1 :
名無しさん必死だな:
製作期間が1年とのこと
1年前はちょうど3DS爆死した上にE3でVitaの値段が発表され同値段ならVitaのほうが売れるという空気だったのに
3DS爆死を目の当たりにしたにも関わらずあえて3DSに投下しようとしていた堀井は完全に宗教入った任豚だな
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol17/index3.html 岩田
そもそも、『テリー』を3DSにリメイクする話はどうやってはじまったんですか?
犬塚
堀井さんは覚えてないと思うんですけど、じつは最初に堀井さんが言ったんですよ。
堀井
・・・そうだっけ?
犬塚
そうなんです(笑)。
『ジョーカー2』か『プロフェッショナル』のあたりに・・・。
それで「だったらやりましょう」と話をしました。
堀井
あ、でもそれは多分、3年後とか長いスパンのつもりで言ったと思う。
まさか、こんなに早く出すとは思わなかったんだよね。
具体的な話を聞いたときに「ええっ・・・1年後なの!?」
ってびっくりしたんだから(笑)。
岩田
『プロフェッショナル』からここまで、早かったですね。
制作期間が長くても短くても叩く
それが俺達の仕事だ
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:15:44.51 ID:L3XBjvjn0
律儀にURL載せててかわいい
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:15:59.85 ID:3KLnaW+X0
_,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ
| | lニニニニニニl / /
| | / ● ● ヽ / /
ヽ \| l^ヽ _ノ^l l. / / この気持ち、まさしく愛だ
\ \__/ |´ /
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5 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:17:38.17 ID:L3XBjvjn0
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:17:46.48 ID:B/R3gc/o0
内容はほとんど変わりないだろ。前作のコピペ
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:19:11.88 ID:uEF0usnM0
犬塚でけぇ、遠近感狂うぜ
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:19:58.91 ID:JGqY1xdA0
こいつのネガキャンも随分と雑になったな
テリワン3Dは削除版wとか立ててた頃が頂点だった
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:21:01.49 ID:qE7ryaXxO
スカウォの製作期間が長い事を叩いていたよね
10 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:22:23.29 ID:n3Mzc58+0
3DSがPSPに負けてた頃制作開始ならMHP3で盛り上がった時期で広い年齢層が集まっていたPSPに1作投入すれば新規層拾えて売れてたのに
3DSで投入しても懐古層のおっさんにしか売れないだろ
>>5 俺はクソゲーだっていう
でもお前らは神ゲーだっていう
じゃあ神ゲーなのかもしれない
でも俺はクソゲーだと思う
俺はそういう人間だ
>1年前はちょうど3DS爆死した上にE3でVitaの値段が発表され同値段ならVitaのほうが売れるという空気だったのに
>3DS爆死を目の当たりにしたにも関わらずあえて3DSに投下しようとしていた堀井は完全に宗教入った任豚だな
堀井はお前みたいにその一瞬だけで判断するような馬鹿じゃなくて
もっと先のことを予想できてただけじゃね
これは動画でみたかったわ
>>10 PSPなんて未来ないじゃんそんなとこにリメイク投入してどーすんの?
>>10 訊く読めば分かるけどジョーカー時代からPSPは眼中に無かったようだよ残念だったね()
堀井はそもそも生粋の妊豚だろうが。
PS、PS2レベルの勝ちハードでもなければ任天堂以外のハードでドラクエ出さんわ。
まぁ、もしもしアプリでは出してるけどな。
仮に宗教に入ったキャバ狂いの任豚だとして
何か問題があるのかと
ドラクエなんかオワコンのガキゲーでもう誰もやらないんでしょ?
気にしなきゃいいんじゃね?
空気に流されず市場をしっかり見てた堀井すげえってこと?
まあ堀井がしっかりチェックしているようだし心配はしていない
DQ]をWiiで出すって決めた時点でPS系なんか眼中になかっただろ
>>16 というかPS、PS2以外に任天堂ハードに勝ったソニーハードが無い件について
ゴキブリマニュアル
開発期間が短い場合
3DS「手抜き」
Vita「開発のしやすい云々」
開発期間が長い場合
3DS「開発しにくい云々」
Vita「超大作、サードはVitaに全力」
ほほう、そういうパターンに変えてきたか鉄平よ
なんでゲーム関係ないソニーが選択肢にあると思ったんだ
>>1は
結果的に英断だったわけだが
26 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:51:26.87 ID:lcX9hI0z0
>>16 にんとんていうかソニー嫌いなだけだよ
キャバクラだの家族のことだのを煽られて切れたからホリーいなくなるまではドラクエはソニーのハードには出ないでしょうね
叩けば叩くほどソニーハードじゃ出ないだろうな
DQ9の時にステマブログとソニーの素行は判ってたようだし
なんて説得力のないソースの使い方だ
>>1 ゲハとソニー系サイト以外じゃVITAは話題にすらなってなかったわw
トリコは楽しみだなぁ。
凄い精緻かつ、ボリューミーな作品に
しあがるに違いない。
意味不明な主張ばかりでつまらないな
32 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 01:08:38.05 ID:OOdHhmkc0
ジアビスも期間短かったなあ
ジアビスはいいの?
っていうかグラ以外ジョーカー発展させただけなんだから1年でも作れるでしょ普通に
基盤が出来てるのと出来てないのとじゃ全然違うと思うよ
新作じゃないんだからむしろ長いわ
またソースにブツブツネガティブなコメントを足してるwバーミアンだっけw
『モンスターズ』の場合は
やや複雑な経緯をたどっているんです。
『テリー』が売れたから、
つぎに『モンスターズ2』(※20)、
その後『キャラバンハート』(※21)を出したんですけど、
どんどん本数が下り坂になってしまったんです。
それで「つぎはないな」って空気になったんですけど、
ニンテンドーDSが発表されたとき、
「このハードならリベンジできるかも」
ということで、『ジョーカー』(※22)シリーズで
リニューアルして、そこからコンスタントに
出すようになりました。
来年イルカデルデー
早く作れるって開発費少なくて良いことなんじゃないの?
MH3Gとかも、たぶん1年ぐらいじゃね?
生れたてのゴキが誰でも倒せるスライム倒して
成し遂げ感あふれるドヤ顔みたいな、どこかほほえましいなスレだなw
人に戻れるうちに戻っておけよ。
リメイクなんだから早くて当たり前やろ
アホか
たかがリメイクに何年もかける事の方が異常なんだと思うんですよね
コナミさんとかコナミさんとかコナミさんとか
ドラクエクラスのボリュームの作品が1年で作れる、しかも3DS一発目で、素晴らしい開発効率、そして投資効率も圧倒的になるだろう
トーセが何人月人員を投入してるのかはわからんけど
カグラもパッと1年で続編企画から開発完了まで1年ちょい、その間にアニメ化も各種展開も平行で、素晴らしいね
>>44 開発期間短くて、ボリュームそこそこで発売できて、想定売上はきっちり稼ぐ。
まさに理想のカタチ。
下手にグラフィックに力入れると開発の負担は増えるだけだからな。それでいて中身詰まってなかったりする。
構想に10年、ワゴン行きに1週間なんてゲームもあるくらいだから
開発期間は当てにしてない
>>45 なんというかね、開発期間が長い、制作発表してから発売まで長く待たせる、
もうそれだけでお客さんに対する負のサービスだと思うわけよ
大多数は待ちくたびれて忘れるし、コアに待ち続けるファンは怒りしか沸かないだろう
3年も4年も待たせるとか、おまえその時中学一年生だった子は高校生になってるんだぞ?
高校一年生だった子は大学生社会人になってるんだぞ?わかってんのか?一年の重みってヤツを
ポケモンのリメイクは本編と並行して作られてる
リメイクもサイクルの1つで、一種の本編だから
音とかGBから使いまわしでモンスもDQNJのコピペなんだよな
ドラクエ10のモンスターも先行で出るらしい
新作同士のDQM3DとDQ10で使い回しかよ
よっぽどネタが無いんだな(棒)