやるわ。
93 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:23:39.83 ID:MjPC6l7w0
もっさりってかアビリティが重い一撃
通常攻撃がチマチマ
だからスタミナ管理が重要になってくる感じ
スカイリムより面白いな
95 :
Amiga:2012/05/24(木) 19:43:45.11 ID:2J8hxf5h0 BE:1236753735-2BP(0)
今インスコ中。よしキャラメイキングは色黒マッチョのモヒカンのおっさんにする。
意外にアクションは小気味よく動く印象。
まぁTESとかモンハンを念頭においてのことなんだけど。
依頼がやりずらくて困ってたが、優先設定にすれば赤丸出るんだな。
テンション上がってきた。
98 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:57:43.01 ID:45rO+jH9O
値段の元は取れそうだけどフンガーって感動はない。
俺は老いたと思う。
>>63 今は海外の大型MODの日本語化も早いよな
タワーディフェンスゲーが今目立ってる大型MODじゃね
スカイリムの戦闘がもっさりしすぎてイマイチだったオレに向いてるわ
面白さの感覚は龍が如くに似てるな。
面白いしモチベも保てるんだけど、
沸点には達しない。
買ったけど6月になるまで封きれないのよな・・・
もちっと暇な時期に出て欲しかったわ
103 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 20:30:20.42 ID:3iDQaVw20
かりんとう工場っぽいのか
俺には合わなさそうだな…
デケー敵が出てくるのはやっぱいいね
敵の声がしても何処にいるのかまったくわからんのを何とかして欲しい
有料DLCで良いから日本語吹き替え版たのむ
>>103 龍が如くにこんなでかい敵は出てこないw
いまんとこ不満点はミニマップがミニすぎってことか
アサクリほどじゃないけどけっこういろんなところ登れるな
屋根伝いにうろうろしちまったぜ
あとポーンさん、けっこうフリーダムw
濡れた時のランタンの付け替えがだるい
薬草は一発なのに何故ランタンだけ…
17型ブラウン管じゃ無理
110 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:14:15.38 ID:1QwEdiDlO
容姿って一回決めたらもう変えられないの?
ベルセルクのガッツ作ってくださいと言わんばかりのパーツ群だったから釣られて作っちゃったよ
街まで来たけどいまいち面白さがわからん
ウミネコってファイターだと無理ゲーじゃね?
113 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:24:59.65 ID:qLy2bj6N0
>>112 街までいったら遠出してみ
敵が強くて死ねるwww
んで帰るのも一苦労で街に帰ってきたときの安堵感半端ない
やっぱモンハンに比べるとモンスターがちっさ過ぎで萎えるは…
115 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:31:56.41 ID:qLy2bj6N0
>>114 後半行けばオープニングのドラゴンみたいの出てくんじゃね?
まあなんだ
結構MMOとかオブリとかやってる俺でも何だかんだいってあのフィールドを
見ると冒険心をかきたてられるな
とにかくフィールドで行くっていうのもアリなんだな
そういう点ではうまくいってるんではないか
書いてる途中で思ったのだが、最初あんな平凡なところじゃなくても
良かったのではないか
もっと普段行かないような、渓谷みたいなところから始まってもよかった気がする
118 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:46:44.18 ID:qLy2bj6N0
>>116 スカイリムでいうところのファストトラベルがなくて上手く転がった感じだな
デビルメイクライで如何に華麗に戦闘出来るか、とかやってた奴ははまれると思う
流石にデビルメイクライレベルとまではいかないが
119 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:49:20.43 ID:qLy2bj6N0
>>117 最初は
戦闘単調
世界観よくわからない
オープンフィールド?
の三重苦だから、最初はつまんなく感じるかもな
スカイリムみたいに放り出されて良かったかも
面白いけど目が疲れるな
カクカクなのはCSオープンワールドの宿命か
121 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:58:40.31 ID:qLy2bj6N0
正直PCでやりたいれす(^q^)
>>119 最初エリア限定なのは悪くないと思うよ
ただでさえ把握できないこと多いし
123 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 02:14:50.92 ID:qLy2bj6N0
そういえば序盤に出てきたあほみたいな強さの敵スルーしたまんまだった
面白いと思うけどな。
街道歩いてたら谷の上からマンティコアが降ってきて激闘になったとか、
サイクロプスの目を狙うとか、夜は本気で怖い。狼の遠吠えが聞こえたかと思うと集団に囲まれてたとか。
この辺スカイリムにはない面白さだった。そういうのにワクテカできるなら買って損はないと思うけどな。
フレンドのネタポーン連れ歩くのも面白いし。
ただマップ移動的なものが金が必要っぽくてダルいのとアイテムのショートカットぐらいあっても良かったとと思ったな。
体験版遊んでつまんなかったからスルーしたけど、ツイッターのフォロアーさんで1人
おもすれーって叫びながら遊んでる
本当に面白いならいちいちプレイ中断してつぶやくヒマも惜しいと思うんだけどw
>>125 Twitterなんかスマホ片手にちょちょって書き込めるでしょうに。
Twitterみたいなところで面白くないのをオモスレーって叫んでどうするよ。
127 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 03:25:55.20 ID:qLy2bj6N0
これ面白いと思わないのはもったいないよね
普通
僕に逆らうと死ぬゲームでしょ?
130 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 03:34:23.87 ID:qLy2bj6N0
体験版は敵が雑魚過ぎ
製品版は良バランスでサイクロプスとか死闘になる
段差上手く使って頭にしがみつく、とか面白かった
これポーンって複数作れるの?
公開用のネタとかも作りたいんだけど
チャレンジ精神は認めるけど
こういうのは海外に任せておいたほうがいいと思うわ
海外で売りたいからといって海外と同じことしてどうする
作ろうとした世界観がこれだっただけで
それを無理やり日本ぽくする必要ってないんじゃない
カプコンは日本人好みのモンハンも作ってるし
それと海外で売れるゲームを作りたいってのも別に良いと思う
固定ブランドしか売れない日本向けに新規大作なんて企画通らないでしょ
モンハンは好き好んで日本でしか売れないソフトになったわけじゃないけどな
結果的に日本でばかり売れてるってだけで、カプコンとしては不本意
135 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:17:18.47 ID:YKFvEh5B0
英会話教材だよこのゲームw
せっかく英語吹き込みしたのに海外じゃ散々な結果ww
日本向けに作ってればもっと評価高かったろうにww
海外で散々って、ひとつのきち○いレビュアーが
破壊的に低い点つけてるだけだろ
TESを和風だしと醤油で調理したみたいな感じだなぁ。劣化してるとこもあるけど雰囲気とかはしっくり来る。
まがりなりにもスカイリムと比べられるようなものに仕上げてきたのは褒めてやっていいんじゃね?
バイオ4、5、ICOを混ぜた感じ?
エルヒガンテ使いまわしな気が…
メルセデスもDMCのレディぽい
>>135 こういうのを工作という・・・
予想外に海外での評判もいい
まぁ個人的にはDLCの嵐と昔の曲そのまま持ってきたB'zにがっかりだがソレ以外は面白い
あ、あと狼うぜぇ
wikipediaにドラゴンズドグマの日本語ページが無いのは
なんで?
>>134 海外を視野に入れて作ったゲームじゃないだろ
日本でヒットしてから海外でもヒットさせようとしたんだろ
モンハンはもともと日本人好みのゲームだったんだよ