むしろSSが一番 むずかしい、めんどくさい
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし、雑魚戦の一匹一匹にまで斬る方向指定されてゲンナリするよ
リモプラの爽快感はレギンが証明してるのに、残念極まりない
次回作はリモプラ操作廃止でタブコン特化にしてもらいたい
>>254 どっちも移動がつまらんという範疇から抜けてないからどんぐりの背比べだと思う
ロープからロープへ移るのが難しいとかって
絶対に何か操作系を間違えているw
最初にロープ同士を重ねるように軸合わせて揺らして飛ぶだけだろ
その軸合わせるのが鬱陶しいと思われてライトユーザーに3D苦手意識が蔓延っているんだろうが
宮本も対談でそれをよく語るがSSには何も反映されていないという
なんでお前の単なる意見がライトユーザー総意になってんだよばかw
軸合わせるのが難しいって馬鹿だろ、急ぐ必要も無いしすぐ終わる事で
まして作業でもない。右から左むくていどだばか。
何か操作間違ってるよお前
分かった マリオで3D故にくりぼうをジャンプでつぶせない、空中のコインが取れない。
それと同じレベルと勘違いしてるだろw
急ぐ必要もないしすぐ終わることで、まして作業ではない?
作業だよwwその軸合わせにアクションの爽快感がないからだ
ハイハイ落ち着いたらできますね、イライラ棒楽しいね?
鉄平の戦いはまだ始まったばかりである
100%失敗しようがないんだよ。
だからお前がそうさ間違ってるの恥ずかしい奴だなw。
感覚で次の紐にあわせて飛んで何度もしんでて発狂とかなんだろ馬鹿だなw
266 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:02:30.74 ID:G7vk8fQx0
w
あと軸合わせという3Dゲーム特有の行為がライトユーザーに苦手意識持たれてるのはマリオの売り上げで証明されてるし、岩田も宮本も認めてるからな
>265
個人の意見を仕様と言い切るのか
ただキチガイかww
269 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:05:25.23 ID:G7vk8fQx0
3D特有の奥行きが分からない感覚と
単なる横軸合わせを一緒にすんなよ馬鹿w
お前の綱を飛ぶその発狂過程を言ってみろよ、どうやって検討つけて飛ぶんだ?
しかも失敗するんだろ?w
そうさ間違ってるはずだから言ってみろよw
270 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:06:36.20 ID:G7vk8fQx0
単なるポンポンと飛び移れる綱を発狂レベルとか
イライラ棒になぞらえるとか 自分が操作間違ってるだけなのに馬鹿だなw
キチガイは薬飲んで早く寝なさい
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:08:00.06 ID:G7vk8fQx0
早く操作手順行ってみろよ。馬鹿。
あんなの飛んで、びぃーーーー、飛ぶ。こんな程度だw
そうさ間違ってるからいってみろよ馬鹿w
273 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:09:12.26 ID:G7vk8fQx0
あんな綱飛ぶのに3Dとか関係ないからねw
100%確実に出来る位の簡単操作。発狂レベルとかお前が間違ってるだけ
同じアイテムなのに取るたびにいちいち同じ説明が出るの擁護できるのかお前らは
WiiのゼルダはWiiコンって時点で無理だわ
コントローラーで菓子食い寝転がりながらだるだるやりたいんだよゼルダは
頼むから普通のコントローラーにも対応させてくれ
276 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:14:27.75 ID:G7vk8fQx0
きっと ID:+MNNOdRm0 は綱をゆらゆらしながら感覚でこんなもんかなぁ?
とかしながら落下して死んで。次も感覚でさっきよりももう少し右かなぁ?
と言いながら落下し死んでもうちょっと右かな?とかで発狂して
イライラ棒とか言ってんだろw
せいぜい飛び石を慎重に飛ぶレベルと同じ工程。それを発狂レベルって
操作まちがってるだろw
女神のサイレンで心が折れた…
278 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:21:59.75 ID:G7vk8fQx0
ID:+MNNOdRm0
なんだよ説明もせずに逃亡か?w
「おいおい、操作間違ってたのかw死にまくったぞ、おれの時間返してくれw」
とかで終わる話なのに馬鹿なうえにつまらない男だなw
未だにアマに初回限定版があるんだよなあ
しかもバーゲンセール中
豚がいかにゲームで遊ばず、ゲハで遊んでるのかがわかる
SS未体験だけど確かにアイテム説明は一度でいいな
トワプリの5ルピー以上で説明もアホかと思ったし
難易度と言うなら今回のゼルダは今までよりも簡単だったな。
ボス系も特定のアイテムじゃないとと言うより剣を駆使して倒すってかんじだったから
どうしても倒したいなら回復系アイテムに頼ってダメージ覚悟で剣で切り付けるという力技も使えたし
トワプリは正直ミドナがいなかったら最後まで続けられなかったと思う
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし
サイレンは一回だけ、とかおまけゲームでクリアするとハートのかけらとかなら、
ここまで不平不満は出なかったと思うがな。
あんなつまらんもん何度もやるほどの物じゃない。
鳥移動の操作は基本スティックにして
リモコンを振れば上限まで急上昇→急降下ってやるほうが“らしさ”を演出できたと思う
最初の丸太と戯れる剣操作やってこりゃいいやと思ったが
移動系関連は本当にそれでよかったのか開発チームで議論してほしい
ジャイロセンサーの中心軸自体がズレることがよくあって
綱渡りはかなりめんどくさかった
モーションプラスを推したいからって
何でもかんでもリモコンの傾きを強要されるのはイライラするな
>>274 数ヶ月積みゲーして忘れた場合を考えてのものだろう
今回はストーリー上で今何をしているかも簡単に確認できるようになったし
SSのロープ飛び移りは、ロープをちょっと上までよじ登ればいいだけだろ。
なぜか真横に飛ぶから。
>>285 サイレンは本当ミニゲームにすれば良かったと思う
本編に組み込まれて苦痛だった
時間制限ありのやり直し系はきつい
綱渡りは小刻みにヒョイヒョイヒョイヒョイ左右に振っとけばいいだけだったから楽だったけど
軸合わせしてもしてもロープに飛び移れず谷底にダイビングすることがあったな
あんなのは多少斜めから入ってもパッと飛びつけたことにすりゃいいのに
「あそこへ行ってみたい」って思わせる何かが無くなって来てると思う。
たぶんマシンパワーが上がって無駄なオブジェクトが増えたせいだとおもう。
1フロアにつき、「あそこへ行ってみたい」って思わせるような場所を3個程度用意して、
それ以外の要素は極力シンプルにして、脳に引っかからないようにしたほうが良いと思う。
今思えば、時オカは贅肉が無いから良かったのかもしれない。
>>279 初回限定じゃなくて2011年内出荷分な
初回限定版のVitaが売れ残ってバーゲンセール中だからって
勘違いしちゃだめだよクソ虫
とにかく移動がだるいわけだからねぇ。
分かりやすい「変な場所」を用意しといて、
移動したいって思わせなきゃ。
マリオ64でも、あからさまに格子の中にスターがあったりしたじゃない。
あそこまで記号的でなくてもさ、
カカリコ村の糞高い見張り台とかさ、
絶対登ってみたいって思うじゃない。
そういう要素がだんだんなくなってきてるような。
296 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 22:10:49.61 ID:dUrOKHV50
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし
>>295 確かにそういう意味ないけど行ってみたい場所が無かったな
一応森にデカイ木があって登れるけどワクワクしない
水に潜っても隠し通路もない
どうなるんだろう?ってワクワクしたかった
>>295 それ空にも言えるよな
空中に隠しダンジョンぐらい用意しとけと
あと大宝箱から素材が出るのは演出過剰。大宝箱は特殊アイテムと高額ルピーだけにしとけ
ただ宝箱が置いてあるだけのSSの浮島は好きじゃない
風のタクトではちょっとした探索もできてわくわくした
まあ風のタクトとムジュラの仮面が好きな異端の意見ですが
盾が壊れるのもウザい
大刀のギラヒムで心が折れた…
>>299 俺も時オカとムジュラと風邪タクが好きだよ
なんていうかワクワク完熟があるし
ずっとその世界に居たくなるような居心地の良さがある
ワクワク感な
303 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:39:58.10 ID:p3+ZKyz00
最近こういうゲーム多いよね
HDが主流になってから特に
304 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:47:02.68 ID:UIhIDHbb0
SFC版は今やっても面白いのにねえ
難しさとめんどくささを履き違えた可愛そうな開発者たち
だからボイス入れろってのww
DVDという媒体の誤った使い方してるよなニンテンドーは
金リモコン付き4000で売ってきた。
WiiU版はよー