1 :
名無しさん必死だな:
3DSとかWiiUとかじゃなくてさ
正当進化でいいんだよ
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:56:35.83 ID:oJ7ZCdIUP
うっせーよゴミ仕事しろ
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:56:48.46 ID:Z7S/3aZt0
それはMSに任せておけばいい
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:57:29.21 ID:BY2s0y9vO
箱○でええんでないの??
あれこそ純粋進化してねか
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:57:56.03 ID:VUeQe3sg0
差別化しないと意味無いだろ
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:57:57.78 ID:4ozTLjo40
PSWはそれしか出来ないから
それを正当と呼ぶのか
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:58:41.46 ID:umN5ZwFf0
高性能化ばかりに気をとられて失敗したハードが現在進行形で売れてないのにやるわけねーだろカス
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:58:43.46 ID:tKbrt6mBO
同レベルのスペックだとソフトが良い任天堂がソニーに圧勝しちゃうからだろ(今も圧勝してるけど)
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 10:59:06.97 ID:DutJ5Gb40
GC駄目だったじゃない
糞でもPSの方がソフト出てたし
さすがコアゲーマー様は保守的だなぁ
お前が作れ
その辺は PSP と PS3 の次世代機まかせだろ
13 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:01:22.64 ID:XqKBkk4w0
でも今出したら確実に死ぬのはVITAだよね
ニーズ被ってる上任天堂ソフトがある
近頃のミリオンソフトなんて任天堂とカプコンくらいしか無いし鉄平
正当進化(笑)
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:03:56.32 ID:VhrIQqQkO
こういう奴に限って買わない
16 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:05:04.12 ID:yq7jyjLs0
それって売れるの?
1画面を2画面にすることはできないが、2画面を1画面にすることはできるだろうが。
よくいわれる正統進化って強く大きくの恐竜的進化でしかないよね。
1画面なんてもうダメだろ
さっさと空間に画面映し出す携帯ゲーム機つくってほしい
正当ってなんだ?
新しいことを否定するやつが新規タイトルを買わないから続編しか作らないわけだが
鉄平がアフィで稼いだ金を使いハードを作ればいいんだよ
(VITAじゃ)いかんのか?
23 :
鉄平さん刃豚だな:2012/05/18(金) 11:06:35.94 ID:fruEVBAA0
製品にそれならではのアピールポイントをつけるのは至極当然のこと
それを怠ってきたSCEを崇めてるからと
それ自体を評価されても困る
新しい遊び提供できないからVITA死んでるのわかってないの?
おもちゃとしてのTVゲームの正当進化って
単に性能上がるだけの事なのかなぁ
おもむろにVitaを取り出す
正当進化w
その割には何処も任天堂の後追いをする不思議
>>1 いや、WiiUがまさにそうだろ。
別に2画面強制でもないしな
3DSとVITAはもう既に興味がない
高性能化をした結果がN64ですよ
あのころから無駄な高性能=失敗ってのはわかってたことなのにな
UE4のDemo画像見ると、性能は今のHD機程度あれば十分だなと思う。
むしろタブレットとかの特殊機能にこそコストをかけるというのもまあ分からんではない。
でも、そのタブレットがSD解像度ってのは手抜きすぎだろうと。
E3までにまともな解像度になおってるといいなあ。
(一画面ハードを強要されんと)いかんのか?
別に2画面のうち1画面だけしか使わなくてもいいんだぜ
タッチだって立体視だって使わなくてもいい、上画面だけで作っても構わない
WiiUも一緒、タブコン使いなくなきゃ使わないでつれくば良いんだ
なんで”ある”事に文句を言うのか分からない
HD機はオンライン多人数プレイの方が高性能化よりもずっと売りになったと思う
まぁ性能の恩恵あって初めて出来たのかも知れんが
>19
いまそれをやろうとすると立体視対応のHMD+ARということになるんだろうな。
残念ながら一番近いのは倒産秒読みのSONYだ。
35 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:12:35.71 ID:zPhPQGXMO
一画面はいいけど高性能で何するの?
過去の低性能ハードでも今もなお名作と言われるソフトは山ほどあるんだが
問題は性能じゃないだろ、クリエーターにとって開発する気をそそるハードが一番必要
正当進化は今まで出来たことは当然出来てなければならない
VitaはPSPで出来たことが出来なくなってるから正当進化じゃないよな
ソニーはこう言う低級を雇ってるから失敗する
>>36 確かにそれすらないから売れるわけないわな
2画面の便利さ知ったら戻れないけどな
正統進化(笑)
まるで任天堂の進化は正統じゃないとでも言いたげだな
41 :
清水鉄平:2012/05/18(金) 11:15:56.45 ID:lGNG8jcs0
けっきょくこれ鉄平用スレなんだろ?
ナックル投げて打者を打ち取る投手が居てもいいじゃない
>>30 時期尚早だろう
やっとiPadがHDになった(しかも性能が足りてない)のに
>>42 捕手がキャッチできなかったら意味がないんだぜ
ドラゴンズドグマのプレイ動画見たらいちいちメニュー開いて回復とかやってたけど
2画面だとそれがなくなるからな
ゴキちゃんもブルっちゃうよな
箱でもやってろ
ハイスペ路線だけじゃ頭打ちになりかけてるんだよ
特にグラフィック面では大抵の人は違いがわからない
それやってたらPSと箱と喰い合うだけだろバカ
>43
時期尚早って、いまやらずにいつやんのよw
次の機会は5年後とかだぞ?
HDゲーム機なのに、大きな売りの手元プレイ時はSD表示限定ですってほとんど詐欺だろうに。
世界樹やルンファクが出せなくなるから嫌だ
これだけは言える
タブコンをパクるべく現在アップしている方々が確実にいる
遊びに正統も何もねぇよ
結婚相手の不備とルーニー管理まじうぜえのと
ロード処理が少々うざいのを改善してくれたら
もっと名作だったな、あとミストいらん
正統進化したはずの高性能機PS3のRPGがあんなことになって
ソニー信者曰く前世代機未満の低性能機Wiiがゼノブレを実現してるからなあ
作り手の力量差と比べたらハードの性能差なんて些細なことだと思う
>>54 ,..-――‐- 、
/ 1、 `メ、 \
/ i ! ヽ/ ヽ. ヽ
,′_j___ | ヾ \ ', '、
i. | /__ ハ 、\ヽ i ヾ
| :! j ´ ,/三V 丶 _i |) ト、!
レj !l∠三三三三| | /i _
/ ', ,, '_, '' :! ','" !/_ }
i i i ヽ V } ,.! ヽニ二 /
まあ、俺もキャンディちゃんとロゼッタ派だけどね
下画面小せえよ、と思ったけど
普通の持ち方で全域に指が届く大きさなのな
子供の手はしらんけど
むしろHD機になってゲームとして雑になってきてるような
映像に金かけ過ぎて街とかダンジョンとか増やせなかったりコピぺしたり
携帯機器の技術を取り入れようとすると
結局手元にタッチパネル付画面を持ってくるのが
正解になっちゃうからな
ライバルハードがカメラ、NFCをタッチ液晶なしでどうやって
据え置きに持ってくるかが逆に楽しみだ
>>49 480pぐらいはあるって話なんでしょ?
十分だよ
>>55 レギンも凄かったよな。
あれやると、Wiiが低性能とか言われてもピンと来ない。
>>58 PS2でも大神、GCでも風タクレベルのものが作れてたんだけど
今世代はむしろ世界が狭くなったな
63 :
鉄平さん刃豚だな:2012/05/18(金) 11:34:02.72 ID:fruEVBAA0
>>60 カイゾウドガーな某世界の住民なんでしょ
他とまったく同じことやってもしょうがない
どこもピーク性能重視にいったら開発費高騰で中小メーカーは即終わる
ファーストに開発力あるしハードとソフト一体で新しい体験を提供した方がいい
というかWiiUはあれでいいよ
初のHD対応機ってだけで任天堂製のソフトが好きな人は十分引っ張れるし
E3で正式発表される新機軸で幅広くアピール、まあ日本で一般層に据置売るのは大変だろうけど
>>49 HDゲーム機と手元プレイは関係無いだろ
新ハードになることは性能が上がることであって画質はメインじゃないから
どうぶつの森とマリオを出せば売れる
GCと同じに見えるがあの頃はPS2があったからなあ……
今回はそういう敵はいないだろ
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:39:50.17 ID:i7IH3FlU0
いや、だからもう何度か書いてるだろ。
「超ウルトラスーパーアストロギャラクシーデラックスゲームボーイ」じゃ誰も面白いと思ってくれないのよ。何しろ時代そのものが変わっちゃったから。
そんなのを売りだしても「絵はすごくなったけど、やっていることは今までと同じでつまらん」くらいにしか思われない。
もうね、10000馬力の焼玉エンジンでPowerrrrrrrrとか、350キロで走れる蒸気機関車を作って技術力が世界一ィィィィとかやっても、へーすごいね(棒)くらいにしか思ってくれない。
ハイブリッドカーやリニアモーターカーが実用化されている世の中だからな。何が悲しくてアツアツの鉄球でガソリンに点火してポコポコ言いながら走る車に乗ったり、黒煙を盛大に撒き散らす列車で旅をしなければならないのよ。
それと同じ事。
全部が同じような方向性のハードになったら
どれだけ逆ザヤで売るかっていう泥沼の戦いになるだけだろ
>>61 性能のおかげなのかサンドの力量なのか
いずれにしろとんでもない傑作だったね
今世代の和ゲーの傑作がほとんどWiiに集中してるってのも
いろいろ問題がある
全陣営同じような物出したら資金力で劣るソニーが一番不利になるんじゃねw
73 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:46:49.93 ID:3Hpn/2Pz0
岩田「ゴミDLCでボロ儲け」
プアマンズPC以外の方向性が見えない。
売るほうも、買うほうも。
恐らく任天堂も新しい高性能機の形を
見出せてはいないんじゃないか?
75 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:47:12.60 ID:OgCCBj8B0
まあでもゲームボーイの後継機を今作ったらどうなるかってのは見てみたい
2画面は標準装備なんだろうけど
1つより2つのほうが優れているに決まっているのにゴキってアホなん?
2倍2倍のソニーなんだから、4画面の携帯機を出せばいい。
4画面で何が出来るか?ってのも、いつも通りサードに丸投げで。
バンナムやガストや日本一が
ゼノブレやレギン級のタイトルを作るには
あと何倍の性能が必要なんだろう?(move
>>76 背面タッチがトラウマなんだろう。察してやれw
80 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:50:47.26 ID:jfOvB1wdO
>>71 プレステで売れるのは、前世代から何の進歩もない解像度上げただけのアニオタゲームばっかりだからな
2画面はRPGには標準装備でいいな
FEなんか思った通りの便利さ
83 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:51:35.76 ID:3Hpn/2Pz0
無能岩田
>>1 とかもさ、なんで出せよと思った?
より簡単にある程度のクオリティを保ったPCゲーがやりたいからじゃないのか?
85 :
鉄平さん刃豚だな:2012/05/18(金) 11:52:03.96 ID:fruEVBAA0
>>774 DS型なら
メイン画面の横にちっこいサブ画面を1つ
たたんだときに上画面の裏に1つ
でどうだろう
>>77 背面+左右側面ディスプレイで
「ぼくちん今こんなに綺麗なゲームで遊んでるよー^^」
と変な自慢ができる
>>79 よくわからんがアレって2画面にするよりタッチ出来る場所を増やしたら有利と考えたんかね?
俺も二画面にするくらいならドでかい一画面の出せよって思ってたな
DS買うまでは
89 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:54:03.38 ID:GYCmrt900
いまどき一画面は無いわ
パーティーゲーでタブコンとWiiリモコン使ったりして遊ぶゲームに期待してる
ただ、タブコンでゲームが出来るだけでは面白くないが
NFC、ジャイロセンサーのお陰で遊びの幅が一気に広がってる
腕に装着してデュエルができるぜ
持ち歩く際に蓋を閉じられるのは非常に安心感がある
日本人の悪癖だね
「100はダメだったから次は120で行こう」とかいう無駄な拘り
そして早い段階で方針転換した欧米・途上国に周回遅れの差をつけられる
vita本スレで高解像度の方が情報量が多くて二画面より優れてるとかいうレス見たときはクラクラしたな
パソコンでいいじゃない
96 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:58:24.44 ID:Y9xycQ3YO
>>1 いらねーよそんなもん
出しても売れるわけないだろ
必要なのはライト層だ
今はもう性能上げまくっても、コストに見合う結果は得られない
だから任天堂はwiiで違う方向に飛び出したわけだ
結果それで売れたんだし、任天堂には常に新しい次元で戦って欲しいね
98 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 11:59:55.33 ID:BkISgyyN0
ゲームのうざいインターフェースがスッキリ下画面に移行できる
2画面は優秀すぎるから暫らく変化させないで欲しい
単純な大画面も良いけど、持ち歩く携帯機なら
折り畳めてコンパクトになる2画面は素晴らしい発想だと思うわ
まあデカイ画面は据置でやれば良いわけだしな
携帯機でかさばる大画面はちょっと勘弁
>>94 高解像度で画面が馬鹿でかければと言いたいけど
MH3Gで色んな物が下に移動できて上をすっきりさせられたのは良かった
弁当もご飯にオカズ乗ってるやつより別々になったセパレートタイプのほうが美味い
二人でプレイするときとかはタブコンもう一個買わなきゃいけないのかしら
別に既存のコントラに入力と出力が一つ増えたってだけだろ。
キネクトやwiiリモコンはまったく既存のものとは違うけど、今回は奇抜でも何でもないだろ
104 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:05:10.61 ID:Cqii4yWHO
開発費用かからないか
105 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:05:49.06 ID:3Hpn/2Pz0
任天堂はキチガイ社員だらけ
今更一画面の携帯機出してどうすんだって気もする
DS以降はずっと2画面でいいよ
>>102 タブコンを横に置いておいて、2人でクラコンやヌンチャクスタイルでプレイすればいいんじゃね
>>104 どうなんだろ?
2画面だから開発費2倍なんてことはないとは思うけど
2画面の方が情報整理し易いし
今さら1画面に戻れないわ。携帯機は。
据え置きはどうかな〜
どちらかというとタブ的なものが欲しいかも
110 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:09:09.51 ID:NDjDmDsgO
確かDSがコケたらGBシリーズの正当進化が作られてたんだよな
任天堂がやってることを否定されるとかならずPS叩きの流れになる
よく訓練されてるな
112 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:10:54.55 ID:NDjDmDsgO
正統進化型のVITAの惨状見てみようぜ
2画面&タッチが快適だしな
モンハン3Gのワンタッチ調合やマップの拡大縮小の切り替えは慣れると元には戻れない
PCもモニター2画面あったほうが便利だろ。
何も思いつかないってならステータス画面でもずーと表示させとけばいいんだから。
立派な性能の一つだろ。
そういったユーザーは次世代箱でよいのだよ
2画面タッチパネルが飽きられたから、
3DSはDSよりソフト売れなくなった。
この形式に見切りつける時が来たな。
否定する→それを後々ソニーが全力でパクる→否定してた奴ら「」
こんなパターンが何度も何度も続けばそら馬鹿にもされるで
120 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:14:06.98 ID:VkHrcMv+O
ただほとんどのゲームに関して言えば1画面で十分でしょっていうのが問題
それはDS時代から変わってない
WiiUも3DSも同じ道を辿りそうだが
>>118 DSを超える勢いのはずだが?
ゴキブ李だけパラレルワールドから書き込みしているのかな?
二画面の次の進化は何になるんだろうな
ステータス画面やマップ画面を下画面に置けるだけでも大きい
>>110 つうか「3本柱でいく」って言ってた気がするので
本来はコケなくてもでたんじゃね?
どっちかというとPSPの存在が大きいんじゃ
126 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:15:47.65 ID:saJebuG+O
GCとDSとGBA2で三本柱を目指すとか言ってた頃が懐かしいなあ
>>126 DSがあれほど大ブレークしなかったらGBA2も出たんだろうな。
2画面の為に主要画面の面積縮小というマイナス面が…
現在進行形で劣化据え置きのVITAという失敗作があるんだから
同じ轍は踏まずに、なにかしらの付加価値は付けざるをえないだろ
>>119 DSのタッチパネルを指してATMとか言ってたよな・・・
Wiiは棒振りとか・・・
マリカーはマンネリ・・・
スマブラはガキゲー・・・
全部パクりました
ゲームやらない業者は持論も狂ってるな
>>125 PSPのお陰て、1画面の高性能機なんて今さら出しても売れないってわかったんだろうな
実際、1画面で戦ってたらスマホなんかにもっと押されてた
絶対真似できない2画面だからこそDSはあれだけ売れた
>>126 SCEがPS2PS3、PSPVitaを互換無しにして4機種同時に売ろうとして失敗してるから絞ってやるのは賢明だな
DSでもそうだったけど上画面がでかくなるとステータスとか下に分けてるおかげで殺風景な感じがするのが苦手
じっくり見たくなるようなフィールドとかこの性能ではちょっと辛いし
3DSから2画面成功してるのは正直モンハンくらい
137 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:22:57.75 ID:P0C09niJ0
>>111 ゲハだし切り替えしてPS叩きならまだ良いが
任天堂叩きのスレが立つと鉄平だのアフィだのと連呼して
ゲハのスレですら無くしてしまうのは嫌だね
なんか2画面持ち上げてるが、3DSで終了だよ?
まさか今後も続くと思ってないよね?
今後も携帯機は2画面しか出さないだろう
>>135 スクリーンショットの見栄えじゃなくて
実際にプレイするときの利便性の話な
パルテナなんか上手い使い方だと思ったけどな。
敵視点の反応を物語をリアルタイムでやろうと思えばできるだろ。
いまさら2画面を否定する人もいるってのもな。
>>137 それでこそゲハのスレじゃん
ゲハを外に持ち出し利用する輩のせいでゲハがゲハじゃなくなってんだから
これから据え置きも2画面になるのに、なぜ終わると思うのか
>>140 未だに売れてるソフトと比べられても^^;
むしろなぜSCEはVitaを2画面にしなかった
psp2で右ステ付き液晶2画面SDカード採用19800円なら3dsに迫れたんじゃね?
>>140 マリカはまだ半年しかたってないぞ
犬は犬にタッチする仕様じゃないので伸びんとは思うが
工作アフィブロガーがゲハで暴れてるのに叩くなとか頭いかれてるのか
>>147 アフィ屑の餌になってるのはむしろここなのに何言ってんだ
152 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:32:11.53 ID:o7zmrhl7O
別にWiiUで一画面のゲーム出せばいいのに
>>147 アフィ叩きじゃないよ予防だよ
ゲハが外に持ち出される→印象操作洗脳→お客さんがゲハに来る→ゲハ荒れる
こんな流れのゲハが正常だとでも?
少なくとも頭の外に持ち出されるのを防ぐだけでも違うよ
1画面でも遊べるのに
まさにWiiUじゃんw
おめでとう1
>>145 飽きられてるから。
真新しさ無しに任天堂の永続的勝利は無い。
安さと奇抜さが任天堂の戦略。
>>1 絶対でないよ
任天堂はカジュアル路線でいくって示たからな
>>144 今更1画面に戻す方が無いよ、互換無くなるし
あるとすれば2画面を越える何かが見つかった時
ただ単純に1画面になるってのは無い
159 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:35:13.85 ID:ijGy/V4nO
今こそバーチャルボーイの正当進化した高性能次世代機を出すべき!
160 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:35:25.14 ID:ScOGiD89O
FC時代にロボット出してたんだから
プラグラマブルなロボットは出すべき
このように個人の妄想を世間の総意にすり替えちゃう気違いを相手にビジネスしてるわけじゃないしな任天堂も
>>156 そんじゃ1画面高性能路線のVitaについて語るか
>>140 犬はともかくマリオはどうなるかわからんだろ
正当進化は箱があるしな
>>158 互換は解像度上がれば画面分割できるでしょ
問題は電池の進化だよ
>>156 十字キーやボタンに飽きたなんて聞いたことがない
取り敢えずコントローラーはPS準拠でないとダメでしょ
>>162 あまり知られていないが、現状VITAちゃんって3DOより普及してないんだよな
なのに声だけはでかいという不思議
時間要しても、マリカは前作割れ確定だから。
売上推移が分からん情弱は、黙ったった方が良い。
互換性なくなるから1画面に戻ることは絶対ないなw
3画面以上になる可能性はあるがw
デバイスにあきるもなにもないだろ。
マウスや画面にあきるのか?
要は便利か使いやすいかどうかだけだろ。用途があるならずーと残るし、それ以上に便利なもんがでてくれば
消えていくだけ
>>149 犬はメディクリランキングの下位にずっといて
地味に伸び続けてる。
>>1 テレビを使わない前提でタブコンの一画面のみに全力で描画すれば、
テレビの一画面に720pで描画するよりパワフルな絵が出せるよ、理論上は。
1画面の高性能次世代機とか、爆死臭がキツすぎるだろ。
6340台とか怖すぎる。
全角アルファベット
>>167 貴方様みたいな↓嘘つきの仰ることに耳を貸す価値など有りませんね。
■■速報@ゲーハー板 ver.20554■■
548 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/18(金) 08:59:24.04 ID:T+zZiFhD0
SCEは紳士だからお金でタイトルを持ってくるっていう事が出来ないんだよね
いつまでもいい子ちゃんじゃ生き残って行けないよ
>>166 マウスやキーボードも未だ飽きられないな
>>169 マリカ7の方がハイペースで売れてるんだけど現実見てる?
マリオカートDS 2005/12発売
2005年 67万本
2006年 107万本
マリオカート7 2011/12発売
2011年 116万本
2012年(5月現在) 54万本
未だに任天堂に保守的な高性能機を期待する人は学習能力ないの?
望む相手を間違ってるというのは数年前から分かり切った事なのに
3D機能はいらないなあ
>>178 便利だからな
モーション系は不便だからさっさ消えて欲しい
確かに二画面は便利だけど、それよりもっと便利で、かつ二画面と両立しない機能があるなら一画面でもいいです
個人的にはゲームそのものの面白さより、利便性だとか、お手軽さとかの方がゲームプレイの原動力になるので
スカイウォードソード面白いなあ、早く先に進めたいなあと思いながら、モンハンやバイオやパルテナで何度も同じ敵やっつけてるよ
>>169 マリオカートDS 任天堂 3,927,040 224,411 05/12/08
あと220万本か
>>172 それでも100万いくかいかんかぐらいだと思う
3Dにするために上に犬、下でタッチにしたせいで犬と触れ合ってる感がなくなったのがキツイ
スマートテレビとかいってる間に
WiiUが全家庭を支配しそう
>>179 ハイペース?
逆だろ。これからはもう落ちる一方だ。
単純な高機能なら
MSに期待すればいいのに
それも嫌らしい
2画面だと良い事もあるんじゃ無いか?1画面を実際の十字キーとかABXYLR以外のボタンとしての役割をさせられるし。出来る事は広がるじゃないか
190 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:48:21.38 ID:T/5XBT/G0
昔と違ってPCとゲーム機の差がほとんどなくなってきたから(純粋な性能合戦ではなくて)
ただ単に1画面高性能化じゃPCとどう差別化する?ってことになる
だったらPCでいいじゃんってkとになるので、ゲーム機はゲーム機なりにPCと違う進化をしてもらいたいと望むな
単純にゲーム機にPCのような形態を望むのっては自分でPC買えない中高生のガキじゃね?
または機械音痴でPCのスペックも読めない仕組みも分からない馬鹿とか
マリカ7は、あと5年は売れ続けるでしょ。
初動率7割のPSW住人には理解できないだろうが。
何か勘違いしてるな
>>1 任天堂のゲーム機の正当進化は頑丈さUPだ
GCのような鈍器ハード来てくれ
3DSヤワ過ぎるw
ニンテンドーMS(モノスクリーン) ってなんか紛らわしいだろ
195 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:49:17.98 ID:yYUdfoKYO
>>1 いや別に任天堂機に性能なんか求めませんがなにか?
マリポケ専用で9800円ぐらいでいいよ。
196 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:49:45.62 ID:rv76tjFA0
一画面でタッチパネルとかつけるの?wwwどっかのゴミみたいに
ゴキちゃん願望しか書いてないな
199 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:51:07.53 ID:DIFBMjHuO
3DSは正統進化じゃねーか?
>>188 そういうハードで任天堂ゲーをやりたいんだというのはたまに見る
3DSの主な特徴である、二画面、タッチパネル、裸眼3Dは、正直それぞれの組み合わせの相性がすごく悪い
でもそれを全部合わせると意外とまとまっちゃったという印象
202 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 12:51:27.66 ID:uXiLprZC0
>>1 wiiはともかく3DSもwiiUも性能向上は目に見えて明らかなんだからいいじゃん
マリカーは低く見積もっても300万は売れる推移なのに飽きられてるとかよく言えるなw
そういうことは無双みたいにハーフ前後がやっとになってから言いなよ
「前作割れ」が煽りの材料になると思ってるのが悲しいねw
性能は高いに越したことないけどな
同じ内容で糞グラと綺麗なグラだったら綺麗なほうがいいに決まってる
だが綺麗なグラで糞ゲーより糞グラで良ゲーのほうが売れる
任天堂が俺らに教えてくれたやん
>>206 現実には「前作割れ」してないからもっとタチが悪いというw
>>206 ホントそればっかだからな
MHもそれしか言わない
PSPS2時代からの凋落は無視しといてどの口が言うんだと
ブリ虫もPSWじゃ任天堂の相手できないのは理解してるんだろう
五行の相克みたいなもんで任天堂を殺せるのは任天堂だけ
だから任天堂を叩くために任天堂をぶつける
>>200 多分、64やGCで色々と勘違いしちゃった人なんだろうな。
GCはともかく64は「3Dゲームを作れるゲーム機」を目指したら、たまたま当時の最高性能になっちゃっただけ。決して性能や技術を自慢するために高性能にしたんじゃない。
…でも、それで「任天堂ならマニアな俺らを満足させるハイスペック機を出してくれる、いや出さなければならない」と思い込んでしまった人々。
ニ画面にすることによって、DSで作られたゲームは
他の機種にマルチされにくいというメリットもあるのにな。
>>211 覚醒煽るために何故かゼルダ持ち出してる人がいてワロタ
大体「正当」ってのがさっぱりわからん
216 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:01:27.01 ID:xV87Fl2Ki
>>212 いや64は性能自慢もあるだろ。
そうでなきゃ、なんで「64」なんて名前にするんだよ。
ただ、それがコケたから、継続させなかっただけで。
PSWの人は、マリカより面白いModnationで楽しんでりゃいいんだよ。
>>206 前作割れを証明するのにはあと数年の時間がかかるのにな
そんなもんがいいな,らPCだけやっとけよ
>>1 3DSやWii、WiiUはゲーム機としては真っ当な進化
でも一理あるよな
特に3DSは1画面にすべき
相手と同じ土俵に立ち、同じルールに則ってこそ正々堂々の勝負と言える
今の勝負だと「お前は倒れたら即負けだけど、俺を倒しても10カウント必要になるからなwよろしくw」
こんな感じに等しい
有り体に言うとアンフェア
>>221 土俵が違うと主張するなら勝負しなきゃいいじゃん
223 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:09:07.73 ID:+yjI49EeO
あと3DSになってから、完全にメインとサブに分かれたのにも功罪あるよな
DSのときみたいに二画面ぶち抜きとか無くなった
>>221 スポーツやってるんじゃあるまいし
手前勝手にわけわからんルールを設定して
ルール違反だアンフェアだって言ってるようなもんだ
傍から見れば「何この馬鹿」って感じ
>>221 そんなの、逆にVITAの方も下にスライドして出てくる2つ目の画面(PSPgoのコントローラーみたいに)を付ければよかっただけじゃん。
×「お前は倒れたら即負けだけど、俺を倒しても10カウント必要になるからなwよろしくw」
○「お前は一度倒れてもまだ起き上がれるけど、俺は一発で死んじゃうからなw」
>>224 物理的に無理な訳ではないから作り手側の問題でしかないね
もうGBの進化系はDSってことでいいのかね?
いつだったかGBの新しいのが出るとか噂が出ていたような
>>221 なら一画面ゲーム機部門作ってVita勝利で良いよもう
あれ?PSPだっけ?
232 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:13:53.91 ID:7m6eLFKIO
>1
ゲームウォッチでドンキーゴングがあってだな
>>227 寿命が10カウント伸びるか縮むかの違いだなそれ
とりあえず、一画面でその画面をタッチさせるのだけはやめてくれ。
画面が綺麗だろうが、画面が大きかろうが
あれ程無意味な機能は無い。
綺麗綺麗いいながら自分の親指と、画面についたアブラ見てるとか意味不明な仕様だよな。
正攻法じゃ今のソニーは勝てるかもしれないが
MSにはこてんぱんにやられるだろう。
Wiiの時代に多かれ少なかれゲーマーは離れたかもしれないが
今任天堂に期待しているユーザーは変化球とは言わないけど
あっと驚くようなギミックや新しいゲームを期待してるんじゃないか?
>>1みたいな人が言う正統進化ってさ、例えると「身長が伸びる」とか「体重が増える」みたいなもんだよね
進化って言うのそれ?
なんか某田中芳樹の小説内の
「正当だの異端だのどうでもよろしい、民の支持を得れば立派な国王だ」
ってのを思い出させるな
携帯機についていえばDSが主流になった以上2画面が
メインストリームなんでないの?って感じ
>>235 ゲーマーって少なからず新しい体験を求めてるはずだからね
それを最も叶えてくれそうなのが任天堂
239 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:21:30.97 ID:i7IH3FlU0
>>235 客が相手なら、もう任天堂だろうとSCEだろうとMSだろうと勝てない罠。
だってそんな「正攻法」で通用するなら、GCも旧箱もPSPももっと売れていいはずだし、PS3だってあそこまでWiiにボロ負けすることは無かった。
PCゲームだってもっと勢力を拡大しているはず。
もう、「高性能、以上」自体が通用しないと言ってもいい。
「画面は綺麗になったけど、やっていることは今までと同じでつまらない」と言われている時点で気づけと。
>>239 やっていることは同じじゃない
むしろ減っているからダメなんだと思う
ものいいがついて一刀になった武蔵 vs 長刀の小次郎
になったとしても武蔵が勝ちそうだけどな
ただ最近ではヴィタが武蔵になっちゃったけど
ぶっちゃけ1画面高性能機なんかPCでいいじゃん、二画面タブコンだからこそわざわざコンシューマで買ってみよう気になるわけで
>>240 スレ違いではあるが、
PS2→PS3のシリーズ作品って画質以外は
PS2ソフトの方が出来いい事多いもんな
FFとかGTとか無双とかSIRENとか
むかしは2画面ならでわのものがあったが、最近はあまりねえしな。
ホピーっぽいジャンルだと結構有効みたいが、主要タイトルってわけでもないしね。
どっちかっていうと他社の参入を阻んでる一要因っぽく見える。
まあ、任天堂は任天堂のためにゲーム機を出してきたわけだけど、最近はそうも言ってられないでしょ。
>>241 坂本龍馬じゃね
戦わず勝つじゃなくて負けるが勝ちだけどw
247 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:28:07.69 ID:gxCHfdTTO
二画面だけが3DSの優位性ではないからな
最終的にはソフト、これが結論
ほんと性能ガーしか言えねえんだな
そのくせPCはスルー
貧乏ゴキブリも煽るネタ減ってきて大変だな
ヴィタ「ようこそ1画面へ」
3DS「嫌だよ馬鹿」
252 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:40:26.73 ID:D56zkTOT0
昔はGBAの後継機が別に出るって言ってたのにな
脳トレブームでゲーマー暗黒時代に突入してしまった
はいはいゲーマーゲーマー
正統進化www
超ウルトラスーパーすごいゲームボーイとか超ウルトラスーパーすごいファミコンでしかないものより
それならではの遊びができる方がいいわ
ゲーマー()さんは大人しくPCにでも籠ってて下さいな
256 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:44:35.84 ID:i7IH3FlU0
ゲーマー()の意見「だけ」を聞いた結果→
格ゲー・STG・音ゲーの惨状
257 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:49:32.48 ID:D56zkTOT0
任豚のせいでゲーム市場がこんなに縮小したのにねえ
消滅するまで認められないのかね
>>257 任天堂なんかに遠慮せずに武蔵丸さんはもっと売れてもらってかまわないんですよ?w
259 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:51:57.33 ID:Tkt2WxDK0
新型ギャラクシー受注が既に900万台
もうこんなのと価格競争やってても負けるのが見えてる
任天堂も通信キャリアになって月額モデルはよ
260 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:53:05.96 ID:RhAlQruz0
()内は前年比。単位:万台or万本
Hard Soft
DSi 510(-1242) 6082(-6016)
3DS 1353(+992) 3600(+2657)
Wii 984(-524) 10237(-6889)
赤字値下げまでした3DSがDSの落ち込みすら吸収できず、Wiiの減少分が丸ごと減益要因。
二画面wリモコンw
正に一過性の売り逃げ商品
客は携帯ゲーム機に25000円出さないって分かったのに
高性能機なんてこれから作るわけない
大赤字になる
ひがみの極み
252 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/18(金) 13:40:26.73 ID:D56zkTOT0
昔はGBAの後継機が別に出るって言ってたのにな
脳トレブームでゲーマー暗黒時代に突入してしまった
257 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/18(金) 13:49:32.48 ID:D56zkTOT0
任豚のせいでゲーム市場がこんなに縮小したのにねえ
消滅するまで認められないのかね
>>259 生活必需品と娯楽用品比べてどうすんだ。
世界のPCと家庭用ゲーム機それぞれの
普及台数比べてるようなモンだぞ?
社員だかガチファンボーイか知らんが
これ精神病んでね?
265 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:55:37.86 ID:BOemQHcu0
自称勝ちハードの現実はGK
HARD 前年比 SOFT 前年比
PS3 1390 (- 40) 15660 (+ 870)
PS2 410 (-130) 790 (- 850)
PSP 680 (-120) 3220 (-1440)
VITA 180
売上高 7443億円 (-6.8%)
Wii 984 (- 524) 10237 (- 6889)
DSi 510 (-1242) 6082 (- 6016)
3DS 1353 (+ 992) 3600 (+ 2657)
売上高 6447億円 (-36.2%)
>>264 こいつらはこれで正常なんだよ。
世間がどう見るかは別の問題。
267 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 13:56:26.65 ID:Tkt2WxDK0
>>263 いやけどクアッドコアにソニーのエクスペリアSだかのバッテリ寿命をダブルスコアで
抜き去ってる携帯機がただのもしもし需要とかいい加減目を覚ましてほしい
つぶれるぞ
また立て逃げか
正統進化したらしいPS3でソフト出してもミリオンいかないもんなあ
そんなマニアだけが喜ぶような進化になんの意味があるんだ
>>267 PCだってゲーム機以上の性能の製品が毎年大量に売れてるけど
ゲーム業界には何の影響もないぜw
>>267 お前スマホでゲームするの?
するんだとしたら具体的には何のゲーム?
どうも肝心のソフトの話がすっぽり抜け落ちてるんだよね…
272 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:03:25.00 ID:Tkt2WxDK0
>>271 時間の問題、スチームあたりがプラットフォーム化したら任天堂終了
ゲームパッドなんて後付けでどうにでもなるし、3DS自体の性能は
もうとっくに追い抜かれてるっすよ(^O^
しかしサムスンロゴによく我慢できるなぁ
274 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:04:34.83 ID:Tkt2WxDK0
>>273 NECでもずっと買い支えてろばwwwwか
>>272 アンタさ。スマホにコントローラーつけて遊びたいと思うのか?
スマホと3DS両方持ち歩く方がよっぽどスマートだw
276 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:05:57.42 ID:dZE5aCE0O
ID:Tkt2WxDK0
後付けゲームパッドw
オプションが必要な時点で普及台数のメリットが消えるのくらい分かるだろうに
>>272 現状スマホのコントローラ周りは全然どうにもなってないわけだが
279 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:06:49.81 ID:9S5gGi5o0
>>272 ゲームパッドを後付するなんて無駄もいいとこだろ
それも、非常に質の悪い無駄
いちいち遊ぶたびにパッド取り付けるのか
メンドクサイナ
任天堂はエミュ対策も試行錯誤してるからな
DS以降プレイは出来ても、完全再現は不可能になってるし
WiiUでその集大成になりそうだ
スマホ厨って何でゲハに湧くのかな
> 3DS自体の性能は
> もうとっくに追い抜かれてるっすよ
PSPは性能DSより上だったけど負けたな
PS3はWiiより性能上だったのに負けたな
性能よりやっぱコンテンツなんじゃね?
ゲームパッド持ち歩くくらいなら3ds持ち歩いたほうが早いだろwww
同じなんだよねえ。
スマホのマネしたって、スマホには勝てない。
ゲーム機のマネしたって、ゲーム機には勝てない。
1画面の高性能次世代機なら
ソニーさんがお作りになればよろしいのでは?
4Kディスプレイで会社の復興目指すんでしょ?
そのままPS4出しちゃえよ
結局何の答えにもなってないし
具体的なタイトル挙げられない時点で
現状、スマホでゲームなんてやってないって事だよね
「そこに遊びたいソフトがあってこそのハード」
この当たり前の事実が理解できないのは
ゲームをやらない人だけやで
>>282 ソニーに勝ち目がないとわかると急に湧いてきたとスマホ厨とリンゴ厨
360との比較でPS3が劣勢になると颯爽と現れるPCゲーマーさんみたいだね^^
てか代替品で満足できるんならコンシューマはすでにPCに取って代わられてるはずなんだよな
使うのに煩わしさがないのが専用機のいいところなんだよ
勝ったハードの流れが正当進化でいいんじゃね
いつもWiiUスレを荒らしている全滅論のオワタくんは今日はここで暴れてるのか
2画面タッチパネル次もやったら任天堂また赤字に転落する。
なんか新しい事やらないと。
一画面高描画とかソニーにやられるから、奇抜低描画安価でいかないとね。
正当進化って変な話だよな
一部のプレイヤーが慣れた操作以外が受け入れられてないだけなのに
2画面でいい。俺はPCもデュアルディスプレイ
1画面が2画面に勝る事は無い
>>293 "2画面タッチパネル"ならまだ誰も成し遂げてないぞ
"2画面でタッチパネルがあるハード"なら任天堂がやったけど
素直にPSP2を出せばよかっただけなのにあんなゴミ作っちゃったから…
>>294 FCの頃からゲームやってるがDSやWiiの操作になんら抵抗ないんだけどねえ。
360パッドにも問題はない。DS3はあのトリガーなんとかしろ。VITAはいろいろ不出来だな。
>>299 DS3の前のSIXAXISは・・・・ 酷い物だった
>>298 見に行ったら2画面タッチパネルあってワロタ
ということは2画面タッチパネルは成功しないんだな、うん
今思えば、DSもWiiも奇抜でも何でもなかったね。
筋のいい発想は、広く受け入れられてそれが標準となる。
つーか、スマフォにゲーム出すってのは圧倒的な端末普及率が美味しそうに見えるからだろ
なのに外付けコントローラー対応ソフトとかその端末普及率が活かせないソフト作ってどうすんのよ
パッケージに付属して売ってるモープラでさえ対応ソフト殆ど出てないのに
>>303 Wiiコンは1世代で標準から、周辺機器に外れたけど…
306 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:36:40.48 ID:lsAJ9raO0
3DSはゲームのあるべき姿を否定してしまった最低のハードだ。
誰でも容易に3Dゲームで遠近感を掴める3D画面。
複雑なボタン操作をする楽しみを奪ったタッチパネル。
ステータスなどの情報を常に表示させられる2画面。
3DSは言ってしまえば老人や弱者向けの「らくらくゲーム機」だ。
ゲーマーなら2D表示の中で遠近感を掴む、複雑なボタン操作をこなす楽しみなどの苦労を快感と感じて当たり前。
空間認識能力の無い奴でも3D空間でゲームプレイが出来るというものは間違っている。
情報は常時表示させるものではなく、自らの記憶力と計算力で管理するものなのだ。
そんな当たり前のことも出来ないゆとりや老人、障害者のために作られた軟弱ハード、それが3DS。
>>305 え?
WiiUの標準コントローラーの一つだと明言してるけど。
308 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:39:30.34 ID:9S5gGi5o0
>>306 ゲーマーだけを相手にしようとすると、ビジネスとしては大失敗するんですよ
今のソニーがその証拠ですね
短期的視野でみれば、奇抜でも
長期的視野でみれば、必要不可欠だった。
タッチパネルもモーションコントロールも立体視もそう後世から評価されるだろうね。
WiiUがどう評価されるかはまだ未知数だけれど。
WiiUのタブコンって割と新しいようにみえて、
ボタンの配置とか極めて普通だよね
>>306 お前PSPや箱○でも3Dに見えるのか、すげーな
眼科行け
312 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:43:02.60 ID:lsAJ9raO0
>>308 ビジネスがどうとかは守銭奴が言っていればいい。
ゲーム機をアニメ再生装置に変えてしまったSCEも同罪だ。
こいつらのお陰で今の日本のゲームプレイヤーには老人とゆとりとアニオタしかいない。
313 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:43:05.07 ID:kj4E3EHVO
>>306 ギャグで言ってないと言うならマジで病院行け
>>311 3DSで遊び始めてから少しの間Web上のテキストが
背景から浮き出て見えてたなあw
結局脳みそがどう認知するか、って話だからねえ。
やっぱ携帯機は折り畳みじゃないと 画面むき出しだといまだに不安だわ俺
>>311 「3D表示が無ければ手前の足場に飛び移れない」などというのは甘え。
もしくは空間認識能力が決定的に欠けている。
そういう意味だ。
頭の中でコースの構造を構築できない様な奴にやらせるゲームは無い。
そういうのが好きなら、それで遊んでりゃいいだけの話。
なんで、お前の趣味に業界が合わせる必要がある?
>>316 ・・・眼科じゃなさそうだな、行かなきゃいけないの
まず1行目の「」の中が3DSの3D表示と全く噛み合わない話だし
>>306とはあまり関係ないけど、Fezやってると頭の中がなんかおかしくなりそう
頭の中では3Dで認識してるのにブロックの判定が回転させるごとに2Dの判定になるから
iPhoneも出た当初は「ボタン無しとかwwwバカスwwww」みたいな反応する奴がいたなあ
立体視やタッチパネルはともかく、2画面は確実に有用。
最近どのゲームプレイしても「2画面なら下に何々を表示できるのになあ」と思い始めてきた
特に探索系ゲームのMAP関連
322 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:50:06.57 ID:9S5gGi5o0
>>312 いや、任天堂がゲームの面白さを理解させた、いわゆるライト層もいるよ?
それに、ビジネスとして成り立たなきゃ進化させることすらできなくなるでしょ
>>316 そういう能力を鍛える補佐もできてるんですが……
あなたの言うように特定の層にのみ向けたゲーム作りをしていると、ビジネスとして立ちいかなくなり、ゲームという文化そのものが消滅します
つーか、2D表示のディスプレイで空間認識能力とか言われてもw
遠近法で、遠くの物が小さく描画されるだけだしw
324 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:55:00.35 ID:GoaHifgo0
シアトリズムとか2画面じゃないとできないだろ
>>205 爆撃されても動くゲーム機じゃないとな・・・
精密化しちゃってるから無理だろうけど
んー、でも、これ多分失敗するんじゃないかな?
ゲームハードの歴史を調べると大抵はスペックの高い方が
負けている、ハードのスペックが高いと、それだけ開発費が
かかり、肝心のソフトを作る会社が参入しづらくなる。
遊べるソフトの少ないハードは魅力的ではない。
お店の売り上げはソフト販売がメインであり、肝心のソフトが
流通しなければ、ハードも売れない…
ゴキは崇拝してるアニメにまで馬鹿にされる始末・・・
PS3とVITAがそのまんま当てはまっててワロス
327 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 15:02:52.51 ID:pCpuuFxoO
1画面だと
スマフォやタブレットと被る。
市場の競合を防げる。
折り畳める持ち運びの良さがある。
まぁ1画面で大失敗してる
ハードがあるからw
>>326 PS3は性能低いのに世界的に見たら負けてるじゃん
スペックが高いと負けるは結果論でスペックが高くても勝てるよ
勝敗はスペックに左右されないが真理だな
>>328 それだけ開発費がかかり、肝心のソフトを作る会社が参入しづらくなる。
なぜか低スペックなのに開発環境だけは無駄に金かかるのがPS3だったはずだが
一画面片手持ちでダウンロードソフトオンリーのハードを
任天堂が作ればかなり需要あると思うんだけどな
移動中で必要とされるのはゲーム機っぽくない
暇つぶしの玩具なんだし
スペックが高い=パワフルだけどフットワークが重すぎでタコ殴りにされる
はあるでしょ
スペックってか、値段が高いほうが
いろいろ不利ってだけだな
ソニーも二画面パクればいいのに。
二画面は任天堂が得意としているゲームより、ソニーハードで出るようなゲームに向いてると思うよ。
>>333 高性能で安いGCが敗れた例もあるから状況次第としか言えない。
>>334 ソニーは特許申請をやたらめったらしてるよ >2画面携帯ゲーム機
>>331 ゲームウオッチコレクションみたいなの作ってもそこそこ売れそう
まあ数十万台売れるとは言わんが数万台は確実に
ゲーム&ウォッチ、ほっとけないよ〜!
>>331 俺もそれを望んでいる
そして俺はGBミクロの大ファンだ
>>328 PS3は、例外。
高スペック機の悪い点を網羅しつつ、実際の性能が無かったという。
カタログスペック商法が失敗したいい例だね。
技術力の無さと先の見通しの甘さ、独占市場への過剰な欲望が生んだ悪夢のスーパーゲーム機。
高性能が売りなのはPS4と次世代箱でいいんじゃね
プッwww
未だに一つの画面しか使えないゲームとかwwww
ipadとappleTVの連動でデュアルスクリーンのゲーム環境はこれからめちゃくちゃ伸びていくのにww
一画面しか使えないクソ低性能ゲーム機なんて時代遅れにも程があるだろwwwwwww
高性能を差別化要因とするハードは
高性能を活用することに縛られて
リアルCG競争に時間と金を注ぎ込むことになる
逆に、高性能なハードでも
高性能を差別化要因としなければ
高性能を活用することに縛られずに済む
WiiUはたぶんこれ
GCの失敗を引き摺ってるけどあの時代はまだサードがPSに囲われてた時代
マルチ時代の今はGCのように正当法でいけば余裕で勝てるのに
DSやWiiの成功に味をしめてオリジナルを求めて中途半端になってるのが今の任天堂
視野が狭いなぁ
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
>>347 言わば「ゲームボーイエボリューション(単に高性能化したGBA)」とも言うべきPSPがDSに惨敗している時点でそれは無い。
マルチ時代の今だからこそ、独自性を出せなきゃ、
CS機なんぞ続けていけんだろうにな・・・
>>347 任天堂にとって真の敵はお客の無関心だからな。
ゲーム業界内だけで勝利しても未来は無いんだよ。
353 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 17:57:19.21 ID:Ev0eiN5lO
>>307 それは同梱なの?
同梱じゃなかったら、周辺機器になったという意味だが。
標準コントローラーとはハードと一緒に付いてくるコントローラーを指す。
コウセイノウコウセイノウ言う奴に限ってテクノロジーについて何も理解してないし
違いが分からないからPS3みたいにボッタクられて騙されるんです
>>353 リモプラを本体に同梱してくるだろ。
標準で添付する意味を任天堂ほど知ってるメーカーはないし。
FPSのように1画面だと進化の限界来てるジャンルもあるし、画面が増えることはいいことだろう
>>356 "同梱版"は当然あるだろう。
だが、"Wiiコン無しモデル"もあるとそこでWiiコンは標準では無くなる。
分かるよな?
進化のベクトルは一つじゃなかろうに…
>>358 すでにあるWiiリモコン他周辺機器が全部使えるそうだからねえ。
Wii持ってる人からするとリモコンだけ増えても困るっちゃあ困るが
まあ、普通にリモヌン一組ぐらいはつけとくのが無難だろうねえ。
あえて割安のリモヌン無しを用意はするとしても、な。基本は同梱で。
>>358 タブコンとリモプラの両方を同梱したパッケージしか出ないと予測してる。
別パッケージを販売して巻き起こる混乱を考えれば、最初から同梱した方が
安全だからな。
つうか、PCでもヘビーユーザーならマルチモニタが普通
エンジニアもクリエイターもみんなマルチモニタ
DSとかの下画面があるだけでもかなり便利なのに
何でわざわざ1画面に退化しなきゃならないの?
>>360 君は標準コントローラーの意味分かってないね。
>>360 任天堂オンライン限定で、wiiからwiiUへ
セーブデータ移行できるパックやってくれればいいんだけどな
>>361 それはないと思うな
Wiiの時にリモプラ追加購入を誘導しておいて、同じ物を強制的に買わせるとかあまりに酷いだろ
フルパックと本体とタブコンのみのWiiからの引っ越しパックと二種類のパッケージで売り出すと見た
後者はオンライン直売限定とかで店頭流通しない可能性は否定しないが
モンハンや無双クロニクルやった今じゃ2画面の方が良いと思うわ
Wiiuはどうなるか分からんけど
>>366 Wiiで買った分は対戦用に使えるからデメリットは少ないと考えてる。
困るのはリモプラを4本持ってる人くらいだしな。
店頭流通なしでのリモプラ無し版はあり得るかもしれんが、
パッケージ作る手間や在庫管理とかを考えると可能性は低そう。
近年でもVITAが2モデル出して大失敗してるから、そういう轍は
踏まないと思う。
>>368 今一本しか持ってない人は普段対戦しない人で、対戦する人は既に複数本持ってるのに?
俺はリモプラ続投自体、ユーザーの手元の資産を利用してハイスペック機を安く提供するための策だと思っていたが
>>364 別に一種類じゃなきゃダメってことでもなかろう。
必要なのがちゃんとはじめから揃ってんならソレでいいんだ。
WiiUで新たにつくのがあのタブコンってだけのことだ。
>>328 VITAの2モデルが失敗してるのは、3Gに全く利点がないからだろ
そもそも3G・Wi-FiモデルとあるけどEモバとか持ってるならWi-Fiでいいよねって思うけどそれで合ってる?
無駄に処理負荷上げてるよなWiiUは。
綺麗な映像が好みのユーザーが勘違いして買ったらストレス溜まりまくるんだろーなあ(^^;)
綺麗な映像が好みのユーザー…
>>369 リモプラ1本分の費用とパッケージを分ける費用を考えれば
俺はリモプラ同梱すると思うよ。
サードからもちゃんとリモコン対応タイトルも出て、なおかつモーション操作アリのは全てモーションプラス対応になるくらいが理想
>>374 ゲームなんか微塵も好きじゃないユーザーだな
醜い心をもっているから余計にきれいなものに憧れるんだよ
綺麗な映像が好みならとっくにCS機捨ててPCに行ってるでしょうに
>>375 梱包のコストまで考えるなら本体とリモヌン完全別売りの方がまだ良いだろ
ただでさえ価格がヤバいって言われてるのに、利幅減や逆ザヤのリスク増やしてどうする
一画面でもいいけど折り畳みでポケットに入らないとやだなぁ
境界を完全になくして横持ちで一画面、縦持ちで二画面、
ボタン配置はワンダースワンみたいなのできないのかね
>>380 タブコンだけで出来る事はたかが知れてるのにリモプラ同梱しなかったら
リモプラを利用するソフト売り上げが激減しちゃうよ
WiiUは心配だわ。
3DSで立体視体験してからWii全然起動してない。
高画質な2Dハードで3D空間を動くゲームをやるのはもう無理。
>>383 実は黙っているだけで、タブコンは3D液晶だったりしてw