1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:29:45.54 ID:O1tiEjNJ0
あの少年がまたフィーバーしてるのかと思った
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:30:01.02 ID:KssLw5yd0
∧_∧
( ´Д`)
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__| | 2 | |__
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4 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:31:13.30 ID:AwYDjVgY0
また発売前までは持ち上げるパターンかな
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:31:40.16 ID:8OE9igoO0
真のドンハン
ソウルパクリファイス
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:32:53.17 ID:W8OClTG/0
実際結構面白そう
でもモンハン亜種はもういいや
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:33:43.32 ID:5h4i1mBi0
超絶課金だっけ
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:34:18.44 ID:pptY3hPk0
ドンハンゲー
お電話経由で
同じようなスレがほぼ同時に立ちましたな
なかなか興味深いソフトだな
Vitaが型番変えて値段下げたら一緒に買ってみるか
据え置き出ててくれたらいいんだがな
12 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:40:00.06 ID:0oAw79pV0
稲船ゲーと判明したときは腹筋崩壊したwwwww
生贄 救済の選択は面白そうだとは思った
しっかし、平坦なフィールドやな
14 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:41:16.95 ID:2+oLZZkx0
また出るまでは神ゲーかな
ゴキブリどもが揃って同じ口調になるんだろうな
15 :
君もアドセンスをクリックしてブロガーの奴隷になろう:2012/05/12(土) 20:41:25.71 ID:J85ixpC30
なにこの演劇調の発表は?
>>12 「コンセプター」で即バレしたのは笑ったわ
『監督』に続く固有称号だなw
L4Dの追放するかどうかの投票を思い出した
結局モンハンクローンかよ…
生贄要素もゲーム内じゃ微塵も表現できてねえしガッカリだ
つか稲シップは何でゲーム業界の未来を憂いてカプコン飛び出したのにモンハンのパクリゲー作ってんの
A KENZI INAFUNE GAME
20 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:45:46.66 ID:2y81fh6i0
モンハンよりPSOに似てる
イナフキンって癖なのか、いっつもポッケに手をちょっと入れて話すよな。
なんかヤンキーみたいでちょっとかっこわるい。
味方と敵と背景がわかりにくいんだが。暗くて何がどうなってるのやら
>>13 救済に生贄を上回るメリットがなきゃ誰もやらないだろうけどな。
あと、すれ違ったら敵だ!(トロのフレンド・ダンジョン)のVITAで
野良パーティーで味方を救出する人居るんかな?w
滲み出るゴッドイーター臭
>>21 発表会なんだからスーツくらい着てくればいいのにな
このふんいき(なぜかryはかなり好みだが
万人受けする物とは思えないし、はたしてキラーになりうるかどうか
あ、うん…そうだね
確かにモンハン亜種って言うよりゴッドイーター亜種っぽい
面白そうではあるな
稲船の立ち方うざったいけど
何?口から骨ゲー面白いの?
生贄やら聞くのはあかんやろ
救済か生贄って言うとバイオショックを思い出すな
33 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 20:57:38.87 ID:pZ5y2+Pi0
まぁ、中々期待できるな。
エクスカリバーを使った瞬間立ってられないんじゃねーの?って思ったけど。
まあ、ファンタジーだからいいか。
ボス戦は、仲間を裏切るタイミングを見計らわないとダメなのかな?
殺伐としそうだけどいいんだろうか?
それより何より、PSファーンの人達が来てスレを延ばしてないのはなぜなんw
35 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 21:00:02.78 ID:AZRnsvm50
魔法メインだが剣士にもなれるんだな
何かこれ見たら無性にベヨネッタやりたくなってきた
なのでこれから買ってくる
>>34 ゴルゴン使っても画面が暗くなったり見えなくなったりしてないし、
単に自己ダメージの大小なんじゃない?代償だけに!!!
ふぅ
なんでこのスレ伸びないの?
面白そうなソフトがやっとVITAにもきたなーと思ったのに
39 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 21:04:18.05 ID:iSIBM4Ob0
育成要素あるんかな?
ま、まだ謎も多いがVITAのレベルを超えたVITA専用って感じだな(^A^
そろそろくるんじゃなええのVITA
>>38 こたえ:稲船
まだ手のひらを返すほど許されてないらしいなw
>>38 Vitaユーザーが総合や速報に篭ってるから
低級神ゲー
え?普通に面白そうやん
Vita買う気にはならんけど
45 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 21:16:26.85 ID:iSIBM4Ob0
マルチプレイの動画見たらやばいなこれw絶対おもろそう^^
モンハンクローンてか最近のチョンゲ量産MOのパクリみたいな感じだな
このグラでこのド派手エフェクトでヌルヌル動いてるのがすごいな
「ここは俺に任せろぉいけぇ」
トゥルーファンタジーとか謳ってるがドラゴンズドグマのほうがよっぽどトゥルーファンタジーだな
イラストは一生懸命ゴアだけど
ゲーム画面は正直…
早くもステマ全開やねw
52 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 21:21:21.89 ID:VYME9vib0
明かに既存のファンタジー()なスタンスは客層に合ってる
オンあるのかな?Vita持ち4人集めるの至難の業だし
仲間を生贄とかギスギスオンライン確定なんだがw
「代わり映えしないパクリゲーを作る和ゲーは糞!セカイセカイに淘汰される!」
↓
自分が作るのは元いたカプコンのモンハンクローン
そりゃ失笑されても仕方がない
思ってたよりは面白そうだ
ただこれをキラータイトル扱いするのはどうかと
ゴキブリが共食いするのか
PS3だったら買ってたんだがな・・・
色が少ない以外はけっこうすごいじゃないか
ps3だったらよかったね
なかなか面白そうだなグロいけど
>>54 どっちかというとPSOだろ
犠牲は現金
代償は時間
だから君麻呂みたいだっつってんじゃねーかよ(棒読み)
VITAで買う気ねえわ
せめてPS3・・
>>41 360と3DSが爆死したから絶滅したって聞いたぜ
この会場の雰囲気はラスストを思い出すなあ
ラスストよりも凄そう。何やってるのか全然わからんけど
ゲームはファンタジーである。魔法で戦うファンタジー。ただし勘違いしてほしくないのは、
その魔法はご都合主義のまほうではない、ということだ。杖を振るだけで奇跡を呼ぶ超人は登場しないし、
髭面の老人も存在しない。すべての力に、その源があるように、魔法にも源泉がなければならない。
冷水や風の力を使うこともあるだろう。己の内なる力を魔力へと捧げることもあるだろう。
つまりは代償あるがゆえの魔法なのである。魔法を使うためには何かを差し出す、強い魔法を
使うためには強い何かを差し ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ の摂理のようなものでであ | うるさい黙れ |言おう、魔法には「代償」が必要だ。この /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
外人が好みそうなビジュアルだな
何故据え置きで出さない?
68 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 23:26:11.33 ID:AZRnsvm50
ロックマンや鬼武者作ってた頃の稲船が帰ってきたなw
元から作ってないっつーの、アホが
>>49 そのキーワードは不穏なものを感じるのでNG
これが真のサンタナか
PS3で出してくれよ
>>65 ソ クリファ ス
ウルサ イ
略称「ウルサイ」
いい加減にしろよステマ企業ども
少しは面白そう、だが
俺はゴッドイーター2がやりたいぞ
どうだ、やりたいぞ!
炎のエフェクトひっでぇな
77 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 14:41:39.32 ID:MIZlniYr0
音楽もいいね
78 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 15:42:40.37 ID:4SYRZq9+0
体のどの部位でも犠牲に出来るのか?
真のドンハン
なんか最近のチョンゲアクションみたいな感じだな
面白そうじゃん、宣伝すればDAZE抜きは出来そう
面白そうだけどソフトよりハードの問題点が多すぎて二の足踏んでしまう
3DSのしょっぼいモンハンよりこっちの方が圧倒的に面白そうだね
宗教家の任豚はオワコン糞ゲーで楽しんでてくれ
装甲大義正宗思い出した
いつもの「発売されるまで神ゲー」でしょ
結構面白そうだけどなぜに鐚?
素直にPS3にしときゃよかったんじゃね?
PS3なら買ったのに
>>77 良いと言うほど流れてるか?
聞きたいくらいだが、作曲者ブログ見ると、なんかこれから作るみたいだぞ。曲のほとんどを。
動画見たけどこれはVITA上の映像なのか?
91 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 17:07:26.08 ID:3IYoQpsx0
シップがVitaで操作してる場面もあるよ
>>83 あいつほど愛嬌があればいいが。
ハッ、体を失い過ぎた4人が集まれば、ガッツァイガーになれる…!
このスレは間違いなく、コンセプトの社員が立てたんだと確信するが、
お前らカスどもに言ってやる。
稲船なんかの下で働いてるお前らは非常に哀れな存在だよ。
どこにも就職できなかったからって、
辿り着いた先はムシケラのような稲船の下かwwww
ホント、みじめなもんだな、アンタたちはwww
必死にこんなスレ立てるなよカスが。
しかも、どうせ定期的にageるんだろう?
それでは、せいぜい報われない努力をしてくれたまえ。
94 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 21:06:04.87 ID:Uy5ax+ug0
いいゲームは素直に褒めればいいと思うんだ
異な船じゃなきゃもろ手を挙げて喜んでたわ
96 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 21:09:00.47 ID:OgdiZmmrO
今のところ良さげ
神とまでは言えないが
買う価値はありそう
あんまり寒いことしてるとKOTYの対象になるぞー
炎上マーケしたいなら止めんがw
99 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 22:29:58.15 ID:gkZsqI410
これ間違いなくZ指定だけど
VITAでZ指定とか売るの諦めてないか?
敵の叫び声(赤文字)がダサい・・
101 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 00:40:23.85 ID:hrPc+AXL0
え・・・意外におもしろそうだな。
できればもっとグラがよければなあ。
これじゃPSPと変わらんだろ。
確かに思ったより良い感じかも。
売れるといいね。
Vitaはまるで購入予定ないけど
結構良さげだと思うわこのゲーム
個人的にはモンハン風のCOOPってのが残念
ややRPGテイストのアクションにして、補給地点まで考えながら代償をつかってすすめるゲームのほうがよかったな
FPSの弾薬管理をちょいシビアにしたような感じのやつ、なんつうかローグ系でアイテムつかうかつかわないかぐらいの判断を求められる難易度とゲーム性
そんなんだったらかなり注目してたかもね
104 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 00:53:27.66 ID:cCWqFO4L0
ファミ通で見た感じだと身体しか代償がないように見えたけど
代償に出来るアイテム持ってればそれでもいいのか
他のゲームだと武器の素材になりそうなものを全て魔法にするわけね
コンセプトはすごくいいなぁ、でも稲船か…
どうせまた有料デバックなんでしょう?
PS3ならなぁ…
>>107 呼び方は仕方なくないか?ソウサクかソルサクくらいしか無い気がする
ソウサクの方が良さそうだが
そんな事よりPS3でも出してくれよ
109 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 08:12:19.91 ID:cCWqFO4L0
>>107 んなこと言ったらなんでもモンハンのパクリじゃねぇか
それよりも語呂が悪すぎるわ、ソルサでいいよ
110 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 08:56:00.87 ID:E/1hIcHT0
せっかく凝った造りでもVITAのおかげで犠牲になる可能性大
ナンマンダブナンマンダブ
略称はウルサイ
倒すか救済するかで報酬が変わるってのが気になる。モンハンでいう討伐と捕獲か?
手に入る素材の確率と数の差ならいいけど、倒すと逆鱗、救済で紅玉とそれぞれでしか手に入らないとかだったら嫌だな。絶対にダレる。
113 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 09:56:37.42 ID:Ceq16LMFO
このレベルのグラフィックの共闘アクションが顔付き合わせで出来るようになったか…
またゲームの新たな階段をワンステップ上がったな。
近年、時代を切り開くのは、常にソニーハードからだな。
任天堂は数年遅れでソニーの後を付いてきてる感じ。
114 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 10:04:31.03 ID:wHmKlvIDO
ソウルサクリファイス
↓
ウルサイス
115 :
清水鉄平:2012/05/15(火) 10:04:49.23 ID:74GUKaOM0
口から血まみれで脊髄吐き出して「エクスカリバー!
気色悪い・・
116 :
清水鉄平:2012/05/15(火) 10:08:03.93 ID:74GUKaOM0
| ノシ'' '' ─ - - ─ '' |ミ
! ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
rっ',, / _,,-tぅ=r ;; r'tぅヲ';
h f !';; ー=='' くヾ ̄|
ヾ_ヲ ノ ヽ |
_- = 'ヲ| / ( =__=,ハ ト-、_
, - ~ ' ヽ! ,,;;''_三u三'';,./  ̄ー - 、
r' ` ヽ | 、 '',,, ー-一''r' | `ー、
ヾ | ` _ ..,,, '''',,../ ノ ノ ヽ
コンセプター:稲船敬二氏
ゲームはファンタジーである。魔法で戦うファンタジー。
ただし勘違いしてほしくないのは、 その魔法はご都合主義のまほうではない、ということだ。
ウルサイが一番語呂が良さそうだなw
118 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 10:16:10.56 ID:I+hoUTRF0
グロはグロでもデモンズダークソウルみたいな上品なグロは受け容れられるが
これみたいな下品系のグロは安っぽくてつまらなそうな地雷臭しかしない
B級ホラーみたいな
年齢制限あるんじゃないの?
120 :
名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 16:05:40.54 ID:ZA90lDIN0
ゾンビゲーよりグロいな
捜索はいつ発売?
「背骨のアレ」とかそういう記憶のされ方しか無いだろ
123 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 14:42:19.83 ID:BuWS8+yL0
124 :
忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2012/05/16(水) 14:44:15.68 ID:/BBC0Xvw0
プレイしてみたいって思える感じで期待だわこれ
ま売れるだろうね
125 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 15:03:45.04 ID:x/kgqORk0
脊椎吐き出すってゴキにお似合いだよねw
奴らの繰り出す嫌がらせは、イメージ的にはこれに近い
略称はドンハン以外にあり得んだろ
127 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 18:16:17.35 ID:x/kgqORk0
おいゴキ
早く脊椎吐き出せや!!
128 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 18:31:35.34 ID:O+ukAou4O
案外面白そうだね
無駄にグロテスクにしないで欲しいけど…
できればPSPでもだして欲しかったなあ。
生贄の結果がライフ減るだけなら、ちょっと薄っぺら過ぎるな
こういうコンセプトならたくさんキャラがいて、
生贄でリタイアしながらストーリーが進む形の方が良かった
130 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 22:10:06.51 ID:D65XJqo10
ダゼに次ぐ評判倒れの糞ゲー臭がするw
131 :
名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 22:26:43.07 ID:O+ukAou4O
どうせ買うんだから売れるよりも面白いもの作って欲しいけどね
132 :
清水鉄平:2012/05/16(水) 22:28:47.95 ID:Zmyp1szG0
| ノシ'' '' ─ - - ─ '' |ミ
! ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
rっ',, / _,,-tぅ=r ;; r'tぅヲ';
h f !';; ー=='' くヾ ̄|
ヾ_ヲ ノ ヽ |
_- = 'ヲ| / ( =__=,ハ ト-、_
, - ~ ' ヽ! ,,;;''_三u三'';,./  ̄ー - 、
r' ` ヽ | 、 '',,, ー-一''r' | `ー、
ヾ | ` _ ..,,, '''',,../ ノ ノ ヽ
コンセプター:稲船敬二氏
ゲームはファンタジーである。魔法で戦うファンタジー。
ただし勘違いしてほしくないのは、 その魔法はご都合主義のまほうではない、ということだ。
つーか、稲船発覚のガッカリで乱立したスレがほとんど落ちてるとか
どんだけゲームとしての純粋な注目度ないんだよw
具体性のないとってつけたような工作員マンセー以外の肯定的なレスがほとんどないし
モテないだろお前
これはグラフィックもけっこう頑張ってるね
影も人型だし、ボスキャラも法線マップ使ってる?
これでDAZEみたいに解像度落とさなきゃ二流メーカーのPS3のゲームより
ぱっと見はきれいに見えるかも。DAZEはデモやってグラフィックにガッカリしたから
136 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 16:26:17.93 ID:g9IZu9Cy0
音楽はクロノシリーズの光田さんか
137 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 16:35:33.72 ID:Ymo13XF/0
断言しよう、これは売れない
138 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 16:36:22.72 ID:a3W0T4A40
さんざん馬鹿にしてた泥舟にすがるゴキブリ
普通にじゃんじゃか魔法使ってるように見えるんだけど
助けるか糧にするかってバイオショック思い出すな
まあ今出てる巨人がどうとか言う真のモンハンよりかは気合入ってるから
Vitaしかプレイできない人は期待してもいいんじゃないか
141 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 16:01:30.61 ID:u+IcaOy40
荒れすぎだろw
普通に面白そうじゃん
やっとこれのためにVita買いたいってゲームが出たな。
問題は今の販売ペースで今年いっぱいVitaが生きてられるかどうかだが。
つか仲間の生贄システムってすげーオン荒れそうだなw
生贄にされたやつメリット0なのがね。
いらない
144 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 00:58:16.48 ID:HMPCuZmD0
いらないならスレ開くなよ・・・
145 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 06:00:04.03 ID:yq9rq9Hb0
稲船は部下の手柄自分の物にしてるだけの様な気がして胡散臭いんだよな
>>139 敵から奪った召喚する代償がある限りは普通に使えるんだろ
それ無くなると自分の身体を犠牲にしないといけない感じだな
でそればっかしてるとバッドエンドにどんどん近づいていくタイプだな
こういう単純なアクションゲームで制限される要素があるのって爽快感なくすだけかと思うが
147 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 00:51:56.06 ID:grQ5VT0O0
これはいいどん判
普通につまらなさそうにしか見えん。
ぺったんこの起伏も何も無いサッカー場みたいなところで距離感が全然わかんねえカメラと攻撃でクチャクチャ攻撃して
カプコンの悪癖丸出しのモーション見たら先行して射線外すか距離離さないと回避不能の攻撃で吹っ飛ばされるってパターンのボス。
回避も攻撃にも無駄に広いだけの移動にストレス溜まるめんどくせえアクション。
他のソウルサクリファイスのスレはどんどん落ちるのに
このスレだけはいつまでも残ってるのは
本当にコンセプトの社員がいつまでも無意味にageてるからなんだよな。
だから、お前らそんなことしてないで実力で勝負したら???
コンセプトの社員はこのスレを保守するしか能がない低脳集団なんだな。
パルテナとかゴミみたいなソフトのスレを無意味にageてた任天堂社員こそ
実力で勝負するべきだな。ソウルサクリファイスより面白くないパルテナの工作マジでうざかった。
151 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 23:15:01.49 ID:Nx43OCxR0
ゲー天で続報くるかな
また今年の工作オブザイヤー候補ができたのか
愛称をつけてやろうぜ?
ソウサクとかよりもっとちゃんとしたヤツで「トウサク」でちょうどいいんじゃないの?
ゲロハンでいいよ
155 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 16:18:58.59 ID:Nw7OSJVWO
冬までじっくり作り込んで欲しいね。
オンラインマルチ早くやりて〜
モンハンの特集で「モンスターを倒すありきたりなゲームなんですが・・・」ってインタビュアーのお姉さんが言ってたの思い出した
あれは真理だ
モンハン()にそもそも興味がないのでこれはスルー確定だな
158 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 15:25:13.98 ID:p3+ZKyz00
「モンハンとは何の関係もないです」
159 :
名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 14:59:56.51 ID:gdL769Kn0
海王も楽しみだな
ゲーム内容も全く説明されないまま数ヶ月単位で放置されてるタイトルの
どこが楽しみなのかさっぱりわからん
仲間と協力して敵を倒すゲームは全部モンハンのパクリダーっていう馬鹿居るけどモンハンが出る前から仲間と協力して敵を倒すゲームはあったわ
>>160 ゲハ民なら楽しみだろ。どん判言ってた奴がどんな物出してくるのか。
買わないけどさ。
163 :
名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 00:11:58.32 ID:y8A1zZfm0
携帯ゲーもついにここまできたか
はちまとかはちま産は散々稲船をコケにしてバカにしておちょくってたのに、コレは持ち上げるんかw
ソウルサクリファイスを顔付きあわせでやった時の面白さは、
おそらく現行ゲームでもっとも面白い物になるだろうな。
顔付き合わせて出来るほどVITA持ちが集まらない
167 :
名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:47:25.55 ID:JwAcvxE+0
海王の発売日は決まってるの?
ひどいな
丸パクリじゃねーか
こんなの良くあるモンハン亜種だろ
それよりソニー版スマブラのが丸パクリと言うにふさわしい
170 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 13:46:22.99 ID:NztKU1YL0
最高のハードで出る最高のハード。
Vita持ちはこの冬、現時点で最高のゲーム世界を体験できる。
171 :
名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 14:09:38.56 ID:hkqvAOQqO
こんな露骨なステマで持ち上げられて満足かね稲船は
今まであんだけエラそうな事言ってた奴が
今のところは、他の亜種ゲーと比べて一つ抜けてるとは思う。
抜けた先が正解か間違いかはもう少し情報が出ればわかるだろう。
173 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 07:18:58.79 ID:c+rBjrFj0
犠牲と救済を選択していく柱のシステムは今まで無かった事で、
完全なオリジナルなんだけどな。
で共闘部分もすべてはこのオリジナルのコンセプトを柱に構築されてる。
デモンズがなぜ神ゲーなのかは、もちろんその操作性の良さも一因だが、
最大の要因は、そのコンセプト。企画を作ったソニーが何をユーザーにやらせたかったのかという
部分が面白かったんだよ。ソウル体、生身、ソウル傾向、侵入、召喚これらユーザーに提示した
物がヒットの要因。
ソウルサクリファイスもユーザーに全く新しい犠牲と代償というコンセプトを提示した作品。
最終的にわれわれが遊んで楽しいと心に感じているのは、実はこのコンセプトその物なのである。
稲船はその事を理解している。
どうです?グラフィック凄いでしょう〜っていうドラゴンズドグマのような中身の無いオナニー作品では、
高い評価は得られない。
つまりファースト最高!サードは糞!ってことでOK?
任豚は自分たちの神ゲースレは徹底的に擁護するくせに
PSの神ゲースレは許せないからあからさまにネガキャン攻勢を仕掛けるんだな。最低だな豚
>>175 自分がそうだからって他もそうだとは思わないほうが良いのでは?
なんで擁護している奴とネガキャンしている奴が一緒だと思うの?
「普通に面白い」
176:05/28(月) 07:30 ONeNzzjP0 [sage]
>>175 自分がそうだからって他もそうだとは思わないほうが良いのでは?
なんで擁護している奴とネガキャンしている奴が一緒だと思うの?
179 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 08:05:10.07 ID:npvDK5In0
100本予約した
もちろん時期がきたらキャンセルだ
>>175 ネガキャン攻勢もクソも、3つも4つも神ゲースレ立てておいて、
残ってるのここだけだろ・・・
しかもここも超過疎だし。
盛り上げないのはネガキャンだ! とでも言うのか?
181 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 12:32:55.18 ID:B4nXNj7fO
冬発売のソフトだから、そう語る事も無い。
ただVitaが世の中に根付くきっかけになる可能性が高いソフト故に業界板に立てとく意味がある。
先見性がある板だとも思うられる。
だがパルテナスレはゲハでやる意味全く無いし、単なるステマ。
ソフトの話はソフト本スレでやれば良い。
PS系ソフトはみんなソフト本スレで語り合ってる。
>>173 オリジナルであること、新しいシステムであること「だけ」では何の意味もない
問題はそのシステムが面白いかどうかで、面白かったときに初めて斬新だと評価される
犠牲と救済を選んだ結果どう違うのか、そして選択する行為のどこが面白いのかが
全く提示されてないのに、新しいというだけで何でそこまで褒め称えられるのかが不思議だ
本来、選択による結果とそうすることの面白さまで含めてコンセプトを立てなきゃいけないのに
選択の結果どう変わるのかについては今後考えていきますとか言ってる時点で計画的に
コンセプトが立てられてないのは明白、とりあえず今までになかったものにしとけという
思いつきだけのコンセプトでは面白さなんて期待できない
183 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 15:06:10.21 ID:SAW/m//H0
>>182 せめて
>>1くらい見てレスしろよ。
犠牲を払う事で、それに見合う魔法を得るんだろ。
いつもの「発売されるまで神ゲー」ですね、判ります
>>183 お前がちゃんと見ろよw
俺が言ってるのは、犠牲か救済の駆け引きがゲームとして活きるためのシステム
のことであって、犠牲にしてただ魔法が使えるってだけなら斬新でも何でもないだろ
>>107 ダウト
10年以上前からモンコレがあるからモンハンはモンコレのパクリ
背骨抜いたら
立ってられへん
188 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:02:54.85 ID:B4nXNj7fO
>>185 だからちゅんと
>>1を見ろ。
”何をするにも”犠牲がいる。
今までこんなゲーム無かった。
あと犠牲と救済の駆け引きの何が面白いのかだが、色んなシチュエーションあるが例えば、
ユーザーが命を張った魔法というのは、今までになくて面白いんじゃないかと容易に想像できる。
MPという概念が無いので、こういう命を犠牲にした必殺の魔法でユーザー間で盛り上がれる。
近接で突っんで行くのは、上手く立ち回った方がトータルダメが上で逆にかっこよくないが、
命を代償に巨大なダメの塊となって
敵キャラに突っ込んでいく姿は盛り上がるよ。
これも犠牲と救済というコンセプトが最初にあるから、
MPが廃止されそれによって享受される面白さだ。
ドラゴンボールの漫画でも仲間の為に命を張り、散っていった仲間の犠牲の後に勝利がある。そういう犠牲が一番盛り上がるだろ。
>>187 「でも立ってるでしょ?」て本人が言ってたなw
アプコンかな? レジもアプコンだったし(泣)
ところで監督の奴で分かったんだけど監督のアビスの続編のZOEとか発表会だけ出るけど
実際の製作まとめは別にいるんだってね
じゃあ、コンセプターとか名乗ってあっちゃこっちゃ顔を出しててまともに作れるのか!とか
思っていたけど、実際は稲作も稲作じゃなくてほかの人が本当は作ってるっぽいね ほっとしたよ
191 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:11:02.48 ID:H6i95+tqO
せっかくの新しいアイディアだ
良作になってほしいもんだ
現段階じゃなんとも言えないが
でも、やってることはファイナルファイトだよなー
普段はただのパンチや小石・小枝で攻撃して、
ピンチの時に体力を消費してスペシャルアタック
ただ、仲間を無理矢理生贄にできるのはいいコンセプトだw
生贄がそのキャラ完全に二度と使えなくなるほどの生贄ならほめてやるんだが。
今まで育てた何十時間を捨ててまで生贄になってやるよ!!というGAMEなのかな?
>>188 だから、その命の重みがどの程度なのって話
一回犠牲になったらセーブ消えるくらいだったら言ってることも分かるが
いずれ復活するくらいなら従来のMPと何も変わらん
その辺りのことについて全く説明がないから、俺はコンセプトがちゃんと
練れてないと思ってるわけで
公式サイトの設定説明(本の中の出来事)と、youtubeのデモだと、
犠牲のリスクは『そのクエでの剥ぎ取り不可』程度に見えるな。
仲間内ならいいけど、野良だと面白いことになりそうw
196 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 16:33:45.23 ID:B4nXNj7fO
>>194 1回犠牲になってセーブ消えるまではする必要無いでしょ。
敵キャラ倒した時の経験値などのを全てロスするというリスクだけでも、
ゲーム上では知らないプレイヤーから感動メール飛んで来るレベル。
ボス級のキャラの経験値とか得られる物がめちゃくちゃ大きいからね。
まぁ、ゴルゴンや指ミサイルも
何の演出も無く「体力が減る」程度の犠牲だし、
大したことしない(できない)だろ
単に死んだら経験値がもらえない
レベルのどうでもいい犠牲なのかよ・・・
ドラクエのメガンテ、メガザルの方がよっぽど悩むわ
だって最大級の奥義の
背骨カリバー発動したら命が代償になるんでしょ?
でも死んで終わりならゲーム続かないじゃんね
ということは・・どういうこと??
次のMAPに行く頃にはしれっと生き返ってるんでしょ
>>196 あのな、そもそもオンラインで協力を前提にしようと思ったらよっぽど巧妙な
仕組みにしないとまずゲームと成立しないぞ
ゲームの攻略法は最終的には合理化していくしかないんだから、ましてや
顔の見えないオンなんかで一方的に不利になる選択権を他人が有してまともに
進行すると思うか?
>>188みたいな展開や感動メールなんてあり得るわけないだろw
202 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 17:11:03.60 ID:J56qNyep0
最初のダークソウルと同じフォントのタイトル画像は何だったの?
今のタイトルロゴもゲームのダークグロの雰囲気と全然合ってない感じだし・・・
自分の命犠牲にして技繰り出すとかごきんじょ冒険隊かよ
>>201 それがチャットすらないデモンズですら、全くの他人同士が無言の中、今までの経験から、
巧みな連係出来たりするのがオンラインマルチの共闘だよ。
ゲームあんまやってないだろ?君。
>>202 最初のあれは単に既存のフォント使った様な物だったが、
正式?に発表されたのはモンハンかと思う様なだっさいデザインよな
>>204 デモンズって犠牲と救済を他人が選択するシステムがあるんだ?
そりゃ知らなかったわw
208 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 19:28:29.67 ID:B4nXNj7fO
>>207 デモンズにはそういうシステム無いよ。
顔も知らない人同士が効率共闘出来ないと言ったから、それに対して出来ると例を挙げただけ。
デモンズには別段、効率共闘システムがある訳じゃないから。
209 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 19:42:17.30 ID:1YgVqbon0
礼と歓喜のたった2つのジェスチャーでどれだけ深い感動する共闘が出来るか、デモンズやれば分かる。
デモンズですら、これだけ奥深い。
ソウルサクリファイスでは、自分が力尽きた時点で周囲のユーザーが自分の命をどう使うのかを
見るのも面白さだよ。
逆にに力尽きる前から、自らの命を削って闘うのもまた楽しい。
この時点で様々な人間模様があるだろ。
こういうバリエーションの多さがゲームの深みになるんだ。
デモンズは損しないだろ 協力プレイしても。
だけどこれは、人のキャラの命を使うんだろ?
まだ詳細が明かされていないから分からないけど、損するから 何でお前のために俺の背骨やってまで
俺が損せないけんの?とかなるんじゃないのかなっていう話では?
まあまだ何も分かっていないが。ドンハンが考えるのではなく本当のプロデューサーがちゃんと
考えてくれるさ。コンセプサー=プロデューサーではない ただ単にずれていないかチェックするだけの人だろ
どうでもいいが何故、プロデューサーが出てこないでたかがちょろっと関わるこいつが我が物顔で
出てきてんだ?
211 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 20:01:04.20 ID:wLZoj1oo0
>>208 話の流れが読めんのか
誰が「全てのオンラインゲームは協力できない」なんて言ったんだよアホ
>>212 だからそんな巧妙なシステムいらない。
巧妙なシステムいると無知晒してたからさ。君。
214 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 21:01:09.61 ID:c+rBjrFj0
>>210 ユーザー評価的な物を儲けるとバランス取れるかもね。単なる名誉としてw
まぁ基本的にゲーム長くやっていくと、自分も楽しみながらの奉仕の精神だからね。
デモンズ長くやっていくと、青は見返りを求めず周りに喜んでもらう事ばっか考えてプレイしてるしね。
たぶん生贄メダルみたいなの貰うんだよ
まぁなぜ自分が犠牲になるのかと問われれば、
それは奉仕の精神だよな。
オンラインゲームなんて、突き詰めると半分奉仕なんだよ。
奉仕する事でアドレナリン出る。
ソウルサクリファイスは奉仕精神のアドレナリンを計算されてる。
いつまで経っても俺が俺がのプレイ人の方が稀でしょ。
ちゃんとゲームやってる奴は理解出来る。
218 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 21:22:55.11 ID:c+rBjrFj0
>>215 オンラインゲームでは他人に無償の奉仕したくなる欲求が存在することを知らない無知君か。
219 :
清水鉄平:2012/05/28(月) 21:24:59.59 ID:dvn5hMr00
| ノシ'' '' ─ - - ─ '' |ミ
! ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
rっ',, / _,,-tぅ=r ;; r'tぅヲ';
h f !';; ー=='' くヾ ̄|
ヾ_ヲ ノ ヽ |
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, - ~ ' ヽ! ,,;;''_三u三'';,./  ̄ー - 、
r' ` ヽ | 、 '',,, ー-一''r' | `ー、
ヾ | ` _ ..,,, '''',,../ ノ ノ ヽ
コンセプター:稲船敬二氏
ゲームはファンタジーである。魔法で戦うファンタジー。
ただし勘違いしてほしくないのは、 その魔法はご都合主義のまほうではない、ということだ。
>>217 奉仕ってのは主体的に動くことを言うんだろ
他人に犠牲になることを強いられることのどこが奉仕なんだよ馬鹿共w
ID:B4nXNj7fOやID:c+rBjrFj0が決定的に勘違いしてるのは
このゲーム、「自分が犠牲になる」じゃなく
「他人から無理矢理犠牲にさせられる」ゲームだから。
奉仕を強要するゲームとか確かに斬新だがw
動画見てれば”致命的な代償”は
瀕死状態になった時に他のプレイヤーが勝手に選択すること
だと分かるのに、自分が犠牲に〜とか、奉仕が〜とか
調べずにレスしてるヤツなんなの?
しかもそういう奴らが
>>1をちゃんと見ろとか言ってるんだぜw
笑えるわw
>>223 ”何をするにも”犠牲がいる。(キリッ
とか書いてるけど、道中使ってる”犠牲”の殆どは石や枝だしな
ホント「ちゅんと
>>1を見ろ」だわw
225 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 21:53:03.31 ID:c+rBjrFj0
自らの身を大幅に削る強力な魔法は自主的犠牲に他ならない。
戦っている最中に余計な考えを課させるのはおもしろい
これがなければただのコスト制のアクションゲームだね
>>225 瀕死からの犠牲以外は『自分』を強化してるんだから
自己犠牲じゃなく単なる強化の対価
ID:B4nXNj7fOが気になって仕方ない新パルテナにも
最後の力という、自らの身を大幅に削る強力な”奇跡”がある
残念だけど二番煎じだったね。
あ、自爆もあるからもっと先に進んじゃってるかな?
だからいきなり叩いてたのかw
228 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 22:11:28.19 ID:L/Iv8oB50
分かった!! 人のキャラから背骨ごと脊髄引っ張り出して剣として使ったあと
ずぶずぶとまたその人の口から背骨を押し込むんだ!!
>>227 敵から得た犠牲ではなく、自らの身を削る魔法には当然大きな代償を払う事になる。
死ぬまでのリスクは当然高くなるわけだ。
何のマイナスもなければ、コンセプトとして成り立たないだろ。
PVだとエクスカリバー使った後に倒れてるけどな。
あれがゲーム上どういう設定にもっていくのか見物だな。
>>229 おっと、馬鹿の進行が止まらなくなってきたなw
何らかのコストを支払うってのは大抵のゲームで既にそうなってるんだけど
むしろ無制限に強力な攻撃手段を使い放題のゲーム探す方が難しいぞw
>>231 自分の五臓六腑を使って、それが重要な臓器なら死に至る可能性もある
ゲームなんて見た事無いね。
>>232 単に見た目上で具体的に消費するものが違うだけじゃねぇかw
あーもう馬鹿が止まらないw
>>233 無制限に強力な武器使うゲームなんて、自分が強化した武器振り回したら無制限じゃん。
そういうゲームの方が遥かに多いし。また無知晒してるけども。
大抵のゲームって例えば何の事?妄想でしか今まで語ってないけども、大抵って事は
相当あるよね。
236 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 22:37:17.60 ID:rzDLRMJ/0
やっぱ問題は犠牲を払った後どうなるかだよな
元々いずれ死ぬような運命の奴隷が本を見て行くことになった世界らしいし
肢体、臓器を代償に死んだことを夢落ちに出来なくもなくね
もしくは新しくキャラを一から作る(奴隷視点では創造する)とか
無論、所持してたアイテムは全て失ってステータスも初期化れてたりとかが妥当な気がする
一見味方を犠牲にすればノーリスクで強力な魔法を使えるように見えるけど
使えば使うほど見た目が醜悪になっていってPT組んだ時なんなのおまえみたいになるのも面白そう
>>235 >>自分が強化した武器振り回したら無制限じゃん。
あのね、その「強化」するのにコストかからないゲームなんてほとんどないだろ
って言ってんの
>>236 PVのままいくと、脊髄エクスカリバーは戦闘不能になる可能性高いと思うよ。
で戦闘不能状態で、その後の救済無ければ、敵を倒しても何も得られないのかな?
>>237 犠牲ばかりやってうと、見た目変わるとか楽しいかもねw
>>236 それくらいでギリギリ納得できる感じかな
次ステージで復活しましたーとかになったらマジで目もあてられんw
ま、それでも死んだら最初からってことならシレンとか鉄騎とかの前例が
あるから新しいとは言えないけどね
他人を無理矢理犠牲にするって点だけが新しいんだから
そこを褒めてりゃいいのに、自己犠牲だの奉仕だの、
他のゲームでもやってるようなことしか持ち上げられないって、
ファンですら独自要素は微妙だと感じてるってことだろ?w
>>238 一度強化してしまえば、無制限。
ソウルサクリファイスはコストかけても無制限ではない。
全然違うよ。
>>237 それはなかなか面白いね
でも、このゲームは自分で魔法使っていくだけで醜悪になっていっちゃうらしいんで
そのアイデアは使えないね
>>241 やった方もやられた方も自己犠牲ってのは、オンラインマルチで気持ち良いってのはユーザーが
感じてた事だけども、その部分をフィーチャーしやすい形でソフト側でより具体的に目に見える形で
表現してるのが新しいんだよ。曖昧じゃなくてね。
>>242 無制限って言葉を勘違いしてるっぽいけど、「コストを支払う」という時点で既に無制限じゃないから
>>245 無制限だろ。剣なら使ってる内に切れ味落ちんのか?
>>247 ごめん。
>>245がマジで意味不明なんだわ。
今までの君のレス通して読んでるけど全く理解できん。
>>244 オンラインゲーの経験少なさそうねw
MMO黎明期のEQですら自分の体力を分け与えたり
体力と引き換えに味方強化するくらいの自己犠牲()はできるぞ
バフ各種やアイテム創出の手段が体力になった!新しい!
とかよく恥ずかしげもなしに言えるな
250 :
名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 23:05:10.37 ID:rzDLRMJ/0
いつまで煽りあってるんだか
一旦新情報でるまで落ち着けば?
>>249 でもそれは一要素に過ぎない。
そこをフィーチャーしたのが新しいって言ってるわけだが。
擁護派は、自分が知らないから新しいって褒めてるのか
まぁある意味幸せな状態だなー
>>248 俺が言ってる無制限ってのは、効果が発動するために必要なコストがないということなの
効果が発動してから、その効果が永続するか途中で切れるかという問題じゃないの
>>251 不要な要素を切り落とすことは悪いことじゃないと思うが、
誰でも思いついて、しかも実装されてるシステムを
単にフィーチャーしただけで新しいってのはさすがにねぇ・・・
>>252 知ってたよ。そういう面白さがあるとね。オンラインマルチの共闘アクションやったら何かしら
そういう感情を得られてるはず。
でもその感情をコンセプトに頭にずどーんと持ってきたソフトが無いって言ってる。
>>253 それなら無制限という言葉の使い方が悪い。意味が通ってない。
>>254 いや実際誰もやらなかったし。そういう試み。
>>256 最初に、コストの話をしてるんだから普通に意味は通ってるわw
で、犠牲→強化が斬新でもなんでもないってのは理解してくれたのかな?
>>257 え・・・
「MPゲージを廃止して代わりにに体力を消費する」
を誰もやらなかったから新しいとか本気で思ってるの?
新しいじゃなくて、注目してるとか期待してるでいいんじゃないの?
なんでそんなに新しさに拘るの?
>>258 通ってないよ。
231 :名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 22:25:07.01 ID:zoyJiiPa0
>>229 おっと、馬鹿の進行が止まらなくなってきたなw
何らかのコストを支払うってのは大抵のゲームで既にそうなってるんだけど
むしろ無制限に強力な攻撃手段を使い放題のゲーム探す方が難しいぞw
無制限という表現はおかしいよね。どう見ても。
>>259 誰もやらない事を新しいと言って何がおかしいんだろう???
>>260 前段階でちゃんと「コストを支払う」ってことが話の中心になってることは
通常の読解力があれば分かることなんだけどなぁ
君が三行目しか読まずに無制限という言葉を、効果の持続のことだと勝手に
勘違いしただけじゃんw
貼れと言われた気がした
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
>>263 ファイナルファイトの体力犠牲ってそのゲームのメインテーマなの?
一要素なら他のゲームでもあるけど。
過去レスに有るとおり、その部分をフィーチャーする事に意味があるんだよ。
>>265 なんだその言ったモン勝ちみたいな理論w
どんなに露骨なパクリゲーでも「この部分を前面に押し出してるからオリジナル!」
アホかw
>>266 そんな事言ったらなんでもパクリに当てこむ事ができる。
同じシステムが過去ゲーにあったら、全てパクリとか。
全くパクリの存在しないゲームなど存在しなくなるだろ。
そっちの方がアホだよ。
じゃあ犠牲をコンセプトとしてゲームの中心に持ってきてるゲーム挙げてよ。
モンハンは狩りをフィーチャーしてるから新しい!
ゴッドイーターは狩りに早さをフィーチャーしてるから新しい!
何とでも言えるわな
逆にパクリゲーだとアピールしてるようなもんだw
>>267 メインテーマか否かで新しさを主張することがこじつけだと言ってるんだよ
>>267 新しいなんてアピールしてるのが滑稽ってことだ
アピールポイントが「新しい」しかない
しかも○○をフィーチャーしてるから新しいなんていう
他のゲームからパクって抜き出しただけで実際は新しくもないという・・・
>>269 いや今までその部分をフィーチャーした作品無くて、今回初めてフィーチャーされた
作品なら新しいでしょ。
だから早く犠牲をコンセプトの中心に持ってきてるソフト挙げてよ。
>>271 システム的に同じものだったら、言葉でどこをフィーチャーしたとか言おうが
同じものは同じ
「犠牲をコンセプト」ってのはガワを変えたということでしかないんだから
その言葉自体に意味はない
システム的には「体力を削って攻撃する」という点において、ファイナルファイトと
なんら変わりはない
>>264 結局、まんまコレだわな
まぁこの稲船ゲーはMHやEQのような過去の良ゲーから
自虐要素&その他をパクって寄せ集めた感じだから
それほどおかしなことにはならないかもな
「新しい」連呼してるヤツは逆に何も期待してないだろ
>>272 命まで失う犠牲ではないしね。
体力削りながら、或いは犠牲を払いながら進んでいくゲームでも無い。
これをなんら変わりないとか。
一要素じゃん。ファイナルファイトの特殊攻撃のたったひとつに過ぎない。
VITAのゲームなのに豚だらけw
何をするにもその代償にを求めてくるシステムは斬新。
277 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 09:18:46.94 ID:6Ktkx8xL0
- エクスカリバー -
自身の脊髄と内臓を引き出して、敵を貫く最強の剣へと変える禁術。
内臓を失った術者は、魔法発動後、死亡する。
なんだこのクソゲーwww
278 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 09:18:58.75 ID:omorSGQw0
これわざと死ぬ→生贄を繰り返したら
なんかリスクあんのかね
>>279 抽出レスだけ楽しめるはちまにでも籠ってれば?
>>280 リスクは倒したモンスターから、何も得られない事じゃないかな?
283 :
名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 17:42:55.50 ID:6Ktkx8xL0
気持ち悪いのが頑張ってるな。
上辺だけ、言葉だけのコンセプトガーって連呼してるアホウは業者か?
285 :
ふじまる:2012/05/29(火) 18:34:38.73 ID:tbqidUth0
言葉だけ?
コンセプトを体言してシステム構築して
目の前にちゃんと存在してるのに、何が言葉だけなんだろう???
その辺に転がってる石や枝なんかで魔法使えるってご都合主義以外の何者でもないよなw
自分の体外のモノを適当に取ってくる、それが無価値なものでOKなら、普通にMP消費する
魔法よりリスクないじゃん。
しかも体外のモノで魔法を使えるとなったら自分の体を犠牲にする必然性すらなくなるからな。
完全にコンセプトが破綻してる。
石や枝では戦っていけないって分からないんだろうか?この低脳。
石や枝で戦っていけなくなったら、もっと価値のあるものを他から持ってくれば
いいだけじゃんw
そうだよ。もっと価値のある物とはいわば自分の体だろ。
これ以上の強力な物は無いんだから。あほなの?w
自分の体以外にも価値のあるものはあるんだからそれを使えばいいだけ。
自分の体を必ず使わなければならない理由がどこにもない。
小石()でOKなら、地面触ってれば無限に攻撃し続けられるってことだよなw
無機物系はショボイのかと思ったら、ボスを押さえ込めるゴーレム召喚してたし・・・
この辺の破綻無く組み込めてるんだろうか。
>>291 それを使えばいいだけだが、周りのパーティから地雷扱いされるだけだw
ごめんちょっと意味がわからない^^;
>>294 マジかよw
火力無い奴は地雷だろうが。この手のゲームなら常識だろ。
何でコンセプトの話をしてるのに火力とかが出てくるの。マジで意味がわからない;
>>296 大きな成果を得るには大きな犠牲がいる。コンセプトの話だよ。
要するに、自分の体を犠牲にすることをコンセプトにしたいんだったらそれ以外のモノで
魔法が使えちゃ駄目なわけだ。自分の体を犠牲にする理由がなくなっちゃうから。
でも、自分の体しか使えないとなると常に体のどこかが欠損していくことになるから
長いゲームが作れなくなっちゃう。そこで、安易にその辺の石でも魔法使えますよという
ご都合主義的要素を入れちゃったんだろうな。結果的にコンセプトがボロボロになって
しまいましたとさ。
>>297その犠牲が自分の体じゃないといけない理由がないって言ってるじゃんw
>>298 自分の体を犠牲にする事がコンセプトじゃなくて、何をするにも犠牲が必要がコンセプトな。
でその威力は自らの命を削る事を筆頭に、犠牲の大きさによって左右される。
>>298 自分の体を犠牲にする事がコンセプトじゃなくて、何をするにも犠牲が必要がコンセプトな。
でその威力は自らの命を削る事を筆頭に、犠牲の大きさによって左右される。
何をするにも犠牲が必要なんだったら、小石で魔法が使えちゃ駄目だねw
全く犠牲払ってないんだからw
>>302 石コロに対しては、犠牲というより対価という言葉が正しいな。
だが石コロじゃ敵倒せないから。敵を倒す武器となると、それなりの犠牲が必要になる。
敵が倒せる倒せないは関係ないんだよ。何をするにも犠牲が必要というのがコンセプトで
その象徴的な現象として魔法という概念を使っている以上、犠牲なしで魔法が使えちゃう
時点で破綻してる。
何をするにも代償となる物が必要というとすべてカバーできるな。無機質の物までカバーすると。
あと道中倒していく中のモンスターをいけにえにしてる。
だから、それでいいなら自分の体を使う理由がなくなるって最初から言ってるじゃんw
別にそれでいいじゃん
自らの身体は極力傷つけずに自然から力を引き出すビルドもいれば
味方だろうと使えるものならなんでも犠牲にするビルドもいる
別にそれでいいならそれでいいけど、コンセプト何処行ったって話になるねw
公式には供物を消費して魔法を発動って書いてあるけど?
310 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 06:19:29.32 ID:XhJKY7fB0
>>308 お前アホみたいに新しさにこだわってたやつとそっくりだな
311 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 06:33:33.47 ID:XhJKY7fB0
つかコンセプトは「犠牲と代償」だよな?
あくまで魔法の代償は自由で自分の体が一番強力、取捨選択はプレイヤー次第なわけ
犠牲ってのは味方をいけにえにしたときの話じゃね?
しょぼいと思うなら思えばいいよ、仕様にしたのは稲船なんだし好きに考えればいい
今のところ発表されてる禁術はサラマンダーとエクスカリバーか。
他にどんなのがあるのか楽しみだな。
これ、主人公が可愛い女の子ならリョナゲーとして爆売れすんじゃない?
以前稲船氏を「日本のゲーム業界の癌、いなくなって欲しい」とか散々叩いてた
PSファンブログ見に行ったら、トップで「ソウルサクリファイス楽しみ」とか書いてて
何だかなぁと思った。
まぁある意味わかりやすいけどw
315 :
名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 17:24:26.45 ID:XhJKY7fB0
>>314 プライド糞もないなそいつ、一生回りに流されてそう
ゲハにもちょくちょくいそうだけどな
どう見てもクソゲーやん
最高のゲームを作ったら、その時点で手放しで誉め称えるのがゲーマーの真の姿。
結局クリエイターの評価は、どんなゲームを作ったのかに集約される。
間違いなく神ゲーの本ゲームを早く遊びたい。
318 :
名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 15:08:21.63 ID:ntnQeaLa0
どう見ても神ゲーです
ちょっと過疎り始めるとすぐに、具体性なしの神ゲーマンセーageが湧くなぁw
何でこんなに分かりやすいんだろ
具体性なしの否定も具体性なしの神ゲー連呼も糞
ゲハで新作ゲームを語るのは発売から一カ月はたってから
321 :
名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 15:36:42.39 ID:pbfAsCJc0
動画見て判断するのが正解
眼球を犠牲にして発動させる魔法使っても
視界に何の変化も無いって企画倒れだよなぁ・・・
ファイナルファイトや天地を喰らうのスペシャルアタックと同じじゃん
両眼を犠牲にしたら画面が真っ黒になるとか
1人称視点なら視界に効果与える効果面白いけど、3人称だからなぁ〜
そもそも誰の眼で見てんだって話だw
このゲームの『自分』は牢屋で本を読んでる奴隷だからな
代償()犠牲()を払うのも、他人どころか実在すらしてない人物というw
夢オチだな
発売前から神ゲーとかスレ立てるやつはキチガイ
発売日から尼とかで☆5つけて神ゲー書く奴もキチガイ
328 :
名無しさん必死だな:2012/06/02(土) 16:42:31.92 ID:Kaemexhy0
| ノシ'' '' ─ - - ─ '' |ミ
! ミ,'' ,,====ノ''(,,-==キ
rっ',, / _,,-t◎=r ;; r't◎ヲ';
h f !';; ー=='' くヾ ̄|
ヾ_ヲ ノ ヽ |
_- = 'ヲ| / ( =__=,ハ ト-、_
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コンセプター:稲船敬二氏
稲船敬二はコンセプターである。企画で金をもらうコンセプター。
ただし勘違いしてほしくないのは、 その企画は斬新さを謳っていても結局ご都合主義ということだ
329 :
名無しさん必死だな:2012/06/03(日) 18:44:23.46 ID:1mydg5sc0
>>327 ゲハではチカニシはキチガイって事か…発売前のマンセースレはチカニシのお得意。
本来ならソフトが発売されて買ってプレイした人が立てるスレ
331 :
名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 18:51:50.52 ID:/q/gEjmA0
ほお
332 :
名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 18:21:06.49 ID:Ao0hfnonO
箱独占の頃のSO4はスクショだけで、どんだけスレ伸びたか…
発売後に立てろ
犠牲をこなしすぎるとモンスター化するっぽいけどPvPもあるのかねえ
336 :
名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:14:02.78 ID:OQVZMuhK0
いい感じですな
なんか仲間内で嫌いな奴を共闘って言って生け贄要員にし続けたりするんだろうか…
>>335 ほとんど雰囲気だけしか分からんな
第一報と情報価値が全然変わらない動画何本も作っても意味ないぞ
340 :
名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 15:39:54.32 ID:CoJdPk1R0
342 :
名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:32:39.20 ID:sXx0tnAE0
外人受けしそうな設定ではある
ちょっと面白そうではあるけど、これしかやりたいのが無いからなぁ
連打ゲーっぽいな・・・モンハンみたく20分ボス殴るゲームじゃないだろうな?
まあモンハンもグラで売れたようなゲームだし上手く行けばモンハン級のタイトルに・・・ないな
モンハンがグラで売れた・・・?
ダークソウル完全版とソウルサクリファイス。
神ゲー2本集中させんなよ。11〜12月はこの2本で一瞬で潰れてしまうよ。
347 :
名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 16:42:22.42 ID:mbsqa7MO0
稲船を生贄にしてVITAを救済するのだ
未だウチの3dsはMHのみで稼働中。
この変な神ゲーとやらもそこまで持てばいいね。
MH年末出たんだっけ?半年何とか持っているのか・・・バグゲーとは言えコスパ高いな。
苦しいです。救済してください
これでVitaを買おうとするやついるのか?
俺はVita持ってるから買うけど
352 :
名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 03:23:29.79 ID:2sVJq3/S0
これだけでは厳しいよね
公式の世界観説明の所のメタ発言っぽいのが気に入らない。
世界観を説明するのに安易にそういう文を使うのはどうかと思うし、ファンタジー馬鹿にしてるとしか思えない。
しかも、覚悟はあるか?とか言っといて自分の背骨ぶち抜いてそれがエクスカリバーとか覚悟いらなくね?
リアルなファンタジーにしたいなら、供物が必要な魔法はジャンル分けされるべきだし、錬金術と混合してるなら頭悪いとしか言えないし、黒魔術はまた別のジャンルだし、真実のファンタジーとか笑わせんなよって思った。
モンハンなんかパクっても国内だけでしか売れないだろうに、馬鹿じゃねえの?
せめて本家が任天堂の後押しで、多少なりとも海外で売れるようになってから
ぱくったほうがいいだろう
MH3で後押ししたじゃないっすか
モンハンはどうあがいても海外では売れないでしょ。
狩りというコンセプト段階で海外では受けない。
357 :
名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 16:34:48.28 ID:XZhtpkBp0
無理にディすらなくてもいいんだよ
358 :
名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 16:37:32.72 ID:OoqHrjwW0
これおもろそうやね
案の定稲船が見下ろしがたアクションに行ったら北米も一斉にそんなのやり出した
日本では豚辺りが散々叩くけど地味に稲船はマークされてるw
360 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 17:50:42.91 ID:VkUk782S0
まぁ、良作ぽいね
361 :
名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 18:01:57.62 ID:/eyZ6OfO0
4人coopできるのは稲船頑張ったな。
こっちが真のドグマじゃねーの?www
まぁ俺は箱○オンリーだから、買わねーけどなw
>>1 あと12年は携帯ゲーム機のグラはそれで固定なんだよな
任天堂から6年後発売される携帯ゲーム機のグラは性能同等だろうし
もう携帯ゲーム機の将来はない気がする(´;ω;`)
何を犠牲にしたら稲シップさん召喚出来るの?
365 :
名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 16:37:35.69 ID:IQn3sjAa0
ロックマンダッシュ3が出なかったのは任天堂愛を犠牲にしなかったからか
【注意】
常にコンセプトの馬鹿社員がこのスレを定期ageしています
本来なら、とっくに落ちてるはずのスレです
実際、他のソウルサクリファイスのスレは3日程度で落ちました
ageで書き込まれているレスは無意味なものばかりです
これはいかにコンセプトの社員がステマ活動をしてるかが良く分かります
【注意】
これから先、この無意味なスレを上げた馬鹿には
水遁依頼を出します
いつまでもこのスレが存在する場合はアク禁要請も併用します
369 :
名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 11:09:24.73 ID:Ad5LrOEZ0
きょ、脅迫?
PS豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚vita豚アニ豚
リアルと連動がやっぱ良いだろうから。
高ダメージを与えるには 個人情報を公開すればする程ダメージ高くなるのはどうだ?
最終的には メアドのパスワードとかカードとか全部公開するとソコソコのダメージ与えられる。
魂の強さが試されるゲームだ。
372 :
名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 23:45:06.82 ID:7b1y2rg40
>>368 ♪そゆこというと上げたくなっちゃうの〜♪
てか良ゲー臭しかしないな
でも売り上げで言ったら、10万いけばいい方って感じか?
どこから良ゲー臭がしてるのか全然わからんな
375 :
名無しさん必死だな:2012/06/17(日) 11:34:17.77 ID:CCkLguVg0
GEをダークファンタジーにしたような感じ?
雰囲気ゲーで終わらないことを祈る
378 :
名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 14:29:46.05 ID:MNhe8eDn0
やめなよ
もし他のプレイヤーから供物にされるのを拒めない=設定的に他者からの干渉を拒めないのなら敵を供物にして魔法発動すればよくね
とか言っちゃだめなの
380 :
名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 22:48:48.21 ID:YNbNQXy00
終盤なら出来そう
381 :
名無しさん必死だな:
滲み出るゴッドイーター臭