1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 17:58:55.78 ID:U2ouOrDW0
業者死ね
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 17:59:45.14 ID:10wBqPuO0
マリパ9といいそこまでして批判スレ立てる理由はなんだ?
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 17:59:53.14 ID:ZmIp/PI/0
今度はゼルダか
つかもう纏めてやれよw
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:00:39.60 ID:Mcgg3Sjg0
タクトよりはマシだけど移動がだるいのは確か
DSの2作も船と汽車の移動パートがダルくて完全に蛇足だったし
ああいうの入れて誰が得するのかマジで分からんわ
開発者のお気に入りなのか?
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:00:47.27 ID:kWmS17q60
せめてID変えろよwwwwwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:01:18.72 ID:JR+w2Uvg0
ゲハでやるな
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:01:30.21 ID:S1Fa+qtu0
マリオ3Dの王冠ステージを軽くクリアする動画はまだか?
今更?
正直こういうのって分散させたら意味ないよね
釣りスレ
移動以外は文句無しの良作って事か
値下げ待ちで発売日から今の今まで買ってなかったけど更に買いたくなってきた
鳥 スタミナ 馬廃止
スカスカソード(濃密)
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:03:57.88 ID:T6yroC3s0
スレ主のレスが分散してスレ伸ばせなくなってるし自爆にもほどがある
次のソフトは何か気になるから早くしてくれ
憑いてる手帳はネタとしても面白くないからやめといてくれ
マリカ、マリソニ、パルテナで頼むわ
白机ってなんか業者くえせぇ
次はカービィかな
支 配 者ちゃんカービィでも発狂してたし
21 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:04:59.43 ID:T6yroC3s0
>>13 むしろ移動が駄目すぎてダメだったタクトという前提があるから買い控えるべきだという発送に至るはずだが
>>9 こんなんやってたらネガキャンのために買ってるとか言われてもしょうがない
実際は業者なんだろうけど
キチガイなのか業者なのかしらんが引くわ
任天堂ゲームへの批判は許されない
なんでこう作為的なのか
>>21 やっぱりよく使ってるから発送って誤字が出るんだなw
せめてスレ1つにしとけば良かったのにな
ここまでやっちゃうと批判意見に信憑性無くなって逆効果ですわw
「良い物はいくらやってもつまらなくならない」って批判スレ立てることだったのか…
29 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:06:47.76 ID:T6yroC3s0
>>24 ここまで俺への批判でゼルダに対する意見が殆ど無いのが笑えるね
やっぱりみんな移動は糞だと認めるのだろうか
前提??????????
50あたりからガチな語りに支配されると予想
もう勝てっこないからせめてジワ売れだけは邪魔してやるって感じなんかねえ?
哀れすぎるw
まともな話をする気があるとは思えない人にまともに話かける人はいない。
まあ、構ってもらえるだけ暇な人がいてよかったんじゃないか?
楽しんでいるようでなにより。
34 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:09:05.25 ID:T6yroC3s0
>>32 ジワ売れを実際に阻止されるようなら出来なら売れない方がいいんじゃない?
スカヲが駄作なのは周知の事実だろう
あんなもん崇めてるのはスカヲ本スレに籠もってる奴だけだよ
次スレ予想
MH3Gってテーブル固定のせいでオワコンになったよね
俺への批判は辞めてくれって言ってるからやめたげて
ストレス解消のためにやってるのにストレスがどんどんたまってくじゃん
スカヲが駄作なのは周知の事実だろう
あんなもん崇めてるのはスカヲ本スレに籠もってる奴だけだよ
>>1 調子に乗っちゃダメーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おっと二重になったわすまん
もういい加減にしとけよ糞業者
>>3 おもしろ・・・じゃなくてある陣営によほど都合の悪いことが起きてるってのが一番ありそう
ゲハに立てる→はちまが拾う→任天堂は糞に偏向→拡散
44 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:13:20.10 ID:SWSwll0D0
ID:T6yroC3s0
ID:YELKToFz0
安心のツーマンセル
昨日は人参がいつも以上に発狂してたしなんかあるんかねw
なぜか鯖が落ちたしな
E3近いし何があるのか楽しみになってきた
1はガチ業者だな
スレ立て規制入ってるこの板で時間あけずに連続でスレ立ててる
別に任天堂のゲームソフトを貶めたところでソニーのゲームが売れるわけじゃないんだがな
まぁ逆も言えるがね。
買ったならわかるけどまさにそれだよね
任豚は買わずに全肯定するから岩田に梯子外されて憤死するんだよ
つか鉄平本人な気がしてきた。
スカイウォードはあえて挙げるなら
ロードするたびにアイテム取得時の解説が復活する点くらいしか不満なかったが
これは俺クラニンアンケートに書いたし、当時の本スレでもこの点は惜しかったなって感じだった
飛行移動については下界の頭使う探索に対して開放感が良いアクセントになってて
好評だったように記憶してるぞ
少なくとも俺は好きだった
デジカメ壊れてるからDSisで撮ってるらしいがならDSiの写真うpしてくれよ
今更だけどFEのところでってなんだよwwwwwww
駄作とまではいかない
ガッカリゲー
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:20:55.99 ID:T6yroC3s0
>>52 >飛行移動については下界の頭使う探索に対して開放感が良いアクセントになってて
また息を吐くように嘘をつく
ほとんどなんもねえとこ真っ直ぐ飛ぶだけで開放感()とか
>>56 >また息を吐くように嘘をつく
( ´・ω・`)っ[鏡]
せっかく空飛んでるのに
下は全部雲
周囲も雲が漂いまくりで
青空を飛んでるというより雲の中を飛んでるようにしか感じられなかったな
>>56 ほとんど何もないから開放感があるんじゃないの?
60 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:24:05.11 ID:KVSQBWmy0
またこいつか
乱立やめちくり〜
時オカのハイラル平原だってエポナいなきゃ無駄に広いだけだろ
同じエリアの別の鳥の像に行きたいだけなのに、
いちいち空マップに行って、Uターンして穴に落ちないといけないのは面倒かったな
鳥の像から別の像へ直接ワープできればよかったのに
63 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:24:38.20 ID:T6yroC3s0
>>59 その開放感とやらは何の足しになるのよ?
はっきり言って目的地までの距離が長くてゲームの進行を妨げるだけだし、プレイ時間の水増しでしかないわ
1回だけならいいがどこに行くにも開放感とやらを味わう必要性を全く感じない
不満点はあるけど駄作はないわ
65 :
鉄平さん必死だな:2012/05/19(土) 18:25:33.39 ID:t6ZhrxDH0
まあ駄作だな
66 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:25:53.65 ID:T6yroC3s0
67 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:25:54.34 ID:QfoPjyIc0
残念ながら
>>1に同意
トワプリも結局GC版を買いなおしたしWiiリモコンにゼルダの操作をはめ込むのはもうやめてほしい
新規タイトルでやればいいじゃんって話だよ
SSの空は、時オカにおけるハイラル平原
俺は浮遊感が気持ち良くて好きだった
そもそもゼル伝で移動がだるくない作品ってなんだよ
>>58 雲の中飛んでるなら画面真っ白だよな?
白内障じゃないの?
>>66 そういうつまらんことはしないな
無駄に広いところを走っていくのが楽しかった
今更過ぎるだろ
ゼルダSSがいつ発売されたと思ってんだ…
思ったよりもスピードでないというか、
目標は見えてるのにそこにたどり着くまでに結構時間がかかるってのが気になったな
加速する穴に頼らざる得ないってのがストレスになってた
もう一回嵐でも使ってCMしたら売れそうなんだがな
ゼルダの移動なんてゼノブレイドの移動に比べれば軽いもんなんだが
遊べる出来だけど、シリーズのマンネリ感を打ち破るほどのものではなかったな
いつまでも「時オカ」「神トラ」が最高傑作と言われてちゃダメ
78 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:28:52.88 ID:XIcgyW7S0
個人的にトワプリのほうが移動おもしろかったのは、景色がかわる&海苔化ワープのおかげだなぁ
様子見したオレは正解だったかな(´・ω・`)
トワプリのハイラル平原もずいぶん叩かれたがあんな感じなん?
80 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:29:27.63 ID:T6yroC3s0
>>71 それはお前の勝手だけどさ
それが嫌なプレイヤーも当然居るわけよ
お前自身「無駄」だと言ってるわけだし
だからワープもないスカソはダルイって話だよ
>>70 ちょっと言い方が悪かったかな
空の青さよりも雲の白さの方が印象に残ってしまうってことです
着地ポイントは固定でもいいので
一度目のダンジョンをクリアしたエリアは雲が晴れて地形が見えるとかにすれば
より開放感があったかも
>>79 タクトの海みたいな感じだよ
島は圧倒的に少ないけど
フィールドの鳥の操作くらい快適にできないならあの強制クソパートのクリアが不可能なはずなんだがなあ
SSでダメなのはあそこだけだよ
ゼルダは過去作のゼルダと比べるんじゃなく
これより面白かった他社のゲームと比べたら良いのにな
それより森、火山、砂漠を3周もさせられるのが
だるかった
すでに普通の雑談スレ
面白いのは面白いけど細かい不満があるSS
同じエンジンでもう一作作るべき
FEの方も雑談スレと化してるなw
KNDにID送ったらID付きでソフトの写真送ってくれるんじゃないかしら
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:32:50.55 ID:T6yroC3s0
>>83 ていうか鳥の加速っていちいちモープラ傾けなきゃだしそもそも加速してもそこまで速くならない
(というか手首動かす面倒さにあったメリットを感じない)
92 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:32:58.30 ID:T73IR//20
>>80 >プレイヤーもいる
お前の評価で一々スレ建てんなよ気持ち悪い
>>82 ごめん、タクトやってないw
広いとこ移動してダルく感じた順番は
ゼノブレ>>>>トワプリ>>時オカ
トワプリ未満なら耐えられるがゼノブレ並みなら無理だなぁ
時間的には時オカエポナと変わらんだろ
ダッシュ制限のほうがだるいだろ
正直新しいマップよりは、知ってるマップで新しい遊びを提供してもらった方が、
プレイしてる側としては楽かな
一から探索してマップ構成を把握してってのが無い分、スネークやらサイレンにじっくり挑めるというか
いまスカウォやってて終わったらトワプリ買うつもりなんだが、GC版の方がオススメなん?お前ら的には。
マリパのスレでもマジレスしちまったけど、
スカヲは移動にはあんまり不満なかったけどな。
強いて言えば、買い物とダンジョンの往復がだるかったぐらい。
どちらかと言えば、水増しイベント減らしてダンジョンがあと2つぐらいあれば良かったなぁと。
大抵移動がダルいと言われるので
パズルに特化した一本道ゲーにしてしまってもって気はするが
それはそれで信者からなんやかんや言われるっていう
103 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 18:37:40.23 ID:T6yroC3s0
>>96 子供なら1回目的地に行けば十分で、大人ならワープのある時オカと一緒にすんな
そもそもモープラ操作も相まってエポナよりダルイわ鳥は
基地外の建てたスレ普通に伸ばすのやめてくれないかな
あと業者死ね
もうマジで死ね今すぐ
最近なんかあったっけ?
それともSCEに悪いことが起こる前兆なのか?
病気
>>105 5/21にテイルズとポケモンで何かなかったっけ
暗闇で光集める鬼ごっこみたいなモードが苦痛で投げた
今のソニーは24時間常時いつでも悪い事状態な気もするが。
それを超えるお笑いネタを期待しちゃうなw
>>105 E3の前だからピリピリしてるんしてるんじゃない?w
ゼノブレはこんな所もあるのか!っていうマップ埋める楽しさがあったけど
SSの空は思ったよりレスポンス悪いもープラ操作と相まってタルイだけだったわ
次スレマダー?
まーたおまえか
えー俺あの空の移動大好きだったけどなぁ
これこれ!夢の中で空を飛ぶ感覚、まさにこれっ!!って感じで
水中はもう少し意のままに動ける方が感覚的に合うのは未だに週三で水泳やってるからか
116 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:00:34.33 ID:T6yroC3s0
俺の去年のGOTYだったなゼルダSS
基本的には箱ユーザーなんだけどね
欠点はたぶん右手に操作系統を集中しすぎてたとこだと思う
俺は両利きっぽい左利きのせいか気にならなかったけど
SSの空を褒めてる癖にタクトや汽笛の移動が糞つってる奴は本気で理解できない
エリア移動の度に腕プラプラさせなきゃならねえとか何の苦行だよしかも空本当に何もないし
119 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:03:46.77 ID:jNfvM2gQ0
現実は前作から20万本減w
スカウォ批判するやつってニンチャンでプラチナ評価取ってるの無視して
「誰から見ても駄作」みたいに言うやつが多いのはなんなんだろうな
千手?
お前らが移動が嫌いなのは分かった
風タクで意味もなく海を漕ぎ周り大地の汽笛でガッシュンガッシュンうさぎを探しまわり
SSでは意味もなく延々と空を飛び回るのが大好きな俺とはゲームの楽しみ方が違うな
そもそも棒振りが糞
方向変えて切るならスティックで出来る
SSは冒険してる感と厨二臭さが足りない
冒険してる感が足りないから移動がダルい
その点トワプリは最高だった
振る方向を考えてチャンバラするのは良い改良だった
トワプリはミドナと狼が邪魔
トゥーン推してるやつはノイジーマイノリティだって気付けよ
>>121 懐かしいな>千手
俺が宮本に助言してやっても良い
とか言ってたけど、あのキチガイは今でも同じこと言ってるのかなw
剣劇は神速で剣を振ったら相手の盾が吹っ飛ぶとか剣速の概念があるとよかったな
むかーしテクモのワールドカップ・サッカーってトラックボールのゲームがあったんだが
トラックボールをクソ思い切りゴロゴロ転がすとタイガーショットのようにゴールが決まるってのがあって気持ちよかった
加速リングがもっとあちこちにあって岩の中にあるんじゃなければ許せたよ
入ろうとして岩にひっかかってイラっとした奴は俺だけじゃないだろ
SSのゼルダ姫は大勃起できなかったな
トワプリとスマブラのツンとしたドMホイホイっぽさが足りなかった
移動が苦じゃないゲームとかあんのかよ
ソニックですら移動がめんどくさいと言うのに
流石にタクトはイライラしたけどな
本当に何もないワンダと巨像のフィールドをアグロに乗ってあてもなく一時間とかさまよってたオレだが何故かゼノブレは移動がダルくて途中で積んでしまった。
移動そのものが気持ち良ければその空間に特別な施設とかなくても楽しめるのかもな
ポケモンスナップの移動は苦じゃなかったな
俺もスカウォの空好きよ?気持ちいいし
>>128 テーカンだっけ?テクモの前身。好きだったわー
スカヲはどうしてこうなった(´・ω・`)
移動だるいだけならどれほど嬉しかったことか
>>135 あーあれテーカン時代だったっけ?
続編がレバー操作になっちゃったんだよな
ゴキちゃんが売上で唯一煽れるシリーズだからかな?
パルテナはヒット、FEは名前の通り覚醒したし
でもvitaでスカウォより売れてるゲームは無いけどww
139 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:29:31.27 ID:vD0mr4zJ0
ゴキブリの困った時のゼルダ叩き(笑)
え、ゼルダってルーラ的なもの無いの?
141 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:32:31.54 ID:ynoPlE270
すぐPS信者のせいにするのやめなさい!
ダルいとは思わないんだけどワクワク感が無いんだよな・・・・
ジャンルは違うんだけどFEなんて今ワクワクしながらやれてるし、
こういうのはゼノブレイド以来。
そういう感じがSSに欲しかった。
つーか、凝った作りのダンジョンの数は半分でいいから、敵の種類や戦うシチュエーションを増やして欲しかった。
戦闘の自由度、爽快感が大幅に向上してるのに、それを活かす場があまり提供されてない。
144 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:35:07.24 ID:RhBcE7Rx0
リモコン+専用なのに
戦闘が後半に行くに従って少なくなるって
チグハグな仕様のせいだな
個人的には
145 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:38:09.52 ID:sb2iAl5b0
ワンダの移動とかFUELとか好きな自分には合うかもしれないな
買ってみるか
またゴキブリの糞スレか
何回立ててんだ。いい加減にしろよ
147 :
テッペイペーイ:2012/05/19(土) 19:38:42.39 ID:3GxnnD4t0
ゼルダはオワコン
はちま用
ゼルダはファミ通を買収して40点満点をつけさせた時点で
すでにオワコンなのだよ
SSが駄作ってどれだけWiiの良ゲー認定のハードル高いんだって話だな
実際高いしゼルダだから尚更要求水準が高いのは理解出来るけども
決して駄作ではないんだけどゼルダに慣れてしまったのかもしれないね。
>>148 ファミ通のは「海外サイトは高評価つけてるのにうちの雑誌だけ低評価にすると権威ががが」
みたいな小物な理由な気がするw
既に権威(笑)状態なんですがね
>>149 俺も思うわ
ゼルダSSなみに楽しめるゲームが他にもたくさんあるなら紹介してほしい
マリオ、レギン、ゼノブレなんかはやったことある
ラストストーリーは糞だった
ワンダのフィールドは別格だと思うわ
空気感に全力を注いだ雰囲気ゲー
>>154 ゴメン
リアルでブリとか鯛とか釣りに行ってるので釣りゲー以外でお願い
個人的にゼルダも釣りに関してはまったく楽しめてない
157 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:02:52.05 ID:BFICJGXP0
空中の移動が面倒、そもそもリンクやゼルダが空中都市の人間という設定がなんかもうダメ
ポータルみたいにマップから直で飛べればいいのに一旦空に上がらないといけないのがキツイ
>>1 ニンチャンのゲームプレイ履歴見せて。
ああ、DSiのカメラで構わないよw
既にゼルダは完成されていて設定を大きく変更が出来ない点があり、後は、あーでもない、こーでもないと滅茶苦茶にコネクリ回して最終的には悲惨な末路を辿るだろう。
160 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:16:32.44 ID:PjKTfAUU0
移動もダルいが、それ以上に頻繁にやらされる、くだらないお使いがダルい
サイレンに至ってはイライラもすごい
パルテナはまだかー?
162 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:23:59.29 ID:SWSwll0D0
ネチネチほざいてるのが単発だらけになっててワロタ
何でフィールドの移動にリモコンの傾き操作なんか採用しちゃったかなぁ
しかも空自体が凄くつまらない構成だから、余計面倒臭さが増す
脅威の単発率
空中の移動に関してはダルいって程時間かからないがな。
サイレンは俺も好きじゃなかったが、辛口モードとかやって慣れてくると楽しめたな。
剣振りのシステムは最高に楽しめたから続編出して欲しいわ。オカリナに対するムジュラみたいなのを短期間で出して欲しい。
多分みんチャン、e-shopのゲーム履歴うpはされないだろうな…
>>149 ゼルダに関してはもうそういうのは諦め気味だわ
クオリティに対して特に国内の売り上げが伴わないからやらずに面白がって煽る輩も多そうだが
ゼルダファン自体もハードルがアホほど高かったり自分の望む路線だけに固執してそこからずれる=駄作と切り捨てたり
こんだけ面白いゲームにそういうのは腹立たしく思う部分もあるが愛ゆえにだろうからなんとも言いがたい
前者に関してはマジで滅びれと思うが
ゼルダはオワコン
169 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:37:40.88 ID:1dVlk4vC0
メインテーマは良かったな
ゼルダらしからぬメロディアスが
剣はリモコンの振りかぶりにも反応して斬ってしまったのが残念。
レギンみたいにBボタン押している時だけとか設定できたらよかった。
>>170 結構誤爆が多いよね
初モープラで凄い一体感を勝手に期待してたんで操作性は正直ガッカリしたわ
正直鳥はタクトの船移動以上につまらなかった
タクトの方はなんだかんだ言ってそれなりに探索や発見に溢れてたしな
SS自体はその欠点補って余りある名作だと思うけど
鳥は飛んでるだけで何気に楽しいから俺にとってはいいが
水中の音符集めだけはマジでいらないわ、あれ本当に苦痛だった
ゼルダSSはたしかに鳥で移動はちょっとダルかったな
ワープできるようにしてほしかった
それと自分の操作も悪いのだろうけど回転切りしたいのによく盾ガードが暴発した
あとは別に不満はないな
もう一回ぐらい新作リモヌンゼルダやってみたいね
鳥移動そこまで冗長じゃないだろ
ああいう移動要素はダレないようにつくるのが最優先事項だからな
ところがいざ出してみれば制作内でも提案されてたような、
ステージ選択方式レベルのものを求めるユーザーも少なくなかったかな
>>175 単調さと操作性への不満で誰もステージ選択とか言ってないけど…
>>175 いや、だから、ダレないように作らなきゃ
なんないのに実際ダレる奴が結構いるって話でしょ
鳥移動が楽しいとか言ってる奴がいるんだな
信じられんわ
SSは初回限定版の玉数が少なかったのが失敗
俺は初回版買えなかった所為でWiiリモコンパック出るまで買えなかったわ
タクトもやってない
>>1の手に金リモコンが渡ってることにイラッ☆とした
なんで真っ当なゼルダファンの俺が買えんかったんや…
不満って主観的なものだなぁ
それが不満だといいさえすればもうそいつの中では不満になるわけだ
てか個人的に操作性に関しては誤作動もなく特に問題なかったなぁ
まさかはばたき→降下の加速を上手くできてないとかじゃ無いよね?
はばたきで補正されてた感があったし
操作性についてブーブー言われてるのが不思議に感じる
183 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 21:54:58.89 ID:T6yroC3s0
>>180 タクトもやったぞ
タクトとスカソどっちが上かなら、スカソかな〜
SSやってないけどこんな半端評価のゼルダならもう買わない
開発者には是非時岡を再プレイしてほしいな
今やっても面白い
ちなみにこういうスレはゴキ君達に非常に都合がいい
ゼルダはやるってタイプの子には格好の任天堂disり場だよねぇ
警戒しといて損はない。偏見に基づいた感想など聞き入れるに値しないし
鳥移動は、もっと爽快感だけを追求しても良かったと思う。
常に最高速で飛んで、羽ばたき操作を不要にして欲しい。
>>181 操作系に文句出るのは仕方ないわ、刷新には痛みを伴って当然だし
でも操作性が悪かったって文句言うなら移動だけでなくリモプラ体感アクションの何もかもを否定すべきなのになんで移動だけなのかね?
移動のダルさなら言っちゃなんだがタクトの方がよほど酷いのに
水中操作は、水面と操作が変わるのがダメ。
筋が悪い。
ゼルダって、ファンが厳しいから
やりとりだけ見てると糞ゲーなのかなって思っちゃうよね。
やる前はそこまででもないモノだと思ってたもん。
内容は間違いなく名作だし、ボリュームも、長すぎて最後はダレるぐらい。
楽しんだからこそ不満もある。
鳥と水中の操作は変えて欲しかった
>>189 ネガティブな声が目立つのは
別にゼルダに限ったことでもないなー
究極的には自分で買って判断するのが一番かと
ダッシュはいいがスタミナがダメ
マップが狭くて探索要素がない
敵との戦闘がパズル的すぎてボコブリン相手にタイミング悪く苦戦する時があってテンポが悪い
キャラの個性が時オカ、ムジュラ、風邪タクの時ほどない
鳥操作はわかりやすいワープがないので逆のところに行く時に作業になるし、腕がつかれる
雫集めもサイレンもストレスがたまる以外の何物でもない
音符、モグラも同様
社長が訊くと公式サイトで全部ネタバレするとは思わなかった
古代の大石窟は、雰囲気、ネタ、ボスともによかった
ルト姫、マロン、メドリ、ミドナを越える可愛いヒロインが居なかった
時オカ、ムジュラ、風タクでは特殊な遊びは殆どオマケみたいなものだったのに
トワプリからやたらシナリオに絡めてくるから鬱陶しい
>>187 そりゃ君が自分に都合悪い部分見ないだけでしょ…
SSのプレイ感想にタクトの方がよっぽど悪かったって反論にならんよ
こうやって意見を聞いてると、まあ人それぞれでいいんじゃね?
良いところは良いし悪いところは悪いで
ゼルダなんて好きな人しかやらないし
勿論不満な所はあったが俺は楽しめたよ。SSに限らずゼルダの伝説は好きだ
空とか海とかはダレるよねぇ。
自然系のは「身の危険」って刺激ぐらいしかないから、
ゲームにしちゃうと凄く薄くなる。
町とかの方が移動していて楽しい。
あと盾は完全に壊れるぐらいならせめて壊れても防御で攻撃が1/2ぐらいになると良かった
アクション要素が増しすぎて疲れた
>>196 風タクはホントにフィールドが広かったし、先に何があるんだろうとか気になったり
ワープもあったからわりと楽しかった
今回は人もいない、宝箱以外何もない島が浮いてるだけ、しかも大して広くなかったからな
女神キューブ自体開放しても大したもの入ってないしそんなにわくわくしなかった
ゼルダの魅力にいろんな種族がいろんなとこにいて
変な奴もいっぱいいる賑やかさみたいなものもあったと思う
今回のキャラは全体的にキュイももぐらもロボットもお利行さんだったし
イマイチ微妙だった
>>192 俺的には、かなり・・・反省会が始まるゲームはいくつもあったけど
一番落差を感じる、ゼルダはw
開発者もだいぶ謙虚だし、プレイしてて楽しませようって気持ちがって伝わってくるので
なんかなぁ・・・まあ、ファンは言いたくなっちゃうもんなんだろうね。
制限を付けることでアクション性を増そうとしたのがいけない
スタミナにしろ盾にしろ
ホントに自由にアクションできでたのは剣部分だけだった
時オカの話で申し訳ないけど、
時オカは、馬に乗ることも出来たけど、歩いて移動することも出来たんだよね。
もし時オカが、ハイラル平原は徒歩移動不可で、強制馬だったら嫌だ。
>>202 横っ飛びや回転アタックで移動したり、死んだ目で草刈ったり、岩を爆破して穴に入るだけでも楽しかった
逆にハイラル平原を鳥で自由に飛びまわれるのなら
評価は変わったんだろうなぁ。
デスマウンテンからフクロウに捕まって下降するの、楽しかったもんな。
濃密とはいうが、ムジュラの方がよっぽどダンジョンのギミック、街、フィールド共に濃密だったなあ
結局のところ変な遊びを多く入れちゃってボリュームも増そうとした結果、ただの水増しになってた感じ
任天堂のソフトうpしまくるってことは
好きで好きでたまらないんだろう
でPS3とVITAはもってるの?
そろそろ3dsで新作ゼルダくれよ 猫リンクでさ
ダメならムジュラでもいいぞ
外人に配慮した結果尖ったシステムやキャラや世界観が出せなくなった据え置きはもういいや
3DSでも3Dゼルダが十分可能な環境になったと思うし
ムジュラみたいな尖った外伝や、日本的な下ネタや皮肉やユーモアや萌えの効いたゼルダは3DSで頑張ってもらいたい
ムジュラは出来がいいけど、それほど面白くなかった。
時オカが面白すぎたってのもあるけど。
冒険、探索したい人におすすめなのは時オカ、風タク
キャラクターの設定や雰囲気ゲー、生きてる世界みたいなものが好きならムジュラ
人外好きには時オカ、風タク、トワプリ
ギャルゲー好きには時オカ
アクション好きにはSSと言いたいところだが、制限をつけてアクション性を出してるため、爽快感はあまりないかも
>>194 今までのゼルダで作業的な移動がなかった作品なんか一つとしてないのに何を今さら、と言ってるんだが
ムジュラはリンクのオートジャンプがムダにかっこよかったなw
未だにムジュラより完成されてる生きた箱庭世界は見たこと無いし
ムジュラより濃密なゲームを作れってのはさすがに厳しい話だと思うが
公式で濃密と言ってる以上はどうしても期待してしまった
結果ただの水増しだったが
ムジュラは時限制のおかげでのんびりやりたい俺には全く合わなかったな
時オカが最高だった
風タクはアレだな
せっかく広い海があったんだから、船に乗りながらぐうたら釣りしたかったな
場所によって微妙にでてくる魚が異なったり
移動に限らず全体的に駄作、クズゲー
一昔前のゲームのようで古臭い
やる価値なし
いかにもやってない人間の具体性に欠けるレス
青沼と小泉にもう一度タッグ組ませてゼルダ作らせたら
理想のゼルダが生まれる気がする
まあ、時オカ、ムジュラ、風タク辺りの雰囲気や冒険感が理想といえば理想だから
VCやGCでやってろって話になるんだが
>>200 俺もだな
シリーズものは既存ファンがうるさいのが恒例ではあるけれど
ゼルダはなんかなぁ・・・って、うるさすぎるというか厳しすぎるというか
どのシリーズもすごく面白いのにファンのうるささにウンザリする事が多い
次立つのはカーwiiかな?
意外と中身のあるスレになっているが
鉄平は適当なレス仕込んで転載するから
スレを伸ばすのは微妙なのが悲しいところだ
あとゼルダで思うのは路線の違いを劣化と見なして叩く人が多いって事かなぁ
どの作品もそれぞれいろんな面白さを出してるのに
すごく好きなゼルダがあるゆえにそれから外れるのは許せない人が多いのかなと思う
どうせどこからかネタ持ってきちゃうんだから
煽りスレであろうと、俺の言いたいことが言えそうな場なら遠慮なく言わせてもらってる
さすがに普通のスレで文句言うのは、悪いからね
その結果ゴキブリ呼ばわりされることもたまにあるけど
アクション要素を重視して出来を考えたところで制限加えまくりであまり出来がいいとはいえないよ
>>224 その制限=ダメってのがわからんよ俺
スタミナ制限あるから走り回って仕掛けを乗り越えたり鬼ごっこだったりの面白さが出来るし
回転斬りの必殺技感も上がるし、盾ゲージで今までのとりあえず盾かまえとけってのから脱却出来たし
>>225 劣化千手みたいなキチはNGにしておくのがベター
絵柄変えて操作性変えてその他諸々を繰り返してるんだから
既存ファンから不満が出ない訳が無い
サイレンと音符集めは面倒な上にストレス溜まるだけだった
サイレンはせめて制限時間がなければよかったのに
>>222 訊くでも言われてる「それぞれのゼルダらしさ」って奴だな
誰聞いても割と同じ答えが返って来るであろう「マリオがマリオである基準」と違って、こっちは千差万別だよね
なんか批判してる人も俺が俺がで自分の感じたものが絶対の正解みたいな勢いで言ってるから
俺も好き勝手に言っとくかな
とりあえず物集め系のものが無条件でダメみたいな風に言われてるのは反論したいな
トワプリの時から思ってたけど宝探しみたいで面白いじゃん、特にサイレンとか鬼ごっこ的な面白さも加わるし
宝探しなら風タク以前にあった、変なところに宝箱があったときのワクワク感の方が好きだなあ
サイレンは見つかったときのストレスが凄いし、失敗したらそのストレスがたまり続ける
見つかった時にストレスがかかるのは正しくそういう面白さだと思うんだが・・・
なんかつきつめるとヌルい雰囲気ゲーにしろという風にしか聞こえん
ストレスたまる割にクリアした時の報酬や開放感みたいなものがあまりないんだもの
新しいエリア開くのにいちいちやらないといけなかったりさあ
サイレンは3回でやめるべきだった
開放感は主観が大きいから反論しづらいが(俺は気持ちよかったが)
ピアスは微妙だが潜れるようになる鱗とクローショットって十分すぎる報酬じゃね?
最後は総決算的に一番慣れ親しんだスカイロフトでサイレンってのが楽しかったなぁ
>>234 最初の数回はいいんだが、何度もやってるとその先を見たいがためにこなすだけの作業になる
ここらへんはトワプリはまさにそのまんま作業だったから、それと比べればマシだが……
戦略組み立てる必要があるシビアでもないのが逆にストレスの元だったかなと思う
試行錯誤の「ここをこう回って…」みたいなプラン練るより、何回かゴリ押せば行けるっていう
だいたいこの手のスレって熱くなってくると批判側肯定側に限らず
『まとめるとこう言ってるけどそうじゃないよね』って極端な仮想敵出してレッテル張りだすのなんとかして欲しいんだが
>>193 >ルト姫、マロン、メドリ、ミドナを越える可愛いヒロインが居なかった
マロン以外化け物ばっかじゃねーかwwwwwwwww
まあ人それぞれあるけど個人的に大体楽しめたよ
操作も慣れたらどうってことないし
だがキャラデザは酷いと思った
ゼルダはモブをブサイクにする傾向があるけど
今回はヒーローヒロインがモブ並み
サイレン駄目
あの遊び方は限られた行動範囲内で緊張感を持ちつつ
上手く隠れたり逃げたりしながらクリアするところに楽しさがあるのに...
あんだけ動き回れるフィールドで一回も見つからずにクリアしたところで
緊張感とか達成感とか何にも生まれやしない...
どうせ、ボリューム不足で後付で入れたか、全年齢縛りで難易度落としすぎたか
あんまり考えずに初見か数回で適当にクリアできるような遊びを
入れた所で、全然楽しめやしませんよと...
DSのファントムは良くできてたと思うけど
プレイ中はわりと楽しめててクリア後に興奮しながら書いたクラニンアンケートでは絶賛してしまったが
熱が冷めてから、今までのゼルダと比べるとアレだよね、とか
ここはストレスたまるだけだよね、とかそういう部分が思いつくようになった
プレイ中はとにかく楽しんでたが、なぜだかもう一度やろうとすると疲れるだろうし、やる気は起きなかったな
せめて、のんびり無駄なことができる余裕のあるフィールドが欲しかった
フィールドは変に凝りすぎてて心休まる場所がなかった
変な場所?へ行くことが目的なんであって、
宝箱やハートのかけらがあるから行くわけでは無いんだよなぁ。
開拓者精神なんだよ。
>>241 時間内に雫を集める&時間切れになったら鬼(敵)に追いかけられる遊びであって
見つかる要素は障害物みたいな扱いだったと思うがなんかズレてね?
さらに言えばゼルダ全般で数回でクリア出来ないシビアな難易度ってあるか?
SSは変な場所が特に無い
宝箱は最悪なくてもいいし、まあ若干あるだろうというのがわかりつつ期待していくんだが
今回はわりと探索場所なかったんだよなあ
トワプリですらあったのに
風タクとか時オカは未知の島への上陸、穴へ落っこちたり、サルベージ等とにかくそういうの楽しかった
街が一つしか無いのが残念だった
探索する楽しみがないし、アイテム求めて各地を転々とする事も無かった
あと同じ方向に走り続けるバグが酷かった
ヌンチャク抜けば直るけど
探索部分が薄かったのはあったね
アクションに寄せた反動か全体的に煩雑さがなかったというか
まあそのうち探索寄りのゼルダも出るんじゃないかなぁ
248 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 01:41:12.52 ID:2wPBczm10
街でのイベントがもっとあれば良かったかな
ムジュラ並に
折角ゲーム買ってまで批判スレ立てたのに中身がゲーム持ってても持ってなくても書けるような内容ってどういうことですか
空の移動がダルいと感じたことはなかったなあ。
割と最後まで空を飛ぶのはそこそこ楽しかったし、程よい緊張感もあったから
意外に面倒じゃなかった。
泳ぎに関しては
>>1に同意。
あの加速する岩みたいなのをマリカの加速パネルばりにたくさん置いてビュンビュン飛びたい
穴ももっとでかくしてさ まぁレースゲーじゃないんだけど
快適な空の旅によって謎解きの疲れを癒す感じ
252 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 02:22:55.35 ID:JWvDZnbr0
SSの方向転換って国内でのゼルダ離れを意識しての変化じゃないのかね?
時オカ移植が売れたじゃないかって話もあるけど
あれはほとんどやった事ある人が買っただろうしね。
SSはゼルダの「むずかしい、めんどくさい」のイメージを払拭したかったんじゃないかと。
ロフトバードに回転アタック(?)を覚えさせる試験が面倒だった
あとはサブイベントを表にまとめてくれると嬉しかったかな
不満はそんくらい
> 鳥の空中移動は長い。長すぎる。
風タクに比べたら可愛いもんだろ
255 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 02:27:32.31 ID:j6X3O8yZ0
ゼルダSSは微作だったな。
ミヤホンが満を持して発売したのにこの出来だった。
・・・宮本さん、お疲れ様でした!!!
なんであからさまの業者スレで語ってるんだお前らは
>>9見てみろよ
むしろSSが一番 むずかしい、めんどくさい
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし、雑魚戦の一匹一匹にまで斬る方向指定されてゲンナリするよ
リモプラの爽快感はレギンが証明してるのに、残念極まりない
次回作はリモプラ操作廃止でタブコン特化にしてもらいたい
>>254 どっちも移動がつまらんという範疇から抜けてないからどんぐりの背比べだと思う
ロープからロープへ移るのが難しいとかって
絶対に何か操作系を間違えているw
最初にロープ同士を重ねるように軸合わせて揺らして飛ぶだけだろ
その軸合わせるのが鬱陶しいと思われてライトユーザーに3D苦手意識が蔓延っているんだろうが
宮本も対談でそれをよく語るがSSには何も反映されていないという
なんでお前の単なる意見がライトユーザー総意になってんだよばかw
軸合わせるのが難しいって馬鹿だろ、急ぐ必要も無いしすぐ終わる事で
まして作業でもない。右から左むくていどだばか。
何か操作間違ってるよお前
分かった マリオで3D故にくりぼうをジャンプでつぶせない、空中のコインが取れない。
それと同じレベルと勘違いしてるだろw
急ぐ必要もないしすぐ終わることで、まして作業ではない?
作業だよwwその軸合わせにアクションの爽快感がないからだ
ハイハイ落ち着いたらできますね、イライラ棒楽しいね?
鉄平の戦いはまだ始まったばかりである
100%失敗しようがないんだよ。
だからお前がそうさ間違ってるの恥ずかしい奴だなw。
感覚で次の紐にあわせて飛んで何度もしんでて発狂とかなんだろ馬鹿だなw
266 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:02:30.74 ID:G7vk8fQx0
w
あと軸合わせという3Dゲーム特有の行為がライトユーザーに苦手意識持たれてるのはマリオの売り上げで証明されてるし、岩田も宮本も認めてるからな
>265
個人の意見を仕様と言い切るのか
ただキチガイかww
269 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:05:25.23 ID:G7vk8fQx0
3D特有の奥行きが分からない感覚と
単なる横軸合わせを一緒にすんなよ馬鹿w
お前の綱を飛ぶその発狂過程を言ってみろよ、どうやって検討つけて飛ぶんだ?
しかも失敗するんだろ?w
そうさ間違ってるはずだから言ってみろよw
270 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:06:36.20 ID:G7vk8fQx0
単なるポンポンと飛び移れる綱を発狂レベルとか
イライラ棒になぞらえるとか 自分が操作間違ってるだけなのに馬鹿だなw
キチガイは薬飲んで早く寝なさい
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:08:00.06 ID:G7vk8fQx0
早く操作手順行ってみろよ。馬鹿。
あんなの飛んで、びぃーーーー、飛ぶ。こんな程度だw
そうさ間違ってるからいってみろよ馬鹿w
273 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:09:12.26 ID:G7vk8fQx0
あんな綱飛ぶのに3Dとか関係ないからねw
100%確実に出来る位の簡単操作。発狂レベルとかお前が間違ってるだけ
同じアイテムなのに取るたびにいちいち同じ説明が出るの擁護できるのかお前らは
WiiのゼルダはWiiコンって時点で無理だわ
コントローラーで菓子食い寝転がりながらだるだるやりたいんだよゼルダは
頼むから普通のコントローラーにも対応させてくれ
276 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:14:27.75 ID:G7vk8fQx0
きっと ID:+MNNOdRm0 は綱をゆらゆらしながら感覚でこんなもんかなぁ?
とかしながら落下して死んで。次も感覚でさっきよりももう少し右かなぁ?
と言いながら落下し死んでもうちょっと右かな?とかで発狂して
イライラ棒とか言ってんだろw
せいぜい飛び石を慎重に飛ぶレベルと同じ工程。それを発狂レベルって
操作まちがってるだろw
女神のサイレンで心が折れた…
278 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 03:21:59.75 ID:G7vk8fQx0
ID:+MNNOdRm0
なんだよ説明もせずに逃亡か?w
「おいおい、操作間違ってたのかw死にまくったぞ、おれの時間返してくれw」
とかで終わる話なのに馬鹿なうえにつまらない男だなw
未だにアマに初回限定版があるんだよなあ
しかもバーゲンセール中
豚がいかにゲームで遊ばず、ゲハで遊んでるのかがわかる
SS未体験だけど確かにアイテム説明は一度でいいな
トワプリの5ルピー以上で説明もアホかと思ったし
難易度と言うなら今回のゼルダは今までよりも簡単だったな。
ボス系も特定のアイテムじゃないとと言うより剣を駆使して倒すってかんじだったから
どうしても倒したいなら回復系アイテムに頼ってダメージ覚悟で剣で切り付けるという力技も使えたし
トワプリは正直ミドナがいなかったら最後まで続けられなかったと思う
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし
サイレンは一回だけ、とかおまけゲームでクリアするとハートのかけらとかなら、
ここまで不平不満は出なかったと思うがな。
あんなつまらんもん何度もやるほどの物じゃない。
鳥移動の操作は基本スティックにして
リモコンを振れば上限まで急上昇→急降下ってやるほうが“らしさ”を演出できたと思う
最初の丸太と戯れる剣操作やってこりゃいいやと思ったが
移動系関連は本当にそれでよかったのか開発チームで議論してほしい
ジャイロセンサーの中心軸自体がズレることがよくあって
綱渡りはかなりめんどくさかった
モーションプラスを推したいからって
何でもかんでもリモコンの傾きを強要されるのはイライラするな
>>274 数ヶ月積みゲーして忘れた場合を考えてのものだろう
今回はストーリー上で今何をしているかも簡単に確認できるようになったし
SSのロープ飛び移りは、ロープをちょっと上までよじ登ればいいだけだろ。
なぜか真横に飛ぶから。
>>285 サイレンは本当ミニゲームにすれば良かったと思う
本編に組み込まれて苦痛だった
時間制限ありのやり直し系はきつい
綱渡りは小刻みにヒョイヒョイヒョイヒョイ左右に振っとけばいいだけだったから楽だったけど
軸合わせしてもしてもロープに飛び移れず谷底にダイビングすることがあったな
あんなのは多少斜めから入ってもパッと飛びつけたことにすりゃいいのに
「あそこへ行ってみたい」って思わせる何かが無くなって来てると思う。
たぶんマシンパワーが上がって無駄なオブジェクトが増えたせいだとおもう。
1フロアにつき、「あそこへ行ってみたい」って思わせるような場所を3個程度用意して、
それ以外の要素は極力シンプルにして、脳に引っかからないようにしたほうが良いと思う。
今思えば、時オカは贅肉が無いから良かったのかもしれない。
>>279 初回限定じゃなくて2011年内出荷分な
初回限定版のVitaが売れ残ってバーゲンセール中だからって
勘違いしちゃだめだよクソ虫
とにかく移動がだるいわけだからねぇ。
分かりやすい「変な場所」を用意しといて、
移動したいって思わせなきゃ。
マリオ64でも、あからさまに格子の中にスターがあったりしたじゃない。
あそこまで記号的でなくてもさ、
カカリコ村の糞高い見張り台とかさ、
絶対登ってみたいって思うじゃない。
そういう要素がだんだんなくなってきてるような。
296 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 22:10:49.61 ID:dUrOKHV50
ロープからロープに移るとこなんて発狂するし
>>295 確かにそういう意味ないけど行ってみたい場所が無かったな
一応森にデカイ木があって登れるけどワクワクしない
水に潜っても隠し通路もない
どうなるんだろう?ってワクワクしたかった
>>295 それ空にも言えるよな
空中に隠しダンジョンぐらい用意しとけと
あと大宝箱から素材が出るのは演出過剰。大宝箱は特殊アイテムと高額ルピーだけにしとけ
ただ宝箱が置いてあるだけのSSの浮島は好きじゃない
風のタクトではちょっとした探索もできてわくわくした
まあ風のタクトとムジュラの仮面が好きな異端の意見ですが
盾が壊れるのもウザい
大刀のギラヒムで心が折れた…
>>299 俺も時オカとムジュラと風邪タクが好きだよ
なんていうかワクワク完熟があるし
ずっとその世界に居たくなるような居心地の良さがある
ワクワク感な
303 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:39:58.10 ID:p3+ZKyz00
最近こういうゲーム多いよね
HDが主流になってから特に
304 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:47:02.68 ID:UIhIDHbb0
SFC版は今やっても面白いのにねえ
難しさとめんどくささを履き違えた可愛そうな開発者たち
だからボイス入れろってのww
DVDという媒体の誤った使い方してるよなニンテンドーは
金リモコン付き4000で売ってきた。
WiiU版はよー