1 :
名無しさん必死だな:
VITAのタッチ強制、トロフィー表示の強制、PSMOVEこれらパクリだけどなんでオリジナルより劣化するんだろうね
オリジナルから進化するならいいけど退化するとかw
2 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 06:58:34.23 ID:IVr12QKA0
二倍
3 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 06:58:44.45 ID:i03ebfcE0
(・ω・)
4 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 06:58:44.63 ID:ctlJ1TEw0
ヒント:チョン
5 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 06:58:46.55 ID:qEl+xMIQ0
表面しか見てないからな
6 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 06:58:59.32 ID:45iCsZOe0
>>1 いくらまねしたところでオリジナルは越えられないって事だろ。
90点の答案を丸写しして91点になることはなかろう。
7 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:00:06.06 ID:bGrVJJZri
それがソニークオリティ
8 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:00:55.58 ID:SknZFVyv0
metoo戦略だっけか
9 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:01:17.99 ID:YkPh4vXh0
ウリジナル
>>6 ソニーのパクリで90点の製品なんてみたことないけど。
グダグダの末、誰も触れないHomeの悪口はやめてあげて!
日本人は真似たとしても真似元より良くした物作りをするんだけどねぇ
数年かけて作り上げた物を情報出てから短期間でパクってるから当然だろ
しかもセンスの無いやつがやってるから余計に酷いものになる
>>10 まあ90点の物をパクって50点取るのがソニーのパクリ技術だろうけど・・・
トロフィー表示以前に、トロフィー(笑)自体モロパクりなんだけどな。
ゲーム中に好きな音楽流せるカスサンもパクろうとしたけど産廃が低性能すぎて無理だったんだよなw
そしてチョン製VITA(笑)だっけか?にはフレンドのフレンド見る機能もパクったんだっけか?w
セガはセガなりにオリジナルな部分もあったんだけど、ソニーもMSもパクるだけで
どうしようもないな。ゲーム業界の寄生虫だよ
18 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:10:43.94 ID:GYeZ1hBl0
パクるなとは言わんが劣化パクリとか誰得
所詮パクリはパクリ
20 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:11:42.21 ID:Z3jnkx0b0
>>16 パクリはいいけど、任意表示に対応してないってのがバカ過ぎるわ
>>1 SCEに限らずパクリがオリジナルを超えることはまれ
漫画だとコピー(主人公)がオリジナル(ラスボス)を超えるのはよくある展開だけどさ
無能だから
23 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:13:14.71 ID:GGlGH7EJ0
薄っぺらいから
24 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:17:50.57 ID:SwZj/mPLO
パクらずに、ウリジナルにするからだよ
昔に比べてパクる速度も遅くなった気がする。
スマブラのパクリも酷い
あいつら恥って概念ないのか
27 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:21:10.11 ID:DWx6Ez900
チョニーだから
独自規格とか独自性フィルターが変な方向にパクリすら捻じ曲げるイメージはある。
あそ棒も開き直ってまるパクリすりゃいいのに、「内部機構」だけ独自性だそうとして
パーティープレイ未対応になっちまったバカっぷり。
任天堂からパクったコントローラーの出来はいいいだろう
30 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:33:53.07 ID:GGlGH7EJ0
結局ゲームが好きじゃない、むしろバカにしてるからオリジナルを越えられないんだろ
>>13 センスって便利な言葉だけど、痒い所に手が届くものと届かないものの差ってほんとにそういうもんだよね
パクリ自体を悪いとは言わない
そうやって発展して行くものだから
ただ、せめて「なら、うちはこうだ」と言えるような要素を加えろと
猿真似の猿だって、「猿真似という芸」なんだ
武器や能力をコピーできても扱う腕が無い
PS3コンの余計なセンサー類も、Wiiリモコンに対抗する為に急遽付けたんだよね
結局あれ、ぽちゃぽちゃあひるちゃんの体験版で一回使ったくらいしか記憶にないんだが
35 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:44:27.87 ID:Z3jnkx0b0
本当に酷いとこだなソニーって
37 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 07:46:14.75 ID:GGlGH7EJ0
かといって独自に背面タッチパネルつけてもまったく有効利用できてないしな
リモコンに対してMOVE、スマホに対してVITA、スマブラに対して(ry
ここまで劣化パクリが酷いメーカーはそうそうない
日本人気質なクリエイティビティの欠片もないからな
だからパクリでもお粗末なんです
後追いには後追いなりのやり方もあるのに斜め上な事をする
お役所かっ!ってな駄目っぷりなんだからどうしようもない
有能な技術者が根こそぎ離れてるんだから当然だよね
とりあえず、オリジナルの2倍で、だもんなw
総合的にプロデュースできてないから齟齬が出るんだよな
今の任天堂とMSはどういう遊び方をするかまで考えて計画してるのに
SCEはただパクるだけだからそれがない。もうちょっと一貫性持って考えてくれ
機能微妙に違う型とか出されても困るわ。足すならいいが削ったりするし
マリカをパクり
スマブラをパクり
脳トレをパクる
ハードもソフトもパクります
清水鉄平 まとめ で今すぐ検索!身出道海北
43 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 08:14:22.55 ID:56ardOONi
あとCS機のネット対戦が当たり前になったのもMSが先行してくれたおかげだと思うわ
今だったらバーチャがオフ専なんてありえない。PSだけだったらここまでになるのはもう少し緩やかだったろう
Liveもパクってくれれば良かったのに
ちなみにmoveはwiiより感度いいんだけどね…
まあ、PSアナコンや振動の時は気付かなかったから叩かれはしなかったね。
ネットやらなきゃ知らなかったし。昔からやってることは同じなんだよなぁ。
いいものはパクレば良いけど、ちゃんと何がしたいかとか醍醐味とか、製作者の意図は理解してやるべき。
なんか、ソフト側とハード側がバラバラな印象なんだよね。任天堂みたいな連携がとれないせいなのか。
足の引っ張り合いしてる会社だからしょうがないか。
48 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 08:35:17.05 ID:yRpdSPLOO
>>45 ひとり用パーティーゲームしか作れなかったくらい高性能なんだっけな
チンコンはモニターの前で何度もキャリブレーションをやり直しさせられる仕様なのに
それで擁護が「チンコの方が感度がいいから!」ってアホだろ
プレイするユーザーの事なんざ全く興味が無いんだろうな
スゲーSCEらしい「パクり方」だわw
Moveってキルゾーンだかレジスタンスだかでエイム補正機能とかつけられちゃってたじゃん。
>>10 だれもソニー製品が90点とは言ってねぇよks
そのまんまパクれば90点なところを
アレンジしてどんどん減点していくからな
飯マズスレのアレンジャーみたいなもん
なんでSCEはパクった上にパクリ元を貶すんだろうね
悪評を立てれば、パクって劣化した商品でもパクリ元を越えられるとでも思ってるんだろうか
>>52 アレンジして減点するならまだいいと思う
なにせアレンジを施してすらいないからな
56 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 09:55:25.01 ID:Z3jnkx0b0
パクリだから叩かれても何も反論出来ないんだろうね
VITAでそれが思いっきり現れてる
パクるのはいいがせめて開発者の意図やシステムの意味をしっかり理解した上で改良して出してほしいもんだ
あのスマブラもどきは作ってて恥ずかしくないのかね
なぜステージまで見た目同じにするんだ?
>>57 すれちがい伝説パクって課金を導入しちゃうのは
あまりに元ネタの意図がわかってなくてクラクラしたわw
使い道を考えないから
63 :
名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 10:39:32.73 ID:GGlGH7EJ0
チンコンのせいで棒振りハードって煽れなくなったのはウケたなw
>>43 下の写真見る度思うんだけどさ
Wiiの横のモニターってスマブラが表示されてんじゃないかな
ただ真似るだけで自分の頭で何も考えてないからだな
>>59 開発者は3DS持ち歩いてなかったのかねぇ
何で受けてるかまるでわかって無い
臆面もなくパクったかと思えばいざそれを指摘されるとマジギレする
プライドが高いんだか低いんだかよく分からん連中だ
パクっても結果面白くなったり快適になったり個性が加わったりといい方向に改良がされてれば評価されるんだよな
劣化パクやただのパチモンじゃ叩かれるだけだけど
>>66 任天堂製品に触ったら呪われます><
とでも思っているんだろ。
俺が持ってる特許じゃないからパクるなとは言わないがせめて改良・発展させてもらいたいものだ
実状はともかく、対外的には日本企業を謳ってる以上「日本の恥」としか言えない
日本自体パクりを繰り返して成長したわけだがそこには製品に対する信頼があり、技術に対する信頼があり、
ひいては技術者のプライドがあったからこそ受け入れられる物だった
それらがあったからこそパクりの中から独自性が生まれ、形となり、さらに信頼を得ることができた
プライドの意味を履き違えた技術からマトモな物を産み出せるハズもなく、
元々「耐久性」という信頼、「信用」という信頼すら持っていなかった技術者集団()が没落するのは当然の帰結と言えよう
ところで2014年、はやぶさは再び空へ飛び立つ
技術者の誇りは機械にすら魂を宿す事を初代はやぶさは教えてくれた
神代より連綿と続く付喪神信仰は今もなお日本に残っているのだ
技術者は魂などと言う目に見えない物を認めることは無いだろう、だが彼らにそれが見えないのは当然なのだ
自分の姿を見る事はできない
そう、彼ら自身こそがはやぶさの魂そのものなのだから
せやな
>>45 根幹部分が過去商品の再利用だからそれはない
PlayStation Eye
640*480 60fps
Wiiのコントローラ
1024*768 200fps
>>43 >専属開発チームCOMPANYページから奥の左モニタそばに注目
Wiiおいてあるw
特許は改良するとパテントを逃れることができる場合もある
2倍にするのはそのせい
デュアルスクリーンをパクって二倍の
4画面携帯機を出せよw
デュアルタッチ出したんだから、それで我慢しなさい