3DSの3Dがしょぼいとか言う奴は

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
ラクガキのモコモコペンを試してみよう

1.画像のラクガキを選択
2.モコモコペンの丸型を選ぶ
3.中央を一番山になるように盛り、外側を一番奥になるように掘る
4.部屋を暗くする
5.画面上にペン(横向き)をあてて奥行きを確かめる
2名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:16:54.37 ID:kcybIAXv0
きれいに撮影できないんだけど、コンテスト応募してるやつはなんかコツあるの?
3名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:17:34.83 ID:2y7Q3vd10
そんな限定的に凄くても意味が無いだろ
多くのゲームで3D機能すげーってならないと
4名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:19:11.42 ID:JmmwSbhN0
覚醒でフィールドの森の火の粉が画面の上にいる虫かと思って手で払おうとしたわ
5名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:19:19.01 ID:F/QGPh5p0
そんなことしなくても自分の指でも撮ればいい
6名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:20:47.92 ID:6GnrmZ2Q0
地味に凄いの部類
7名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:21:47.64 ID:g57S71v+0
KHのドリームイーター誕生するときの3Dは凄かった
ありゃ次元が違うよ
8名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:31:24.52 ID:nHVyMgpJ0
さすがに1年以上経つとスゲーとはならなくなったな
あって当たり前の機能、切るとすごく物足りないのと画面が狭くなったように感じる
9名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:34:47.29 ID:giig8zGq0
ダイナソー3Dの飛び出す尻尾を体験して無い奴はモグリ
10名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 01:48:19.81 ID:aP+sI/ZF0
エリア切り替わった瞬間のイビルジョーの投石を頭振って回避したつもりになった思い出
11かてきん ◆KEvdKzCTYE :2012/05/22(火) 01:53:56.13 ID:ph32jAFs0
四度のパルテナアニメが一番凄かった
12名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:00:49.39 ID:VaWKTwCd0
ピースあつめの旅もなかなか
13名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:02:16.32 ID:kcybIAXv0
雪とか鳥とかはめちゃくちゃ飛び出るな
14名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:04:53.23 ID:0RCgjgde0
>>2
3DSのカメラは下画面レバーを起こして、撮影モードメニューの中のカメラ設定を選択して、
シャープネスを一番右(9/9)か、右から二つ目(8/9)
コントラストを中央から右に一つ目(5/7)
明るさを一番左(1/9)
あたりに設定すると、色合いが比較的リアルで、くっきり目な写真が撮れるよ。
15名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:05:20.71 ID:l0L6uqyx0
3D・・・?へー で?ッて感じ
ぶっちゃけ初期起動の3D確認画面が一番3D凄かったわ
16名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:08:05.12 ID:5+AFVxfu0
基本FEは戦闘アニメオフでやってきたから覚醒も3Dではほとんど見とらん。
17テッペペーイハイマニューバ:2012/05/22(火) 02:09:16.61 ID:WMRXXpF40
火の粉や雪や雨で地味に発揮するよな
地味に
18名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:10:04.68 ID:l0L6uqyx0
まあ3DOFF安定ですよね
19名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:14:03.48 ID:rarVP78j0
3DO版のFFに見えた

カグラで3DOFFにする奴は息吸って吐かないレベルのアホ
20名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:18:09.47 ID:znmvZY5H0
FEはむしろマップ画面で立体視が生きてるだろう。
トップビューだと普通は立体感を感じにくい。
21名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:30:27.83 ID:5+AFVxfu0
>>20
いや、立体感なんてどうでもいいんだが、、、。
22名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:36:48.52 ID:kkuedJWuO
でもおっぱいは立体がいいです
23名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:39:58.27 ID:0Pl4RaZw0
盛る方のペンは微妙だけど、削る方は面白いな
でもそんなことより12/10以前に保存した画像が消えてたことの方が問題だ
24名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:41:40.79 ID:tb3syfOdO
実機でしか味わえないから
動画評論家には厳しい仕様だよね
25名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:42:34.54 ID:znmvZY5H0
>>8
奥行きが出来るってのもあるけど、実際画面広がってるっしょ。
26名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:52:17.42 ID:juiS/6p+O
>>1
自分達のハードにはない特徴を不用な物と印象づけることで、自分達のハードの優位性を上げようとしてクズ共に何言っても無駄
27名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:55:06.47 ID:6WOxFIpJ0
3DSの立体視は飛び出るって言うより現実世界の水槽で泳ぐ魚をボタンで動かしてる感じ・・・うまく伝わらんな
28名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 03:01:06.12 ID:1kxWGlY80
キングダムハーツの3D技術ってデズニーから何かもらったのかな
体験版のロゴに感動した
29名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 03:39:26.00 ID:vTJrA5490
>>27
「ミニチュアの世界を、窓から覗いている感じ」と、
発売前の体験会で、表現した人がいたな。
30名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 03:43:47.95 ID:DaOxcYLe0
>>26
人生楽しそうでいいな
31名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 05:10:24.30 ID:7hiM2ZNs0
KHのOPだけは3Dで良かった、まじで
32名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 06:57:49.07 ID:1ztoLFt3O
キングダムハーツやった時思ったのは、3Dにすると光が凄く綺麗に見えるということ
33名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:16:25.84 ID:G3eB0WS60
>>でもおっぱいは立体がいいです
>>盛る方のペン
34名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:19:56.73 ID:VlfS/sxq0
トロンレガシーはビックリ
35名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:33:36.37 ID:zm/Vq+4D0
前に立ったモコモコスレはゴキかなんかの面白発言で地味に伸びてたな
36名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:35:47.59 ID:nMSus2bcO
miraiは3Dなしには戻れない
37名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 07:42:58.42 ID:2Pll6CXsO
ドーパミックスは3Dがかなり綺麗
38名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 08:19:52.40 ID:zQ4WBq3o0
ゲームで言えばまずeshopからゼビウスを購入してほしい
3Dのなんたるかがわかる
39名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:16:42.70 ID:hCbj8Fqv0
ゲームセンターCXのゼビウス3Dクラシックスやエキサイトバイク3Dクラシックスのプレイ動画もOK
40名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:18:38.92 ID:e0iIZf1I0
ARはすごいが3D専用のゲームは無理に3Dにしただけで疲れるだけだろ
ARのようなギミックがあるゲーム出してくれ
41名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:20:29.89 ID:9x44gjP50
3Dは、飛び出す表現は目が疲れやすくなるんだよな。
だから、多くのゲームが奥行き表現での3Dを選択する。

飛び出すほうが、3Dらしい感じがするんだけどね。
42名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:22:48.61 ID:nddSMwpr0
パルテナのおドールはもの凄く飛び出る。

三つ首ヒュードラー、クラーケンの背中、各戦場を
拡大してみると解りやすい。

ただ手前に飛び出し過ぎると見辛いと思う。
43名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:23:17.74 ID:tb3syfOdO
3Dにすると火の粉とか煙とか雨とか水面とか
爬虫類の皮膚が綺麗になる

具体例はバイオモンハンパルテナ
44名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:24:08.63 ID:etLuVIYBO
奥行きは確かに地味だけど
気付いてないだけでかなり効果あるよ
FE覚醒のマップとかを3D最大からOFFにするとよくわかる
45カブー ◆TW/B4h2Zeg :2012/05/22(火) 10:26:28.80 ID:BYORdN5q0
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  デジカメ2台と、平行撮影できるプレート持って撮影しにいこうず
  iニ::゚д゚ :;:i
46名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:29:57.27 ID:6WOxFIpJ0
>>29
おお、正しくそんな感じだ。モンハンのモガ村とか特に。そのミニチュア動かしてる感じ。
47名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:30:45.78 ID:yhXtURk10
単純に解像度を上げただけでは辿りつけない
独特の表現が出来るんだよ
しかも開発費はHD機より抑えられるらしいし
48名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:35:15.10 ID:nddSMwpr0
>>43
立体視による光沢表現の効果だね。
一種の錯覚だけど2Dでは決して出ない。
49名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:36:33.74 ID:2cW4cG8U0
しょぼいと思う人は切っておけばいいだろ。
サラウンドもいらない人結構いるみたいだし、不要だと思った人に押し付ける程のものでもない。
50名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:42:39.24 ID:JTO0m//UP
>>48
錯覚というか、現実のそういうものを二つの目で見たときの見え方そのまんまなわけで、
立体視で無い綺麗な2D映像で光沢表現をリアルに感じたらそっちのほうが錯覚だと思うが。
51名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 10:57:12.66 ID:k5t3yLq00
>>49
> サラウンドもいらない人結構いるみたいだし、不要だと思った人に押し付ける程のものでもない。

そういう意味ではよくある「3D表示を外して安価にしたモデルを出せ」というのもある意味で押し付けだと言える罠。
「俺には要らないから外せよ!安いのがいいんだよ!3D表示でおおお〜とか言っているバカの言うことなんて知るか、そんな情弱はゲームやるな!」とかの時点で十分に押し付けだっていう。
52名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:03:05.73 ID:etLuVIYBO
3D外さずに安価になっちゃったしね
53名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:15:22.38 ID:nhJW2E+ji
>>3
今までは奥行き表現だったけど
キンハーはFE辺りから普通に飛び出す表現やってきたよ
54名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:20:08.78 ID:nhJW2E+ji
>>19
カグラの3Dって一番ダメ系のクソじゃねえか
55名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:24:03.31 ID:JTO0m//UP
カグラはスライダをちょいと下げないとツライな。
でも最近は深度が浅すぎて「ちょっと凹凸がついた絵」みたいになってるのが多くないか?
56名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:25:26.53 ID:nhJW2E+ji
>>38
ゼビウスって凄いの?
ゼビウス自体に興味ないから買ってない

つか3Dの凄いVCオススメおしえて
57名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:28:43.41 ID:A/2anvKT0
だいたい、自分ちのワンコやぬこを撮ってみたらすごくいい感じに写るよ
58名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:50:32.59 ID:+4s4v5+R0
3Dデート見てて分かったが
いつも飛び出してると非常に字が見にくい
限定的になるわけだわ
59名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:11:49.53 ID:ohkwQQCF0
試そうと思ったんだけどラクガキってなに?
ゲームメモのことかと思ったけど違うみたいだし
60名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:31:16.09 ID:m/24kYZi0
パルテナのおドールを見るとすんげえ飛び出すのも余裕でできてるじゃんって感じだけど
あれを実際ゲームでやったらそんなに疲れるのかね
61名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:10:46.96 ID:Z/3kv/Z1O
>>59
カメラ→画像を見る→画像をタッチ→ラクガキ
でいけるよ
62名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:12:22.68 ID:9OkreGk50
ピース集めのスタフォはガチww
飛び出しすぎて目につき刺さるかと思うぐらい
63名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:14:41.47 ID:y6MwC6Nt0
使いたい人だけ使えばいい機能だからOFFが用意されてるんだけどね

まあ俺は常時3Dなんだけどね
64名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:18:21.06 ID:zfFlPeNE0
シャフトじゃない方のパルテナのアニメは3Dが強過ぎた
65名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:19:23.53 ID:ohkwQQCF0
>>61
ありがと
こんなことできたんだな
66名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:09:34.25 ID:YWq/QBdb0
今まで一番3dすげーってなったのはゲームセンターcxの有野が3dになった時
ゼビウス3dは目の焦点が合わせにくいから3d切ってやってる

画面固定しないといけないしアクション系には合わないと思う
67左右の広告をクリックしようぜ!相棒!:2012/05/22(火) 14:22:59.20 ID:WvJjB+d10
>>66
マリランとか結構良かったしパルテナは無しじゃキツいから人によるんじゃね?
逆に俺は音ゲーの体験版とかFEとか3D切ってたし
68名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:30:24.21 ID:t3yKDVjg0
なにげに鉄拳の3Dが凄い
69名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:31:45.65 ID:lRRcyQk70
本格水槽いじりゲーはよ
はよう
70名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:32:46.19 ID:HePOzZ4fQ
3Dは意味無いって言ってる奴は、眼球方っぽ摘出して 角膜バンクに提供すればいいんじゃないかな
71名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:35:31.76 ID:zQ4WBq3o0
>>56
凄いというか
3Dとはこういう事だってのが一発で分かる
72名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:36:09.22 ID:np6jO7CS0
>>41
あの距離から飛び出したらそりゃ目疲れるわなw
自分の指で確かめてみるとよくわかる、焦点あわなくなるし
73名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:37:54.37 ID:DgkPlumt0
>>56
3D微妙だぞ
すごいすごい言われてるからかなり浮き出てるんだろうなと
思ってやってみたら全く大したことなかった
74名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:39:09.96 ID:zQ4WBq3o0
こういうのがただのアホだわ
75名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:43:12.28 ID:zQ4WBq3o0
3Dの意味を
飛び出す事だと思ってる人にこそやっほしいが
誉めすぎたのか更にその方向でエスカレートしてしまう面も考慮すべきだったか
76名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:43:39.80 ID:tFLxybBG0
おおー、ペンより手前に盛り上がってる
77名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:43:46.06 ID:zQ4WBq3o0
やってほしい

手抜きだわw
78名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:59:50.01 ID:tCuC0oe60
据置でゲームやると違和感感じるようになった
今後3DSと据置のマルチだったら特別な差異がないかぎり3DS版を選ぶかもしれない
79名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 16:08:24.55 ID:DaOxcYLe0
価値観の違いを認めないやつが多いからなゲハには
80名無しさん必死だな
ぶっちゃけ、3D要らなくね?
と思う事が有るが、マリカだけは3DMAXにしています