1 :
名無しさん必死だな:
■レジスタンス シリーズ
開発Insomniac
脱PS。 次回作はXbox360マルチ
■モーターストーム シリーズ
開発Evolution Studios。
スタジオが潰れて閉鎖。ちなみにEyEToyを開発したSCEロンドン、ワイプアウトを開発したSCEリバプールも同時に閉鎖という噂
■アンチャ シリーズ
開発Naughty Dog。アンチャ3大爆死で現在アンチャ3は無料配布中。(AmazonでPS3本体買うとタダで付いてる)
先日「Xbox360での開発経験者」を大量に求人して
あっちのファンボーイ大騒ぎになった
■LAノワール
開発Team Bondi。元SCE開発ディレクターのBrendan McNamaraの会社。
SCEから資金提供を受けて開発してましたが、突然SCEを裏切り脱PSしてXbox360マルチ。
■MAG
開発ZIPPER INTERACTIVE。来週月曜日に閉鎖という話。
■ゴッドオブウォー シリーズ
開発SCEAサンタモニカ。4作品を企画開発中でしたが全て開発中止に。スタジオをクビになった音響デザイナーが履歴書で暴露
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:33:18.01 ID:TPL7HvdC0
いまさら
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:34:21.34 ID:XaNDoEQJ0
PS3辺りで自分で言ってたじゃないの
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:34:48.88 ID:B71+jEwx0
スタジオ閉鎖して続編をマルチにされる会社は馬鹿だって轟音が言ってたぞw
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:35:07.87 ID:7uiEqv6Y0
AAAクラスを目指した割りに売れてないからしゃーないな
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:35:59.11 ID:9ujGwH/k0
ポポロ:開発会社殺して終了(今じゃモバゲーやグリーで小銭稼ぎ)
クラッシュ:権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず(そいつは今、平井の腹心)
アーク:開発会社何度も変更(潰れた会社も)&企画者捨てた
パラッパ:企画者逃げた&開発した会社SCEが潰したようなもん
ムームー:企画者逃げた&開発会社SCE自ら握り潰した
WA:途中開発会社がSCEと揉めたが、権利握られてるので開発側が折れた(今は逃げてる最中)
トロ:権利握られて制作会社逃げられず
GT:完全子会社&SCE社員の出向先
サル:5年前に消滅、その前から名前だけの存在に近かった
ICO:上の方の人だけ飼い殺し&残りはポリフォに
アフリカ:中と外でつるんでSCEの金無駄使い
サイレン:古参のプロデューサーを捨てたので終了
四季庭:SCEとは切れたし、CG部門の人間が逃げたのでムービーの仕事も出来ない状態
ラストガイ:音楽の外注会社だけど、SCEのお金で凝ったジョーク作れて楽しいな
GPM:パイプ役が制作会社に捨てられて終了
スカイ〜:Pを捨て、下請大迷惑(その後、このP関係の下請はいくつかは潰されたりした)
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:37:55.27 ID:9Y/358iK0
PS3クオリティーがどうとか残りの9.5年がどうとか。
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:38:09.55 ID:fUmMc/fr0
SCE「ファーストなんてなくたって天下のPSW様にはサードがついてるんやで!だからモンハンはよ!」
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:39:06.90 ID:CzCoaTD30
SCE「残りの9.5年間苦しみ続けろよ」
>>6 俺屍の会社は?
最近リメイク出したけどその前からなんも出してないような
アンチャ・・・
12 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:39:54.90 ID:oyP0GiG50
>>6 せめてWAくらいは新作出してほしいもんだが
これだけ自社ブランドぶっ潰して
今出てるゲームがアフリカ、街スベリ、MOVEパーティ(一人用)とか、やべぇな。
なんてすごいかいはつりょくなんだ(あそぼう
14 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:41:45.68 ID:6G+ne8uJ0
無名処が潰れようとこっちは関係ないやろ(すっとぼけ)
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:43:54.09 ID:keWXaIcD0
後ゴキがことあるごとに
「脱箱!脱任!」とか言ってるけど脱PSの数も結構なもんだよな
アーマードコア メタルギアソリッド
エースコンバット モンハン
デビルメイクライ 零
サイレントヒル 侍道
キングダムハーツ 鬼武者
バイオハザート クラッシュ
GTA クロノア
こんだけ内製スタジオ切りまくってあっちのVITAで何売るつもりだったんだ?
17 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:46:00.10 ID:y4QM4i750
その癖ポリフォは甘やかしまくってやりたい放題させてるんだよな
金がねーんだよ。ってのがありありと分かるな。
故意に開発し難いハードを出して苦労させた上でアーキテクチャが全く違う次世代機を出す事で
それまでの蓄積をドブに捨てさせるような真似をするメーカーに何を今更
20 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:48:43.52 ID:AXnF7wZz0
>>1 10年何するんだって言ったヤツが社長だった会社で、何をいまさら
仮にPS4出すとして
マルチが当たり前になってきてファーストの力がより一層重要になるのにどうするつもりなんだろ
サードに信頼されてないと、こんなにソフト揃わない
>>4 SCEがこんなめにあってるのはハゲ轟音の祈祷スレの影響だな
>>21 次世代機360のソフトを起動できるようになれば問題ない
26 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:54:27.93 ID:bSD42Anw0
薄毛男爵が発狂しそうなスレだな
色んな人間が犠牲になったのじゃ…
既に400万本売り上げたアンチャ3が爆死・・・?
SCEから資金提供受けて作ってるのはAGENTだよw
GOWシリーズ新作発表されたが・・・
いったいいつのコピペだ?
でも
>>2-の流れ見ると、都合のいいことはこんなめちゃくちゃなコピペでも信じるんだなww
アンチャ出荷だろ?
で実売数でてないのにどこに出荷したんだろうと思ってたら
おまけで配り始めた
LAノワールは最初PS3 onlyだった
あれはSCEのほうがきったんだと思うけど
AGENTとは別(AGENTも続報でてこないからどうなってるのか怪しい状況だけど)
サンタモニカのほうはGoW以外に企画開発してたけど
GoW以外中止になったって話だろ
アンチャは毎回数字が胡散臭いんだよな
>>28 配ったんだろうなぁ
それでも400万なんて他のファーストから見たらたいしたことないが
33 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 00:13:38.64 ID:M1LhRZSg0
初期PS時代にあった国内向けタイトルを全て潰したうえ
海外スタジオまで閉鎖したらなにが残るんだよ
挑戦状は味方をも切りつけてしまったのか
35 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 00:24:55.56 ID:tALHrgZJ0
挑戦状は無視されてしまったのだ
36 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 00:26:16.03 ID:HN8WzGmM0
俺はアンチャ3好きだけど、そういや秋葉のソフマップでずっとワゴン入りしてたな…今でも残ってるかも
37 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 00:29:42.59 ID:dZ2FPw1k0
ファーストのタイトルが留年続きなのにサード頼みな件
38 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 00:32:11.84 ID:1HmF3SRc0
まさしくSCEがもたらしたものはデベロッパーの焦土化じゃなく
まじめに群馬化だと思う
ZIPPERはすでに閉鎖されただろ
トップ癌が何とかしてくれるだろ
>>15 もうPS2で囲ってたタイトルほとんどむしられちまったんでねーの
これが遊べるのはPS3だけ!とか鼻息の荒かったゴキちゃんはまだ頑張ってるのかな
技術もった海外スタッフ切ってたら本当に国内のパンツメーカーしか残らないぞ
43 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 01:02:12.52 ID:IfeTMA6PO
SCEは開発者だけじゃなくて客にもやさしくないよね
まぁもうPS4は無いって事かね
出しても互換無いんじゃ又負け確定だし
ソニニニ出してくれー
47 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 01:25:51.87 ID:tALHrgZJ0
PS4はゲーム機じゃなくなると予想
トルネが本体になる訳ですね
開発者にも小売にもユーザーにもやさしくない
50 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 01:29:33.94 ID:6jVY2vuc0
じゃあPS4って何なのさ?w
港のヨーコヨコハマヨコスカ〜
ソニーがやさしいのって経営者のみじゃん。どんな馬鹿経営でも許されるw
>>46 さすがに開発費の掛け方やシェアの落とし方など、
PS3が凄すぎて世紀のと言えるほど大惨敗は無理だと思う。
インソムニアック脱Pしてたんか…
ラチェクラHD版は俺得
一方ゴキブリはゼノブレや零など任天堂のゲームをクレクレしていた
こんだけ手放すんだからゲームにもう関わるんじゃねえよソニーさんよ
糞みたいなハード作りやがって
59 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 07:23:51.11 ID:jJc+5ihS0
ソニーとソフト開発者が仲違いすることの根っこは
かつてソニーと任天堂が仲違いしたのと同じかもな
おいしいとこは全部ソニーが握るという契約
>>59 ソニー側としては、
「何で世界のソニーが玩具屋ごときに頭を下げないといけないの?普通、ソニーの傘下に入るでしょ」
という認識なので、どこと組んでも上手く行くわけがない。
なまじ家電は多くのジャンルを網羅し、成功して来た経験があるだけに、
新しい市場に新規で参入しても殿様商売をやりたがる。
例外としてPS1では頭を下げたが、すぐにふんぞり返って
「ソニーのもとに当然集まるはず」などと言い出す。
完全に大企業病しか残ってない企業だよ。
>59
そもそもスタジオを囲い込んでもしょうがない。
ってのに気づき始めたのが一番の原因じゃないのか。
サンタモニカが一番象徴的で、GoW2後オリジナル
製作者かスタジオを去ったら、あとはずっとそこそこの
作品しか作れてないわけで。
本当に囲い込むべきはクリエイターであって、スタジオ
まるごとなんて無意味で非効率だよ。
62 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 10:40:07.49 ID:tALHrgZJ0
任天堂は早くからそう言ってたね
ただブランドを買い取って他の所に出させなくするって面もあるからねえ
>>17 九州に飛ばされなかったっけ?
ゲームスタジオなんて、どう考えても首都圏とまで言わなくても
関東にあった方が有利だろうに
64 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 10:44:52.83 ID:IjEVoad90
やさしくなりたい やさしくなりたい
自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ
65 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 10:45:18.17 ID:OZUD5y2+0
>>61 もともと日本的商慣行があるからね、自社だけ新卒年功序列なのに、よそから
使い捨てみたいに人だけ引き抜くなんてけしからんて掟なんだよ
66 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 10:47:14.91 ID:IjEVoad90
愛無き時代に 生まれたわけじゃない
君に会いたい 君を笑わせたい
>>10 制作会社はGPMのところと一緒。SCEだけじゃなく、大手の下請けとしてずっと元気にやってる。
PSPのテイルズ外伝(マイソロ)やらPSp/PSp2が最近では有名。
企画者(枡田)自身はフリーの企画屋なんて、ゲーム以外にも小説書いたりいろいろやってる。
「まおゆう」の書籍化にも絡んでたりする。
ビヨビヨが何で黄金の太陽に化けたのかいまだに分からない。
みんゴルも1だけあそこだっけか。
>開発Naughty Dog。アンチャ3大爆死で現在アンチャ3は無料配布中。(AmazonでPS3本体買うとタダで付いてる)
>先日「Xbox360での開発経験者」を大量に求人して
>あっちのファンボーイ大騒ぎになった
こっちで話題にならんのは
口で言う程アンチャが重要視されてないって事か
だって、日本のPS3ユーザーの2%しか、買ってないゲームだもん
SCEが開発者にやさしくないって事はないでしょ
レジやモタストなんて2の売上みたらそこで普通は切られる
でもその全く売れなかったゲームの続編を出させるとか開発者にやさしくないと出来んだろ
4年以上作ってたKILLZONE2もHaloWarsにセールスで負ける結果だったのに3をださせたし
まあレジ3、モタスト3はとんでもなく売れなかったし、KILLZONE3はバレットストームにも劣るセールスだった訳だが
72 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 13:53:44.19 ID:tALHrgZJ0
73 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 13:58:12.03 ID:tALHrgZJ0
ファーストの弱体化が止まらないな
>>71 SCEが売れるソフトにする為に何処まで介入してたかって問題が
基本放置なんかね?
75 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 14:46:47.44 ID:U9n0v0nl0
都合の悪いスレは伸びないし転載されない!!
76 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 14:56:44.51 ID:XykfR91S0
>>1 チカニシ乙
SCEは任天堂と違って困った事があったら
開発者と一緒に困ってくれるというのに
>>71 開発者に優しい会社ならそもそも自社でまともなライブラリ準備するし、
CELLなんて変態仕様のCPUをゴリ押しするなんて事はしないと思うけど?
78 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 15:23:07.47 ID:+gokSlOc0
SCEが一度捨てた相手にでも縋るしかない状態なだけだろ
もっとも縋ったとしても一緒に沈むだけだが
79 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 17:07:38.75 ID:tALHrgZJ0
未だにソフトを育てようとしないのは驚くわ
>>1 SCEリバプールて前身はPsygnosisだったよね・・・('A`)
版権抱えたまま死なれるとすげー困るんだが
82 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 21:24:26.24 ID:RgssY5H40
>「プログラムしやすい」というのは誰でもハードウェアの能力を大いに利用できてしまうからです。で、
>問題となるのは、残りの9.5年間をあなたは何をして過ごすのってことなんです。
誰でもハードウェアの能力を大いに利用できたら何か問題があるのだろうか
むしろハードウェアの能力を大いに利用できずに半端なゲームを9年間以上買わされる方が
よっぽど問題だし詐欺だと思う
83 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 21:30:34.10 ID:DbJt/7JV0
CELLって話題になったけど、結局何が優れていたのか、何が他と違うのか
まるで分からんw
84 :
東方アンチは日本の守護神:2012/05/13(日) 21:35:52.52 ID:+MfVk/5F0
任豚気持ち悪いよ
もう一回言おう
任豚気持ち悪いよ
はっきり言っておこう
任豚気持ち悪いよ
大切なことだからもう一度
任豚気持ち悪いよ
確認に
任豚気持ち悪いよ
85 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 21:42:32.86 ID:IfeTMA6PO
PSNのサービスで日本を冷遇してる反日SCEを崇拝してる奴は日本人じゃないよね?
>>67 そうなん?さんくす
アルファシステムだっけか?
桝田ゲーはかなり好きだったから何か新作作って欲しいんだが
バファリンですら半分はやさしさで出来ていると言うのにw
ソフト出して即閉鎖って俺はソニーの計画倒産なんじゃないかと思ってるんだけど
>>1 レジスタンス、VITA発売予定。
ワイプアウトもモーターストームも今年発売済み。
ゴッドオブウォーはPS3で来年発売予定と発表済み。
ノーティもLastofusPS3で今年発売予定
ジッパーは解散。
で、この工作スレはどうするの?真実を言っちゃってごめんね工作員君。
アンチャも開発の中心人物が逃げてなかったか
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 03:54:38.51 ID:x8QqLMYX0
>>90 どんどん逃げ出してるね。
やっぱ開発陣は冷遇されてんのかなあ
SCEJに関しては間違いなく冷遇されてるだろうな
政治力あってコネがあるなら違うかもしれんが
GT開発してた例のアホとか
93 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 06:29:06.17 ID:x8QqLMYX0
発表会みたけど、ソウルサクリファイスが今一番力を注いでるタイトルなんだってね
ジャパンスタジオの。
ダメだこりゃw
トップガン開発
↓
トップが癌
CELLつかって制御系の組込み仕事するなら面白そうwだけど、
今の世代のゲームを動かすとか常識的に考えて無理だろ。
アンチャのチームは良く頑張ったと思う、奇跡的な出来。
次は稲船が捨てられる番かw
>>6 ICOに上田のSCE退社も併記した方がいいな
WAの金子チームがメディアビジョン抜けて独立してる事も
98 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 11:24:28.76 ID:x8QqLMYX0
>>97 それどっちかっていうとやさしくない方のエピソードだろw
99 :
忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2012/05/14(月) 12:39:52.79 ID:vkiVKoUZ0
>>83 CELLは普通の計算やね、計算式走らせて答え導くのには適しているし、出た当時としては安くてスパコン並だったのは事実だな
アメリカ空軍もクラウドにして使う実験してたくらいだし
>>97 患者が医者に求めるのは治療であって、共感ではない
>>99 不動小数点演算に限るけどな。
論理演算や整数の取り扱いは
同系列の箱◯CPUにかなり劣ってたりする。
>>95 東芝の初代CellREGZA部隊がどれだけ苦労をしたか…
103 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 15:22:21.12 ID:oBFZxDjJ0
104 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 15:26:37.96 ID:oBFZxDjJ0
「Cellを使いこなせば箱○は足元にも及ばない」
「劣化するのは開発者がCellを使いこなせてないから」
「マルチは箱○のDVDが足を引っ張ってる」
「箱○独占、もしくは先行発売は、ゲイツマネーが動いてる」
「じゃあ箱○にKZやアンチャ、GOWを越えるグラがあるんかよ!」
お好きなのどうぞ
105 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 15:38:38.04 ID:HqOAQCV20
パソコンのように、動画をDLしながら、ブログ更新して、
画面の端で株取引をするといった、バラバラな使い方する分にはコアは多い方がいいかもしれないけど、
すべてをゲームのために使うとなると、同期を取るのがかなり難しくなる。
セガサターンなんて、ツインCPUで64ビット級などと言ってたけど、
たった2個のCPUですら同期取るのが難しくて、もう1個のCPUはろくな使い方されてなかったからな。
ワイルドアームズだけはなんとか復活してくれ……ワイルドアームズだけは……
108 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 16:38:13.52 ID:xUnHq4Df0
こりゃ酷い
もうPSは終わったんだなぁ
LAノワールは裏切りじゃないだろ。
あれでSCEを責めるのは、さすがに気の毒だぞ。
>>106 WAのコンセプトを受け継いだ何かでいいじゃん
>>109 確かノワールはSCEが噂を本気にして資金援助打ち切られたからロックスターに助けてもらったと開発者が言ってたな
まあ待てど暮らせど完成しないからSCEもイライラしてたんだろうけどさ
112 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:53:00.66 ID:x8QqLMYX0
>SCEが噂を本気にして
無能集団…
これをみてみろ。そもそもソニーは他の業界から相手にすらされてない。
http://cso.flets-w.com/nttwest/ 110 : バーナードループ(catv?) 投稿日:2012/05/14(月) 14:38:25.79 ID:aJzplDu00
Q:任天堂(Wii・DS・3DS)
A:フレッツ光に任天堂Wiiをつなぐと、たのしみがもっと広がります。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q:XBOX360
A:Wi-Fi×ゲーム機の活用術についてはこちらをどうぞ
Q:ソニー
A:申し訳ございません。当サイトはNTT西日本に関する情報のご案内となっております
Q:Vita
A:申し訳ありません。お客さまのご質問が理解できませんでした。別のキーワードでご質問いただけますか?
Q:PS3
A:iPadやスマートフォンなど色々な端末をWi-Fiで接続する方法についてはこちらをどうぞ
Q:PSP
勉強不足で申し訳ありません!
お客さまのご質問を理解できませんでした。言い回しを変えて再度ご質問いただくか以下略
ソニーディスられまくりワロタ
>105
サターンは最初CPUは片方が描画、片方が演算なんて言っていたけど、
結局、片方動かしたら、片方死んでいたし。
鈴木のドヤ顔も、PSの闘紳伝にすらおよばなったのを思い出した。
>>105 それを拡張したのがCELL
同期取るのは難しいのも一緒w
>>115 いや、マルチコアなのはどのハードも同じで
CELLが問題なのは妙に偏った
ヘテロジニスマルチコアだからなんだが
>>116 うん、だからそういう事で、CELLは異種混在マルチコアを1パッケージにしただけで、
コア毎の並列動作をさせる場合に、同期を取る上手い仕組みが無い。
SPEを1つ使った動作の開始と終了を完全にスケジューリングしたいと思ったら、
1個のタスクの終了を確実に見届けないと出来ない。
並列動作させると、どうしても順番が狂う場合が出てくる。
むしろキャッシュメモリを共有化していたSS搭載のSH2の方が
マシなアーキテクチャだったのかもしれない。
118 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 06:30:06.34 ID:WSQ1j5io0
■各ハード10万以上割合、PSPPS3が最低だった!
DS 281本(873中 割合:32.1%)
PSP 169本(810中 割合:20.8%)
PS3 105本(465中 割合:22.6%)
Wii 81本(312中 割合:26.0%)
3DS 25本(61中 割合:41.0%)
:(;゙゚'ω゚'):
>>6 もったいねw
こいつら生きてれば、VITAの惨状はなかったろうにw
>>6のやつはシリーズ化していくまでもないけど、
制作会社としてちゃんと存続させていれば
新しいいいゲーム出してこれてたと思うのにな。
シュガーアンドロケッツ、ムームー、アークはセカンドパーティとして残しておくべきだったな。
121 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 11:59:43.21 ID:WSQ1j5io0
WAってSCE本村ってプロデューサーがガンなんだよねえ
今ソウルサクリファイスのPやってる
ノワールは開発がどうしようもない愚図だったから仕方がない
>>118 サラブレッドVITAちゃんが全てを過去にするかな!
今3%くらいか
125 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 13:33:09.54 ID:WSQ1j5io0
やさしくないというか上から目線なんだそうな
誰から聞いたかは言わん
127 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 16:58:42.93 ID:WSQ1j5io0
スカイガンナー潰したのは許さない
129 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 18:24:10.91 ID:prjOPyAH0
ユーザーにも厳しいけどな。
無茶に黙ってついてこい、不具合に文句を言うな、と。
130 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 18:55:30.05 ID:P2d8N64G0
ソフト軽視のハード重視
性能があればサードが寄ってくると勘違いしてる
性能を上げてグラフィックで差を出すしかアイディアがない
ハード移行もソフト不足で遅々として進まないあたりも毎回なのに反省しない
131 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 04:16:11.69 ID:c6RqRu/K0
>>130 まんまテレビ業界の考え方なんだよねえ
コンテンツは無料放送で賄えるから必要最小限でいいと
132 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 04:28:01.01 ID:c6RqRu/K0
ソニーの関係者が『人喰いの大鷲トリコ』の現況を報告、E3出展は…?
http://gs.inside-games.jp/news/334/33436.html 上田文人氏のSCE退社など開発環境に変化があった中、2011年4月に延期未定が
発表されて以来、依然として発売時期の定まっていないPS3の『人喰いの大鷲トリコ』。
ソニーの関係者が本作の近況についてコメントしたそうです。
これはGame Informerの記者Jim Reilly氏を通して伝えられた発言で、内容は以下の通り。
“人喰いの大鷲トリコの開発は続いていますが、
フランチャイズや(今年の)E3に関して今のところ発表できることはありません”
134 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 12:42:16.47 ID:c6RqRu/K0
135 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 20:14:04.19 ID:c6RqRu/K0
海外も酷いが日本も酷いよね
136 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 20:16:58.85 ID:Upr5RgSW0
サードさんにがんばっていただきゃす
さすが馬鹿の見本市ソニーだけあるわw
137 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 23:19:57.73 ID:r1xjRIfD0
>>120 地方サテライトとして、シュガロケを残しておいても良かったと思うんだけどなー、
とエグザクトの地元、新潟県民が言ってみる
>>128 >>137 スカイガンナーと、「正義の味方」は残してPS3世代でやるべきだった、と思うのは俺だけじゃあないはず
特撮理解度がもっと高い人が加わってくれると、結構面白いゲームになりそうだったんじゃないかなーと当時遊んでて思ったり
・・・そう、全体的に惜しいんだよな正義の味方
139 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 02:21:56.07 ID:OwBey9Hq0
ちょっと前にゴキが連呼してた、HD技術の蓄積とは一体何だったろうか
141 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 13:22:52.65 ID:OwBey9Hq0
HD技術の蓄積って
Cellで築きあげてきた技術はもう使えないのに
トップガンw
143 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 21:11:57.11 ID:OwBey9Hq0
トップガンなんてもういなかった
ベストガイというトップガンまるまるパクった空自PR映画があったなぁ
>>111 だったらポリフェにもキレるべきだろ・・・
でも無能な経営者にはやさしいよね。退職金の大盤振る舞い。
なんだそのワインに含まれてそうな名前は
148 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 02:26:11.35 ID:0fR2QUt00
全滅に近い
GT5って糞みたいな出来だけど売れてるから余裕で黒字なんじゃなかったっけ
150 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 05:55:02.18 ID:6qrkIYEN0
GTは黒字なのはそうだろうが
ブランド価値の著しい低下が問題なんだよ
何時まで黒字で居られるかって状態だよな
152 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 14:37:27.67 ID:rlwiWQXD0
土に栄養が無いから木も育たない
153 :
人参 ◆1mT2exxLtM :2012/05/19(土) 14:38:28.31 ID:2xeZbPoc0
MAG2頼む!!
S@Gでまたやりたい!!
開発者にやさしくないことよりユーザーにやさしくないことのほうが問題
155 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 15:32:50.58 ID:6qrkIYEN0
じゃあ誰にやさしいんだ?
取締役には優しい
社長や会長の財布には優しそうだよな
159 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 10:59:49.20 ID:xhp5i78C0
ストリンガーの事かー
160 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:54:17.04 ID:lB3r4lya0
小学生「PS3、VITAなんてダッセーよなー!」
そんな時代にソニニニ
161 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 14:10:58.26 ID:xhp5i78C0
ソニニニ出して欲しいわw
162 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 14:34:59.58 ID:E+u8n+N2O
客をナメるな糞SCE!
163 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 07:06:30.56 ID:MK6uaiWs0
SCEには一発痛い目を見せてやりましょうか
164 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 15:57:24.08 ID:MK6uaiWs0
165 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 16:04:42.36 ID:MK6uaiWs0
>>165 いやその3人はなんか・・・坂口臭がするんですけど
167 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 06:45:10.95 ID:pFIXC7A+0
>>166 坂口もFFを生み出した立派なクリエイターだしなあ。
坂口さんといい、ば監督といい、勘違いしだすのはどうしてだろう
最初から勘違いしてる稲作野郎とかいるけどさ
そういう意味ではいつまでも初心者の立場から不動の堀井さんは
不思議。ゲオタには物足りないけどライトゲーマの立場からは
親しみやすいだろうし。
桜井さんもいい意味でオタで変わらずにいて欲しい。
169 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:37:08.86 ID:pFIXC7A+0
天からもらった才能だろうな
坂口が立派じゃなくて坂口の功績が立派
坂口が手がけたこの数年の作品全部やった俺としては
「今の」坂ヒゲをクリエイターとして評価できるって奴は
ASHを100回クリアしてから言えと
>>168 そりゃメディアを使って「クリエイター」なんて持ち上げるからさ。
足が地についた人なら自分が「商品」を作っている」事を忘れたりしない。
だから勘違いして映画作って大赤字だしたり、「カントク」なんて呼ばれてふんぞり返る訳。
特に申し訳無いが小島は付ける薬もないほど病んでいるからなぁ(笑。
いつからだろうね、クリエイター様がゲーム業界に出てきたのは。
正直言うと坂口や小島のカントク病はゲーム自体にそこまで深刻な被害を出してない(と思ってる)ので別にいい。
日野の脚本病は何とかしてもらいたいが。
173 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 22:45:13.52 ID:pFIXC7A+0
坂口は間違った事がわかったからいいようなものの
小島は勘違いがまだ持続してるから
ファーストやサテライトに冷たいからからサード天国って言われてるんだろ
175 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 01:09:13.43 ID:OW+q7DF50
>>171 作品じゃなくて商品を作ってる、だから売れなければならないって気概が必要だよね
176 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 07:33:19.59 ID:OW+q7DF50
>>96 その金子が独立してぶちあげたウィッチクラフトだが人員募集にもしもしのプログラマー募集とかあるんだぜ・・・
>>170 坂口は商品を完成させるって意味ではまともだな
179 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 20:46:13.79 ID:OW+q7DF50
坂口はもういなくていいよ
ソフトウエア会社どころか家電量販店から消えつつある360w
181 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 22:29:14.45 ID:OW+q7DF50
そいや坂口ってケータイ行ったんだっけ
何の流れも無くいきなり箱○の話をしてくるなんて・・・ステキ・・・
183 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:39:50.36 ID:a3SlSVRq0
SCEから逃げ出してるねえ。
ミレニアムキッチンも3DSいっちゃった。
日本一もVitaからは逃げてるんだな
マリテニ買いに行ったら予約受付けサンプルが有ったわ
185 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:04:07.68 ID:aEF13OCu0
日本一ってなんかVITAの発表したんじゃないの?
186 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 23:26:24.31 ID:aEF13OCu0
調べたら20周年記念の作品をVITAに用意してるらしいね
187 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 13:49:25.68 ID:7LI4+dGb0
>>172 カントク病って傍から見てると非常に滑稽だからなw
188 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 18:05:37.29 ID:7LI4+dGb0
189 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 18:20:39.35 ID:kt6TetEs0
>いつからだろうね、クリエイター様がゲーム業界に出てきたのは
これはSONY(SCE)の方針。
メディアも抱き込んで
ゲーム開発者→クリエイター
ゲーム→総合エンタテインメント
と名称だけ変えてイメージの刷新をしようとしてたが
悪い方向に質が変わってしまった。
190 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 23:33:15.32 ID:7LI4+dGb0
そうそう、ソニーが唆したんだよね
191 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 14:55:19.45 ID:VFHHzMLY0
それクタが誇らしげに言ってたなあ、クリエイターを表彰してあげるとかなんとか
そもそも今時一人で作れるわけじゃないんだから
クリエイターとか持ち上げるのがおかしい
そして勘違いして退社して落ちぶれる
クタタンっていうか丸山の方針だったろうな
クタタンはソフトよりハードの功績を
誇示したがるわけだから
194 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 11:58:18.97 ID:oRi8zcMC0
>>192 退社したやつは活躍できないもんなあ
所詮ブランド頼み
195 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 18:47:50.49 ID:oRi8zcMC0
クタタンは何れハードはなくなるって言ってたっけね
急いで鼻から吸え
197 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 23:30:43.30 ID:oRi8zcMC0
やべえ、あの海外CMのやつはやっぱPS9キメてたのか
VITAの設計に意見出したモタストのスタッフも解雇されちゃったしな。
199 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 01:07:10.57 ID:bUpMQSOc0
社内に自画自賛レポートが出回ってるぐらいの勘違いっぷりだからな
イエスマンしか生き残れまい
200 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 18:29:09.16 ID:bUpMQSOc0
>>6 > パラッパ:企画者逃げた&開発した会社SCEが潰したようなもん
七音社なら潰れてないのでは?
202 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 11:35:34.57 ID:cPzgJGcW0
これから3DSに逃げてくるよ
203 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 13:54:27.48 ID:rCqK+PAZ0
PS市場も本当に終わりなんだなと、しみじみ...
204 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 00:06:23.76 ID:8YkId+GG0
ちなみにWiiUは箱○開発経験者に優しい
205 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 00:53:47.10 ID:uH4JF8A50
WiiUはどうなってるのか楽しみだなあ
206 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 15:32:41.35 ID:uH4JF8A50
207 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 01:06:28.82 ID:Ka1ibsLT0
まあ開発者に冷たいからこそ逃げ出してるんだろうしね。
208 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 04:08:46.25 ID:83eEdOwv0
>>192 あの頃のソフト開発ってなんでもやってた人が多かった。絵も描きプログラムもやり、マネージャーの仕事もやり…
>>204 シェーダーやグラフィック周りはそんな感じだけど、メインのCPUは
Wii互換引きずってるから 箱&Wii経験者向けって感じじゃね?
Darksider IIは箱○版コピペしたら動いた!しかもタブレット画面でもそのまま動いた!
ただし、コピペなんで画質も箱○並
って感じのコメントだったな
211 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 15:11:24.44 ID:83eEdOwv0
Darksiderってゼルダのぱくりとかいわれてた奴?
Darksiderはいろんな3Dアクションの良いところ寄せ集めた感じ
荒削りすぎてブラッシュアップできてないのが惜しまれつつ
続編に期待されている
THQの踏ん張り次第か
213 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 20:45:12.37 ID:83eEdOwv0
なんかキャラがキモイ
214 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 21:25:30.50 ID:ZTvy4tuQ0
知ってた
サンタモニカはDATURAとかちょっと宗教観が強くなってきてるのが不安
GOWのアセンションはマルチ押しで多分こけると思う
ラチェクラでさえマルチメインだとこけたから
216 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 14:29:42.31 ID:00fCAl460
ラチェクラこそ切られろよw
217 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 14:32:03.39 ID:u3sYIh6H0
ゴキちゃん
な
ん
で
や
218 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 22:08:48.39 ID:00fCAl460
もう終わりやね
219 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 16:11:43.17 ID:hTaQ7Ruv0
どんどん開発者からも苦情が出るようになって…
220 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 02:41:23.95 ID:21B9V2md0
常識だね
221 :
名無しさん必死だな:
VITAはクタタンのロードマップにあったのだろうか