ボロい商売に慣れてないと売る側が自分の射幸心煽られちゃったりする事あるんだろうか
リアルのくじ引きは一等当てて景品持ってかれたら店が困るけど、
デジタルだと景品が簡単に量産出来るもんな
>>944 タバコのお使いいったらプラモくれるときもある
アナログ思考って大事
>>931 沢山ゲームあるらしいのに他に何か「これは」ってものは無いものなんだろうか
未だにアングリーバードやらインフィニティ何ちゃらが持ち上げられてるのはどうにも
コンプガチャだけが収益の大黒柱じゃないし
そんなに大騒ぎすることじゃない。ゲハの一部の基地外には吉報だけど
既存の課金ゲームに影響ないよ
人々に悪の心がある限り第二第三のモバグリが現れる
乱数の総当たりはゲームじゃない
ゲームと言うものを考え直す時期にきている
モバグリが作ってたのはゲームじゃないからなー。
ゲーム性がどれほど高かろうと集金システムに変わりはない。
本来モバグリが対抗すべきは同じ構造のパチンコ業界だったのに、
イメージ戦略をすすめるうちに自らも勘違いしたのかね。
対パチンコならばあらゆる意味で有利な戦いを進められただろうに、
マスコミ押さえて球団保持しても間に合わなかったな。
監視団体を作って天下り受け入れるしかありません。
960 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:45:46.99 ID:M4xctDeB0
>>956 海外じゃいろいろ新しいの出てるけど、確かにアングリーバードはまだまだ人気があるから分かる。
ソーシャルゲームと言ったらいまだに真っ先にFarmVilleの名前が
家庭用といったらマリオの名前がでるみたいに定番化してるんだよね。
海外に出ると日本以外のほぼすべての国でお土産屋で案グリーバードグッズ見かけるしね。
グリーのE3出展ってサムスンが成田や渋谷に看板立ててるようなもんだろ
>>953 †
(⌒(⌒|⌒)⌒)
_ ヽ | | | ノ _
) ) [二二二] ( (
( ( / \ / /
| | / O O ヽ / /
| |l ∩ ∩ l/ /
| | ヽ二二二ノ / 安価に量産できるデジタル景品の悪口はやめろ!!
\ /
/ まけかっちー /
/ |
>>956 移植かパクリしかないんだもの
それも操作性のせいで全部CS機に劣るって言う
気軽に遊ぶだけならなんの問題もないけども
>>957 じゃあなんでこんなに下げてるんだろうねぇ?
966 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:47:34.52 ID:M4xctDeB0
>>959 ソーシャルゲームは接待サービスという面があるのは否定しない。
あくまでコミュニケーションツールだから。
でもさ、それがパチンコめいた方向「だけ」に極端に寄っていったのは
やたらとゲーム性を強調する既存ゲーム会社の参入が影響として大きかったと思う。
967 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:48:37.19 ID:dxESOi2a0
まあどっちみちコンシューマの負けでしょ
それは認めた方がいい
多くの人はコントローラのキモいマニアックな複雑な操作なんて望んでないってこった
ゲームの定義を決め付けすぎだし
ゲームかどうかなんてどうでもいい
娯楽としてたのしければいい
968 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:48:45.14 ID:M4xctDeB0
>>965 よくわからないまま、市場がヒステリックに反応してるだけだとおもう。
一斉に報道されたから。
>>761 エレビッツは良いよな
DSは微妙だったけど
>>967 ゴキに多いよね
突然流れぶったぎって意味不明なことを
総意だの結局だの
って喚く奴
地上波のCMはどーなるんだろう
どーでもいいけどw
人間関係人質に取って金むしる事を娯楽と言われてもな
>>967 これからコンプガチャだけじゃなくノーマルの方にも規制入ってソーシャルは崩壊するから
まぁ見てなって
> グリー 1,651 (09:38) -500 -23.24%
糞吹いたw
>>973 金があるうちはCMでごまかす
ただし本格的に動いたらCM自体断られるだろうからアウト
>>967 _,_〈〉_,_
/ 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
く ̄ヽ |l || l l || l|
| | \_ヾ_∨_〃_/ / ヽ
| | lニニニニニニl / /
| | / ● ● ヽ / /
ヽ \| l^ヽ _ノ^l l. / / 負けたら勝ちだよ
\ \__/ |´ /
| /
| |
>>973 まーじまーじまじげーと
騙された
って俺見るたびに笑っちゃってたけど、これから笑えない人達が続出するんだろうなあw
>>978 なんだこれw
ストップ安っていくつだっけ?
ID:dxESOi2a0が一番勝ち負けにこだわってる件
985 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:55:48.59 ID:M4xctDeB0
>>976 ガチャに規制はいると嬉しいけど難しいだろうな。
確率表示義務付けるだけでも違うから
まずはそこからやって欲しい。
>>959 切込いわく、監視団体や天下り受け入れの時期は
とっくにすぎてて死ぬしかないっぽいがな。
というか、第三者機関をすでに拒否したとか。
本当かどうかわからんが。
ガチャに規制入ったら
ネトゲもかなりヤバイぞ
心を入れ替えて本業のアケゲーに全力だせコナミ
てかゲハ板でガチャ擁護しても全く意味ないのわかってるだろうから
レス乞食だろ。
ここで「ガチャ大事だよな」なんて路線変更する可能性なんて物事の本質性からして
100%とは言わないが99.9%ない。
>>877 正式サービス開始が2011.11.21、終了が2012.06.08か…
約半年で終了…よほど客がいなかったのか?
利益でないにしても、運営続けてもそう赤字が膨らむとも思えないけど…
終了半年以上前にアナウンスする義務とか、業界で自主的にルール作りした方がいんじゃね?
この場合、パチ業界として圧力をかけてソーシャルを潰す目処が立ったので終了とか
そういう事情なのだろうか…
あいすぴっく/お姉ちゃんP?@mini_humbucker
テレビ東京見てたらニュースの終わり際に「コンプガチャの違法化でグリーとDeNAが
ストップ安ですねー。射幸心煽りますからねー。ではまた来週」→
ドラマのOP始まる→グリーのドリランドのCM で家族全員ヨーグルト吹いた
短期間に大量のCM増加て何かのフラグなのかね。サラ金、ゆうかの石鹸…
サプリメントなんてうまく橋を渡っているよ
>>956 スマホゲーは
(1)少人数の低予算でも作れる、製造コストや在庫リスクがない
(2)ネットでのクチコミ等を利用してプロモーション費用を抑えられる
ってのが利点だったはずだが、(1)に関しては過当競争でソフト単価が下がりまくったせいで
「低予算でしか作れない」うえに薄利多売商法がデフォになっちゃって
(2)も、あまりにアプリ数が増えてために「売れるのは既に有名なIPだけ」となり
新規はPRに金を掛ける必要があるというソフト企業には厳しい状況になっちゃってるな
そのためスマホの性能が上がっても、コストをかけた制作が出来るのは一部の大手だけだし
アイディア一発勝負みたいなのも出尽くしちゃったから結局売れたゲームの模倣ばかりになるという
996 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:58:38.81 ID:lLFbwZzW0
ソニーが1217でもまだ下がってるのにモバグリがあんな位置で止められてるのは理不尽さを感じるな
997 :
名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 12:59:22.49 ID:QGVE9IwU0
あとは任天堂とソニーが潰れてMSも撤退すればゲーム業界も良くなるんだがな
悪徳なものは全て死ねばいい
因果地平に還る時はまだか
次スレドコー
残念だが当然
詐欺企業らしい最期といえる
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。