ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が600万台を突破
850 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 22:29:30.95 ID:aEF13OCu0
まんま北朝鮮w
851 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 00:44:22.48 ID:iSrAyGVmO
サードが逃げ出すのも当然だな
でも意地でも動かないメーカーも幾つかありまして・・・
あの辺が痛い目を見て方向転換したときが、駆逐したときだろうな
マリオカート7 62万1158本
モンスターハンター3(トライ)G 61万2763本
スーパーマリオ 3Dランド 54万5053本
ファイアーエムブレム 覚醒 38万1263本
キングダムハーツ3D [ドリームドロップディスタンス] 31万8486本
新・光神話 パルテナの鏡 28万4623本
バイオハザード リベレーションズ 24万6469本
牧場物語 はじまりの大地 17万9244本
イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 17万8908本
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 16万5897本
3DS「今年販売分」のベスト10 計約355万本
バイオリベが抜けてたので訂正
855 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:25:48.80 ID:7LI4+dGb0
ネームバリューのあるタイトルしか元気無いが一応勢い第一段階はクリアしたな
あとはファミコン全盛期のカオス状態に持って行くように努力しなければならない
かなり厳しいが可能性はちょいある
任天堂の市場回復戦略やサード待遇みると狙ってそうに見える
パルテナなんか最低ハーフは売りたいだろうし売れてもいい出来なんだけどな
他のソフトも本当はもう3割は多く売れてもいいと思う
CS市場は寒い感じだ
>>854 あと一年もしたら
かなり文句なしの市場になりそうだな
861 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 18:27:01.70 ID:7LI4+dGb0
>>859 もう一段プロモーションすればいくんでない?
>>861 あれプレゼンテーションの時の天使の降臨の映像がごちゃごちゃでわかりにくかった
スローモーションとか使ってカルドセプトぐらい丁寧に説明すればまだライトが食いつくと思う
863 :
転載禁止:2012/05/26(土) 20:27:27.18 ID:08JwDM8v0
ただ実況するだけじゃなくて、リプレイやらスローモーションやらも使って解説入れていくと良さそうね
>>215 蟻を料理するのに、牛刀を持ち込むわけには参りません
865 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 23:16:39.43 ID:7LI4+dGb0
もっとシューティングとTPSってのを分からせた方がいいかもね
866 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 04:50:24.01 ID:QCAJmLkOO
流石は世界の任天堂
867 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 04:57:01.83 ID:RW3+e/4N0
ヴぃーたと何台差?
>>858 任天堂ってか岩田の動きを見てると、明らかに和サード全体を活性化させようって目論んでるのが分かる
見込みのある開発チームと手を組んで、任天堂のゲームに対する姿勢を教えようとしてるしな
対処療法じゃなく、開発チームや開発者の体質の根本から手をつけている
モノリスや大宮ソフトなんかが良い例
結局それが、開発リソース不足に悩む任天堂自身のためにもなるしな
真の意味でのWin-Win関係を築こうとしてる
>>868 正直任天堂セカンドだけでいくらかはどうにでもなりそうだものな
サードはステマ大好き会社だらけだし
まあただその中から流れた奴らが大乱闘ソニーブラザーズ作ってたとしたら
ちょっと笑えないけどな
871 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 22:42:49.00 ID:UfTQ/cdX0
>>870 パクリブラザーズよりパクリマリカの方が気になる
あのアジア向けPVに出てたやつw
というかDSが知育ソフトとかでメディアに取り上げられまくって異常に売れすぎた
それと比べるのはちょっとハードル高い気もする
ハードル上げたのは任天堂自身だよ
874 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 12:46:46.36 ID:oRi8zcMC0
ソニーのスマブラ、あれは久々に怒りを覚えた
俺より強い奴は俺だったってわけか
そうやって見ると一社になっても緩む事はなさそうだな
>>868 全面的に同意
ぜひとも実現してもらいたい
877 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 13:46:23.41 ID:oRi8zcMC0
>>868 と言うよりどこかのファーストとは違って、業界の事を考えているよね。
>>869 実際64ではどうにかしちゃったからな
そして当時よりも強化されているという
「スーパーマリオRPGの続編をスクエニと協力して作ってくれ」→「協力するまでもない。当時のスタッフが居るアルファドリームに頼もう」
「コテコテのJRPGを遊びたい」→「ゼノのモノリス、聖剣のグレッゾ・ブラブラ、どっちが良い?」
「マリオと違う横スクロールアクションゲーが欲しい」→「わかった。元ゴエモンチームのグッド・フィールに何か考えてもらおう」
「ワリオとは違うバカゲー欲しいな」→「ラブデリック系のスキップとバンプールに考えてもらいましょう」
「パーティゲーが(ry」→「おなじみ元ハドソンのマリパチームのNDキューブ」
他にも色々な会社と協力しているからなw
879 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 23:08:03.07 ID:oRi8zcMC0
もうセカンドばっかを集めればいいのにな。
何でそうしないんだろ。
>879
ユーザーは嬉しいかもしれないけど、サードは逃げちゃうんじゃね?
ラブデリック系って任天堂に行ってたのか・・・
>>879 積極的に買うには余りにも金がかかり過ぎるし図体がデカくなると管理も無理が生じる(ソニーとか)
後、任天堂が任天堂である限り弱い部分ってのはどうやっても出る
PS2で所謂「大作(笑)」や「ムービーゲー」みたいなもんが強くなりすぎてしまって
その間にハドソンみたいな「ゲーム」を作っていた会社や人がどんどん隅に追いやられて
その結果意地で「ゲーム」作ってた任天堂は「捨ててあったから拾った」的な買収が可能だったという事情もあるしな
いやハドソンは普通に糞だったから落ちぶれてケータイに逃げただけだよ
PCエンジンで死んだものな
PCエンジンはいいハードだったんだがなあ
ムービーに逃げると最終的に破滅するという先例
俺も買おうと思ったけどE3で新色発表されたらと思ってうずうずしてる
887 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 20:36:26.07 ID:bKhNeGZWO
3DSは時代のマストアイテム
デュオとか4万超えてるんだからいいハードでなきゃそら困るわな。
889 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:31:46.76 ID:bUpMQSOc0
890 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:41:44.54 ID:xcOwJGld0
てか1億2千万も日本に住んでるのにその中で600万しか売れてないって大したことないよね
3DSLはまだしばらくでないかね
1億2千万って言っても半分近くは老人だからな
>>881 パンチライン以外はね
チンクルやローリングウエスタン
ギフトピアやキャプテンレインボーはラブデリック系だからやってみるといいよ
パンチラインって会社はこれ大丈夫なのか?
音沙汰が無いぞ
896 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 03:40:36.32 ID:cPzgJGcW0
パンチラインは消滅したんじゃね
VITAがもっとまともだったら喰いあって600万台ももっと先だったろうにな……。
1億2千万も日本に住んでるのにその中で6年かけて800万しか売れてないPS3抜くのって大したことないよね
スキップ退社した24さんって基地外は今どうしてるんだろうね?w
任天堂と仕事してるのに任天堂ディスってばっかいたな。