Wii Uのスライドパッドが押し込み可能タイプに変更

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1名無しさん必死だな
 Wii Uのコントローラーについての噂です。
 これによると、Wii Uのコントローラーのスライドパッドは、
押し込み可能なタイプになっており、これにより、
R3、L3ボタンも搭載されたものになっているそうです。

 これは簡単に言えば、PS3などのコントローラーと
同じようなタイプになっているということで、
この機能はXbox 360のコントローラーにも搭載されています。

 噂なので、本当に搭載されているのかは不明ですが、
Wii Uのコントローラーにこの機能がないと、特によくR3、L3ボタンが使われているFPS系のゲームなどのマルチ発売が少し面倒なことになるので、
搭載されていて当然、搭載されていないとWii Uコントローラーのマイナスポイントとして挙げられるものの
1つになるというような感じかもしれません。

http://www.gamememo.com/2012/05/06/wii-u-controller-r3-l3/
2名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:55:24.88 ID:Rh07l8Xc0
噂に関してはコメントしない方針だ
3名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:56:11.43 ID:jz/Fv0TsP
噂w
6月まで待てよw
4名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:56:25.58 ID:iElkKKgD0
来月発表だろw
5名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:56:34.63 ID:Tab54DHf0
わけわからん。
タッチパネルがあるんだから、ボタンの一つや二つどうにでもなるだろ。
6名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:56:50.78 ID:N2F9TwBJ0
ZL2ボタン ZR2ボタン
7名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:56:59.90 ID:V12JPQ8K0
スラパで押し込みだと、スライドさせた状態で押し込むときどうなんだろ
8名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:57:39.52 ID:cEGXehEQ0
また噂かよ
9名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:58:08.04 ID:40TW/ZeE0
スラパな時点で論外の糞
10名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:58:57.31 ID:PX4xqidG0
機体出来ない
11名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:59:33.47 ID:YqXbshK50
R3、L3って薬指で押すボタンがあるの?
PS3もってないからわかんねぇ。
12名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:00:25.29 ID:S3EnX/iJ0
>>7
スティックの押し込みって、倒した状態で押し込めるんだっけ?
13名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:01:39.23 ID:V12JPQ8K0
>>12
もしかしたら仕様の範囲外かもしれないけど、できる
14名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:02:04.65 ID:zG6M88Al0
押し込み型ってのがなんなのかよくわからないが
ヌンチャクのスティックってなぜか押し込めるよな?ペコッと
あれ押し込んでる状態とそうでない状態のどっちが正しいのかわかるヒトいる?
15名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:02:24.52 ID:vYWsIf55Q
>>11
アナログスティックを押し込む。
実は初出のPSでデュアルショックが出た頃は知らない人が多かった。
16名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:02:25.61 ID:V6k5dTct0
E3が楽しみやね
17名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:03:45.27 ID:IXCMaiaj0
ワクワクするから噂がたつんさ。
Appleなんて噂だけでニュースになりやがる。
18名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:04:10.64 ID:acesPIgj0
別にいらなくね?
19名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:04:22.06 ID:8MCmwwzG0
何でスライドパッド毛嫌いするん?
20名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:05:11.43 ID:Rh07l8Xc0
任天堂がやることは全部毛嫌いするんだろ
21名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:05:25.88 ID:dFrnIjaM0
押し込みはスライドパッドの方が安定しそうではあるな。
22名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:06:11.29 ID:0/S26c9X0
これで押し込みアンチが黙りそうでなによりだ
23名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:06:22.15 ID:agKk/6Tw0
据え置きなのにスライドパッドにする意味がわからん
24名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:06:30.60 ID:V12JPQ8K0
スラパのが好きだけどねえ、適度に硬くて微調整しやすい
25名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:07:08.44 ID:2EgbOLzN0
俺は押し込み強盗アンチだ
押し込み強盗許せない
26名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:07:56.09 ID:c9TMUFCq0
押し込みってFPSやってたら一番最初に壊れる部分だから
タブコンなんかで壊れられると修理出さないとダメだから
いらんっちゅーの。
27名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:08:09.65 ID:hd5n2DOC0
スラパ嫌いだから嬉しいわ
あれ手がつっぱってくるんだよ
28名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:09:48.69 ID:cEGXehEQ0
スライドパッドに押し込みは無いだろ
大人しくクラシックコントローラー2を出した方が良い
29名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:11:19.87 ID:V12JPQ8K0
押し込みに必要な力が弱くて済むならスラパでもいけそうかねえ
30名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:12:52.22 ID:E+F7WgHA0
押し込み有る無し関係無く、スラパでFPSとかやりにくそうだなーと思った
慣れれば平気なんかなぁ
31名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:13:53.09 ID:IXCMaiaj0
スラパ自体は位置とか感触とか大きさがちゃんと調整されてれば問題ないと思うよ。
PSPのは何だったけど。
32名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:15:27.37 ID:V12JPQ8K0
あーPSPのはね、悲惨だけど
33名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:16:48.30 ID:Gn32B9QZ0
ていうかクラコンプロ2に押し込みあったっけ
なかったら共通に対応できない
34名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:17:31.86 ID:Rh07l8Xc0
タッチ画面があるのにわざわざパッドでFPSやらねぇだろ
35名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:17:45.41 ID:yHre34PH0
WiiU最大の狙いがマルチの仲間入りなのに
アナログの押し込みないのはありえんよ
最初から搭載してない馬鹿さに不安を感じる
36名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:20:16.67 ID:V12JPQ8K0
>>35
そうなんだよね、対応しない理由がない
37名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:21:10.64 ID:vYWsIf55Q
>>31
最初3DSのスラパはPSPのと同じかと思ったが、違いが確かにあるな。

PSPのはスライドした時にスラパの下の穴がコンニチワして異物が入りやすい構造になってたわ。
38名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:23:45.67 ID:JBzy2WsO0
( ^ω^)うっわっさを信じちゃいけないおっ♪
39名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:23:59.26 ID:Xfzuf7/b0
アーケードのように持つならともかく、親指だけで操作するなら
どう考えてもスティック<<<スライドパッドだよなぁ
40名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:29:03.20 ID:LSBhmP2p0
バイオレベでスラパのエイムやったけど、何にも問題なかったな
41名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:32:31.78 ID:ecQo9EoI0
来月には分かること
42名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:33:44.26 ID:RBHhr9dx0
またgamememo(笑)かよ
43名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:34:08.63 ID:AQaXMJHw0
>>4
でも価格は9月までお預けなんだよねぇ
44名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:34:36.86 ID:Acba0J/a0
こういう流れみると
操作性やラグにうるさいFPSプレイヤーが
携帯機でFPSを求めるわけないなと思う
45名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:34:55.98 ID:zXH74MCi0
来月になれば全部分かるのに
うわさをたてる意味が分からない
46名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:35:17.58 ID:0nwh/9Rx0
そこは信用できるの?
47名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:36:21.46 ID:hd5n2DOC0
>>44
これ叩かれるかもしれないけど・・・パルテナやって思ったんだが
意外と携帯機と相性良いような気がするんだよね・・・
48名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:37:06.38 ID:3i65N6qp0
噂を信じちゃいけないよ
49名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:39:13.63 ID:j9o4L/ZY0
海外FPSメーカーに
360からまんま移植しにくいから付けてくれ
と頼まれたのならやりそうな気がする
50名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:41:01.47 ID:Rh07l8Xc0
操作性にうるさい奴がコンシューマーでFPSなんかやるかよ
ってかパッドよりタッチ画面でやった方がやりやすいだろ
51名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:43:15.18 ID:zXH74MCi0
>>47
>>50
FPSは本物の銃にどれだけ近いかが重要だからな
現状ではWiiコン+ヌンチャクがベスト
ヌンチャク自体を動かして視点操作ができれば完璧
マウス、アナログスティック、タッチパネルはクズといっていい
これらは銃で狙うとは全くの別物
52名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:43:25.60 ID:44COPEVN0
スティック押し込みより別にボタン増やしたほうがいいと思うんだけど
53名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:43:55.81 ID:SJRaz6PGP
ダッシュとしゃがみとかあてられてるんやろ
つけたったらええやん
スライドパッドに拘る理由も分からんし
54名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:43:58.76 ID:y+IpQIy6i
タッチFPSがやりやすい…だと…
55名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:46:14.25 ID:hd5n2DOC0
>>51
ええ?じゃあFPS究極の形はガンコンってこと?
56名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:46:26.21 ID:fah4Kz3J0
>>52
タッチパネルにボタンを割り振れば幾らでも増やせるだろ
57名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:47:03.12 ID:Wwwjab4T0
>>38
私の心はうぶなのさ
58名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:47:16.17 ID:AzXhHcen0
スライドパッドとか死んだほうがいいよ
任天堂も馬鹿になったんだなあ
59名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:48:05.11 ID:Xsq+f5+s0
押し込みなかったら
ダッシュできねぇじゃん

移植できねぇぞ
60名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:48:15.53 ID:fah4Kz3J0
>>55
> FPS究極の形
は全感覚没入方のVRじゃねーかな
電脳化マダー?
61名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:48:35.06 ID:iKhkK7i7P
>>51
それはFPSじゃなくてガンコンで最適なタイプだろ
自分の視界と銃の照準で分けるデバイスが出ない限りはガンコンみたいなタイプでFPSは無理だよ
定点でスナイパーだけやるようなゲームならできるだろうがw
62名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:49:55.78 ID:IXCMaiaj0
まあ操作性が変わるなら違った感触のゲームになるってだけで
別にそれが良いか悪いかは別じゃねえんかね。
63名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:50:12.26 ID:lqov8xgB0
単純に他のハードでできることはいれておかないとマルチでハブられる可能性があるからだろうな
64名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:51:07.25 ID:fah4Kz3J0
>>59
左スティックにだけ外周にクリック感をつけたスライドとかあったら解決しそう

つか、キーボードで歩くと走るをボタンで切り替えてるんだから、
パッドでもキーアサイン変えるだけでいいんじゃねと
65名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:52:16.23 ID:SJRaz6PGP
ただでさえあんなコントローラー出してきてみんなドン引きしてるんやし
少しは譲ろうよ任天堂さん
66名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:53:39.42 ID:hd5n2DOC0
FPSに関しては箱コンが評価高いんだし
真似るとこは素直に真似ても良いんじゃねって思うよね
67名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:54:17.51 ID:beJstYMl0
表面の凹凸確保できるタブコンでスライドパッドを搭載する必要はない
64、GC、Wiiで脈々とアナログスティック受け継がれてたのになあ
便利だったんだから3DSに合わせる必要はないだろ
68名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:54:40.37 ID:ul0F9ccC0
スライドパットで3DSとWiiUで互換性持たせるのなら歓迎する
いやしかし…うーむ
69名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 01:59:40.46 ID:3+8AAeTy0
噂ならどうでもいい
いちいち噂で記事書くなってーの
70名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:02:26.17 ID:V12JPQ8K0
8方向合わせやすいような切れ込みがほしいなあと思う
71名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:11:34.73 ID:5Cl3UnDw0
構造的には押し込み仕込むのなんも問題ないよな。
3DSと違って蓋を閉じた時の高さ制限みたいのもないし。
コスト的に問題なければ採用してもなんも不思議はないな。

まぁ押し込みつけても多分バッシングは変わらんと思うけどね。
72名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:15:10.95 ID:8Q4j44Kl0
びっくりナイフが出ちゃうじゃないですかーやだー
73名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:15:31.58 ID:2emdVdna0
大事なのはスラパなのかそうでないのかだ
携帯機じゃないからスラパじゃないほうが良い

>>19
微調節ならスティックのほうが上だから
64の3Dスティックはすごかっただろ
74名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:24:13.33 ID:xXIVqx3t0
タッチパネルがあるとか、別にボタン増やせばいいとか言うけど
スティックに指のせたまま親指で押せるボタンがあることが重要だから
現状のFPSをマルチで出すなら押し込みは必須だと思う
75名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:33:44.07 ID:oLGPGOqi0
押し込みとかよりもFPSのマウスとキーボード公式に対応してくれよ
76名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:34:51.26 ID:fah4Kz3J0
>>74
逆に乗せたままだから誤爆の心配のあるわけで…
77名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:36:58.51 ID:dWZjjVPI0
十字キーにしゃがみ・ダッシュ割り当てれば大して変わらねーよ
78名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:50:11.79 ID:GZuvKxd20
噂でスレ立てるとか2ちゃんの他のスレのレスでスレ立てるのと同じレベル
79名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 02:53:48.26 ID:0nwh/9Rx0
>>77
十字キーは武器の切り替えに使う
80名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:00:25.00 ID:acesPIgj0
武器切り替えはタッチパネルでいいやん
81名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:12:23.45 ID:eoK/GSGN0
パルテナは押し込みで奇跡使用できるようにして欲しかったなあ
って思ったり
82名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:12:56.52 ID:ETIJp4Vfi
やったな
俺らでスススライドパッドでFPSwwwwって叩きまくった甲斐があった
任天堂信者は感謝しろよ
83名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:18:38.35 ID:MJSc9dxI0
>>80
>>1を全部読んでから書けよ
84名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:42:32.44 ID:YNyI4SUP0
タブコンの大きさでタッチパネルにボタン追加しても押しにくそうだ
85名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 03:59:29.53 ID:Ku0kAfrz0
>>55
ザッパーで撃つのは確かに楽しい
撃つ以外のボタンが足りないけど
86名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 04:05:11.61 ID:iElkKKgD0
誤爆するから右スティックにボタン割り当てをしないで欲しい
87名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 04:05:24.35 ID:yGaGvZYQ0
あと1ヶ月か
88名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 04:07:31.35 ID:yGaGvZYQ0
>>59
どうせずっとダッシュしてるなら
そんなもん要らんだろ
パットで歩く〜走るを調節すりゃいい
89名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 04:22:30.70 ID:U4S7svZO0
>>82
ありゴキありゴキ
90名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 05:18:11.90 ID:SxuAbDU60
よし、後はアナログトリガーの搭載をだな
91名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 05:26:46.68 ID:WxGXqtMJ0
>>88
ずっとダッシュなんてしねえよ
FPSやったことないのか?
92名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 05:33:34.40 ID:GzxV6hjr0
無いんだろうな
別に押し込みじゃなくても他のボタンでダッシュ出来るけど
スティック調整は厳しい
93名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 05:49:44.47 ID:fah4Kz3J0
ダッシュとスプリントはまた別だし

スティックでの調整が難しいのは、アナログゆえの歩くと走るの境目が無いせい
スライドでクリック感を出せるようになれば解決するはず

どっかが採用してくれねーかなー
94名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:13:23.89 ID:HscCOa8+P
正直、コントローラに関してはあまり宮本さん関わらないでくれって思ってる
95名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:24:26.88 ID:9mWhs2Tc0
開発技術部の江原って奴がデザインに関わる様になったDSLから十字キーの糞化が著しい。
こいつはWiiUには参加しないで欲しい、わりとマジで。
96名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:25:08.29 ID:JltDWOh30
読んでて思ったんだけどさ、FPSの操作なんてリモヌンでよくないか?
何も他の家ゲに合わせる必要なんか無い。PCのマウス?キーボード操作が本来の姿なんだし。
リモ+で空中マウスやればいいだけだろ。
97名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:33:29.30 ID:ymSwu4P10
まず海外のFPSをローカライズしてくれるとこが居ないとなぁ。
あとはFPSユーザーがwii Uを買うかどうかだろうな。
コントローラーに一番口うるさい連中だし。
98名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:39:39.23 ID:nrDnS/lI0
変更なんて何処にも書いてないけど
つーかまだきちんとしたもの出てないのに何が変更なんだ?

あ〜、わかったw
PS3のパクリとか言いたいわけだw
99名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:46:04.31 ID:0/S26c9X0
>>94
3DSの時みたいに「ジャイロがあるから右スティックはいらない」とか頓珍漢な事言われたら困るしな
100名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:46:46.90 ID:Y9QvJYiNi
噂ってゲハの予想みたいなもんだろ
101名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:51:19.14 ID:GCuvr/rP0
これ前も言ってたじゃん
凄い昔の話をさも最近の話のように持ち出す業者がウザすぎる
どれだけアクセス数が落ちてるんだよ,鉄平
102清水様と陣内様の為にとっととアドセンスクリックしろ愚民ども!:2012/05/07(月) 06:51:33.91 ID:7TIJkuw/0
>>99
他社とは明確に区別つけたいってことだろ
それに拡張スラパもあるんだからいいじゃない
103名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:53:12.20 ID:WHLUW1Xx0
スライドパッドはあの壊れやすいPSPのイメージがあって
イヤだな
ただ3dsにふれてからはその不安もなくなってきてるが
104名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 06:59:13.20 ID:XVDQkNds0
>>12
その昔ガンヴァルキリーというスティック押し込みが肝のゲームがあってだな
105名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:02:49.48 ID:UhdmIdvd0
箱コンだと対して壊れもせずに、普通に押し込みでしゃがみ歩きとかするしなぁ。
FPS最強コントローラーは箱コンって言われるのもわかる。 エイムだとマウスだろうけど。
106名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:19:32.11 ID:8CXUrc4h0
こんなの最初から必要になることは分かり切ってたじゃないか。
任天堂はいつもこうなんだよな。
コスト削減のために妥協したらいけないところで妥協して、文句言われて設計変更したり、後で外付けするとか。
余計にコストかかるんだよアホが。
107名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:21:03.90 ID:mG6dbN/l0
>>106
ソフトメーカーの方ですか?
108名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:34:00.74 ID:fo2mMz6c0
>>67
スティックなんてつけて表面に凹凸のあるデザインにすれば
E3の手裏剣デモみたいな使い方するゲームやってるとき
指がスティックに当たって誤動作しかねんだろ
タブコンは他のコントローラとは明らかに違うんだから
中途半端に他のコントローラに似せようとしなくていいんだよ
109名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:37:30.77 ID:0/S26c9X0
>>108
糞みたいな理由だなw
110名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:39:19.37 ID:Nnj/hE/60
ミヤホンの〜はいらない発言は聞いてはいけない
サードの為に柔軟に対応するべし
111名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:44:38.67 ID:5wYFjstc0
ちょっと前にスレになったWiiUタブコン用のクレイドルの絵じゃ
スライドパッドじゃなくなってたよな
112名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:47:27.27 ID:fo2mMz6c0
皆は糞みたいな理由だと思うのかなすげー大事な事だと俺は思うんだけどな
それとサードのマルチソフトの為を考えるなら押し込み+無線内蔵の新型クラシックコントローラでも出してくれって思うわ
マルチなのにwiiUだけの為にでタブコンをフルに活用する仕様にするとこなんて出ないだろうし
113名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:48:17.51 ID:1pkCGllr0
>>104
手が死ぬかと思った
114名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:48:53.31 ID:fo2mMz6c0
115名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:53:05.37 ID:a06TuhtJ0
>>108
あれは一発ネタであって、あんな操作を必要とするゲームは出ないだろうし出したとしてもすぐ消えるだろうから
考慮するだけ無駄だろ
DSにおける無意味なタッチ操作並みにいらない操作法だ
116名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 07:54:14.70 ID:ymSwu4P10
>>112
あとから別売で箱○やPS3タイプのコントローラー出してもなぁ。
特殊コンは持ってるユーザーが限られるしそれなら最初から箱○やPS3でソフト出すってメーカーが多いんじゃね。
wiiの時も色々な周辺機器でたけどそんな理由であまり活用されなかった気がする。
117名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 08:16:19.84 ID:fo2mMz6c0
>>115
今はそう思ってても何かの間違いであの操作方法が大受けして
ああいう操作のゲームだらけになったりする可能性も無くはないからな
俺はDSのタッチペンとか2画面だってださくていらないと思ってたし
>>116
クラコン対応のゲーム結構多くなかったっけ?

っていうかwiiUでFPS出すならリモヌン操作にしてほしい
118名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 08:27:53.00 ID:ymSwu4P10
>>117
例えばクラコンがwiiに同梱されてれば他ハードに出てたソフトのいくつかはwiiに流れたろうなって話よ。
格闘ゲームあたり特にね。
119名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 09:06:37.03 ID:mgUcBYSv0
>>118
それは発売当初から思っていた。
サードがあれだけPS3に特攻していった最大の原因だろうな。
120名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 10:15:36.57 ID:40TW/ZeE0
なんかリモヌン絶賛してるようだけどFPSだと視点移動とエイムが別々なんであんまりいいとは思えない
ガンシューとかバイオ向け
121名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 10:22:39.39 ID:xXIVqx3t0
>>120
リモコン操作のFPSはメトロイドプライムくらいしかやったことないけど
視点と照準同じにできたし特に遊びづらくなかったぞ
122名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 10:25:30.55 ID:U4S7svZO0
>>119
最大の原因はPS2の後継機だからだろ
123名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 15:55:15.30 ID:FmZQVR1K0
別にタブコン使わなくてよくね
124名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 22:01:02.45 ID:f+XiaPdJ0
手がちょっと疲れるけど
照準中心固定出来るやつなら普通のFPSと一緒だしなぁ
125名無しさん必死だな
ヌンチャクのスティックにこそ押し込みが欲しかった。