ドラゴンズドグマ目標1000万本!→やっぱ150万な
1 :
はちまjin転載禁止:
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:24:24.14 ID:U50hmdGo0
バイオ700万本の方が大事だろ
前作実績から考えるとちょっと大きすぎる
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:25:50.70 ID:Gpxy46zU0
まぁ常識的なラインか
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:26:16.62 ID:BD1wvLeu0
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:28:07.08 ID:e91x7fwO0
全世界で150万なら行けると思ったが、時期が悪いかもしれないな
まあクソゲーだから厳しいな
体験版なんか出さずに売り逃げすればよかったのに
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:30:15.62 ID:gtcWU9Ey0
あの体験版だとなぁ。まあ店頭や雑誌とかにバンバン広告入れてるが
日本じゃせいぜい15万行きゃ成功じゃないか
オペラクが30万売れる日本市場をあまりなめないほうがいい
20万は売れる
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:34:33.88 ID:qvk7efDa0
>>8 腐ってもバイオタイトルだからな
新規IPとは比べ物にならない
10 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 14:35:52.68 ID:bn4kpJxN0
バイオの場合、すぐに「○○エディション」とか出すからなぁ・・・
無印を発売日に定価で買う勇気は無いわ
ドラゴンズドグマだって真のモンハンだからね
キャサリンやダークソウルもそれくらいは売れてるし
弱気だなぁとは思うが妥当な所だなw
MTフレームワークがあんまり進化してないから、今となっては海外のトップタイトルと比べると
かなり見劣りするんだよな。バイオは厳しいと思うが、ドグマの方はこんなもんじゃないの。
>>1 主要4本で1190万本、全体で2000万本か
これ以外のソフトで800万売る計画
→MHクルー
Wiiのバイオ4が190万本も売れたとこみると
WiiUも含めたら700万本いけるかもしれん
Wiiの4買った人はそもそも4持ってた人も多いだろうし
その計算はどうかと
18 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:08:03.31 ID:2d5zQUIL0
VitaとPSPにはモンハン出ないことが確定したわけだ
ソニーは1600万台PSPとVita売る気みたいだけどwww
20 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:15:04.82 ID:2d5zQUIL0
ドラクソ^^
予約状況を目の当たりにしたってことかな
25 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:19:46.60 ID:2d5zQUIL0
PSPは無理としてもVITAに来る可能性は一応あるだろ
けど今年は4がくるだろうから来年以降を楽しみにしててね!
VitaでHDクオリティの究極モンハンを作れば世界中で爆売れするだろうにな
>>13 プログラムソース見れたらドス黒ろ感じだろうな
29 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:30:07.21 ID:FxGXUop/0
>>20 PS3はタイトルが11→25なのに販売目標が同じってどういうこと?
ミニゲームでも連発するのか?
これはお花畑といわれてもしょうがないw
馬鹿同士で争うな
vitaとPSPで合わせて9タイトル190万本目標って
MHだったら400万本売れないと爆死じゃなかったのか?
PS3のタイトル数が多いのは気になるけど
34 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2012/05/11(金) 15:48:26.92 ID:1+wVMsH8Q
あの強気の発言は何だったのか?
Bzが主題歌って判明したあたりから
急速に興味を失った
クソゲー乱発いいかげんにしろ!糞カプ!
39 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:56:45.47 ID:wDhzoDMf0
俺一番びっくりしたのはね、北米のゲーム雑誌の広告にも、MOVE OVER SKYRIM
て書いて宣伝してることだよ
世界規模で売り逃げする気かよ、、、
40 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:58:18.77 ID:LLfUPom90
ORCとドグマのお陰でバイオ6は5未満で終わる展開しか見えない
海外でも5月発売なんだっけ?
そうだとしたらDia3とモロかぶりだな
まぁハクスラだからね
オンラインがあれば別だけど
この出来で今時オフラインだからなぁ、MH3Gといいカプコンはオンラインはまだまだ駄目だわ
>>38 1年勘違いしてたわ
でも大作出る割に
国内売上は縮小予想だから
たぶんMH自体どのハードでもでなさそうだわ
MH4も来年以降っぽい
カプコンの目標本数は達成できないと、あとに出るソフトの数字が加算されるおもしろシステムだからこれからが見もの
カプウンコはまーだマニアック路線に全力疾走したら客層狭まると理解してないのか!
時差で海外で格ゲーブームきたからって今回もイケると思うなよw
47 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 16:29:20.23 ID:xYsbLc6x0
あのデモから多少は改善したのかな?アイテム見辛い、拾うのがストレス、攻撃が昔ながらの和ゲーの悪いとこまんまのキー組み合わせのイライラとか
etc。
>>27 モンハンは海外で人気がない事を知らないにわか乙
>>48 やっぱディレクターの責任だろうな。
95 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2012/05/09(水) 20:51:32.02 ID:7J/dEviI0
ドラドグは残念だがコケるよ。
マニアック過ぎて売り上げ少なかったからコケただけで評価は高いなどの言い訳はなしの方向で。
何でプレイもしてなくて発売前なのに分かるかって?
ハイファンタジー含む世界のサブカルチャーを長年咀嚼してたら
「あれやっちゃいけない」「これやっちゃいけない」というタブーが見えてくるから。
それをやっちゃってるんだよね。今回はGOサインだしちゃったディレクターの責任かな。
ゲームってシステムのシナジーで決まるから、それをないがしろにした、もしくは
あまり深く考えずに採用したというのが敗因かな。まあ、見てなって(キリッ
ドラゴンズドグマは内製なんだから海外志向で洋ゲ臭いフェイスにしない方がよかった
ゲーム自体は体験版を遊んだ時点で製品版に可能性を感じレベルではあったので悪いとは思わない
これクエだけじゃなくレア装備もDLCなんだな
自分で上げたハードルいまさら下げるとか
前代未聞だな
>>50 いや全然そういう問題じゃないんだよ
あの体験版 面白いかっつー話だ
あれが自信を持って面白いと言えてしまったら既に負けているんだよw
今思えばオプーナさんはかわいいもんじゃった
>>54 相手もいないのに勝ち負けはアレなんだが
基本的に説得力とは感情と論理の両方で初めて成り立つと知った方がいいよ。
建設的な話をしたければ、ね。
>>47 1000万売れるではなく、世界で1000万売りたいだね。また、それは困難だとも言ってる
しかし日本では確実に100万売れるそうだw
やっぱDLC連発じゃん
製品版の中身あえて薄くしてそうだな
60 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:35:24.72 ID:xYsbLc6x0
>>57 まぁ売れたらいいなって話だったけど
開発者が1000万本売れるほどの「高い品質だと思ってた」のは間違い無いでしょ?
開発者が1000万本売れない品質だと思ってて、1000万本売れて欲しいとか、
周りにライバル無くて運がよければ1000万本行くんじゃないんですかね
という意味で言ってたのなら、前者は買うユーザーの見る目を馬鹿にしてるし
質が多少悪いものでも1000万人に売れて欲しいって思考は詐欺師と同じ
61 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:36:55.98 ID:xYsbLc6x0
>>57 仮に後者の楽観的主義的な発言としても、
それはそれで単なる周りの事など考えてない、
自分が満足したゲームか作れれば後の売れ行きなんて知ったことじゃない
結果、ライバル製品が無くてゲームに飢えてるユーザーが
開発者が質が良くないと思ってるドグマをユーザー1000万人が食いつけばそれで問題無い
質が低いのにユーザーが満足できなくても、そんなこと開発者どうでもいい
「質が高くなくても1000万売りたい」とも取れる発言になるし
1000万本売りたいって口に出た時点で
開発者がドグマの質が高いと思い込んでるのは間違いないでしょう?
バイオ6はバイオ5以上に売る予定なのか、
ちょっと強気すぎじゃないの
63 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:41:00.30 ID:HphdzAWW0
まあ金あるし好きにしたらよかんべ。
まず日本人に全く好まれない要素が目立ちすぎる
日本で無名メーカーが出したら3万本売れるかも怪しい・・・
>>27携帯機のモンハンなんて海外で売れんよ。
まして性能いいなら据え置きでだせになるだけ
wiiの時に据え置きで200万本近く売れたからまた出すんじゃね。
66 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:47:38.86 ID:CQ/J0th30
WiiUで3DSソフトのトランスファリング機能でもないと
携帯でバイオは売れんだろうな
>>64 こういうレスは明らかに任豚
日本人は〜 日本人には〜が好きだね
>62
開発規模かなり拡大してるからこれくらいは当然だろう。
逆にこれくらい狙えないならもっとしょぼい内容にしてる。
>>47 3:47〜辺りからパペット人形が動いたw
70 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 17:56:39.99 ID:YGF/AOJv0
体験版出さなければ売れたかもね
クソゲーとは言わないけど凡ゲーすぎた色々と
体験版出しても大丈夫な自信がディレクターにあったんだろうかw
>>67 日本のゴキブリはこういうパンツゲー以外は好まないという客観的事実を述べたまでだが
73 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:07:31.38 ID:eBZWaym90
>>64 なるほど、任天堂ユーザーは日本人じゃないのか
ところで
>>日本人に全く好まれない要素が目立ちすぎる
について詳しく教えてくれんか
まさかオープンワールド、シームレスバトル これの事言ってるのかね?
これ否定するんならゼノブレも日本人に全く好まれないって事になるな
まあゼノブレの売り上げ見るあたり確かに間違ってはいないけどねw
1000万発言とか海外ですごい滑ってそうで恥ずかしいな
ゼノブレはゼノサーガep3の売上を越えました
・キャラがばたくさくてアニメ絵至上主義に反する
・日本語音声なくて声豚も萌えれない
・ゲーム自体も体験版では平凡すぎて特に面白くもない
つーか、気持悪いから粘着しないでくれる?
バタ臭いなんて死語、ゲハだと禿しか使わんぞ?
80 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:17:37.99 ID:VHj7g4Hb0
体験板が面白かったかどうかと言われたら、まあ・・・面白かった・・・て
感じだが、製品版を期待できるかと聞かれたらそりゃ相当期待しながら
ワクワクして待ちますと答えられるかな
豚はやたらと自分とこだけに出ていないゲームは叩きたがる
特にRPGのマルチの本スレでは豚の荒しが現れやすい
少しでも捏造、粗探しして情報操作し、売り上げを少しでも減らそうとしているんだよ
ドグマの体験版配信日の時の荒しもID調べたら豚の荒しが非常に多った
一々過去スレから引っ張り出すの面倒なので
発売日、本スレは間違いなく荒しが大量に来るのでその時IDを調べてみるといい
俺のいう事が分かるようになるだろう
信者で一番タチが悪いのは最近では任豚だとPS・箱ユーザーの間では言われてきている
82 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:22:15.85 ID:8ZdOFddS0
体験版やったけどつまらんかったな
あれのどこに面白さを見いだせっていうんだ
落ちてるアイテムが床と同化してわかりづらいのも気になった
日本で30万も売れないだろ
海外も30〜40万くらいじゃないか
そんなに予約集まってんだろか
日本人が洋ゲーを嫌う理由のスレも豚が多いな
コイツ等洋ゲー厨は和ゲー叩いてウザいとか言ってるくせに
自分らは洋ゲー叩いてるからな
豚って本当いつも被害者ぶって自分らがやってることに対しては自覚がないよねw
慰安婦問題で発狂しているチョンみてーだな
>>81 残念ながら、ドグマ本スレに大挙した荒らしの中でも
生粋の任天堂信者による荒らしなど見受けられない
下手な小芝居売ってるような馬鹿ならおったなwwwww
3DSソフト12本 Wiiソフト25本持ってりゃ俺も、充分任天堂ファンだよな
つまらんなりすましなど見破ったるわw
それはさておき、ドラゴンズドグマはよやりたいわ
ID:ZfAukzlp0
自分が見えない奴って確かに朝鮮人みたいだよね(棒)
88 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:32:03.64 ID:VHj7g4Hb0
最近のカプコンからして、
WiiUが発売されてたら当然のようにWiiUに出てたと思うが
こういうのは新鮮味と日本人の多い国内でのポーンネットワークが大事だからな
初めてマルチソフトでPS3版買ったった
体験版はたしかに敵弱すぎてやり応え皆無だったが
LV20から序盤の敵とボスを相手にして弱すぎるはねーだろ
製品版では全然違うと散々言われていたのに
糞ゲー言う前に少しは情報調べてから体験版やれよって感じだなw
90 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:32:18.35 ID:eBZWaym90
そもそも今更蔑称で切り出すのって、基本こいつの組合だけなのにww
>>85 任天堂ファンと任豚・任天堂信者は全然違うだろ
前者は只の任天堂ゲー好き、後者は真正のキチガイ
1000万なんて予想してたのか、そりゃ夢見すぎだ・・・
>>91 相手の蔑称をそのまま使うのが嫌で
言葉を選んだだけなんでそこんとこはまあ…
まあ、言わせてもらうと任天堂系のキチガイが
やってくるようなスレじゃなかったし
任天堂側が荒らす理由もなかった
PSWが嫌いだったら日本人の数が気にならなけりゃ箱○やりゃいいし
上のようにWiiUがあれば普通に出てたであろうタイトルだし
つまらなくは無かったけど、積極的に買おうとは思わない出来だったな
システムも戦闘も全体的に大雑把で、キャラクリだけやたらとこだわっていた印象
安くなったら買っても良いかも
んでゲハにいる任天堂ユーザーは任豚・任天堂信者が非常に多い
あのPS3・VITA叩きのスレ乱立しまくってる見りゃ分かるわな
ありゃ正に弱い者虐めだよ
以前3DS叩かれまくったからその仕返しだと言うんならそれはゲハだからあってもおかしくない事だろう
しかし自分らも3DS叩かれた事と今全く同じ事をしていると言う自覚はもて
偽善者ぶるなよ
アンチソニーと任天堂信者て
「=」の関係じゃないんじゃね
重役の放言やらネット工作やらマナーの悪い中学生ぽい信者やらで
普通に心象悪い
独り言モード入りました
悪いな皆、何故かよくわからないが基地外の琴線にふれてしまって・・・
>>93 そもそもドグマはPS・箱版ほとんど変わらない
PS版はティアリングは無いがフレームの不安定、箱版はフレームは安定してるがティアリング多発
わざわざPS・箱信者が荒らしまくる環境でもない
BASARAコレクションもバイオクロニクルも手抜きのゴミだけど
MHP3HDに比べたらまだ良心的な価格だしなあ
>>95 俺も普段 VITAとPS3叩きまくってるわ
ドラゴンズドグマはPS3の買うんだけどなw
弱いものいじめってwww
弱いって思ってるんだな感心したわ
ひとつ違うのは、叩ける材料がある時に叩けばいいのに
無理やり対抗するからPSWにはアホしかいないなどと言われるような
頓珍漢な回答が多すぎるんだw
恨むのは任天堂じゃねえ、ソニー本社を恨めや
ラクーンシティは海外で罵倒されたしバイオ6の売上には相当悪影響
あると思うんだがなあ
国内PS3だけは何故かヒットしちゃったが
>>100 分かっとるよ
本スレでもPS3のドグマを買う人が大目なのは
ポーンの貸し借りシステムで日本人が大目に集まりそうだからという程度
俺もポーンの貸し借りシステムが度外視できたら箱○版買ってたかな
ティアリングとちょち暗め(右シルエット明度調整)なのは気になったが
106 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 18:50:54.00 ID:VHj7g4Hb0
モンハン3G以来、カプコンにやたら当たる人が増えたのは寂しいな
Jinじゃあるまいし
>>183 そりゃヤツらは、知名度さえ高ければ、糞と味噌の区別が付かないまま、買うからなぁ。
それはメーカーにとってはありがたいと思うし、買って幸せなら、それでいいんだろうけどwww
108 :
107:2012/05/11(金) 18:51:43.92 ID:eBZWaym90
>>47 カプコンの計画本数はずっと150万だったよ
海外用タイトルも同じだっけか?
ドグマって向こうじゃ余り良いイメージじゃなかったような。
ジョブスのスピーチでも言われてたよね。
ニュータイトルはイメージ先行だから気をつけないとな。
>>60 イツノはキチガイだからいう事信じたらあかん
>>110 メテオやヴォルテックレイジ(竜巻)の動画出てから
今まで頑張ってカプコン連中までステマageしてたであろう数を
ぶっちぎるような評価数になった
外国に対して手応えを感じるとしたらここから
でもイツノ作るゲームは好きだから期待はしてる
これ売れたらジャス学の続編作って欲しい
面白そうに見えるから期待してるんだがなあ。
仮に今一なデキだったとしても、諦めずに続編作って完成度上げて欲しい。
>>115 ここからがドラゴンズドグマ海外あっぴるのスタートですやん
体験版はキメラの部位破壊とかなかなか面白そうだと思った
後はフィールドの出来次第かな
せっかくの和ゲーなんだから日本語音声付けろとも思ったけど。
スカイリムも日本語になってオブリの時よりも没入感が上がったし
ゲハのスレ眺めて任豚だらけとかよく言えたもんだなw
119 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 19:19:21.66 ID:6Qp1iEfi0
>>117 >スカイリムも日本語になってオブリの時よりも没入感が上がったし
え?あの糞みたいな日本語で?
あれはまあ糞だけど
英語しか聞こえてこないよりはいいんじゃない
1,000万とか言った奴がアホなだけやろ
英語と違って何言ってるか分からないっていう状況がないからね
特に周りの兵士の声だとか
翻訳が悪いと言っても許せるレベルだったし…
まあこんな自分でもCODMW2は北米版を買ったけど
>>121 1人でもいるのが大問題だな。
チームの意思疎通ができていない動かぬ証拠になってるからなw
125 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 20:26:20.78 ID:xYsbLc6x0
>>121 それが監督位置のディレクター発言だからね(デビルメイクライ3と4のディレクター)
プロデューサーの小林はゲームの説明もポーンの貸し借りですら
開発者日記動画でしどろもどろの口調になってるし、直接開発に加わってるか怪しいレベル
>カプコン 「Dragon’s Dogmaは日本で100万本売れる」
>カプコンのプロデューサー伊津野英昭氏がVideoGamer.comの取材に応じ、
>Dragon’s Dogmaでは世界市場での大成功が目標だと語っています。
>伊津野英昭: 日本の他のデベロッパーについては分からないが、
>我々カプコンは間違いなくグローバル市場を目指している。
>我々は本作を世界で1000万本売りたいので、難しいのは確かだ。
>大ヒットさせたいし、それは可能だと考えている。
>当然リスクは付きまとうが、我々は挑戦するのが好きなんだ。
>だが日本では、確実に100万本は売れるだろう。
ttp://www.choke-point.com/?p=11064
国内 50万
海外 100万
の方が現実味あるんだが、本当に今のカプコンは感覚大丈夫なのか?
>>126 ひっそりカプコンの販売目標が前々から150万本だった件w
国内はPS3で10万、箱で1万ってとこだろ
あんまり当てにはならないけどコングポイントはどんな感じなの?
150万本がペイラインで成功のラインってことだな
逆に言えば据え置き版のモンハンを作っていたスタッフは
そのままドグマチームになってしまう可能性が高いって事か
131 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 20:59:13.85 ID:bwdLp4i+0
14日前
[PS3]バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 220pt
[PS3]ドラゴンズドグマ 187pt
オンがないとか買う価値無しだわ
オフ専の人には良ゲーかもね
あのオペラクが初週25万だか売れてしまうPS3市場ですから、ドクマも30〜40万くらいの初週なのかな。
そこからいつものPSW下り最速曲線で50万くらいで頭打ちと・・・
>>131 この情報どおりなら初週オペラクぐらいは売れるんだ
オペラクの中古溢れてんだけど、ダークソウルもすぐ溢れたがオンが詰まらないんだろうかオペラク。
>>136 オンをDLC後出しで延命しようとする姑息さ。各マップも高いんだよね。
>>54 キャラクリエイトはそこそこ面白かった
本編は・・・
>>136 オペラクの中古はよく売れてるそうで、店にとってはおいしい商材らしいな
ワンピース無双もものすごい回転率でおいしいそうだ
>>126 カプコンの目標はそんなもんでしょ
決算でも海外ターゲットって言ってるし
イツノの目標が国内100万というアホな数字なだけで
142 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 00:47:23.64 ID:gt4tv8gy0
前から150万目標言ってたし
海外の1000万発言は誤訳したんだろ
どうで50万本までハードル下げるんだろ
前作がクソだった場合次回作の売り上げに響くからな
ORC出しちゃったからバイオ6は厳しそうだ
145 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 01:01:20.12 ID:gt4tv8gy0
146 :
名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 01:14:36.44 ID:rdMhRiXr0
バイオ700万は無理やろw
ドグマ150ならなんとかなりそうだけど
海外での評価はどうなんだろ
バイオ6からは売れる臭いがしない
>>145 誤訳っスか^^;
ハードル下げ必死っスね^^;
オープンフィールド欲求が、マインクラフトで満たされてしまった。
つかドグマもあんな感じの孤独なサバイバルゲーにしてほしかった。
アクション性を売りにしといて、あのフレームレートはないだろ
バイオ6はとりあえずバイオリベ越えるとこから始めようか
>>103 そりゃPS3だけはどんなクソゲーでも売れるってFF13-2が証明したでしょ
>>153 13-2は、13よりはマシだぞ?ゲーム的にはw
>>142 違う違う、カプコンの会社目標は最初からずっと150万だったんだよ
ディレクターの目標が1000万
>>146 バイオ5が700万弱うれてるから、ありえるやろう
海外の値下げや 中古市場を考えたら
パッケージはそこそこ
後は原材料費を抑えられるDLCで確実な利益と延命を狙う
今だと商売としては堅実
>>155 それであってる。
目標なんだから1億でも10億でもいいよ。
サッカーのワールドカップでも日本は毎回優勝狙ってるしね。
・・・そういう問題じゃねぇんだよ、このクソディレクター。
予想
日本15万
海外5万
全世界30万本かな。
>>150 あんなブロック崩しの世界みたいなの嫌だよ
PS1で出てたパズルゲーかよ
162 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:19:29.27 ID:ZMxDay1rO
バカかお前ら
あのトワプリが国内60万
全世界800万なんだぞ?
163 :
名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:37:42.38 ID:56YcHWth0
全世界でも半分ぐらいの80万行けば御の字じゃねーの?
この出来じゃぁ・・・
ORCなんて物を出したせいで・・・
ドグマなんて出したせいで・・・
体験版のせいで・・・
バイオ6はこの3つが足引っ張るだろ
小売りに百五十万押しつけて目標達成!と株主総会でドヤ顔かw
こりゃいまだに先着特典のヘッドホン付きでワゴンなバイナリードメイン先生の二の舞だな
166 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 00:18:14.56 ID:8PnJQgAh0
>>145 会社の計画150万
プロデューサーの希望というか願望1000万
だろ、
海外だとお前この前1000万本目標で日本で100万は確実って言ってたじゃないか!
どうなってんだ!とか言われてるけどな
168 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 00:31:12.58 ID:5WIPjhAEO
ドラゴンズドグマシリーズは全世界で1000万国内で100万売れる!
にしとけば良かったのに
169 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 00:33:15.52 ID:AVVHpfQc0
Iマンうれたら十分すぎる内容
>>2 ドグマ150万という修正目標自体は、まあ体験版を無視すると常識的だが
最初に1000万なんていう狂った目標が発表されたというのは、
会社としてみると、かなりヤバい状態かもしれない
171 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 00:34:30.94 ID:Z1+GOY/B0
100万はきついだろうけどハーフは超えそうだな
箱○、PS3ユーザーはソフトに飢えてるオペラクみたいな糞でも食う状態だし
本当におもしろいゲームってもんは気づいたら朝になってるもんだ
鮭に食われたり鳥に啄まれてるうち朝になってたわ
>>39 海外なら比較広告に反発がないと思ってるんだろうけど
大口を言っても叩かれないのは実際に勝ってる側だからなぁ
この広告でSkyrimに及ばなかったら、完全に信用を失うぞ
>>128 国内PS3は如何に真のモンハンとステマし続けるかだな
真のモンハンだから
旧のモンハンも売り上げに含めるにきまってるんだが
>>171 箱○のオペラクって言うほど売れてなかったような
箱はそもそもソフトが売れてないので
クソゲーが売れないから見る目がある!とか言ってるけど
>>178 まあ実際問題として、PS3と箱の台数差以上にPS3が売れるソフト
PS3と箱の台数差の割に大差がつかないソフトって別れるんだがね
>>178 あんたらは糞も味噌も区別つかねーけどなw
181 :
←アドセンスクリックおねがいします→:2012/05/14(月) 10:13:39.78 ID:rpScKqU40
182 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 10:44:34.67 ID:96jRst8T0
183 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 10:44:55.91 ID:NWMNgbZ90
箱5000
PS20000て所かな
国内ね
184 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 10:50:28.77 ID:SPyFV9Zu0
185 :
忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2012/05/14(月) 10:54:10.51 ID:vkiVKoUZ0
カプコンはちょっともうやばいね
何をそんなに焦っているのだろう?
ゲーム好きの年寄りの賛同は得られないかな
でも若い層はかなり食いつくんじゃないかなとおもう
体験版で予約は切りもしたが、あくまで他のソフトと被っててそれより魅力が下ってだけで
アスラズラースみたいなやる価値なしゲーとは違う、そこそこ遊べそう
モンハンで勘違いしたんだろ
海外評価通り面白くないのに売れてしまったばっかりに
188 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 10:56:54.57 ID:drv2p+fDO
目標本数約10分の1になったのかwww
情けないなカプコンw
コング占いどうなってんだろ
>>190 今の所、2,30万クラスの伸びだが、なんと言っても
まだ発売まで間がある分、ブレは大きいだろうな
「ドラゴンズドグマ」公式 @DD_CAPCOM
PS3版は、HDDインストールに対応しています。バックグラウンドで行われるので待ち時間は、ゼロです
193 :
名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:36:37.24 ID:rliYZ8Y90
>>190 見れば分かるよ
更新日:2012年05月14日(月) 08:00
2012年5月13日閉店時点でのランキングです
[NDS]ポケットモンスター ブラック2 – 514pt
[NDS]ポケットモンスター ホワイト2 – 450pt
[3DS]ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D – 292pt
[PS3]ドラゴンズドグマ – 204pt
[PSV]ペルソナ4 ザ・ゴールデン – 118pt
[PS3]第2次スーパーロボット大戦OG – 105pt
[PS3]ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII – 102pt
[PS3]バイオハザード6 – 101pt
ランキング - COMG!ホームページ
ttp://www.comgnet.com/ranking/
>>192 箱のゲームもインストール対応してるんだが何言ってんのこれ?
>>194 PS3ってインスコ対応させないとインスコできないんだ…
>>192 バックグラウンドで行われるっていうのがよく分からんが、
何のバックグラウンドで行われるんだ?
箱庭の読み込みがシームレスに行われるかどうかの質問に対する答えか
インスコがバックグランドで行われるのかと思った
インスコがバックグラウンドで行われたら、それはそれで画期的だけどなw
何の意味があるのかわからんけど
>>199 画期的というか、HDDをロードキャッシュにして、保持させればいいだけのような
>>199 Fallout3もたしかバックグラウンドでインスコしてたわ
とくにバックグラウンドでするメリット感じなかったけど
>>196 箱は12倍速、PS3はDVD換算で6倍速?なので、インスコするには時間が掛かるから
やりながら、バックグラウンドでインスコ出来ますよって事じゃないかな?
箱のインスコってすぐ終わるじゃん
スカイリムはサクってできたぞ
その倍でもたいして時間かからんだろ
>>203 物によっては数時間とかあるとか見たな PS3のインスコ
予想通り予約数が少ないな。
さすが今年一番の様子見タイトル。
206 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 02:04:54.18 ID:c4FSpEVc0
>>205 馬鹿馬鹿しいw
70億円かけたシェンムー()笑、みたいな超大作でもないし
17歳以上対象ならガキは買えないんだから、こんなもんだろw
様子見とか未練タラタラ過ぎるわw
ドグマより面白いゲームが他に在るというならそっちいけよ、うっとおしいw
クソゲーと言いつつ、
そのクソゲースレにたかるクソ蝿のような五月蝿い(うるさい)真似するなとw
お前の存在は5月のハエそのものじゃねーかwww
207 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 04:32:05.84 ID:mAWA3eNe0
>>10 特にPSだけ全部いり完全版やらかしたからな
209 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 04:59:17.73 ID:6Jrt7God0
ドグマよりつまらないゲームって、MGS4とかGT5くらいしか思い浮かばないぞw
ゴシック4かtwoworld2とどっちがおもしろいか
211 :
名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 11:57:51.72 ID:mAWA3eNe0
ドグマなんて買ってたら
バカな日本人はこんなデキで満足なんだ
ヒーハー!ってカプコンに思わせるだけだろうがw
スカイリムなみのGOTYレベル作れないものか
日本のゲームで誇れるのはもはや格闘ゲームだけですな
>>210 TW2は2章までなら良作だろ
まあ2章までがゲームのほとんどを占めるけど
PS箱ともに初週がスカイリムを下回ったら失笑じゃ済まないレベルだと思うんだが、どうなるもんかね。
コング(笑)によると、そこそこ売れるんじゃねーの?
216 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 01:31:00.80 ID:1K/4weCvO
>>174 カプクソのは比較広告どころかタゲった競合ゲーに執拗に粘着して叩いてるじゃん
217 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 01:33:22.32 ID:gd/0eyS40
オワコンPS3のこれしかない需要
218 :
名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 14:16:53.27 ID:x6ZKU0P70
まあ叩くとこないから仕方ないな
せいぜい難癖つけるだけ
しかもいつも同じ事いってるしw
219 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 03:19:14.59 ID:vpIdccpi0
あと5日ですべてが判明する
220 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 03:41:14.70 ID:71tcRG3G0
オワコンズステマに名前変えたら買ってやるよ
221 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 03:41:33.00 ID:jO8bD2v+0
ずどぐま
222 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:43:02.69 ID:0H25onxk0
kotakuのドグマチームパワハラ記事が43000PV いいね1100突破か
ラスト1週間でどえらいことになったなドグマ
223 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 04:57:49.75 ID:kWmS17q60
つかホントに来週でるの?
空気すぎて世界累計とはいえ150万も売れるとは思えないんだけど
日本はせいぜい20万くらいじゃね
日本だけ規制アリっていうソフトが増えてきたからなあ
225 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 05:31:00.77 ID:gp5mZ+vZ0
>>217 PS3も有名タイトルしか売れないし、国内はあまり期待できないと思うよ。
海外でどれだけ伸びるか…
227 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 06:37:10.76 ID:OXCFaklH0
箱1万弱
PS312万
海外はDiablo3でこんなゴミの相手なんかしないだろ
まぁD3も糞だったけどな
出た予約数w
231 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 06:49:27.59 ID:OXCFaklH0
タイトル、ドラゴンズドラマのほうが良かったんじゃないの
>>227 初週ならそれ当たると思う。
日本だけトータルなら日本キャサリン未満だな。
久しぶりのカプウンコから出る新タイトルだからな
先人が残してくれたブランド無しだとどんな糞ゴミを排出するか楽しみだわww
>>229 ほんとうにそこまで売れてるならもう少し動きがあってもよさそうだけどなあ
う〜、Amazonで予約してるんだがキャンセルしようか迷ってきた。
236 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 10:25:26.74 ID:vpIdccpi0
2012年5月18日閉店時点でのランキング
[PS3]ドラゴンズドグマ – 227pt
>>193の202ptよりは予約数は増えてる
でも、17歳未満には販売禁止だから国内売上10万-20万程度だろうね
アマゾンで一位はライバルのポケモン黒2と白2が人気過ぎて
予約数品切れで注文数0で完全停止してるからだし
>229
どこから持ってきた数字なんだろ。ファミ通にそんな記事があったのか?
これで50万以下なら完全にステマ
これオンライン4人プレイできると思ったら1人プレイなのか・・・
洋ゲーの丸パクリだし売れんわ
50万はさっぱりわからんね。出荷にしても多い気がするし
一部の騒ぎを除けばそこまで盛り上がっている感じはしないし
普段ゲーム買わない人も、ドグマは買うって人は俺の周りでは結構いるな。
俺もゲーム買うの約1年ぶりだわ
ゲーマーのプロや、普段ゲーム買わない人が大注目のドラゴンズドグマ
圧倒的多数を占める普段そこそこゲームをする人には見向きもされません
>>243 個人ブログでしょ?w
カプコンユニティ内だから、混同しやすいけど
ルビコン川を渡れ
246 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 19:50:23.48 ID:TBQeo6bEO
カプコンだからまたすんごいバグあるんじゃないの?
247 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:00:25.35 ID:vpIdccpi0
予約50万本ねぇ・・・
PS2で国内洋ゲー最大のGTASAの50万本並みはちょっと眉唾かな
248 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:02:46.09 ID:XpeANHHB0
これPCででるんだろ?
PS3とか箱の評価がよければ
そっちでやるわ
249 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:07:27.93 ID:7HxhYN30O
カプコン暗黒期だよなあ今
ブランドの切り売りしたり、違和感あるハード選択だったり
次のカリスマは誰になるんだろ
250 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:08:45.71 ID:gxNrKj4I0
ゴキのカプ叩きが半端ないな
まあ最近のカプコンが迷走しまくってるのは否定できんが
広島フタバ図書に行ったら、
ドラゴンズゴグマってデカデカと書いてあった
253 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:46:50.55 ID:7HxhYN30O
そりゃ任天堂ユーザーからすりゃカプは神だろうねえ
地雷臭してたオペラクとアスラはともかく、ストクロまでやらかしたんじゃ
それらのソフト掴まされたユーザーはたまったもんじゃない
更にDmCは外注とかもうね
254 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 20:48:48.21 ID:1dVlk4vC0
妊娠がドグマ叩いてるって風潮じゃなかったのか?まあどうでもいいけど
パワハラ如きじゃ俺の期待感は削がれない
単純に出来の悪いソフト出したりバグ残してたり
最強のサードという割にはちょっとお粗末だね
256 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 21:29:03.61 ID:ZxINCWrE0
257 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 21:31:26.32 ID:yAEhidiq0
どうせお決まりの初動後ナイアガラやろなぁ
宣伝先行型の売り逃げゲー増えすぎてんよ^〜
258 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 21:40:02.51 ID:8IbjVTrYO
俺は安く買えるならドグマが叩かれようなんだっていいよw
日本版は日本人がやるんだから、せめて日本語吹き替えすべきだろ
欧米版を字幕入れて日本人にプレイさせようとか手抜きすぎ
設定が西欧風でも映画でも吹き替えが主流だろ
バイオハザード…
製品版は黒帯無くなってるんだよね?
262 :
名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 23:01:32.05 ID:oewkxwwO0
バイオの前作越えは無理でしょ
5の評判とか知らないんだろうか
263 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 00:43:53.31 ID:ihOgcLAB0
バイオハザード1並みならまぁ売れるかもね
個人的に一番好きなのはBio2だけど
>>262 6は前作超えるだろう。間違っても500万は売れる
日本でもニコニコのバイオ5の人気とか見ると前作超えは
ほぼ間違いないし、海外で見ても協力プレーを前面に押し出した
ネットゲーは思いつかないし(ほとんどが対人メイン)
>>264 > 日本でもニコニコのバイオ5の人気とか見ると前作超えは
動画サイト上での人気が売り上げに直結した事例なんぞ一件たりとも知らないわ。
なんかあったっけ?
正直、贔屓目に見ても5が微妙だったからな。カプ恒例のもっさりは技術的にどうにもならないとして、操作性もダメだし。
どんな糞ゲーでもco-opがあればそれなりに楽しめると言われるが、凡ゲー+co-opだから楽しめたくらいのレベル。
バイオは名前だけで相当数が出るタイトルだが、6は前作より減ると思う。バイオの神通力が健在ならラクーンもうちょい売れたんじゃないかな。
真のオプーナが来たか…!
バイオ5と同時期の石村に完敗してたからな
おかげで石村が国内で出ないのはカプの陰謀だという説まで流行った始末
269 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 14:02:51.42 ID:ihOgcLAB0
バイオ6の体験版とか言われるまで忘れてたな・・・
そんなもんもあったっけ・・・確かスタッフ600人体制で開発中だったな
ドラゴンズドグマもクソゲーなのか?
CM見たらモンハンもどきみたいなゲームかと思ったんだが
まあまあ面白そうだよ
門半はよく知らんけどインフィニットアンディスカバリーよりは上かな
オープンワールドというには世界が狭すぎると言うか、街やらダンジョンやらの隙間に
ちょろっと道がある、みたいな感じ。
おまけにメインストーリーから外れてちょっとわき道を探索しようとするとザコですら急激に強く
なって経験値稼ぎしまくらないと2,3発喰らったら即死。
ファストトラベルもないから、ボロボロになるまで先に進んじゃうと帰り道で死んで全てパァ。
とてもじゃないが世界を探索して楽しむとかいうゲーム性にはなってない。
274 :
名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 18:40:36.38 ID:ihOgcLAB0
バイオ6体験版のおまけね
276 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 16:15:00.56 ID:cNZCotFO0
海外向けに作ったわけじゃないという記事があったなぁ・・。
それで150万本か・・。
278 :
名無しさん必死だな:2012/05/21(月) 17:59:38.59 ID:aF/fhuoW0
>>276 どこで売れたんだと世界中に笑われている角度美人が、どうかしましたか?
279 :
名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 00:33:46.14 ID:PvXausgk0
やっぱ150万な→やっぱ50万な はよ!
今はやりの小売りに売りつけ演出なんじゃないの?w
282 :
名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 02:56:51.36 ID:VJuoqXV80
>>60 ソニーの決算ではよく見られる光景じゃね?