1 :
名無しさん必死だな:
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3045
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337489708/510 510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 00:52:32.20 ID:O0UWJGXl0
204 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 00:38:12.65 ID:XA/ZSa7I0
切断された場合そのときのスコア高い方が勝ちだってさ
従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
http://blog.livedoor.jp/asdfkasofj/archives/7338171.html 207 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:41:44.64 ID:3DxurKyu0
全くペナルティなしで勝ち逃げできるのか
楽しめるかなー????
210 名前:枯れた名無しの水平思考 sage 投稿日:2012/05/21(月) 00:45:09.25 ID:0d0hPIHX0
クズが最初の点数取ったら高確率切断というのもあるのか。
クズがサービスならやばいな。
パッチを導入したら手抜きゲーが氾濫するという予言通りになったな
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:04:28.81 ID:su2sd6m20
これってやばくないか?なぁ鉄平
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:05:19.59 ID:T3wX7Kwk0
マッドセクタスレとして
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:05:20.34 ID:Iw+wKT/H0
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3045
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337489708/540 540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 01:01:44.37 ID:K78VHdLm0
切断したら、切断時スコアで勝敗決定
→勝ち逃げ野郎が切断
切断したら無効試合
→負けてる奴が切断
切断した側が負け扱いにするしかないが、出来るのかね
マリスポMIXといい、マリオストライカーズといい
どうにもマリオ系スポーツは
最近シャキッとしないな
マリオスタジアムはどうなんだっけ
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:05:44.35 ID:L23rC7vJ0
さあ実際どうなるのでしょうか
ブーメランが待ってるのでしょうか
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:05:46.65 ID:i6nJF34+0
て
っ
ぺ
い
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:06:06.23 ID:jovTMkLX0
まあ切断対策としてはあまりよろしくない感じではあるがこれを仕様ミス、ましてやバグと言い張るのはちょっと無理があるね
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:07:04.66 ID:f5qzYrsB0
> 従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
これを読むと負けたら切断する雑魚に対する神配慮に見える
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:08:13.87 ID:pqdU5Bcc0
こういうのってどう対策するべきなんだ?
海外で問題になってないなら大丈夫なんじゃない?
>Open Match では、各プレイヤーにレーティングが設定されている。
>レーティングは 2000 から開始され、ゲームに勝つことで増加、負けることで減少する。
>プレイヤーマッチングは、このレーティングが近いプレイヤー同士で行われる。
>ゲームの途中で何らかの理由でネットワーク不通に陥った場合、その時点でのスコアによって
>勝敗が決定する。
スコアが1点でも勝ってたらその時点で勝利確定とかシャレにならないでしょ
まともなゲームにならないのは確定的に明らか
>>8 ありそうなのは逆転されそうになったら切断とかかね
あえて切断した側を負けにしないのは何か理由が?
切断したら両方負けでいいんじゃね?
>>9 普通に切断した方が負けでええやろ
エラーか切断か判断できないって言うけど
エラー起こした場合もそいつに問題あるんだからよ・・・
無効にすると空しいし、カルドみたいにお天気マークつければ
いいんじゃね
>>15 いや一週間前にはもう売られてるらしいけど
っていうか
勝ってる→切断しない
負けてる→負けが付く
だから対策としては完璧なんだけど
>>1は切断するためにネット対戦やってるんだろうか
切断したやつは1日つなげなくすればええ
つまりアレだろ、
勝ち逃げされたくなかったら勝てってことか。
米国では昨日発売されたようです
22 :
テっペイ禁止:2012/05/21(月) 01:13:15.63 ID:xGszSkIF0
>>18 一方的な試合ばっかならそうだろうが逆転されそうになったら切断とかはありそう
鉄 jin
平 任天堂のオンは切断放置リンチやりたい放題したもん勝ち 豚
まぁ批判されても仕方ない仕様かもしれんが
こういうのを鉄平やゴキちゃんたちがバグだなんだそもそもゲームやらん奴が異常に叩くからさ
普通のプレイヤーがグチりにくくなんだよね
というかパルテナとかの負け数記録なし切断の場合CPU引き継ぎはデフォにしてくれんかね
負け数記録なしなんかはダメなのもあるかもしれんがマリオ○○系ならいいだろ
>>23 あそうなんだ海外のレビュー来てたからもう売られてたと思った
てか試してみればいいのに初回スコアでできるかブログの人が
どこがバグなん?
どうでもいいけど
バグと仕様って相反するものじゃないのか
>>22 そういう熱い展開になってきて切断するヤツなんてほぼないだろ・・・
よく見たらもう日付21日だったわ
31 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:18:31.88 ID:tK4gkmTBi
>>18 逆転があるだろ
テニスのルールもしらんのか
>>27 無いけどあることにしたいんだろ
立派な営業妨害じゃないの?
勝ち逃げでレーティングだけ上げた奴って、結局上位レーティングで戦うはめになるわけで
それ最終的に誰にも勝てなくなるだけなんじゃね?
無理して進学校に受かったものの授業についていけなくてオチこぼれた、見たいな感じで
36 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:20:31.61 ID:tK4gkmTBi
>>29 意味不明すぎ
レート稼ぐために即切断する奴こそいくらでもいるわ
マリオテニスにテリーと今週と来週は大変だなゴキちゃん
切断厨は晒されるだけじゃん
2台の3DS使って自分同士マッチングさせて八百長し続ければレートなんていくらでも上がっちゃう
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないがポケモンのレーティングではこれをガチでやってるやつがいるからな
40 :
テっペイ禁止:2012/05/21(月) 01:22:26.95 ID:xGszSkIF0
>>29 切断勝利厨ってのはそういうもんよ
一方的に嬲ってるならともかく勝つか負けるか競ってる時とか格上の相手に一瞬でもリードしたら切断する、それが切断勝利厨
切断厨の対策方法って何があるのかね
とりあえずNG機能があれば不愉快な思いは相当に回避出来ると思うんだが‥
レートとか敗北時のマイナスを完全にノーカンでプレイ出来ればいいんだけどなあ
ポケモンBWとかレート対戦は切断だらけのウンカスゲーだけどフリーマッチはそこそこ遊べるし
43 :
テっペイ禁止:2012/05/21(月) 01:25:21.24 ID:xGszSkIF0
>>41 切断した側が強制敗北
切断回数記録してオンで見えるようにする
切断されてもCPUと交代
切断者は切断者とマッチングするようにする
こんなもんかね
レートを表示しないようにすればいいと思うんだがなあ
実力が近い人同士をマッチングさせるためのものなら見せる必要全く無いだろ
>>41 最後までプレイすれば勝ち負け関係なく、信頼ポイント貰えるとか…
バグではないがテニスとこの仕様は相性悪いな
試合短縮に繋がると先行サービスの有利さがまずいと思う
どんな手を使ってでもランキング上げたいって人は必ずいるから
ランキング上位は信用できないことになっちゃうかもね
平均試合時間とか切断数も表示してくれればいいんだけど、その辺はどうなんだろう
レート制なら切断したら一気に減るってのでもいいかもね
マリカがそれやってるし
>>44 マリカのレートとかビリでもない限り減らないしなんのためにあるのかよく分からんわ
任天堂ゲーのオンライン対戦にレーティング制度いらなくね?
というか切断させない方法じゃなくて切断された人を不快にさせない方法を考えてもらいたい
切断厨が負けだらけになろうがレート下がろうが知ったこっちゃないし
ペナルティあってもやる奴はやるしな
ないと接続率が減る
目標はほしいからね
このゲームに限らずだけど切断した側がどっちか判断するシステムってほとんどないよな
それと試合数に対する割合とかでペナルティが上がってくとかが理想だと思うけどな
切断対策に一番有効な方法だと思うのにあまり導入されないってことは技術的に難しいのかな
レートがないと上級者と初心者がマッチングするし
あったらあったでレートに固執したり、わざと下げて無双する人がいる
・内部レートにする
・勝っても負けても何かしらご褒美がもらえるようにする
勝利数だけ記録する
>>49 確かにその通りだ
でもゲームを続けたいって欲求を切断された前提で満たすのはかなり難しい
CPUに代わってもやりがいないし、即ポイントもらえても空しい(不正利用もされやすい)
どんなのだったら満足できるかってのが自分じゃ思いつかないな
55 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:32:42.24 ID:vzL8a4g20
海外レビューが軒並みオンの不満書いてたから、
こりゃヤバいなと思って予約取り消して正解だったわ。
まさかこんな仕様だとは。キャメもう潰れろよ。
>>53 途中で書いてしまったがこんなもんかな
パルテナの対戦の仕様に内部レートが付けば個人的には理想だった
切断されたら勝手にCPUに切り替わるとかすればいいのにね鉄平
任天堂のオンってまったく進歩しないな
一体何年欠陥商品売りつけるつもりなんだ?
さて蓋を開けてみればどうなるでしょうねえ
Miiの性能もおもしろそうだし買うかな
マリカで収集したmiiで暴れるか
>>29 お前は夢を見すぎだわ。鉄平
マリカでもパルテナでもただ嫌がらせをするためだけに参加してるキチガイが
残念ながら存在する。
ネトゲは性善説じゃなく性悪説でルール作ってほしい鉄平。
そういやCMの修造と杉山Miiがそっくりで家族にうけてた
これ写真撮ると自動でできるんだよって言ったらびっくりしてたぜ
というか実際にまだ何も騒がれてないし可能性だけ言ってるだけだからか知らんがイマイチ伸びんな
とりあえず発売してみないと分からないな
どっちが切断したかって明確に判断できるもんなの?
テリーと天秤にかけてこっち選んでもう金も引き落としされてしまった
これでほんとに糞だったら二度とマリテニなんて買わねー
69 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:45:20.18 ID:qBna9Lsw0
素朴な疑問だがレート上がったら何の意味があるんだ・・・?
つーか、対戦望んでるのに対戦放棄って意味がわからん・・・
>>67 パルテナは6人のうち、誰が切断したか判断してCPUに変わってる
6人は簡単でも2人だと難しいって事情があったらごめんなさい
パルテナって負け数はつかないけど対戦数と勝利数が見られるから意味ないよねw
>>69 レートが上がると強い奴と対戦できて、下がると弱い奴
結果的に自分の実力に近い相手とだけ対戦できるようになる
>>71 それでも殺された回数がつかないのは大きいかな
負け数が表示されないだけで
極端に意識することはなくなる
パルテナは切断してもメリットが無く、負けでもデメリットがないのもポイントだな
これもリスクとリターン理論なんだろうなw
76 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:50:37.21 ID:qBna9Lsw0
>>72 こういう輩のケースだけど、不正で勝ち続けた上のレートに何の意味があるのかわからんのだが・・・
サーブ決まっても決まらなくても切断
何のゲームだよ
どっちが切断したか分からず喧嘩両成敗的に両方に負けがつくと
今度は相手の負け数増やしたいだけのマジキチが切断しまくるということが考えられる。
大丈夫なのか・・・
マリカやパルテナに対してのワクワク感と全く変わってきてるんだが
自分だけが負けになるより相手も負けにというやつな
パルテナは放置対策してれば完璧だったのに
81 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:52:02.26 ID:qBna9Lsw0
あれ?
0-0のどっちが切断したのか関係なく場合はドローでいいのか?
そうだったら無敗で上げれるよな
>>81 だからまだ憶測の域でまだ何も起きてないよ
>>69 対戦を望んでるんじゃない
勝ちたいだけなんだよ
試合開始直後ならあまり影響が無いとかじゃ無いの?
仕様バグってなんだよ
>>76 そういう連中は対戦よりも、数字が大事なだけだから
勝ち星にしろレーティングにしろ、自分の強さが数値化されてる以上はな
フレンド対戦するからいいもん
88 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:54:12.18 ID:qBna9Lsw0
なんか変になってるまま書いてしまった
0-0で切断した時はどっちが切断したかも関係なくドロー試合になってしまうのか?
って言いたかった
取ったゲーム数と取られたゲーム数、取ったセット数取られたセット数でポイント付けれたら良いのにな
即議論スレになっててワロス
ていうか仕様バグってなんぞゴキブリ脳みそ腐っとるん?
>>86 極端な勝敗数に見合わない実力だとみっともないだけなのにね
野良でダブルスが出来ないようにしたのは放置を懸念してのことだろうなあ・・・。
絶対いるもんなそういう常人には理解しがたいことする奴。
今はまだ分からないのか
GEOで予約したが一週間様子見すっかな
ジャイロ操作のオート移動が超優秀らしいから、
レート厨はこれ使って得点専攻したら切断でレート上げるのが常套か。
95 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 01:58:25.81 ID:qBna9Lsw0
>>82 そうか
確かにまだ憶測の域でしかないよな
>>83 >>86 わからんな・・・
切断して電源入れてまたモード選んで繋いでマッチングされるまで待たされてサーブ終わったらまた切断しての繰り返し・・・
この感覚さっぱり理解できん・・・
切断→
1.リードしている方が勝ち…有利になったら切断する奴
2.切断した方が負け…不可抗力で切断になる以外は納得
3.無効試合…不利になったら切断する奴
切断が判別出きるのなら2が最善だと思うが何か有るのか
>>95 理解できなくていい、っていうか理解できないのが普通。
だけどそういう奴は間違いなくいる。
あんまこのスレと関係ないけど
レート制でレート0から始まらないゲームって何考えてんの?
1000とか2000とかから始まって、
そっから負けるとどんどん容赦なくレート下がってくようなのは
初心者がオン入りにくくなったり下手な奴がすぐ辞めちまったり
切断厨が横行したりして
いい事ひとつもねーんだけど。
0から始めろよ0からよ。
>>95 パルテナでは「ほうちたのしい」って名前で天使の降臨を遊ぶ奴がいるからな
目の前をうろついたら動く奴とか、神器だけ変えて放置とかいるワケわからん
100 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 02:02:38.60 ID:kjk+M1wE0
任天堂のネットは相変わらず無法地帯だな
WiiUの対戦系のFPSは凄いことになりそう
一定期間毎にレートがリセットされるとかどうだろうw
仕様バクじゃなくて仕様だろ。
意味分かってるのか?
>>98 本来レートってそういうもんじゃね?
勝ち負け0のイーブンが初期値なんだろうから
そこから負けたら下がるのが普通だと思うが
104 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 02:03:23.49 ID:qC1/Jadf0
>>51 PS3だと無いけど糞箱のLIVEでは可能だよ
スパWで切断したやつをちゃんと判断してレートダウンしとる
あとWiiでもスマブラXでちゃんと切断を判断してCPUキャラに変えとるしな
糞箱は有料だからまあやって当たり前だけど任天堂は無料のくせにこういう事はやってんだよな
PS3はオフ専ゲームで日本重視の戦略だから問題ないが糞箱は外人オン好きだしこういうのにうるさいから厳しいんだろうなw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>94 なんかそれフェイントに弱いから初心者狩りにいいらしいって
マリカーみたいにコミュニティシステム入れるのも悪くなさそうな気はするな
まあ普通の対戦も何らかの対策は入れるべきだが
このシリーズGBAのをやったことしかないんだが
打ち分けってどうやんの?
3DSのは下画面とかジャイロあるけど
>>103 いや、その初期値を0にしろって話よ
負けて下がるのはいいんだけどな、
初期値を下回ってくと
「ある程度上手くなるまでオンはやめとこう…」
って考えの元になるから
仕様バグって意味がわからんな。
真逆のモンだろ。
パンヤみたいに切断率も表示されればいい
負けた腹いせとか暇つぶしに切断してるようなバカはどうしようもないけど
ランクインするためとかそういう明らかに目的のある切断は対策できるはず
オン周りは悪いことするやつ視点で締めてかないとシステム機能しなくなるからもったいねえ
>>109 点数をやり取りするシステムって意味合いを強くしたい場合は初期値が0じゃないね
0で負けた時、相手に与えられた点数はどっから来たのってことになる
厳密じゃない場合が多いけど、プレイヤー総数がこうだからこの点数だとの強さだって指標は作りやすい
つまりマッチングにそれを活かしやすい
もちろん君の言うとおり、それで萎えたり切断の原因になったりって現状は良く見る
けどメリットがないわけじゃないってこと
>>108 あちゃー、電源切らずに横のスイッチスライドさせるだけのお手軽仕様か〜。
こりゃまともなオンできないわ。
まあマナー酷くなったら仕様変わるようにパッチくるかもね
DSのテトリスは、切断した方が問答無用で負け扱いだったぞ。
意図せず通信が切れてしまった時も負け扱いになってしまうけど、
きちんとネット環境を構築してれば、そんな事は殆ど起きないし、
起きても自分側に原因があるから、特に問題にはならなかった。
なので、ぷよぷよのレーティングに仕様が叩かれてたのに対して、
テトリスの仕様は非常に評判が良かった。
>>115 システム的に無理ってわけじゃなさそうだな
オンライン回りは各社でノウハウ共有して欲しいわ
完全なものを構築してるところどこもないだろ
>>112 そういう管理をしてるゲームもあるのか、なるほどな
個人的には
「0から始まって途中までは負けても殆ど減らない
が、一定ポイントを上回ると壮絶な奪い合い開始」
みたいなレートシステムが一番バランス取れてると思うわ
クラニンで騒げばきっとマリカーみたいに修正されるだろ
切断数をカウントして同じくらい切断してるやつとしか
マッチングしないようにすればいいんじゃね
ランダムマッチにダブルスがないのがバグだろ
>>120 放置絶対いるだろうからな
あと途中で諦めるやついるし
切断ペナルティ無いの?
ヘイローみたいに切断厨は10分切断の上に運営監視下に置かれるとか
みんテニといいマリテニといい最近のキャメロットは酷い
任天堂が叩き直せ
>>120 それのせいでキャンセルしたわwww
フレ4人も集めるのしんどいからこそオンに期待してたのに
パルテナの放置といいこれといい任天堂は甘いな
賛否はあると思うが任天堂もアカウント紐付けにすればいいのに
オンの間口が狭くなるし、任天堂の構想と合わないからやらないんだろうなとは思うけど
こういう例があるとアカウント制だったらある程度緩和される部分もあるのにとも思ってしまう
>>121 スマブラのチーム戦は普通に楽しめたし
レートがなければ大丈夫じゃないかな
パルテナといい相変わらず任天堂のオンラインはケチがつくことが多いな
性善説でオンライン構築しすぎなんだよ
WiiU発売あたりから3DS含めアカウント制にするって話だったような気が
はちま見てる外人結構いるから海外にも飛び火するかもね
つかあっちの人たちは未だ気づいてなくて平和だな
>>129 クラニンとリンクさせたりするのかな
WiiUの仕様もだけど楽しみだわ
>>101 1のリンク先読むと一ヶ月でリセットされるっぽい
とはいえこのシステムはもう少し何とかならなかったのか
>>130 既に海外のレビューサイトじゃ不評だけどな
バグじゃないけどこの仕様は正直無いわ
残ってる方を勝ちにしないと切断頻発するだろ
昨日今日オンライン始めましたって会社でもあるまいし
なんで切断時の挙動ってせめて会社内で統一しようって思わないの?
まだ試行錯誤の余地があるってんなら百歩譲って分からなくもないけど
切断されたら勝ち。切断したら負け っていう模範解答があるのに、なんでそれ以外をするんだ?
こっちがリードした瞬間に切断したら勝ちになるのかw
ウフより終わってんな
日本版はすでに気がついてて修正済みですってことはないよな
>>119 他のゲームだとそういう事やってるみたいだけど、どうなんだろうな
やってる本人は分からんだろうし
相手はリードされる瞬間に切るだろう
ハイスピード切断バトルだ
切断厨「この試合、消えるよ」
レート必要無いって言ってる奴がいるが、実力離れた相手とやるのは辛いぞ
ボコられてもボコっても虚しい
個人的にはレートあり、切断側が負け、降参ありだといいと思う
鏡で反射してとかピンホールカメラでとか変わりの方法があるにはあるけど
時間が短すぎて試行錯誤出来るかどうか怪しいなあ
経度緯度を入れたら秒単位で日食時間を表示してくれるサイトある?
誤爆
>>1 じゃあどういう仕様なら納得するの?
なるべく同じレベルの不正などする気のないユーザー同士が対戦できること
これが任天堂が最も重視したことなんじゃないの
初めて聞くユーザーですらえっ?と思う仕様をスタッフが何も考えてないわけはないだろうけどね
まあゲーム天国みたいにたまに本気でバカやらかすとこもあるけど
初めて聞くユーザーですらえっ?と思う仕様をスタッフが何も考えずに本気でバカやらかすって任天堂のネットワーク関連でよくある事じゃないか
そうなん?何か例出してよ
こんなクソ仕様、普通はすぐに気がつくはず。
それでも発売を強行したってことは、相当3DSの不調が効いてるんだろうな。
ゴキはありもしないバグで叩く方針か?
任天堂ゲームをほかの売れないゲームといっしょにするなよ
必ず後悔するから
我々任天堂ユーザーの力を思いしれ
151 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 06:20:18.95 ID:2a0hfA1cP
ユーザーによる勝手な代理戦争
これこそゲハの華だね
実際どんなもんか自分で確かめてないからわからんけど
もしクソな仕様なら前のバグみたいに
ゴキちゃんが騒いでくれた方が良いけどね
そしたら任天堂がまた直してくれるかもしれんし
>>153 ゴキは自分に都合が悪いとなりすめしにするよね
まさにお前みたいな馬鹿のことだよキモカスゴキ工作員
ステマブログに帰って死んでね
1ゲームにかかる最低時間もうけといてそれ未満だったら切断厨として晒せばいいんじゃね?
意図的な切断かエラーかぐらい判断できるだろ
>>155 はいはい日本語不自由な馬鹿ゴキに遊んであげた俺が悪かったよ
NG登録っと
おれはポケモンで普通にやれてるし、何の問題もないと思うけどな
>>108 これは糞使用だな
一刻も早く鉄平じゃなくて、パッチ作らんと
>>120 ダブルスで切断房が3人集まったらどーすんだよ
4人とも切断房だったら最後に切った奴が負けとか、テニス関係ねーじゃん
マリカみたいに通りな付いたら面白いな「さいたまの切断王」とか
てか、小学低学年がやるようなゲームのオンの成績とがどうでもいいでしょ
切断したほうが負けって良く見るけど、切断したほうがどっちかわかんないじゃん
マリオテニスは鯖使って対戦してるわけじゃないでしょ?
>>162 いや、わかるから
ゲハにいてその発言はないわ
>>163 よければどうやって判断するのか知っておきたい
マッチングしてるだけじゃないの?
レートが上がっていくなら段々この戦法は通用しなくなる気がするんだけども。
>>14 馬鹿言うな
普通は切断された方が勝ちだ
負けるから切断するんであって、切断しても負けなら切断するわ
>>164 相手との接続が切れたのとネット接続が切れたのは別。
簡単に言うと相手との接続が切れた瞬間に適当なサイトにアクセスしてみて繋がれば原因は相手にある。
もちろんこれはベストじゃないけど、ベターではある
>>167 なるほど、でもそれはLAN線を一瞬抜いてすぐ指せば両方勝ちになるね
>>168 切断したら負けの方なら
一定時間接続が無くなったら負けって処理をソフト側に入れておけば良いだけだがな
電源切っても負け
>>169 それはつまり、対戦相手以外のどこかに常に接続していてそのチェックをするってこと?
切断しているほうにデメリットを与えたいってのはわかるんだけど、ブラックリストや切断率
途中で送信すんません
ブラックリストや切断率を表示してくれるほうがありがたいなーと思うからで
切断判断可能ならそっちでもいいんだけどね
>>171 こちらから通信を送っていることは接続されているからわかる
にもかかわらず相手から通信が送られてこないってことは相手が切断ってなる
自分のルータの電源を切ったりしたら通信を送れないから自分が切断になる
いろいろ教えてくれてありがとう
>>171 ブラックリストは垢やフレコ変更可能だからほとんど意味が無い
切断率分かったところでどうしようも無いし
切断されたら負けとする方が良い
>>173 送れるかどうかで判断はおかしいぞ
返答があるかどうかで判断しないと、ルータ切っただけで勝ちになる可能性もある
>>175 はい、言葉足らずですみません。そのとおりです。
なんか間違って書いてた
切断されたら負け→切断されたら勝ち
なんか自動移動? かなにかもONの奴と当たらないようにすることも
出来ないんだっけ
大丈夫かこのゲーム? タッチガイルの悪夢再来は勘弁してくれよ
切断じゃなくて回線抜いたら勝ちじゃね
おいゴキブリ全力で騒げよ
バグ扱いでも何でもいいから騒いで修正させろ
またパッチ出しますよ
任天堂は相変わらずネット周りの仕様弱いな
ここだけは擁護できん
野良でダブルスできない謎仕様だし
切断オンラインにならないことを祈る
20戦に1回くらいなら我慢する
>>182 捏造乙
ネット回線をお前らクソゴキ工作員が重くしてるからだろうが
マジでもう任天堂に勝てるわけないから嫌がらせやめとけよ
社会に迷惑かけるな
海外メタスコアどんどん下がってるね
マリオ冠なのに酷い評価だw
ゴキブリはダブルスのことを徹底的に叩いてくれ
ダブルスができるようになったら買うから
186 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 09:37:18.58 ID:qAnIKPcG0
あーこりゃ鉄平だな
なんで任天堂のオン対戦物は鉄平なのか
ランダムでダブルスとかクソゲー確定だろ
なんか嫌な予感はしてたけど、ここまで糞仕様とは・・・
あと、スレタイはおかしいぞ
バグじゃなくて開発者の頭がおかしいんだ
なんてシンプルに切断したほうを負けにしてレートマイナスにせんのかね。
開発者の考えがまったくもって意味わからんよ。
ゴキ工作員がわいてきたな
批判してる馬鹿共をNGにしたら普通のスレになったわ
レートが上がることによって受けられるメリットは
自分と同ランクの高レベルプレイヤーと戦えるくらいじゃないの?
雑魚が弱いままズルしてレートだけ上げたところで
高レベルプレイヤーにフルボッコされて終わるだけだろ
>>191 そこを華麗に切断して更に高みを目指す訳だよ。
仕様はこのままで一定回数切断が続いたら一気にレートが下がるって仕様は無理なのかな
>>192 そもそも対戦楽しみたいなら切断なんてしないしな
キャメロットちゃんと仕事しろ
>>192 対戦ゲームでゲームせずにレートだけ上げて楽しいのか?
よほどのレート厨以外はすぐに虚しくなって通常プレイに戻ると思う
放置対策はどうなんだろう
まさか「1ポイント取って回線切れ」とか言わないよね
子供もやるような全年齢向けのソフトで、ずるした方がデータ上得をするって形になってるのはどうかと思う
よほどのレート厨とやらがどれだけいるのかわかってない
ポケモンですら今だに切断だらけなんだぞw
201 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:02:22.91 ID:90cLuqvW0
切断したら次の対戦まで10分待機になるらしいから問題ないだろ
202 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:05:44.11 ID:qAnIKPcG0
>>196 清水なぜウフカスがいたのか考えるといい鉄平
実際やってみないとな
明らかなFUDでしょ。通報スレはどこだっけ?
検証動画見たけど、マジで開始1Pとっただけで
切断して勝ってレートプラスなのな。サーブ特化、リターン特化ゲーですね。
勝ち逃げするような奴は少数派とみて、無視するのかな。管理に無駄な労力使わないって方針ならそれもありか。実際に酷かったら対応するって考えなんだろな。
207 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:22:37.18 ID:S/aN2lXE0
まあその後別の相手だしいいんじゃねーの?
ただマリかみたいにグループ作れるようにしてほしかったな
208 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:27:41.07 ID:qC1/Jadf0
>>108 無料のオンが流行っても任天堂になんの利益も無いからわざとこういう仕様にしてきたんだろうなw
さすがオンは手抜きの任天堂
桜井の作るゲームはオンのこともある程度までは考えとるし任天堂のタイトルとしては本当に異端だよな
得意の空手で物理的にイワッチとかを脅しとるのかね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
清水鉄平の目の前で恵とセックスしたいなあ
こういう手段もあるんだということで
終盤負けそうになって逆転される一歩手前で故意に切断して勝ち逃げする
奴でてくるだろな。まー、知ってれば負けない、知らないと勝てない。
>>210 相手がその気なら、一度もリードさせずに勝たなきゃ負けなんだから
知ってれば負けないと言うよりも、知らないと勝てないって感じに思える。
212 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 10:43:57.16 ID:mBqtr7JJ0
前々から思ってたけど
マリカのマッチングシステムのガチっぷりと比べると
他のタイトルのシステム面の御粗末っぷりの落差が酷いんだよな
どこでその差がつくのか
>>212 予想売上本数で手の入れるソフトと手を抜くソフトでてくるんだろ。
悪いがまだフラゲで発売してないから信用できない。
これまでのマリテニへの捏造多すぎなのが理由
215 :
てっぺい:2012/05/21(月) 10:49:44.37 ID:v93ouZ5oO
どっちにしても切断厨がうんこなだけだと思うんだが
大人気ないね
>>212 恐らく紺野がいるチームにネットワークに長けた奴がいるんだろう
そういえば、マリカ7は海外との共同開発だったろ。
海外スタッフがネットワークでいい仕事したんじゃないか?
218 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:02:00.75 ID:6j+dDWhr0
レート10000〜 勝ち逃げ勢
〜超えられない壁〜
レート5000〜 廃人勢
レート2000〜 一般勢
最終的にこんな風になって切断厨を隔離できたらいいのにね。
>>212 マリカのマッチングシステムってガチか?
レートあるけど意味ないじゃん
レートだけ高い雑魚のゲーム難易度が崩壊するだけなのでどうでもいいです
フレとやれば切断厨なんてどうでも良くなるけどな
困るのは野良専だけで
222 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:11:42.54 ID:mBqtr7JJ0
他って?
224 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:15:01.99 ID:rIroGBwUO
どうなんだろうなこれ、負けてる奴は切断しないだろうけど…まあ勝ってるとき切断食らって無効試合はましかなぁ
>>191 そうなんだよな
どMじゃなければ普通やらない
フルボッコされるよりするほうが楽しいもの
切断厨がフルボッコになんてされるわけないじゃん
227 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:20:40.87 ID:snR0NKc00
おはよう鉄平
露骨な鉄平
230 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:26:57.22 ID:TIyetS3r0
231 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:27:26.21 ID:T3YrW7RSO
テッペイペーイ
232 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:27:53.39 ID:xRDiAhVo0
>>191 ゲームで点数稼ぐ行為に理由なんているか
むしろ目的だ
>>230 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジかよおおおおおおおおおおお
>>191 マリオカートではレート上昇によって新パーツが手に入るメリットがあった
ID変え鉄平
236 :
清水鉄平:2012/05/21(月) 11:31:38.95 ID:3vQrim6AO
鉄平スレか
238 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:32:36.09 ID:sSynKrjd0
マリカ7といいつつレートゴミだな本当に
切断されてもレート下がんねーならいいじゃん
241 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 11:35:19.33 ID:h44ebh9DO
また鉄平ブログがネガキャンしてんのか
>>219 ランダムマッチした人のログが残ったりコミュニティ作ったりルール設定が出来たり合流出来たりするのはとても良い
>>222 なかなか合流できなかったりするけどな
パルテナのすぐ合流できる仕様と比べるときつい
>>238 シンプルでいいじゃんコレ
切断厨は上へ上へと追いやられて、まともにゲームが成り立たなくなる
切断された方もデメリットは無く、切断厨と遭う事も少なくなっていって快適にマッチングプレイできる
何の問題もなさそう
>>242 コミュは番号登録するだけで参加出来るのはいいと思うが大会とかには不向きだからな
部屋開設5分で強制的に始まる時間制限やルール変えるのにコミュごと変えなきゃいけない仕様なのが・・・
トータルポイントが自動的に集計されてランキングされるのはいい仕様なんだからもうちょっと煮詰めてほしかった
sag?
COPみたいに切断率表示されるのが1番いい気もしてきた
>>245 しかしコミュニティでのランキングがあるからルールを変えるのはな
作りなおしたから登録しなおしてくださーい じゃなくて
ルール変更しましたからランキングリセットしました の方がいい のかな。どうだろう
>>242 いいシステムだけど、その代わりかなり人数が必要なんだよな
人数が少ない場合はパルテナみたいにしないと待ち時間が長くなる
一長一短だ
表示上のレートは上がるけど、切断数はサーバーにカウントされてて
切断厨としかマッチングされないとかあったら面白い。サーバー側の変更で対応できるだろ
>>249 ランクリセットはそこで上位だった人が不満持つと思う
切断率を表示しない理由って何かあったっけ
どうしても来客とかで切断してしまった場合に100.0%じゃないから疑われるのは〜ってのがあるかも知れんけど
じゃあ最近10回だけの集計にするとか、ゼルダみたいに顔マークで表示するとか方法はあると思うんだが
一ヵ月でレートはリセットされるぞ。
しかも月間ランキングなんてものもあるから、
売名厨が絶えること無く切断しまくるだろうな。
野良は無法地帯。まともにオンやりたきゃフレ戦に限られるな。
切断したら自動的にAIと切り替わって両者普通に試合が進行する様にすればよい
>>252 部屋を作りなおしたから番号を入れなおしてくださーいじゃなくて
部屋を作りなおしたからこのボタンをタッチで移動してください だったらいいのか。
Mii最強らしいけどどうなん?
というか、切断するって決め付けて話してるゴキが多すぎてワロタ
マリカのVRはやり込み量で勝手に上がるからポイント増減あまり気にならない
パルテナは神器でバランスを取るチーム戦だからそもそもレーティングない
…ってのはどっちも数値にこだわる事なく気軽に遊べてよかったんだけどな。さすがに
マリテニはレーティング制なのか。
260 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:25:47.18 ID:qAnIKPcG0
>>248 あれは1番ゴミだろw
部屋立てて人が揃わないから部屋壊して2人部屋で立て直しただけで切断扱い
他の人のレベルに合わせようと部屋出てキャラ変えただけで切断扱い
ランクマッチが形骸化したEXVSについては完全スルーなんだよなぁ。
>>249 コミュ開設時に設定出来るようにすれば良くない?
開設者は部屋を開ける条件を選べる
1、開設者のみ
2、開設者のフレまで
3、コミュ登録者なら誰でも
次に部屋の設定の変更
1、ランダム(ミラーや排気量、コース)
2、部屋主が選べる(レースorバトル,、コースの選択、チーム戦における割り振り)
ランキングやTAの記録
1、ランキングのリセットが出来る(これにより複数の部屋による同時開催の大会が可能)
2、コミュ仲間によるTAランキン&ゴースト習得
263 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:32:18.61 ID:1WPvMnIFQ
>>1 レートの他に最近のオンゲーは切断坊は切断坊としか当たらなくなる仕組みが入ってるの知らないの?
それを考えたらいいバランスの仕様じゃん
制限時間の設定
1、5分
2、無制限
おまけ
コミュ仲間を観戦出来る
これ次回作で採用してくんないかな
>>258 これのマズいところは
もし勝ってる時に何らかの原因で通信が切れたら
それだけで切断厨扱いされるという事だろう
そういう奴は容赦なくネットで晒されるし
事故だったと言い訳しても聞いてくれねえだろう
何でこんな仕様にしたんだ?
任天堂は設定を増やすと初心者がパニックを起こすと信じてるから諦めましょう
これはガンガン叩いて修正させるべき
鯖側で切断厨対策取っているのかの情報はないのかな
海外で切断厨が上位ランクで大暴れとか報告がなければ別に仕様を変えなくてもいい
これからソフトのアップデートはどうなるんだろう。
毎回ダイレクトで発表するのか
今後は普通に必要な時に出すのか
その場合頻度はどのくらいなのか。バグ修正じゃないプラス要素、仕様変更のパッチは許可されるのか。
それとも最初だけで放置か。
モンハンが勝手にピアスバグをパッチでないけど
修正してるから任意じゃね
ポケモンのレートでも切断にあうの20回に1回ぐらいだし大丈夫だろ
モンハンみたいなセーブ修正ソフトで対処するのも今後どうなるか気になるな
タイミングが合わなくて例外としたのか
それとも今後ともパッチとセーブ修正ソフトを両立させていくのか。
個人的にはソフトをアップデートする手段はパッチに統一しろよって思うけど
今後どうなるのか楽しみだ。
275 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 12:55:22.73 ID:C0k1b///0
いや、これテクニックだろ
手堅く勝率上げるテクニックとして流行するべきだろうし
さすがにそれはない
>>272 20回に1回どころじゃないが
俺が耐久型やってるせいかも知れんが、切られる確率50%超えてる
>>265 確かにそれヤバいな
疑心暗鬼渦巻くカオスなインターネッツになってしまう
まあ俺はテリー買わないしたぶんテニス買うけど…
>>265 むしろ問題はプロスピなんかも負けてて回線抜きしたら負けがつかないとか
無数の糞仕様の逸材が眠ってるなか、相変わらず任天堂がーとかしか言わない
馬鹿が多い事だろ
他ハードがーとかやってるからコンシュマでガチャ商法されたりしてるのに
まったく気がついてない馬鹿ばっかなのがゲーム業界の癌だよ
任天堂がーって言ってる人は他ハードユーザーだーって思い込んでる人が一番の癌だと思うよ
今回のは、切断すると無効試合になるんじゃなくて、その時点での勝敗がそのまま反映(切断側にマイナス要素なし)
ってのが珍しい(?)ので云々っていう話題じゃないの?
>>280 別に任天堂に限ったことじゃないけどなw
文句言ってるやつはどんな仕様だったら納得したんだ?
>>283 切断された側が勝ち
した側は変化無しor切断率上昇かつ切断率が近いもの同士でしか当たらないように
頻繁に切断を繰り返すプレイヤーを隔離してくれるなら勝敗はどうでもいいかな
そういう仕組みについてはまだ不明だっけか
286 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 14:02:15.08 ID:qC1/Jadf0
>>253 外人の切断大好きな連中から切断率が見えるのいくないってクレームきてデフォでは見えないように変更された例がある
スパWではなw
結局は切断する側だってゲームを買ってくれる大事なユーザーなんだからメーカーとしては意見を無視できないんだよな
まあカプコンはちゃんと切断厨はどんどんPPさがっていって最終的に切断厨同士でマッチングするようにゲームデザインを設定しとるから任天堂が手抜きなだけだったりするがw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
黄金で散々だったキャメロットだから
ちょっと心配していた
発売もされてないのにバグ?
と思ったら別にバグじゃないじゃんかよ、もう知らん
一点でも取ったら切断
↓
レートアップ
↓
実力者揃いの領域に
↓
勝てない
↓
切断
↓
レート上がらない
いずれにせよ詰むな
切断してまでレート上げたいもんかね?
放置してまでレート上げたい人だって居ますし
>>218 Wiiのポケモンのレートがそんな感じとか言われてたな
普通にやってるとその内切断厨とか禁止伝説固めとかのキチガイと当たらなくなってくる
プレイヤー側からは見れないようになってるから数字自体を気にする事もなかった
BWはランダムレート共に悪夢だけど・・・
293 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 15:39:37.32 ID:sHi9IaSz0
>>43 一番下以外は
DQMJ2Pで導入してるな
おそらくテリーもそうだろう
【切断する馬鹿】が悪いのであって、結局ゲームの仕様云々なんてのが
叩かれてるのが異常だと思うんだが、さっそくステマブログが記事にしてるけど
切断するのが当たり前な印象操作してるから切断厨が増えるんじゃねぇの?
>>289 そうなるだろうな
一定以上いったら、多分1点取れない
296 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 15:48:09.06 ID:Xt8er9vFO
仕様バグってなんだよ
297 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 15:48:31.74 ID:sHi9IaSz0
そうか
しかもこれポイント取られても電源落とせばレート下がらないんだろ?
反則容認みたいなもんじゃねえか
普通にプレイしたい人が割を食うシステムなんて受け入れられないだろ
302 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 16:36:03.89 ID:Kk3mDYg50
スポゲーとかオン対戦が肝なのに…
シングルとか飽きが早いから様子見だな…
303 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 16:37:06.26 ID:cM1rxg3P0
バグ?いいえ。これが仕様です
ってところか。
切断厨への対抗措置として、レートを下げるのは全く効果が無い。
切断回数によるマッチングの制限や、ブラックリストの方が効果ある。
切断よりラグのほうが心配なんだが?
テニスでラグあったらゲームになんないぞ
今のとこラグにかんしての不満はないみたいだから期待はしてる
一体どうやったら任天堂のオンはまともになるんだろう
ゴキちゃんに叩いてもらうしかないのか
まともってのがどんな状態なのかによる
SCEのオンと言われても、ヒット作がないので今一ピンと来ない。
鯖の強さとかじゃなく、ソフト面の話ね
最低限ブラックリスト付けるとか
このゲームなら、ロビーかコミュとか観戦とかダブルスとか
>>309 ダブルスは出来るぞ
任天堂の考え方だと嫌ならフレ作ってフレ限定でやれってことだと思う
そこで問題あればあくまで自己責任ってことで
有料でいいなら、鯖に高負荷がかかるオンもできるかもね。
ニコ動みたいにプレミア会員は優先ならいいかもな
月500円でなら小学生でも財布に優しかろう
切断とレートを結びつけても、何の効果もないことが過去の経験でわかってる。
勝ち負けに関わらず
最後までプレイすることで付くポイントなり数値を導入して
その数値が高ければ高いほど何らかのご褒美なり
メリットがあるようにしたらどうだろう?
316 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:01:02.32 ID:sHi9IaSz0
え
317 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:02:04.86 ID:XgebvlYo0
仕様バグか新しいな
なんかだいぶ前からOS板では開発設計ミスの事を仕様バグと言うんだ!
と主張してる人間がゲハにいるけど、
>>1はそいつなのかな
>>283 「勝敗レートと切断回数(率)は分ける」じゃね?
故意にせよ環境上の偶発にせよ、切断が迷惑な事は変わらないわけで
ブチブチ切れる奴はちゃんと確認してはじけた方が良い。
これといいテーブルといい、仕様をバグとデタラメこくのはゴキブリ文化なのか?
321 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:16:06.31 ID:YI/qWfRU0
任豚はこの糞仕様も信心で擁護するのかwwwww
内部的に切断率が計算されてて高い奴同士としかマッチングしないように出来てて欲しい
出来てなかったらひたすら叩いてもらって任天堂が対応するまで問題を大きくして貰いたい
今後の新作ソフトのオンライン対戦とかで困る
またありゴキが発動するのかw
唐揚げは胸肉に限る、モモは脂ばかりで気持ち悪いわ
325 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 18:20:59.71 ID:ST/QdrsF0
パルテナのときも温泉で回復する量が決まってる仕様を全快しないバグってことで
はちまこと清水鉄平がデマ流してたな
で、もう転載されたの?
まあする為にわざわざ立てたんだろうが
負けそうになって逃げたら負けになるんだからいいじゃん。
とにかく先にワンポイントでいいから先取して切断すれば常勝
時間もかからないし自尊心を満足させるためだけにプレイするには最高な仕様だな
>>327 逆転されそうになったら切断して勝ち逃げできちゃう。
先制されてさっさと切断しちゃう負け組は良くても
粘り強く戦って逆転勝ちしたいプレイヤーが
馬鹿を見る。
得点をリードしててもリードされてても
最後までプレイできないってのは
ゲームとしてどうよ?
1点とったら切断と
相手に一撃与えたら空中浮遊するのは何が違うの?
ストクロの特大ブーメラン乙
勝敗レーティングあるんでしょ
ならそんな奴らはレーティング上位に隔たって余計に少数派になるから見極めも楽だね
負けないなら下位レーティングで遊んでいる帯にはこないんでしょ
こういう嘘会議で考えてるの?
ネットの切断なんてほとんど負けてる側がやるもんだから別にいいんじゃないの
まぁ切断した側が問答無用で負けになる仕様とかの方が良かったとは思うけど
>>333 負け側が切断するんだから、その仕様じゃ切断されたら勝ち失うだけだろ
だから普通に遊びたいプレイヤーが本当に欲しい情報は
勝ち負けの数以上に切断率でしょ。
折角取得した切断数を勝ち数負け数に混ぜて
不可視にする事に何の意味があるの?
強すぎる奴、弱すぎる奴はまだしも
まともにゲームする気ない奴と対戦したい奴なんて一人もいない。
そんな当たり前の事もわかってない奴がいくら代案出しても無意味で無価値だって。
こんなゲームのオンラインになんで必死になってるの
馬鹿みたいw
>>338 切断されたら勝ちになるんだから別に損はしてないだろ
>>340 だからそれを勝つ仕様にしたらいいって事を言いたいのよ
>>339 普通に勝てたはずの試合であるなら、途中で抜けられたら
レート上で損してなくても釈然としないものは残りそうな。
切られた側を勝ちにするのは良いとして、切断した側へのペナルティは
普通に負けた以上のものにするぐらいでも良い気がするな。
今回は鉄平に餌やっちゃったのが他ならぬ任天堂だからどうしようもねぇわ
なんで糞仕様にしたんだかな
さっさの直せよ
買わずに文句たれてる触覚が多いな
348 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 02:16:50.99 ID:0hmD9RYwO
どっちが切断したかが今の3DSのネットワークの仕様じゃ分からないんじゃないのかね
___
;;./ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; てっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺいてっぺい
;.< ⌒ (__∞__) ノ( >.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
.;ノ ⌒⌒ .\;
350 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 05:23:32.15 ID:LsDkjlkD0
なんじゃこの糞仕様は。
この仕様の内はネット対戦やらんわ。
発売から3日くらい待ってからオン始めたら
切断厨なんかとは当たらない気がした
いやインチキくさいのが残っていくぜ
悪化は良貨を駆逐する
マリカーWiiが証明済み
俺はマリカーWii初代カート世界チャンプだけどな
もう出たのかと思ったらまだ発売してないじゃねえか
ゴキちゃんマリオにビビりすぎだろ
切断君はインカメラで撮影して晒しちまえ
>>354 マリオに何発顔面殴られたと思ってるんだ?
パンチアイになっても仕方ないくらい殴られてるんだぞ
357 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:28:42.64 ID:/5RBEdkb0
>>322 ここで叩いて任天堂の性根を治しておかんと次のスマブラのネット対戦で困ることになるからなw
でも任天堂がネットにあんまり興味ないってのはWiiとプレステでゲームやる日本人はオフ専の割合が大きすぎるってのがあるからなあ
ここはひとつネット対戦大好きな外人に暴れてもらわんと効果無いね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
対戦ゲーなんだから切断厨への制裁がないと
一気につまらなくなるぞ
切断厨ほど萎えさせるのはないもんな
まじめにやってる人間だけのランキングとか作って欲しいわ
引用の引用でスレ立てるとかさあ…
ツイッターでフォロワーにマリテニ不具合多いんでしょ?とか言われたもはこれか?
鉄平と豚がまとめたのか?
362 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:50:58.48 ID:v+iOzu0O0
どこまで無敗でいけるか面白そうだな
363 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 13:03:35.55 ID:hlQLBdICQ
発売前?
事情痛ですねW
フラゲ情報で回線切りで勝ってもポイント増加は微々たるものとか言ってたな。
あんま気にしなくていいのだろか。
そういや、検証動画の人、レート2000いくつで初期値から1000以上あがってるのに
回線切りだと6しか上がってなかったよな
ペナなしなんだから勝っててもほとんど切られるだろう
ペナありでも切ってくるのが珍しくないのが対人オンゲーなんだから
オレは先取したら即切りで着実に稼ぐ
任天堂オンなら名前いくらでも変えられるんだろうね
晒される危険性を逆手にMii広場から拉致ってなりすめしで切断しまくるのがベストか
368 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:46:25.16 ID:wTkJ4tj/O
昔から対戦ゲームやってる時に負け確定するとリセットボタン押す奴がいたな
特にウイイレで前半3点ぐらい取られた時
マリカーのウーフーバグもそうだけど、オフなら笑って済ませられるけどオンは悪ふざけでやったつもりでも相手は嫌な思いするだけなんだよね
先制したら切断して勝ち逃げ続出だな
でも切断ってだいたい本体の電源切ってんでしょ
それだと勝ちが記録されないんじゃない?
ちょっと考えたら単純で効率的な良いやり方だって判ると思うんだけど
本気で理解出来ない人の方が多いのかな?
あぁそうか
DSと違って電源切らずに手軽にオン切断出来るんだっけ
勝っても負けても取った点数分のポイントが入るようにすりゃ良いのに。
そうすれば切断は減るだろう。
それやるとマリカみたいに数をこなせば腕前の悪い人でもどんどんポイントが増えてくやん
>>375 切断した者勝ちの今の仕様でも腕前の当てにはならないからな。
それならプレイにストレスが無い方が良いじゃないか。
単に実力同程度の人と試合するって目的のレートならこの方法で何の問題も無いんだが?
ヌルゲーマー→切断厨はたちまち遠い彼方へ
ガチゲーマー→切断厨ごときに一瞬でもリードされた己を恥じよ
ガチ新規参戦→相手が弱すぎ或いは強すぎてつまらない時どちらが切断しても強い方のレートが上がる
レートなんて廃止すればいい
レートのないパルテナは快適で穏やか
放置は穏やかのうちだな
784 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] :2012/05/22(火) 23:54:11.00 ID:ujN4q8ye0
wifi対戦勝つと貰えるウイニングメダルってのがあるんだけど、切断勝ちだと相手のデータを取得出来なくて貰えない
そのメダルがそれぞれ20枚、50枚、100枚必要なきぐるみがあるから完全に切断だけだとレート稼ごうとしたらコンプ出来ないな
あと、対戦で得られるポイントは試合中での得点数かは分からんが切断で短時間で終わらせられた試合とフルセット戦った試合ではかなり差が出てくる
ほほー。
毎回マッチした相手に回線切られまくる、みたいな事にはならなさそうでよかったな。
>>380 これならあんま問題にならないかな。
レート固執厨があまり居ないなら良いが。
対戦で得られるポイントって何だ?レートと違うのか
と見せかけて、オフでも取れるだろう
オフ専切り捨ては無い
ゴミブログ共よこれは取り上げていいよ
後この仕様明らかに知っててアクセス目当てにスルーしてあくどく書いた拡散ブログお前にもう名誉はない
よくよく考えたらこれダメじゃん
これまでの負け確定での切断に対しては、そもそも何の対策も取ってない
それプラス勝ち逃げ切断が追加されてる
他のゲームって切断ってどう対策してんだ?
BANか?
負け確定切断なんかどんなゲームでも対策しようが無いが
普通はブラックリスト
マリカはレートが下がるんだっけ?
これもレート下がるけど
電源切ったら下がらないっぽいかな
しかし実力以上にレート上げてもメリットが一切無いことを理解出来ない馬鹿が多すぎないか?
自分の負けが画面に表示されるの嫌で、ポイント減してでも回線切る奴とかいるしな。
そこまでいくとどうしようもない。
切断したら一時間は対戦できないとか出来ないのかな
784 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/22(火) 23:54:11.00 ID:ujN4q8ye0
wifi対戦勝つと貰えるウイニングメダルってのがあるんだけど、切断勝ちだと相手のデータを取得出来なくて貰えない
そのメダルがそれぞれ20枚、50枚、100枚必要なきぐるみがあるから完全に切断だけだとレート稼ごうとしたらコンプ出来ないな
あと、対戦で得られるポイントは試合中での得点数かは分からんが切断で短時間で終わらせられた試合とフルセット戦った試合ではかなり差が出てくる
395 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 09:03:50.76 ID:DzLu1T9nO
切断ばっかやると切断多い奴同士しか繋がらなくなるってのが一番良いと思う
396 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 09:11:07.43 ID:H9KjEyMM0
パルテナはレートあれば放置厨だけいい感じに隔離できたんだがな
レートがないおかげでオンが最悪の出来になっとる
素材は最高なのにもったいないね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
誰も見ないような戦績をズルしてまで上げたい人っているの?
ウイニングメダルとやらを効率良く集めたいなら
自分のレートはむしろ低い方が良いってことか
まぁ集めてるうちに勝手に上がっちゃうんだろうけど
切断で不当にレートを上げまくったらメダル取得困難になるって
なんて素敵なロマサガ仕様w
399 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 09:16:04.44 ID:EiDLCNlm0
切断厨にデメリットが少なからずあるならもうそれでいいや
もともとDSとか切断多かったから、友達と遊べればそれでいい
勝ち負けじゃなく得点数や得失点差でレート算出してるのかね?
十分得点した同点状態で切断したときの挙動ってどうなるんだろ。
さっそくパッチ前提の手抜きソフトが出始めましたね
>>397 そういうのが大勢居るから、こういうネタが出てくるとネット対戦が不安視される訳だ。
ウフカスが蔓延った時点でマナーなんて全く期待できない
>>315を書いたのは俺だけど
概ね予想通りか。
個人的には勝てばメダル10枚、
負けても切断しないで最後までやればメダル1枚
みたいに負けても多少はメリットがある仕様にすれば
より切断が減るかと思う。
放置だと放置厨側のサービスゲームで試合が進まなくなるから
放置厨は出ないと思うし。
ブラックリストがあれば一番良いんだがな
イタ電やスレの荒らしと同じで、自分の顔が相手に見えないのをいい事に意味不明の嫌がらせする奴は必ず一定数いるからな。
切断出来ないようにしろよ
宮本「ほあぁ…岩田くん、っん・・・俺の子供を産んでくれ・・・っっっ!」
____ l l ⌒ \ ⌒ヽ l
// u \\| l _u ヽ \ _ \ l
/( ●) (●)\ l l lヽ ul l ホァッー!
/⌒ (o!_!o) ⌒\///// \////l l
( //// )__人__( //// ) u ━ ━ l l ホァッー!
( u |r┬-| u )‖__ ヽu l l
( ノ `ー'´ヽ u ) l l l l / /
\ `ー-´ l ヽ 丶┴ノ ノl l
岩田「あっ、あっ・・・宮本くんがボクの中にっ・・・ボクの中にいいぃ・・・っ!」
411 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 11:42:58.27 ID:Q/H+K5bz0
AA
むしろ勝ち逃げ厨との対戦時間が一番短くて済むという良仕様じゃね?
明日発売か
パルテナのおまかせ放置やめてマリオテニス勝ち切断に切り替えるか
414 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 13:31:49.90 ID:H9KjEyMM0
切断厨だってゲーム買ってくれるありがたい客なんだからそう無碍にはできんわな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
これ最後まで試合しないとコインボーナス無い見たいじゃん
レートは上がってもコインもらえないとか、コイン稼ぎにくい仕様で切断が流行るとはおもえねw
そもそもテニスは紳士淑女のスポーツだというのに
416 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 15:08:09.74 ID:Q/H+K5bz0
どうかな
発売直前ソフトのネガキャンで騒ぐ人間ってそもそも3DS持ってるかも怪しい連中だしなマリテニに限らず。
418 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 17:31:58.01 ID:3N49ARtX0
>>414 末尾にこれ書く人、面白いと思ってるのかな?
いくらネガキャンしても、1年以上はTOP20に張り付いてるだろうな
>>418 せっかくNG入れやすくしてくれてるんだから感謝しようぜ
r'"PS3命ヽ .)ノ
(_ ノノノノヾ)
6:/ `r._.ュ´9
| ∵ノ e ;:)
/`‐-ニニ二'\ ,∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
.\|  ̄ ̄ ̄ |
あれ、もう出てるのテニス
>>419 それはさすがに感覚ずれすぎ
マリテニはそこまでじわ売れするゲームじゃない
オンがあればジワ売れすると思うぞ
結局いつもの発売前歪曲ネガキャンだったか。
切断されたら勝敗はどうなるの?
428 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:18:37.45 ID:yTK8Frh00
ドグマリオ
430 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:27:50.89 ID:vKxZ5oc90
>>419 こういうのがいるから気持ちわるがられるんだよな 失せろよカス
メダルをたくさん集めないと解禁されないきぐるみとかもあるし
ポイントもちゃんとした試合>切断で手に入れたポイント
50戦くらいやったところ故意の回線切りするケース一度もなかった。
そりゃ最後までちゃんとやって勝たなきゃウィニングメダルもらえないから、
故意に切るメリットほとんどない。
またどういう計算か詳細知らないけど、どうもレート差による補正があるようで
「格下になんとか辛勝→ポイント減」
「格上に惜敗→ポイント増」などという事もあるみたい。
433 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:41:14.37 ID:NW3MFzaf0
切断したら電源OFFされる仕様はどうか。
何を思ってこんな仕様にしたのか
435 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:52:49.08 ID:B8iule950
快適らしいぞ
見かけの勝敗の数よりもポイントとメダルの方が大事だから
切断してまで勝ち数とカスみたいなポイントを稼ぐ行為は効率的にも内容的にもあまり意味がない
何も知らない奴に見せて勝ち数自慢をするぐらいが精々
故意か事故かに関わらず、回線切断に旨味も極端なペナルティも持たせないという点では悪くない仕様かも。
試合がサクサク終わるからあんまり切断する奴いなさそうかな。
勝てばメダルもらえるし。
>>1の
> 切断された場合そのときのスコア高い方が勝ちだってさ
→嘘。その時までに獲得していたポイントが入るのみ。捨てゲー、放置対策と思われる。
> 従来の切断は負け逃げだったが今度は勝ち逃げが頻発するのか
→勝ち逃げは頻発していない。他のゲームと比べて
特別故意の回線切り多いということにはならないと思われる。
> 全くペナルティなしで勝ち逃げできるのか
→勝ってる時に回線切れてしまったらむしろ損
ほとんどハズレじゃないか。
30戦くらいやったが切断なんて出会わなかったな
すぐ決着付くから切断とかそういうゲームじゃない
切断する小学生がやるようなゲームじゃないからな、マリオゲーとはいえど
心配して損した
というか結局、今日届かなかったじゃねーか!
442 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 19:42:24.41 ID:R+Ae82i70
たのしみ
オン快適だよー。まだお手軽しかやってないけど
色んな人とサクサク遊べる
444 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 21:45:43.80 ID:NW3MFzaf0
任天堂の外注で一番信頼できるとこだよキャメロットは。
>>444 そ れ は な い
今のところ、切断よりもラグの方がきついな
すげースローになる
切断があったら極小のpingをマッチングサーバまで打って届かなかったら負け。
届いた方はCPUと対戦継続して
くらいはして欲しいわな。
またゴキブリがデマ飛ばしたのか
「海外からの断片的な情報を一部分だけ抽出してできるだけ悪い方向に拡大解釈してネガキャン、拡散」
→「実際出たらまったく異なる状況でほぼデマ」
いつもながら悪質だな。
そろそろ任天堂は法的措置に踏み切れ
切断はペナルティ無しでポイント増、なんて話が聞こえてきたら
不安視されても仕方ないと思うがなぁ。
海外レビューが不評と鉄平が拡散している割に
切断厨大発生という話が全く出なかったので
なんか臭いものを感じてた
「実際にまだ誰もゲームに触ってなくて詳細わからない時期」に
関連スレやツイッターに「酷いから買うな買うな」って流布してたわけだが。
順位が積み上げ式のポイント(負けでも少量入る)で決まるシステム
だったから切断何にも意味無いね。
他人のレートなんて、試合終了の時にチラッと見えるだけだし
レート差があるやつとの対戦くらいは避けるように仕様でできなかったのか
2k以下のへたくその俺が2500オーバーのやつと戦っても勝てんわ
負けても何らかのメリットがあればいいのにな。
負けにも色々あってだな・・・
負けてもそこそこ点を取っていたならレートは上がる。
さっきレート2000ちょいの状態で2600オーバーの人に負けたけど、レートは上がった。
457 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:59:39.19 ID:F4BF7Vo+0
>>455 負けたらレート下がって弱いやつと対戦できる
意外に思うかも知れんがこれって重要なことなんだぞ
パルテナはレート無いからどんだけ負けても負けても化けモンみたいなやつと無理やり対戦させられる
桜井はアホだからこれがわからんのよね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
DSのGLIDっ言う海外のレースゲームは
野良Wi-Fi対戦の後お互い気に入ったらフレンド?ライバル?に登録出来るんだぜぇ
日本のゲームは何故このシステムを取り入れないのか?
それは馬鹿だからだよ…馬鹿ばっか
ってかマリカ7で採用されてるやん
糞ゲー過ぎて右手親指の爪が紫色になった