3DSDQMテリワン3Dの読み込みロード時間が長いらしい
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:38:54.05 ID:Q8RzAw090
鉄平これなに?
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:39:27.38 ID:Q4/DqNEH0
3DSて田舎っぺ臭いしね
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:39:36.57 ID:kWmS17q60
動画でよこせよ鉄平
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:41:18.55 ID:gM/Vev2p0
なんだよ DAZEとかワイプアウトみたいに40秒くらいかかるのかと思ったじゃねーか・・
脅かすんじゃねーよ
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:41:31.32 ID:v+2n8a1l0
戦闘やマップ移動を繰り返す作業ゲーで一々間が空くのはないわ
他のRPGで例えるならこの4〜5秒はFF9くらいか時間間隔は
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:42:44.62 ID:6qrkIYEN0
4秒で長い?
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:43:17.67 ID:7YBxjCCP0
バイオリベの時並にソニースレ立ってるね
サードのソフトが一番痛いんだ
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:45:29.90 ID:v+2n8a1l0
>>7 FF9の時は長く感じたな
DQ7は1秒あるかそのくらいでサクサク読み込んでいたのに同じDQシリーズで比べるなら5秒はもっさり
10 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:45:37.08 ID:gTGKkTLF0
>>6 FF9はエンカウントからコマンド入力まで15秒前後だろ
これで長いとか言い出したらVitaのゲームなんてできないよ
携帯ゲーム機をはき違えてるとしか思えないロード量とメモリの遅さ
GBCまでのドラクエをやった事が無いらしいとしか言えないんだけど
13 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:48:18.04 ID:v+2n8a1l0
>>10 コマンド入力可能になるまではそのくらいだった気がしたが、
>>1と条件揃えて暗転終わるまでなら5秒くらいじゃなかったっけ?
ソニーは工作企業とGKにこう言う事を指示してるから
まともなメーカーがどんどん去っていくのに
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:48:48.49 ID:/F2ChE9WP
毎度ながらドラクエのネガキャンがすごい
この放送見てたけどロードめっちゃ早かったぞ
本スレでもみんな読み込み早いって言ってるし
ってこいつさっきからずっとテリーのネガキャンスレ立ててたやつじゃん
1日中本スレに張り付くだけじゃなくニコニコ生放送も見てたのか、すげえ
これで長かったらスカイリムのロードでベランダから飛び降りるレベル
>>5 あれ長すぎだよな。
ワイプアウト欲しかったけどスルーした。
ソニー機の読込の遅さは最初期のPSから常にトップを走り続けているという素晴らしき安定感。
19 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:58:46.71 ID:jftqfAQv0
予約したこと忘れてたよ鉄平
今から見るね
>>17 個人的にはスカイリムもリベレーションズも大きくステージ変わる時にしか読み込まないから我慢出来た。
アンチャーテッドみたく裏読み頑張ってくれるのがベストだがね。
UMVC3のVita版もキャラクター選択画面以降は裏読しかしないから結構頑張ってた。
メニューに戻る時ちょっと長くてイラっとしたが。
21 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 05:12:00.43 ID:gTGKkTLF0
>>13 暗転終わるまではそんなもんだっけ?
戦闘開始のコマンド受付だけは曲のおかげで長さ覚えていたけど
暗転終わるまでは覚えてないや
すまぬ・・・
全く問題ないと思うがww
ステマFUD株式会社の仕事だな
FF9やTOA(PS2)クラスを覚悟していたから逆に早く感じたわwww
あのさあ無能集団
無駄な工作はいいかげんにやめたらどうなんだ?
この手のソフトをゲハでネガキャンして効果出るわけねーだろ
ちゃんと外に出て、テリワンの販促動画の前に群がってる子供達に向かって
「これはクソゲーです!」って叫ばないと伝わらないよ
まあ実行したら間違いなく通報されるけど
まーた清水鉄平プレゼンツかよ
30 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 05:33:07.13 ID:6qrkIYEN0
>>22 むっちゃはええwwwwwwwwwwwwwwwww
おい捏造した
>>1謝罪は?
本番のドラクエ10ではどれくらいネガキャンするのだろうか
そういえば、メタルキングが出るときって暗転時間が微妙に長くなかった?
?
34 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 05:44:03.40 ID:6qrkIYEN0
>>34 どっちかと言うと「楽しそうにしているおまえ達がムカツク」じゃね?
>>35 マリカなら1レース終わって「エキサイティング!」とかチャットしてるレベル
>>35 こんなの全く知らなかったな
陣営が違うとここまで許されちゃうんだねえ
>>28 結局FUDマーケティング株式会社的な組織ができちゃうと
反感買うだけだとわかってもやれることがFUDしかないから
危機感に焦っていきりたつほどFUDが増えるという仕組みなんだろう
4分vs4秒 ファイッ!
観たけど全然気にならないレベルでワロタw
PSハードユーザーはロード地獄に悩まされてて大変だね
なんだこれくらいのロード時間で済むなら安心して買えるぜ
ちょっと心配だったから事前にわかって良かった。
ロード短いし戦闘もテンポ良いな
買いだわ
この動画、宣伝効果凄いな!買いたくなった。
はちま用捏造すれか
テリワンのネガキャンスレ立ちすぎwww
そんなことやってもPSWにドラクエは来ないよ
>>22 ほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
>>22 歩行速度がかなり速くなってるな
結構サクサクになってる
歴代BGMもあるし
こりゃ買いだわ
地味にPS3のトロフィー読み込みもウザいんだよなあ
>>49 アフィ無し?
ゲハ系?で、こういうアンチのアンチ的ブログって初めて見たかも
(探せばいっぱいあるんだろうけど)
54 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:44:02.35 ID:6qrkIYEN0
DQMテリワン3Dの読み込みロード時間が長いというのは嘘だった
とか言うスレを立て直したらいいんじゃないか
普通にアフィあるぞ
踏むな
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:46:50.15 ID:20h3dygEO
57 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:48:26.93 ID:na/1YSPI0
コレはアウトwww
まぁ遅いな
俺は元から買わない人だけど
それより最下層で操作が出来なくなってイベントのみになってる方が気になったんだが
はっきり言ってジョーカーよりめちゃめちゃサクサクなんだが
バトルロードビクトリーなら叩いていい
と思ったけど
そうでもないかポケモンよか早いかも
63 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:52:51.68 ID:aYPXSu9g0
最近「〜らしい」ってスレ2chに増えたよね鉄平
びびってスレタイを曖昧にしてるのかな
>>62 んーそうかなぁ?
動画の流れ見てると製品版も同じようになりそうだけど
65 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:56:46.81 ID:mE5AVlvH0
鉄平捏造はやばいだろ
らしいでごまかすなカス
〜らしい
という噂
という可能性あり
ーか!?
>>37 待ってる間にマリカやってりゃ面白いのにな 惜しい映像だった
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:58:00.87 ID:20h3dygEO
>>22 で捏造だと直ぐに分かるのに……
鉄平、悪あがきし過ぎw
万が一訴えられた時の言い逃れだろうな
「〜らしい」
そもそもニコ生のゲッチャで、スーファミかってくらいすぐ切り替わってたけどな。
なんで動画じゃないんだw
こんな放送あったのか、今から見るわ
>>2 >>4 任天堂ハードに不都合なスレには鉄平連呼が出現して火消しするって本当なんだね
と、スレタイだけ読んで判断してる馬鹿が何か言ってるようですが
>>72 ロードが長いってのが捏造だった訳だが何か一言
動画見る限り全然問題ないな
77 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:06:35.80 ID:vQsRUNOP0
Vitaのロードも3DSのロードも長い短いはソフトによるとしかいえない
てかこんなとこでもVitaの方が〜って連呼すんのかよ
アフィないじゃん
アフィっぽいの全部公式へのリンクっぽいぞ
>>62 多分、最下層で聞ける原作BGMとか原作再現マップとかが堪能できないかもって危惧じゃないかな>問題
>>72 不都合どころか悪質な捏造ネガキャンだからな
81 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:08:15.92 ID:aYPXSu9g0
>>72 まあしょうがないよ
だって家族経営でブログやってたんだもん
しかもゲハ速コテのハマティが部下だったオマケ付き
変な話鉄平自信が招いた事態だと思う
82 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:10:07.64 ID:pDNOOgQlO
83 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:11:39.82 ID:8UBslo5NO
>>72 んで、鉄平のやっている行為に対してのコメント下さいな??
また業者か。
ストレスのないロード時間ってことだな。
独自光ディスクでもないし
>>79 まぁそんなところかな
魔王の使いの所の燃える町を歩いてみたかったんだが
その辺はさすがに製品版で試してみるしか
ゲッチャの動画でいきなりバイキルトとか出て吹いた
ポケモンで言う所の特性みたいなもんなん?
>>87 特性そのもの
スキル自動発動系にはいきなり〜の他にまれに〜やときどき〜もある
DQMJ2Pがベースになってるから
やるつもりなら攻略サイトで予習してもいいかも
89 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:31:01.93 ID:zM5GjW7l0
>>22 確かにロードは早いけどなにこれ?
今回仲間にするとき肉あげたりしないの?
オートアタックみたいなので仲間とかつまんなさそう
肉はあるぞ
公式「スカウト時に肉を使うか選択」「肉の効果はスカウト失敗でも続く」
92 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:34:42.33 ID:zM5GjW7l0
でも肉やらなくてもバンバン仲間になってんじゃん
しもふり残り少ないからここはおいしいで…みたいな葛藤ないのかよ
発売間近だからか、ネガキャン頑張ってるね
ゲハでやる意味があるとは思えないけど
95 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:39:14.11 ID:zM5GjW7l0
>>94 まじで?それならいいんだけどさ
予約したところだから気になっちゃってね
仮に本当だとしてもブーメラン確実なのにその上に捏造かよ。もうちょい考えろよ。
基本はスカウトアタックだからねぇ
スカウト用に攻撃力が高い+多段攻撃+テンションアップ持ち
辺りのモンスターを作っておかないと効率が悪いというデメリットはあるが
スカウト前にバイキルトやテンション重ね掛けを仕込んでおけば確率は上がるし、
スカウトさえ実行しなければモンスターは仲間にならない(起き上がってこない)
から仲間にしたくない時に煩わしくないというメリットもある
ソニーはもうちょっと質の良い工作員を雇ったほうがいいよ
なんかこのネガキャンラッシュは
ドラクエ9を彷彿とさせるなあ…。
100 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:46:16.85 ID:DM1r5RWjO
こんな程度で長いとは言わん
>>1 お前はネオジオCDやった事ないだろ
>>99 DQ9どころか、パルテナやFEよりも少なくね?
>>95 俺はDQMJ2Pデビューだけど
肉は確率が少し上がるアイテムだったよ
動画は初期モンスターだからじゃ?
強い相手やレアなモンスターはなかなか仲間にできなかった
104 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:50:21.43 ID:6qrkIYEN0
ゴキブリ覚えてろよ
>>103 ジョーカーより前のシリーズでは肉を使って倒すと一定の確率で仲間になるシステムだからな
まぁ大体のモンスターが霜降り×3〜4個位で仲間になったけど
106 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:57:25.83 ID:zM5GjW7l0
>>103 んーそうなのか
じゃあ肉はおまけで、オートアタックありきってことか…
ふーむ
まあ、肉を集める要素は面白くないから、重要になるのはレアなモンスターの時だけでいいわ
正直肉システムの何が良いか分からん
スカウトが良いってわけでもないが
110 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:02:13.83 ID:zM5GjW7l0
>>22 スライムぷにぷにしてんな
どっかのスレで岩みたいとか言われてたのは何だったのか
スカウトも肉も出来るの?
ドラクエは戦闘のスキップ機能が
全くないのでそこのところは改善するべき
>>109 まもののえさだけで捕まえたー!!とか
しもふり沢山やったのになんで捕まらないんだよ!!とか
そういう楽しみがあったな
ダンジョンの切り替えは自動生成みたいだから
ロードというよりも計算に時間かかるんじゃねの?
117 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:08:58.93 ID:zM5GjW7l0
>>112 基本スカウトで肉は確率アップのオマケでなくてもいいんだってよ
ヒァ
>>116 いや、ロード皆無だから
捏造に騙されんなよ
てか入って5秒とか下手すりゃGBの旅の扉エフェクトの方が長い位
>>92 モンスターの数が飛躍的に増えたことで大ボスクラスのモンスターは配合が大変になった
邪魔な敵倒してアストロンかければ肉やり放題でクリア後は結局作業化するしな
むしろスカウトの方が運要素高い気もする
個人的には肉やらなくてもたまーに起き上がる奴がいなくなったのがちょっと寂しい
>>119 むしろ旅の扉にラスタースクロールのエフェクトがないことがちょっとがっかりだよ
123 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:14:42.62 ID:zM5GjW7l0
>>120 え、配合って元もとはてな系は超面倒だったじゃん
慣れてるから平気
>>120 何もしなくても起き上がる可能性があるっていうのは欲しいよな
ドラクエ5のシステムが元ネタなんだし
わざわざポケモンやメガテンみたいに1アクション要るようにしなくても・・
125 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:18:06.16 ID:md49iATX0
実際に見たら
>>1の部分の箇所が少し間が空いて気になる以外は、井戸に入って下に行く時とかは短いな
>>123 配合が面倒なのが????系だけなんてそんなわけないじゃん(ニッコリ
今ニコ生のやつ見たけどすげー面白そうだったぞ
ゴキブリのネガキャンスレは毎回よく思いつくなぁって感心するわ
130 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:23:31.35 ID:Kufgvsb90
>>22 エンカウントは遅くはないけど速くもない。
DSのリメイク456に比べたら遅いというか、遅く感じる。
DSと言えばポケモンとFF3のもっさりはひどかったな。
131 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:24:01.14 ID:zM5GjW7l0
>>126 え
キャタピラーってどれくらいむずくなってる?
俺のスタメンなんだけど…
>>131 イモムシと魔王を比較することになるとは…
おとなしくスカウトしろ
テリーは好きだったけどジョーカー初代は合わなかったから迷うな
とりあえず戦闘アニメオフにしたい
テンポ自体は昔のメッセージ表示と大差ないのかもしれないがもっさりに感じるんだよな
134 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 11:31:36.91 ID:zM5GjW7l0
遅い遅い言うからどんなもんかと思ったら普通じゃねえか
むしろ早いほうだと思うよ
パルテナですら4秒くらいロードすることあるけど
これで長いのか・・・?
ロードはチカニシって事だろ言わせんな
ロードが長いほうがじっくり腰を据えて遊べて楽しいというのに(あそ棒
ジョーカーと比べると戦闘突入〜入力受付が1秒くらい早いし
マップへの復帰もだいぶ早いから改善されてるよ
>>130 DS初期のカードはロード短縮しづらい仕様って話はあったな
ジョーカーも1はロード酷いけど2で改善された
142 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 12:04:55.17 ID:ZMSGoy160
誉められるほどの短さではないな
実際
>>1が計測した部分の5秒は間が空いて長い
GBのテリーしかやったこと無いから
戦闘突入後の見合うカメラアングルが煩わしく感じる
144 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 12:07:14.99 ID:zM5GjW7l0
>>143 わかるわ
なんで3Dゲーム初期でもないのにカメラぐるぐるやんだろうな
動画見たら、むしろ早いじゃない。
キャラクターの動きを見せようとするので入力できない時間があるだけで。
ロード時間を言い出したら、Vitaの全ソフト、プレイするのが辛いぞ。
>>144 GBの頃ってメニュー開くと自分のモンスターが並んでたけど
ジョーカーでポリゴンになってからは読み込みの関係かそういうのなくて(下画面にアイコンはある)
戦闘ぐらいでしか全員まとめて表示されてるのが見れないんだよね
>>147 スッ
i⌒i スッ
./ ̄\ | 〈|
| ^o^ | / .ノ||
,\_// ii|||| バチーン!!
/ ̄ / iii|||||| バチーン!!
/ /\ / ̄\ii|||| .' , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
||\ |ヽ∧_.' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ __\
|| || ̄ ̄ ̄ ̄, ||´・ω・`| >やめなよ しんでしまいます
.|| / ̄  ̄ ̄\ _______
/ /\ / ̄\つ=| |─── /
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_  ̄ ̄ ̄ ̄
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
いや大体の操作はボタンで出来るけど
>>147 話違うけど、ワイプアウトが現実よりに
なるとなんか違和感があるわ。
>>152 ワイプはpure、pulseまでだな
個人的には3までなんだけど、psp版も嫌いじゃない
157 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 14:21:25.70 ID:zM5GjW7l0
>>156 姿より声が劣化ひどいな
でもかわいそうだよな。本当に
神さまのいたずらだよ
(本体)フリーザーことキトゥンちゃん「私のロード時間はリトライごとに30秒です」
160 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 14:29:04.72 ID:1mhB6Orq0
FF13は戦闘前ロードはなかったな
>>22 早いじゃねーか
遅い言われてたから余慶に早く感じる
ゴッキー何がしたいんだマジで
>>111 ボックススライムのこと言ってたんじゃねw
余慶ってどんな変換だよw
動画全部見たけどめちゃくちゃ楽しそうじゃん!
166 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:30:56.04 ID:jJxliRT/0
戦闘時のロードは客観的に見て普通に長いと思う
戦闘なんて何百回も繰り返すんだからこれはなかなか辛い
我慢してギリ許容範囲ってところか
これって近年の過去作と比べてどうなんだ?
もうゲームやめたほうがいいんじゃね
ジョーカーよりは速いとおもうぞ
>>166 8からずっとこんな感じじゃね?
FFの影響受けてると思うわ
170 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:33:47.58 ID:jJxliRT/0
ジョーカーってそんな遅かったのか?
171 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:35:12.47 ID:jJxliRT/0
>>169 いや、近年の作ってのは
DQMJシリーズと比べてどうなんだ?って話だ
誤解させてすまん
良かった、これで解決ですね
173 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:38:10.04 ID:jJxliRT/0
なんか他スレ見てたら俺のスレが転載されてるのだが…
174 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:40:49.16 ID:oIAVPMKd0
■開発力落ちすぎだろ
>>171 これ以上ロードの早いモンスターシリーズなんてGBAくらいだよ
敵が1体のときで接触からコマンド入力まで5秒で速いというなら速いのだろう
>>173 一部のレスのみ抽出してあたかも批判されまくってるように見せるのは
ゴキブリの得意技
ジョーカーは移動が遅かった思い出
あとメタルエリアの糞仕様
これでロード長いとかポケモンェ…
うわあいああああああ
はよやりてぇえぇ
動画見るんじゃなかった・・・
181 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:53:33.56 ID:jJxliRT/0
>>175 ってことは、DQMJシリーズの中ではテリーが一番早いってことか
まあ、テリーはジョーカーの名前を冠してないけど
やってたらその内慣れるか
>>177 自分がやられるとこれ普通にむかつくな…
あと、スレじゃなくてレスだった
プレイ動画への高度な誘導に思えてきたw
ポケモンもエンカウント後のボールからポケモン出すアニメーション無くすだけで大分変わるのにな
BWではそこそこ改善されたけど、まだ変更希望箇所は多いわ
動画で体験版ってなってるけど配信はあるのかな?
店頭体験版? この番組用?
>>185 イベント用の体験版だってさ
配信の予定は今のところないみたいよ
187 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:10:06.84 ID:jUK/PgDGi
任豚の火消しが酷い
4秒で短い連呼してたら今後ペルソナVitaの戦闘突入時読み込みが4秒だったとしても叩けなくなるぞw
4秒以上なら叩いていいんですか
190 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:13:41.12 ID:X2uurX5c0
操作できるまでの時間が4秒だろ?
ロード長いってFF9みたいなことを言うんじゃないの?
暗転後4秒待たされるのかと思ってみたら
1秒も経たないくらいで表示されるとは
一年に1本出していくつもりみたいだしどんどん改良されんじゃね
イルルカのリメイクの方が遣り甲斐ありそう
>>186 ありがとう、体験会があったんだね。知らなかったよ
体験版ってことは製品版ではほんとに5秒以上の可能性もあるのか。
もっと短くなる可能性もあるけど。
197 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:17:25.56 ID:AcLEEQn7O
ゴキブリ「チカニシ乙!PSWで数えると4〜5秒だというのに!」
199 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:21:28.73 ID:be36pTLM0
戦闘毎にこの長さだとレベル上げが辛い
製品版では改善しといてほしい
PS2のDQ8だってエンカウントしてから操作可能まで5秒くらいはあるよ
というか、エンカウントしてすぐにコマンドが出るっていうのも演出として味気ないじゃん
暗転が5秒ならちょっと酷いかもね
また清 水 鉄 平なの?
202 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:26:35.20 ID:zNI1TZltO
ら し い
すぐVITAを出してくるアホはほっといて
ESHOPで配信されてるPVは暗転一瞬だったと思うけど
206 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:57:21.56 ID:FamX3mXD0
>>187 うーん
ゴキブリはペルソナが4秒以上ならペルソナを叩くんだよね?
読み込みと言うか、操作不可時間だけどなー
暗転は1秒くらい
209 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 17:16:57.11 ID:6Y0YQ03v0
綺麗なステマ
>>192 戦闘の場合、エンカウントして実際に操作できるまでが約7秒な
何度も繰り返す分にはちょっと苦痛な感じ
大げさなんだよ
ゲハで検索かけても「らしい」スレがいくつも出てくるな
どれもアフィブログ用か?
〜件、〜らしいというスレタイはほぼ鉄平用
214 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 00:20:25.60 ID:kufJ4XOT0
実質ジョーカー3の糞もっさりゲー
てっぺいてっぺい
ポケモンDPに比べたらどんなゲームにも耐えられる
ダイパは何であんなとろさでOK出したのか理解できない
あれで数百万売れちまうんだからなぁ…
コマンドRPGは余計なモン削ぎ落として円卓並みの速度にして欲しい
218 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 21:56:26.35 ID:Nx43OCxR0
みんな人柱頼んだ
>>218 いずれにせよ、これは捏造だよ
体験版のプレイ動画あるから探してみな
221 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 14:51:42.76 ID:p3+ZKyz00
無印はロードなかったのにな
ゲームボーイに読み込みが発生するわけないだろ
どうしてもロードが長いって事にしたいのな()
FEと比べるとどうしても戦闘開始まで結構遅いと感じてしまうな
戦闘開始前のカメラ演出中にも敵側を読み込んでるんだろうか?
体験版は敵1体ばかりだったけど、4vs4ならさらに伸びたりするんだろうか
まあFEは1対1か2だしね
227 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 15:43:39.45 ID:WvJjB+d10
FEは戦闘アニメ映してるだけじゃね?
技発動したりとかガードするだけで
3DSだけ、なんでこうやってタイム計られるんだろ
しかたない、なんせこのままでは
コレ>(今年一番のヤマである筈の)6月発売の全VITAソフト
は間違いない所だからな
それは必死さ
232 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:13:20.80 ID:4pDIl+kw0
>>229 15秒から20秒はかかったよ。中ボスだと30秒ぐらい。
しかも暗転時間が長く、その暗転中にバトル音楽だけが先に流れるから
実際以上に長く感じて余計にイライラした。
大事なのは実際にロードが長いかどうかより、
プレイしててストレスを感じさせない工夫。
>>228 散々あらを探して叩けるのがこれぐらいしか
無かったんだろ。
しかしまあ次から次によく思いつくな
プレイしたらすぐにわかることなのに発売するまでが勝負なのか
まあ買うがなwwwwwwてっぺ
Wiiのドラクエバトルロードの読み込み時間は擁護出来ないレベルだったな
237 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 15:20:01.32 ID:gdL769Kn0
バトルロードはワゴンになるのが早すぎたな
238 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 15:24:27.80 ID:1y4jw4v+O
ロムカートリッジでユーザーが感じるような読み込み時間があると
マジでイライラするからやめて欲しい。
まんまアーケード移植だったから色々と不便だったな
このスレタイで拡散させて
中見ない奴にテリーの悪印象を植え付けようって作戦なんだろ?
虚構新聞より悪質なはちまとjinは死ね!
241 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 15:27:31.69 ID:onZVBRO50
ぶっちゃけこの程度で我慢出来ないのならVitaは絶対買っちゃだめだよね
242 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 15:30:24.65 ID:1y4jw4v+O
VITAは次の型番でたら買うかも
レジカンから本スレ監視にジョブチェンジか・・・
次の型番でもロード時間は変わらんと思うのだが
245 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:49:59.79 ID:g0KfRZPg0
フラゲはまだか
246 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 14:51:17.14 ID:yBFlts7S0
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
/::::: 任 :::::: 豚:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
247 :
青い閃光 ◆.c7ax57GNE :2012/05/24(木) 14:54:26.62 ID:qLFrM9Ue0
発売が近いからゴキの捏造ネガキャンが必死すぎ
おそらく3DS4番目のミリオンだから
>>247 多分御三家より早くミリオン行くと思う
復旧台数も大分多くなってるし
まあ御三家は本体と一緒に買う需要があったしよくわからん
249 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:13:08.52 ID:rd+Ern0+0
キャンセルした
250 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 15:34:33.56 ID:iSwv95njO
>>232 昔FF7とFF9のフィールド→戦闘画面のロード時間比較して計った事あるけど
FF7は7〜8秒、FF9は12〜13秒だった
馬から落馬
252 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:13:26.08 ID:JwAcvxE+0
253 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 13:12:14.60 ID:dW+PMmT40
戦闘ロードはもう少し頑張ってほしかった
254 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 17:48:20.32 ID:BR0rnzHN0
性能が上がればロードも遅くなるってことだ
必死にネガキャンしながら売女で出るのを待ち続ける時間に比べりゃ、
ネオジオCDのロード時間でさえあってないような短さだろうな。
256 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 17:54:11.45 ID:WnRsdVY8O
20分って・・・
ネガキャンするならもっと現実的な数字にしろよ・・・
俺も様子見キャンセルして買おうかな
鉄平がまたやってるのか
DAZEのロード時間の数十秒の長さは問題じゃないけど3DSタイトルだったら数秒は長いとネガキャン
本当にダブスタだよな
260 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 18:22:43.54 ID:z6bqT3tPO
FFみたいにストーリーが終わったらゲームも終わりみたいなのは
多少ロードが長くても我慢できるけど
DQMってストーリーよりバトルが主だろ?
ロード長いのは辛いなぁ
これで長いとか現行のハードじゃ全滅するレベル
262 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 18:59:31.16 ID:eJUuSbQd0
ロードが長いだって!?まぁいいけどww
>>22 何だ普通に速いじゃん
ちょっと心配して損したわ
264 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 20:47:11.03 ID:t/IGBjr70
ロードは知らんけどテレビCMで見た限りではグラがショボすぎ。
てっきりDSかと思ったわ。
MH3Gなんか明らかにPS2以上のグラだったのに。
せめてドラクエ8ぐらいにして欲しかった。悲しい。
>>264 テレビの大きさに拡大されてるとは思わなかったの?