セガ2012年度計画 3DS3本38万 Vita8本60万★2
開発者切り捨てファン切捨て
オタに飛びつきガチャに飛びつき
どんどん駄目になってるから
正直、もう期待できない
>>208 お前の中のジワ売れの定義がわからん
先週よりまた順位上がってるけどそれでも不満なのか
miraiじたいに感想はないが中の人一号が気に入らない
別に毎週TOP10に居座って1万前後売れなくても
気がついたら売れてた犬猫みたいなパターンもあるしな
>>212 今週は全体的に低調気味だし、順位だけあがってもね
じわ売れで1年後に20万くらい売れてればいいね
216 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 16:27:57.06 ID:Q4/3BDKB0
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA VITA版の2013年8月予定ってどうよ。
>168
プリキュアがギャルゲーの絵にしか見えない時代に何言ってんの?
3DSでここまでゴリ押しできるんだからまともな機体出せばいいのにひねくれてんのか?!
219 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 16:32:35.28 ID:5g3o2V2W0
ソニーゲーム事業撤退→Vita終了
ソニーゲーム事業続投→ソニー本体倒産→Vita終了
この落とし穴に気づかないとマジで死ぬぞセガ
セガらしい最後じゃないか
セガなんてとっくの昔に死んでるだろ
お前らが見てるのはセガの幻影だよ
まあ、Vitaソフトも今期の8本で打ち止めになるかもしれんしな・・・
>>208 未来ちゃんは完全に親に殺された
ただでさえガンダムに対するSDガンダムみたいなもんなのに
ステマ発言だの、クソ体験版だの……本家はDIVAだの
まともな体験版を配信する頃には本編(DIVA)が
別のハードで出るって宣言済み
同じハードならDIVAファンが「mirai体験版有るからやってみよう」
になる可能性もあったんだろうけどな
224 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 20:38:19.23 ID:+ymHilQ80
セガはVitaに全力だからな
3DSに客が集まると困るわけだ
225 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 20:51:41.79 ID:BTsaIHGl0
>叩けば叩くほど伸び白があるVITAなんだからセガには頑張って欲しい
マジな話、VITAに伸びしろなんてないぞ?
Vitaに注力というのは現状見るに厳しそうなんだけど、それでもそういう所はあるんだよな・・・
vitaにあるのは「のりしろ」だけだろ
俺も意味は分からんが
228 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 21:18:40.70 ID:BTsaIHGl0
>vitaにあるのは「のりしろ」だけだろ
貼ったり(ハッタリ)は出来るって感じかね。
229 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 21:24:47.95 ID:2u0tW1K10
ミクとソニックと龍しか作れなくなった糞会社でしょここ。
そのヤクザとミクも右肩下がりでどうすんの、って状態だな。
PSPからPS3/VITAという高スペック機種に移行したのに、やること同じで
解像度上がるだけとか…。完全にPSWの色に染まったな。
>>228 だれうま
個人的にはアーケード部門だけ残ってくれればいいや
232 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 00:59:20.42 ID:OYv6pDDj0
がんばれよセガ
233 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 01:01:31.03 ID:athast990
マリオが居なければ何も出来ないドブネズミ
ビタに出して貰うといいね
セ〜ガ〜♪
セガがハード出しててそれを買う人がいた、って言うのが
今じゃ信じられないな
235 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 16:58:00.22 ID:i8eGh0Rd0
そこまでSCEハードがすきならSCEを買収するくらいのことをすればまだゆるせるのだが。
>>87 なぜか関係断絶してた任天堂に最初に資金提供のお願い。
組長の条件が「FF11の中止」だったから断念。
その後SCEが株を買って100数十億の資金提供の形に。
なぜ、最初に任天堂に話を振ったのかは謎。
SCEに対する揺さぶりじゃね?
お金くれないと、ライバル社にお金貰いますよー
FFがそっちに行くかも知れませんヨー
的な
FF11の中止という条件も謎な気が。
軌道に乗る前の話だったら解らないでもない。
ライバルハードに看板ソフトを出したまま金を出して貰えると思うな
ってことじゃね?
240 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 21:50:13.84 ID:i8eGh0Rd0
セガのCSソフトの開発部門は、ひょっとしたら、かつては
だせるものならファミリーコンピューターでも、SFCでも、
PSでもだしたいという願望があったのではないだろうか。
自社ハードから撤退してその願望があらわになったというか。
>>236 いや、FC、SFC時代に潰れかけた時は任天堂が助けてくれたからでしょ
だから今度も助けてくれると
それは自分らの機種で頑張ってるサードだったからだしねぇw
>>238 いや、当時の任天堂は時期尚早的に「オンラインゲーム」という物を否定してた。
だからサービス開始されてたFF11を「辞める」事という条件を出した。
まぁ、逆に言えば資金提供するつもりが無いから、スクウェアが飲めるわけが無い条件を出したとも言える。
無限航路は出してくれんの?
任天堂というより、組長が嫌オンラインゲーだったんだよ
当時の任天堂(というか山内)の発言はインフラの関係もそうだけど
わざわざ大量に人員使って開発しなきゃならんものかって感じだったかと
据え置きFFと同等以上のリソースつぎ込んで
それ以上の利益出せるのかと
実際FF11の1〜2年目までは世間は失敗ムードだった
かつては自社ハードの限界値叩いて喜んでる風だった本当にトップガン
オンラインゲームは好かないけどオンライン自体は
書き換えとセットでかなりやる気だったんだけどな
64のネットワーク構想は衛星なり電話線なりで追加データをDLして、
64DDに書き込みというDLCみたいなのを想定していたそうな……
まぁね、枠つきスペハリの工夫とかあーいう部分は面白かったw
249 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 22:40:21.46 ID:04SH/AHX0
>>243 とりあえず来年3月まではない
この調子じゃその後も出さない気がするけど
何故セガは空気を読めないのか
>>247 結局売る前に普及を諦めて64自体の存在も色々変わってしまったな。
普及してればFCソフトの配信(VCの前身)もやる予定だったしね。
一番可愛そうなのは「64DDにかけて」独立した飯田和敏w
>>251 そう言えばそんなこと言ってたなあ
それが流用されたのがぶつ森のファミコンだっけ。
ディスクシステムが入ってて、後からディスクカードを
配信しようとしてたのは森だったか+だったか……
>>178 Vitaでセガらしさが出るなら応援してやる
しかし現状3DSのほうがセガらしさが出てるじゃないか
>>240 そんなクソみたいな願望があるならさっさと辞めて他社に行ってるわ
クエDを出さないセガに用はない
セガ援護しているやつはトイレッツ買ってやれよw
257 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 02:37:21.19 ID:hqGf2XLH0
パチンコに寄生かw
3DSにバーチャ出せよ
絵作り的にバーチャはVita向きじゃね
つかポリゴンにテクスチャ命の絵作りしか出来ないVitaはバーチャ向け