1 :
名無しさん必死だな:
3DSって奥行きのある3Dだから彼女が余計引き篭もってしまったんだが?
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:22:35.17 ID:ugImYMZM0
貞子か
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:22:55.00 ID:EYrhMvLP0
飛び出したのプレゼントだけだったな
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:25:33.03 ID:C3CVeL230
カグラは
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:28:26.54 ID:IBxTdLAP0
奥行きの無い3Dなんてあるんかい
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:30:18.87 ID:fUD+0hmk0
普通の3Dは奥行き+前行きがあるからな
3DSも前行きがあるかと思ったら奥行きのみで彼女ひきこもっちゃったよ?
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:31:48.19 ID:n57odtC/0
前行きって新鮮な響きだな
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:35:33.63 ID:IBxTdLAP0
ラブプラスは知らないけど、うちのゼルダは飛び出しまくってるよ?
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:36:13.70 ID:ZKSQ06UU0
引きこもるだけってなんだよ。
視差で立体視やってんだから、画面内のオブジェクトがこちらに動けば迫ってくるような感覚受けるぞ。
前行き…
とりあえず思い出きろく帳の鉛筆見てきてみ
飛び出させるかどうかはソフト次第で3DSは関係無いよ
ここにいる人って3DSが始めての3D体験なのかな
3DSは奥行きのみで前行きはないよ
本物の3Dを見たことないから前行きがあると思ってるだけ
つりだろうけどマジレスしよう
それ、ありえないから、小学生から勉強やり直して来い
15 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:44:02.55 ID:WIJvTzq20
>>1は「3D=絵が飛び出て横から見える」とか勘違いしてる人かな
16 :
こんがり鉄平:2012/05/11(金) 07:45:00.88 ID:P4KKvN0aO
前行き
なんて単語は存在しない
ちがうちがう
3Dテレビや映画館の3Dは
3Dの幅が -10〜+10だとする
-1〜-10の部分がよくいう奥行きってやつ
+1〜+10の部分が前行きね
なんでこういう嘘ばかり言うのかね?
飛び出しは普通にある。安定を考慮してゲームでの使用は控え目なだけ
>>17 3DSは-2〜+2くらいだろ
モンハンでドボルベルクの尻尾振り子アタックが奥から凄い勢いで飛び出して来て思わず目瞑って顔背けたぞ
あれは顔背けた後でその事実に驚愕した
20 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:53:45.47 ID:j5xjtoLXO
なんだ貞子3Dスレか失敬
正直カグラのおっぱいはそんなに飛び出さなかったな
技術力のあるところが作ればまた違うのかな
カグラなんか、3DSの映像に慣れた人でも
気持ち悪くなるくらい飛び出してくるのにね
>>21 なぬ!?
ほぼ同時に意見の相違が起こるとは!?
任務完了のときなんか、そうとう飛び出してないか?
デフォのメニューでも僅かだけど手前に出てるのあるだろ
カメラのLR表示が画面で広場とかダウンロードプレイは手前に出てる
25 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 07:58:28.55 ID:UEYJqiBZ0
3DSは普通に飛び出しもありの立体視なんだが・・・
これはひどいなw
>>15 いや、「3D=絵が飛び出て下から見える」とか勘違いしてる人だろ
>>23 あー初3DSソフトがカグラだったから目が慣れてなかっただけかもしれんね
飛び出させる表現も相当可能(例は4℃のパルテナアニメ
ゲーム性との兼ね合いがあるから控え目になってる
>>19 カメラ使ってみ?
ものっそいことなるから
>>21 3DSの場合奥行きと飛び出しを見分ける眼ってのが必要だよ
思い出きろく帳の鉛筆はあれ飛び出てるからそれ基準に見てきゃ大体分かる
俺も最初は飛び出しと奥行きの区別つかんかった
31 :
名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 08:02:24.21 ID:d9mpW1kq0
>>11 3DS持ってないのモロバレだね
普通に奥行きも飛び出しもあるし、
もうこれだけ普及して皆それを体験済みなのに、
いまだに何を馬鹿なこと言ってんの?
>>29 あれ眼が合わせられなくて絵が破綻してるようにしか見えない
その数字も映画に合わせた適当なのだからあんま気にしなくておけ
奥行きのも、胸の膨らみ分かるし、2Dとはやっぱり違うなって思うけどね
飛び出しより、それが大事
>>32 ギリギリ見えるラインでもすごいことなるやん
まあ例えの数字だからそれにそらなくても良いけども
35 :
しみすてつへい:2012/05/11(金) 08:04:51.42 ID:5F7utNAEO
>>1 3DS持ってないのか?
手前にも出てるように見えるぞ
うちのパンドーラ様は滅茶苦茶飛び出してくるぞ?
写真コンテストで、すごい飛び出る写真があって驚いた
マリオ3Dの、手前に張り出してくる床は思わずのけぞったわw
>>34 あーうんギリギリなら確かにそう
フィギュアの突き出した手を中心に頑張って破綻しない飛び出し写真を撮ろうとしてたから分かる
最大にすると何がなんだかだけど
普通に飛び出るのもあるだろ
マリオ3Dのゼルダ面でブロックに野ってジャンプおすすめ
実際カグラの3Dは殊更に祭り上げるような出来じゃないよ
飛び出すおっぱいが凄い云々なんてのはほぼ誇張だと思っていい
特に飛び出しを実感しやすいのは、一定のスピードで奥から手前に移動してくる物や
剣みたいな武器とか伸ばした手足とか奥から手前に距離のある物あたりだから
そのどちらも満たさない物で「凄い飛び出し」なんてのはそもそも無理
カグラで見られるのは別に凄くはない若干の浮き出しと、
胸を飛び出させるために胴体まで飛び出してる調整不足な映像の二通りだけ
タイムスリップしたのかとおもったわ
ってか、1年前から
トビダサナイ、メガツブレル、しか言ってないんじゃないか。
>>42 立体具合に魚眼レンズみたいなエフェクトがあればいいのにね
おっぱいだけうまく飛び出しを強調できそう
メーカのロゴやゲームのタイトルを無駄に飛び出させてるの有るよな
>>19 +1〜−11ぐらいだろ
怪物くん3Dで見たが奥行きは3DSの方が勝ってる
あんまり飛び出すと却って見ずらいんだよなー。
飛び出してるのを見たい人は、パルテナのおドールを
ズームアップしてみれば良い。
ヒュードラー、クラーケンの背中、各戦場あたりがお勧め。
最近だと、マリオテニスのピースなんかは、こっちに球が飛んでくるって感じるくらい飛び出してるね
あと、モンハンだったら、最初のカプコンロゴがものすごい飛び出してると思う
飛び出すのも奥行きがあるのも同じ技術なのに
なんで片方しかできないと思っちゃうんだろ
仕組みを理解できないのか?
前行きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ARで魚つれよ
ラブプラスの話題はやめろ